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その他IT関連のリサーチャー・データ集計の転職・求人情報

その他IT関連のリサーチャー・データ集計の転職 求人数は23件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧23件(1~23件表示)
    • 入社実績あり

    【マーケティング(マネージャ候補)】インターネット情報

    イー・ガーディアン株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【募集背景】同社は、国内トップシェアを誇るインターネット情報セキュリティ事業をさらに成長させるため、マーケティング部門の強化を進めています。現在、マーケティング組織は存在するもののまだ成長段階であり、マネージャとしてチームの施策運用や改善をリードしながら、組織全体の成長を支えていただける人材を求めています。裁量のあるポジションで、経験・アイデアを事業成果に直接結びつけることができます。<仕事内容>■自らマーケティング戦略を立案し、チームを牽引■売上向上を目的とした市場調査・競合分析・顧客分析■イベント実施やホワイトペーパー開発などによるリード獲得施策の企画・推進■インサイドセールスの立ち上げ・体制強化と、マーケティング施策と連動したリードナーチャリングの設計・推進、チームマネジメント■CRM・SFAなどのツールを活用した顧客データ分析と、商談化率向上を目的とした施策実行・改善■チームメンバーのタスク管理・指導、目標達成支援■自ら手を動かして施策を実行し、成果にコミット<このポジションで得られること>■リード獲得からナーチャリング、商談創出までを一貫して設計・推進し、事業成長に直接貢献できる■成長段階にあるマーケティング部門を率いて、組織の施策運用や改善を推進できる■イベント・ホワイトペーパー・CRM/SFA運用など、複数チャネルを統合した施策を自ら設計・実行できる■裁量の大きい環境で戦略立案から実行までリードし、実務スキルとリーダーシップを同時に磨ける■成果が明確に可視化されるポジションで、自身の貢献を実感できる

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1200万円
    職種
    マーケティング全般

    更新日 2025.11.28

    • 入社実績あり

    経営戦略本部/ESG推進【残業20H程/リモート可/社風◎】

    株式会社フォーバル

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    日本国政府が掲げる2050年のカーボンニュートラル実現を目指すためには大企業のみならず、中小企業においてもESGやSDGsに関する非財務部分への取り組みが必要です。一部の中小企業は大手の指示命令の元、取り組んでいますが、まだ情報や危機感の不足から取り組めていない企業が多くあります。取り組みを促進するために、すでに注力推進している大手企業や外郭団体との連携・情報収集を行い、中小企業への波及をするための情報集約部門として経営戦略本部付けで情報集をおこなっていただきます。【仕事内容】・大手企業のESGやサステナビリティ、特にCO2削減(Scope1、2、3)に関する取り組みを調査・分析・外郭団体や政府機関との連携を図り、最新の情報やトレンドを収集・中小企業に対して、収集した情報を基に現実的なサポートを提供し、適切なソリューションを導入・サプライチェーン全体でのCO2排出量の把握と削減に関する具体的なアプローチを策定・コンサルタントを行う部署と連携し、ESG関連施策の計画・実行を推進【同社について】個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。【募集部門】経営戦略本部【同社の魅力】★スタンダード市場★日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり★就業環境★「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です★社風★家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。【日本の社長 株式会社フォーバル会長】http://www.nippon-shacho.com/interview/in_forval/【同社会長は東京商工会議所の副会頭を担います】http://www.tokyo-cci.or.jp/about/overview/yakuinn/【CSR活動:国境なき教師団「CIESF(シーセフ)」のプラチナパートナー】https://www.forval.co.jp/investor_csr/

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    戦略・経営コンサルタント

    更新日 2025.03.24

    • 入社実績あり

    データアナリスト【BIRカンパニー】

    エムスリー株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 副業制度あり

    国内最大の医療ポータルサイト「m3.com」の運営によって蓄積してきた圧倒的なデータ基盤、製薬企業へのマーケティング/セールス領域への豊富なソリューション提供実績を持つエムスリーは、独自保有データやマーケティング知見、製薬メーカーが保有するデータを融合させ、新たなデータビジネスという価値を創り出すことができるポジションにあります。上記のような環境において、エムスリーの有する圧倒的なリソースをフル活用し、クライアントニーズを顕在化させ、最適なマーケティングデータサービス事業の企画から提案・実行までをお任せします。【具体的な業務内容】■クライアント課題の分析(リサーチ含む)■大量に蓄積した自社企画のデータ(アンケート・行動ログなど)の分析を通した購買行動モデルなどの構築による新たな価値創造■ヘルスケア産業における新たなデータ活用フレームワークを生み出し、業界標準を創造する活動エムスリーは、具体的な施策・行動に直結する使えるデータを蓄積しています。クライアント企業のマーケティング戦略立案に留まらず、事業そのものにインパクトを与えるソリューションの提供までを担うことができます。【募集背景】エムスリーは、医師が巨大かつ成長する産業のキープレイヤーであることにいち早く注目し、2000年の創業以来、「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」という事業目的の達成を目指し、医療従事者向けプラットフォーム「m3.com」を運営。医師に限定すると、m3.comは、現在ではYahoo!に次いで2位のサイト利用率です。エムスリーが医師向け広告事業を核に成長する過程で、リサーチ事業は誕生しました。国内の医薬品市場をリサーチしたいグローバルファーマ本社やグローバル化が進み海外進出を加速させる内資系企業に、世界最大級の医師パネルを持つエムスリーのリサーチサービスが役立っています。BIR(ビジネスインテリジェンス&リサーチ)カンパニーは、上記の背景から着実な成長を遂げ、エムスリーの新たな柱となる事業を担うグループとして2016年4月より社内第1号案件としてカンパニー化されました。ちょうどエムスリーが上場した当時と同じ数十億円程度の売上規模があり、今後も成長が見込めると期待されてのカンパニー化となっております。ヘルスケア産業は、国内はもちろん主要先進国においても成長産業であり、活躍できるフィールドは、欧米にもまだまだあります。もちろんアジアにもあります。これまでの事業を、よりグローバルレベルでの要望に答えられるように改善していく活動に加え、日本発世界の新たなビジネスモデルの創出を通じて、グローバルに活躍できる人材となる機会を提供いたします。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~1200万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    ストラテジックリサーチ【SO付与/住宅手当制度有】

    楽天ペイメント株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【ミッション】第二フェーズを迎えるキャッシュレス決済事業の持続的成長戦略を策定する役割を担います。 キャッシュレス事業の持続的成長戦略を策定し、その実行や課題解決を通じて、フィンテックおよびデータマーケティング領域のさらなる発展に貢献していただきます。【具体的な仕事内容】■外部環境と内部環境の分析により経営レベルで課題を把握し、「会社としての全体最適」と「サービス・事業の個別最適」のバランスを保ちながら両立を図ります。 「会社としての全体最適」と「サービス・事業の個別最適」のバランスを取りながら、ステークホルダーへの優位性を発揮するとともに、楽天グループのサービスとの多くのシナジー創出により、楽天エコシステムの更なる拡大と基盤強化を図ります。■楽天グループのサービスとの多くのシナジー創出により、楽天エコシステムの更なる拡大・強化に貢献することが同社の使命です。経営レベルでの意思決定に関わる調査・分析業務に従事していただきますが、調査はあくまでも手段であり、次のアクションを見据えた提案をアウトプットしていただきます。■外部環境および内部環境の分析・決済・POS市場、競合、関連事業の情報収集と自社への影響把握・その他戦略策定に必要なアドホック情報の収集、分析、提案等【組織構成】ペイメント戦略室は、ミッション遂行のための全社戦略(対経営)と事業戦略(対事業)の役割を担い、会社全体への方向性と指針を提供します。現状把握、社内外の分析・調査、ビジョンとのギャップによる課題抽出、解決に向けた戦略・ロードマップ策定、各種戦略実行フェーズにおけるPMO、経営層への意思決定支援、ビジネス開発などを担当します。※下記3 つのグループで構成■企業戦略(4 名)ペイメント事業の中長期成長に向けた全社戦略の立案・実行、新規事業の開発、アライアンスの推進、特命案件の対応、経営層へのサポート■戦略分析(3 名)決済・共通ポイント市場の調査、競合調査などに基づき、課題を特定し、提言を行います。 ■事業戦略(4 名)フィンテック領域、マーケティング領域における事業戦略の立案・実行、全社プロジェクトをリード。(楽天ペイ、楽天Edy、楽天ポイントカード等の戦略立案・実行)【どんなキャリアを築けるのか】ソリューション営業や事業企画の上流業務に携わりたい、経営陣とより接点のある環境でスキルを磨きたい、クライアントではなく社内で働き、会社全体の長期的な視点で影響力を高めたいなど、より高い視点から経営の根幹となる戦略策定に携わることができます。

    勤務地
    東京都
    年収
    480万円~800万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    顧客データ分析/マーケティングリサーチ*SO付与/住宅手当有

    楽天ペイメント株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【募集背景】楽天ペイメントは多くの決済関連サービスを有しており、パートナー企業様は年々増加しております。パートナー企業様のサポートには、1社1社に対しデータ分析/リサーチを通した綿密なコミュニケーションが不可欠です。当部の増強のためにお力になっていただけるチームメンバーを募集しています。【期待する役割】楽天ペイメントは「圧倒的なオープン戦略」を掲げ、ユーザーに寄り添うキャッシュレスサービスを提供しています。本ポジションは、各サービス/プロダクトの主にtoB側の活動を加速させるためのリサーチ/データ分析設計~施策の伴走(例えばマーケティング施策立案や顧客エンゲージメント強化など)をおこないます。実際に求められるアウトプットとしては、加盟店様の販売促進データの抽出/加工/集計/分析/示唆、分析結果に基づいた施策立案など多岐に渡ります。楽天ペイメントのユーザーに関するリサーチ結果および分析から得られたデータと、楽天グループが持つ膨大なデータベースを基軸に、戦略的な考察を加えてパートナー企業様のビジネス拡大をご支援します。【職務内容】[①顧客データ分析]■パートナー企業のマーケティングの取り組み全般(戦略立案/KPI設定/企画/検証/改善案の提案など)において、データを通してサポートする■営業担当者と緊密に連携しパートナー企業に対し、直接ヒアリングやレポーティングを行う[②マーケティングリサーチ]■パートナー企業向けに楽天会員対象のユーザー調査を実施し、パートナー企業のマーケティングに貢献する■楽天グループの媒体を活用した新しいリサーチの仕組みの企画/運用を行う※①②の選考は適正に応じてお進みいただいております。【どんなキャリアが築けるか】データを可視化して、企業経営/サービス運営における意思決定の材料としていくという要素はキャリア形成上有効なスキルです。実データを集計するスキル、クライアントワークの両面にバランスよく従事することができます。【組織構成】データマーケティング部は営業本部に属しており、データ分析/リサーチを通してパートナー企業様の増収/増益をサポートする役割を担っています。当組織は20代~30代前半の社員が多く、役割ごとにスモールチームで業務を行っているため非常に風通しの良い部署です。

    勤務地
    東京都
    年収
    490万円~900万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.02

  • マーケティング戦略/データ分析【モバイル担当・フレックス制】

    その他インターネット関連

    マーケティング戦略企画グループは下記の業務を推進しており、いずれか一つまたは複数を担っていただきます。 【具体的な業務内容】■ユーザーニーズ動向のアンケート調査設計、分析 ■統合的マーケティング戦略の策定 ■策定したマーケティング戦略の実行チームへの浸透、進行管理 ■KPI管理 ■その他各種データ分析 ■経営層へのレポーティング ※プレゼンテーション資料の作成は基本的に英語となります。

    年収
    600万円~900万円
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.12.11

  • リサーチ企画/CX戦略【DX戦略/オペレーション改善】

    その他インターネット関連

    ■お任せしたい役割3者のステークホルダー(エンドユーザー、加盟店、ドライバー)の体験価値・満足度向上のため、ユーザーリサーチを通じた本質的な事業課題の解決に貢献するユーザー理解及びインサイト抽出を牽引していただきます■具体的な業務例・会社の成長戦略を元にした中長期視点でのリサーチ計画策定・定量・定性データ両面からの複合的な分析及びインサイト抽出・本質的事業課題の特定とリサーチクエスチョンへの落とし込み・リサーチオペレーションの構築・改善・外部委託案件の進行管理▼入社後のサポート体制全社共通研修・入社初日:人事のオリエンテーション実施(同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など)・社長研修▼働き方・週2日までのリモート勤務、直行直帰可・フレックスタイム制度(コアタイムあり)

    年収
    600万円~900万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.13

  • Webマーケター/MGR候補【仙台/転勤無】年収~757万円

    株式会社シムネット

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    自社サイト・サービスの運用改善を行っていただきます。アクセス解析や施策の効果測定、データ解析などを行い、戦略の策定、改善の提案などを主導して頂きます。新規サイト・サービスの立ち上げ業務にかかわっていただく機会もあります。※マネージャー候補としてのご活躍を想定しております※【業務詳細】■自社サービスや自社商材の利用促進・販売促進に関する戦略立て、戦術企画、実行・各種FWをベースにした外部・内部の環境分析・サイト上アクセス・KPI状況からの課題抽出・課題に対する定量・定性を兼ね備えた改善提案および実行 └顧客とのコミュニケーション設計、コンテンツ・配信企画・ターゲットユーザーごとのコミュニケーション設計 └サイトUI/UXの改善、コンテンツ・キャンペーン等の企画■認知拡大・集客を目的とした各種施策の戦略立て、企画、実行・SEO戦略および施策の企画・SNS戦略および施策の企画・各種Web広告施策の戦略企画・他サイト、サービス、Web以外のチャネルからの流入施策実行・オンライン・オフラインを問わない認知拡大施策の計画および実行・外部企業との折衝■各種施策の効果分析、レポート作成、改善提案・実施施策やPJTのKPI設計、目標立て、数字管理・GA4、Metabase、Quicksightなど分析ツールを用いての分析・予実管理・Googleスプレッドシート、Googleスライドなど各種ツールでのレポート作成・数字分析からの課題抽出、改善提案■サービス、部署をまたいだマーケティング戦略立て、戦術企画【求人の魅力/募集背景について】既存サービスの事業拡大に伴う増員。 自社運営Webサイトは、サービスローンチから毎年成長を続け、今では業界トップクラスに。会社のさらなる成長のため、当社の将来を担うマーケターを迎え、社内運用体制を強化します。仕事で使用するPC機器や備品は、お好みのものをできる限り用意し、仕事を進めやすい環境を整備する方針です。 また、企画から開発まで幅広い工程に携わることができ、興味がある方はディレクション業務に携わることも可能です。他の部署の社員と意見交換しながら、ユーザーに届けるための各種施策の実施をお願いします。

    勤務地
    宮城県
    年収
    500万円~757万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.11.17

  • CRMマーケター【マネージャー候補/売上1800億】

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【業務内容】顧客視点を軸に、複数チャネルを活用したCRM施策を設計し、チームメンバーの強みを活かしながら全体を推進します。他部署との協業やチームの仕組みづくりにも携わり、組織全体の成果最大化を牽引していただきます。・CRM戦略の設計と実行計画の立案・メール・LINE・アプリなどチャネル横断の施策設計・データ分析(KPI設計、施策評価、改善提案)・メンバーのマネジメント、プロジェクト推進・他部署(セールス・エンジニア・プロダクトなど)との連携、ファシリテーション顧客にかかわる全事業のCRM・CX(=カスタマーエクスペリエンス)担当として「顧客の接点における最適なアプローチ手段」の施策検討、企画実行を一任します。LINEやメール、その他SNSアプリ等の各種コミュニケーションチャネルにおける、自社サービス「RENOSY」のマーケティング活動を円滑にするべく、様々なデータや実施施策のアウトカムから顧客を想像・徹底理解したうえで、その顧客への適切なアプローチを行うため、各指標の最大化に携われます。【募集背景】サービス利用者が増加し、以前よりも様々なフェーズやニーズの顧客が増加しております。そのため、以下の対応を進めていく必要がございます。・サービス利用前から利用後まで、顧客フェーズごとに最適な体験を設計する・検討中のお客様とも長期的な関係を築くための仕組みを強化する・顧客の“欲しい”を起点に、事業と顧客双方にとって最適なコミュニケーションを実現する【課題点】・現在はサービス利用者向けのコミュニケーション設計が中心になっており、さまざまなフェーズ・ニーズに合わせた施策が展開できていない・長期的な関係構築の仕組みが不足しており、継続的に繋がる施策を実現できていない・事業優先のアプローチに偏りがちで、お客様にとって最適な提案・体験を実現できていない・戦略が個人依存になりやすく、属人的な運用になっている・やりたい施策は多いが、優先順位付けと仕組み化が追いついていない・他部署との連携は多いが、ルール化や役割整理がまだ発展途上【やりがい・魅力】・顧客の“欲しい”を中心に、事業を動かすCRMを自ら設計できる・他部署と対等に議論し、顧客体験を軸に全社を動かす役割を担える・施策の成果が面談・契約などのビジネス成果に直結する実感がある

    年収
    700万円~1200万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.03

  • グループセールスディビジョン  法人ビジネス推進統括部 法人ビジネス企画部:法人データ戦略企画(EDM)

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験

    【同社・事業について】同社グループは、「イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする」ことをミッションに、日本国内で約1億の同社ユーザーに、EC、決済、金融、通信、メディア、スポーツなど様々な分野で70以上のサービスをご提供しています。この世界的にも比類ない成功を収めた同社エコシステムのナレッジを法人ビジネスにおいても応用展開することで、90万社を超える法人取引先をエンパワーし、グループ全体の更なる発展につなげることを目標としています。【部署・サービスについて】配属部署となる法人ビジネス推進統括部は、事業部門や子会社を横断して、成長戦略策定や販促施策の立案・推進に取り組んでいます。全社戦略に基づき、経営陣も巻き込んだ施策の企画・実行、効果の測定と改善策の立案を行うため、非常に幅広い視野と、情報伝達能力、調整能力を養いながらのキャリア形成が可能です。これまでの経験を活かして、経営の上流から実行に至るまでの業務に携わりたい方に、おすすめしたい求人です。【業務内容】全社の法人取引データ利活用に関わる”攻め”と”守り”いずれも横断しての戦略企画・推進を担っていただきます。幅広い関係者との折衝・調整を進めながら、データ活用による事業インパクトを創出していただきます。・サイロ化されたデータの集計&分析・データ活用戦略の立案と実行推進・データガバナンスに関するルール策定・運用企画・ステークホルダーとの折衝や調整 【働く環境】同部門は、大手外資ITで経営幹部を歴任してきた責任者を筆頭とした少数精鋭部隊で、メンバーの経歴は、子会社役員、公共インフラ、大手IT、大手メーカー、商社、スタートアップなど多様です。全多様な経歴を持つメンバーが、その個性とスキルと創造性を発揮できる機会が多くあります。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.03

  • UXリサーチャー(ユーザビリティスペシャリスト)

    その他インターネット関連

    【同社・事業について】マーケティングディビジョンは、70以上のサービスを有する同社グループのメンバーシップバリュー、エコシステムの拡大をミッションに、グループ横断組織としてブランド、クリエイティブ、マーケティング、メンバーシップをリードしています。【展開・サービスについて】クリエイティブデザイン戦略部の使命は、全社クリエイティブ&UX品質の継続的な向上・進化による、ブランド&ビジネス価値の最大化です。同社エクスペリエンスデザイン課のデザイン対象は70以上の同社グループ、同社経済圏など多岐にわたります。さまざまな領域のサービスに関わり、同社グループのユーザー体験に大きな影響を与えられる立場です。【募集背景】同社グループでは、新規プロダクトのリリース、大規模リニューアルを行うプロジェクトを対象として、リリース前のユーザビリティテストで、ユーザー体験の品質を保証する仕組みがあります。70以上の同社グループサービス、同社経済圏など多岐にわたるデザイン対象に対応するため、私たちと一緒にユーザビリティテストを企画・推進していける方を募集しています。【業務内容】・プロジェクトを深く深く、効果的で考え性のあるユーザビリティテストを企画する・プロジェクトに合ったユーザーをリクルーティングできるWebアンケートを検討・作成する・リリース時の自然な体験をテストできる計画を検討する・可能な限り偏見をかけずにテストを進める・テスト中のユーザーの行動、発言から、ユーザビリティの課題を発見する・サービス担当者にとっての課題をわかりやすく、改善案を考えやすいレポートを作成する・レポートをサービス担当者にプレゼンテーションし、改善に導く・その他、調査の目的に合わせて、デプスインタビュー、アンケート調査、フィールド調査などを実施する・UXリサーチを同社の文化にし、効率的に運用するための仕組みをつくる(ResearchOps)【労働環境】主に同社社員に対してユーザビリティテストを実施するため、平日の定時内でテストをすることが多いです。フレックスタイム制で、週1日は在宅勤務が可能です。社を出す場合は、同社クリムゾンハウス、または二子玉川ライズオフィスのUXリサーチルームで勤務します。【歓迎要件】■ヒューマンコンピュータインタラクション、人間工学、心理学、文化人類学などの学位を取得している方■他配置のデザイナー、エンジニアなど様々な立場のメンバーと協力し、協議にプロジェクトを推進できる方■ミッションを達成するため、困難な状況や、地道な作業も楽しめる方■さまざまな領域のサービスを学び、ユーザーに共感できる方■過去の経験やその仕組みに必要以上に考慮せず、状況に応じて柔軟に行動できる方■組織マネジメント、人材育成に耐えだ経験がある方■ビジネスレベルの英語力がある方 (読む、書く、話す)

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    UI・UXデザイナー

    更新日 2025.12.11

  • UXリサーチャー【CX領域/リモート&フレックス】

    その他インターネット関連

    【具体的な職務内容】■お任せしたい役割・事業及びサービス課題に対して、適切な調査設計の提案・各種リサーチの設計、実行、分析及び関連部署へのインプット・組織を横断したリサーチプロジェクトのリード・リサーチオペレーションの効率化/高度化・リサーチナレッジの社内浸透■具体的な業務例・リサーチ課題の特定・課題に対する調査設計・調査票及びインタビューフローの作成・DBからリサーチ対象者の抽出・アンケート画面構築(Questant)・集計(QuickCross)・インタビュアーとしてインタビューを実施・報告書作成(示唆出し、改善提案含む)・示唆/改善案の該当部署への課題連携及び伴走※業務の変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む)▼入社後のサポート体制全社共通研修・入社初日:人事のオリエンテーション実施(同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など)・社長研修▼働き方・週2日までのリモート勤務、直行直帰可・フレックスタイム制度(コアタイムあり)

    年収
    年収非公開
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.12.13

  • 需給データ分析担当【エネルギー事業本部】

    その他インターネット関連

    同社グループの小売電気事業者として、一般家庭向け電力サービスと都市ガスサービスを提供しており、ユーザーに寄り添い、安心で便利かつお得な体験をお届けし、新電力No1を目指しサービスの拡大を推進しています。サービスの特徴としては、複雑で難解だった旧来の電気料金プランを基本料金0円、使用電力量に応じた従量料金単価も1つとシンプルな設計です。電気料金に応じた同社ポイントの付与や、ポイントでの電気料金の支払いを可能としています。また、電気メーターのデジタル化、モバイル通信技術の発展、IoTやAIの普及により、エネルギーデータの可視化が進み、近い将来、太陽光発電や蓄電池や電気自動車といった分散型電源リソースの普及により、バーチャルパワープラント(VPP)を活用した電力需給の制御や最適化が進むことが予想される中、各世帯で生み出される電源を束ね、お客様間で相互に電力の取引が行われるような未来において、同社グループがもつIT技術やビックデータを活用し、新しい電力プラットフォームの確立を目指します。【組織のミッション】・需給企画チームは、電力事業の安定的かつ効率的な運営を支える中核組織として、電力調達に関わる予算や調達方針の策定・制度対応・実績モニタリングまで、需給全体の業務を推進しています。・電力の需給は、事業コストの大半を占める領域であり、外部環境を注視しながら電力需給を最適に企画するポジションです。【職務内容】・需給企画は、単なる事務処理だけではなく、事業の根幹に関わる意思決定に関わる業務です。経験を積みながら変動していく環境や制度について視野を広げていける環境です。具体的には・電力需要の分析・関連制度対応・非化石価値取引や市場取引に関する企画・運用・業務プロセスやシステムの改善など【組織について】・需給企画チーム人数:4名構成:20-40代の男女全員が中途採用で、エネルギー業界未経験者も活躍しています【補足】同社グループ株式会社に入社後、某社へ出向となります。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.05

  • Real World Data(RWD) Analyst

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    【募集背景】カケハシでは薬歴/服薬指導業務等の調剤薬局DXを推進するサービスを提供していますが、現在は新たに新規事業を複数立ち上げており、そのうちの1つが主に製薬会社をクライアントとした患者向け情報プラットフォーム(Patient Engagement)構築への拡大となります。順調に患者向け情報プラットフォーム構築が拡大しており増員募集となります。【患者向け情報プラットフォーム構築(Patient Engagement)構築で目指すこと】これまでカケハシで提供してきた調剤薬局DXプロダクト(Musubi、Musubi InsigtInsight、Pocket Musubi)群は、製薬会社が患者向け情報(Patient Engagement)を確立するためのプラットフォームになると見立て、この患者接点を通して蓄積されるテクノロジー活用を前提としたReal World Data(RWD)の活用を通じて、患者アドヒアランス向上やPRO(Patient reported outcome)を用いたエビデンス創出を行います。テクノロジーと患者接点を通した軸に、多様なアプローチにより、製薬会社を中心としたステークホルダーの課題解決支援を実施します。【具体的な職務内容】製薬企業向けサービスを提供するため、データ分析を通してフロントチームを支援いただきます。主に、保有する診療データを用いた医薬品市場分析や医薬品の処方実態の分析、患者や医療従事者の行動変容について分析し、そこから得られる示唆を提案書や報告書にまとめていただきます。【求める人物像】・過去に正解や前例のない課題に対して、自らで行動し解決に向けて実行した経験のある方・社内外のステークホルダーを巻き込み、物事を推進する事の出来るコミュニケーションを実行する方

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.02

  • 商品企画(健康・ダイエット商材、化粧品など)【D2C事業部】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    商品企画~広告運用~CRM設計まで行っている事業部です。半年で業績が10倍に成長し、現在も売上を伸ばしております。今回は膨大なマーケティングデータを元に、「売れる」から逆算した商品設計をお任せいたします。市場調査から販売方法までのディレクションまで、一貫した業務をお任せいたします。【具体的な業務内容】■自社商品企画(健康・ダイエット商材、化粧品など)・市場分析、調査(SNSやWebからの情報収集、競合他社分析、提案資料作成など)・新商品の企画構成、立案・OEM会社選定、サンプル調整・納品までのスケジュール管理・販売開始までのディレクション(プロモーション・CRM・クリエイティブ・CSとの連携)・在庫管理【役割/ミッション】■自社のブランド確立■新規商品販売■既存商品の在庫安定化【キャリアパス】■自社商品のプロモーション責任者■Webマーケター■商品企画責任者【業務割合】■市場調査、情報収集:3割■企画構成&立案:2割■販売までの調整・管理・在庫管理:3割■OEM対応、倉庫連携、その他事務業務等:2割

    年収
    354万円~600万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.05

  • 営業アシスタントマネージャー候補【広告事業】

    その他インターネット関連

    社内外からの業務対応依頼に基づき、レポート作成や管理画面の設定、請求・支払い申請など、主に広告運用に付随する各種オペレーション業務を対応します。【具体的な業務例】・データ集計、各種レポート作成・広告運用オペレーション全般(主にアフィリエイト広告)・新規依頼の受付、作業フォーマット作成、運用フロー構築・広告掲載内容のチェック、媒体への修正依頼・問い合せ対応・電話受付(取り次ぎ対応)【募集背景】事業の成長に伴い、オペレーション業務が拡大し複雑化する中で、自動化による工数削減やヒューマンエラーの抑止を図る等、改善を行いながら各種業務の対応を行っていただける方を募集します。【働く環境】正社員9名、派遣社員3名中途社員が多く、経歴も勤務年数も様々ですが、個々のスキルや経験を発揮しながらも、メンバー同士フォローし合い学び合えるチームです。【同社・事業について】アド&メディアカンパニーは、「EC、フィンテック、モバイル」に次いで、「広告」を同社グループの第四の柱とすべく、グループ全体の発展にコミットしています。同社グループ内でも、今後のグループ成長を牽引する重要な事業領域として注目されています。

    年収
    年収非公開
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.12.11

  • 業務推進担当(電力の調達・制度対応等の需給企画業務)

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験

    同サービスは、同社グループの小売電力事業者として、一般家庭向けの電力サービスと都市ガスサービスを提供しています。お客様に寄り添い、安心・便利・おトクな電力体験を提供することで、新電力No.1を目指し、サービスを拡大しています。従来の複雑でわかりにくい電気料金プランではなく、基本料金0円、電気使用量に応じた従量制料金というシンプルな設計が特徴です。電気料金に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントで電気料金をお支払いいただけます。さらに、電力メーターのデジタル化、モバイル通信技術の発展、IoTやAIの普及など、エネルギー分野のデジタル化は今後も進むと予想されています。太陽光発電や蓄電池、電気自動車といった分散型電源の普及に伴い、仮想発電所(VPP)を活用した電力需給制御・最適化や、各家庭で発電した電源を束ね、相互に電力の取引を行う未来も想像できます。こうした背景から、同社グループのIT技術とビッグデータを活用することで、新たな電力プラットフォームの構築を目指します。需給計画チームは、電気事業の安定的かつ効率的な運営を支える中核組織です。電力調達に係る予算・調達方針の策定、制度対応、パフォーマンスモニタリングなど、需給業務全般を推進しています。電力需給は事業コストの大部分を占めており、外部環境を綿密に監視しながら最適な電力需給を計画するポジションです。【募集背景】欠員補充に加え、今後の業務の更なる改善を見据え、チームの中心的役割を担っていただける人材を募集しております。【ポジションの詳細】電力の「需要」と「供給」のバランスを制御し、安定した電力供給を確保する役割です。今後は、より強固で高度な需給運営を構築するため、新たなメンバーを迎え入れ、運営体制を強化してまいります。【具体的には】・需給計画の策定(気象状況、需要データ、市場動向に基づく予測)・ 電力市場取引の運営(取引調整、価格変動の監視)・ 需給管理における運用プロセスと手順の標準化・将来的には、需給戦略と管理へのキャリアアップの機会〇求める人物像・新しい分野で専門知識を習得したい人・データや数値を扱うのが好きな人・社会に貢献する仕事に就きたいと考えている方・チーム内で協力してシス??テムを構築することにやりがいを感じる人 【職場環境】- 需給計画チームメンバー数: 4構成:20代から40代の男女メンバーは全員中途採用で、エネルギー業界未経験者も活躍しています。

    年収
    年収非公開
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.12.05

  • CRMマーケター【売上1800億企業】

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【募集背景】サービス利用者が増加し、以前よりも様々なフェーズやニーズの顧客が増加しております。そのため、以下の対応を進めていく必要がございます。・サービス利用前から利用後まで、顧客フェーズごとに最適な体験を設計する・検討中のお客様とも長期的な関係を築くための仕組みを強化する・顧客の“欲しい”を起点に、事業と顧客双方にとって最適なコミュニケーションを実現する【業務内容】顧客にかかわる全事業のCRM・CX担当として「顧客の接点における最適なアプローチ手段」の施策検討、企画実行を一任します。LINEやメール、アプリ等の各種コミュニケーションチャネルにおける、自社サービス「RENOSY」のマーケティング活動を円滑にするべく、様々なデータや実施施策のアウトカムから顧客を想像・徹底理解したうえで、その顧客への適切なアプローチを行うため、各指標の最大化に携われます。《具体的な業務内容》・メール・LINE・アプリなどのCRM施策の企画・設計・運用・KPIモニタリング、効果分析、レポーティング・改善提案、ABテストの実施・運用フロー改善・チーム内ナレッジ共有、運用ルール整備・配信システム・ツールの導入検討、移管・他部署(営業・マーケティング・開発など)との連携・協力会社のディレクション、効果検証、管理顧客にかかわる全事業のCRM・CX(=カスタマーエクスペリエンス)担当として「顧客の接点における最適なアプローチ手段」の施策検討、企画実行を一任します。LINEやメール、その他SNSアプリ等の各種コミュニケーションチャネルにおける、自社サービス「RENOSY」のマーケティング活動を円滑にするべく、様々なデータや実施施策のアウトカムから顧客を想像・徹底理解したうえで、その顧客への適切なアプローチを行うため、各指標の最大化に携われます。【課題点】・直近の売り上げにつながりやすいホットな顧客アプローチにのみ改善検討が偏っており、長期で顧客を育てていく仕立てができていない。・事業、商品ラインナップが増える中、横断接点として今後に向けたルール整備や管理運用手法が確立できていない。・顧客の感情をとらえた最適なコミュニケーションプラットフォームとしてのありかた、コミュニケーション全般(ストーリー設計、UXライティング、るーる整備)の戦略方向性を立て着実に実行できる人員が不足している。経営状況、配属先の状況等を総合的に勘案し、会社の指定する部署への配置転換及び会社が指定する業務内容へ変更する場合がある(グループ会社等への出向及び転籍を含む)【やりがい・魅力】・不動産投資という市場、その市場におけるサービスに対するパーセプションを変革させるための挑戦・新しいメディアチャンネルやコンテンツ戦略をゼロから構築&実行し、「不動産投資」という今後の資産形成領域にて重要かつ難易度の高い領域でバリュー創出にチャレンジしていける・CX/UX、データ分析部門連携により顧客インサイトデータを基にしたPDCAの実施が可能・Yoututeなど広くメディア全般を戦略的にプランニング、実行していくことができる

    年収
    700万円~1200万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.03

  • 【ミニモ事業】UXデザイナー

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    リードサービスデザイナーとして、 単に良い体験を設計するだけでなく、「どんなサービスを提供すべきか」から事業メンバーとともに考え、時に方向性をリードする役割を担っていただきます。PdM・エンジニア・リサーチャーと密に連携しながら、 事業仮説の構築から体験設計、検証、改善までを一貫して推進。 “サービスデザイン・UXデザインを通じて事業を動かす”ポジションです。【職務内容】・事業戦略・KPIに基づくUX/サービス課題の発見・設計・サービス価値の定義・検証、UX戦略の立案と施策リード・指名予約率・LTV・継続率などのKPI改善施策の設計・実行・定量・定性リサーチの設計とインサイト抽出・プロトタイプ設計、ユーザビリティテストの実施・デザインシステムの運用・改善・PdM・エンジニアとの協働による体験改善の推進利用ツール例: Figma/Amplitude/Miro/Usergram など【環境】・リードとして、横断的に施策を推進できるポジションです・“UXドリブンな意思決定”を文化として育てるフェーズにあります・フルリモート可/フレックスタイム制(コアタイム12:00~15:00)【本ポジションの魅力】・事業構想×UX設計を一体で推進: サービスの価値定義から関われるため、「事業を共に創るデザイナー」として力を発揮できます・業界構造の再定義に挑戦: “人を軸にしたUX”で、美容予約の常識を変える。既存モデルに課題意識を持つ方ほど面白いフェーズです・MIXIらしい体験設計: SNSやスポーツ事業で培った「つながり」や「共感UX」のノウハウを、美容体験へ転用できます・第二創業期の裁量: 700万DLのユーザー基盤を活かしながら、戦略~検証まで自らドライブできる環境です・多様なキャリアパス: 将来的にはPdMやリサーチリードなど、事業横断のポジションにも発展可能です【事業について】「minimo(ミニモ)」は、美容師・ネイリスト・アイデザイナーなど、施術者個人と直接つながることができる美容予約アプリです。 2014年のリリースから10周年を迎え、累計700万ダウンロードを突破。 “人”を起点にした体験を通して、美容業界に新しい価値を生み出しています。これまでの「価格や立地で探す」ではなく、「誰に施術してもらうか」という“人”との関係性から選ぶ美容体験を提案しています。【なぜMIXIが美容サービスを行うのか】MIXIは創業以来、「人と人とのつながり」を軸に、SNS・エンタメ・スポーツ・ライフスタイルなど多様な事業を展開してきました。 私たちが大切にしてきたのは、“共歓(きょうかん)” ? 人が何かを一緒に楽しみ、喜びを分かち合う体験 ?です。美容もまた、誰かと自分をつなぐ「共歓」の場です。 minimoでは、この“人との関係”に宿る体験価値を再定義し、「共歓×体験デザイン」というMIXIらしいアプローチで、美容の新しい文化をつくっています。

    年収
    812万円~1302万円
    職種
    UI・UXデザイナー

    更新日 2025.12.03

  • リサーチャー【プライム上場/HRプロダクト】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    現代のアルバイト求職者は、単に「働きたい」というだけでなく、 時間帯、場所、職種、時給、雰囲気、スキルアップの機会、福利厚生 など、非常に多様で細分化されたニーズを持っています。また、学生、主婦(夫)、フリーター、副業希望者など、属性によって重視するポイントも大きく異なります。リサーチは、こうした 多様なユーザーニーズを深く理解し、具体的なペルソナを設定する 上で不可欠です。dipではマーケティングを高度化するにあたって、どのような属性のユーザーが、どのような情報を、どのように求めているのかを把握することで、メッセージングやメディアデザイン、機能開発などを強化していくために採用強化いたします。マーケティング本部ではコーポレートブランド・サービスブランドの戦略立案から実行までを一手に担っています。また、マーケティング戦略室組織横断の分析・組織横断の企画立案を担っております。業界でもマーケティング領域で先進事例を残してきた自負がありますが、そのような組織で新たなブレイクスルーの種を見つけるお仕事になります。【職務内容】■調査対象の定義 : 誰から情報を得るべきか(例:消費者、特定の職種の専門家、企業の人事担当者など)を明確にします。■調査手法の選定 : 目的と予算、期間に応じて最適な調査手法を検討します。・定量調査 : アンケート調査(Web、郵送、会場など)、統計データ分析など。数値で実態や傾向を把握します。・定性調査 : インタビュー調査(デプスインタビュー、グループインタビュー)、行動観察、エスノグラフィなど。対象者の深層心理や行動背景を理解します。・デスクリサーチ/二次情報分析 : 公開されている統計データ、業界レポート、ニュース記事、論文、競合他社の公開情報などを収集・分析します。■スケジュール・予算の策定 : 調査の全工程におけるスケジュールと必要な予算を見積もり、計画を立てます。■各調査のディレクションと調査結果からネクストアクションの示唆【ポジションの魅力】■仕事の魅力 プロダクト・ディップが提供する各サービスはユーザーファーストの信念で磨かれたサービスであり、差別化がしづらい求人メディア界隈で独自価値をしっかりと打ち出せる強みがあること・インターネット黎明期にいち早く求人メディアをネットで探せる機能を展開するなど、変化が激しい人材業界において業界をリードしてきた歴史があること■仕事の魅力 環境・マーケティングの上流工程に触れられる環境・経営陣に近い、あるいはダイレクトに意見交換を出来る環境■仕事の魅力 一緒に働く人・中途採用者が多い部署なので、経験者採用の方々もなじみやすいと思います。・dip全体にいえますが、ピュアで”いい人”が多いです。・多様な企業で様々な経験を積んだ方々がいるので成長機会に恵まれてます。■活躍中社員の紹介≫ユーザーファーストが「共感」を呼ぶ。バイトルが実施する、TikTok を活用したコミュニケーション戦略とは(大門一将)https://tiktok-for-business.co.jp/archives/16778/≫様々なブランディングを経験したマーケターのdream「誰かの人生を変える仕事」とは 。(寄藤紀子)https://dippeople.dip-net.jp/18156/≫大谷翔平起用の渋谷ジャックで企業認知アップ 人々にインパクトを与える繰り返しのリアル体験https://ad-terminal.tokyo/learn/column/detail09/≫総登録者50万人超の成功要因とは何か?: ディップ SNS担当マーケターに聞く、フォロワー数100倍へ伸長した秘訣と新事業への想いhttps://digiday.jp/brands/the-secret-to-increasing-follower-numbers-100-fold-and-thoughts-on-new-business-ventures/

    年収
    年収非公開
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.11.01

  • リサーチャー【プライム上場/HR×Tech】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    現代のアルバイト求職者は、単に「働きたい」というだけでなく、 時間帯、場所、職種、時給、雰囲気、スキルアップの機会、福利厚生 など、非常に多様で細分化されたニーズを持っています。また、学生、主婦(夫)、フリーター、副業希望者など、属性によって重視するポイントも大きく異なります。リサーチは、こうした 多様なユーザーニーズを深く理解し、具体的なペルソナを設定する 上で不可欠です。dipではマーケティングを高度化するにあたって、どのような属性のユーザーが、どのような情報を、どのように求めているのかを把握することで、メッセージングやメディアデザイン、機能開発などを強化していくために採用強化いたします。【概要】マーケティング本部ではコーポレートブランド・サービスブランドの戦略立案から実行までを一手に担っています。また、マーケティング戦略室組織横断の分析・組織横断の企画立案を担っております。業界でもマーケティング領域で先進事例を残してきた自負がありますが、そのような組織で新たなブレイクスルーの種を見つけるお仕事になります。【職務内容】■調査対象の定義 誰から情報を得るべきか(例:消費者、特定の職種の専門家、企業の人事担当者など)を明確にします。■調査手法の選定 : 目的と予算、期間に応じて最適な調査手法を検討します。・定量調査 : アンケート調査(Web、郵送、会場など)、統計データ分析など。数値で実態や傾向を把握します。・定性調査 : インタビュー調査(デプスインタビュー、グループインタビュー)、行動観察、エスノグラフィなど。対象者の深層心理や行動背景を理解します。・デスクリサーチ/二次情報分析 : 公開されている統計データ、業界レポート、ニュース記事、論文、競合他社の公開情報などを収集・分析します。■スケジュール・予算の策定 : 調査の全工程におけるスケジュールと必要な予算を見積もり、計画を立てます。■各調査のディレクションと調査結果からネクストアクションの示唆。【仕事の魅力】■仕事の魅力 プロダクト・同社が提供する各サービスはユーザーファーストの信念で磨かれたサービスであり、差別化がしづらい求人メディア界隈で独自価値をしっかりと打ち出せる強みがあること・インターネット黎明期にいち早く求人メディアをネットで探せる機能を展開するなど、変化が激しい人材業界において業界をリードしてきた歴史があること■仕事の魅力 環境・マーケティングの上流工程に触れられる環境・経営陣に近い、あるいはダイレクトに意見交換を出来る環境■仕事の魅力 一緒に働く人・中途採用者が多い部署なので、経験者採用の方々もなじみやすいと思います。・dip全体にいえますが、ピュアで”いい人”が多いです。・多様な企業で様々な経験を積んだ方々がいるので成長機会に恵まれてます。【活躍中の社員紹介】≫ユーザーファーストが「共感」を呼ぶ。バイトルが実施する、TikTok を活用したコミュニケーション戦略とは(大門一将)https://tiktok-for-business.co.jp/archives/16778/≫様々なブランディングを経験したマーケターのdream「誰かの人生を変える仕事」とは 。(寄藤紀子)https://dippeople.dip-net.jp/18156/≫大谷翔平起用の渋谷ジャックで企業認知アップ 人々にインパクトを与える繰り返しのリアル体験https://ad-terminal.tokyo/learn/column/detail09/≫総登録者50万人超の成功要因とは何か?: ディップ SNS担当マーケターに聞く、フォロワー数100倍へ伸長した秘訣と新事業への想いhttps://digiday.jp/brands/the-secret-to-increasing-follower-numbers-100-fold-and-thoughts-on-new-business-ventures/

    年収
    年収非公開
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.11.02

  • データサイエンティスト(データ分析)

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    ■ミッションあらゆるデータと分析技術を活用し、エムスリーグループの事業成長をリードする。 ■担当業務データサイエンティストとして、社内外のデータとデータ分析技術を活用した事業インパクトの最大化を追求していただきます。機械学習を用いたレコメンドエンジン開発デジタルマーケティングにおける戦略立案と実装統計技術を利用したクライアントの課題を解決する新商品開発担当事業におけるデータを活用した事業成長のロードマップ作成 ■チーム体制約15名のデータサイエンティストが在籍しています。各データサイエンティストが、担当事業での全データ分析プロセス(課題発見、問題設定、アルゴリズム選定、実装、評価)を一気通貫で行います。データサイエンティスト同士の連携を重視し、プロジェクト・分析結果の共有やコードレビュー等を行っています。勉強会・LT会で、定期的に新たな取り組みを実施しています。■カルチャー データサイエンティストの成果を定量的に評価し、付加価値最大化に取り組んでいます。事業の深い理解とニーズ発掘に取り組み、信頼関係を構築できるよう事業担当制を敷いています。周囲のグループと協働して、データサイエンティストが最も付加価値を提供できる企画とロジック開発に特化しています。事業課題に応じたソリューションを提供し、同時並行で複数のプロジェクトを実施します。■技術スタック統計技術:機械学習/ 因果推論/組合せ最適化/多腕バンディット問題/自然言語処理等言語:Python3.x/SQL/Shell ScriptDB:BigQuery/PostgreSQL/Oracle Databaseインフラ:PC (Windows/Mac希望に応じて)/オンプレミスサーバー/AWSコード管理:GitLabコミュニケーション:Slack/JIRA/Confluence■得られるスキル・経験様々なプロジェクトに並行して参画することにより得られる豊富な分析経験値ビジネス(事業課題)と理論(統計手法)を結びつけるスキル各種事業課題・分析課題に適した多様な統計手法急成長する事業の中で、新たなデータソース・データ種別・分析手法への取り組み周囲と協働することにより、本質的な分析業務に集中できる環境

    年収
    年収非公開
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.05

  • コーポレート企画室 メンバー

    その他(IT系)

    経営企画部門として全社視点で会社の成長実現に向けた施策を立案・推進します。【業務内容】■事業戦略系業務 ・中期経営計画の策定・実行推進 ・戦略案件プロジェクトの立案・推進(アライアンス推進、組織開発等) ■コーポレート系業務 ・市場調査、分析 ・広報、ブランド管理、コーポレートコミュニケーション ・コーポレートサイト運営 ・社内プロセスの運営 【★仕事の魅力】■経営陣と、会社の将来を左右する重要な経営課題に携われる点■部署を横断したプロジェクトの進行管理をすることもあり、たくさんの部署や社員と連携して業務を進められる点■中長期敵な全社最適の視点から、会社の成長に必要な施策を自ら立案し実行できる点【働き方】・リモート3日程度(週1,2回出社)・オンラインツール(チャットやタスク共有ツール)を活用し、メンバ間の情報共有、コミュニケーションの活性化を推進しています。・モバイルFeliCa等、業務に必要な知識などは、社員がサポートしてくれます。【同社の事業内容】フェリカネットワークスは、FeliCa技術を核とした「モバイルFeliCaプラットフォーム」を提供しています。モバイルFeliCaプラットフォームは、Androidスマートフォン上で提供される「おサイフケータイ」と「Google Pay」、iPhone上で提供される「Apple Pay」、さらにはスマートウォッチのようなさまざまなウェアラブル端末向け決済プラットフォームに採用されています。電子マネーをはじめとするキャッシュレス決済だけでなく、「モバイルSuica」「モバイルPASMO」「モバイルICOCA」といった交通IC乗車券、コンビニやコーヒーショップ等の「デジタル会員証」といった多様なサービスによって、日本の多くの人のインフラを支えております。FeliCaの技術なしでは、安心・快適な生活を送る事はできないといっても過言ではありません。また、私たちはFeliCa技術のみならず、最新のIT技術を取り込んだサービスの提案と実現により、新しいソリューションの創出にも取り組んでいます。これからは、モバイル非接触サービスはもちろんのこと、デジタル身分証、デジタルキー、デジタル通貨など、今後のデジタル社会のインフラを担うサービスにも挑戦していきます。

    年収
    522万円~892万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.10.20

  • 検索結果一覧23件(1~23件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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