スマートフォン版はこちら

横浜市の筐体設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する横浜市の筐体設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人31件中 1~20件を表示

  • 日本発条株式会社
    【13】自動車用シートの設計

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車用シートの設計
    ■シート完成品、機構部品、フレーム等構成部品の設計
    【使用CAD】CATIA V5
    【配属】シート生産本部 第二設計部

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界トップシェア
     国内トップシェア(シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 )
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界トップレベルのシェア・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦3-10

    担当者のコメント

    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー/ 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
  • 京セラ株式会社
    【研究開発】エネルギー機器関連 機構開発エンジニア

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    太陽光発電システム、定置型蓄電池システム、燃料電池システム等のエネルギー関連機器システムの研究開発業務、エネルギーシステム関連機器を構成する屋外設置型の外装部品と内部構造部品の機構研究開発業務をご担当頂きます。
    【強み】
    太陽電池、燃料電池、蓄電池等の電力を作る製品、パワーコンディショナ等、のエネルギー変換の製品、HEMS等の・電力をためるて活用する製品等1社で全ての製品群を保有している企業は、日本でも数社しかありません。その中で当社は、1982年に世界初の多結晶による太陽電池の量産化を実現する等常に業界をリードしてきました。これらのリソースと独自の顧客網を活かし新規事業であるVBP事業部でデファクトスタンダードになるべく研究開発を推進しております。

    会社特徴

    ■稲盛和夫氏創業の総合電子部品大手企業。1959年に28名で創業、ファインセラミックの専業メーカーとして設立。セラミック部品をはじめ、電子部品や携帯電話、通信システム、家庭用品、太陽電池、燃料電池などに幅広く事業を展開してきました。
    ■現在では、連結売上高1兆5,000億円にせまるグローバル企業へと成長し、世界30カ国以上に230のグループ会社を有しています。2021年には売上高2兆円を目指しています。
    【ブランドステートメント】
    “The New Value Frontier”は「新たな価値をいつも最先端で創造し続ける」という京セラの意志を強く世の中に宣言する言葉です。京セラはグループの総合力を発揮し、時代や市場が求める価値を独自の技術と視点で切り拓きカタチにします。
    ■京セラフィロソフィ:京セラフィロソフィは、「人間として何が正しいか」をものごとの判断基準におき、すべての行動において、公明正大でまじめに一生懸命努力していくことの大切さを示す人生哲学、経営哲学。
    ■アメーバ経営:組織を小集団に分け、市場に直結した独立採算制により運営し、経営者意識を持ったリーダーを育成し、全従業員が経営に参画する「全員参加経営」を実現する経営手法。

    勤務地

    神奈川県横浜市みなとみらい

    担当者のコメント

    ★“The New Value Frontier”「 新たな価値をいつも最先端で創造し続ける 」
    ★素材、部品、デバイス、機器、サービス、ネットワークなど多様な事業をグローバルに展開
  • ヒロセ電機株式会社
    コネクタ 設計開発エンジニア【横浜センター】

    年収
    400万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ■コネクタの設計開発をお任せ致します。
    (車載用及び通信・産業機器向けのコネクタ設計開発に携わっていただきます)
    【具体的には】
    ・コネクタ(BtoW・BtoB・I/O)の設計開発
    ・2D及び3D-CADによる解析、設計
    ・製品評価、分析
    ・量産立ち上げ対応
    ・国内外得意先との折衝(仕様決め・販促活動)
    ・次世代テーマ開発に向けたR&D活動
    ・要素技術の開発

    会社特徴

    ★創業80年を超える東証一部上場のコネクターメーカー★
    ■設立以来、順調に業績を伸ばし、現在では日本、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界中に拠点を構え、4,800名以上の仲間と共にグローバルに事業を拡大しております。
    売上高経常利益率19.8%、自己資本比率90.0%(ともに2019年3月期)と上場メーカーの中でも有数の高収益・好財務体質を有します。
    ■開発や販売、製造のコア技術は自社で行い、量産時には外部の協力会社ネットワークをフルに活用することで、限られた人的資源をマーケティングや技術革新・製造技術の開発等、付加価値の高い業に特化・集中させ、他社に先駆けた製品開発を可能としています。
    ■社員同士の距離の近さも魅力です。社員同士のコミュニケーションは良く(創立記念式典・パーティー、運動会、社内旅行はじめ各種行事あり)、それが円滑な日常業務の運営にも少なからず寄与しております。社員同士の距離が近い方だと言うのは、同僚同輩の関係だけではなく、上司や役員との関係にも同じことが言えると思います。入社年次に関係なく、社長と直接業務上のやりとりをする場面も皆無ではありません。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区中川中央2丁目6番3号
    神奈川県

    担当者のコメント

    【東証一部上場コネクタメーカー】【自己資本比率90.0%の安定企業(2019年3月期)】
    ★海外売上比率7割 ★大きなムーブメントが起きている自動車市場に欠かせない製品に関われる ★積極チャレンジの環境
  • ジャパニアス株式会社
    機械設計エンジニア(自社内開発)【横浜】

    年収
    350万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    関内駅 徒歩5分のところに、自社内開発センターがあり、そこで受託案件に従事して頂きます。常駐型サービスとは別の技術専門チームに配属されるため、プロジェクトに携わりながら当社社員の充実した教育が受けられ専門的なスキルが身につきます。
    【取引業界】
     複合機メーカー、測定機器メーカー、半導体製造機器メーカー、
     インフラ関連メーカー 等
    【設計環境】
     CAD:Solid Works、NX、Inventor、AutoCAD 等
    【プロジェクト例】
     製品設計:板金筐体設計、モールド設計、駆動機構設計
     生産・研究設備設計:測定治具、組立治具、実験装置
     設計支援:製図、モデリング、ドキュメント作成、組立・評価作業

    会社特徴

    【神奈川を代表するものづくり企業ジャパニアス】
    日本の技術系アウトソーシング市場は、約1兆1300億円を越えると言われています。世界に誇る日本のものづくりを支える企業として、1999年に神奈川県で設立された地元密着型の企業です。日本を代表する製造業のメーカー様や、IT企業様、200社以上とお取引をさせていただいております。現在、従業員数・取引企業数ともに、右肩上がりで成長・拡大していますので、この拡大期を支える仲間を積極的に採用しています。
    【メーカー中心のプライム案件にこだわっています】
    当社では、メーカー中心のプライム案件にこだわって案件を受注しています。これは社員の成長・負担軽減や企業の利益・リスク軽減などの面から考えて、2次請けや3次請け案件よりもメリットがあると考えるからです。プロジェクトはお取引先と直接やり取りが中心となり、上流フェーズに携わることができます。そのため、しっかりと利益を出せていますので、社員が頑張った分だけ、毎年昇給もしていますし、残業代は100%支給。サービス残業はありません。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区蓬莱町2-4-1 横浜大通り公園ビル 3F

    担当者のコメント

    【日本を代表するメーカーのプライム案件が中心】
    ★☆転勤なし・残業代100%支給・充実の福利厚生だからこその離職率【1.9%】☆★
  • ボッシュ株式会社
    自動駐車支援システムのメカニカルエンジニア

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●超音波センサーホルダ, カメラブラケット及びECUの機械設計サポート
    ●超音波センサー及びセンサーホルダのための色開発サポート
    ●顧客提出図面について、開発拠点であるハンガリーとの社内調整
    ●日本の自動車メーカーとの技術渉外及び技術窓口
    ●新規ビジネス獲得ためのアクイジション活動とエンジニアリングサポート
    【職場PR】
    自動駐車支援システムを実現するために超音波センサーや近距離カメラを使用した車両システムの開発を担う部署です。
    自動駐車支援システムの市場投入にむけて自動車メーカーとのパートナーシップを構築し、量産プロジェクトを成功に導くことがわれわれのミッションで大変やりがいのある業務です。
    成長の著しい業界にあって、日々新しいことが多く刺激的で、職場には活気があります。

    会社特徴

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用重視の働きやすい環境<離職率:約1%・有給消化率:95%等>を両立
    ■1886年ドイツにて、ロバート・ボッシュによって設立された「精密機械と電気技術作業場」を前身とし、ドイツ自動車産業と共に、世界ナンバー1の自動車関連サプライヤーとして発展しました。
    ■現在、ボッシュグループは世界150カ国以上で事業を展開しており、製造拠点280以上、従業員数約40万人、売上高は780億ユーロ(約9.9兆円)の世界屈指のグローバルカンパニーとして知られています。
    【魅力】
    ■世界NO.1の技術力と長期雇用を重視する働きやすい環境を両立させていることが最大の魅力です。従業員への教育投資は全世界で2億ユーロと突出しております。
    【技術】
    ■世界の特許取得件数において、自動車技術分野においては世界トップ、他業種を含めてもトップクラスに入る実績。同グループの開発姿勢として、製品・技術分野ごとに、開発、生産に最適と判断した拠点、国を基礎開発の中心に据えており、世界的にも自動車産業が発展している日本法人の役割は非常に大きいと言えます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1

    担当者のコメント

    ■世界最大(売上世界NO.1)の自動車部品サプライヤー、独国Robert Bosch GmbH日本法人■
  • 東京濾器株式会社
    設計【排気開発(マフラー設計)】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆自動車、輸送機器、二輪、建設機械等のマフラー/コンバータ/キャニング/後処理システムの機械設計、開発を担当していただきます。
    【同担当製品】内燃機関用排気ガス浄化装置
    【配属先】排気設計部
    【残業時間】20~30時間/月平均
    【納入先】自動車業界・建機業界
    【製品カテゴリ】自動車部品(機械系)
    ★ポジションの魅力
    製品について取引先との打ち合わせ等も行っていただきます。
    また、開発段階における上流工程~下流工程まで
    幅広く経験を積むことができます。
    (仕事:打ち合わせ、設計、評価、解析、量産技術検討など)

    会社特徴

    世界トップレベルの技術力を誇る 独立系自動車部品メーカー!
    ★ ★ 環境対策部品では、数々の優れた製品を世に送り出しています! ★ ★ 
    【会社概要】
    ■設立から60年以上の歴史を持つ、独立系の自動車部品メーカーです。
     国内のほとんどの自動車メーカーと取引を行っており、
     一次サプライヤーとして、系列に捉われない製品の開発を行っています。
    ■いち早く環境問題に対応した技術開発に取り組んでおり、
     トラック用排ガス浄化装置はトップシェアを誇ります。
    ■自動車メーカーからの評価も高く、マツダ製の乗用車の分野では、
     100%同社の製品が搭載されています。
     また触媒コンバータは、環境問題の世界的な高まりを受け、拡大が見込まれています。
    ■欧州で人気が高く、国内で注目され始めたクリーンディーゼル車。
     ガソリン車よりも燃費が良くCO2や有害物質の排出が少ないエコカーです。
    【社風・その他】
    ■中途入社の方の割合は4割程度で、中途入社の方もなじみやすい雰囲気となってます。
    ■若手社員に大きな仕事を任せてくれる社風がございます。
    ■離職率も低く、長く働ける環境もございます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-3

    担当者のコメント

    【環境貢献する部品で国内トップクラスを誇る独立系自動車部品メーカー】■各種自動車用フィルターのパイオニア、殆どの完成車メーカーとの安定取引実績■海外にも拠点を設け、今後はより世界展開を強化していきます!
  • JFEエンジニアリング株式会社
    ボイラに関するプロセス設計・配管設計

    年収
    500万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    バイオマス用CFB(循環流動層)ボイラ発電設備に関わる水蒸気系プロセス設計、ヒートバランス、マテリアルバランス、P&I、配管設計及び補機器購入業務
    【採用背景】
    受注増の為
    【特徴】
    JFE循環流動層ボイラは、従来型の発電用ボイラが高品位炭や油・ガス等の化石燃料にしか対応できないのに対し、低品位炭やバイオマス、スラッジ、廃プラスチック、廃タイヤなども燃料として使用できるという幅広い燃料適合性が特長です。CO2排出削減問題、石油の高騰を背景に燃料転換のニーズが高まりを見せる中、ソリューション技術として注目されています。また、低公害性、高燃焼効率、省スペース・高メンテナンス性という特長もあり、新世代の環境調和型ボイラと言えます。

    会社特徴

    =====くらしの礎を創る。くらしの礎を担う。=====
    ■NKKと川崎製鉄によって培われた製鉄技術、造船技術を継承していますので、素材を活かした組立が出来ます。
    ■エンジニアリング事業のコアを、環境・エネルギー分野と定め、とりわけ、低炭素社会実現の現実的手段であるエネルギーの天然ガスへの転換や廃棄物エネルギーの利用に関しては、国内トップクラスの実績を有しています。また、地熱やバイオマスなどの未活用エネルギーを利用する技術・商品開発にも積極的に取り組んでいます。
    ■さらに、鋼構造部門および産業機械部門を持ち、設備の計画・設計から製作・施工に至るまで、高度なエンジニアリング力を保持。
    ■地球温暖化防止-JFEエンジニアリングは、オフィス部門での省エネ活動、鶴見製作所の50kW太陽光発電設備や6kW太陽追尾型発電設備の設置、生産部門での電力使用量や、切断・溶接ガス使用量などの削減に取り組んでいます。
    ■リサイクル推進-JFEエンジニアリングのオフィス部門では、分別ルールの明確化を図るとともにリサイクルパトロールなどを実施し、オフィスごみのリサイクルに努めています。工事現場や製作所では、分別の徹底やリサイクル方法の見直しなどにより、産業廃棄物の削減とリサイクルの推進に取り組んでいます。
    【働き方】20時以降 原則残業禁止・有給休暇取得率70%以上を推奨中

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区末広町二丁目1番地

    担当者のコメント

    ■東証一部上場・JFEホールディングスのグループ企業 ■機械設備製作、鋼製建築物建設で世界トップレベルの技術
    ■エネルギーシステムや環境システム、水処理システム、鋼製構造物、産業機械などの設計・建築を行うエンジニアリング
  • TRWオートモーティブジャパン株式会社
    アプリケーションエンジニアメカニカル(シートベルト)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シートベルト開発における顧客(車両メーカー)との技術的なインターフェースとして以下の業務を担当  
    ・顧客の要求分析、仕様提案、仕様検討
    ・開発拠点(欧米)との製品仕様打ち合わせ
    ・開発スケジュール、工程管理
    ・試作品の供給、テスト評価
    ・CAD設計データ提供        
    ・技術サポートと定期的なレビュー
    ・TRW(日本・欧米)チームとの情報共有
    【部署】乗員安全システム事業部

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区新山下1-16-5

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • 東芝メモリ株式会社
    SSD実装設計:プリント基板・筐体など【C】

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆当社SSD製品の実装設計技術職。より省スペース化が求められるSSD製品において、
    ・プリント基板、各種部品実装設計
    ・筐体設計
    ・EMC試験、熱解析
    のいずれかを担当。PC向け、サーバ向けなど、幅広く展開される製品に共通する技術基盤の開発を担って頂きます。
    ※担当業務はご経験を踏まえ、面接を通じて決定。
    【採用背景】
    当社が手がけるSSDは、世界最先端の3Dプロセス技術を用いたフラッシュメモリを中核としており、IoTの進展やデータセンター需要増加を背景に需要が拡大。今後、更なる製品ラインナップ拡充、技術開発投資を行うことから、部門強化のため、大規模募集を行っています。

    会社特徴

    【9千億を超える売上を誇る、優良企業】
    ~東芝メモリ株式会社は、本日2018年8月1日付けで、親会社である株式会社Pangeaと合併しました。~
    ■2017年4月に㈱東芝から分社した新しい会社ですが、海外現地法人を12社抱えるなど、グローバルに事業を展開。売上も2017年度は昨年対比で37%増を達成するなど、成長を遂げています。
    【特徴】
    ■東芝が開発したNANDフラッシュメモリは、スマートフォン、タブレット等を牽引役として今後も需要の拡大が見込まれており、他社に先駆けて微細化および大容量化を進め、業界をリードしてきました。
     また、近年ビックデータ、IOT分野への需要も高まっていることから、同社への期待は高まり続けています。
    ■半導体分野では、デジタル機器のデータ記憶に不可欠なメモリ、演算処理など高度な機能を担うシステムLSI(Large Scale Integration)、幅広い機器に搭載されているディスクリート(個別半導体)の3つの事業分野で成長を遂げ、世界トップグループの位置を堅持しています。
    ■ストレージ(記憶装置)分野では、フラッシュメモリを使用したSSDを中心に業績を拡大しています。2019年には売上1兆円超を目指します。

    勤務地

    神奈川県横浜市栄区

    担当者のコメント

    ■NAND型フラッシュメモリーで世界トップクラスのシェア
    ■日本を代表する半導体メーカー
  • シーダー株式会社
    充填機設計

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■充填機設計
    【充填機とは】
    液体や食品、薬品などを容器に入れて満たす機械器具の総称。
    ※当社製品は高級シャンプーや食品、医療系などに使用されています。
    【具体的には】
    ■受注先の需要に応じて充填機を設計
    ※数千万する充填機装置を当社はオーダーメイドの為、チームを組み全て一から設計して頂きます。
    ■充填機器装置として完成させる
    ※充填機と搬送機(=コンベア)を繋ぎ合せて初めて稼働します。
     この繋ぎ合せる業務も担当して頂きます。
    ※現在当部署は男性の方4名で構成されています。

    会社特徴

    ★★★★オーダーメイドで作ることできめ細かいご要望に応える充填機・コンベア専業メーカー★★★★
    【当社沿革】
    ■弊社の前身は1972年2月、東京都港区西新橋に米国のメーカーと合弁で設立された
     コンべア専業メーカーです。
    ■その後1996年4月に設立されたシーダー株式会社に引き継がれました。
    ■2005年6月、株式会社岡村製作所の100%出資子会社となり、
     オカムラグループの一員となりました。
    【当社製品】
    ■液晶、プラズマテレビやHDD、ソーラーシステムのメーカーを中心とした
     お客様の製造工程に幅広く採用され、ご好評を頂いております。
    ※主な販売先
    パナソニック,パナソニックデバイスオプティカ,日立製作所,日本メクトロン,デンソー

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区末広町2-2-17

    担当者のコメント

    オーダーメイドで作ることできめ細かいご要望に応えるコンベア専業メーカー
    エレ、メカ、ソフト全てを経験できるのでエンジニアとして大きく成長できます!
  • 株式会社ファンテクノロジー
    機械設計(機構/筐体)【東京オフィス】※転勤なし/残業少

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    あなたのスキルと経験、ご希望を考慮し、研修を通じて必要な知識を深めていただいた後で、最適なプロジェクトに参加していただきます。
    大手有名メーカーや一部・二部上場企業を中心としたモノづくりの現場が活躍の舞台です。 
    ◆自動車関連部品の設計開発
    ◆アミューズメント製品設計(ホビー/模型/パチンコ役物)
    ◆航空機部品設計
    ◆生産設備の改造改良設計/冶具の設計
    ◆家電製品、通信機器製品の設計開発

    会社特徴

    当社の特色・強みとして、受託研究開発事業、アウトソーシング事業、試作・生産事業、教育研修事業、サーバ構築事業の全事業が独立せず、全て一体となったサービスのご提供が可能です。
    ■まず第一に従業員が会社の『FAN』であり、お客様にも『熱烈なFAN』になってもらえるような会社へという強い信念のもと社員一団となって日頃の業務に取り組んでおります。
    ■中途入社3年で事業部のマネージャーを任されるなど、チャンスは誰にでもあります。
    貴方の経験を活かして当社で新しい旋風を起してみませんか?
    ■宇都宮に本社兼R&Dセンターを構え、今年で創業5年目になる若い会社ですが。創業当初は従業員3名から現在では80名と急成長をし続けています。
    ■社内に受託部門があるからこそ実現可能な『オリジナルな実践教育』、『プロジェクトに対する多角的な戦略』など、厳しい時や失敗もありますが、すべての社員が目標をもって日々の業務に取り組んでいます。
    【中途社員(同業経験者)の声】 
    あ!派遣会社かっ!と思ったそこのあなた!!
    入社以来、一般的な派遣会社とは大きく違うと日々感じています。
    まずは当社へお越しいただきその魅力を感じていただけたら嬉しいです。

    勤務地

    東京都中央区日本橋小網町8番2号 BIZMARKS日本橋茅場町705号室
    神奈川県横浜市、厚木市(客先常駐の場合があります)

    担当者のコメント

    ★☆東京支店の幹部候補、中心メンバーとして長く活躍していただける方を募集しています☆★
    ☆★平均年齢 30代、中途社員が大活躍しています★☆
  • 仕事内容

    ご自身の経験や希望を考慮し案件先を決定します。
    ご面接の中で【やりたいこと】【強み】をお話ください。
    ★案件は日々増加しております!希望が叶う案件をお探しします★
    【案件例】
    ■自動車関連
     ・車両設計開発(フレーム、配管等の設計~評価)
     ・ボディ設計開発(構造設計~評価)
     ・シャーシ設計開発(車軸、ステアリングなどの部品設計~評価
     ・エンジン強度解析
    ■家電製品関連
     ・テレビスクリーン部の樹脂設計・開発(設計~評価)
     ・エアコン・冷蔵庫等の筐体設計・開発(設計~評価)
    ■プラント関連
     ・各種プラントの基本計画~詳細設計

  • 仕事内容

    ご自身の経験や希望を考慮し案件先を決定します。
    ご面接の中で【やりたいこと】【強み】をお話ください。
    ★案件は日々増加しております!希望が叶う案件をお探しします★
    【案件例】
    ■自動車関連
     ・車両設計開発(フレーム、配管等の設計~評価)
     ・ボディ設計開発(構造設計~評価)
     ・シャーシ設計開発(車軸、ステアリングなどの部品設計~評価
     ・エンジン強度解析
    ■家電製品関連
     ・テレビスクリーン部の樹脂設計・開発(設計~評価)
     ・エアコン・冷蔵庫等の筐体設計・開発(設計~評価)
    ■プラント関連
     ・各種プラントの基本計画~詳細設計

  • 仕事内容

    機械設計者としてご活躍いただきます。
    【具体的には…】  
    ●要件定義、仕様検討、設計開発
    ●顧客・協力会社との打ち合わせ
    ※製品のモジュール化、自動化も推進しております
    【製品】
    ●鉄道信号関連製品(ホームドア、踏み切り遮断機、転轍機)
    【配属部署】
     信号事業部 第3技術部

  • 仕事内容

    ■電子・通信機器の筐体設計をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■客先との仕様調整
    ■筐体設計、部品設計、詳細設計
    ■梱包、ケーブル設計
    ■部品立上げ、量産立上げ、量産フォロー
    ■使用CAD:3D-CAD(SolidWorks)
    【取り扱い製品】 無線、通信機器製品
    (例:バス運行監視用通信機器、温度監視センサー、モバイルゲートウェイ、車載等)
    ※IoT分野で活用される通信機器、無線、センサーなどをご担当頂きます!
    【残業時間】10時間~20時間程度/月
    【メンバー】10名(30代半ば~40代前半)

  • 仕事内容

    ABS、ECS(横滑り防止装置)や電動サーボブレーキの油圧部品(ポンプ、バルブ、モーター機構部)等の機械設計をお任せ致します。
    ※部品ごとに担当が分かれております。(経験に応じて担当決定)
    ※開発対象ごとにプロジェクトとしてアサインされます。
    (ABS、ECS、ブレーキ、バルブ、ポンプ等)
    【組織】技術開発拠点では250名ほどのエンジニアが所属しております。
    (メカ、ソフトウェア、ハードウェア、要求分析エンジニア 等)
    【勤務地】新横浜 ※ご希望を基に決定致します。
    【業務の醍醐味】ブレーキは人の命を助ける大切な部品です。「世界1止まるブレーキ」を目指すことの楽しさは非常に大きなものです。

  • 東京濾器株式会社
    自動車用フィルタモジュールの機械設計、開発メンバー

    年収
    336万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆自動車、輸送機器、二輪、建設機械等のフィルタモジュール(フィルタやボディ、カバーなどのアッセンブリ)の機械設計、開発を担当していただきます。
    【仕事の流れ】
    1.営業を通して、試作や量産の案件がきます。
     検討・見積もり段階から、設計の立場から、
     営業や工場、購買などと検討を進めていきます。
    2.開発が決まったら、全体スケジュールに基づき、本格的な開発が始まります。
     ・期間:長いものだと1年以上
     ・複数案件を並行して、チームで対応。
     得意先や関係部署と折衝しながら、詳細設計~解析~試作~評価と進めていきます。
    3.開発スタイルは改良開発や新規開発となります。
     (案件ごとに要求仕様コスト、性能、品質、部品スペースが異なるため)
    4.数多の関門をクリアし、設計が承認されたら、生産技術に引き継ぎます。
     量産準備中や量産後もVA対応などが続きます。 
     ※ VA対応・・・得意先から要求される価格低減対応

    会社特徴

    世界トップレベルの技術力を誇る 独立系自動車部品メーカー!
    ★ ★ 環境対策部品では、数々の優れた製品を世に送り出しています! ★ ★ 
    【会社概要】
    ■設立から60年以上の歴史を持つ、独立系の自動車部品メーカーです。
     国内のほとんどの自動車メーカーと取引を行っており、
     一次サプライヤーとして、系列に捉われない製品の開発を行っています。
    ■いち早く環境問題に対応した技術開発に取り組んでおり、
     トラック用排ガス浄化装置はトップシェアを誇ります。
    ■自動車メーカーからの評価も高く、マツダ製の乗用車の分野では、
     100%同社の製品が搭載されています。
     また触媒コンバータは、環境問題の世界的な高まりを受け、拡大が見込まれています。
    ■欧州で人気が高く、国内で注目され始めたクリーンディーゼル車。
     ガソリン車よりも燃費が良くCO2や有害物質の排出が少ないエコカーです。
    【社風・その他】
    ■中途入社の方の割合は4割程度で、中途入社の方もなじみやすい雰囲気となってます。
    ■若手社員に大きな仕事を任せてくれる社風がございます。
    ■離職率も低く、長く働ける環境もございます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-3

    担当者のコメント

    【環境貢献する部品で国内トップクラスを誇る独立系自動車部品メーカー】■各種自動車用フィルターのパイオニア、殆どの完成車メーカーとの安定取引実績■海外にも拠点を設け、今後はより世界展開を強化していきます!
  • 東京濾器株式会社
    機械設計・開発【自動車部品/樹脂部品】

    年収
    336万円~550万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自動車、輸送機器、二輪、建設機械等の樹脂部品(オイルミストセパレータ、ヘッドカバー、各種モジュールなど)の機械設計、開発を担当していただきます。
    ■担当製品に広く深く関わりながら、総合的に成長していくのが当社のキャリア形成の基本スタイルです。 最初は大変ですが、総合力が高まり、自分の設計思想やアイデアを活かした開発ができるようになります。当社は自律を重んじる社風なので、どんどん提案して下さい!将来的には、開発マネージャー、高度専門職、工場エンジニア、営業、購買など様々なキャリアを描けます。
    ■乗用車のEVシフトで、パワートレイン部品を扱う当社を不安視されることもありますが、主力事業が大型車向けということもあり、今後も社会の安定ニーズはあります。新興国の環境規制強化やGDP成長に伴う商用車需要など外部環境としてはポジティブな面があります。乗用車向けでもモーター向け冷却器などを手掛けています。

    会社特徴

    世界トップレベルの技術力を誇る 独立系自動車部品メーカー!
    ★ ★ 環境対策部品では、数々の優れた製品を世に送り出しています! ★ ★ 
    【会社概要】
    ■設立から60年以上の歴史を持つ、独立系の自動車部品メーカーです。
     国内のほとんどの自動車メーカーと取引を行っており、
     一次サプライヤーとして、系列に捉われない製品の開発を行っています。
    ■いち早く環境問題に対応した技術開発に取り組んでおり、
     トラック用排ガス浄化装置はトップシェアを誇ります。
    ■自動車メーカーからの評価も高く、マツダ製の乗用車の分野では、
     100%同社の製品が搭載されています。
     また触媒コンバータは、環境問題の世界的な高まりを受け、拡大が見込まれています。
    ■欧州で人気が高く、国内で注目され始めたクリーンディーゼル車。
     ガソリン車よりも燃費が良くCO2や有害物質の排出が少ないエコカーです。
    【社風・その他】
    ■中途入社の方の割合は4割程度で、中途入社の方もなじみやすい雰囲気となってます。
    ■若手社員に大きな仕事を任せてくれる社風がございます。
    ■離職率も低く、長く働ける環境もございます。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-3

    担当者のコメント

    【環境貢献する部品で国内トップクラスを誇る独立系自動車部品メーカー】■各種自動車用フィルターのパイオニア、殆どの完成車メーカーとの安定取引実績■海外にも拠点を設け、今後はより世界展開を強化していきます!
  • パーソルR&D株式会社
    乗用車、商用車の機械設計【横浜テクノセンター(自社)勤務】

    年収
    380万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NXもしくはCATIAを使った、自動車の機械設計
    ■自動車
    フレーム・サスペンション・ステアリングリンケージ・ラジエーター・配管・燃料タンク・エアタンク・各種モジュール設計 等
    ■家電系
    エアコンの開発業務 等
    【所属部署】
    関東開発本部
    当社横浜テクノセンターでは、80名程のエンジニアが乗用車、商用車の開発をメインとして従事しています。
    【配属先】
    横浜テクノセンター 神奈川県横浜市最寄駅:JR「横浜駅」

    会社特徴

    ≪メーカー系開発子会社としての歴史 ~東証一部・パーソルホールディングス内の中核企業~≫
    2017年4月に自動車メーカー:スウェーデンに本拠を構える自動車メーカーVOLVOの系列会社だった「DRD」と、独立系設計専門会社だった「日本テクシード」とが一つとなり「パーソルR&D」が誕生。また、2018年4月からは国内大手電機メーカーの系列会社を子会社化。上流工程の設計開発・実験に特化した「技術専門企業」です。
    【パーソルR&Dの特徴】
    ■売上比率の65%が請負にのぼり、独立系OS企業の中では『請負事業を柱とする企業』であり、設計~開発~実験まで、ワンストップで請け負うことが出来ます。また、2名以上での客先配属比率は99%。社員の雇用を最重要視する社風があり、社員の定着率は95%です。
    ■地域に腰を据えて長期的に働ける環境が魅力 ~全社員の転勤率は年間平均約2%~
    転勤ほぼ無しで転勤率は2%。加えて取引先内シェアを高める事業戦略により、数年でプロジェクトが変わる場合も同じ企業で勤務できる可能性が高く腰を据えて働ける環境があります。特定領域の専門性を高めることも可能です。
    ■スキルに応じた研修も充実 ~年間500を超える研修講座~
    同社は研修費用に年間約5億円を投資。入社後導入研修からスキルチェック、スキルに応じた基礎研修や応用研修、配属後のOJTまでしっかりサポートします。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区栄町10-35 ポートサイドダイヤビル5F
    神奈川県

    担当者のコメント

    ★売上高4000億円の東証1部テンプグループの安定性★自動車開発が95%以上★完成車メーカーでの仕事が中心★
          ★複数名配属の安心★転勤率は2%と低く、長く腰を据えられる環境/研修制度充実だから成長できる★

関連の求人を探す