【デジタルCXセールス部/マネージャー候補】人材ビジネス
人材ビジネス
【期待役割】・同社デジタルCX本部で取り扱う商材のセールス全般・組織マネジメントやメンバーの指導・育成などの上長の補佐【具体的な職務】・既存クライアントの既存コンタクトセンターに対するソリューションアップセルや、新規クライアントへのソリューションセールス・取り扱う商材は、クラウドPBX、クラウトCRMアプリケーション、音声認識ソフト/サービス、VoiceBot、各種コンサルティングサービスなどコンタクトセンターに必要な各種プロダクトやサービス・組織マネジメントやメンバーの指導・育成などについて上長の補佐※上記ITソリューションについて社内を横串で管轄する組織です。カウンターでクライアントと対峙する営業部署を支援する組織という位置づけです。ITに関するソリューション領域については実提案を行うなど顧客を直接グリップし、アカウント営業に対してもある程度イニシアチブを握って進めていただくことを想定しています。※月間残業時間は20時間程度です。※週1~2日はリモートワークで対応しています。※リモートワーク制度とフルフレックス制度を活用してフレキシブルな働き方ができる環境です。ライフワークバランスを維持しながら成果を残す社員の実例がある組織風土です。※コミュニケーションツールとしてZOOM、slack、teamsなどを活用しています。【主なミッション】上記の通り、横串組織としてソリューションビジネスの推進を図っていただくことを想定しており、ITソリューション案件についてはフロントのアカウント営業以上にリードをして受注につなげていただくことを期待しています。決まった商品を固定的に販売するのではなく、流動的にソリューションを作り上げる環境のため、ルールに囚われず柔軟性を以て共に創り上げ、無いものはどうするか考える組織風土です。【仕事の魅力】多くのビッグクライアントとの取引を通じて、幅広い業界やビジネスの知識やマーケットのニーズに触れ、顧客企業の事業課題に対する解決能力を高めること、また複雑化する顧客の課題に合わせて、多様なITソリューションを提案いただける環境です。市場や世情にあった先端技術・ITを駆使しながら、それを可能とする知見や資格の取得など教育を受けることが可能です。【今後の展望】全体の売上の中でITを軸にしたビジネスを増やしていくことを積極的に進めていく体制です。自動化ソリューションプロバイダーとして、AIを中心に置いたBPOコンサルティング事業の拡大を予定しています。【会社紹介・環境・風土】同社は、コンタクトセンターBPOを中心としたCRMソリューション業界のリーディングカンパニーとして、40年以上にわたり事業を展開しており、多数のクライアント企業の支援を行う過程で、売上1,500億円を超える企業へと成長してきました。強固な顧客基盤と、某グループや某社とのシナジー、先進的なテクノロジーへの投資をフル活用し、事業の拡大を続けています。企業間の競争激化やグローバル化、カスタマー行動の多様化、労働人口の縮小など、同社を含めCRM市場を取り巻く環境は劇的な変化を続け、クライアント企業からも従来のコンタクトセンターBPOサービスに加え、ITテクノロジーやAIの活用、データ分析やデータ利活用など次世代型のCRM運用実現を要望される機会が増加しております。クライアントからの要望に応える新たな領域の提案を行うべく、多様な業態・企業とのアライアンス、中長期戦略への投資など様々な機会を活かしながらダイナミックに攻める体制を整え、既成概念に捉われず発想力と客観性を発揮して新たな市場価値を創出する時期にあり、ITビジネス、ソリューションビジネスのノウハウや人材を強化しています。
- 年収
- 760万円~990万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.06.13