プロダクトマーケティング戦略【グローバル市場】アパレル・消費財・化粧品商社
アパレル・消費財・化粧品商社
【職務内容】本ポジションはグローバルワークプレイス事業の国内外におけるプロダクトマーケティングの戦略策定や実行をリードするポジションです。・3C情報の分析に基づく中長期のプロダクトマーケティング戦略の策定と、それを実現する具体的施策への落とし込み・工場を含むメーカー機能ののアセット活用と戦略整合の具体化・国内戦略と海外戦略の連動性を踏まえた戦略整合・マーケティング戦略の実現に向けた具体施策のリード・マーケティング組織の強化/育成◆事業状況同社の主軸の1つである同事業は、総売上の40%を占めるまでに成長し、「同社のオフィス空間づくり」「同社のオフィス家具」の認知と浸透が進んできました。グローバルM&Aを通じ、グローバルオフィス家具市場での同社のポジションが変化した今、国内での更なる成長と収益性向上とともに、海外(中国~ASEANでの拡大、オーストラリア、インド)への積極進出・積極投資を本格化させます。具体的には、国内では年5%、海外では年16%の売上拡大を視野に、2030年にはアジアNo.1、2040年にはグローバルNo.1を目指します。【配属組織】グローバルワークプレイス事業本部 ものづくり戦略本部 商品戦略部【働き方】※アジア・オセアニアを中心とした海外出張が年に複数回あり(1回あたりの期間は1週間程度)※オフィス勤務とWFH(在宅勤務)のハイブリッドワーク可◆ご応募を検討されている方々へ「be Unique.―同社は、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。」 未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に企業理念を刷新し「be Unique.」と定めました。 創業から百年以上にわたり、同社は、時代ごとに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ねて参りました。 お客様の「はたらく」「まなぶ」「くらす」が、より創造性豊かで実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏にとらえながら、同社ならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。
- 年収
- 740万円~1200万円※経験に応ず
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.04.23