パイプラインの設計担当者【本社】エネルギー
エネルギー
【お任せする業務内容】設計担当として、以下の業務をお任せいたします。・埋設管路のルート選定業務・埋設管路の設計図作成業務・埋設管路の強度計算業務
- 年収
- 500万円~1200万円※経験に応ず
- 職種
- 土木設計・建設設計
更新日 2025.03.06
エネルギー
【お任せする業務内容】設計担当として、以下の業務をお任せいたします。・埋設管路のルート選定業務・埋設管路の設計図作成業務・埋設管路の強度計算業務
更新日 2025.03.06
エネルギー
【お任せする業務内容】エネルギー会社向けのガスパイプライン新設工事や検査・メンテ工事、石油パイプラインの検査・メンテ工事などを主に行っています。
更新日 2025.03.06
機械・精密機器メーカー
【期待する役割】スマートシティー関連業務強化のための募集です。システム/アプリ/組み込み開発のいずれか(または複数領域)をお任せいたします。【職務内容】・Webシステム開発・アプリケーション開発・組込み開発 他社内関係者・ベンダー側と協力しながら開発を進めていただきます。【募集背景】スマートシティ分野の事業成長に向けて、戦力補強の増員募集となります。
更新日 2025.02.25
機械・精密機器メーカー
【期待する役割】同社のモータやアクチュエータの次世代製品の開発に従事頂きます。同社が目指す社会的課題の解決に貢献する次世代製品の開発に関わり、ご自身のアイディアや発想を形にした新しい価値を実現できるやりがいのある仕事です。これまでの経験を当社で発揮し、ご活躍頂くことを期待しています。【職務内容】既存製品ブラッシュアップ:新規製品開発=5:5主に高度な制御を必要とするモータ・アクチュエータのマイコン制御や各種モータ駆動回路の設計開発となります。顧客業界:自動車業界に限らず、プロジェクトによって他業界の顧客向けの開発もございますので、幅広い業界向けの開発経験を積みあげることができます。【募集背景】当社が掲げる成長目標(2029年3月の売上 2.5兆円、営業利益 2,500億円)を達成し、更なる発展を目指す上で新製品開発を加速する計画です。共に挑戦頂ける意欲ある方を募集致します。・浜松工場での募集を行っておりますが、今直ぐの引っ越し(単身赴任 等)が懸念となる方、もし東京本部なら考えてみたいと思う方に向け、並行して東京勤務も募集を行います。
更新日 2025.02.25
機械・精密機器メーカー
【期待する役割】シミュレーションに基づいた金型・工具の設計開発に携わっていただきます。【職務内容】・プレス金型設計開発・樹脂金型設計開発(熱可塑・熱硬化)・冷間鍛造金型開発・切削工具設計開発・コーティング技術開発※国内業者への出張が有ります。【仕事の特徴とやりがい】量産における課題について的確に状況を把握・分析してシミュレーションを用いながら解決に導いていく仕事です。アイデアから実験結果に至るプロセスを一貫して対応できることで実力がつき、スキルアップが短期間で実現できます。
更新日 2025.02.25
医療機器メーカー
■顧客先(主な顧客:大学病院・基幹総合病院)および社内において、主として生体情報モニター、 ネットワークの設置、保守点検■人工呼吸器・全身麻酔器・保育器などの修理・保守点検(必要に応じて)■保守点検サービスや消耗品の販促活動【レポートライン】Area Manager【緊急対応について】9:00~18:00の1次対応につきましてはホットライン(コールセンター)で対応しています。ホットラインにて解決が出来なかった場合、FSEに連絡があり対応いただく流れになります。9:00~18:00以外はまずはサービスベンダーに連絡がいき、営業が対応し、それでも解決できなかった場合にFSEに連絡がございます。【働き方】社用車を利用し、直行直帰でお客様先を訪問いただく業務スタイルです。【初任地について】初任地は個人の希望や能力を考慮の上決定となりますが、入社後数ヶ月間は東京・大阪または他エリアでの研修にご参加いただきます。研修終了後、正式に担当エリアへ配属となります。待機についてはエリアごとでの当番制によるローテーションで対応しています。土日は24時間、平日は18:00~8:30で待機いただきます。1次窓口は業務委託会社、2次対応が営業職(当番)となっております。質問は機器の動作確認が多いようです。
更新日 2023.11.20
医療機器メーカー
■顧客先(主な顧客:大学病院・基幹総合病院)および社内において、主として生体情報モニター、 ネットワークの設置、保守点検■人工呼吸器・全身麻酔器・保育器などの修理・保守点検(必要に応じて)■保守点検サービスや消耗品の販促活動【レポートライン】Area Manager【緊急対応について】9:00~18:00の1次対応につきましてはホットライン(コールセンター)で対応しています。ホットラインにて解決が出来なかった場合、FSEに連絡があり対応いただく流れになります。9:00~18:00以外はまずはサービスベンダーに連絡がいき、営業が対応し、それでも解決できなかった場合にFSEに連絡がございます。【働き方】社用車を利用し、直行直帰でお客様先を訪問いただく業務スタイルです。【初任地について】初任地は個人の希望や能力を考慮の上決定となりますが、入社後数ヶ月間は東京・大阪または他エリアでの研修にご参加いただきます。研修終了後、正式に担当エリアへ配属となります。待機についてはエリアごとでの当番制によるローテーションで対応しています。土日は24時間、平日は18:00~8:30で待機いただきます。1次窓口は業務委託会社、2次対応が営業職(当番)となっております。質問は機器の動作確認が多いようです。
更新日 2023.11.20
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】国内・海外の生産拠点における生産ラインのIoT化(リモートモニタリング、トレーサビリティなど)と生産技術業務に関するシステムエンジニアとして、システムの企画提案、立上、運用の業務を担当していただきます。~補足~・23年よりFMEA(Failure Mode and Effects Analysis:故障モード影響解析)やRPA化に向けたプロジェクトが進行しており、システム構築/立上げに携わることが可能です。・現場ニーズの抽出、要件定義をしながらベンダーと連携していただきます。・知財マネジメント(生技業務RPA化、P-FMEAデータベース構築など)にも一部携わります。【「Astemo」のバイク事業の魅力】世界TOPの「HONDA」ブランドのバイク事業に関して、最先端技術に携わることが可能です。・自動車ではEV化が進んでいるのと同様、バイク領域もEV化のニーズが広まっております。(排ガス規制の関係から、海外では少しずつ普及しておりますが、国内ではこれからの状況です。)・世界シェアNO.1の2輪部品の製品も多く、電子制御サスペンションなど特許取得している技術も数多くございます。→路面状況によって油圧を変えられる技術(サスペンションが検知して調整→旧ショーワ時代から特許あり)・東南アジア(特にインド)やASEANなど、バイクは人々の重要な生活インフラにもなっており、右肩上がりにニーズが増えております。・バイクは自動車よりも部品点数が少ないため、一人ひとりのエンジニアが与える影響が大きい点も魅力です。上記を踏まえ、「本田×日立」の技術力を有した、「Astemo」の盤石な体制の中で世界トップのバイク事業に挑戦することが可能です。【具体的には】■生産ラインのIoT化企画推進・国内・海外の生産拠点における生産ラインのリモートモニタリング、トレーサビリティなどのシステム企画・投資提案・導入推進・保守。■生産技術業務の知財マネジメント・生産技術業務のRPAによる省人化、P-FMEA、工数管理などの生技業務で活用する知財のデータベース構築などのシステム企画・投資提案・導入推進・保守。【募集背景】モビリティの世界は、安全性や環境に対する顧客要求事項が日増しに増大する状況に置いて、二輪車についても同様に、この要求に対するお客様に期待を向けられております。生活に密着した小型コミューターや嗜好性の強い大型バイクなど、裾野の広いお客様に対し、様々なニーズに答える製品を高品質かつリーズナブルに届けるため、日々刻刻と進化するモノづくり技術を吸収し、最新技術を量産の場に生かすことを日夜追い求めていくグローバルでの業務活動を展開していきます。そのため、業界の内外を問わず、職場に新しい息吹を入れ込むことができる柔軟な思考を持ったチャレンジングな仲間を募集します。【配属部署】モーターサイクル事業部 サスペンションビジネスユニット グローバル生産技術本部 グローバル生産技術部 祖形技術課、加工表面処理技術課、組立技術1課、組立技術2課配属となるグローバル生産技術部では、二輪・汎用製品の製法開発、工程設計、設備製作、生産ライン立上および工程改善といった生産技術業務を担う部門であり、鋳造・接合技術、加工・表面処理技術、組立技術といった製法技術要素のエキスパート技術者を養成しつつ、国内・海外の生産拠点への技術サポートを展開しています。若手も多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを得るには適した職場環境です。更に、各種研修や勉強会も充実しているため、成長しやすい環境です。【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可
更新日 2025.04.03
電気・電子・半導体メーカー
■業務内容 ・協力工場との協業による(OEMスタイル)、主に白物家電製品の商品化・協力工場との協業による(OEMスタイル)、業務用調理機器の商品化・回路設計者、デザイナーと連携しながらの基本設計・試作品(原理試作含む)の設計および評価、改善
更新日 2024.03.28
電気・電子・半導体メーカー
■業務内容 :・協力工場との協業による(OEMスタイル)、主に白物家電製品の商品化・協力工場との協業による(OEMスタイル)、業務用調理機器の商品化・デザイナーと連携しながら、筐体、構造検討・基本設計・試作品の評価、改善、中国工場での量産立ち上げ・開発全般にわたり、中国工場との技術面の折衝(中国語は話せなくても問題ありません)・開発に関する、業務フロー、基準の作成※中国への1~2週間程度の出張が年数回あります※CADツールはPro-Engineer(Creo)、Solidworksを導入
更新日 2024.03.28
機械・精密機器メーカー
・設計部門で作成されたデータを基に図面通りのカムを製作します。NC旋盤、マシニングでのカム加工、研削&検査の3工程のいずれかの部門に配属いたします。カムは殆どが顧客のオーダーメイド仕様のため、一点一点仕様に合わせた加工を行います。
更新日 2023.12.18
電気・電子・半導体商社
業界の急速成長における増員のため本ポジションを募集します。直近著しいニーズの高まりが見えるダイヤモンド成膜装置(MW-CVD装置)のフィールドソリューションエンジニアとして装置の据え付け、メンテナンスやトラブル時の対応を行っていただきます。【具体的には】1. ダイヤモンド成膜装置(MW-CVD装置)のフィールドソリューションエンジニア・ 装置の据え付け、立上げ。・ 装置のトラブル時の対応を行う。(発生状況からの原因分析から分解作業、部品交換、ソフト、ログからの解析)・ 装置のメンテナンスを行う。 また、メンテナンスプランを作成して提案する。・ 装置納入前の仕様書の作成、準備・ 製造する装置のBOMを仕様構成に併せて作成する。・ マニュアル、作業手順書を作成する。・ 装置立上げ時 或いは、立上げ後の顧客への操作トレーニングを顧客の理解度に合せて実施する 2. Business Aspect・ 顧客要求の早急な対応と改善立案・ 現場からの顧客の声の社内フィードバック【製品の魅力】同社のダイヤモンド成膜装置は急速に需要が拡大しており、これまで年間15.6台程度の出荷でしたが直近では年間100台の出荷まで増加しております。累計としても1000台までは見込んでおり、今後はまた新たな用途にて使用できる装置を開発していくフェーズにあります。【残業時間】 月20時間以下※ 上長が率先して帰宅しますので、残業を慢性的にする環境ではありません。【組織構成】ダイヤ成膜装置部 技術チーム部門構成:部長1名(男性)営業チーム/営業職2名(女性)、営業支援 / 調達 / 生産管理8名(男性、女性)技術チーム/技術職14名(男性)※技術チームマネージャーは男性、営業チームマネジャーは女性です。※中途社員が多く、既存社員と協力しながら技術や経験の引継ぎ・共有をしてくれている活気のある職場です。
更新日 2025.01.07
電気・電子・半導体メーカー
●採用背景安全保障環境はこれまで以上に大規模・複雑なものとなっており、これらの作戦様相を現示するWargameシミュレーションの重要性がより高まっています。これに対応するため、Wargameシミュレーションには、大規模・複雑な戦闘様相を現示するためのAI技術、M&S(Modeling & Simulation)技術等の最先端のIT技術の適用が求められており、これらの技術を取り扱える提案型システムエンジニアを採用し、事業提案、システム設計~運用、プロジェクトマネジメント等の中核として事業を牽引して頂く。★鎌倉製作所に関してhttps://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/kamakura/●業務内容防衛省向けWargameシミュレーション・システムのシステム開発≪業務例≫・Wargameシミュレーション・システムのシステム設計、ソフトウェア開発(SW方式設計等・製造)、製品試験、運用支援・ネットワーク設計/DB設計・プロジェクトマネジメント・新規事業開拓のための提案活動・AI技術、M&S技術等の先行技術開発●使用言語、環境、ツール、資格等【使用言語】 C、C++、Java、Python【環境】 Linux、Windows【ツール】 OracleDB、Oracle WebLogic、VisualStudio、Eclipse、Ciscoネットワーク機器●キャリアステップイメージ入社後1~2年はシミュレーション・システム事業の実業務(設計・製造、客先運用支援等)に携わって頂き、事業における一連の作業内容を把握頂く。その後は、チームリーダを支援しながらプロジェクトにおけるサブチームの運営を行い、システム開発、運用支援及び機能向上等の提案等においてプロジェクトの中核・管理的ポジションを担って頂きます。将来的にはプロジェクトリーダとして担当事業を牽引して頂くだけでなく、新たな事業の創出を担って頂きます。●業務の魅力・当社は統幕・海自・空自のWargameシミュレーション事業のシェアを確保しており、当社主導で客先と一体となった事業推進等を進められる地位にあります。引き続き、この地位を確保しつつ、さらなるシェア拡大を図ります。・安全保障に係る情報システムの開発、運用支援業務に携わることができます。・将来の絵姿を描き、事業提案による新たな事業の創出に携われることが大きな特徴の一つであり、社会的意義を感じることができます。・また、自らで設計・開発したシステムが客先運用で真剣に使われる姿を目の当たりにすることでエンジニアとしてのやりがいを得られると共に、最新のIT技術の活用等、技術者としての研鑽も高めることが可能です。●職場の特徴・平均残業時間:20~30時間/月・転勤頻度:あまりなし。関連場所としては、本社(東京)と通信機製作所(尼崎)があり、ローテーションで異動する社員もいる。・テレワーク頻度:0~4日/週程度(従業員の選択による)
更新日 2025.03.17
その他(コンサルティング系)
【職務概要】・ガス発電装置の設計サポート業務全般・具体的には量産部品の図面・現物管理及び手配などを先輩設計メンバーのサポート業務として推進【具体的職務】開発関連メンバー及び取引先様と協力しながら下記を業務推進する・エンジン、発電機、筐体等の試作及び量産の仕様管理・上記の図面及び部品管理・開発及び量産推進計画の予実管理・上記を含む先輩設計メンバーの業務サポート全般【ミッション】現在設計メンバーが、図面作成だけでなく図面管理や手配を含む部品管理等を実施していますが、開発機種や量産仕様の増加に伴い、要員強化が必要となっています。設計メンバーとして加わっていただき、先ずは先輩設計者のサポート業務からはじめて頂きます。将来的には設計スキルを身に付け、開発及び量産設計にも従事していただく予定です。【募集背景】増員(推進強化)→量産化に伴い設計サポート業務が急増しているため。(3kVAに加え50kVAのガス発電装置の量産化に伴い、量産部品管理や調達手配等の設計サポート業務が急増していることから、人員増強をはかります)【魅力】・製造部門は、自動車メーカー出身の著名なエンジニア(林義正のチーム)が在籍しており、刺激を受けられる環境です。・現在のLPGや都市ガスだけではなく、メタネーションで生成したメタンやバイオガス等、将来カーボンニュートラルを目指す上で必要とされるガス燃料を用いた発電機専用エンジンを、レーシングエンジン開発技術を応用し開発しています。・同業他社のような単なる発電機の製造会社だけではなく、新エネルギー供給の為のエンジンの開発・製造会社として、現在は発電装置も製造販売しております。~未来のエネルギーをエンジンを使ってカーボンニュートラルで実現していく会社~エンジン技術を駆使した新エネルギーを開発しており、その第一弾として、環境負担の少ないクリーンエネルギーで世界的に災害が増える防災対策として今後需要が高まる、プロパンガスでのエンジン発電機を製造しています。大手自動車メーカーのレーシングエンジンの開発担当者がチームごとjoinして立上げている部隊(YGK通商株式会社~レーシングテクノロジーを環境技術へ~)で開発するものを量産化していくことをミッションとしており、ともに技術者が一丸となって高い技術力を誇っています。中核事業への展伸を期待し、同社としても注力している子会社になります。
更新日 2024.05.15
その他(コンサルティング系)
【職務概要】・ガスエンジン発電装置の生産管理、不具合発生時の原因解析から対策、修正及び販売設置後のアフターメインテナンス迄、発電装置全般に対し幅広く活躍していただきます【具体的職務】社内関連メンバー全般(開発、製造、営業)及び取引先様と協力しながら下記を業務推進する・組立委託先で発生した不具合内容の解析と対策及び修繕・部品品質不具合の解析と改善・販売設置後の現地でのアフターサービス対応・お取引先様への品質及び組立指導【ミッション】量産における不具合及び品質対応から、お客様への販売後のサービス対応迄、幅広く活躍していただきます。当面は、経験豊富なメカニックについて業務を推進していただき、彼らが持っているメカニックのノウハウを吸収して次の世代に繋いでいくことを期待します。【募集背景】増員(推進強化と年齢構成是正)→生産台数増加に伴うメカメンバーの増強ならびに高齢化に対する年齢是正。【魅力】・製造部門は、自動車メーカー出身の著名なエンジニアが在籍しており、刺激を受けられる環境です。・現在のLPGや都市ガスだけではなく、メタネーションで生成したメタンやバイオガス等、将来カーボンニュートラルを目指す上で必要とされるガス燃料を用いた発電機専用エンジンを、レーシングエンジン開発技術を応用し開発しています。・同業他社のような単なる発電機の製造会社だけではなく、新エネルギー供給の為のエンジンの開発・製造会社として、現在は発電装置も製造販売しております。~未来のエネルギーをエンジンを使ってカーボンニュートラルで実現していく会社~エンジン技術を駆使した新エネルギーを開発しており、その第一弾として、環境負担の少ないクリーンエネルギーで世界的に災害が増える防災対策として今後需要が高まる、プロパンガスでのエンジン発電機を製造しています。大手自動車メーカーのレーシングエンジンの開発担当者がチームごとjoinして立上げている部隊(YGK通商株式会社~レーシングテクノロジーを環境技術へ~)で開発するものを量産化していくことをミッションとしており、ともに技術者が一丸となって高い技術力を誇っています。中核事業への展伸を期待し、当社としても注力している子会社になります。
更新日 2024.05.15
その他(コンサルティング系)
【職務概要】・発電装置におけるエンジン以降の領域、具体的には発電機からインバータ迄の発電システム(同期発電機含む)と冷却系・電装系を含む筐体の開発評価業務(研究領域)を推進・最終的な完成機一式としての機能及び耐久性評価も推進【具体的には】・上位要求を理解し、実現する技術手段の検討を実施 ・エンジン及び制御関連以外の全領域のテスト業務の実施、試験報告書の作成 ・制御担当者と連携した完成機評価と量産立上げ及び設置サポートの実施 ・開発推進計画の構築と予実管理 ・社内検証及び評価に向けた評価帳票の作成と推進【ミッション】発電システム開発評価、冷却系・電装系を含む筐体開発評価と広範囲に業務を推進していただきますまた、完成機評価はお客様視点も非常に重要なので、専門性に特化した知識だけではなく、かなり幅広い知識を必要とした業務となります【募集背景】増員(推進強化)→工数増加ならびに筐体評価に対する手薄状況解消のための増員【魅力】・製造部門は、自動車メーカー出身の著名なエンジニアが在籍しており、刺激を受けられる環境です。・現在のLPGや都市ガスだけではなく、メタネーションで生成したメタンやバイオガス等、将来カーボンニュートラルを目指す上で必要とされるガス燃料を用いた発電機専用エンジンを、レーシングエンジン開発技術を応用し開発しています。・同業他社のような単なる発電機の製造会社だけではなく、新エネルギー供給の為のエンジンの開発・製造会社として、現在は発電装置も製造販売しております。
更新日 2024.05.15
機械・精密機器メーカー
【職務内容】■まずは、ファクトリーオートメーションの分野で広く採用されているキーエンス製品の修理および故障原因の解析業務を学んでいただきます。■将来的に、海外修理拠点からの問合せや、サポートを行う窓口業務を想定しております。【部署・組織構成】■修理解析チーム:30名程度 ■20~50代まで幅広く在籍しており、製品/分野毎に担当分けをしています。【同ポジションの魅力・やりがい】■幅広くキーエンス製品を担当することができ、世界初、業界初の技術に触れることができます。■キーエンスのものづくりにも貢献できるやりがいのあるお仕事です。【同社の事業内容】■全世界で多くの企業に使用されるキーエンス製品(センサ・測定器、画像処理機器、制御・計測機器、研究・開発用解析機器、ビジネス情報機器)の修理、故障要因の解析■製造や検査のための装置設計、メンテナンス■キーエンス製品の製造■1985年の設立以来キーエンスのものづくりを支えてきたグループカンパニーです。
更新日 2024.03.31
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】ソフトウェア言語・開発・テスト手法の知見を活用し、高品質・高効率なソフトウェア開発を行う事で、製品の価値を向上させる事、ソフトウェアプラットフォームの開発、設計・検証プロセスを定義し、社内標準化やプロジェクト適用を進めるプロセス取り纏め、などをお任せいたします。【具体的には】・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務 担当/チームリーダー・車載ソフトウェアプラットフォームに関する開発業務・エンジン/ハイブリッド用ECU製品又は車載ゲートウェイ製品のソフトウェア開発業務・電動パワートレイン用組込ソフトウェアの設計業務・GW製品に関するソフト設計・検証及び開発管理業務・二輪向けECU ソフトウェア開発メンバー・ソフトウェアアップデートに関する統括組織メンバー・自動運転・安全運転支援システムのセンシング技術開発【携わる製品】Astemo パワートレインシステム(電動)の製品・システム紹介(https://www.hitachiastemo.com/jp/products/electricps/)第46回東京モーターショー2019 電動車システムコーナー展示資料(https://www.hitachiastemo.com/jp/seminar/tms2019/pdf/electrified_vehicle_system.pdf)「EV向け高電圧高出力インバーター」が日刊工業新聞社の「第62回(2019年)十大新製品賞 本賞」を受賞(https://www.hitachi.co.jp/information/info/20200124.html)日立オートモティブシステムズのEV向けインバーターがアウディ初の量産電気自動車「Audi e-tron」に採用(https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2019/05/0517.html)【募集背景】今後の事業拡大に伴う増員募集世界的規模で環境規制がより一層厳格化される中、各自動車メーカーはEVやPHEV(プラグインハイブリッド車)などの電動車両の普及を加速しています。Astemoは、電動パワートレイン製品(インバータ、モータ)について市場シェアでグローバルリーダーのポジションにあり、世界中の自動車メーカーから多数の受注を受けております。この好機を生かし、成長分野である電動パワートレイン製品へ優先投資を実施し、更なる事業拡大とグローバルリーダーポジションの維持を事業戦略として掲げています。この実現には、開発体制を強化が必須であり、共に成長できる新たな仲間を募集します。車両の商品性に大きな影響を及ぼすモータ挙動を制御する領域は、電動化が加速する中で新しい量産適用技術が必要とされています。このような世の中の期待に応え、一緒に価値提供していきたいと考えています。【働き方】・フレックス:可・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)※フルリモート:不可【仕事のやりがい】100年に1度と言われている自動車業界の変革の中心で開発に携われる事に加えて、技術的に成長できる環境です。自動車用パワートレインのコア技術である制御システムの構築・開発により、最終商品である自動車用パワートレインを仕事の成果として実感できます。直接OEMと関わる機会も多く、実車での試験、実車データの解析などが経験できるのでエンジニアとしての視野が広がります。
更新日 2025.04.03
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】ステアリングホイール(ハンドル)及びドライバーエアバックは自動車の進行方向を制御する操舵装置であり、衝突時は運転手を保護する性能を備えた安全部品です。運転手の命を守る開発と市場量産化のための設計業務を、お客様である完成車メーカー様向けに行います。~補足~・CADを使った2D、3D業務だけでなく、お客様や社内部門と折衝、密にコミュニケーションを取りながら、仕様やデザインの提案。量産開発プロジェクトを円滑に進めることが業務の中心です。※プロジェクト毎に営業・購買・品質保証・生産管理・生産技術・製造部門から選出されたメンバーと共に開発を推進。生産工場が海外の場合は、海外メンバーが参加、協業します。 ・ご経験によっては、設計チームの業務を把握・管理するリーダーの役割も担って頂きます。【具体的には】・市場/将来動向調査、ベンチマーキング活動・ステアリングホイール及びドライバーエアバック先行開発技術の実用化や各車両に適用する製品設計・仕様変更、改良、各車両に合わせた設計提案(コスト/性能の最適化)・ステアリングホイール及びドライバエアバックの衝突テスト等による性能評価・製造性を考慮したデザイン(意匠)提案と完成車メーカー様との調整※上記は一例であり、新規構造の提案から実用化まで一貫してエンジニアリング業務をご担当いただきます。【募集背景】自動運転関連の技術の進展に伴い、ステアリングホイール設計プロジェクトが増える中、よりエンジニアの方を増やして対応していきたいと考えての募集になります。【組織構成】技術本部DU技術部ドライバ-ユニット設計室【将来的なキャリアの方向性】自動車をはじめ、モビリティ向けのエンジニアリングスキルを高め、先行開発プロジェクトやグローバルプロジェクトのリーダーポジションへのステップアップが可能です。ステアリングホイール開発で培った経験を当社の他製品(ドライバー席エアバッグ等)でも応用。システムでの乗員保護ソリューションの提案ができるエンジニア等、活躍の幅を広げることが可能です。【このポジションならではの働く魅力】・事故発生時に必ず乗車している運転者。その命を守ることに直接貢献できる仕事です。・当社はステアリングホイールやドライバーエアバッグをはじめ、自動車の安全部品において世界をリードする専門メーカーです。お客様から重要なビジネスパートナーとして信頼されています。・1.5 ~2年後に実用化されるステアリングホイール、ドライバーエアバック未来のモビリティに向けての開発プロセスや詳細設計を担います。・材料調達から完成品の組立まで、ほぼ全て社内で実施。生産現場との繋がりも深く、自動車の衝突安全に関する専門知識だけでなく、「ものづくり」のノウハウが習得できます。・グローバル拠点(北米、欧州(フランス、トルコ、ルーマニア)、中国、フィリピンなど)との情報交換やエンジニアリングディスカッション(デザインレビュー)を通じて、最新技術、多様な思考や文化に多く触れるため、英語での実務能力・グローバルのビジネス感覚が確実に身につきます。・「It starts with me.(まずは自分から始めましょう。)」を大事に、主体的な行動を重視する社風が、キャリアの成長を後押しいたします。
更新日 2025.02.17
住宅・建材・エクステリアメーカー
◆子会社である昭和ブリッジ販売株式会社の製品(農業関連製品等)をメインとする設計及び開発業務(当社製品の設計及び開発業務を含む)をご担当して頂きます。※子会社である昭和ブリッジ販売株式会社に「出向」ではなく、あくまでアルインコ社の社員として駐在となります。【具体的には】・開発案件の企画(営業や関係者とヒアリングを行い、案件を起案)・概略設計(規格を基に基本的な構造の考案、概略コストを算出)・設計、作図業務(試作図、検討図、量産図)・試作業務(試作図を基に構造の確認、強度試験、営業サンプル等で使用する試作製作)・検証業務(品証・品管と共に必要な検証内容の確認、試験の立ち合い)・各部署との打ち合わせ(企画から量産まで関連部署と調整を行う)・検証記録作成(企画から量産までの内容のまとめ、次案件の基礎データとなる)・部下・後輩育成(※経験を積まれてから)【所属部署】住宅機器事業部 設計開発部 設計開発課(掛川勤務)(勤務地:静岡県掛川市大池2887-1)※入社後、概ね半年間は大阪市中央区にある設計開発ラボにて研修予定(経験、スキルに合わせた期間を設定)※研修期間内の住居(光熱費、引っ越し費用等含む)は配属部署にて負担【残業時間】月平均20~30時間【募集背景】国内生産及び子会社案件増加に伴う開発力強化のため【魅力】(1)事業安定性需要が無くならない「足場」を軸に、多角的な事業展開を推進してきたことで、景気等の外部環境に柔軟に対応できる体制を確立し、安定成長を続けています!(2) 事業のやりがい企画から設計、試作、検証まで、一貫して「モノづくり」に携わることが出来ます。「プロユース」から「パーソナルユース」まで、それぞれ市場のニーズに合わせてご自身がイチから生み出したアイテムたちが、製品化し、市場に供給される時のやりがいはひとしおですよ!(3)円滑なコミュニケーション全社的にも新卒・中途入社者が半々の割合である為、新たに中途入社される方の境遇を理解できる人が多く、馴染みやすい職場環境だと思います。設計開発職であっても、営業等の他部門との連携は必須であり、コミュニケーションが何より重要ですから、意見が言いやすい職場作りに注力しています!【社風】■アットホームで、和気あいあいとした環境。個性や意見を尊重し、認め合う文化■前向きでチャレンジできる方を好む
更新日 2024.12.06
住宅・建材・エクステリア商社
【クライアント】リテール店舗や企業オフィス内など【担当エリア】東京・大阪メイン【出張頻度】日本国内の約50件 ※出張でカバーできないエリアは地方コントラクターに依頼します。【勤務形態】フレックス。出張が多いの為、オフィスへ出社することはありません。【取扱商品】同社製品置き型またはエアコンなどの商業機器に設置する芳香機器【具体的な仕事内容】 ・顧客先を訪問し、顧客が希望するターゲットエリアに香りを拡散させるフレグランスシステムの設置およびサービスを行う。 ・仕様書に従い、現場調査および機器の設定を行う。 ・サービススケジュール及び、必要に応じて顧客先に設置されている機器のメンテナンスを行う。 ・必要に応じて、設置機器の基本的な診断や修理を実施する。 ・請負業者との良好な関係を築き、彼らのサービススケジュール調整を行う。 ・オペレーション担当者と連絡を取り、必要に応じて交換機器の出荷に関する調整を行う。 ・機器や予備部品のメンテナンスと関連する在庫管理の管理を行う。 ・会社ガイドラインに従い、技術文書およびサービスケースレポートの作成、提出を行う。 ・機器に関する顧客からの問い合わせ対応、テクニカルサービスチームリーダーへの報告・フォローアップを行う。 ・サービス提供のための国内出張対応 ・通常の営業時間外での勤務が必要になる場合があります。柔軟な勤務時間の調整が求められます。
更新日 2024.05.30
住宅・建材・エクステリアメーカー
■担当業務詳細:2部門の設計職について、兼任またはバランスをみて担当いただきます。1.橋梁技術部 設計職【業務内容】自社の橋梁用支承を中心とした製品の設計、営業/製造/品質保証との連携、大学・他企業との共同研究など2.建築技術部 構造設計職【業務内容】構造解析・解析シミュレーション、自社の免制震装置の設計、顧客に対しての免制震装置に関する技術アドバイス■本ポジションに求めるミッション:社会のインフラを支える重要部材を設計・製造している同社にて、今までのご経験を活かしたご活躍を期待します。■特徴・魅力:当グループは素形材事業(鋳鋼・鋳鉄・圧延鋼材・精密鋳造)、土木建築機材事業(橋梁用支承、免・制震装置)、産業機械事業(油圧ダンパー・油圧シリンダ・射出成形機)の3部門を事業の柱としています。各部門が技術力を有しており、共同開発や協力体制強化、シナジー効果を発揮し、事業多様化で培った技術力を生かし国内外に事業分野を広げています。■出張頻度/エリア:出張頻度少、当面の間転勤無し(総合職採用のため、将来的な転勤の可能性有)
更新日 2023.12.26
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【当事業部の役割】当事業部では、『走りの愉しさと環境性能を高次元で両立させることで「電動でもSUBARUらしい」個性ある商品をお客様に提供し続け、個性と技術革新で脱炭素社会へ貢献していく』ことを掲げております。その中でも当部は技術研究所としてSUBARUの先行研究開発を担っている組織です。世の中にはまだない技術・製品の開発を担っております。新時代でも安心と愉しさで選ばれる存在となることを目指し、より上流のフェーズから、お客様に「安心と愉しさ」を届けるために、とことん技術にこだわる一流の専門家と技術を進化させることに喜びを感じられるような方に、チームに加わっていただけることを期待しております。【事業部のビジョン】リアルワールドの視点でクルマをつくり「2030年交通死亡事故ゼロ」を目指し、新時代でも安心と愉しさで選ばれる存在となることを目指しております。【研究テーマ】本募集では『シャシー制御×自動運転』をテーマとした募集となります。自動運転にまつわる研究開発業務で、電動車制御アルゴリズム構築(サーバ車両群制御、モータ制振制御)をお任せいたします。※自身で開発したものの評価を実車もお任せいたします。自動運転、自動車に関する理論と制御を実車で実証することができる、SUBARUならではのポジションでございます。裁量の大きい環境で業務されたい方からのご応募、心よりお待ちしております。【使用するツール】・言語:Matlab、Simulink、SysML、UML、Python、Javascript、C/C++、その他ECU開発環境知識等・シミュレーション環境:Carsim、Vissim、Carmaker、dSPACE関係・通信:CAN、Ethernet、GMSL、LTE、4G、5G、Wi-fi、Bluetooth、等【キャリアイメージ】制御開発エンジニアとして経験を積んで頂いた後は、大元の新機能価値の研究リーダーや、技術本部のソフトウェア開発部署に技術とともに異動し量産車開発に携わるなどのキャリアステップがイメージされます。【職場環境】・残業:20h/ave(繁忙期:30h/ave)・出張:有(頻度:2回/年、期間:7日/回)・転勤:基本的にございません、・リモートワーク:有(※個人の裁量によるが、週1-3日程度の利用実績有)・フレックス導入実績:有応募資格 【必須要件】自動車車両制御アルゴリズム、プログラム開発経験をお持ちの方
更新日 2025.04.07
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【当事業部の役割】当事業部では、『走りの愉しさと環境性能を高次元で両立させることで「電動でもSUBARUらしい」個性ある商品をお客様に提供し続け、個性と技術革新で脱炭素社会へ貢献していく』ことを掲げております。その中でも当部は技術研究所としてSUBARUの先行研究開発を担っている組織です。世の中にはまだない技術・製品の開発を担っております。新時代でも安心と愉しさで選ばれる存在となることを目指し、より上流のフェーズから、お客様に「安心と愉しさ」を届けるために、とことん技術にこだわる一流の専門家と技術を進化させることに喜びを感じられるような方に、チームに加わっていただけることを期待しております。【事業部のビジョン】リアルワールドの視点でクルマをつくり「2030年交通死亡事故ゼロ」を目指し、新時代でも安心と愉しさで選ばれる存在となることを目指しております。【研究テーマ】本募集では『コネクティッド技術×自動運転』をテーマとした募集となります。サーバを用いた自動運転の研究開発業務で、コネクト自動運転におけるサーバ側の自動運転制御の実装(AWS、L5G-MEC等)業務をお任せいたします。自動車工学に拘らず世の中にある全ての技術から手段を自己の裁量で選択することができます。※4名程の少数精鋭チームにアサインさせていただく予定です。本募集ではサーバシステム構築のミッションをメインにエンジニア業務をお任せいたします。【使用するツール】・DB/サ-バ:MySQL、Redis、AWS、Git、Docker等・言語:Matlab、Simulink、SysML、UML、Python、Javascript、C/C++、その他ECU開発環境知識等・通信:LTE、4G、5G、Wi-fi、Bluetooth、CAN、Ethernet等【キャリアイメージ】制御開発エンジニアとして経験を積んで頂いた後は、大元の新機能価値の研究リーダーや、技術本部のソフトウェア開発部署に技術とともに異動し量産車開発に携わるなどのキャリアステップがイメージされます。【職場環境】・残業:10h/ave(繁忙期:30-40h/ave)・出張:有(頻度:2-4回/年、期間:14日/回)・転勤:基本的にございません、・リモートワーク:有(※個人の裁量によるが、週1-3日程度の利用実績有)・フレックス導入実績:有
更新日 2025.04.07
エネルギー
新規開発並びに建設中バイオマス発電事業を技術的側面から検討・管理することを中心に、バイオマス発電事業の開発業務全般についても開発プロジェクトチームの一員として幅広く担って頂きます。(具体的には)・ 発電設備の仕様検討、事業性評価、分析・ 最適燃料構成の検討・ 各種発注から建設工事の管理等・ プロジェクトの全体管理・ 運開案件におけるバイオマス燃料のマテリアルバランスの精査等・ 地権者・電力会社・行政機関との折衝
更新日 2024.12.27
エネルギー
【期待する役割】同社が出資参画しているバイオマス発電所の燃料需給管理業務を担当頂きます。発電所の運転状況及び燃料の在庫状況を現地担当者と連携しながら管理し、必要な燃料の計画策定、実績管理を担当頂きます。【具体的には】・バイオマス発電所の年次燃料調達計画策定、月次需給管理・調達先及び社内現場関係者との需給調整業務【入社後について】上記業務からバイオマス発電事業に必要な燃料全般の知識・経験を習得して頂く事で、将来スポット燃料調達、新規燃料調達契約締結や海外での燃料上流投資等の案件検討等、バイオマス燃料に関わる業務に幅広く活躍して頂きます。【求人部署】■電力事業本部 再生可能エネルギー事業一部 バイオマス燃料G同社は、開発・発電事業者の立場としてバイオマス・風力・太陽光発電に取り組んでいます。再エネ部ではプロジェクトマネージャーを中心に数名のチームで複数案件を並行して推進しており、リーガル・コマーシャル・技術・ファイナンス・の知見等も身に付けて頂く事ができます。再生可能エネルギー事業部は二部構成であり、約40名体制です。案件毎にグループは分かれていますが、それぞれが得意なバックグラウンドを活かし、連携しながら業務推進しています。これまでのご経験を活かし、同社の再生可能エネルギー事業に参画いただける方をお待ちしています。【求人背景】・当社は日本における石油/天然ガスの上流事業開発のリーディングカンパニーとして、エネルギー資源の探鉱・開発・生産・販売を展開するE&P事業をコアビジネスとしてきましたが、総合エネルギー企業に進化すべく、新たな事業の柱として低炭素化・脱炭素化の実現に貢献する再生可能エネルギー事業の分野にも事業領域を拡大しています。・2019年5月に再生可能エネルギー事業部を創設以来、風力発電・バイオマス発電並びに太陽光発電の開発プロジェクト数を順調増やしており、現在複数同時に推進中。開発中プロジェクトを更に加速させ、新規プロジェクトを組成する為、新たに外部より中核人材を募集致します。
更新日 2024.12.27
電気・電子・半導体メーカー
同社は「水・大気・医療・ガス」の計測技術を柱として、環境計測から化学分析まで、生産・品質管理・プロセス制御・産業用ガス検知警報器・医療関連機器の幅広い分野で人々の暮らしを支える総合計測機器メーカーです。そんな同社において下記業務に取り組んでいただきます。■営業業務 (1)販売及び商品化計画に関する情報収集及び社内展開 (2)代理店との販売推進、管理代理店経由での販売がメインとなります■営業付帯サービスに関わるフォローアップ業務 (社内修理納品設置及び現地調整、修理、定期点検)【残業時間】:各営業所/ 5~30H/月※入社数後 1~2週間程度本社および狭山テクニカルセンターでの研修があります。【納入先】工場や官公庁【取り合い製品】同社にて取り扱うすべての計測機器(医療向け以外)【就業環境】■直行直帰可能、社用車をご利用いただきます。■出張頻度も頻発するわけではないためWLBを保った働き方が可能です。
更新日 2025.04.16
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】先進安全・自動運転技術の研究開発業務に関して、裁量権大きくご活躍いただくことが可能です。【具体的には】■先進安全技術の開発■自動運転技術の先行開発■車内システム及び車外システムとの統合化の開発■モデルベースや実車での機能設計・評価【働き方】・フレックス:可・リモート:可(会社規定あり フルリモート不可)【企業のミッション】世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。【就業環境】同社は従業員が長く安心して働ける環境づくりを積極的に進めております。時間外労働の削減や年次有給休暇の取得促進を進めるとともに、「育児休職」「介護休職」「ボランティア休職」などの各種休暇制度に加え、短時間勤務制度などを設けており、取得実績もございます。
更新日 2025.04.02
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】(1)リチウムイオン電池セルのレーザ接合技術開発(2)リチウムイオン電池モジュールのレーザ接合技術開発 同一材金属接合技術開発(Al-Al、Cu-Cu、Fe-Fe、Ni-Ni等) 異種材料金属接合技術開発(Al-Cu、Al-Ni、Cu-Ni等)【福利厚生】TOYOTAやPanasonicを基準にした福利厚生が充実しています。※以下、一部抜粋・社宅制度(自己負担率20~35%/本人名義であれば適用可)・転居費用補助あり・育英補助給付金(子ども1人につき月1万円)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省補助)・電動車購入補助(最大50万円)、カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)など※企業HP/働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【企業の魅力ポイント】★TOYOTA×Panasonicの技術力をベースに急成長中★BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開★大きな需要に応えるため積極的な研究開発と生産拡大★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス【参考URL】■採用メッセージ https://www.p2enesol.com/recruit/message/■社員インタビュー https://www.p2enesol.com/recruit/interview/■キャリアパス/研修制度 https://www.p2enesol.com/recruit/growth/【勤務地】下記勤務よりご希望に沿って選考可能です・兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田1-6・兵庫県加西市鎮岩町194-4・兵庫県神戸市西区井吹台東町7-3-2※フレックス勤務/テレワーク勤務可能(拠点や職種によって異なる場合あり)※転居や住宅(社宅制度など)に関する手当が充実
更新日 2025.02.01
化学・繊維・素材メーカー
■化学プラントの設備建設に関わる業務(設備の検討/予算化/発注/施工管理等)【詳細】建築物、工作物及びコンクリート構造物、機器類基礎等、に関する設備建設を行う業務です。<設備建設業務内容>・設備計画/基本設計の策定(設備計画、基本設計・検討、予算化等)・設備建設工事の実行(仕様書作成・発注、施工管理、予算管理等)・その他、設備技術標準類の作成・管理運用<設備建設と実行体制>・主に当社での大型設備案件及び各事業所からの要請された設備案件について、予算化検討から設備建設、試運転まで一連した業務を行います。・担当者のスキル(土木・建築)に応じて1設備1~2名体制で設備建設業務を行います。【配属部署】プロセス技術部 専門技術グループ (土木建築技術チーム)プロセス技術部は、関連会社を含む当社設備建設に関わる業務を行っています。部内はプロセス企画・設計、エンジニアリング、専門技術、プロセス解析の4グループに分かれており、各グループが連携して設備建設の業務にあたっています。今回募集の専門技術グループは、さらに電気計装系と、土木建築系のチームに分かれています。専門技術グループ(土木建築技術チーム):4名(50代2名、30代2名)【募集背景】・働き方改革に対応した技術スタッフの負荷軽減並びに退職者を見据えた要員補充。・技術スタッフの育成には時間を要するため、新卒とキャリア人材のバランスよい採用により体制強化を図る。【人財育成】・人材育成計画に基づき必要な知識や技術を習得していきます。※学卒新入社員では、3~5年(25~27歳)で自立、6~8年(28~30歳)で中核メンバーとなって頂けるよう育成しています。【身につくスキル・やりがい】・土木建築技術チームの担当者は土木も建築も両方の設備建設業務が行えるように計画的な育成を行っており、幅広い知識や経験が求められますが、その分高い技術力が身に付く職場です。・新たな工法の導入検討や3次元CADの導入なども行っており、土木建築系技術者にとってやりがいのある仕事です。【キャリアパス】転勤当面なし(将来的な転勤可能性あり)本人の希望や適性も考慮しながら必要により他製造所(姫路、神戸、大分など出張対応)でも経験を積み、将来的には管理職としてご活躍いただくことを期待しています。
更新日 2025.03.31
流通・小売・サービス
食肉、惣菜を扱うプロセスセンターにて、惣菜部門担当として業務をお願いします。【仕事の内容】・ライン使用原料の発注業務・トリミング原料の数値管理・惣菜の盛り付け、値付け作業・ポテトサラダ、きんぴらごぼう、おはぎ等の盛り付け【プロセスセンターについて】自社の店舗向けミート・惣菜品の製造と商品供給を行っている加工センターです。製造商品は、ミート(畜産加工)では生肉パック加工~味付け肉加工惣菜では、ポテトサラダなどの洋惣菜、うの花などの和惣菜、酢飯などの米飯類の製造を行っています。
更新日 2025.04.11
流通・小売・サービス
食肉、惣菜を扱うプロセスセンターにて、食肉部門担当として業務をお願いします。【仕事の内容】・ライン使用原料の発注業務・トリミング原料の数値管理・お肉の盛り付け、値付け作業、盛付け、清掃作業など【プロセスセンターについて】自社の店舗向けミート・惣菜品の製造と商品供給を行っている加工センターです。製造商品は、ミート(畜産加工)では生肉パック加工~味付け肉加工惣菜では、ポテトサラダなどの洋惣菜、うの花などの和惣菜、酢飯などの米飯類の製造を行っています。
更新日 2025.04.11
化学・繊維・素材メーカー
■化学プラントの設備建設に関わる業務(設備の検討/予算化/発注/施工管理等)【詳細】受配電設備(特高、高圧)や電動機などの電気設備から一般工業計器(流量、圧力、温度、液面)などの設備建設を行う業務です。<設備建設業務内容>・設備計画/基本設計の策定(設備計画、基本設計・検討、予算化等)・設備建設工事の実行(仕様書作成・発注、施工管理、予算管理等)・設備試運転結果の評価(設備試運転結果の解析評価等)・その他、設備技術標準類の作成・管理運用<設備建設と実行体制>・主に当社での大型設備案件及び各事業所からの要請された設備案件について、予算化検討から設備建設、試運転まで一連した業務を行います。・案件規模に応じて1設備1~2名体制で設備建設業務を行います。【配属部門】プロセス技術部 専門技術グループ(電気計装技術チーム)プロセス技術部は、関連会社を含む全社設備建設に関わる業務を行っています。部内はプロセス企画・設計、エンジニアリング、専門技術、プロセス解析の4グループに分かれており、各グループが連携して設備建設の業務にあたっています。今回募集の専門技術グループは、さらに電気計装系と、土木建築系のチームに分かれています。専門技術グループ(電気計装技術チーム):7名(30代2名、40代3名、50代以上2名)※チームリーダーを含む人数【募集背景】・働き方改革に対応した技術スタッフの負荷軽減並びに退職者を見据えた要員補充。・技術スタッフの育成には時間を要するため、新卒とキャリア人材のバランスよい採用により体制強化を図る。【人財育成】・人材育成計画に基づき必要な知識や技術を習得していきます。※学卒新入社員では、3~5年(25~27歳)で自立、6~8年(28~30歳)で中核メンバーとなって頂けるよう育成しています。【身につくスキル・やりがい】・電気計装技術チームの担当者は電気も計装も両方の設備建設業務が行えるように計画的な育成を行っており、幅広い知識や経験が求められますが、その分高い技術力が身に付く職場です。・新たな設備の導入検討やIoT関連システムの導入検討なども行うため、電気計装系技術者にとってやりがいのある仕事です。【キャリアパス】転勤当面なし(将来的な転勤可能性あり)本人の希望や適性も考慮しながら必要により他製造所(広畑、神戸、大分など)でも経験を積み、将来的には管理職としてご活躍いただくことを期待しています。
更新日 2025.03.31
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】千葉事業所にて機械関係の保全業務をご担当いただきます。・設備保全、改善業務 フロートガラス製造設備の保全・管理および改造・設計 ユーティリティ設備の保全・改善 建造物の営繕 天井クレーン、コンプレッサーなどの保全管理・設備関連プロジェクトの推進管理 納期管理、各部門への報告など千葉事業所は建築用ガラス事業部門を支える主力工場です。フロートガラスとは、溶融したガラスを金属スズ上に流して製造される平坦性に優れたガラスで、市場で流通している板ガラスのほとんどはこの製法で製造されています。本人の希望や適性により、エンジニアリング部(国内外の大規模補修工事や工場新設プロジェクト等を計画から試運転立ち上げまで担当)との交流や、異動の可能性があります。【配属部署】建築ガラス事業部門 素板製造部 設備システム課
更新日 2025.03.31
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容】・購入部品品質保証課の中で、自動車機器に使用される素材・機構部品のサプライヤ品質管理を実施頂きます。<具体的には>購入品(素材、機構部品)の受入検査,認定対応およびサプライヤの体制・工程監査、不具合部品の分析と本質的原因の解明、品質改善プロジェクトの実施、品質関連データのトレンドの分析、サプライヤとの継続的な品質改善活動の実施等を実施頂きます。【使用言語、環境、ツール、資格等】・Officeツールの基本的な使用知識 (文書作成,データ分析,プレゼン資料作成等)・ノギス、マイクロ、その他素材、機構品の寸法、特性を測定するための測定、分析装置【業務の魅力】・当課の業務は、製造される車載用部品の品質を保証するために重要であり、お客様に対して高品質かつ信頼性のある製品を提供する一端を担っております。この業務に携わることは搭載された自動車における信頼性と安全性の向上に直結し、社会に貢献することにつながります。このモビリティー業界は日進月歩で進化しており、新たな課題や機会が日々生まれています。サプライヤ様や他部門と連携しながら新しい問題を解決し、品質を高めていくことは、常にチャレンジングであり、貴殿の論理的思考とコミュニケーション能力を発展させる絶好の機会となり個人の成長と達成感を感じることができます。【勤務地】■兵庫県姫路市千代田町840番※最寄駅:JR線駅姫路駅※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)【採用背景】自動車機器事業を牽引する姫路製作所は、1943年に航空機の電装品工場として設立され、モータリゼーションの発展とともに業容を拡張、現在では世界有数の自動車機器生産拠点となっております。オルタネーター、スターターから始まり、エンジン制御コントロールユニット、電動パワーステアリング、電動パワートレインシステム関連製品、先進運転支援システム関連製品など、ニーズの変化に対応した製品を開発・製造しております。今後も低炭素化へのニーズの高まりを背景に、高度化する自動車機器を姫路製作所の技術力で提供し続け、低炭素社会への貢献を目指しております。今回はその中で欠かすことのできない購入部品品質管理業務における担当者層を募集致します。【組織のミッション】三菱電機姫路製作所は自動車機器を製造しており、車載用の高い品質を保有した製品をお客様に供給しております。そのQMSを構築しているのが品質保証部であり、その中で、購入部品の品質を一手に引き受けているのが購入部品品質保証課となります。素材、機構品、電子部品を扱っており、全てにおいて、車載用品質のものを選定し、供給し、品質を維持し続けるのが当課のミッションとなります。【職場環境】①出張:有 (国内 頻度:1回/2か月、期間:1、2日程度、海外 頻度:年1・2回 期間:1週間程度)※担当業務による②転勤可能性と想定移動先:有、研究所・関連他事業所 ・海外拠点 (ただし入社後、当面は姫路勤務前提)③リモートワーク:可 (週1~3日程度利用可能/個人による)④中途社員の割合:約10%(主務職のみ)【想定される時間外勤務】年間平均:約20時間/月【キャリアステップイメージ】専門知識と経験を活かし、業務を通じて、コミュニケーション能力、論理的思考力、問題解決力を向上させ、製品担当としての成長と施策提案を実施、リーダーシップが取れるように成長頂きたい自動車機器事業の分社化(24年4月までに実施予定)に伴い、新会社設立後は三菱電機から新会社へ在籍出向予定。(新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし)※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf
更新日 2025.04.07
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容】・購入部品品質保証課の中で、自動車機器に使用される電子部品のサプライヤ品質管理を実施頂きます。<具体的には>電子部品サプライヤの品質管理業務に携わっていただきます。具体的には,・監査業務・不具合対応業務・品質改善活動業務 (品質データの分析,サプライヤとの継続的品質活動等)となります。【使用言語、環境、ツール、資格等】Officeツールの基本的な使用知識 (文書作成,データ分析,プレゼン資料作成等)【業務の魅力】当課の業務は、製造される車載用部品の品質を保証するために重要であり、お客様に対して高品質かつ信頼性のある製品を提供する一端を担っております。この業務に携わることは搭載された自動車における信頼性と安全性の向上に直結し、社会に貢献することにつながります。また、電子部品のテクノロジーは常に進化しており、新たな課題や機会が日々生まれています。サプライヤ様や他部門と連携しながら新しい問題を解決し、品質を高めていくことは、常にチャレンジングであり、貴殿の論理的思考とコミュニケーション能力を発展させる絶好の機会となり個人の成長と達成感を感じることができます。【勤務地】■兵庫県姫路市千代田町840番※最寄駅:JR線駅姫路駅※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)【採用背景】自動車機器事業を牽引する姫路製作所は、1943年に航空機の電装品工場として設立され、モータリゼーションの発展とともに業容を拡張、現在では世界有数の自動車機器生産拠点となっております。オルタネーター、スターターから始まり、エンジン制御コントロールユニット、電動パワーステアリング、電動パワートレインシステム関連製品、先進運転支援システム関連製品など、ニーズの変化に対応した製品を開発・製造しております。今後も低炭素化へのニーズの高まりを背景に、高度化する自動車機器を姫路製作所の技術力で提供し続け、低炭素社会への貢献を目指しております。今回はその中でますます重要性の増す電子部品の購入部品品質管理業務における担当者層を募集致します。【組織のミッション】三菱電機姫路製作所は自動車機器を製造しており、車載用の高い品質を保有した製品をお客様に供給しております。そのQMSを構築しているのが品質保証部で有り、その中で、購入部品の品質を一手に引き受けているのが購入部品品質保証課となります。材料、機構品、電子部品を扱っており、全てにおいて、車載用品質のものを選定し、供給し、品質を維持し続けるのが当課のミッションとなります。【職場環境】①出張:有 (国内頻度:1回/2か月、期間:1、2日程度、海外頻度:年1、2回 期間:1週間程度)※担当業務による②転勤可能性と想定移動先:有、研究所・関連他事業所・海外拠点 (ただし入社後、当面は姫路勤務前提)③リモートワーク:可 (週1~3日程度利用可能/個人による)④中途社員の割合:約50%(主務職のみ)【想定される時間外勤務】年間平均:約20時間/月【キャリアステップイメージ】・専門知識と経験を活かし、コミュニケーション能力、問題解決を発展させながら、製品担当としての成長と施策提案を実施し、リーダーシップが取れるように成長頂きたい。自動車機器事業の分社化(24年4月までに実施予定)に伴い、新会社設立後は三菱電機から新会社へ在籍出向予定。(新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし)※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf
更新日 2025.04.07
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容】・量産プロジェクト開発メンバーとして、顧客との仕様協議、製品設計、量産立ち上げに携わります。・海外現地調達部品の立上げ(評価含)に携わります。<具体的には>・同社標準製品をベースに顧客要求を満足する製品設計を行います。顧客との仕様整合、設計、評価部門・工作部門等との製品の作り込み、プロジェクト管理を主とします。・同社海外拠点と連携して、部品立ち上げのスケジュール作成・管理、サプライアとの技術打合せ、現地訪問等を行います。社内の材料、加工等の専門部門と連携して推進していきます。【使用言語、環境、ツール、資格等】日本(国内顧客)もしくは英語(海外顧客又は同社海外拠点)語学スキルが身につけられる様、OFF-JTの機会も積極的に設けます【業務の魅力】自動車の三大機能である「走る、止まる、曲がる」の曲がるを担い、運転時に自身の設計した製品を直接感じることができる業務です。また、モータ設計・機構設計業務だけではなく、OJTを通じて回路や制御に関する知識の習得も可能です。【勤務地】■兵庫県姫路市千代田町840番※最寄駅:JR線駅姫路駅※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)【採用背景】同社は電動パワーステアリング用モータ・ECUを1988年に世界で初めて量産化、以降30年以上に渡って業界でも高いシェアを維持しつつ、世界中の様々な自動車へ搭載されています。自動運転支援の高度化や電動化が進んでいく中で、我々の製品はキーパーツとして将来的にグローバルで成長が期待でき、一緒に事業発展に向けて取り組んでいただける人材を募集しています。【組織のミッション】・電動パワーステアリングビジネスの拡大を目指しています。・国内のほか、北米、欧州、中国、インド等グローバルに展開しているビジネスで今後の更なる成長を目指し、製品・生産体制強化を図り収益の安定化を実現することを目標としています。【事業/製品の強み】三菱電機は電動パワーステアリングを1988年に世界で初めて量産化、以降、着実に進化・成長を遂げてきた高機能製品でもあり、他製品群も様々な顧客へ展開されている事から、自動車機器全体としての業界とのコネクションも太く、スピーディ且つ多くの情報を得る事ができる強みがあり、高度自動運転化が進むに伴ってグローバルでの成長が期待できます。【職場環境】①出張:客先 有 (国内&海外、受注前後は1回/3か月程度) 海外拠点 有 (海外、頻度:1回/半年、期間:2週間程度)②転勤可能性と想定移動先:海外拠点(ただし入社後、当面は姫路勤務前提)③リモートワーク:可 (週1~3日程度利用可能/個人による)④中途社員の割合:約10~15%(対象Gの主務職、専任職)【想定される時間外勤務】年間平均:約35時間/月【キャリアステップイメージ】・プロジェクトリーダー直下での実務経験を経て、将来の事業拡大の中核を担うリーダー・管理職への成長を期待しています。・グローバル対応経験を経て、将来ビジネスを推進するリーダーへの成長を期待しています。自動車機器事業の分社化(24年4月までに実施予定)に伴い、新会社設立後は三菱電機から新会社へ在籍出向予定。(新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし)※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf
更新日 2025.04.07
化学・繊維・素材商社
発注者から依頼された設計図、意匠図、構造図に基づき、鉄骨専用CADシステム「リアル4」による一般図作成、詳細図等出力・取引先との打ち合わせ・リアル4を使って鉄骨の図面作成・モデリングしたデータを元にした加工用の図面作成
更新日 2024.03.28
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】・感光性材料に関する品質分析、傾向管理および製造工程中の品質分析・最先端電子業界で使われる製品の品質確認のための精密化学分析、HPLC、GC、GC-MS、LC-MS、NMR、ICP-MS等での分析・製品だけでなく、原料、製造途中での分析により、品質を確保・新規化合物の分析技術(前処理、分析方法等)の確立・分析精度の維持と継続的精度向上活動・次世代分析設備の導入計画、業務効率化推進・分析結果を統計管理し、異常傾向を事前に検知し、製造チームと製造、工程の異常を防止※勤務についての補足土日祝日勤務:2~3回/月(平日代休あり)遅番(13:30~22:00もしくは15:30~24:00):4回/月程度夜勤(16:45~8:45):2回 /月程度【募集背景】電子材料向け先端化学品需要の高まりによる事業拡張のため、品質管理体制を強化【同社の特徴】・同社では、半導体向けの感光性材料と同様の管理基準のもと、クリーン&ドライ環境にて、安定して高純度のイオン液体及び電解液の製造を行い、提供しています。・当社製品は半導体やパネルを通して、液晶および有機ELテレビ、携帯電話、パソコン、LED照明、VRデバイス、自動車、デジタルサイネージと非常に広い分野で利用されています。・また、高純度イオン液体/電解液は、帯電防止用添加剤、反応溶媒、キャパシタ、Liイオン2次電池、燃料電池などのさまざまな用途で応用や新規研究が行われています。・今後、次世代通信インフラの整備、電気自動車、自動運転やIoTの更なる普及により、需要が大きく拡大していくことが予想されます。【転勤時の手当て】・引っ越し費用負担(会社指定の業者)・支度金(使い道は自由で独身10万円/単身15万円/帯同18万円が支給です)・礼金・仲介手数料は会社負担・住宅手当:世帯主13600円/非世帯7800円【その他魅力情報】・定着率95%・社員食堂は1食400円で喫食可能(千葉工場のみ)・30代で管理職実績あり・4年連続経常利益130%以上成長(2019年:前年比144%、2020年:前年比132%、2021年:前年比145%、2022年:前年比165%)
更新日 2024.11.01
機械・精密機器メーカー
同社にて機械設計業務をお任せ致します。【具体的には…】生コン製造設備のプラント及びベルトコンベヤ等の設計業務をお任せ致します。・FUJITSUのiCADを使用し図面の作成・簡単な構造計算や現地の測量(敷地や機械設備)・お客様先との仕様打ち合わせ【人員構成】33名(大阪19名、東京12名、西脇2名)◎入社後イメージ◎■入社後、ご経験・スキルに応じてOJTも行いますので安心してご応募下さいませ!
更新日 2024.12.23
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】スマートファクトリー実現に向けたデジタル技術の開発をご担当頂きます。【具体的には】①PDM領域■既存PDMシステムの刷新および新規システムの導入(特にデータべース関連)■製造ラインから取得されたデータの前処理技術開発■製造プロセスDBを構築できるDBアーキテクト■製造IoT技術群の構築支援によるバラツキレスなものづくりの実現■高再現オフラインティーチング実現に向けた環境構築②製造CAE領域■ロボットシミュレーション・製造プロセスシミュレーション等、複数のCAEアプリケーションが連携するシステムの開発・導入■IT、3D測定技術を活用した現場製造データの取得■センサーデータの分析によるリバースエンジニアリング手法の開発■高効率な商品図面化のためのデジタルシミュレーションツールの開発■製造系CAE技術の構築支援によるシームレス&タッチアップレスな生産準備の実現品質領域●人検査(目視・聴覚などの官能検査)領域を定量判定する要素技術の開発●検査/調整設備および量産プロセスを改革する自動化技術開発●E&Eアーキテクチャと連携した車両品質保証プロセス開発上記・・の中心技術者として、Hondaの製造ラインにおける稼働や品質の阻害要因(各種トラブルなど)を分析し、新しい生産ラインの構想に貢献いた※将来的には、海外の研究者やベンチャー企業と一緒に研究開発を行える可能性もございます【使用ツール例】使用アプリ:ORACLE Databese,CATIA,PSR,TCM,ANSA,3DCS,Visual assembly, J stamp等 開発言語:SQL(DML/DDL/DCL),C#, Java, Python, Ruby 等 【募集背景】世界各地で研究開発・生産技術・生産・販売の機能を保持し、地域に根を下ろしたグローバル展開を推進してきたHonda。近年では、次世代の革新的な生産ライン構築のため、知能化処理を加えたソリューションの開発を進めています。「世にないクルマやバイクを造るには、それらを造る機械も、世にないものでないとならない」本田宗一郎の想いは今も脈々と引き継がれており、世にない生産技術のみならずその命となる革新的な技術開発を手掛けていきます。自部門で開発した製造領域のデジタル技術をオールHondaで適用・活用できる形で実装するため、連携させるシステムの仕様要件を構築できるシステムエンジニアの強化が必要だと考えており、次世代工場実現を共に目指す仲間を募集しています。【やりがい・魅力】■製造現場の困り事を含めた現場で直面している問題から課題を抽出し、それを解決するための着想の立案・開発・実装・テスト・導入という一連のPDCAサイクルを自らが中心となって推進することで、製造現場や、車が良くなっていく様をダイナミックに実体験出来ます。開発したソリューションがHonda国内外の工場を通じて、世界中の多くのお客様に喜びを与えることにつながります。一連の業務を通じて得られた達成感は、次の業務に対する新たなモチベーションになり、さらに役割も大きくなっていきます。【職場環境・風土】「買う喜び」、「売る喜び」、「創る喜び」の「三つの喜び」基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場で働く従業員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。【必須要件】続き品質領域※(1)もしくは(2)を満たす方(1)ECUに関する知見をお持ちの方、(2)レーダーやカメラなどセンサーにまつわる開発に携わったご経験
更新日 2025.02.07
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】・感光性材料の生産に関する製造オペレーター業務・装置の運転、監視、原材料の投入、運搬作業等・機械の監視・トラブル対応・製造に必要な機械の操作・機械の点検・メンテナンス、保全対応 など入社後は1ヶ月間の現地研修に入ります。工場内でのルールや業務内容の説明をはじめ、化学工業の基礎から工具の使い方、実際に使用する設備について座学と実習で学びます。その後、製造現場に配属となります。現場への配属後も、メンターとなる先輩社員の元、半年~1年のOJTを通して独り立ちできるまで支えます。【同社の特徴】・同社では、半導体向けの感光性材料と同様の管理基準のもと、クリーン&ドライ環境にて、安定して高純度のイオン液体及び電解液の製造を行い、提供しています。・当社製品は半導体やパネルを通して、液晶および有機ELテレビ、携帯電話、パソコン、LED照明、VRデバイス、自動車、デジタルサイネージと非常に広い分野で利用されています。・また、高純度イオン液体/電解液は、帯電防止用添加剤、反応溶媒、キャパシタ、Liイオン2次電池、燃料電池などのさまざまな用途で応用や新規研究が行われています。・今後、次世代通信インフラの整備、電気自動車、自動運転やIoTの更なる普及により、需要が大きく拡大していくことが予想されます。【転勤時の手当て】・引っ越し費用負担(会社指定の業者)・支度金(使い道は自由で独身10万円/単身15万円/帯同18万円が支給です)・礼金・仲介手数料は会社負担・住宅手当:世帯主13600円/非世帯7800円【その他魅力情報】・定着率95%・社員食堂は1食400円で喫食可能(千葉工場のみ)・30代で管理職実績あり・4年連続経常利益130%以上成長(2019年:前年比144%、2020年:前年比132%、2021年:前年比145%、2022年:前年比165%)
更新日 2025.03.31
機械・精密機器メーカー
【自動化・システム化・スマートファクトリー化】現在の生産工程の中で手作業で行っている工程(検査、運搬など)に対し生産工程の自動化・システム化を行います。工場やベンダーとのやり取りから企画、導入までを裁量権持って担当します。 【詳細】■IoTを活用した生産・稼働・品質監視等の見える化■AIを活用した品質予測、故障予知や製造条件の最適化■ロボット等を活用した組立工程の自動化■AIや画像処理技術を活用した検査工程の自動化 ※企画スパンは半年~1年程度です。(案件による)【配属部署】技術本部 生産技術開発部 13名自動設備開発課・生産システム開発課の2課制となっており、ご経験内容とご志向性に応じて選考過程で配属課を決定します。【働き方】■平均残業時間10‐20h/月 ワークライフバランスがとりやすい環境です。■平均すると1日/週ほどの出張があり、直行直帰可能です。設備立上げ期には1~2ヶ月程度の長期出張となる可能性もあります。
更新日 2025.03.25
医療機器メーカー
■製品の機能を検査し保障する為の装置作成■組立、検査、及び製品製造の為の装置設計■製造装置の維持管理を行う業務、及び工場の電気、エネルギー関係の保守・管理
更新日 2025.01.24
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】ADAS開発第1課において、ADASセンサ、及び周辺ECU設計・開発業務の実務、およびチームリーダをお任せします。ADAS開発主査9でADASシステムの設計・開発業務の実務・チームリーダをお任せします。~補足~・CANalyzer C/C++ / MATLAB(Simulink) / Word / Excel / PPT 等・CATIA、STAR‐CCM+、ライトCAE、FTA/FMEA/DRBFM【具体的には】・制御ロジックの検討・Simulinkモデルの作成、C言語によるコーディング、検証・実車試験、データ解析 ・周辺ECUレイアウト設計等・次世代ADASに向けた新規ECUの構造設計/レイアウト検討・関係部署との調整(評価部門、生産技術、調達部門等)等・ADAS関係部品の組込みソフト開発【募集背景】リアルワールドの視点でクルマをつくり、当社は「2030年交通死亡事故ゼロ」を目標に掲げ、アイサイトを代表とした運転支援システム等の開発体制を強化しております。その中でも当ポジションでは、運転支援システムに関わるセンサ等の開発を担当しております。さらなる領域の拡大・展開を目指し、当社にお力添えいただける方をお探ししております。【組織構成】■ADAS開発部:「2030年死亡交通事故ゼロ」の実現を目指し、アイサイトなどの高度運転支援システムの量産開発、および自動運転に向けた先行開発に日々取り組んでいる。(東京/群馬/Labの3拠点)■ADAS開発第1課:マルチビューモニターや、ソナー(障害物検知)、センサ等におけるシステム設計、制御設計、自動車の搭載する上でのレイアウト検討を担当。■ADAS開発主査9:次世代のADASシステムの先行開発を主に行っております。次世代のADASの先行開発としてシステム設計、ソフト開発、ECUの車載レイアウト検討、プロジェクト推進と幅広く取り組んでおります。【働き方】■残業時間:20-30h/ave■フレックス制度:あり■リモート制度:あり
更新日 2025.04.07
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】コネクティッドの通信を行う通信モジュールの設計開発を行う。→コネクティッドシステムおよびDCM(データ通信モジュール)の設計、単品評価、開発車両搭載から部品メーカやサービス部門などの関係部署と仕様決めし、図面、仕様書の発行。SUBARU STARLINK:サービス紹介 | SUBARU STARLINK | SUBARU※車両側の制御を担当しております。【具体的には】①自動車をサービスの一部と捉え先行開発~量産開発までの一連の開発業務。②従来の自動車開発の枠を超え、車外サーバーと連携したシステム設計、DCM開発までを担い、これからのSUBARUのコネクティッドカー開発を牽引する。【組織構成】ADAS開発部「2030年死亡交通事故ゼロ」の実現を目指し、アイサイトなどの高度運転支援システムの量産開発、および自動運転に向けた先行開発に日々取り組んでいる。・コネクティッドシステム開発第三課:今後のSUBARUらしいバッテリーEV車をお客様に提供するため、自動運転やAWD機能をお客様に分かりやすく提示し、コネクティッドを活用して個々のお客様を笑顔にする新たなサービスを実現できる車載プラットフォームの開発。【働き方】・残業:30-40h/ave・リモートワーク:可(週1-2日程度)・フレックス:可・出張:有
更新日 2025.04.07
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容】・日本市場AQUA冷蔵庫およびグローバル市場向け冷蔵庫の商品開発・冷蔵庫の冷却性能、省エネに関する新技術、機能の創出・HA R&Dの安定的運営・CAE/CFDによる各種解析・製品評価試験実施・試作、量産フォロー・新技術・機能立案【ミッション】・AQUA冷蔵庫およびハイアールグループ冷蔵庫の売り上げ増加と利益貢献・新技術によるAQUAおよびハイアールグループのブランド価値向上・HA R&Dの継続的発展【勤務地】ハイアールアジアR&D(株)熊谷
更新日 2024.12.09
システムインテグレーター
【職務内容】下記領域においてソフトウェア開発を支え、品質向上を目指す業務です。ソフトウェアテスト および 品質向上の専門技術 についてご入社後にしっかり体得いただき、プロジェクト管理者として多くのメーカー様、ベンダー様の品質保証に貢献いただきます。【ドメイン・領域】 ・車載系 ・組み込み機器 ・IoT ・スマホアプリ【役割】■プロジェクトメンバー~リーダー ・テスト計画立案、テスト設計、テスト評価分析 ・プロジェクト管理、プロジェクト品質改善 ・配下のメンバーに対しての評価■プロジェクトマネージャー ・複数プロジェクトの推進、統括運営業務 ・品質に関わるプロセス改善提案、コンサルティング ・品質数値目標管理、プロジェクト予実管理などプロジェクト成功に向けたコントロール全般また、プロジェクトを通じて獲得した経験やナレッジを自社へ積極的に展開する、教育・研修にも携わっていただきます。【魅力】事業規模も大きくスピード感を求めるお客様や、社会性の高いお客様に対して、ミッションクリティカルなシステムの品質担保に貢献できます。システムの機能的な要素の品質だけではなく、サービス全体の品質貢献を目指して、マネジメント/非機能要素の品質にも取り組んでいけます。【人物像】・コミュニケーションを大切にする・ルールはしっかりと守る・人を育てたい・人をリードしていきたい・自分の価値をテスト市場で強く発揮したい・物事を理解することが好き(得意)・コミュニケーションをとるのが好き・向上心がある野心家
更新日 2025.04.02
電気・電子・半導体メーカー
・主に食品(パックご飯など)・飲料の品質管理を担当・品質基準、評価方法の確立・新商品の担当として、「設計品質評価」および「工程リスク予測」による新商品立上げ業務・市場クレームの分析と原因に対する再発防止対策業務
更新日 2025.04.10
化学・繊維・素材メーカー
◎ポリエチレン製品(各種袋、ファッションバッグ、ドライラミネート製品など)の製造・加工・印刷【具体的には】インフレーション成形機の運転。(熱したポリエチレンフィルムの原料を、工アーで吹き上げてポリエチレンのチューブ、袋の企画に合わせたサイズにカットしニ次加工しやすい原反(厚み、幅を調整した紙管巻の製品)に加工。機械に原反をかけて袋の印刷。(30kg~50kgの重量物の取り扱い有)初めは機械のオペレーターを担当していただきますが、経験を積み、品質管理や資材管理なども行っていただきます。また、キャリアアップとしては、現場の班長・管理職さらに工場長を目指していただきます。
更新日 2025.01.08
化学・繊維・素材メーカー
レジ袋やゴミ袋、ファッションバッグなどを中心に日常生活に欠かせないポリエチレン製品の製造・加工を担当して頂きます。特定の顧客からの受注だけではなく、多くの顧客から広く受注のある安定企業です。原料の補充や加工、機械設備の運転、製品の品質チェック、機械トラブル時の復旧などをお任せしよす。原料加工は原料の精度や気温、湿度などでも品質が変わるため、加工技術を身に付けることができます。入社後は教育係が付き、しっかり育成・フォロ一するのでご安心下さい。入社3年程度である程度の業務を1人でできるようになっていただきます。
更新日 2025.01.08
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