スマートフォン版はこちら

組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニアの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(674件中)
  • 富士通株式会社
    NW技術を活用、公共社会インフラ向け製品のハードウェア開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    配属予定部署である社会システム事業本部では、公共社会インフラに対し安全・安心ソリューションを提供。本プロジェクトでは、これらソリューションを支えるプロダクト製品の企画/開発を行っています。【具体的には】・各所に設置されている監視カメラやセンサーを収容する、広域光ネットワーク装置(SDN)及び、コントローラーソフトウェア開発。またカメラ映像を伝送及び利活用するソリューション開発・道路/線路の各路側に設置してあるセンサー端末/音声端末を収容・伝送する多重伝送装置。【求人の魅力】大規模災害などの発生に対し、我々が提供する公共社会インフラ・ソリューションが国民の安全・安心を支えています。ここに新たなテクノロジーを導入し、激甚化する災害から人命を守ることは大きな社会貢献であり、非常にやりがいがある業務です。またテクノロージー・イノベーションセンターは最新技術をいち早く取り入れてお客様に届けることを目標としており、技術によるビジネス貢献を実現できると思います。【配属予定部署】社会システム事業本部 テクノロジー・イノベーションセンター【部署ミッション】ネットワーク技術(SDN、NFV、L2/L3プロトコル)を活用したプロダクトにより、公共・社会インフラ分野(河川、道路、放送局等)のお客様に安全安心かつ高信頼なネットワークソリューションを提供する。

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約13万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、            快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

  • 株式会社村田製作所
    電源システムのハードウェア及びソフトウェアのの設計・評価

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品:主にデータセンタで使用されるICT機器の電源(インバータ、コンバータ)、蓄電池、制御装置等、並びにこれらを統合した電源システムの設計・開発・評価業務に携わっていただきます。■職務内容:【概要】■対象商品の設計・評価業務を行っていただきます。■適性や希望に基づき、電源や蓄電池といった個別の製品に関わっていただくこともあれば、これら個別の機器を統合した電源システムに関わっていただくこともあります。【詳細】■個別製品の設計では、電気回路設計(アナログ回路設計)が中心となる一方で、これを制御する組込ファームウェアについての知識・技能が生かして設計を行っていただきます。■また、電源システムとしての設計では、データセンタ等の産業施設における給配電系についての知識や、システム制御、並びに顧客とのインターフェースに係るフロントエンドソフトウェアについての知識・技能を活用いただきます。 ※すべての必要知識・技能を保有していなくても、自ら学び吸収する意欲がある方は歓迎いたします。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府長岡京市東神足1丁目10番1号【京都本社】

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 仕事内容

    ■モーター制御MCUの組込みソフトウェアの開発、設計■電源系制御ICの組込みソフトウェアの開発、設計

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-8

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場! 京都を本社に置き、世界各地、さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!! 【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】

  • 株式会社マキタ
    組込みソフトウェア開発【安城市/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■マイコンを使った組込ソフトウェア開発(ブラシレスモータ、各種センサの制御)■IoT、ロボット、AIを活用したソフトウェア開発【募集背景】・ブラシレスモータ制御回路ソフトウェアの開発強化のため・IoT、ロボット、AIを応用したソフトウェアの開発強化のため【転勤】本ポジションは転勤なし【残業】30時間程度【募集部門】開発技術本部 第1電装技術部【企業特徴】国内トップクラスの実績を誇る電動工具メーカーとなります。売上高経常利益率16.0%、自己資本比率86.8%となっております。海外売上比率も80%を超えており、堅実な経営と高い従業員満足度を誇る超優良企業です。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市住吉町3-11-8(マキタ本社)

    会社特徴

    【世界No.1工具メーカーを目指す】1915年にモータの販売修理会社として創業。1965年に創業50周年を迎え、以降世界的な進出を果たしていきました。フランス、イギリス、オーストラリアなどに、次々支社を設立、国内だけでなく世界的な企業へと羽ばたきました。現在、製品を供給しているのは、世界の150以上の国や地域に及び、売上高に占める海外市場の比率は80%を超えています。2015年には創業100周年を迎え、国内シェア60%、世界シェア25%の世界的な企業として広く認知される存在となっています。【安定的な財務体質・経営基盤】製造業において営業利益率は平均4.4%、10%を超えれば優良と言われている中、同社の営業利益率は16.5%と高く、さらに80%を超える自己資本比率など、きわめて強固な経営基盤を築いています。【≪エンジンから充電へ≫新たな変革期】今後の方針として、充電式園芸用機器において、エンジン製品から充電式製品への切り替えを行います。現場での排ガスゼロ、騒音・振動の低減、軽量化、操作性・メンテナンス性の向上を図ります。電動工具や園芸用機器など幅広い製品において、新製品の開発に力を入れ、より現場での作業効率化・安全性の向上に貢献していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】連結従業員数15000名を超える電動工具・園芸機器等の超大手メーカー。国内・海外でもトップシェア(国内トップ約40%、世界約25%)を誇り、売上高経常利益率も毎年15~20%と、大変優れた財務状態を持つ。愛知県・日本を代表する優良企業。

  • 株式会社システナ
    組込エンジニア【一部上場の優良SIer/名古屋/転勤無】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組込み系各種アプリケーションの上流工程をメインに担当。【開発例:エンドユーザー直案件】●カーナビゲーションシステム、自動車制御システム、デジタル家電、ネット家電システム、Android、Firefox等組込OSポーティング→他SIerにはノウハウがない、携帯端末システム開発における上流工程と品質保証のノウハウが、注目を浴びているIoT(スマートハウス)領域で活きています。【特徴】●創業以来組込み(特に携帯端末・ネイティブアプリ)に強みを持っており、案件はプライム100%●赤字PJTを一切作らず、他社が出来ない領域(携帯端末の開発は他社も可能だが、上流工程と品質にも携わる)に注力し、売上・利益ともに他SIerに比べ高水準●携帯端末開発を強みに、スマートフォンと連携させたIoT案件が得意●社会インフラ、ロボティクス、海外案件の受注が増加

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄一丁目2番7号名古屋東宝ビル4階

    会社特徴

    ■設立以来一貫して製品に組込まれるソフトウェアを開発。特に携帯電話のメール機能・ブラウザ機能・マルチメディア機能など、データ通信に係る機能は、開発実績が多い得意分野。そのノウハウを活かし、社会インフラやロボティクス分野の開発、自社セキュリティ製品の開発、海外でのビジネス展開をしております。【SIerの中でも高い利益率を保てる理由】■各PJTにおける徹底した収益管理と、販売コストの更なる低減が理由。同社は平成13年2月のISO9001取得に伴い、納期・品質・採算で不安のある場合は受注しないことを徹底し、赤字PJTが0に。またPJTの収益性を現場責任者の人事評価にリンクさせ、PJTの収益性を絶えず監督する現場主体の体制に。【競合との差別化】■モバイル通信端末ソフトウェア開発において、開発を得意とする企業は多くあるが、上流工程、品質評価も併せて得意とする会社は同社以外にはありません。仕様書を作成するには端末メーカーのSE並の業務知識が必須であり、競争が少なく利益率の高い上流と品質に注力し、キャリアやメーカーに代わって開発をものづくりを行っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証一部上場の独立系SIer。取引先は大手が多く、90%以上という案件プライム率の高さを背景に株式上場以来赤字決算なしという安定性を誇っています。また、「転勤なし」「年間休日125日」「全社平均残業40時間/月未満」など、福利厚生の充実と働きやすさも魅力です。

  • 株式会社パスコ
    【衛星事業部】システムエンジニア(衛星データ)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    衛星データを扱うシステムの設計・開発業務を行って頂きます。【具体的には】衛星データを扱うシステムの要件定義/設計/開発/試験/保守、開発ベンダーに委託開発したモジュール等の品質チェック等の業務を行います。衛星地上システム、衛星画像処理システム、GISシステム、webアプリの開発がメインです。【組織について】システム技術部 ※約50名の組織になります★国策プロジェクトであり、非常にやりがいと影響力のある業務です。規模も大きく、また最先端の技術を駆使して取り組むため、エンジニアとしての市場価値を高めることができます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    416万円~603万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区青葉台四丁目9番6号 日本地図センタービル2階~4階

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~            1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。【世界最高水準の空間活用技術】航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。 【グローバル展開】同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎同社の中核となる衛星データを扱うシステムエンジニアとしてご活躍頂きます。【東証一部】【くるみん・えるぼしマーク取得企業】【豊富な福利厚生】【売上500億円以上のIT企業の利益率ランキング上位の高収益企業】

  • 株式会社ワコム
    【新宿】タッチ・ファームウェア組込エンジニア※第二新卒可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    テクノロジーソリューション事業のファームウェアチームにおいて、組込マイコンプログラムの設計や実装、アルゴリズムのファームウェアへのプログラミングなどを行っていただきます。更に業務リーダーとして、業務進捗の管理やチームメンバーのサポートもお任せします。【具体的な職務内容】■組込マイコンプログラムの設計、実装、デバック■静電容量方式タッチセンサー、タッチセンサー用マイコンのファームウェアの設計■静電容量方式タッチセンサー、タッチセンサーの動作原理を確に理解し、アナログ特性を補うアルゴリズムをファームウェアにプログラム■カスタムLSI内蔵マイコン又は一般的なシングルチップ系マイコンのプログラム■汎用測定器、および専用測定器を用いた測定評価とレポートの作成■簡単なPC applicationの作成■マイコン内部ペリフェラルおよびマイコン周辺回路制御■顧客要求、もしくは独自の優位性を確立するためのアルゴリズムの考案および開発■汎用測定器、および専用測定器を用いた測定■ファームウェアチームの業務リーダーとして、チームの業務進捗管理

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    510万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー31階、35階

    会社特徴

    ★--------高い技術力を持つ、世界シェアトップペンタブレットメーカー--------★********************************************************************【高い技術力】:ペンタブレット世界シェアトップを誇ります!【グローバル展開】:海外売上げ比率の高く、設立当初からグローバルに事業展開しています。■1984年にコードレスペンタブレットを開発し、現在では、世界のトップクリエイターから趣味で絵を描く方々 にまで幅広く信頼され、愛される企業に成長しました。■『アバター』『スターウォーズ』『ディズニー』『スタジオジブリ』『ファイナルファンタジー』などの製作現場で、リアルな画像を製作するために活用されています。■ペンタブレットで培ってきたデジタルペンやマルチタッチ技術を、アンドロイドやウィンドウズ、クロームなどのOSの壁を越えて、各種モバイル機器に提供しています。■企業内での文書管理や販売店での商品説明、クレジットカードのサインホテルでのチェックインなど、ワコム製品活用の場は拡大しています。【魅力】◎自由で風通しの良い社風。自発的な行動や意見が言える環境です。◎新製品や新規ビジネスの開発にも注力し、将来を見据えて動いている企業です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★-------------高い技術力を持つ、世界シェアトップメーカー-------------★【高い技術力】:ペンタブレット世界シェアトップを誇ります!〔シェア90%弱〕【東証一部上場】

  • スズキ株式会社
    データサイエンティスト/エンジニア【横浜】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】コネクテッドカーから収集される車両データと社内外の様々なデータを組み合わせ、ビッグデータとして分析・活用することで、クルマの品質を改善し、お客様が安全・安心にご利用いただけるクルマ作りを目指します。・データ分析/可視化 ・WEBアプリケーション開発・ビッグデータ分析基盤の構築[歓迎経験]<データサイエンティスト>・機械学習に関する実務経験・Python/Rなどのプログラミング実務経験<データエンジニア>・データベース、SQLに関する実務経験・Linux操作に関する実務経験・Webアプリケーションのプログラミングに関する実務経験・ビッグデータ分析に関する実務経験・AWS、AZURE、IBM等のクラウドに関する実務経験

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1

    会社特徴

    ★★★「小さなクルマ、大きな未来。」世界でも数少ない四輪車・二輪車の完成車メーカー★★★ スズキは、二輪車・四輪車の双方を生産する世界でも数少ないメーカーであり、双方の技術を応用した独自の製品開発を行っています。「消費者の立場になって価値ある製品を作ろう」をモットーに全従業員が価値の創造者となるべく日々努力を続けています。《2020年に創立100周年》を迎えました。さらに次の100年も成長し続けるために、これからも世界中のお客様に愛され、信頼されるスズキを目指して取り組んでおります。【トピック】2020年国内新車販売台数2位!【キャリア採用の方へメッセージ】以前は新卒を中心とした採用活動を行ってまいりましたが、“新技術”への対応や環境に配慮した商品開発のためには、「即戦力となりうる経験者」を従来にも増して積極的に活用するようシフト!前職で身につけた様々な価値観や異なる視点での業務を進めてもらうことで当社に新風を吹き込んでくれることを期待しています。また、グローバルな競争を勝ち抜いていくためには、より開かれた感覚・価値観でものづくりを展開していく必要があります。キャリア採用で入社した方によって、企業風土が変革されるようなことになれば、スズキはより一層飛躍することを期待しております。自動車業界のみならず異業種での経験などいろいろなキャリアを持つ人材を積極的に採用させていただきたいと考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    世界でも数少ない四輪と二輪との総合メーカー、ライダー人気も高い「隼」(ハヤブサ)は同社の製品です。200以上の国や地域へ海外展開・海外売上約60%・インドでの四輪シェアは4割以上と、グローバルに積極的に展開しております。

  • 株式会社不二越
    ロボット組込み制御設計(リーダー候補)【東京/一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社注力事業であるロボットシステムのソフトウェア開発をお任せします。要件定義、仕様書の作成から、コーディング、テストまで、裁量をもってご担当いただきます。【具体的には】・ロボット制御開発(制御ソフトウェア、アプリケーションソフトウェア設計)・視覚センサーや力覚センサーなどセンサー応用技術の開発・次世代産業用ロボットの実現に向けた要素技術開発(人間との共存、安全技術、自立移動装置、万能バンド、人工知能など)・ユーザーニーズや導入環境に合わせたカスタマイズ設計/提案/組込み、またはリアルタイムOS上でのソフトウェア開発、ロボットモーション/サーボ制御技術開発、アプリケーション開発(C/C++/C#、Java等)【残業時間】平均20時間/月【配属先】ロボットR&Dセンター ロボット開発部【同社のロボット事業について】・当社のロボット事業は、創業より培ってきた工作機械の自動化技術と油圧制御技術をベースに産業用ロボットメーカーとして1968年にスタート。・以来、卓越した技術力と豊かな発想で市場ニーズに的確に応える製品を投入し続け、現在では自動車の製造ラインに欠かせないパートナーとなっています。・高速で精密な作業も超重量物の搬送も、各種溶接や組み立て作業も当社のロボットが対応可能です。★直近のトピック★●小型ロボット専用 ロボット第3工場を新設。 ・・・無人化ラインの設置による生産能力の増強と生産性改善のため新設●不要な突起を研磨するバリ取りするロボットを開発 ・・・機械装置の中に可搬質量10kg の小型ロボット「MZ10」を搭載し、多様なオプションに対応●超小型コンパクトロボット「MZ01」が「2019年 十大新製品賞 本賞」を受賞●軽量コンパクトロボットについて当社は、2013年に世界最速・軽量コンパクトロボット「MZ07」を市場投入し、小型ロボット市場へ本格参入。以降、「MZシリーズ」のラインナップ拡充と、ウイングスライサー型ロボット「EZシリーズ」の市場投入など、小型ロボットの品揃えを充実させてきました。超小型・軽量ロボット「MZ01」の詳しい記事については以下をご覧ください。https://www.nachi-fujikoshi.co.jp/tec/pdf/34B3.pdf

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区築地5-6-10浜離宮パークサイドプレイス14F

    会社特徴

    ★東証一部上場・機械工具を初めて国産化したパイオニア/5つの世界トップシェア分野を持つ総合機械メーカー★【企業概要】1928年、機械工具の国産化を目指して創業。材料の重要性に注目し、自社製鋼所で材料から製品までの一貫生産体制を実現。その後事業領域と拡大し、現在はロボットを核に、工具、工作機械、ベアリング、油圧機器、そして特殊鋼事業をあわせ持つ総合機械メーカーとなっております。国内に23社、世界に32社のグループ会社を持ち、全世界の自動車産業をはじめ、各種製造業、エネルギー、インフラ分野等のお客様へものづくりのありとあらゆるプロセスに貢献しています。【事業概要(一部)】■ロボット事業:1969年に産業用ロボットに進出して以来、小型から大型までの豊富なラインナップと高度なシステム設計力で、自動車や電機・電子産業の発展に貢献しています。■マテリアル事業:「よい商品は、よい材料から」の考えで、工具・ベアリング用の特殊鋼の内製からマテリアル事業をスタート。社内で培った熱処理技術をもとに工業炉事業にも進出し、高品位な材料・熱処置で、信頼性の高いものづくりを実現しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場・90年の伝統を持つ工具・軸受・産業用機械・特殊鋼の名門企業!★国内・世界シェアトップの商材を多数持つ、グローバル企業!各部門の売上比率のバランスが良く、安定的な経営を実現しています。

  • 東京エレクトロン株式会社
    SDCシステム開発部/ソフトウェアエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】半導体製造装置は、顧客のFabにおいて、通信により自動制御となっています。昨今のDigital Transformation(DX)により、装置から多くのデータを顧客に報告することも必要となっています。この要求は基本はSEMI通信仕様で規格化されていますが、顧客要求により追加・改造が必要になります。SDCシステム開発部はOne TELとして顧客特殊要求を受け、1)顧客との仕様調整、2)各BUの実現仕様のとりまとめ、3)共通ソフトウェアの追加・改造を行います。この業務に対し採用を行います。【職務内容】先ずは要求に伴うソフトウェア開発に従事していただきます。慣れてこられましたら、各事業部門(BU:Business Unit)との実現手段のすり合わせと、共通部の対応策のとりまとめ、さらには顧客回答のとりまとめにも対応いただきます。その後は顧客との要求仕様調整や、SEMI標準化委員会への働きかけも担務いただく予定です。【組織構成】社員9名、請負4名30代:ソフトウエア開発を担務40代以上:BUや顧客との調整を担務、SEMI標準化委員会への働きかけ

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    750万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都府中市住吉町2丁目30-7(東京エレクトロン株式会社 府中テクノロジーセンター)

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 株式会社シーイーシー
    【神奈川】第三者検証エンジニア(製造業向け)※リーダー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の検証エンジニアとしてご活躍いただきます。【具体的な職務内容】製造業のお客様に提供しているソフトウェア開発プロセスの効率化/高品質化を実現するためのサービスの内、第三者検証ビジネス拡大に関する業務(検証作業の管理・実行、検証プロセスの改善、検証ツールの作成など)を担当していただきます。※対象は携帯電話、カーナビといった製品機器およびITシステム(アプリケーション、ネットワークなど)となります。【同社の第三者検証について】当社は第三者検証ビジネスの草分け的存在となっているため、検証のノウハウやナレッジ、知識、経験、方法論を熟知しています。お客様の悩み・課題を聞けば、解決策を自社内で提案することができ、また当社には検証だけでなく、制御・組み込み開発部隊も別にあるため、開発+検証での提案でお客様の本質的な課題から解決してきます。【配属部署】第三者検証ビジネスのエンジニアは事業部全体で約140名が所属しております。5~10名程度で構成されるプロジェクトチームが複数立ち上っており、30代と40代で全体の約7割となっています。20代の若手社員も多数おり、ベテラン社員による手厚いフォローの中で、若手社員がのびのび働ける環境・文化が整っていることも特徴的です。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市宮前区宮崎2-9-16

    会社特徴

    特徴①:東証一部上場・自己資本比率70%超の安定した経営基盤特徴②:日本を代表する企業と直接取引をしており創業50年に裏付けられた確かな技術力特徴③:プライム比率90%超。要件定義・設計といった上流工程から関われる環境特徴④:平均残業時間23.8時間、年間休日126日、育休復帰率100%の働きやすい職場ソフトウエア開発事業で事業を拡大させてきた同社。強力な組立製造業の顧客基盤と技術力・ICT基盤技術部隊を持つという強みをいかし、2015年度から6年間の成長戦略を展開しています。関西エリアは特に製造業の顧客が多く、ほぼプライムで受注をしていることから、要件定義から設計・開発まで幅広い技術を身に着けることができます。日本版インダストリー4.0の中核企業を目指し、Iot、M2M、AI社会をリードしいながら、大手製造業の主要顧客のICTパートナーNo.1の地位を獲得すべく事業を推進しています。【長期的にキャリアを描ける環境】「離職率約5%未満」「月平均残業時間23.8時間」「有給取得率68%」など働きやすさは業界トップクラスです。中期経営計画では「平均残業20時間未満」「有給取得100%」を掲げており[働きやすい会社]をトップダウンで進めており、更なる就業環境の改善を目指しています。また資格取得支援、勉強会の開催など、多方面からキャリアを形成する支援をしており、エンジニア一人一人の育成を真剣に考えています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆創立50年を誇り、経常利益率10%超を誇る安定企業として100年企業への歩みを進める東証一部上場の独立系Sier☆★【働きやすい環境:残業20.2h/月、産休・育休復帰率100%】【安定企業としての実績:平均勤続年数16.8年、5年連続増収増益中】

  • 株式会社YE DIGITAL
    【北九州】組み込み制御・IoT製品開発 ※東証2部上場企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組み込み制御・IoT製品開発技術者として、業務に携わって頂きます。具体的には…■H/W製品開発に関する業務(企画、要件設計、開発)■通信機器開発業務(携帯端末、近距離無線、その他通信装置等)■組込開発業務(ベリフェラル制御、電源シーケンス、通信ドライバー等)■各種センサー、I/O装置の開発利用業務■無線通信技術関連業務(携帯、近距離無線)

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県北九州市小倉北区米町2-1-21 APエルテージ米町ビル

    会社特徴

    <安川電機の情報処理部門が1978年に分離設立したソフトウェア会社>産業用ロボットで世界的にも有名なメーカーである安川電機の情報系子会社になります。東証2部上場企業でもあり、安川電機のルーツから製造業に強みを持っています。■新たな進化を迎えるフェーズ元々は安川電機の情報処理センター業務が中心でしたが、現在は、IoT、AI、ビッグデータ、セキュリティといった最先端の技術を活用したソリューションの提供を行う IT 企業へと進化してきました。2019年度の売上高は131億円、直近5年での取引実績会社数4,500社以上と高い実績を出しています。今後は、特にM2Mの分野で世界的リーダーを目指し、同社のIoT分野でのユニークな技術力に、AI、セキュリティ、ビッグデータをミックスし、他社を凌駕する技術を確立していきます。■YE DIGITALのこれから文部科学省が掲げている「GIGAスクール構想」が追い風となり、学校向けサーバー構築の事業が好調で、今後も伸びることが期待されます。また、産学官や地元ベンチャー企業との連携を強化し、YE DIGITALから先進技術を積極的に発信し、新しいアイデアを創出できる場所を目指しています!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    東証2部上場企業!安川電機の情報処理部門が分離設立したソフトウェア開発会社。2020年6月には、小倉北区に本社を移転しました!福利厚生や働きやすい制度が整ってます!平均有給取得日数14.7日。平均の残業時間13.8時間(2019年度実績)。年間休日125日。

  • 株式会社タダノ
    【香川】開発職/車載ネットワーク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容/ミッション】■クレーン、高所作業車を制御するための、制御システム開発■システムを構成する電子機器間のネットワークの構築、最適化設計、評価を行う。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    香川県さぬき市 ※車通勤可

    会社特徴

    ■1955年に日本で初めて油圧式クレーンを開発して以来、売上高2000億円を超える建設用クレーンのNo.1企業として業界をリードしており、世界4大メーカーの一角としての地位を築いています。他社に先駆けて海外輸出を開始、現在では世界11ヶ国に子会社を展開。名門クレーンメーカー[FAUN社]をグループ化。2012年にはタイに工場新設するなど、海外においても「世界のTADANO」として、確固たる地位を獲得しています。■新たにタダノグループの事業領域を[移動機能付)抗重力・空間作業機械=LE(Lifting Equipment)]と定め、LEという事業領域のなかで、更なる成長を目指し、LE世界NO.1となることが長期の大きな目標です。■「過去」と「外部環境」を変えることはできませんが、自助努力によって「自分達」と「未来」を変えることはできます。高い志と強い信念を持って『世界に、そして未来に誇れる企業』を目指しています。基本方針は、「利益を出す」「人を育てる」を毎期継続することができる「『強い会社』に。事業も組織も、そこで働く人財も止まることなくダイナミックに動いていくため、多職種で新しい人財を受け入れ、価値観を多様化し、真のグローバル化を進めます。現在、国内では市場の防災減災・インフラ老朽化対策、東京オリンピック招致によるマインドの改善を背景に、海外では、エネルギー・インフラ関連を中心に中東・東南アジア等で需要が増加。4期連続の増収・増益。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場のグローバルに展開するクレーンメーカー!!★★建設用クレーン業界国内シェアトップです!!★

  • 株式会社メガチップス
    通信用LSIの信号処理に関する研究開発【大阪/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社が最注力している『車載向けMultiGiga Ethernet PHY事業』立上げに必要な、通信用デジタル信号処理技術者を募集いたします。【具体的には】■ミックスドシグナル通信用LSIのPHYレイヤーに関するベースバンド信号処理、モデムアーキテクチャの研究開発■実装設計・検証■実機評価【募集背景】事業増強のための増員【組織構成】13名(東京・幕張10名、大阪3名)★「車載用Ethernet対応の100MbpsPHYデバイス」とは★従来培ってきた高速有線通信用半導体デバイスの開発製造技術を活かし、日本のLSIメーカーとして初めて開発に成功した、次世代の車両内LANとして有望視されているデバイスです。軽量・ローコストのワイヤーハーネスで高速通信を可能にするとともに低消費電力も実現。自動車用半導体に求められる高い品質基準もクリアしており、多数引き合いをいただいております。★本ポジションの魅力★東証1部上場企業でありながら、ベンチャー気質を持っている同社では、大手のメーカーとは異なり、スピード感があり、一人一人に与えられる裁量が非常に大きいです。チャレンジングな環境でアグレッシブに業務に取り組むことができます。「良く考えて、とにかくやってみろ」という風土であり、建設的に取り組んだ失敗に対しては責められることはありません。また、若い方でも責任のある仕事を任されます。プロジェクト単位で職務を進めるため、年齢は関係ありません。また若くして昇格の可能性が高い事も同社の特徴です。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区宮原1丁目1番1号新大阪阪急ビル

    会社特徴

    ★☆東証一部上場 日本初のシステムLSIファブレスメーカー!★☆【沿革・社風】リコー社出身の初代社長を含む、大きな志を持った7名のメンバーでスタートした同社。創業以来、画像・音声・通信分野における高い技術力を武器に、独創的なLSIやシステム機器を開発・提供しています。いまも創業当初からの起業家精神はしっかりと受け継がれており、個人の自主性を重視し、既存の概念にとらわれない挑戦を推奨すると共に、建設的な失敗を許容する社風です。【事業特徴】創業以来、ゲーム機・次世代型携帯・デジタルカメラ等の高画質化・高精密化を予測・先取りしたシステムLSI開発で成長を続けてきた同社。現在は、今後の成長が見込まれる車載分野および5G通信インフラ、FA(Factory Automation)などの産業機器分野に注力。デジタル・アナログ回路を混載したミックスドシグナル技術を活かした高速通信技術製品の開発や、5G通信インフラ装置・計測機器市場向けに高精度MEMSタイミングデバイスの開発を強化しています。【海外展開】2019年海外売上比率43%。北米・中国・台湾に事業所を有し、グローバル展開を積極的に進めております。MEMSタイミングデバイスは世界シェア90%を誇ります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場/オンリーワンの技術力を持ったシステムLSIの研究開発型ファブレスメーカー★★次世代の車両用通信に求められる高信頼・高速・大容量化を実現した100MbpsPHYデバイスの開発に成功★

  • 株式会社シーエーシー
    PM/PL※車載/ADAS【東証一部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今後の事業拡大を図る車載ソフトウェア開発のプロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダーをお任せ致します。クライアントのADAS開発を支える業務です。※出張、東京以外での勤務の可能性がございます。※複数国籍(日本人+インド人)のチームをマネジメントいただきます。【同社車載ソフトウェア事業の魅力】http://www.cac.co.jp/news/topics_180801.htmlリアルタイムで自動車の乗員の感情分析が可能な車内感情認識センシングAI「Automotive AI」のサービスを2018年8月より開始しました。同社の車載事業は、従来の車載ソフトウェア(制御等)ではなく、ADASをメインとして事業を展開していく展望です。【「Automotive AI」とは】自動車内に搭載したカメラやマイクを利用して、運転者や同乗者の表情データと音声データを収集、それらを基にリアルタイムで乗員の感情を分析することができます。【同社の技術研究について】同社は、AIに関する基礎技術の研究を1980年代から行っており、時代や技術の発展と共に、最新の研究を行っています。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町24-1日本橋箱崎ビル ※常駐先での勤務になります

    会社特徴

    同社は1966年に日本初の独立系SIerとして設立し、金融・医薬・産業の3つの業界に特に強みを持ち、コンサルティングから運用管理のフェーズまでのソリューションを提供しています。2014年4月に持株会社化し体制を強化し、既存のSI事業に加え、近年はサービス革新のために新技術(AI・IoT・Cloud・Fintech・ADAS)の活用に力を入れ、新技術を活用した分野の事業比率を高めております。【同社の特徴】■高いプライム比率日本初の独立系SIerとして、設立当初からシステム開発において実績を残し続け、高い技術力、業務力が認められ、9割以上の案件をプライムで受けています。■働きやすい環境月平均残業時間28.5h/有給休暇取得率63.0%/育休・産休取得・復帰率100%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%(定年退職の方も含みます)/定着率94.8%【産業分野について】※CACトレンド:https://www.cac.co.jp/trends/50年積み重ねた技術に加え、車載事業、AI、ブロックチェーン、ロボティクスのような最新技術の分野にも進出しています。 ●感情認識AI「Affecitva SDK」「心sensor」 ●超高速開発ツール「AZAREA」 ●非接触型バイタルセンシング技術「リズミル」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【東証一部上場CACHoldings前身企業/福利厚生充実/離職率4%/平均勤続年数14年】今後拡大予定のリアルタイムで自動車の乗員の感情分析が可能な車載AIソフトウェアの開発に携わって頂きます!

  • 株式会社不二越
    ロボット組込み制御設計(リーダー候補)【富山/一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    同社注力事業であるロボットシステムのソフトウェア開発をお任せします。要件定義、仕様書の作成から、コーディング、テストまで、裁量をもってご担当いただきます。【具体的には】・ロボット制御開発(制御ソフトウェア、アプリケーションソフトウェア設計)・視覚センサーや力覚センサーなどセンサー応用技術の開発・次世代産業用ロボットの実現に向けた要素技術開発(人間との共存、安全技術、自立移動装置、万能バンド、人工知能など)・ユーザーニーズや導入環境に合わせたカスタマイズ設計/提案/組込み、またはリアルタイムOS上でのソフトウェア開発、ロボットモーション/サーボ制御技術開発、アプリケーション開発(C/C++/C#、Java等)【残業時間】平均20時間/月【配属先】富山事業所 ロボット事業部【同社のロボット事業について】・当社のロボット事業は、創業より培ってきた工作機械の自動化技術と油圧制御技術をベースに産業用ロボットメーカーとして1968年にスタート。・以来、卓越した技術力と豊かな発想で市場ニーズに的確に応える製品を投入し続け、現在では自動車の製造ラインに欠かせないパートナーとなっています。・高速で精密な作業も超重量物の搬送も、各種溶接や組み立て作業も当社のロボットが対応可能です。★直近のトピック★●小型ロボット専用 ロボット第3工場を新設。 ・・・無人化ラインの設置による生産能力の増強と生産性改善のため新設●不要な突起を研磨するバリ取りするロボットを開発 ・・・機械装置の中に可搬質量10kg の小型ロボット「MZ10」を搭載し、多様なオプションに対応●超小型コンパクトロボット「MZ01」が「2019年 十大新製品賞 本賞」を受賞●軽量コンパクトロボットについて当社は、2013年に世界最速・軽量コンパクトロボット「MZ07」を市場投入し、小型ロボット市場へ本格参入。以降、「MZシリーズ」のラインナップ拡充と、ウイングスライサー型ロボット「EZシリーズ」の市場投入など、小型ロボットの品揃えを充実させてきました。超小型・軽量ロボット「MZ01」の詳しい記事については以下をご覧ください。https://www.nachi-fujikoshi.co.jp/tec/pdf/34B3.pdf

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    富山県富山市不二越本町1-1-1

    会社特徴

    ★東証一部上場・機械工具を初めて国産化したパイオニア/5つの世界トップシェア分野を持つ総合機械メーカー★【企業概要】1928年、機械工具の国産化を目指して創業。材料の重要性に注目し、自社製鋼所で材料から製品までの一貫生産体制を実現。その後事業領域と拡大し、現在はロボットを核に、工具、工作機械、ベアリング、油圧機器、そして特殊鋼事業をあわせ持つ総合機械メーカーとなっております。国内に23社、世界に32社のグループ会社を持ち、全世界の自動車産業をはじめ、各種製造業、エネルギー、インフラ分野等のお客様へものづくりのありとあらゆるプロセスに貢献しています。【事業概要(一部)】■ロボット事業:1969年に産業用ロボットに進出して以来、小型から大型までの豊富なラインナップと高度なシステム設計力で、自動車や電機・電子産業の発展に貢献しています。■マテリアル事業:「よい商品は、よい材料から」の考えで、工具・ベアリング用の特殊鋼の内製からマテリアル事業をスタート。社内で培った熱処理技術をもとに工業炉事業にも進出し、高品位な材料・熱処置で、信頼性の高いものづくりを実現しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場・90年の伝統を持つ工具・軸受・産業用機械・特殊鋼の名門企業!★国内・世界シェアトップの商材を多数持つ、グローバル企業!各部門の売上比率のバランスが良く、安定的な経営を実現しています。

  • 株式会社シーエーシー
    【車載/ADAS】開発エンジニア※Holding東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今後の事業拡大を図る車載ソフトウェア開発の開発担当者をお任せ致します。※日本人+インド人のチームに配属予定です。【同社車載ソフトウェアについて】http://www.cac.co.jp/news/topics_180801.htmlリアルタイムで自動車の乗員の感情分析が可能な車内感情認識センシングAI「Automotive AI」のサービスを2018年8月より開始しました。同社の車載事業は、従来の車載ソフトウェア(制御等)ではなく、ADASをメインとして事業を展開していく展望です。【「Automotive AI」とは】自動車内に搭載したカメラやマイクを利用して、運転者や同乗者の表情データと音声データを収集し、それらを基にリアルタイムで乗員の感情を分析することができます。【感情認識AI導入実績】https://www.cac.co.jp/trends/trend07.html米朝首脳会談をAIが分析~テレビ東京の報道番組でCACの動画分析サービスを活用【同社の技術研究について】同社は、AIに関する基礎技術の研究を1980年代から行っており、時代や技術の発展と共に、最新の研究を行っています。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町24-1日本橋箱崎ビル

    会社特徴

    同社は1966年に日本初の独立系SIerとして設立し、金融・医薬・産業の3つの業界に特に強みを持ち、コンサルティングから運用管理のフェーズまでのソリューションを提供しています。2014年4月に持株会社化し体制を強化し、既存のSI事業に加え、近年はサービス革新のために新技術(AI・IoT・Cloud・Fintech・ADAS)の活用に力を入れ、新技術を活用した分野の事業比率を高めております。【同社の特徴】■高いプライム比率日本初の独立系SIerとして、設立当初からシステム開発において実績を残し続け、高い技術力、業務力が認められ、9割以上の案件をプライムで受けています。■働きやすい環境月平均残業時間28.5h/有給休暇取得率63.0%/育休・産休取得・復帰率100%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%(定年退職の方も含みます)/定着率94.8%【産業分野について】※CACトレンド:https://www.cac.co.jp/trends/50年積み重ねた技術に加え、車載事業、AI、ブロックチェーン、ロボティクスのような最新技術の分野にも進出しています。 ●感情認識AI「Affecitva SDK」「心sensor」 ●超高速開発ツール「AZAREA」 ●非接触型バイタルセンシング技術「リズミル」

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★Holdings一部上場企業★日本初の独立系SIer/50年の歴史がある安定企業★プライム比率95%★平均勤続年数16.7年★離職率5.2% 今後拡大予定のリアルタイムで自動車の乗員の感情分析が可能な車載AIソフトウェアの開発に携わって頂きます!

  • ボッシュ株式会社
    シャシーシステム 機能開発エンジニア(アクティブセーフティ)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■次世代電子制御ブレーキシステム用機能開発やソフトウェア開発■車両の電子安定制御システム用機能開発やソフトウェア開発車両安定制御、回生協調制御、自動ブレーキ機能やフェールセーフ機能等の様々な機能をデザインします。ソフトウェアの要求解析、仕様作成、設計、ソフトウェアコーディング、シミュレーション及び単体テスト、 実車での機能検証が含まれます。【仕事の面白さ・職場PR】日本のカーメーカー向けのシステムの開発については海外市場向けも含め全て日本主導で推進しています。高度になる車両の安定制御システムやドライバー・アシスタンス・システムの開発を世界でリードするボッシュの一員として最先端技術に触れながら、日本・ドイツ・アメリカ・インド・オーストラリアなど世界中のやる気にあふれた仲間たちといっしょに仕事をしてみませんか?

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区

    会社特徴

    ★「BOSCH」★技術革新のリーダーとしてテクノロジー、ビジネスの両面で市場の変革を創る★■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人です。世界の車生産の3台に1台を担う日本の完成車メーカーのグローバル展開をサポートする重要な役割を担っております。■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は706億ユーロの世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。【魅力】■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です(離職率:約1%・有給消化率:95%等)。社員が自分らしく働くことができるよう、多様な働き方を推進し、在宅勤務やフレックス制度を多くの方が活用・オフィス改革にも力を入れており、男女ともに育休取得実績があります。また、従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。また、研究開発費の対売上高比率は約10%で、注力分野にしっかり投資している環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■

  • トヨタ自動車株式会社
    ドライブライン部品の開発(設計・実験・評価)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】■ドライブラインユニット(トランスファ、デフ、プロペラシャフト、ドライブシャフト)開発堅牢で屈強なSUV用ユニットから、次世代電動車用駆動ユニットまで、駆動力を伝えるためのユニット開発■4WD制御開発4輪の駆動力を制御し、思いのままの走行安定性を実現するための制御開発■ドライブライン部品の車両搭載開発MBD(解析)を活用し、パワートレーン全体の曲げ・ねじり現象の最適な諸元開発を実現。【業務の概要】乗用車、商用車、電動車など、どのクルマも車輪を駆動して走行します。この駆動力を4輪に確実に、必要な分だけ伝える技術はこれからのモビリティにおいてもなくてなならない要素になります。反面、振動・騒音を感じることなく、壊れることなく、縁の下で活躍を続ける要素でもあります。クルマを快適に思い通りに動かす技術である、最適な駆動力伝達はこれからのクルマの進化に合わせて変わっていく必要があります。この基幹部品をMBDを駆使しながら開発していく仕事です。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 仕事内容

    【業務の概要】自動車産業に大変革期をもたらすキーワードと言われる「CASE]「Connected:コネクティッド化」「Autonomous:自動運転化」「Shared/Service:シェア/サービス化」「Electric:電動化」。これらを進める上で、車の基本性能である、”走る”・”曲がる”・”止まる”を意のままにコントロールし、地球環境に優しい、パワートレーン制御システムの重要度が増していきます。最先端のバーチャル環境を導入し、最新の技術、開発環境を駆使して開発しています。パワートレーンに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。【業務の詳細】・パワートレーン制御システムの制御仕様開発・適合(ハイブリッドシステム,自動車用変速機,エンジン)・パワートレーン制御システム開発におけるモデルベース開発ツール開発・車両企画に基づいたパワートレーン制御システムの構築

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田地区の事業所

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

IT・Webエンジニアの他の職種の求人情報を探す