【神戸】技術リーダーシステムインテグレーター
システムインテグレーター
【採用背景】私たちは20年以上にわたりデータベース製品、ミドルウェア製品のテクニカルサポートセンターを運営しています。近年、企業様や官公庁様を中心に、モダナイゼーションによるレガシーシステムの近代化やクラウドリフトが急速に進んできています。またDX化の推進による企業が扱うデータの変化などにより、BIツールのニーズ拡大も進んでいます。このような状況に対応すべく、同センターではアプリケーションサーバ、BIソフトウェアを中心としたミドルウェア製品のテクニカルサポート業務の拡大をおこなっており、高スキルのエンジニアを急募しております。【業務内容】ミドルウェア製品についての保守及び支援業務を実施していただきます。また通常のテクニカルサポートでは対応できない高度な技術支援(設計支援、構築支援、評価支援等)に対応していただきます。技術支援ではデータアナリティクスやデータサイエンスで活用するBIツールを中心とした製品の支援全般を対応していただきます。【想定プロジェクト】レスポンスセンターに所属し、ミドルウェアテクニカルサポートを実施する数名(5~7名)から構成されるサポートグループの要員としてサポート業務を実施していただきます。業務状況に応じて、複数のサポートグループに所属することもございます。【配属予定部署】テクノロジーサービス事業ライン・プロフェッショナルサポート事業部・第三G・PFSP開発環境【プロジェクト人数】20名【技術】・Oracle Fusion Middleware(Oracle WebLogic Server、Oracle Business Intelligence 等)・Oracle Cloud(Oracle Analytics Cloud等)・Oracle JDK【コード品質のための取り組み】・内部/外部の教育受講による個人技術の習得・チーム内でのクロスチェック/フォローなどによる回答品質の向上・顧客アンケート分析によるサポート対応の改善・上級要員とのペア対応【社内ツール】メール、Teams、BOX、Zoom、Office365本ポジションの魅力・キャリアパス【ポジションの魅力】・一般のコールセンター業務とは異なり、ご自身の技術力が活かせる仕事・全国の企業様、官公庁様のシステムに関わることができる・エンタープライズ領域で利用されるオラクル社のミドルウェア製品の技術が包括的に習得できる【キャリアパス】入社後:ミドルウェア技術領域におけるサポートグループの主要メンバーとして活躍。1年間はサポート業務を通じて技術領域の拡大を実施1年後:サポートグループのサブグループリーダーとして、サブグループを管理/統括するポジション1~3年後:サポート業務と並行し、保有技術を活かしたプロジェクト支援チームメンバーあるいはリーダーとして、支援業務を遂行することを想定。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- サーバーエンジニア(設計・構築系)
更新日 2025.07.08