- 入社実績あり
【(残業少/東京)ビジネススクール 受講生サポート】株式会社グロービス
株式会社グロービス
【募集背景】新しくテクノロジーを中心にしたカリキュラムを取り入れるなど、部署全体で新しい挑戦するため、組織体制を刷新することになりました。そのため、新設されるチームでの募集となります。【業務内容】ビジネスリーダーを目指す社会人が、グロービスの受講をスムーズにスタートし、学びに集中でき、最後には受講して良かったと実感いただくようサポートします。①受講に関する各種サポートメール・チャットワーク中心に受講に関する相談、制度に関する疑問をヒアリングし、顧客の皆さんとのコミュニケーションを通じて、どんな課題や悩みを抱えているのか肌で感じ、その課題や悩みに対してサポートしていただきます。②能力開発を最大化するためのサービス・制度設計受講生の学び方やのライフスタイルは時代の変化とともに大きく進化します。より快適な受講環境や、能力開発の最大化のために新しいテクノロジーも取り入れながら施策を実施しています。具体的に最近取り入れた事例として、FAQサイトの構築、チャットボットによる問い合わせ対応(有人・無人)があります。③データを活用した業務改善・新施策を実施受講生からの問い合わせ件数や、成績不振者の対応履歴、各種アンケートを中心にデータを活用した業務改善をしています。忙しい社会人学生がスムーズに学べるように新施策を実施するなど、日々工夫しています。【配属予定部門】ビジネススクール部門:主にグロービス経営大学院を運営、グロービスのフラッグシッププロダクトとしてのブランディングを担う部門です。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 450万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2024.08.08