スマートフォン版はこちら

自動車部品メーカーのアカウントエグゼクティブ・プランナーの転職・求人情報

検索結果一覧2件(1~2件表示)
  • 製品・サービスデザイナー

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務内容】[業務分野] モビリティおよび非モビリティ分野において、同社の製品やサービスのソリューション開発を行います。戦略や企画から始まり、開発・製造、プロモーションに至るまで、一貫してデザインを担当します。[仕事の範囲] ■戦略・企画 ・プロジェクト計画の策定 ・市場調査および分析 ・コンセプトの立案 ■開発・製造 ・UI/UXデザインの実施 ・プロダクトデザインの作成 ・試作および評価の実施 ・ガイドラインの策定 ・プロモーション活動の展開 【業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力】・新たな製品・サービスの戦略・企画段階から、開発・製造による市場への導入までデザイナーが一気通貫で関わることができます。・目的達成に向けて、幅広いデザイン領域を横断した、トータルのデザインディレクションを実施いただけます・開発業務だけでなく、内発的動機や興味を活かした独自研究への取組みも推奨しています。・自身の専門分野とは異なるデザイン分野の業務へのチャレンジ機会やスキル獲得を支援します。【募集背景】同社では、モビリティ分野のグローバルサプライヤーとしての経験を活かし、自動車向け技術の開発や製品・サービスの提供に取り組んできました。今後は、モビリティの枠を超えて社会全体に貢献することを目指しています。そのため、より広い視点で価値をつなげ、ユーザーとの接点をデザインする専門性を持つデザイナーが必要とされています。あなたの経験を活かして、私たちと共に未来を創造していきませんか。【職場紹介】 デザイン部の貢献領域は人・モノの移動に関わる製品のデザインに加え、エネルギー・資源に関わるシステム、そしてそれらをデータで繋げたサービスのデザインにまで広がっています。自動車分野に限らない製品・サービスデザインの開発経験をお持ちの方を迎え、より多様な分野で社会貢献を目指していきたく、ご応募をお待ちしております。人数規模:34名キャリア入社比率:約30%在宅勤務:特にルールはなく、各人の業務上の必要性に応じて出社/在宅を選択いただいています40代(社会人経験 約20年)中途入社(前職:IT系会社、広告会社)自動車業界は未経験でしたが、注力分野の非車載系の新規サービスやシステムの戦略企画・開発業務を中心に、前職のIT系のデザイン経験をフル活用しながら業務を行っています。会社はこれまで培ってきた自動車分野における強みを生かしながら、新たに社会へ価値提供を広げているため、自らのデザインスキルを活かして広く社会貢献したい方には、とても魅力的に感じられる職場だと思います。33歳(社会人経験11年目)中途入社(前職:家電メーカー)BtoC⇒BtoBへ未経験からの挑戦でした。いわゆるコーポレートのブランド色を全面に押し出した製品開発ではなく、関わるステークホルダーの意見を取り入れながら共にゴールを探り形にしていく長距離走のような仕事のスタイルは自分の性分に合っていてやりがいを感じます。エンジニアが圧倒的多数を占める組織の中で抽象度の高い問題を扱うことが多く、分野も車載にとどまらず幅広いため、求められるスキルセットはやや独特です。新しいことを学ぶことに抵抗がない方や1つのことを深く掘り下げて考えることが得意な方には魅力的な職場だと思います。■事務系としての採用となります。※将来的に、業務上の都合による転勤や駐在等の可能性があります。

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    アカウントエグゼクティブ・プランナー

    更新日 2025.04.10

  • 自転車領域のデジタルマーケティング企画推進(WEBサイト)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ■当社は自転車部品・釣具を中心に、こころ躍る製品づくりを行う開発型デジタル製造業として世界約50拠点に展開し、海外売上高比率は9割にまで高まっています。昨今のカーボンニュートラルやESGなどの環境面や健康面に対する意識の高まりから、当社製品へのニーズは今後も拡大する見通しです。自転車部品のプロモーション領域において、これまでは自転車メーカーへの情報提供の充実や導入イベントの実施などに焦点を当ててきましたが、今後はデジタルプラットフォームを積極活用することで、エンドユーザーが魅力に感じる商品提案や魅力訴求を強化し、売上最大化やブランド力向上に繋げたいと考えています。特に、デジタル領域でのコンテンツ品質の向上や、全く新しい付加価値の商品の市場性確立に向け、プロダクトマーケティングや宣伝企画をともに推進いただける方を募集します。【仕事内容】■当社では、ロードバイク、マウンテンバイク(MTB)、グラベルバイク、E-BIKE、シティバイクなど幅広い完成車に使用されるバイシクルコンポーネントやアパレル・用品をグローバルに展開しています。また、アプリを通じて新たな自転車の楽しみ方を提案。商品・イベント情報の発信などデジタルコンテンツの拡充を進めることで、自転車文化の醸成や新たな市場の創出にも取り組んでいます。昨今、ツール・ド・フランスなどの自転車レースの人気に加え、環境配慮や健康志向の高まりを背景に、サイクリングや移動手段としての自転車の需要が拡大しており、“スマート・モビリティ”としても注目を集めています。こうした潮流の中で、プロレーサーやコアなファン層だけでなく、より幅広いエンドユーザーに向けて、製品の魅力や価値を届け、ブランド価値の向上に繋げるべく、デジタルマーケティング企画推進担当としてご活躍いただける方を募集します。■バイシクルコンポーネント及び関連商品のプロダクトマーケティング戦略を支えるデジタルマーケティング企画推進をご担当いただきます。デジタルタッチポイントでの新商品広告戦略やSNS広告キャンペーンの立案や実行、公式SNSアカウントの運用などをご担当いただきます。・デジタルマーケティング/広告戦略の企画立案、推進・グローバルWEBサイトやInstagram、TikTok、YouTubeなどSNS発信、広告施策の企画推進・プロトップチームやインフルエンサーとのプロモーション施策の企画推進・セグメントごとの広告配信データ分析、SEOや各種WEBコンテンツの最適化、アプリケーション改善・社内外との調整折衝、広告代理店との連携【関係部署】企画部、宣伝企画課、商品開発部、営業統括部、欧米販売会社(マーケター)【魅力】■当社は独自の技術開発を通じて、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」――そんな感動を生む製品づくりを追求しています。自然に触れ、非日常空間でのサイクリングや日常の移動手段、物流配送としての自転車利用など人々の生活を豊かにする製品に携わるため、社会貢献性を実感できます。■レースやアウトドアレジャー、シティでの移動など様々なシーンで活用される自転車及び関連商品のデジタル戦略を横断的に手がけ、ブランドの“顔”となるコンテンツを日本から世界へ発信できるやりがいの大きいミッションです。開発者一人ひとりの想いやこだわりを、クリエイティブを通して発信し、自社ブランディングやシェア拡大、自転車文化の発展に貢献できるポジションです。【求める人物像】・目標から逆算し、自ら正しい道筋を考え、周囲を巻き込み推進できる方・多国籍なメンバーや社内外と柔軟に合意形成ができるコミュニケーション力のある方

    年収
    年収非公開
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.06.25

  • 検索結果一覧2件(1~2件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    自動車部品メーカーのアカウントエグゼクティブ・プランナーの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    関連の求人を探す

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問