スマートフォン版はこちら

製造業(メーカー)の研究・製品開発の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する製造業(メーカー)の研究・製品開発の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人1152件中 1~20件を表示

  • 株式会社神戸製鋼所
    プレス成形の新規工法開発(技術開発本部)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部署の業務内容・ミッション】
    塑性加工(圧延、鍛造、成形)、機械加工の技術を保有し、生産上の課題解決、ならびに新規技術・新プロセスの開発を推進する。
    【担当業務】
    自動車メーカー、同部品メーカーの設備で、当社材をプレス成形する工法・条件を事業部門と連携して提案し、当社材の導入をサポートする。
    【担当する製品】
    製造ライン/設備は自動車材向け成形ライン(ユーザー)。特徴ある素材と鉄鋼・非鉄を手がける業態がユーザから注目されており、それぞれの成形法の最適化や複合材のための新規成形技術の開発を行う。

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    兵庫県神戸市西区高塚台1-5-5【神戸総合技術研究所】

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • 三井金属鉱業株式会社
    技術営業業務(レアアース)【東京都三鷹市】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【日本イットリウム株式会社 営業部】への出向となります。
    ※将来的に、出向先本社(福岡県大牟田市)や国内外の三井金属事業所へ転勤の可能性がございます。
    【主な業務内容】
    ・レアアースの技術営業業務
    ・顧客側の素材使用方法の理解、使用法アドバイスなどを含めた顧客対応業務
    【配属部門】
    出向:日本イットリウム株式会社 営業部
    ※半導体向け製品の拡販に対し、顧客技術者と対等に会話ができる技術営業の強化を行います。

    会社特徴

    ■三井金属は数ある素材メーカーのなかでも、多角化に成功した数少ない企業のひとつ。三井財閥の本流企業として、鉱山開発という経済の屋台骨を担う事業からスタートし、現在では、亜鉛のトップメーカーであるにとどまらず、超微細加工技術を駆使した機能材料事業をはじめ、自動車用機能部品、資源リサイクルなど多様な分野で「マテリアルの知恵」を活かす総合素材メーカーとしてビジネス展開しています。事業ポートフォリオ(2016年度)も機能材料事業29.1%、金属事業26.2%、自動車部品事業23.1%、他関連事業21.6%とバランスが取れた事業ポートフォリオとなっています。
    【トップシェア製品が15種以上!!】
    差別化されたコンセプトと技術力により、世界一の収益力を有する製品を開発することが限りなき成長の原動力。三井金属は数多くの分野で他を圧倒するナンバーワン製品を次々と生み出してきました。
    【今後の展望】
    ■今後注力すべき事業領域を、「資源」「環境」「エネルギー」「リサイクル」分野と定め事業運営をしています。電池材料、触媒をはじめとした機能材料事業では、お客様のニーズに的確に応える新商品開発と供給体制づくりを強力に進め、金属事業では原料の多様化やレアメタルまでも含めた非鉄金属リサイクルを軸として、循環型社会の実現に大きく貢献したいと考えています。

    勤務地

    東京都三鷹市下連雀2丁目13番1号

    担当者のコメント

    ※東証一部上場 三井財閥の本流企業※
    【トップシェア製品:15種以上を保有:極薄スマホ材料:シェア90%以上、二輪用排ガス触媒:グローバル60%以上など獲得しています】
  • 株式会社神戸製鋼所
    加工技術に関する研究開発(技術開発本部)

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆塑性加工(圧延、鍛造、成形)、機械加工の技術を保有し、当社Grの生産上の課題解決、ならびに新規技術・新プロセスの開発を推進する。
    製造ライン/設備は自動車材向け成形ライン。
    特徴ある素材と鉄鋼・非鉄を手がける業態がユーザから注目されており、それぞれの成形法の最適化や複合材のための新規成形技術の開発を行う。
    【キャリア入社者へ期待する業務内容】自動車メーカ、同部品メーカの設備で、当社材をプレス成形する工法・条件を事業部門と連携して提案し、当社材の導入をサポートする。
    【使用するツール/ソフト】
    ・数値解析ソフト(成形解析, 構造解析)
    ・小型~中型プレス、成形関係試験装

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    兵庫県神戸市西区高塚台1-5-5【神戸総合技術研究所】

    担当者のコメント

    ◆グローバルシェア・国内シェアトップ製品が多数!高炉メーカーとして国内3位
    ◆鉄鋼以外の製品でもオンリーワン技術・製品・サービスを有し幅広い業界でKOBELCOの製品が使用されています
  • セイコーエプソン株式会社
    回路開発・設計【センサーモジュール】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■光学センサーモジュールの制御システム・回路の開発・設計・評価
    ■光学センサーモジュールの回路の小型化開発・設計(IC化含め)

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80(広丘事業所)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • 日本精工株式会社
    【藤沢勤務】産業機械向けアクチュエータ製品のハードウェア開発

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■鉄道や医療機器・FA機器等・産業機械向けの製品開発を行っている部署にて、以下の業務をご担当いただきます。
    ・産業用アクチュエータシステムのモータドライブユニットの開発、回路設計・評価業務
    ・産業用アクチュエータシステムのエンコーダ等組込みセンサの開発、センサ回路設計・評価業務
    具体的には、要求仕様設計~システム仕様書の設計/デジタル回路開発(CPU周辺回路含む)/小信号アナログ回路設計/エンコーダなどの回転位置検出センサ設計と信号処理などの開発業務をご担当頂きます。
    ご経験に応じて、企画の構想・方向性の検討等、プロジェクトマネジメントの役割も担っていただきます。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 日本精工株式会社
    【藤沢勤務】産業機械向けアクチュエータ製品の設計開発

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■鉄道や医療機器・FA機器等・産業機械向けの製品開発を行っている部署にて、以下の業務をご担当いただきます。
    ・モータ、および、ボールねじ等の直動製品を用いたアクチュエータの設計開発
    (要求仕様設計/モータの設計・モータを用いたアクチュエータ製品の機構設計など)
    ※開発事例※
    ・「ガイダンスロボット LIGHBOT」を実用化、医療機関に寄贈
    http://www.nsk.com/jp/company/news/2017/press0330b.html
    ・鉄道車両向け動揺防止アクチュエータを開発
    http://www.nsk.com/jp/company/news/2018/0507a.html

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 日本精工株式会社
    電動パワーステアリング向けECUの回路設計・開発

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■電動パワーステアリング(EPS)の製品開発に伴い、下記業務に従事頂きます。
    EPS向けECUの回路設計/基板パターン設計/FMEA、FTAの作成/電気関連機能評価
    ■職務の魅力:
    EPSは自動車制御・操作をつかさどる重要な機構のため、非常に⾼い品質・安全性を求められます。いかにエラーを起こさないか、エラーが起きた際にどう安全性を担保するかなど、厳密な基準を担保しつつ、性能・コストとの両立を目指す面白みがあります。ドライバーの命を預かる“重要保安部品”でありながら、環境負荷低減・自動運転アシストなど先進技術の要ともなるEPSに携わることができる非常に魅力的な職務です。
    【就業先に関して】
    入社後すぐに株式会社ADTechに出向となります。給与・待遇は日本精工社員と同等です。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50
    東京都品川区大崎1-6-3(日精ビル)

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 日本精工株式会社
    【藤沢勤務】生産ラインのIoT化/生産技術

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■職務内容:
    NSKブランドで知られ、国内No.1/世界No.3のベアリングメーカーである当社の生産設備に対し、IoT化推進のためのプロジェクト企画・立案、生産工程開発をご担当頂きます。具体的には製造工程をシステムでつなぐことで「見える化」するプロジェクトへの参画、生産設備の知能化にあたり必要な各ラインの情報の吸い上げと分析を行います。NSKグループ工場内の設備の通信網構築も行っていただきます。将来的なスマートファクトリー化に向けた第一歩として、各工場における生産プロセスの見える化にプロジェクトの企画立案から参画できるポジションです。2018年は新規の生産設備が導入され、仕組みつくりを開始する節目となり、システム熟成から海外展開までをご経験いただけます。
    ※国内及び海外出張(中国、アジア、米州 、欧州)がございます。
    ■配属先について:
    生産技術センターには、約150名の職員が在籍しており、機械加工/材料/電気制御/情報などの担当部署に所属しています。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 株式会社神戸製鋼所
    アルミ板容器材の製品開発・品質改善【栃木県真岡市】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    仕事内容

    ■アルミ板容器材の品質改善・製造技術の改善・歩留まり向上の改善業務
    ■アルミ板容器材の工程設計立案の業務
    ■アルミ板容器材の技術サービス業務
    ※アルミ板容器材の製品開発、工程設計、品質改善、品質管理の業務をお任せします。
    【真岡製造所のご紹介】
    真岡製造所では、航空機や新幹線の車両、アルミ缶やコンピュータ用ディスク、自動車などに使われるアルミ製品を生産しています。
    http://www.kobelco.co.jp/products/visual_tour/moka_works/

    会社特徴

    ■高炉メーカーとしても国内3位を誇りますが、売上全体の鉄鋼の比率は約4割程度。「機械」「溶接」「アルミ・銅」「エンジニアリング」「建設機械」等の分野にも注力をしており幅広い分野での活躍が可能です。
    長い歴史と複合経営で培った安定した基盤で、グローバル展開も加速中です!
    ■トップシェア製品が多数! 素材・材料だけでなく、機械やエンジニアリング技術でも神戸製鋼は世界トップクラスの技術を有しています。
    【高シェア製品例】
    ■自動車用弁ばね鋼 世界シェア約50%、ハードディスクのアルミ基板世界シェア約60%
    ■半導体リードフレーム材世界シェア約30%、船舶用クランクシャフト世界シェア約40%
    ■溶接材料 国内シェア約50%、アルミボトル缶 国内シェア 約70%
    ■チタン国内シェア No.1
    ■社員が働きやすい環境づくりにも注力。多数のキャリア入社者が活躍中です。
    ・離職率:2.6%(2017年度実績) 
    ・平均年休取得日数:15.5日/人(2017年度実績)

    勤務地

    栃木県真岡市鬼怒ヶ丘15 第2工業団地

    担当者のコメント

    ★同工場では航空機や新幹線の車両、アルミ缶やコンピュータ用ディスク、自動車などに使われるアルミ製品を生産しています★
  • 株式会社FUJI
    プラズマ装置の研究開発・技術職 ※離職率1%以下

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的内容】
    ・プラズマ装置(超高密度大気圧プラズマユニット「Tough Plasma」)の研究開発、設計、評価検証、オプション機能開発、ユーザー特殊対応、ユーザー評価対応、有機無機材料の物性解析、海外規格対応などの業務
    ・新規事業立ち上げ、及び要素技術の研究開発
    < 超高密度大気圧プラズマユニット「Tough Plasma」とは >
    ※https://smt.fuji.co.jp/products/toughplasma/
    【募集背景】
    現在、自動車の樹脂化が進む中、樹脂の接着・接合の前処理において、当社の新規事業であるプラズマ装置の需要が非常に高まっており、技術者の人員補充により、開発力を強化、事業拡大につなげていくため。
    【組織】
    プラズマ装置の業務は10名の組織体制にて対応しています。

    会社特徴

    ~世界トップシェアの電子部品実装ロボットを有し、その他開発から生産迄すべてを一貫して自社で行う事を強みとした独立系の優良メーカー~
    ■当社の電子部品自動実装ロボットは、世界最速レベルの装着スピードと世界最高レベルの装着精度により、海外での売上比率も90%以上を誇り、世界に認められています。
    ■開発費に関しては直近3年間で平均して売上の8.6%を投じており、独立系メーカーのため、自由な風土で、新製品の研究開発も活発な環境です。※製造業界平均4%
    ■取引先は自動車、携帯、半導体と多岐に亘り各業界トップ企業と取引しています。
    ■全世界の5割以上のスマートフォンの製造には同社設備が使用されており、主要メーカーのスマートフォンやタブレットPC等の製造も同社設備が使用されています。
    ■工作機械、電子部品実装ロボットのノウハウで、介護ロボットの研究開発も行っており、経済産業省の支援も受けています。近年では「Quist」と呼ばれる宅配ロッカーの
    システムを開発し、日本郵便社が正式採用して話題を呼んでいます。
    ■離職率は1%以下!有給消化率80%、男性も育児休業を取得できる等社員の定着性も
    良く、長期に渡って技術力の向上と新しい製品の開発に集中できる基盤がございます。
    ■学生時代にロボコン出場経験者などロボット開発のエキスパートが在籍しています。メカ・回路・ソフトの垣根を超えて、自分の考えたロボットで世の中を良くしたいと思う方のご応募をお待ちしております。

    勤務地

    愛知県知立市山町茶碓山19番地(本社)

    担当者のコメント

    ■東証・名証一部上場!自己資本比率87.6%と安定した事業展開を継続しております。
    ■海外売上比率90%、世界シェアトップクラスの製品を有しており、全世界に認められている優良企業です!
  • 日産自動車株式会社
    認知科学・人間工学領域研究者

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車のHF(ヒューマンファクター)&HMI(ヒューマン マシン インターフェース)を研究開発しているグループです。
    ユーザー(ドライバー・乗員)の行動を、認知科学/生体・生理工学/人間工学的なアプローチで理解し、ヒトにとってより良いクルマに求められる空間的・運動的な特性を明らかにするための研究を行っています。
    これらの知見に基づき,使いやすい車室内空間の設計や,信頼できる車両制御モデルを構築し、将来モビリティの立案と提案を行っています。
    【具体的には】
    ・専門的知識/知見に基づいた、新しい車両制御や将来モビリティの立案と提案
    ・提案した装置やシステムのプロトタイプ(ハードウェア/ソフトウェア)の開発
    ・開発したプロトタイプのお客様への価値検証
    【魅力】
    ・日産の技術の柱の一つである自動運転に適用していく技術(ヒトにとってより良い車両制御、HMI、生体計測技術等)に直接係われる機会となります。
    ・ルノー社(フランス)や、日産/ルノーのシリコンバレーオフィス(北米)、国内外の優れた大学・研究機関との国際的な協業も、ご活躍の場として用意されています。
    ・実際の車両や部品を試作し、評価する等、直接、モノに触れながら、科学的なアプローチを実施します。
    ・これらの成果は特許化、論文化する機会があり、社会人博士課程での学位取得に向けた支援も行っています。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 株式会社ニューフレアテクノロジー
    光学系調整・評価【世界トップシェアの半導体製造装置メーカー】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社にて光学系調整・評価をお任せします。
    【具体的には】
    ■電子線検査装置の電子線光学系の調整、評価に関する開発業務
    ■新規事業におけるキー技術である電子光学系開発のための光学系立上、および調整、評価に携わって頂きます。
    ■グループ内の様々な分野の専門家と仕事を進めて行くことで、
     電子光学系以外の技術に関してもスキルアップを図る事が可能です。
    ■最先端の検査技術に触れる事が出来るため、様々な技術的知見を得る事が出来ます。
    ■将来的には海外勤務も可能です。
    【残業】20~40時間/月

    会社特徴

    ★JASDAQ上場!!東芝のグループ企業★
    ★電子ビームマスク描画装置で世界シェア9割を誇る半導体製造装置メーカー★
    【概要】
    ■2002年に東芝機械株式会社半導体装置事業部の事業を包括継承し、ニューフレアテクノロジーとして事業を開始しました。最先端の半導体製造装置を主な商品として2007年4月にはジャスダック証券取引所へ上場するなど順調に成長しております。
    ■主力商品の電子ビームマスク描画装置は売上の8割以上を占め、またそのシェアは世界で9割以上を誇ります。30年近くに及ぶ開発の歴史を誇り、他社の追随を許さない技術・ノウハウを蓄積しております。
    ■エピタキシャル成長装置は、次世代パワー半導体の市場拡大に対応するSiC、GaNエピタキシャル装置の開発・販売をしており、業界最高水準の低欠陥密度と高い均一性を達成しており、市場から高く評価されています。
    ■新規事業として展開する電子線ウェハ検査装置は、Multi-beam SEMで解像度と高速性を両立した検査装置として市場投入を始めています。
    【社風】
    ■CS(顧客満足)とES(従業員満足)を最重要の経営課題として掲げ、様々な取組みを行っています。働く従業員が幸せでなければ、企業成長はないという考えのもと、開発環境・待遇など、全てにおいて改善を続けています。

    勤務地

    神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-1

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場!半導体向け電子ビームマスク描画装置で世界シェア9割以上を誇る東芝系半導体製造装置メーカー★
    最先端技術の半導体製造において欠かせない存在となっております!!
  • 日産自動車株式会社
    自動運転ソフトウェアエンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■上流工程からの機能/性能要求に基づく,ソフトウェア要求定義/要求分析/詳細仕様定義
    ■ソフトウェア設計(構造,機能)
    ■ソフトウェア評価(結合,機能)
    【職場の魅力】
    日産自動車におけるソフトウェアのエキスパートエンジニアを目指して頂きます。
    「自動運転」は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など、多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなりつつある一方、今後急速な拡大展開が見込まれており、開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェア開発手法を適用する事が必須です。
    本ポストは、自動運転に跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、ソフトウェアを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。
    【求人の魅力】
    日産自動車におけるソフトウェアのエキスパートエンジニアを目指して頂きます。
    「自動運転」は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など、多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなりつつある一方、今後急速な拡大展開が見込まれており、開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェア開発手法を適用する事が必須です。
    本ポストは、自動運転に跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、ソフトウェアを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
  • 日産自動車株式会社
    無線ファームウェア更新システム開発エンジニア

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■無線通信で車載部品のファームウェア更新を行うシステムの設計
    (要求定義/要求分析/詳細仕様定義)
    ■法規要件に合致したソフトウェア管理・更新システムの標準化(ISO化)およびプロダクト認証に向けた当局提出資料の作成
    ■システムの結合テスト
    【具体的な職務内容】
    ■無線更新システムを搭載する車両の更新対象部品、及びそのインフラ機能・部品に対するシステム設計
    ■個々の部品サプライヤとの仕様Q&A、合同テストの実施
    ■結合テスト用のシミュレータ、台上テストベンチの構築
    ■業界団体(自動車工業会、自動車技術会、JASPARAUTOSAR)を通じたシステムの標準化活動
    【職場環境】
    パートナーのルノー、三菱との共通仕様化を図るため、メールだけでなく、出張・電話会議も頻繁に行います。
    海外の協力会社を含め、サプライヤや30を超える部品設計、サーバ・スマホアプリの開発を行うIT部門とのコラボレーションで業務を進めます。
    基本的にはレールが敷かれた定型業務は殆ど無く、自分自身で新たな課題を特定・解決し、標準化できるところを自ら標準化して行くスタンスです。
    【求人の魅力】
    業界のリーダーとなるエンジニアを目指せる環境があります。
    FOTAシステムは自動車業界にとって新たな技術であり、一般のIT機器とは異なる安全性の確保や更新中の電源問題を解決した安定的なシステムの開発が必要ですが、日産は国内他社の中でもリードできるポジションであり、近年でも例を見ない大規模なシステム開発を成功させることで、自らの成長と高い達成感を得られる分野です。ルノーを含めたグローバルな関係者と協力しつつ開発を進める経験を通じ、エンジニアとしての人間力を磨く事も期待できます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    CAEエンジニア【車両エネルギー(空力・熱性能等)】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    空力とトレードオフ関係にあるエンジン冷却等の多目的最適化のプロセス構築とその車両開発プロジェクトへの適用を推進しています。
    空力性能とエンジンルームの熱・空気流れ、キャビン空調快適性を評価する3Dシミュレーションとエンジン、トランスミッション、エキゾーストシステムの熱、冷却性能を評価する1Dシミュレーションを組み合わせて車両全体のエネルギー収支が最適になる仕様が検討できる評価技術開発と関連設計、実験技術者と連携してその適用プロセス策定を推進します。
    【職場環境】
    新しい領域の技術開発とその車両開発への適用を関連する設計・実験技術者とも連携、領域の垣根なく議論し、新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。
    年齢に関係なく、自発的に動き、自分のやりたいことを推し進める方を歓迎します。
    【職務の魅力】
    インドやベトナムの関連会社や、アライアンスパートナーのルノーや三菱自動車と共に進めている業務も多く、グローバルかつダイバーシティーな感覚を研ぎ澄ましながら自分の成長を感じられる職務です。今後のEV含めた電動車両の普及拡大に貢献し、新しいクルマ社会を切り開いていきましょう。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
    ■□■ 空力および熱性能を考慮した車両TOTALエネルギー最適化CAEエンジニア  ■□■
  • 日産自動車株式会社
    ITシステム、コネクテッド・サービスのHMI実験エンジニア

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載のインフォテイメント・システムやコネクテッド・サービスのようなスマートフォンを利用する自動車専用のアプリケーションを通じた利便機能の使い易さ(ユーザビリティ)を確保するために、お客様の期待や認知・行動を調査/観測します。得られたデータ分析により代用特性を開発し、その結果を用いて設計可能な要件・目標値を提案し、設計されたものを、実際の利用環境下、かつ、量産相当車両を用いて達成度を実験により最終確認するところまで行っています。
    また、海外仕向け商品開発においては、海外拠点と緊密に連携した開発活動を実施しています。
    【具体的には】
    ■設計要件の開発
    ・企画部門と活発な論議を繰り返しながらお客様の気持ちを具体的に想定し、お客様に提供する価値(体験されること)を 設計構想が可能になるレベルまで、最新のビジュアルソフトウェアを活用しながら具体的に可視化し掘り下げます。
    ・お客様の使用環境やさまざまな使い方に対して、人間視点でロジカルに仮説設定し、計測や統計解析によりモノに落とし込みを行います。
    ・海外含めたエキスパートとのコミュニケーションを繰り返し、地域要件を捉え、人間特性、システム信頼性の観点で設計要件化を行います。
    ・図面完成前までの間は、IT機器のGUIをシミュレータ上に再現し、ユーザビリティ要件・目標達成の検証を事務所内に専用の評価エリアを設けて実施します。
    【求人の魅力】
    ・次世代の自動車を開発するために、最先端のIT/IoTシステムとして、UXを通じて、お客様が満足するカーライフを″自ら”提供する事が出来る環境です。
    ・ルノー社(フランス)や、米国、英国、中国、東南アジア諸国など日産の海外開発拠点と連携し、現地での実験を含めた協業を通して、海外での活躍の場が用意されています。
    ・多様な人財・人種が所属するチームのメンバーとして働くことができます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究開発(セル開発)

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    拡大する電動車市場に向けた、将来の車載用バッテリーセルの研究開発を行っています。
    【お任せする業務】
    車両性能を達成するための全固体電池の提案および実証、
    具体的には、全固体電池に関して以下いずれかをご担当いただきます。
    ■材料開発
    ■プロセス開発
    ■セル設計
    ■上記技術のインテグレーション(複合領域)
    【職場環境】
    車載電池の研究は、単に材料だけではなく、車載ならではの構造やシステム、さらにはその製造方法にまで踏み込んだ検討が必要なため、材料、プロセス、セル設計等、上流側のものづくりメンバーに加えて、バッテリーパックや車両システムといったユーザー視点を持つ幅広い技術領域のメンバーによって、一気通貫での研究開発を進めています。また、海外ラボや大学との連携も数多くあり、グローバルかつ最先端の研究環境を提供しています。
    【ゼロエミッションの主役になれる】
    電池はゼロエミッション車の性能を決めるキーコンポーネントであるため、ご自身が将来ゼロエミッション車の価値を生み出す主役であり、けん引役になれます。また、電池単体の機能・性能開発はもちろん、モーター、インバーター、更にはプラットフォームといった様々な関連部署と連携するため、自動車OEMとして幅広い経験を積めることがこの仕事の魅力です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1番地 追浜総合研究所

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    研究実験テクニカルエンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代の電気自動車や自動運転技術に向けた革新的な技術を実現するために、CAD/CAEを用いたデジタルエンジニアリングを中心とした解析技術や各種設備、計測器を用いた実験試作により、各種製品開発の過程における効率化や、評価・検証を行っています。
    主な研究技術領域
     -自動運転
     -EV(電気自動車)
     -バッテリ
     -先端材料およびプロセス技術
    CAE技術を用いて、設計シミュレーション解析を行い、それを基に試作評価する仕事です。
    具体的には、以下のような業務に取り組んでいただく予定です。
    ・車体軽量化のための構造設計、シミュレーション解析および試作評価
    ・電動要素の小型高効率化のための熱流れ解析および試作評価
    【求人の魅力】
    ・自分の考えたアイデアを、最先端の実験設備や計測機器、あるいは計算機により具現化できます
    ・自動車の先端技術は多岐に亘っており、多種多様な技術に触れることができます。また、最先端の技術開発に携わることで、高度な専門知識やスキルを身に付けることができます。
    ・ダイバーシティーに優れた研究環境で、各人の強みや個別環境に配慮した勤務を支援します。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1追浜総合研究所

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    計算・データ科学材料研究エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内の研究所で創出された革新的材料のアイデアを具現化する仕事です。具体的には、自動車の電動化・知能化を支える機能性材料を創出するような仕事を行っています。
    【お任せする業務】
    求められる性能を実現するための材料設計を計算機技術(インフォマティクス、理論計算等)をベースに行います。 具体的には以下のような仕事をお願いする予定です。
    ■社内あるいはオープンデータベースからインフォマティクスに必要なデータに加工する。
    ■データが不足する場合には計算科学によりデータを補完する。
    ■機械学習により材料スクリーニングを行う。
    ■創出された材料の性能を計算科学により、解析、検証する。
    【求人の魅力】
    我々は、材料技術こそが世の中を革新できると信じて研究を推進しています。その実現のために、例えばインフォマティクスのような最新のテクノロジーを駆使することは当然として、過去長年にわた社内で行ってきた材料設計の経験を踏まえて、より実現性の高い技術の構築を目指します。さらにには常に世の中の研究のベンチマーキングを行い、必要あれば社外のトップレベルの研究者と議論を戦わせ、大いに刺激を受けることもあり、自らの成長も実感できる職場です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横須賀市夏島町1番地 追浜総合研究所

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 株式会社寺岡製作所
    技術系オープンポジション【上場/大崎】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社事業及び募集分野に対して、候補者の方の経歴をご提案し、マッチするポジションをお探しさせて頂きます。

    会社特徴

    ■東証二部上場の粘着テープの総合メーカーです。
    ■2021年に創業100年!
    ■自己資本比率80%!実質無借金経営で財務基盤が安定しております。
    ■五大商社の伊藤忠商事株式会社と資本業務提携/グローバル規模拡大
    ■電機・電子用、梱包・包装用、産業用テープ等、各業界向け製品の開発を実施
    ■多品種小ロット対応を行うため、リピーターとなる顧客が多いです。
    ■テクノロジーの発展を支える電子用テープ
     使用先:携帯電話・スマートフォン・デジタルカメラ、ゲーム機、各種情報・通信機器、電池、各種電子部品など幅広い業界で納めております。
    ■安全性に優れ、豊富な品揃えの電機用テープ
     使用先:家電製品、照明機器、自動車、電車、変圧器、コイル、発電機、ソレノイド、電線等
    ■梱包・包装用テープ
     使用先:家庭、オフィス、学校など
    ■産業用テープ
    使用先:自動車、造船、航空機、塗装、住宅、土木建築等の産業分野

    勤務地

    東京都品川区広町1丁目4-22

    担当者のコメント

    ■1921年創業、粘着テープのリーディングカンパニー■グローバル展開も加速中■同社の製品は生活の身の回りのものから最先端のエレクトロニクス分野まで幅広く使われており、トップシェアの製品が多数あります

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

関連の求人を探す