スマートフォン版はこちら

表参道・六本木のリサーチャー・データ集計の転職・求人情報

表参道・六本木のリサーチャー・データ集計の転職 求人数は13件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧13件(1~13件表示)
    • 入社実績あり

    PMM【電子契約No.1クラウドサイン】

    弁護士ドットコム株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 副業制度あり

    【業務内容】どのような市場に向けてどのような製品をどのようなメッセージング、ポジショニングで投入すべきかという全体戦略に加え、リリースされる製品の販売戦略の策定についても社内外のステークホルダーと連携しながら実行していただきます。企業の取引プロセスのSaaSに加えて、取引プロセスをカバーしている市場のプレーヤーを見定め、どのようなポジショニングでターゲットに対して価値を提供していくかというところまで策定していただきます。ご希望や適性に応じて新規プロダクトをお任せしていきます。【具体的な業務内容】■既存事業のアセットを活用して新たに参入すべき市場の特定■市場調査やユーザーインタビューなどを通じた顧客要求のプロダクト開発への反映■当該市場で提供するプロダクトの具体化、提供手法の検討(自社開発、アライアンス、M&A)、アライアンス先との交渉■リリース初期段階でのGoToMarket戦略の策定(プライシング、販売チャネル、プロモーション方法などの検討)■初期のセールス活動とセールスモデルの型化■PMF後の投資加速に伴う事業拡大の推進【ポジションの魅力】■シェアNo.1の信頼を武器に、次のチャレンジを仕掛けられるハンコ文化を変えた電子契約のパイオニアとして業界を牽引してきたクラウドサイン??。いまは強固な顧客基盤の上で、“再成長”に向けた新たな挑戦を仕掛けるタイミングです。■裁量と責任をもって、事業の成長を牽引できるユーザーの声を起点に、業務プロセス全体を見渡した開発・改善に取り組めます。一定領域を任され、裁量をもってプロダクトの価値を高めていけるポジションです。■取引の起点から、ビジネス全体を変革していける電子契約は取引のスタート地点。今後は見積・請求・受発注など、取引全体へ拡張予定。既存の強みを活かしながら、0→1の新規プロダクトにも関われる環境です。【組織について】・クラウドサイン事業本部 事業戦略部 事業戦略チームクラウドサインシリーズの事業戦略の立案および推進の中枢を担うチームです。クラウドサインやクラウドサイン レビュー、クラウドサイン カンリ等の商品のGTM戦略を担い、実行をしているメンバーが所属しています。【参考資料】・クラウドサイン事業本部 事業戦略部 部長 鵜澤様https://www.wantedly.com/companies/bengo4/post_articles/935420・クラウドサイン、契約書管理サービス『クラウドサイン カンリ』を提供開始https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000476.000044347.html

    勤務地
    東京都
    年収
    788万円~1504万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    戦略企画担当【SaaS/リーガルTech】

    弁護士ドットコム株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】成長戦略を牽引するポジションとして、事業戦略の企画立案から実行までを担える方を募集しています。上長となる事業戦略部長の右腕として、スピード感と裁量を持って担っていただきたいと考えています。【業務内容】ゆくゆくはクラウドサイン事業に関する戦略全般に携わっていただくことを想定していますが、まずはこれまでのご経験に応じて以下のような業務へのアサインを想定しています。■中長期の事業戦略策定■事業計画の策定とKPI設計、モニタリング■事業環境の変化に応じて発生する戦略アジェンダの設定→検討→実行■戦略を実現するプライシングに関する企画立案および実行推進■業界/市場/ビジネストレンドなどのリサーチ~レポートまた、将来的にはご志向に応じて事業戦略に関するポジションのマネジメントもお任せしていきたいと考えています。【組織について】クラウドサイン事業本部 事業戦略部 事業戦略チームクラウドサインシリーズの事業戦略の立案および推進の中枢を担うチームです。事業全体の羅針盤となるFP&A機能を担当するメンバーや各種製品(電子契約、契約書レビュー、契約管理等)のGTM戦略を担い、実行するPMM機能を担うメンバーが所属しています。【ポジションの魅力】■シェアNo.1の信頼を武器に、次のチャレンジを仕掛けられるハンコ文化を変えた電子契約のパイオニアとして業界を牽引してきたクラウドサイン??。いまは強固な顧客基盤の上で、“再成長”に向けた新たな挑戦を仕掛けるタイミングです。したがって、新たなチャレンジが歓迎される風土にあります。■事業責任者に近い位置で、重要な意思決定に携わることができる上長となる事業戦略部長はもちろんのこと、事業責任者とも日常的にコミュニケーションを行う必要があるポジションです。そのため、高い成果を求められる反面、事業責任者の意思決定をリアルに感じることができます。 ■取引の起点から、ビジネス全体を変革していける電子契約は取引のスタート地点。今後は見積・請求・受発注など、取引全体へ拡張予定。今回のポジションでは中長期の事業戦略に寄与するアウトプットが求められる反面、単なる立案にとどまらず実行の推進も事業責任者や部長、マネージャー陣と一体になって担っていただきます。そのため、事業成長に対する自身の寄与を実感いただきやすいです。【クラウドサインについて】クラウドサインは、取引プロセス全体をDX化する電子契約マネジメントプラットフォームの展開を目指しています。民間企業や人手不足が深刻化している地方自治体の業務効率化、働き方改革を促すことで、社会に貢献しています。【同社の目指す方向について】弁護士ドットコム、クラウドサインそれぞれのサービスが保有するDBの統合を目指し、シナジー創出をしていく。【参考資料】・クラウドサイン事業本部 事業戦略部 部長 鵜澤様https://www.wantedly.com/companies/bengo4/post_articles/935420・クラウドサインでできること100https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000476.000044347.html

    勤務地
    東京都
    年収
    807万円~1323万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.07

    • 入社実績あり

    経営戦略本部/ESG推進【残業20H程/リモート可/社風◎】

    株式会社フォーバル

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    日本国政府が掲げる2050年のカーボンニュートラル実現を目指すためには大企業のみならず、中小企業においてもESGやSDGsに関する非財務部分への取り組みが必要です。一部の中小企業は大手の指示命令の元、取り組んでいますが、まだ情報や危機感の不足から取り組めていない企業が多くあります。取り組みを促進するために、すでに注力推進している大手企業や外郭団体との連携・情報収集を行い、中小企業への波及をするための情報集約部門として経営戦略本部付けで情報集をおこなっていただきます。【仕事内容】・大手企業のESGやサステナビリティ、特にCO2削減(Scope1、2、3)に関する取り組みを調査・分析・外郭団体や政府機関との連携を図り、最新の情報やトレンドを収集・中小企業に対して、収集した情報を基に現実的なサポートを提供し、適切なソリューションを導入・サプライチェーン全体でのCO2排出量の把握と削減に関する具体的なアプローチを策定・コンサルタントを行う部署と連携し、ESG関連施策の計画・実行を推進【同社について】個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。【募集部門】経営戦略本部【同社の魅力】★スタンダード市場★日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり★就業環境★「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です★社風★家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。【日本の社長 株式会社フォーバル会長】http://www.nippon-shacho.com/interview/in_forval/【同社会長は東京商工会議所の副会頭を担います】http://www.tokyo-cci.or.jp/about/overview/yakuinn/【CSR活動:国境なき教師団「CIESF(シーセフ)」のプラチナパートナー】https://www.forval.co.jp/investor_csr/

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    戦略・経営コンサルタント

    更新日 2025.03.24

    • 入社実績あり

    データアナリスト【BIRカンパニー】

    エムスリー株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 副業制度あり

    国内最大の医療ポータルサイト「m3.com」の運営によって蓄積してきた圧倒的なデータ基盤、製薬企業へのマーケティング/セールス領域への豊富なソリューション提供実績を持つエムスリーは、独自保有データやマーケティング知見、製薬メーカーが保有するデータを融合させ、新たなデータビジネスという価値を創り出すことができるポジションにあります。上記のような環境において、エムスリーの有する圧倒的なリソースをフル活用し、クライアントニーズを顕在化させ、最適なマーケティングデータサービス事業の企画から提案・実行までをお任せします。【具体的な業務内容】■クライアント課題の分析(リサーチ含む)■大量に蓄積した自社企画のデータ(アンケート・行動ログなど)の分析を通した購買行動モデルなどの構築による新たな価値創造■ヘルスケア産業における新たなデータ活用フレームワークを生み出し、業界標準を創造する活動エムスリーは、具体的な施策・行動に直結する使えるデータを蓄積しています。クライアント企業のマーケティング戦略立案に留まらず、事業そのものにインパクトを与えるソリューションの提供までを担うことができます。【募集背景】エムスリーは、医師が巨大かつ成長する産業のキープレイヤーであることにいち早く注目し、2000年の創業以来、「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」という事業目的の達成を目指し、医療従事者向けプラットフォーム「m3.com」を運営。医師に限定すると、m3.comは、現在ではYahoo!に次いで2位のサイト利用率です。エムスリーが医師向け広告事業を核に成長する過程で、リサーチ事業は誕生しました。国内の医薬品市場をリサーチしたいグローバルファーマ本社やグローバル化が進み海外進出を加速させる内資系企業に、世界最大級の医師パネルを持つエムスリーのリサーチサービスが役立っています。BIR(ビジネスインテリジェンス&リサーチ)カンパニーは、上記の背景から着実な成長を遂げ、エムスリーの新たな柱となる事業を担うグループとして2016年4月より社内第1号案件としてカンパニー化されました。ちょうどエムスリーが上場した当時と同じ数十億円程度の売上規模があり、今後も成長が見込めると期待されてのカンパニー化となっております。ヘルスケア産業は、国内はもちろん主要先進国においても成長産業であり、活躍できるフィールドは、欧米にもまだまだあります。もちろんアジアにもあります。これまでの事業を、よりグローバルレベルでの要望に答えられるように改善していく活動に加え、日本発世界の新たなビジネスモデルの創出を通じて、グローバルに活躍できる人材となる機会を提供いたします。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~1200万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.05

  • 【渋谷区】インハウス広告運用担当/アイリスGの広告運用

    iFIND株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    同社にて、主にアイリスオーヤマグループの広告運用をお任せいたします。■具体的には:・商品/サービスごとに、事業としてのシナリオ策定と収益も含む計画への落とし込み(事業計画の策定、KGIに基づくマーケティングKPI・メディアKPIの設計など)・マーケティング戦略の立案(市場分析・ターゲット設計・カスタマージャーニーマップ設計など)・戦略に基づくプロモーションの設計(4Pにまたがる施策策定、広告を含む打ち手の全体設計)・商品プロモーションの全体設計・施策立案・代理店ディレクション・施策実施結果の分析及び改善施策の立案・実行・マーケティング関連領域業務を通じたチームメンバーへの指導・育成・キャンペーン/広告方針の戦略立案と推進・検索広告やディスプレイネットワーク広告、SNS広告などデジタル広告領域の配信設計・設定・広告配信結果の分析及び改善施策の立案・実行・SEO/CRO領域の戦略立案・設計・実行・改善(目標設定から実行と結果による改善)■同社の社風・環境:◇設立して間もなく、まだ社員数は少ないため、1人1人が中心メンバーとして裁量を持って活躍しています。◇意見を挙げれば自分が好きなテーマに挑戦できる風土があり、個人のチャレンジが会社の成長に直結する環境があります。◇育児休暇などの制度もあり、家庭を持つ人をはじめとして働きやすい環境が整えられています。■ポジションの魅力:◎トライアンドエラーを推奨する文化のチームで、裁量が大きいポジションです。やりたいこと・アイディアは基本的になんでも取り組むことができます。◎アイリスグループが開発する売れ筋商品・新商品やサービスの戦略設計から戦術実行まで一貫して担当することができます。◎プロモーションはデジタル広告が主ですが、PR・TVCMや雑誌・オフライン広告など手口フリーでトライすることができます。◎ベンチャー×大手製造業の両方の特徴を活かし、1人1人が活躍できる組織となっております。■オフィス環境について:・フリーアドレス制(広々としたオフィススぺースの中で、日々自由な場所で業務ができます!)・リフレッシュスペース完備(芝生の上でくつろげるスペース、食事ができるラウンジエリアを完備しています!)・レクリエーションスペースあり(ダーツ・卓球台などを設置)■リモートワークについて:・週2日程度の在宅勤務可能です。(フルリモートについては応相談)

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~580万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.11.25

  • CRMマーケター【マネージャー候補/売上1800億】

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【業務内容】顧客視点を軸に、複数チャネルを活用したCRM施策を設計し、チームメンバーの強みを活かしながら全体を推進します。他部署との協業やチームの仕組みづくりにも携わり、組織全体の成果最大化を牽引していただきます。・CRM戦略の設計と実行計画の立案・メール・LINE・アプリなどチャネル横断の施策設計・データ分析(KPI設計、施策評価、改善提案)・メンバーのマネジメント、プロジェクト推進・他部署(セールス・エンジニア・プロダクトなど)との連携、ファシリテーション顧客にかかわる全事業のCRM・CX(=カスタマーエクスペリエンス)担当として「顧客の接点における最適なアプローチ手段」の施策検討、企画実行を一任します。LINEやメール、その他SNSアプリ等の各種コミュニケーションチャネルにおける、自社サービス「RENOSY」のマーケティング活動を円滑にするべく、様々なデータや実施施策のアウトカムから顧客を想像・徹底理解したうえで、その顧客への適切なアプローチを行うため、各指標の最大化に携われます。【募集背景】サービス利用者が増加し、以前よりも様々なフェーズやニーズの顧客が増加しております。そのため、以下の対応を進めていく必要がございます。・サービス利用前から利用後まで、顧客フェーズごとに最適な体験を設計する・検討中のお客様とも長期的な関係を築くための仕組みを強化する・顧客の“欲しい”を起点に、事業と顧客双方にとって最適なコミュニケーションを実現する【課題点】・現在はサービス利用者向けのコミュニケーション設計が中心になっており、さまざまなフェーズ・ニーズに合わせた施策が展開できていない・長期的な関係構築の仕組みが不足しており、継続的に繋がる施策を実現できていない・事業優先のアプローチに偏りがちで、お客様にとって最適な提案・体験を実現できていない・戦略が個人依存になりやすく、属人的な運用になっている・やりたい施策は多いが、優先順位付けと仕組み化が追いついていない・他部署との連携は多いが、ルール化や役割整理がまだ発展途上【やりがい・魅力】・顧客の“欲しい”を中心に、事業を動かすCRMを自ら設計できる・他部署と対等に議論し、顧客体験を軸に全社を動かす役割を担える・施策の成果が面談・契約などのビジネス成果に直結する実感がある

    年収
    700万円~1200万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.03

  • データ分析/CXプランニング【マネージャー~メンバークラス】

    通信関連

    【同社について】■アシュリオングループは世界18か国に19000人の従業員を擁する世界最大手のテックケアカンパニーです。■携帯端末ユーザーに独自の補償プログラムとカスタマーサービスを提供し、どんな機種を利用していても、電話一本、画面のクリックを一つさえすれば、翌日にスマホの交換、データの移管等、簡単な事から専門性の高い事までスムーズに解決まで導きます。■株式会社アサイアンは、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。■仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして通信事業者様に提供し、CX向上に貢献することが、株式会社アサイアンの使命です。株式会社アサイアンHP: https://www.acyan.jp/【職務内容】■年間200万件超の応対を行っている大規模コンタクトセンターにおいて、サービス品質やNPSを向上させていく仕組み作り、また需要予測の一翼を担っていただきます。数値分析は勿論のこと、関連会社やパートナー企業と共に改善活動に参画いただきます。■また業務拡大に伴い、新ビジネスを支えるレポート開発や分析基盤構築が行われており、この活動にも積極的に参加いただくことになります。■ミッションはデータで会社成長へ寄与し、課題解決を行う事です。<具体的な仕事内容 >・データに基づくコールセンターの需要予測・クライアント向けデータ分析結果に基づく、課題解決提案(具体案込み・例 マーケティング施策等)・コンタクトセンターの主要KPI設計・分析および・社内外向けのレポート・BIダッシュボードの作成・外部ベンダー発注の為のコンタクトセンター需要予測・分析および改善運用設計・データ分析基盤の設計・構築・分析基盤を使用した高度な分析・録音データのテキスト解析【配属組織】■Customer Experience Planning - Data Analytics 6名※Hiring Manager1名、 Manager3名、メンバー1名、プロフェッショナル1名※今回の採用ではマネージャー~メンバークラスを想定しております。・所属部署は、一日当たり数百万件超のコンタクトセンターのデータを処理する大規模データウェアハウスをハンドリングしながら、データ分析・モデリングを行なう「ハード・ソフト両面からデータでビジネスを成長をさせる」チームです。【働き方について】・週2回程度出社を想定しております。・リモートワークは週2~3回程度活用。【ポジションの魅力】■分析内容は需要予測からサービス品質の分析向上、自然言語処理等多岐にわたるため、幅広いデータ領域でのご活躍が可能です。■俯瞰的に状況を捉えて自ら課題・仮説検証を行い、分析環境・データ可視化環境もある程度の裁量をもって構築できる為、上流から設計を行える環境です。■多様なバックボーンをお持ちの方が活躍頂いており、入社後まず既存のデータ運用業務をお任せしつつ、強みある領域のお仕事へ徐々にシフトを想定しております。■ご自身で手を上げて頂ければチャレンジできる環境であり、必要と判断されれば先端技術を使った分析も可能です。■分析内容やレポートは様々なビジネスレイヤーから経営層まで幅広く活用されており、分析業務をされてきた方であれば成果を出しやすい環境が揃っています。■弊社の成長に絶対に必要なセクションであるため、チャレンジ精神や、高い成長目標をお持ちの方が長く活躍・成果を上げる事ができる環境です。

    年収
    690万円~1000万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.09.25

  • CRMマーケター【売上1800億企業】

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【募集背景】サービス利用者が増加し、以前よりも様々なフェーズやニーズの顧客が増加しております。そのため、以下の対応を進めていく必要がございます。・サービス利用前から利用後まで、顧客フェーズごとに最適な体験を設計する・検討中のお客様とも長期的な関係を築くための仕組みを強化する・顧客の“欲しい”を起点に、事業と顧客双方にとって最適なコミュニケーションを実現する【業務内容】顧客にかかわる全事業のCRM・CX担当として「顧客の接点における最適なアプローチ手段」の施策検討、企画実行を一任します。LINEやメール、アプリ等の各種コミュニケーションチャネルにおける、自社サービス「RENOSY」のマーケティング活動を円滑にするべく、様々なデータや実施施策のアウトカムから顧客を想像・徹底理解したうえで、その顧客への適切なアプローチを行うため、各指標の最大化に携われます。《具体的な業務内容》・メール・LINE・アプリなどのCRM施策の企画・設計・運用・KPIモニタリング、効果分析、レポーティング・改善提案、ABテストの実施・運用フロー改善・チーム内ナレッジ共有、運用ルール整備・配信システム・ツールの導入検討、移管・他部署(営業・マーケティング・開発など)との連携・協力会社のディレクション、効果検証、管理顧客にかかわる全事業のCRM・CX(=カスタマーエクスペリエンス)担当として「顧客の接点における最適なアプローチ手段」の施策検討、企画実行を一任します。LINEやメール、その他SNSアプリ等の各種コミュニケーションチャネルにおける、自社サービス「RENOSY」のマーケティング活動を円滑にするべく、様々なデータや実施施策のアウトカムから顧客を想像・徹底理解したうえで、その顧客への適切なアプローチを行うため、各指標の最大化に携われます。【課題点】・直近の売り上げにつながりやすいホットな顧客アプローチにのみ改善検討が偏っており、長期で顧客を育てていく仕立てができていない。・事業、商品ラインナップが増える中、横断接点として今後に向けたルール整備や管理運用手法が確立できていない。・顧客の感情をとらえた最適なコミュニケーションプラットフォームとしてのありかた、コミュニケーション全般(ストーリー設計、UXライティング、るーる整備)の戦略方向性を立て着実に実行できる人員が不足している。経営状況、配属先の状況等を総合的に勘案し、会社の指定する部署への配置転換及び会社が指定する業務内容へ変更する場合がある(グループ会社等への出向及び転籍を含む)【やりがい・魅力】・不動産投資という市場、その市場におけるサービスに対するパーセプションを変革させるための挑戦・新しいメディアチャンネルやコンテンツ戦略をゼロから構築&実行し、「不動産投資」という今後の資産形成領域にて重要かつ難易度の高い領域でバリュー創出にチャレンジしていける・CX/UX、データ分析部門連携により顧客インサイトデータを基にしたPDCAの実施が可能・Yoututeなど広くメディア全般を戦略的にプランニング、実行していくことができる

    年収
    700万円~1200万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.03

  • データ&アナリティクス部 ~音楽×データ分析~

    メディア・広告・出版・印刷関連

    • 副業制度あり

    【同社とは!?】音楽業界全世界トップシェアの同社!音楽レーベル事業・アーティストマネージメント事業やファンクラブ事業・MD・ライブイベント制作などの多事業展開を実施しております。「テイラースウィフト」や「ADO」・「藤井風」など邦楽・洋楽を問わない有名アーティストも所属しており、洋楽人気を日本に、邦楽人気を全世界へ展開を実現すために更なる成長を実現します!【期待する役割】データ&アナリティクス部は、コンシューマーマーケティング本部の一員として、データ、テクノロジー、グローバルネットワークを駆使し、ストラテジックインサイトの創出、マーケティングイノベーションの実現、ビジネスパフォーマンスの最大化、データドリブンな組織文化の醸成を推進しています。データを基にした意思決定を通じてビジネスの未来を切り拓くことがミッションです。【募集背景】今回新規募集するのはデータアナリスト職を担う人材です。データ分析やマーケットインサイトの活用を通じて、音楽ビジネスの成長機会を特定し、アーティストやマーケティングチームの戦略策定を支援する役割を担います。国内外の音楽市場におけるトレンドや消費者行動のデータを分析し、新たなビジネス機会や成長戦略の策定をサポートする他、ファン行動の分析、ファンダムの可視化やエンゲージメント向上のための施策をサポートしていただくべく採用活動を実施しております。【職務内容】■音楽市場のトレンド、コンシューマー行動、グローバルマーケットにおける成長機会の把握のための分析■事業成長を支えるマーケティング戦略策定のための分析■ファンエンゲージメントの活性化を目的としたデータドリブンなマーケティング戦略の設計をサポートするためにカスタマーデータプラットフォームツールを活用したファン行動の分析、ファンダムの定量化■全社の戦略的意思決定を支援するデータの提供【魅力】★音楽×データ分析で世の中のトレンドをいち早くつかむことができるポジションでもあり、グローバルマーケットを対象として携わることが可能です!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業することが可能です!

    年収
    500万円~800万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.10.27

  • リサーチャー【プライム上場/HRプロダクト】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    現代のアルバイト求職者は、単に「働きたい」というだけでなく、 時間帯、場所、職種、時給、雰囲気、スキルアップの機会、福利厚生 など、非常に多様で細分化されたニーズを持っています。また、学生、主婦(夫)、フリーター、副業希望者など、属性によって重視するポイントも大きく異なります。リサーチは、こうした 多様なユーザーニーズを深く理解し、具体的なペルソナを設定する 上で不可欠です。dipではマーケティングを高度化するにあたって、どのような属性のユーザーが、どのような情報を、どのように求めているのかを把握することで、メッセージングやメディアデザイン、機能開発などを強化していくために採用強化いたします。マーケティング本部ではコーポレートブランド・サービスブランドの戦略立案から実行までを一手に担っています。また、マーケティング戦略室組織横断の分析・組織横断の企画立案を担っております。業界でもマーケティング領域で先進事例を残してきた自負がありますが、そのような組織で新たなブレイクスルーの種を見つけるお仕事になります。【職務内容】■調査対象の定義 : 誰から情報を得るべきか(例:消費者、特定の職種の専門家、企業の人事担当者など)を明確にします。■調査手法の選定 : 目的と予算、期間に応じて最適な調査手法を検討します。・定量調査 : アンケート調査(Web、郵送、会場など)、統計データ分析など。数値で実態や傾向を把握します。・定性調査 : インタビュー調査(デプスインタビュー、グループインタビュー)、行動観察、エスノグラフィなど。対象者の深層心理や行動背景を理解します。・デスクリサーチ/二次情報分析 : 公開されている統計データ、業界レポート、ニュース記事、論文、競合他社の公開情報などを収集・分析します。■スケジュール・予算の策定 : 調査の全工程におけるスケジュールと必要な予算を見積もり、計画を立てます。■各調査のディレクションと調査結果からネクストアクションの示唆【ポジションの魅力】■仕事の魅力 プロダクト・ディップが提供する各サービスはユーザーファーストの信念で磨かれたサービスであり、差別化がしづらい求人メディア界隈で独自価値をしっかりと打ち出せる強みがあること・インターネット黎明期にいち早く求人メディアをネットで探せる機能を展開するなど、変化が激しい人材業界において業界をリードしてきた歴史があること■仕事の魅力 環境・マーケティングの上流工程に触れられる環境・経営陣に近い、あるいはダイレクトに意見交換を出来る環境■仕事の魅力 一緒に働く人・中途採用者が多い部署なので、経験者採用の方々もなじみやすいと思います。・dip全体にいえますが、ピュアで”いい人”が多いです。・多様な企業で様々な経験を積んだ方々がいるので成長機会に恵まれてます。■活躍中社員の紹介≫ユーザーファーストが「共感」を呼ぶ。バイトルが実施する、TikTok を活用したコミュニケーション戦略とは(大門一将)https://tiktok-for-business.co.jp/archives/16778/≫様々なブランディングを経験したマーケターのdream「誰かの人生を変える仕事」とは 。(寄藤紀子)https://dippeople.dip-net.jp/18156/≫大谷翔平起用の渋谷ジャックで企業認知アップ 人々にインパクトを与える繰り返しのリアル体験https://ad-terminal.tokyo/learn/column/detail09/≫総登録者50万人超の成功要因とは何か?: ディップ SNS担当マーケターに聞く、フォロワー数100倍へ伸長した秘訣と新事業への想いhttps://digiday.jp/brands/the-secret-to-increasing-follower-numbers-100-fold-and-thoughts-on-new-business-ventures/

    年収
    年収非公開
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.11.01

  • リサーチャー【プライム上場/HR×Tech】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    現代のアルバイト求職者は、単に「働きたい」というだけでなく、 時間帯、場所、職種、時給、雰囲気、スキルアップの機会、福利厚生 など、非常に多様で細分化されたニーズを持っています。また、学生、主婦(夫)、フリーター、副業希望者など、属性によって重視するポイントも大きく異なります。リサーチは、こうした 多様なユーザーニーズを深く理解し、具体的なペルソナを設定する 上で不可欠です。dipではマーケティングを高度化するにあたって、どのような属性のユーザーが、どのような情報を、どのように求めているのかを把握することで、メッセージングやメディアデザイン、機能開発などを強化していくために採用強化いたします。【概要】マーケティング本部ではコーポレートブランド・サービスブランドの戦略立案から実行までを一手に担っています。また、マーケティング戦略室組織横断の分析・組織横断の企画立案を担っております。業界でもマーケティング領域で先進事例を残してきた自負がありますが、そのような組織で新たなブレイクスルーの種を見つけるお仕事になります。【職務内容】■調査対象の定義 誰から情報を得るべきか(例:消費者、特定の職種の専門家、企業の人事担当者など)を明確にします。■調査手法の選定 : 目的と予算、期間に応じて最適な調査手法を検討します。・定量調査 : アンケート調査(Web、郵送、会場など)、統計データ分析など。数値で実態や傾向を把握します。・定性調査 : インタビュー調査(デプスインタビュー、グループインタビュー)、行動観察、エスノグラフィなど。対象者の深層心理や行動背景を理解します。・デスクリサーチ/二次情報分析 : 公開されている統計データ、業界レポート、ニュース記事、論文、競合他社の公開情報などを収集・分析します。■スケジュール・予算の策定 : 調査の全工程におけるスケジュールと必要な予算を見積もり、計画を立てます。■各調査のディレクションと調査結果からネクストアクションの示唆。【仕事の魅力】■仕事の魅力 プロダクト・同社が提供する各サービスはユーザーファーストの信念で磨かれたサービスであり、差別化がしづらい求人メディア界隈で独自価値をしっかりと打ち出せる強みがあること・インターネット黎明期にいち早く求人メディアをネットで探せる機能を展開するなど、変化が激しい人材業界において業界をリードしてきた歴史があること■仕事の魅力 環境・マーケティングの上流工程に触れられる環境・経営陣に近い、あるいはダイレクトに意見交換を出来る環境■仕事の魅力 一緒に働く人・中途採用者が多い部署なので、経験者採用の方々もなじみやすいと思います。・dip全体にいえますが、ピュアで”いい人”が多いです。・多様な企業で様々な経験を積んだ方々がいるので成長機会に恵まれてます。【活躍中の社員紹介】≫ユーザーファーストが「共感」を呼ぶ。バイトルが実施する、TikTok を活用したコミュニケーション戦略とは(大門一将)https://tiktok-for-business.co.jp/archives/16778/≫様々なブランディングを経験したマーケターのdream「誰かの人生を変える仕事」とは 。(寄藤紀子)https://dippeople.dip-net.jp/18156/≫大谷翔平起用の渋谷ジャックで企業認知アップ 人々にインパクトを与える繰り返しのリアル体験https://ad-terminal.tokyo/learn/column/detail09/≫総登録者50万人超の成功要因とは何か?: ディップ SNS担当マーケターに聞く、フォロワー数100倍へ伸長した秘訣と新事業への想いhttps://digiday.jp/brands/the-secret-to-increasing-follower-numbers-100-fold-and-thoughts-on-new-business-ventures/

    年収
    年収非公開
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.11.02

  • データサイエンティスト(データ分析)

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    ■ミッションあらゆるデータと分析技術を活用し、エムスリーグループの事業成長をリードする。 ■担当業務データサイエンティストとして、社内外のデータとデータ分析技術を活用した事業インパクトの最大化を追求していただきます。機械学習を用いたレコメンドエンジン開発デジタルマーケティングにおける戦略立案と実装統計技術を利用したクライアントの課題を解決する新商品開発担当事業におけるデータを活用した事業成長のロードマップ作成 ■チーム体制約15名のデータサイエンティストが在籍しています。各データサイエンティストが、担当事業での全データ分析プロセス(課題発見、問題設定、アルゴリズム選定、実装、評価)を一気通貫で行います。データサイエンティスト同士の連携を重視し、プロジェクト・分析結果の共有やコードレビュー等を行っています。勉強会・LT会で、定期的に新たな取り組みを実施しています。■カルチャー データサイエンティストの成果を定量的に評価し、付加価値最大化に取り組んでいます。事業の深い理解とニーズ発掘に取り組み、信頼関係を構築できるよう事業担当制を敷いています。周囲のグループと協働して、データサイエンティストが最も付加価値を提供できる企画とロジック開発に特化しています。事業課題に応じたソリューションを提供し、同時並行で複数のプロジェクトを実施します。■技術スタック統計技術:機械学習/ 因果推論/組合せ最適化/多腕バンディット問題/自然言語処理等言語:Python3.x/SQL/Shell ScriptDB:BigQuery/PostgreSQL/Oracle Databaseインフラ:PC (Windows/Mac希望に応じて)/オンプレミスサーバー/AWSコード管理:GitLabコミュニケーション:Slack/JIRA/Confluence■得られるスキル・経験様々なプロジェクトに並行して参画することにより得られる豊富な分析経験値ビジネス(事業課題)と理論(統計手法)を結びつけるスキル各種事業課題・分析課題に適した多様な統計手法急成長する事業の中で、新たなデータソース・データ種別・分析手法への取り組み周囲と協働することにより、本質的な分析業務に集中できる環境

    年収
    年収非公開
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.05

  • レベニューマネジメント担当/六本木勤務

    ホテル・旅行・レジャー

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】各ホテルの売上最大化がミッションです!担当するホテルは、1名につき1~6ホテルで、過去データを緻密に分析し、日々変動する予約入込状況や、周辺ホテルの販売価格を調査して、今後の価格設定・販売戦略の立案と実行支援をお任せします。【職務内容】■各運営ホテルの販売戦略の立案と実行支援■各運営ホテルのレベニュー・デマンドの分析■フォーキャスト等の資料作成■在庫コントロールに関する設定と管理■新規店舗オープン時の販売戦略の構築・立案など※ルーティーンとしては以下のような内容です。・予約ピックアップ内容のチェック・ブッキングカーブはじめ様々なデータを使用した販売進捗の確認・販売価格の調整・在庫提供状況の確認・週次でフォーキャストの更新、PRマネージャーへのレポーティング・PRマネージャーと前月の振り返りを行い、来期の販売価格や戦略の考案※上記を繰り返し、販売におけるPDCAサイクルを回していくことがRMチームの主な仕事内容です。配属後は他のスタッフについて上記のルーティーンを実践しながら研修し、担当PRを持っていただきます。【魅力】■公休と有給休暇を組み合わせて夏期10日間・冬期6日間の長期連続休暇の取得が可能です。■仕事と子育ての両立ができる職場を目指し、産前産後休暇ほか、様々な支援制度を設けています。【組織構成】レベニューマネジメント部 :全国に25名(本社は15名)

    年収
    378万円~630万円※経験に応ず
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2024.11.19

  • 検索結果一覧13件(1~13件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    表参道・六本木のリサーチャー・データ集計の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問