プロモーションプランナー【デジタル×リアル領域】メディア・広告・出版・印刷関連
メディア・広告・出版・印刷関連
クライアントの多様な課題に対して、デジタル領域での施策を起点に、店頭プロモーションやイベントなどのリアル領域も含めた統合的なプロモーションの設計を行っていただきます。【業務フローについて】・クライアント訪問、ヒアリング、プレゼン、営業との連携・コミュニケーション戦略の設計・戦略に基づいたプロモーション企画の立案・企画書作成・社内外のクリエイターへのクリエイティブディレクション、品質管理・実施企画の制作進行 など【具体的事例内容】■大手自動車メーカー毎年開催しているリアルイベントをオンライン化し、PRオンライン発表会やVR体験を実施■大手食品メーカー国民的アニメとコラボレーションし、LINE上での販促キャンペーンの実施■大手日用品メーカー商品価値をデジタルとアートで表現するリアルイベントの実施■国内最大手化粧品メーカー有名芸能人をキャスティングしたPRイベント・メディア露出【仕事のやりがい】クライアント様は日本を代表する大手企業様がメイン。誰もが知るブランド、日常で目にする商品・サービスのプロモーション支援に携われるので、やりがいも多くあります。日常のふとした発見や興味関心がダイレクトに企画に活きてくるところも、プランナーならではの面白さ。さまざまな領域のプロフェッショナルと一緒に仕事ができるため、日常的に自分とは違った領域を極めた先輩方の知見や仕事への姿勢に触れることが可能。成長や刺激を得て成長できる環境です!
- 年収
- 600万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- アカウントエグゼクティブ・プランナー
更新日 2025.01.05