CMO候補(マーケティング戦略責任者)建設・土木
建設・土木
【仕事内容】1. マーケティング戦略の企画・推進 - グループ各社や各事業部門との中長期マーケティング戦略の立案・実行 - 事業戦略と整合性のあるブランドポジショニングとメッセージ設計 - カスタマージャーニー分析・ターゲット設定2. ブランディング/コーポレートコミュニケーション - コーポレートブランドおよび各事業ブランドの統一的な管理 - 社内外向け広報、PR戦略の設計と実行 - SNS・Web・紙媒体などチャネルごとのトンマナ整備3. デジタルマーケティング/広告運用の最適化 - Web広告・SNS広告・SEO・MA・CRM等の全体設計とPDCA運用 - LP/サイト改善やコンテンツ戦略設計(UIUX、CVR最大化)4. 組織マネジメント・仕組みづくり - マーケティング部門の組成・育成(必要に応じて採用含む) - 各事業部のマーケ担当者との連携体制の整備 - 予算管理・KPI設計・レポーティングの仕組み化募集背景同社では、建築・不動産・リノベーション・インテリア・デジタルソリューションなど、複数の事業を展開しており、グループ全体の更なる成長と、各事業のブランド価値向上を目指し「マーケティング戦略の統合・再構築」を担うCMO(マーケティング責任者)候補を募集します。経営層と近い距離で事業全体の戦略立案に関与しつつ、ブランディング、プロモーション、集客チャネルの最適化、デジタルシフト推進など、全社マーケティングをリードするポジションです。求める人物像・経営とマーケティングの両視点を持ち、事業とブランドを育てる意志のある方・現場と経営層の両方と信頼関係を築ける高いコミュニケーション力・枠にとらわれず、新しい仕組み・文化をつくることに楽しみを感じられる方
- 年収
- 800万円~1200万円
- 職種
- マーケティング全般
更新日 2025.08.21