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音響機器の品質保証業務(新製品開発の総合機能評価)ヤマハ株式会社
ヤマハ株式会社
音響機器の開発はハードウェア・ソフトウェアの技術革新と共に進化し続けており、民生用から業務用に至るまで幅広いニーズに応える製品が求められています。さらに、単に製品を作るだけでなく、音楽やコミュニケーションを通じて社会に貢献するという意義も持っています。そのため、技術革新を支え市場の要求に応えるための、創造的で情熱的な人材が必要とされています。中でも品質保証は、製品の安全性と信頼性を確保し、顧客満足度を高めるために不可欠な業務です。品質保証の仕事は、トラブル対応や不具合の解決など臨機応変な対応が求められるため、実務経験が非常に重要です。このような背景により、音響機器が音を発する原理や音響信号処理の知識を持ち、音の特性や振る舞いに関する深い理解を持つ、実務経験豊富で即戦力となるエンジニアを募集いたします。 【関連商品サービスのURL】https://jp.yamaha.com/products/proaudio/【業務内容】・音響製品の企画段階から販売後までの全工程を通して一貫した品質が保たれていること(妥当性)を確認・新製品の生産立ち上げにおけるハードウェア/ソフトウェア信頼性試験、海外工場での完成品の品質検査・製品、サービス、アプリケーションのソフトウェアアップデートに伴うソフトウェアテストの自動化・テスト結果や顧客からのフィードバックによるデータ分析と品質向上への活用や改善策の立案・UXデザインにもとづく製品のユーザビリティ評価、ユーザーテストの実施【役割】・若手:実務を担当すると同時に、新しいアイデアやエネルギーをチームにもたらし、プロジェクトの成功に貢献する・中堅:戦略的なプロジェクトリーダーとしてチームの方向性を定めて業務を推進、プロジェクトを成功に導く経験を活かしてチームメンバーを指導・育成することで、組織全体の成長と発展に寄与する【業務遂行に求められる姿勢・人物像】品質保証業務においては、論理的思考力、鋭い観察眼、強靭なメンタルなどが求められます。論理的思考力は、問題の原因を特定し、効果的な解決策を見つけるために不可欠です。また、製品の検査や評価には、細部にわたる注意深さが求められ、どんな些細なミスや異常も見逃さない鋭い観察眼が必要とされます。さらに、顧客からのクレームや厳しい意見に対応するための強靭なメンタルも重要です。組織においてはチームワークを重視し、コミュニケーション能力が高いことも、多様なステークホルダーと協力して作業を進める上で必要となります。最後に、新しい技術や業界のトレンドに対する継続的な学習意欲も重要な要素です。
静岡県
年収非公開
品質管理・品質保証
更新日 2024.04.30