事務職員銀行
銀行
①シンジケートローンにおけるアレンジャー業務 各種契約書の作成②シンジケートローンにおけるエージェント業務 貸出期間中の案件・顧客管理・各種制限条項の管理 貸出期間中の借入人及び貸付人との情報連携及び各種調整 各種申込書類の作成【部署】■法人推進部
- 年収
- 400万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 秘書
更新日 2024.07.18
銀行
①シンジケートローンにおけるアレンジャー業務 各種契約書の作成②シンジケートローンにおけるエージェント業務 貸出期間中の案件・顧客管理・各種制限条項の管理 貸出期間中の借入人及び貸付人との情報連携及び各種調整 各種申込書類の作成【部署】■法人推進部
更新日 2024.07.18
食品メーカー
東証スタンダード上場の水産食品に強い食品メーカーである同社にて、秘書業務全般をお任せ致します。【メイン業務】・スケジュール管理・来客・電話・メール対応・文書作成・管理・弔電手配、お礼状作成・出張手配・経費精算・その他、上記業務に関連する業務【組織構成】総務部 秘書グループ(2名)【就業環境】平均残業時間15~20時間程度【同社とは】食品メーカーとしてグローバルに水産原料を調達し、開発、製造まで一貫して行える体制を構築することで、マーケットのニーズに幅広く対応しています。また、様々な技術を駆使し、他社では類を見ない3温度帯でのビジネス展開を実現しています。大手コンビニエンスストアにて馴染みの商品提供:20年以上の多数取引実績があり、健康志向が強まっている昨今、水産における中食ニーズは拡大傾向であり、新商品開発や女性顧客層の開拓にも意欲的です。【同社の魅力】★非常に成長性のある企業です日本全国のセブンイレブンに毎日おいしい商品を卸しています。今後も安定して商品を日本中にお届けできるよう、国内で工場の増設も予定しております。また、日本国内に留まらず世界にも目を向けて事業を拡大しております。
更新日 2025.06.05
不動産
【社長秘書】東証プライム上場/組織改革フェーズに携われるポジション~働きやすさとやりがいの両立が叶う環境~【募集背景】 同社は現在、経営改革・企業価値向上を加速するフェーズにあります。その中で、社長および取締役の業務サポートを担っていただける秘書職を募集しています。【業務内容】■取締役のスケジュール管理■経費処理■電話メール郵便対応■相手先に関する資料作成(社長から依頼時のみ)■取締役訪問先/出張先への同行(海外出張有)■その他事務業務※社長との距離も近く、信頼を築きながら成長できるポジションです。~出張頻度~国外:年2~3回、国内:年1~2回あるかないかほど。【配属先】秘書課1名(35歳女性 ※元CAの方)【ポジションの魅力】◎経営陣と距離が近く、意思決定の場を間近で経験できます◎社長や経営幹部の視点に触れながら、キャリアアップできる環境◎「変化を楽しめる」方にフィットするポジションです【同社への入社の決め手】■同社の過去の件も含め、組織変革にタイミングにジョインできるのはココしかないと決意したため■働き方改善を目指し入社。福利厚生や穏やかな社風にも魅力を感じ入社【働きやすさについて】■完全週休二日制(土日祝)■離職率(2024年3月期):9.0%■全社平均時間外労働時間:16.4h■パパ育休取得率:71.4%■年次有給取得率:80.5%・中途社員の3年定着率:94.1%・2024年 東洋経済『有給取得率ランキング』:不動産業界トップクラス【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続)
更新日 2025.06.24
リース
事業開発本部の本部長秘書として、本部長の指示に基づく業務を幅広くご担当いただきます。【業務内容】■秘書業務(社内外の会議、イベント等のスケジュール管理・調整、電話・来客対応、礼状手配、国内・海外出張手配等)■資料の作成(支払申請書作成、稟議書作成、案件管理、会議議事録の作成他)、ファイリング■決済書類の授受・管理■事業全般の運営及び業務管理【組織構成】事業開発本部【魅力】 ■社長秘書として、働き方や経営についての知識が身に付きます。■オペレーティング・リース事業、不動産・ホテル事業、再エネ事業、新規事業等、多岐にわたるビジネスに関わることができます。【当社について】■2023年3月に厚生労働省が定める女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」の3段階目を取得しました。 ■残業が少なく(平均残業時間10時間未満)、長期安定的に働ける会社です。■コロナ禍を乗り越え、現在中期経営計画の達成に向け業容拡大中の企業です。 ■自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢を重視する企業風土です。
更新日 2025.07.17
調査・マーケティング
株式会社フォーデジットは、デザインとテクノロジーで企業の変革を支援するデザインコンサルティング企業です。同社は、2025年に創業25年目を迎え、次の成長フェーズへと舵を切る転換期にあります。特に今期は、東南アジアを中心とした海外事業のさらなる拡大を見据え、事業・組織ともに大きな変革を進行中です。そうしたなか、代表取締役はグループ会社の経営も兼任しており、多忙を極めています。そのため、社長秘書としてサポート頂ける方を募集いたします。【募集背景】組織強化のための増員。これまで管理部門のメンバーが秘書業務を兼任する形でサポートしていた為、事業拡大に伴い代表の業務が増えたこともあり、新設として本ポジションを募集することとなりました。【職務内容】・社長のスケジュール調整・管理(社内外MTG・出張・会食等)・来客・電話・メール応対(関係各所との連絡・調整)・会議資料の準備・議事録の作成・出張や会食等の手配・各種書類の整理・ファイリング・社内外の情報収集・整理、レポート作成★本ポジション魅力■新設ポジションにて0から形を作れる既存のやり方が決まっていないからこそ、業務フローや役割分担など自ら設計できます。■海外を含めた事業成長に関われる国内外の事業が急拡大中。成長フェーズのど真ん中で、グローバルな視点での業務にも関われるチャンスがあります。■今後のキャリアにもつながる経験代表の近くで実務を担うことは、将来的に経営企画や社長室などにつながるキャリアの基盤になります。??同社事業について:・大手企業を中心としたクライアントのイノベーション創出や新規事業開発のプロジェクトに並走する、サービスデザイン事業を行っています。・国内外の約200名程度のメンバーと日々の活動を行っています。・東南アジアに複数展開する唯一の日系デザインコンサル会社として日系および現地企業とも活動をしており、国際的なアワードにて多数の受賞歴があります・弊社の「Design Beyond」というビジョンは、デザインの枠や国境を超えていくという意味が含まれています。沖縄のシングルマザー支援活動、防災プロジェクトでの活動、タイでの教育事業、スタートアップへの出資など、さまざまな広がりを持ってフォーデジットの活動を行っています。<特徴>・NTT DATA との提携・パートナーシップがあり、NTT docomo・ゆうちょ銀行など大手企業とのプロジェクトに多数の実績があります。・ユーザーを中心としたサービスデザインに強みを持ち、国際的にも数多くの評価を受けています。・コンサルティング領域だけでなく実際のフロントエンドの開発までやることで、一貫した品質提供に高い評価を得ています。・海外ブランチでの活動、社会課題への取り組み、スタートアップへのアクセラレーションなど幅広い事業展開を行っています。
更新日 2025.07.17
調査・マーケティング
株式会社フォーデジットは、デザインとテクノロジーの力で企業の変革を支援するデザインコンサルティングファームです。2025年には創業25周年を迎え、国内外の事業が急拡大するなか、代表もグループ会社経営を兼任しながら多忙な日々を送っています。本ポジションでは、代表のすぐそばで全ての日々の行動を共にして頂きます。形式的な「秘書」や「アシスタント」ではなく、同じ視座を持ち、代表の意図や背景を汲み取りながら、一緒に並走頂ける方を求めています。【募集背景】組織強化のための増員。これまで管理部門のメンバーが秘書業務を兼任する形でサポートしていた為、事業拡大に伴い代表の業務が増えたこともあり、新設として本ポジションを募集することとなりました。【職務内容】■代表が注力すべき領域に専念できるよう、周辺業務の整理と代行★本ポジション魅力■新設ポジションにて0から形を作れる既存のやり方が決まっていないからこそ、業務フローや役割分担など自ら設計できます。■海外を含めた事業成長に関われる国内外の事業が急拡大中。成長フェーズのど真ん中で、グローバルな視点での業務にも関われるチャンスがあります。■今後のキャリアにもつながる経験代表の近くで実務を担うことは、将来的に経営企画や社長室などにつながるキャリアの基盤になります。◾️同社事業について:・大手企業を中心としたクライアントのイノベーション創出や新規事業開発のプロジェクトに並走する、サービスデザイン事業を行っています。・国内外の約200名程度のメンバーと日々の活動を行っています。・東南アジアに複数展開する唯一の日系デザインコンサル会社として日系および現地企業とも活動をしており、国際的なアワードにて多数の受賞歴があります・弊社の「Design Beyond」というビジョンは、デザインの枠や国境を超えていくという意味が含まれています。沖縄のシングルマザー支援活動、防災プロジェクトでの活動、タイでの教育事業、スタートアップへの出資など、さまざまな広がりを持ってフォーデジットの活動を行っています。<特徴>・NTT DATA との提携・パートナーシップがあり、NTT docomo・ゆうちょ銀行など大手企業とのプロジェクトに多数の実績があります。・ユーザーを中心としたサービスデザインに強みを持ち、国際的にも数多くの評価を受けています。・コンサルティング領域だけでなく実際のフロントエンドの開発までやることで、一貫した品質提供に高い評価を得ています。・海外ブランチでの活動、社会課題への取り組み、スタートアップへのアクセラレーションなど幅広い事業展開を行っています。
更新日 2025.07.02
電気・電子・半導体メーカー
■管理本部長の秘書業務をご担当。(管理本部長アポイント管理など、一般的な秘書業務)【定年】65 歳 ※65 歳以降有期契約による継続雇用有【同社とは】元某社会長が発起人となり、キオクシア、ソニー、ソフトバンク、デンソー、トヨタ自動車、NEC、NTT、三菱UFJ銀行が出資し、海外では2nm技術を有する米IBMおよびEUV露光装置技術を持つベルギーimecとの協力体制構築、国内では技術研究組合最先端半導体技術センター(LSTC)との連携によりサムスン社やTSMC社でも成しえていないbeyond 2nmを掛け声に同社は設立されました。この度2027年に次世代半導体生産を目指し、キャリア採用を加速させております。
更新日 2025.07.23
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
事業拡大中の当社において、社長秘書としてサポート業務をご担当いただきます。スピード感のある環境で、業務を通じて会社の成長に貢献していることを実感できます。【具体的な仕事内容】・スケジュール管理(日々のスケジュール管理・出張調整・社内イベント・会食等も含む)・来客対応・メール対応・名刺管理・経費精算・文書作成(御礼状等)・冠婚葬祭に伴う手配・重要会議の調整/準備上記に付随する秘書業務全般
更新日 2025.07.18
その他(医薬・医療)
【期待する役割】エグゼクティブアシスタントとして、代表取締役社長のスケジュール管理を中心に幅広くサポートをお任せします。単なるスケジュール管理に限らず、社長がより効率的に時間を使えるよう支援していただきます。【職務内容】社外の重要ポストに立つ方々とのお付き合いが多いため、きめ細やかで礼儀に沿った対応と徹底したスケジュール管理が必要となります。■業務詳細:・社長のスケジュール管理・出張管理(航空券、宿泊施設の手配)・会食のための飲食店手配・会議の連絡業務や手配、議事録作成・専属運転手との連携・その他社長からの依頼、携わる事業の対応など【魅力】エグゼクティブな方々とのお付き合いを通じて感性を磨くことができます。麻生台ヒルズにオフィスを構えており、仕事が終わった後もプライベートを楽しめます。
更新日 2025.07.11
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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