- 入社実績あり
リコール等、市場品質不具合対応に係るマネジメント業務三菱自動車工業株式会社
三菱自動車工業株式会社

【ミッション】市場での不具合発生状況及び不具合の内容を整理・分析し、既販車対応方法について部内及び関連部門と協議・検討の上、社内の会議体へ方針を提案する業務を担当いただきます。【募集背景】市場からの情報・要望を整理分析し、社内外への展開・取りまとめを行える人材確保のため採用募集を行う。【組織構成】品質保証部<部概要>市場品質に係る重要案件に関し、市場からの情報、社内開発部門、生産部門等からの情報より、適切な市場(既販車)対応を取り纏める責任部門。<部署の役割>・重要案件に関し、市場品質不具合の発生状況を確認する。・発生原因、発生する事象、対策内容等を関係部門より確認する。・適切な既販車対応について、社内会議体を開催し、決定する。・市場措置(リコール等)実施に向けて、届出資料等を準備する。・関係官庁への回答、届出等を実施する。(渉外部門)【働き方】■フレックス制度:あり■リモート制度:あり(会社規定:週2日の出社が必要)<やりがい・成長できる点>市場品質不具合に関し、社内で既販車対応方針を取り纏めるコンダクターとして、自ら最適な対応方針を検討し、関係部門と協議します。お客様の安心・安全のため、迅速、適切な処置が実行できた際には、達成感があります。<品質保証部 Vision&Mission>Vision すべてのお客様に安心を。お客様の車のリスクを的確に評価し、安全・安心を提供します。Mission1.市場情報を的確に分析し、関係部門と適切に連携することで既販車対応を迅速に判断します。2.迅速に既販車対応を実施するため、適切に準備します。
- 勤務地
- 愛知県
- 年収
- 450万円~950万円※経験に応ず
- 職種
- 品質管理・品質保証
更新日 2025.06.25