【青森市】板金塗装/創業47年業績安定企業森山ディーゼル株式会社
森山ディーゼル株式会社
■車体や車軸(シャーシ)の曲がりの修正、その後の塗装業務を行っていただきます。教育専門メンターの丁寧な指導のもと、一から学ぶ環境が整っております。 ■県内の9企業から「指定サービス工場」として仕事を受注している為、 常に安定した収益を確保しています。
- 勤務地
- 青森県
- 年収
- 324万円~450万円
- 職種
- 整備士・サービスエンジニア
更新日 2025.07.11
森山ディーゼル株式会社
■車体や車軸(シャーシ)の曲がりの修正、その後の塗装業務を行っていただきます。教育専門メンターの丁寧な指導のもと、一から学ぶ環境が整っております。 ■県内の9企業から「指定サービス工場」として仕事を受注している為、 常に安定した収益を確保しています。
更新日 2025.07.11
長野ポンプ株式会社
【期待する役割】消防車メーカーにて消防車の製造を担当いただきたいです。5人チームで鈑金・溶接・配線など、1台の車輌の製造を最後まで責任を持ち担当していきます。その中でも消防車両の組み立てを担当していただきたいです。組み立てのみなので必要な資格はありません。※未経験からでも2年、3年の経験を経て管理職になっていただくことがあります。【魅力】■消防車のシェア率全国3位!シェア率をどんどん伸ばしている勢いある企業です。■5人チームはベテラン社員が教えられるようバランスを考え体制を組んでます。【募集背景】依頼増加に伴う人手不足による増員【組織構成】製造職の方は20名程度、1チーム5人体制で消防車の製造に取り組みます。【会社特徴】同社は昭和九年、初代長野三郎によって長野ポンプは創立されました。現在は消防ポンプ自動車の製造・販売、消防、防災用品の販売・保守管理、環境アセスメント用品の販売などを手掛けています。■全国で14社しかない消防車メーカーのうち、同社はすべての消防車をフルオーダーシステムで、年間60台に限り製作しています。(北陸三県においては唯一の消防車メーカーです)■これまで鉄板を使用していた消防車車体にアルミパネルを採用し、大幅な軽量化に成功。フルオーダーにこだわる同社だからこそ顧客の要望に応えることができました。■技術力:現在、国内の全メーカーが採用している「電磁クラッチ式自動揚水装置」を昭和42年に日本で初めて同社が開発しました。■やりがい:人命に係わる仕事で妥協しないものづくりと崇高な使命感のもと安全で豊かな社会に貢献しており誇り高い仕事です。■事業の多角化:現在は消防分野以外にも救急車やAEDなど医療機器の販売にも参入しています。今後も消防車のイノベーションにも継続して取り組んでいます。
更新日 2025.01.08
森山ディーゼル株式会社
■採用背景:青森県内での風力発電所の新設やそれに伴う保守対応ニーズの増加から、組織強化を図るための増員募集を行います。未経験からでもご活躍頂けるよう、研修および資格支援制度を整えておりますので、ご興味をお持ちいただいた方からの募集をお待ちしております。〇業務内容・月例点検業務、年次点検業務・一般整備、突発的整備対応業務・電気装置、機械装置への整備業務・ブレード補修と塗装、タワー補修塗装・一部社内事務処理業務も有ります・地上65m~100m位置ナセル内での作業有り(当該業務は風雨の影響を受けず作業が可)〇育成体制について入社時点でのスキルに応じますが、電気に関する知識が必要となる業務であるため、中学高校の知識から座核を通じて業務に必要な知識を学んでいただきます。また、風力発電の整備マニュアルは英語表記の物も多いため、語学についての勉強会も実施しております。実際のメンテナンス業務については先輩社員の元OJTにて習得していただきます。将来的には、電気主任技術者の資格取得(取得のためのサポートあり)、電気保安のための責任者ポジションを目指していただきます。
更新日 2025.07.11
株式会社ショーシン
【職務内容】■トラクターと薬液タンクが一体化した薬剤散布車を製造する同社の製造部・組立部門にて、農業機械部品の組立・塗装をお任せします。■ 部品の組み立て、特殊自動車を作る業務 ■塗装(粉体塗装・溶剤塗装)■フレームふき取り、養生・養生取り、部品ハンガー掛けなど 【魅力】■部品の組み立て~完成品までつくることができるので、ものつくりの一連の流れを楽しむことができます。■基本的に定時退社です。■ 誕生日休暇、結婚祝い金、出産手当など社員の方々のライフイベントを一緒にお祝いする制度も充実しており、社員が長く働ける環境作りにも力をいれています。【募集背景】■欠員募集【組織構成】■製造部製造二課(組立・塗装)40名(塗装5名以下、組み立て35名)
更新日 2025.07.18
株式会社ヤシカ車体
■営業スタッフとして、既存顧客向けに定期訪問を行います。工場へ修理の手配を行いお客様により長く私用していただくためのサポートを行います【担当エリア】■茨城、千葉、栃木、埼玉エリアになります。車で行ける範囲内のため、出張はありません。【同社の強み】■多数の経験に基づき、下記の3つを強みとして顧客に満足できるサービスを提供します。★技術力(どんなご要望にも応えられる技術の高さ)…50年以上続く経験の積み重ねと、様々な特種車両に対応してきた高度な専門技術、迅速かつ丁寧な作業で、顧客のあらゆる要望に応えます。一台一台オーダーメイド品として手間を惜しまず、技術者も納得のいく品質で納車します。★提案力(顧客の利益を考慮した提案)…顧客の要望を叶えるために、問題の本質を見極め、最適な解決策を提案しますので、無駄がなく費用も期間も抑えられます。また、一度相談があれば、同社が窓口となり、板金、冷凍機、塗装、電装等部品の新規製作から各種関連システムの手配まで、ワンオーダーで納車まで担当します。★対応力(人々の笑顔のために)…特装事業部は、緊急事態に備える車両や世界で一つの車両など、大手企業では難しい要望にも、顧客、エンドユーザーの方々の笑顔のために、進んで製作に取り組みます。サービス事業部では、地域に密着した堅実な事業展開で、連絡があればすぐに駆けつけることができる、細やかなサービスを提供します。
更新日 2024.07.10
株式会社ヤシカ車体
◆特殊車体・特装車の技術提案営業◆トラックボディ修理・艤装等の技術提案営業◆担当エリア内の既存顧客へのフォローや新規顧客の開拓◆見積もりや受注書等の書類作成*営業の業務については、社用車を使用します。
更新日 2024.07.10
株式会社ヤシカ車体
◆特殊車体・特装車の技術提案営業◆トラックボディ修理・艤装等の技術提案営業◆担当エリア内の既存顧客へのフォローや新規顧客の開拓◆見積もりや受注書等の書類作成【勤務地】牛久市 牛久サービス工場*営業の業務については、社用車を使用します。
更新日 2024.07.10
軌陸車テック株式会社
【職務内容】主にレンタル車輌、販売した車輌の点検や整備、修理等を行います。全国のお客様の所へ行き、出張で点検や修理等を行う場合もあります。※軌陸車はトラックをベース車輌とし、軌陸装置と呼ばれる特殊な架装を施しています。そのため定期的なメンテナンスが必要であり、車輌整備の技術が求められます。【魅力】軌陸車を製造している会社自体も少なく、新規参入も難しいため非常なニッチな業界です。また鉄道という公共交通機関の関連のため、なくなることがないため今後も安定した売り上げが予想されます。その中でも同社は『お客様の要望に柔軟に対応可能』『手厚いアフターメンテナンス』に強みを有しており、大手企業からも信頼を得ています。・お客様からの依頼も順調に増えており、現在会社として大きな成長段階を迎えています。会社が大きくなっていく過程に参加して、一緒に成長を実感できるやりがいがございます。【募集背景】線路上を走り安全を守るダンプやクレーン車といった「軌陸車」の製造、販売、レンタル、開発、整備事業を展開し、全国の鉄道会社および鉄道工事会社、レンタル会社とお取引を行う同社。インフラ事業に関わる仕事ということもあり、景気に左右されず今期も過去最高売上・利益を達成するなど成長をしています。そんな同社で売上好調による業務量増加に対応するための増員採用になります。
更新日 2025.07.17
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【期待する役割】建設機械(油圧ショベル)のテクニカルサポート業務■海外OEM先からのアフターサービスに係る問合せ対応(技術面、品質案件中心)■機械サービス研修開催■チームマネジメント【職務内容】■OEM先(アメリカ・ヨーロッパ)からの技術的問合せ(修理方法等)に対し、電話やメールでの回答■OEM先とともに海外代理店を訪問し(1回/2か月程度)、技術説明や現地の情報収集を実施。本情報を元に、商品の改良や新機種の開発を実施。(通常の故障・呼出しはOEM先が対応するため、夜間・休日の呼出し対応等は原則ありません)■OEM先(2社)のいずれかの窓口代表として、品質案件を対応いただくほか(方針決定・社内外調整等)、チームリーダーとして、1~2名のマネジメントを担当いただきます。※電話やメールでのお客様からの問合せ対応やトラブルシュートがメインですが、問い合わせ内容によっては実際に顧客現場に出向いていただき、実機を見ながら簡単な修理をしていただくことも発生いたします。※機械修理の現場対応は、OEM先がメインで対応いたします。【魅力】■技術・製造・スタッフ部門と同じ工場内で仕事をしており、所属部門内の既存情報だけでなく、技術・品証部門等の各部署と連携し、お客様をサポートすることが可能■製品知識、技術情報に精通でき、製品改善立案で重要なポジションに携わることが可能■機械に興味があり、英語力を活かして仕事をしたい方、お客様の役に立ち、製品改善に繋げることにやりがいを感じる方には最適な職場です【募集背景】減員補充のため【組織構成】CS部 海外テクニカルサポートGグループリーダー1名(50代) ー (★) ー メンバー5名(20代~40代)今回のポジションの方には★の立ち位置でご活躍いただく想定です。1,2名の部下指導・マネジメントもお任せしたいと考えております。【英語利用場面・使用頻度】メール(毎日)、電話・Teams(2回/週)、会議(対面・1回/ 4か月)、出張(1回/2か月)
更新日 2025.06.03
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【募集背景】モーターサイクルの開発・実験において不可欠となる設備の導入・メンテナンス・仕様提案が出来るエンジニアを募集します。特に排ガス分析の領域において即戦力として設備管理を推進頂ける方を歓迎します。【職務内容】・排ガス分析計やシャーシ、動力計等の実験設備の選定と導入。必要設備の構想・既存設備の改造、修理対応、保守管理・実験建屋の建設や改築検討【やりがい・魅力】商品開発の現場で商品開発のベースを担い、正しい設備で正しい計測を提供出来る様常に最新計測手法に携わり新手法提供のチャレンジが出来ます・モビリティシステム開発本部
更新日 2025.06.06
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】・生産ラインの改善業務└設備故障の復旧対応(設備メーカーとの調整、発注仕様検討~復旧工事)└品質不具合の対策業務(QC手法を用いた問題解決、関係部署と協力した対策推進)└職場環境改善、業務効率化対応(生産ラインからのヒアリングを行い、より良い環境を構築)・新車種製造準備業務└量産ラインを成立させるための工程整備(物流検討、部品精度管理の準備)└生産効率を高めるための生産ラインの提案(他社、他工場などのベンチマークを実施しつつ、自由な提案を推進)└設計、生産技術、現場部署との要望事項調整入社後はまず生産ラインの改善業務から担当し、慣れてきたら新車種製造準備業務も徐々に担当していただきます。【業務の流れ】・日常の生産ラインでの課題発見から解決までの流れを担当します・設備故障の場合は、復旧対応として設備メーカーとの調整や発注仕様検討から復旧工事までを行います・品質不具合の場合は、QC手法を用いた問題解決や関係部署と協力した対策推進を行います・新車種製造準備業務では、量産ラインを成立させるための工程整備や生産効率を高めるための生産ラインの提案、設計・生産技術・現場部署との要望事項調整などを行います【業務の進め方】・1つのプロジェクトに対し、他部署混在の少数のチームで業務を実施します・入社2年目以降は、小規模のプロジェクトのリーダーも担当し、OJTで業務を習得していく形となります・生産現場を見て、自ら変えたいと思った点を提案し、関係者を巻き込んで変えていける仕事の進め方も可能です・事務所での業務と現場での業務は検討フェーズにより異なりますが、現場業務50%、事務所業務50%程度の割合となっています【採用背景】将来的な新車種の立ち上げに向け体制強化を図っており、製造に関わるご経験をお持ちの方を新たに募集しております。【職場について】人数・年齢構成 : 42名(30~45歳が中心の構成)配属予定のプレスグループは3~4名のグループですキャリア採用者の有無: 有 (2名程度)(産業用設備、半導体業界出身者)在宅勤務 の有無: 有(個人によるが、1~2回/月 程度)残業時間 : 平均30時間、繁忙期45時間【配属組織について】同部署は生産現場を支える間接部門として、日常の生産ラインで発生する課題解決や生産性向上のための改善業務を担当しています。室内にはプレス、ボデー、ボデー塗装、組立、樹脂など様々なグループがあり、今回の募集は樹脂成形に関するグループでの採用となります。【働き方】在宅勤務: 有(例:1~2回/月 程度 ※業務状況により変動)残業時間: 室平均20時間/月、繁忙期45時間/月【キャリアステップ】Step1:樹脂成形工場の課題を解決するための業務を実務者として実施Step2:小規模プロジェクトのリーダーを経験Step3:設備・金型・品質・物流・企画など多方面の工場業務を習得Step4:グループリーダーを担当このような流れで、まずは1つの分野のリーダーになれるようにキャリアを広げ、その後、専門性を高めるか、幅広い分野で活躍するか決めていくことができます。入社2年目以降は、小規模のプロジェクトのリーダーも担当し、OJTで業務を習得していく形となります。【ポジションの魅力について】・自分たちの手で自動車を作っていることを実感できる、やりがいのある仕事です・バンパーだけでなく、車両構造の製造技術として、プレス、ボデー、塗装、組立、樹脂など車両の生産ラインと密接した職場環境で仕事をすることができます・配属後のグループローテーションも可能であり、車両全体の製造工程に関わるキャリアを築くことができます・生産現場を見て自ら変えたいと思った点を提案し、関係者を巻き込んで変えていける仕事の進め方も可能です
更新日 2025.07.29
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】グローバルに展開する同社製の建設機械に関するサービスマン(整備者)の育成リーダーとして、技術教育に関わる一連の業務をご担当いただきます。具体的には、製品整備に関する教育プログラムの企画・実施、教材・マニュアルの作成、サービスツールの開発などを通じて、整備人材の育成を多面的にリードしていただきます。特に現在は、グローバルでの人材育成強化が求められており、育成体制の標準化とレベルアップが重要課題となっています。その一環として、海外代理店のサービスマンに対する技術スキルの定量的な把握・分析を行い、その結果に基づく教育実施も担っていただきます。今後は、国内外問わず均一かつ高品質なトレーニング環境の構築を目指し、現地トレーナーの育成や教材整備の推進など、グローバルな視点での教育基盤構築にも主体的に取り組んでいただくことを期待しています。~補足~■グローバルな出張の機会:国内外を問わず、代理店との連携や現地での業務を通じて、様々な場所に出張する機会があります。但しトレーニング実施時のみですので、恒常的に海外出張が発生することはございません。■英語の使用について:トレーニング対象者が、外国籍であることがございます。その際は英語を用いて育成プログラムを遂行していただきます。会話ベースでの英語使用はトレーニング実施時のみとなり、日常的には問い合わせに対するメールベースの英語使用が主になります。【具体的には】■技術教育ならびに施工技術等の指導■サービスマン育成に係るトレーニング内容企画■付随するサービス資料・マニュアル類の作成、教材・サービスツールの開発 等【組織構成】CS本部ーCS部ートレーニンググループ:グループリーダーートレーニングチーム:★本ポジション(現任2名)ーマニュアル作成チーム:担当7名【募集背景】グローバルでの建設機械需要の拡大に伴い、当社製品のアフターサポート体制の強化が求められています。特に、整備技術者の教育体制はサービス品質の基盤であり、育成リーダーの役割は年々重要性を増しています。よって組織強化の為、増員募集いたします。【働き方】■残業:20時間程度/月■フレックス制度:あり■出張:あり【定年/役職定年】定年:65歳(役職定年:無)/再雇用:あり【企業の特長】■ビジネスの特徴住友建機は、油圧ショベルやアスファルトフィニッシャーを中心とした建設機械の開発・製造・販売を行う総合建機メーカーです。特に国内外で需要の高い中型油圧ショベルと道路舗装機械に強みを持ち、北米・アジア・欧州などグローバルに展開しています。海外売上比率は50%を超えており、グローバル企業としての存在感を高めています。■主要財務指標(営業利益率)直近3年間の営業利益率は以下の通りです。・2021年度:6.3%・2022年度:5.1%・2023年度:5.9%同業他社平均が概ね4~5%台である中、住友建機は一定の利益率を維持し、安定した収益構造を有しています。■差別化ポイントアスファルトフィニッシャーは国内市場で約70%のシェアを誇り、同分野では圧倒的な競争優位を確立しています。また「現場での故障を最小限に抑える」ことを重視し、定期メンテナンスや技術サービスに注力。専用のトレーニングセンターを設けてサービス人材の技術力向上を図るなど、アフターサポート体制が充実しています。技能全国大会の開催など、社員のモチベーション向上にも力を入れています。■顧客からの評価実績「高稼働率・低故障率」が評価され、国内外の建設・インフラ企業から信頼を得ています。安全性の高さやサービス対応力も継続的に高評価を受けています。■トピックや展望電動建機やICT建機など、脱炭素・スマート施工の流れに対応した次世代製品開発を推進。2024年には電動小型ショベルの
更新日 2025.06.09
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
ご入社後は東京サービス工場に配属後、当社の主力製品であるクローラクレーンやその他製品の整備・メンテナンス業務をお任せいたします。基本的には客先での業務がメインとなりますが、一部重整備の時のみ客先で分解したのち自社工場での作業が発生するケースもございます。業務の詳細は以下の通りです。・クローラクレーン、その他製品の整備/点検/補修・クローラクレーン、その他製品の分解・組み立て作業■担当エリア:メイン:近畿、四国※遠方への出張の場合は直行直帰も可能です。■組織構成:関西サービス工場にはセンター長1名(50代)と主任1名、他メンバーが在籍しています。年齢層も20代~50代まで幅広い年齢層の方が所属しているため安心してキャッチアップが可能です。■キャリアプラン:当社ではご自身の成長に合わせたキャリアプランで成長いただくことが可能です。年に2回上司と1対1のミーティングを行い、ご自身の希望を汲み取りながらキャリアを築いていくことが出来ます。※専門性を深めていくキャリア以外にも、例としてサービスエンジニア⇒フロント⇒サービス営業⇒サービスセンタ長⇒サービス工場長と幅広いキャリアを築いていくことも可能です。■働き方:・年間休日124日・基本土日祝休み・月平均残業20時間程・夏季休暇などは9連休を確保することが出来、年次有給休暇に加えてリフレッシュ休暇やマイプラン休暇、家族手当などワークライフバランスを保ちながら就業可能な環境です。※お客様都合により月に2回程休日出勤が発生しますが、代休対応がありますのでご安心ください。■未経験でも安心な研修制度:入社後は半年程度、愛知県の同社の工場でクレーンの構造や点検時の留意点等、基礎を学ぶ実習を行います。この機会を通して他の中途入社社員と交流を深めることも可能です。その他、配属職場の社員1名、教育担当1名によるメンター制度により、業務のOJTはもちろん、会社生活をサポートさせて頂きます。※工場研修の実施有無やタイミング・期間は、ご本人と相談の上決定します。
更新日 2025.04.15
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
ご入社後は東京サービス工場に配属後、当社の主力製品であるクローラクレーンやその他製品の整備・メンテナンス業務をお任せいたします。基本的には客先での業務がメインとなりますが、一部重整備の時のみ客先で分解したのち自社工場での作業が発生するケースもございます。業務の詳細は以下の通りです。・クローラクレーン、その他製品の整備/点検/補修・クローラクレーン、その他製品の分解・組み立て作業■担当エリア:メイン:札幌全域※遠方への出張の場合は直行直帰も可能です。■組織構成:札幌サービス工場にはセンター長1名(50代)と担当職員3人(40代1名20代2名)が在籍しています。年齢層も20代~50代まで幅広い年齢層の方が所属しているため安心してキャッチアップが可能です。■キャリアプラン:当社ではご自身の成長に合わせたキャリアプランで成長いただくことが可能です。年に2回上司と1対1のミーティングを行い、ご自身の希望を汲み取りながらキャリアを築いていくことが出来ます。※専門性を深めていくキャリア以外にも、例としてサービスエンジニア⇒フロント⇒サービス営業⇒サービスセンタ長⇒サービス工場長と幅広いキャリアを築いていくことも可能です。■働き方:・年間休日124日・基本土日祝休み・月平均残業20時間程・夏季休暇などは9連休を確保することが出来、年次有給休暇に加えてリフレッシュ休暇やマイプラン休暇、家族手当などワークライフバランスを保ちながら就業可能な環境です。※お客様都合により月に2回程休日出勤が発生しますが、代休対応がありますのでご安心ください。■未経験でも安心な研修制度:入社後は半年程度、愛知県の同社の工場でクレーンの構造や点検時の留意点等、基礎を学ぶ実習を行います。この機会を通して他の中途入社社員と交流を深めることも可能です。その他、配属職場の社員1名、教育担当1名によるメンター制度により、業務のOJTはもちろん、会社生活をサポートさせて頂きます。※工場研修の実施有無やタイミング・期間は、ご本人と相談の上決定します。
更新日 2025.04.15
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】新型車両の開発において、車両の品質業務・製品監査をお任せします。上記に加え、開発に用いる計測機器の校正など、当社の製品品質向上に寄与する品質監査をご担当いただきます。車両の評価と監査を通じて、品質基準の維持・向上を担います。※品質業務の経験や自動車整備士の経験が活かせるポジションです▼業務詳細入社後は下記いずれかの業務をご担当いただき、専門性を磨きます。将来的には、ローテーションを通じて車両全体の品質監査に携わり、品質保証の領域におけるスペシャリストとしてのキャリアを築いていただきます。■総括グループ 車両、設備、予算、資産、車両、設備、環境、人材育成、安全など基幹管理■計量検査グループ 社内開発部署、国内工場および関連会社で使用される計測機器の管理および校正■ユニット評価グループ 国内外工場で生産される新型車両、およびHEV、BEVユニット、エンジン、トランスミッションの実車評価や一般道でのモニター走行評価の計画と推進■車両評価グループ 新型車(試作車~量産初期)の市場品質を早期確保を目的とした実車評価や一般道でのモニター走行評価の計画と推進■出荷品評価グループ 仕入れ先工程監査など出荷品質監査に関する企画推進■回収部品調査グループ 市場不具合品の回収と性能試験、再現試験、分解などによる不具合原因の調査、解析【仕事の進め方】■品質統括本部 品質保証部 製品品質監査室トヨタ生産方式3現主義(現地、現物、現実)を基本とした、担当分野の評価、監査、調査、解析を通して、品質の維持、向上を目指します。また、国内外関係工場や関係会社と連携した業務推進により、同社グループ全体の品質向上を図ります。【入社後のキャリアパス】入社後は、担当業務に関わる専門知識や、資格を段階的に習得し、スペシャリストとしての成長を期待します。将来的にはご希望と適性に応じて、ローテーションなどもおこないキャリア拡大していきます。【勤務地】■本社工場 第1地区※最寄駅:阪急池田駅※家賃補助/家族手当あり※状況に応じてリモートワーク可能【企業の魅力ポイント】★関西唯一の完成車メーカーでコンパクトカーで高いシェアを誇ります★同社ブランドだけでなくトヨタ/SUBARU/マツダにも車両を供給★海外事業も好調でインドネシアやマレーシア等でシェア拡大中(例)マレーシア政府と共同出資をおこない販売シェア18年連続トップ 等★現在は大規模な組織改革もおこなわれています(例)設計開発部門を製品ごとに細分化し無理のない業務量で取り組める環境をつくっている 等★積極的なキャリア採用をおこなっており2024年度には150名を超えるキャリア入社の方がいらっしゃいます★自動車開発だけでなく新規サービスや介護業界の人手不足を解消するMaaS事業など多角的に展開しています
更新日 2025.07.14
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
自社ブランドをはじめとする大型トラックやバスなど、商用車の車検及び整備、修理業務を担当します。■車両状態の確認、消耗部品の交換等の予防整備、定期点検■エンジンやミッション等を分解し、故障個所を修理(オーバーホール)する分解整備※車両の使い方をお客様に正しく理解してもらい、燃費や安全の向上に対するアドバイスも行います。【業務の特徴】同社は整備士の技術向上のため、全国7ヶ所に研修施設を設置。全国規模のネットワークを持つため、大規模で環境の整った研修施設があり、独自の技術習得制度に関する研修や、商品のモデルチェンジ・マイナーチェンジの際の新技術に関する研修なども行っています。【就業環境】法人顧客を対象としているため、日曜祝日は休日となります。それに加えて、毎月1~3日の個別設定休日を取得します。【将来のキャリアパス】整備のスペシャリストの他、検査員、技術員、フロント、サービスアドバイザー、全体管理を行うコントローラー等幅広いキャリアパスがあります。
更新日 2025.07.18
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■車の点検・メンテナンス等の整備業務全般、用品・部分・ナビ等の取り付けをお願いします。また板金塗装・事務担当との連携を密にしてサポートをお願いします。
更新日 2024.06.14
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■自動車車体の板金・塗装にかかわる業務全般、車の取り引き・納車・洗車、測定調査作業をお願いします。
更新日 2024.06.14
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【具体的な担当業務】■環境研究部 水素・電気安全実験グループでは、城里テストセンター内の燃料電池安全性評価試験棟(Hy-SEF)を拠点とし、施設内に設置された耐爆火災試験設備、液圧試験設備、圧縮水素試験設備等を活用し、主に高圧水素や蓄電池の安全性に関する試験を行っています。本募集に関する担当予定業務は以下の通りです。■蓄電池安全性評価に係わる実験業務■FCV・EVおよび関連部品等の火災に係わる実験業務■圧縮水素容器および付属品の強度・耐久性評価に係わる実験(ガス圧・液圧)業務【組織体制】環境研究部 水素・電気安全実験Gr:8名【募集背景】受託事業増加に伴う人員補充
更新日 2025.03.18
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【業務内容】「お客様にご満足いただけるアフターサービス」を提供するために、主に入庫誘致施策をはじめ、お客様向けのメンテナンスパックなど、魅力あるアフターサービス商品の企画・立案をしています。車検専門店やガソリンスタンド等の競合他社が増えている中、販売会社のアフターサービス部門のサポート体制の強化が急務となっています。具体的には、以下の業務をお任せする想定です。■お客様との接点強化を目的とした、魅力あるアフターサービスの企画・展開■入庫誘致施策(リテンション向上施策)の立案と推進■メンテナンスパックなどのサービス商品の企画■バリューチェーン領域の収益・利益計画の立案【仕事の進め方】■2~3人でチームを組み、販売会社に出向いてサービス現場を確認してサービススタッフの声を聞きながら現状把握を行い、業務改善やビジネス創出につなげます。(全国の販売会社への出張あり)■販売会社以外にも、社内関係部署(営業、部品、システム開発等)とも折衝を図りながらプロジェクトを推進します。■各グループとも少人数体制のため、一人ひとりの裁量が大きく、主体的に業務に取り組める環境です。■若手社員に対しても育成体制が整っており、先輩社員とのコミュニケーションの場も多くあります。【入社後のキャリアパス】全国各地の販売会社と関係構築を行い、自ら立案したプロジェクトを推進していくリーダーやプロジェクトマネジメントにチャレンジいただけます。【仕事のやりがい、魅力】・販売会社の課題解決を通じて、自動車アフターサービス業界全体の発展に貢献できます。・自ら企画した案件を実行、効果検証までPDCAを回しながら一連のプロセスに携わることができます。・社内外の多様なステークホルダー(販売会社、他メーカー、行政機関など)と連携する機会があり、多岐に渡る知見が身に付き、人脈の構築が図れます。・自分たちの企画したサービスやシステムが形になり、実際に販売会社で活用された際には感謝の声をいただけ、達成感と喜びを感じられます。【募集背景】業界内に競合他社が増えていく中で、お客様の多様なニーズに柔軟に応えるべく、スピード感を持った魅力あるアフターサービス商品の展開や新ビジネスの創出など新たな領域への業務拡大を考えており、必要な人材を確保したいと考えております。【企業の魅力ポイント】★コンパクトカーで高いシェアを誇る関西唯一の完成車メーカーです★某社ブランドだけでなくトヨタ/SUBARU/マツダにも車両を供給★海外事業も好調でインドネシアやマレーシア等でシェア拡大中(例)マレーシア政府と共同出資をおこない販売シェア18年連続トップ 等★現在は大規模な組織改革もおこなわれています(例)設計開発部門を製品ごとに細分化し無理のない業務量で取り組める環境をつくっている 等★積極的なキャリア採用をおこなっており2024年度には150名を超えるキャリア入社の方がいらっしゃいます★自動車開発だけでなく新規サービスや介護業界の人手不足を解消するMaaS事業など多角的に展開しています※家族手当あり(月17,700円/1名、2名目以降は+月5,000円/人)※状況に応じて在宅勤務も可能です
更新日 2025.07.17
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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