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製造業(メーカー)のその他回路設計(電源・高周波・レイアウト)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する製造業(メーカー)のその他回路設計(電源・高周波・レイアウト)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人332件中 1~20件を表示

  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレイン開発マネージャ

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電動車向け次世代電動パワートレインの先行開発および車両適用開発:モータ駆動用インバータの開発において、サプライヤとの協業により、パワーエレクトロニクス技術で電動車のコストパフォーマンスおよび魅力向上を支えます。
    適性および経験に応じて、下記のいずれか、または複数の職務をマネジメントして頂きます。
    ■回路設計および電子/電気部品の選定 (パワー半導体モジュールおよび駆動回路、マイコン応用制御回路、平滑コンデンサ、電流センサ 等)
    ■構造設計 (部品レイアウト、水冷ジャケット、バスバー、コネクタ、組立生産性 等)
    ■上記各構成要素の組み合わせによるシステムおよび性能設計(インバータ出力性能、 フェールセーフ、放熱・耐熱、 ノイズ対策、耐振動対策、 等)
    <求人の魅力>
    電動車のモータ・インバータは未だ技術的に未成熟であり、更なる技術革新が見込まれます。その開発を通して新たな技術へのチャレンジが可能です。
    また電動車拡大期において自身の成果が世界中で走る姿は何物にも代えがたい喜びです。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    次世代電動パワートレインハードウェア開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■以下のいずれかもしくは複数の業務を担当頂きます。
    ・電動車向けインバーターに用いる、電気電子回路の設計(ロジック設計、PCB設計)、及び必要な電子部品選定業務
    ・電動車向けインバーターに用いる、パワエレコンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサなど)の選定、及び適用設計業務
    ・電子部品の組み合わせによって生じる、システムの性能設計業務(FMEA、FTA、EMC、フェールセーフ、熱性能など)、及びそれに必要な検証実験業務
    ・量産に向けた、EMS、各部品サプライヤとのテクニカルディスカッションを交えた交渉業務
    【部署(グループ)紹介】
    配属予定グループでは電動パワートレインに採用される、インバーターのハードウェア開発及び、車両適用に向けたシステムの性能設計を担当しています。これまで、日産のEV/e-POWERに搭載されている、インバーターを100%内製で開発・供給してきた実績をベースに、今後更なる、拡大に向け、新技術を搭載したインバーターの開発を進めている段階です。具体的には、インバーターに使用されている電子コンポーネント(パワーモジュール、平滑コンデンサ、電流センサ、等)の部品設計、及びそれらを組み合わせて使用する際に必要となる、電気電子回路(駆動回路、マイコン制御回路、など)の設計・評価を担います。また、これらの部品の組み合わせによって生じる様々な技術課題(EMC、熱性能、フェールセーフ、モータ制御など)や、量産に向けた、EMSサプライヤとの技術折衝など、幅広い業務領域を経験できます。
    【求人の魅力】
    パワーエレクトロニクスの分野でも、電動車向けのインバーター・モーターは未だ成熟した分野ではありません。その為、様々な技術課題や、新技術に触れる機会を得る事が出来ます。また、CASEと呼ばれる、自動車業界全体の変革期において、その中心となる電動車のコア技術である、電動パワートレインの開発に関われる環境がここにはあります。世界中のユーザーがワクワクするような、電動モビリティ開発し、その楽しさを届けましょう!

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1日産先進技術開発センター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 日産自動車株式会社
    車載ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転等に用いるソフトウェアプラットフォームを開発する業務です。
    【具体的には】
    ■上流工程からの機能/性能要求に基づく、ソフトウェア要求定義/要求分析/詳細仕様定義
    ■ソフトウェア設計(構造、機能)
    ■ソフトウェア評価(結合、機能)
    <求人の魅力>
    日産自動車におけるソフトウェアプラットフォームのエキスパートエンジニアを目指していただきます。「自動運転」は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など、多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなりつつある一方、今後急速な拡大展開が見込まれており、開発を着実且つ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェアPF開発手法を適用する事が必須です。
    本ポストは、自動運転などに跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、AUTOSARソフトウェアPFを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当者のコメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■
  • 株式会社日立ハイテク
    【山口】高周波制御(半導体エッチング装置)

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    山口県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】微細化が限界に近づいてきた時代で、半導体製造プロセスにおける
    エッチング工程の重要性が高まってきており、顧客が持つ課題に対して、顧客ニーズ
    の一歩先を行く技術ストックを提供しすることで、深い信頼関係を築いていただくことをお任せしたいです。
    【職務内容】
    半導体エッチング装置の高周波制御技術開発をご担当いただきます。
    ※一部夜間業務が発生します。 ※月1回、1~2週間の海外出張を想定しています。
    ※将来的に海外駐在の可能性もございます。
    【仕事の魅力】
    ◆半導体製造装置を設計する場所には世界最先端のデバイス技術が集結しています。求められる要求が高い分、高い技術力を身に付けることができ、
    技術者としての成長幅は無限に広がっています。
    ◆あくなき技術革新を追求する気概あふれたチームが一体となり課題解決をする
    醍醐味を味わうことができます。
    【採用背景】
    次世代エッチング装置を開発するにあたり、高周波電源の制御について、
    バルク制御およびその安定化に専門的な知識をお持ちのエンジニアが必要となり、
    リソース増強として採用活動を積極的に行っています。
    《数字で見る日立ハイテク》
    https://www.hitachi-hightech.com/jp/about/data/
    《社員インタビュー》
    http://recruiting-site.jp/s/hitachi-hightech/2442
    【下松市について】
    「住みよさランキング2016」において全国18位(791都市中)、中四国1位(7回連続)にランキングされるほど住みやすさに定評があります。
    商業施設・公共施設が充実している一方で山や海などの自然にも囲まれた都市で、現在も毎年人口が増えています。子育て支援の制度も充実しており、高い出生率を誇っています。

    会社特徴

    <東証一部上場企業/日立製作所などとともに日立グループを構成する中核会社です。>
    売上約6800億円、連結従業員数約1万人(単体約3900人)、「科学・医用システム」「電子デバイスシステム」「産業システム」「先端産業部材」の4つのセグメントがあり、商社機能とメーカー機能という2つの機能を有するユニークな最先端テクノロジー企業です。国内外に多数の子会社を持ちグローバルに事業を展開し独特のビジネスモデルをもつ会社です。
    【概略】
    2001年、日立製作所計測器Gr、同半導体製造装置Gr、エレクトロニクス専門商社である日製産業が統合し、日立ハイテクノロジーズが誕生しました。その後、表面実装システム事業、液晶・ハードディスク関連製造装置事業、半導体後工程製造装置事業を承継し、商社機能にメーカー機能を有機的に統合しながら今日に至ります。
    【特徴】
    ■最先端技術分野で、「技術開発力」、「製造・サービス力」、「グローバルな営業力」を駆使した製造、販売、サービスの一体化、他社が真似できない「ワン・ストップ・ソリューション」型の新しいビジネスモデルを創造する「事業創造力」を強みとして、世界中で多様化する顧客ニーズに的確に対応しています。確かな技術力とこだわりを元に顧客の「信頼」を得て差別化をしています。
    ■製品では、世界シェアトップの測長SEM(走査電子顕微鏡)を始め、半導体エッチング装置、血液自動分析装置、DNAシーケンサ等世界トップクラスのシェアと技術を持ちます。

    勤務地

    山口県下松市東豊井794(笠戸地区) ※当面転勤なし

    担当者のコメント

    【笠戸事業所では、世界トップレベルを誇る半導体エッチング装置を扱っています。】【同社は日立グループが進める。2020(残業20h/有給取得20日)の運動においてグループで最も進んでいる会社の一つです】【エンジニアとして高い技術力が身に着く環境で長期就労可能です。】
  • 電気興業株式会社
    【横浜】5G技術の研究開発~東証1部上場/創業約70年~

    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【採用背景】
    通信環境の発展に伴い、次世代の5Gシステムの開発に先陣を切って行くために、多様な経験をお持ちの方を採用することとなりました。
    【業務内容】
    電気興業ワイヤレス研究所において5Gシステムの開発を担当。キャリア向けシステムまたは、ローカル5Gにおける無線システム全般の開発およびアプリケーションの開発を行っていただきます。
    【勤務地】神奈川県横浜市神奈川区栄町3-4 パシフィックマークス横浜イースト
    【教育制度・資格補助補足】
    階層ごとに研修制度を設け、それぞれの階層で求められる仕事に応じるための能力を身につけます。(自己成長行動目標設計、事務技能論文作成、マネージメント・財務・労務、部門構想戦略、財務分析、経営戦略等)

    会社特徴

    ~東証一部上場 1950年創業のアンテナ業界のリーディングカンパニー~
    ■国策会社を起源とし、電気通信インフラを整備する会社として設立されました。その後、高周波応用技術である誘導加熱を用いた分野に事業を拡張し、通信・放送インフラの設備や誘導加熱焼き入れ装置を用いた自動車部品の強化処理等を通じて、より便利な生活環境の実現に貢献しています!
    (1)電気通信部門:キャリア向けの基地局アンテナのシェアでは国内TOPの50%を所持しております。
    (2)高周波部門:高周波焼入という技術を用いて、自動車に使用される金属部品の強化処理を行う装置の開発・製造を行っており、業界TOPの30%のシェアを保持しています。
    ■社会貢献:通信インフラ以外にも、既存の安定事業を基盤に、情報・インフラ・環境・海外分野を注力分野に掲げ、小型風力発電機を主力製品とするゼファー㈱社を子会社化し、更なる事業領域の拡大と、自然エネルギーの普及を通じた社会貢献にも力を入れております。
    ■高い技術力:日本の標準時刻を知らせる為に使用されている標準電波を送信しております。その高い技術、品質、安全性は海外でも高い評価を得ております。
    ■社風:安定した財務基盤をもち社員同士が支えあう会社で離職率も3%と長期的に腰を据えて働く事が出来る企業です。また挑戦を後押しし、支える風土もあり、仕事にもやりがいをもって取り組む環境が根付いています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区栄町3-4 パシフィックマークス横浜イースト4階

    担当者のコメント

    【東証一部上場】~創業70年を迎えるアンテナ業界リーディングカンパニー~
    ■二つのニッチな事業を持つ安定した財務基盤 ■充実した福利厚生 ■5G通信の最先端にかかわることが出来ます
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカーの車載アンテナシステム開発【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる
    『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    これらを支える基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」開発をしています。
     
    【業務の詳細】
    ・アンテナの企画・仕様・製品開発
    ・ラジオ、TV等の各メディアの受信性能開発
    ・車両最適アンテナ及び無線通信システム要件開発
    ・車載アンテナケーブル及びコネクタ開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地【本社】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    将来パワートレーンの研究・開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げて車両開発を加速させています。
    情熱を持って、世界中のお客様の期待に応える新たな将来パワートレーンの
    研究・開発をリードできる、幅広い技術の即戦力人財を求めています。
    【業務の詳細】
    将来電動化パワートレーンシステムの先行開発
    ・次世代ハイブリッドシステム
    ・次世代EVシステム
    上記を支える将来要素技術の先行開発
    ・将来電池システム
    ・将来モータ、PCU開発
    ・超高効率エンジンの開発
    ・ゼロエミッション・ゼロCO2技術の開発
    ・制御システム開発 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    MaaS専用車ECU開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    『車載コネクティッドシステム』はあらゆるものと車両がつながるための情報HUBであり、我々は様々な車載ECUの動きを理解しながら開発しています。
    車載コンピュータに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【業務の詳細】
    ■車載運動系ECUとつながる標準インターフェイスの開発
    -標準インターフェイス企画および機能配置設計
    -開発・評価ツール開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 武藤工業株式会社
    電気回路設計【下諏訪/転職なし】東証一部G/残業10~30h

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代の技術を担うエンジニアとして業務用プリンタやプロッタ・スキャナ等の発電機構や電源機構、制御盤の電気回路設計業務を担っていただきます。
    【ミッション】欧米やアジアを中心に新規市場参入を進めていくため、同社のインクジェットのデジタル印刷技術を活かした新規製品を開発をサポートしていただきます。
    【具体的には・・】
    ■仕様確認(機能・コスト)■パワー要件・要求仕様決め(電圧/容量/機能等)
    ■ユニット/モジュール/部品選定■電源設計/電気回路設計(ブロック図/CAD図面作成)■動作確認 など
    【配属先構成】開発・設計部60名程度(機構設計:約20名・電気設計:約10名・ソフト設計:約30名)
    【開発プロジェクト】
    ■担当人数:新規製品開発の際は20名、既存機種の改良等の際は10名
    ■開発期間:1製品あたり1~2年間(年間では10機種程度の開発を担当して頂きます。)
    【残業時間】10~30時間程度

    会社特徴

    ★★自動車やスマホへもプリント!! 業務用プリンタへ特化!! あらゆるものへプリント!!★★自己資本比率74.3%と安定経営!
           ★★東証一部上場MUTOHホールディングスの100%グループ会社★★
    【同社の強み】
    ■「衣食住」あらゆるものへプリント、業務用大型インクジェットプリンター事業が基幹事業
    屋外向けの大判ポスターやTシャツ、車の外装ラッピングなど、多様なニーズに対応し、海外80%売上
    ■米国「Top Product Award」を2年連続受賞!!
    LED-UVハイブリッドインクジェットプリンタ「VJ-1638UH」が米Wide-Format & Signage Magazine による「Top Product Award」を2年連続受賞し、高い信頼性と性能を持つ優れた製品として高く評価されました。
    ■海外への各種機器販売が同社の売り上げの60%以上!!
    アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアなどにも販売拠点があり、世界中のお客様から信頼を得ています。
    【同社の今後】今後は更に業務用大型インクジェットプリンターのシェア拡大を目指しており、国内はもちろん、海外向けの販売も強化していく予定です。

    勤務地

    長野県諏訪郡下諏訪町3128

    担当者のコメント

    ★東証一部上場のMUTOHホールディングスの中核企業★業務用大型インクジェットプリンターのパイオニアであり、屋外向けの大判ポスターや建物の壁紙、スポーツのユニフォームを始めとした衣服、車の外装ラッピングなど、多様なプリントのニーズに対応しております★
  • 株式会社日立ソリューションズ・テクノロジー
    FPGA開発・プリント基板設計【日立グループ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■仕様検討
    ■FPGA開発
    ■基板設計
    ■評価・検証
    【使用ツール】
    Intel、Xilinx
    【魅力】
    ★仕事とプライベートの両立「ワークライフバランス」へサポート体制が厚く、働きやすい環境です。社長が筆頭となり、残業削減や有休消化を積極的に推奨しています。
    ★当面の間、転勤の予定はございません。発生する場合も短期的であり、社員の生活拠点を蔑ろにする人事異動はございません。

    会社特徴

    『2019年4月1日より、「日立超LSIシステムズ」から「日立ソリューションズ・テクノロジー」へと社名変更いたしました』
    ★日立グループ・自動車、IoT分野を中心に優れたソフトウェア、システム、デバイスの開発・設計力を強みに活躍★
    ■先端技術で「より便利な社会創り」に貢献
    自動車分野:高度な画像認識技術を活かし自動運転につながる先端技術を担っています。
    情報・通信分野:IoT技術を活用したスマート社会の実現に向け、ビッグデータ、クラウド環境の構築など、医療や介護など多様な分野で同社技術が求められています。
    ■「幅広い事業展開」「計画的なスキルアップを可能にするエンジニア育成制度」「働き易く、風通しの良い職場」で、モノづくりで社会に貢献したい」という夢を実現できます。
    ■「仕事だけではなく人生を豊かに」:充実した技術教育サポート、年齢関係なく自由闊達な意見交換から新しいアイデアを生み出す土壌、育児勤務制度を歓迎する風土が整い、男女ともに長期的なキャリア形成が出来るよう、会社制度・組織風土の両面で従業員のワークライフバランスを支援しています。
    ■圧倒的な技術力を生かし、より便利な社会づくりに貢献しています。
    既存のデバイスに、様々なシステム・ソフトを組込み、今ある世の中をさらに便利にすることが出来る技術力を兼ね備えております。

    勤務地

    茨城県ひたちなか市勝田中央12番15号 第1田中ビル 3F
    茨城県土浦市大和町9-3 ウララ3ビル 7F

    担当者のコメント

    ★日立製作所グループ★「ソフト×ハード」の高い技術力を発揮し、自動車、Iot分野を中心に組込みシステムやサービスを提供!
    ★社長が筆頭となり『働き方改革』を積極推進中!
  • 株式会社日立ソリューションズ・テクノロジー
    回路設計【立川勤務/日立グループ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■回路設計
    ■レイアウト設計
    ■サンプル評価
    【募集背景】
    増員募集:業務範囲に対して、若手~中間層の次世代の中核となる人財を募集します。
    【組織構成】
    18名 :部長職3名、課長職4名、係長職3名、担当4名、派遣4名
    【魅力】
    ★仕事とプライベートの両立「ワークライフバランス」へサポート体制が厚く、働きやすい環境です。社長が筆頭となり、残業削減や有休消化を積極的に推奨しています。
    ★当面の間、転勤の予定はございません。発生する場合も短期的であり、社員の生活拠点を蔑ろにする人事異動はございません。

    会社特徴

    『2019年4月1日より、「日立超LSIシステムズ」から「日立ソリューションズ・テクノロジー」へと社名変更いたしました』
    ★日立グループ・自動車、IoT分野を中心に優れたソフトウェア、システム、デバイスの開発・設計力を強みに活躍★
    ■先端技術で「より便利な社会創り」に貢献
    自動車分野:高度な画像認識技術を活かし自動運転につながる先端技術を担っています。
    情報・通信分野:IoT技術を活用したスマート社会の実現に向け、ビッグデータ、クラウド環境の構築など、医療や介護など多様な分野で同社技術が求められています。
    ■「幅広い事業展開」「計画的なスキルアップを可能にするエンジニア育成制度」「働き易く、風通しの良い職場」で、モノづくりで社会に貢献したい」という夢を実現できます。
    ■「仕事だけではなく人生を豊かに」:充実した技術教育サポート、年齢関係なく自由闊達な意見交換から新しいアイデアを生み出す土壌、育児勤務制度を歓迎する風土が整い、男女ともに長期的なキャリア形成が出来るよう、会社制度・組織風土の両面で従業員のワークライフバランスを支援しています。
    ■圧倒的な技術力を生かし、より便利な社会づくりに貢献しています。
    既存のデバイスに、様々なシステム・ソフトを組込み、今ある世の中をさらに便利にすることが出来る技術力を兼ね備えております。

    勤務地

    東京都立川市緑町7番地1(アーバス立川高松駅前ビル4F)

    担当者のコメント

    ★日立製作所グループ★「ソフト×ハード」の高い技術力を発揮し、自動車、Iot分野を中心に組込みシステムやサービスを提供!
    ★社長が筆頭となり『働き方改革』を積極推進中!
  • 株式会社日立ソリューションズ・テクノロジー
    システムボード・FPGA設計【日立グループ】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■FPGA論理開発
    ■ボード回路開発
    【募集背景】
    メンバー拡充のための募集
    【組織構成】
    現状4名体制 30代1名、40代1名、50代2名
    ※お一人定年退職予定
    【魅力】
    ★仕事とプライベートの両立「ワークライフバランス」へサポート体制が厚く、働きやすい環境です。社長が筆頭となり、残業削減や有休消化を積極的に推奨しています。
    ★当面の間、転勤の予定はございません。発生する場合も短期的であり、社員の生活拠点を蔑ろにする人事異動はございません。

    会社特徴

    『2019年4月1日より、「日立超LSIシステムズ」から「日立ソリューションズ・テクノロジー」へと社名変更いたしました』
    ★日立グループ・自動車、IoT分野を中心に優れたソフトウェア、システム、デバイスの開発・設計力を強みに活躍★
    ■先端技術で「より便利な社会創り」に貢献
    自動車分野:高度な画像認識技術を活かし自動運転につながる先端技術を担っています。
    情報・通信分野:IoT技術を活用したスマート社会の実現に向け、ビッグデータ、クラウド環境の構築など、医療や介護など多様な分野で同社技術が求められています。
    ■「幅広い事業展開」「計画的なスキルアップを可能にするエンジニア育成制度」「働き易く、風通しの良い職場」で、モノづくりで社会に貢献したい」という夢を実現できます。
    ■「仕事だけではなく人生を豊かに」:充実した技術教育サポート、年齢関係なく自由闊達な意見交換から新しいアイデアを生み出す土壌、育児勤務制度を歓迎する風土が整い、男女ともに長期的なキャリア形成が出来るよう、会社制度・組織風土の両面で従業員のワークライフバランスを支援しています。
    ■圧倒的な技術力を生かし、より便利な社会づくりに貢献しています。
    既存のデバイスに、様々なシステム・ソフトを組込み、今ある世の中をさらに便利にすることが出来る技術力を兼ね備えております。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区北幸2-6-26

    担当者のコメント

    ★日立製作所グループ★「ソフト×ハード」の高い技術力を発揮し、自動車、Iot分野を中心に組込みシステムやサービスを提供!
    ★社長が筆頭となり『働き方改革』を積極推進中!
  • 株式会社クボタ
    生体センシング技術開発≪システム先端技術研究所≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【システム先端技術研究所栽培技術グループについて】
    施設園芸分野での事業拡大をテーマに植物の生体情報センシング技術を活用したスマート農業システムの構築の為、栽培技術の開発及び生育状態等の計測技術の開発を行っています。
    【具体的には・・・】
    葉面積、草丈、茎径、花数、着花位置、果実径などの生育指標(計測時に日射、温湿度変化、風などの外乱の影響を受け易い)のセンシング技術、収集したデータの解析技術、環境調節機器等の制御技術を開発をご担当頂きます。(必要に応じてAI技術の活用を検討)
    【業務のやりがい】
    植物の生体情報センシング技術の研究開発を通して、クボタの施設園芸事業の発展と共に成長実感を味わって頂けます。

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    兵庫県尼崎市浜1-1-1

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社ディスコ
    超音波応用技術 電気エンジニア 【大森勤務/転勤なし】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    半導体製造装置に付帯して使用される、超音波応用製品(加工ユニットやセンサー関連)の電源周辺部の設計をご担当頂きます。
    少数精鋭の部署のため、要素開発から量産設計、および顧客対応まで、幅広くご担当頂くのが特徴です。
    https://www.disco.co.jp/jp/products/catalog/pdf/ultrasonic.pdf
    【業務のやりがい】
    ・少数精鋭のため、裁量権が大きく自身のやりたいことを実現可能!
    ・世の中にまだないものを開発できます!
    ・自分のアイディアをカタチにできる、製品になることを実感できます。
    ・専門分野以外の業務知識を習得することが可能となっております。
    【配属先】 15名在籍【残業時間】 30h/月程度 
    ===========≪求人概要≫============
    【株式会社ディスコの魅力】
    ■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!
    高度な「切る・削る・磨く」技術に特化しており半導体の精密加工装置において世界トップのシェアを誇ります。また、半導体マーケットは世界半導体市場統計(World Semiconductor Trade Statistics)の調査によると、2017年から15.9%成長した2018年に対して2019年は、自動運転、医療、IoT、5Gなどの先端技術やアジア新興国の発展に伴い、2018年比2.6%増の成長が予想されております。
    ■メーカーの中でもトップクラスの高待遇!
    業績の結果は従業員に還元されており、2017年度賞与は12,1月分支給されています。
    38歳の平均年収は1,000万を超え(参考文献:四季報)、直近の業績も好調で、2018年冬季賞与では全上場企業中3位(日系新聞調べ)という結果が出ています。
    それだけではなく社員が安心して働ける環境作りに力を入れております。東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実しています。
    (例)両立支援手当(0~9歳未満の子供一人につき月20,000円)、
    次世代育成手当(9歳以上18歳未満の子供一人につき月10,000円)
    ※仮にお子様が生まれて9歳になるまでの手当て総額は「214万」にものぼります。

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。
    【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】
    同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。
    【社員のやる気を引き出す~働きがいのある会社~】
    ディスコでは、仕事を自らの意志で選ぶことができる仕組みを整えています。例えば”Will”という社内通貨を用いて仕事が『社内オークション』にかけられ自分で仕事を入札するユニークな制度があります。働きがいのある会社ランキング製造業1位にも選出されております。
    【優良な経営体質・安定性】
    経常利益率は30%以上と高い水準をキープ!顧客に関しては世界TOP10には同社の製品が必ず使用されており価格競争の影響を受けず高利益体制を維持しています。

    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11※JR大森駅徒歩7分

    担当者のコメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!
    ★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!
  • 株式会社椿本チエイン
    先行・要素技術開発(電気・制御系)【京都】【東証1部上場】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にて先行・要素技術開発をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■同社の先行開発部門である【研究開発部】にて電気・制御分野における要素技術開発を担って頂きます。
    ■配属部門は全社横串の組織です。
    ※チェーン/精機/マテハン/自動車部品のそれぞれの事業部への技術の展開や中長期的な時間軸での新規開発テーマの推進等、非常に重要な役割を担って頂きます。
    ■物流現場にて高速仕分を可能にした弊社製機器に導入されているリニアモーター等、多くの目玉製品に当該部門が開発した技術が応用されており、製品力強化に大きく貢献しました。今後更なる事業拡大を目指す上で、是非力をお貸しください。
    【配属】研究開発部 メカトロ技術開発課 約5名

    会社特徴

    ■チェーン、精機、自動車部品、マテハン等の世界シェアNo1の製品を展開する東証1部上場メーカー!
    【チェーン事業】世界シェアNo1の動力伝動用のドライブチェーン、生産ラインを担うコンベヤチェーン、食品業界向けにプラスチックチェーン等、産業機械・工作機械・造船等にチェーンを提供しています。同事業の京田辺工場は、世界最新鋭の設備と生産性を誇る世界1のチェーン生産拠点です。
    【モーションコントロール事業】減速機・直線作動機・クラッチ等「Motion&control」に関わる機械部品と、その複合技術による最適なパワートランスミッション機器を提供しています。同社は電動シリンダ(直線作動機)やカムクラッチにおける国内シェアトップメーカーです。
    【自動車部品事業】国内シェアをほぼ独占する同社の自動車エンジン用のタイミングチェーン。自動車エンジンの高性能化を支えるタイミングチェーンドライブシステムをカーメーカーに提供する、世界屈指のシステムサプライヤーです。
    【マテハン事業】物流業界向けのリニアモーター式高速自動仕分システムや新聞業界向けの無人給紙システム、自動車業界向けの塗装ライン搬送システム、製薬業界向け保管・ピックングシステム等、モノの動きに即応し、時間と無駄を省いた競争力のある生産・流通システムを提供します。

    勤務地

    京都府京田辺市甘南備台1-1-3【マイカー通勤可】【同社行きのバス有】

    担当者のコメント

    創業100年の安定性を誇る東証一部上場の老舗メーカー!!【おススメ】産業用チェーン、自動車エンジン用タイミングチェーンをはじめ、世界シェアNo.1の製品を多数! 【就業環境】離職率1.95%、平均勤続年数17,7年!
  • ダイキン工業株式会社
    空調機のIoT化・クラウド接続を実現するハードウェア設計

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイキン工業の空調機(空気清浄機、給湯器含む)をクラウド基盤を接続してIoTソリューションを実現する為のハードウェア(無線通信モジュール、コントローラー等)の設計に携わって頂きます。
    ■具体的にはお持ちの専門性に合わせて以下いずれかのミッションを担当して頂きます。(実際のミッションは選考を通じて詳細を決定させて頂きます)
    1.複数の空調機を束ね、クラウド基盤と連携させるコントローラーの制御回路設計
    2.無線通信方式、通信モジュール、アンテナ・高周波回路の評価・選定、空調機への搭載に向けた設計
    3.カメラ、人感センサなど各種センシング方式、技術、製品の評価・選定、空調機への搭載に向けた設計業務

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府堺市北区金岡町 130(堺製作所)
    滋賀県滋賀県草津市岡本町 1000-2(滋賀製作所)

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業
    ■離職率は3.9%(2015年度/定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております
  • ダイキン工業株式会社
    モータ設計・開発

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■空調機用モータ(電動機)の設計、開発をご担当いただきます。
    【具体的には】
    圧縮機モータおよびファンモータの一連の研究開発、設計、材料評価業務
    【使用ツール】 磁場解析ツール(JMAGなど)、I-DEAS、Solid-Wors(3D-CAD、構造解析)
    【ポジション・立場】
    ■テーマ提案から実行まで年齢に係らずリーダー、開発の主役(コアマン)として活躍できる風土があります。
    ■モータグループは、差別化商品に搭載するモータの開発・設計を行い生産適用まで行う技術部門です。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。
    【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    滋賀県草津市岡本町 1000-2

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。 ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • ナブテスコ株式会社
    【岐阜】開発設計/パワエレ (航空宇宙カンパニー/管理職)

    年収
    900万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■航空機飛行制御用アクチュエータ向けモータ制御装置の開発
    ■システム設計、回路設計、テスト、等 マネジメントを担って頂きます
    【航空宇宙カンパニーに関して】
    航空機搭載機器、飛翔体用関連機器、船舶関連機器、宇宙関連機器及びそれらの応用製品(含む関連地上支援器材)の設計・開発、製造及びサービス提供を行っております。また、航空機は人の命に関わる輸送機器ですので、品質力・信頼が無ければ採用されない製品群です。
    【主要製品】
    フライト・コントロール・アクチュエーション・システムは、国産機において約100%のシェア。フライ・バイ・ワイヤー方式では、B777をはじめとするボーイング社の航空機においてトップシェアを獲得し、市場での確固たるポジションを築いています。
    【同社の特徴】
    ■各分野に欠かせない基幹部品で多数のシェアNo.1製品を保有。
    ■多様な事業ポートフォリオが事業環境の変化を相互補完。
    ■在籍年数等に問わず、実力や志向性に合わせて仕事を任せてもらえる環境。
     成長スピードが速いことが特徴。
    ■コミュニケーションが良好で風通しの良い職場環境。
    【月残業20H程度/有給消化率90%の働きやすさ】組織ルールとして有給消化90%としており、管理職からメンバーまで有給を使える組織です。

    会社特徴

    毎日利用する自動ドア。国内シェアの50%がナブテスコの自動ドアです。自動ドアを日本で初めて開発したのがナブテスコ [自 NABCO 動> という青いマークが特徴です。
    【高シェアを誇るナブテスコの製品】
    日々利用し、目に触れる機会が多い自動ドア、駅のホームに設置されているホームドア(世界シェア20%)に代表される様々なナブテスコ製品は国内、海外にて高いシェアを誇っております。高い技術力を持ったメーカーである一方で、社員を大切にする風土が魅力です。
    【主なナブテスコ製品例】
    産業用ロボットの関節:世界シェア60% 鉄道車両用ブレーキ:国内シェア50% 鉄道車両用ドア開閉装置国内シェア70% 航空機フライト・コントロール・アクチュエーション・システム国内シェア100% その他高シェアの製品多数 
    【社風、魅力】
    ■社員を大切にする社風があり、平均勤続年数21.3年、離職率も1.4%と一度入社されると満足しながら就業されています。
    ■賞与は経常利益により算出、社員に利益分を還元する仕組みがございます。また、時間外手当、休日出社手当て等、非常に高く設定しております。(時間外31%、年末年始100%、夏期50%、公休、週休40%等)

    勤務地

    岐阜県不破郡垂井町宮代 1110-1(岐阜工場)

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/グローバルトップレベルの技術力!空・陸・海における様々な分野にて世界・国内シェアNo.1を誇ります★
    【『うごかす、とめる。』で圧倒的技術】【各種手当て/福利厚生が充実】【有給消化90%】【新卒・中途に関係なく、人財を正当に評価】
  • 株式会社クボタ
    【開発職3/15(日)】1日完結型説明選考会@大阪

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■3/15(日) に開発関連職の1日完結型の説明選考会を実施致します。全選考を1日で実施致します。 
    ■ご参加いただく上で、事前に書類選考を実施させていただきます。
    ■最終応募締切:3月5日(木)
    ■選考予定部門:製品開発部門すべて
    【説明会につきまして】
    ■日時:3/15(日)8:00スタート~17:00スタートの間 (予定)
    ※候補者様によって開始時間が変わります。 書類選考通過の段階で、スタート時間は改めてご連絡させていただきます。
    ■場所:堺製造所 KS棟 予定 
    ■選考内容:1次面接・最終面接(1次面接通過者のみ)
    ※事前にWEBまたはお電話にて職種・部門についてご説明の時間を頂戴します。
    ※1次面接に通過された方のみ、同日中に最終面接を実施致します。
    ※交通費:当社規定に則って全員に支給致します。

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府堺市堺区石津北町64

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社クボタ
    技術指導/伝達/企画≪トラクタ事業部製品・ICT/IoT)

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トラクタ事業およびその関連製品を担う【農機サービス第一部】において下記のような業務をお任せ致します。
    【具体的には・・・】
    ■技術サービス強化
    Lインプルメント装着・制御やそれらを用いての営農ソリューション提供等
    ■新製品導入時における支店技術員や販売会社サービススタッフへの技術指導(サービス担当者を研修所へ招いて集合研修を実施する場合もあり)
    ■新製品の販売・サービス技術資料作成
    ■修理書等のメンテナンス関連の各種ドキュメント作成
    ■サービスの観点から得た情報を、開発や品質保証部門へフィードバック
    ■試作機の評価やユーザーレビューなどを行い開発につなげます
    ■ICT/IoTを活用した、市場におけるサービス体制構築およびそれらを展開するシステムの開発・展開
    L遠隔での故障診断や製品の稼働時間、メンテナンス支援等、幅広い領域から顧客ニーズをより高めるためのサービス手法の企画・構築)

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    茨城県つくばみらい市坂野新田10

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

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