テレビ視聴率調査の企画、運営_テレビG調査・マーケティング
調査・マーケティング
【仕事内容】・テレビ視聴率調査の企画、運営・視聴率データを基にしたサービス・指標開発・データ分析及びサービス利活用提案・顧客対応、関連団体との調整などの渉外活動
- 年収
- 480万円~800万円
- 職種
- 制作進行管理
更新日 2025.10.30
調査・マーケティング
【仕事内容】・テレビ視聴率調査の企画、運営・視聴率データを基にしたサービス・指標開発・データ分析及びサービス利活用提案・顧客対応、関連団体との調整などの渉外活動
更新日 2025.10.30
調査・マーケティング
同社は、9か国に拠点を持ち、グローバルに事業を展開しています。特にアジア太平洋地域での存在感が強く、世界中で活躍するチャンスが広がっています! ■職務内容 :日系企業のアジアや欧米など海外市場におけるカスタムリサーチ案件を担当頂きます。具体的な業務内容は、クライアントのニーズ把握、企画提案、実査・集計のコントロール(海外の現地調査会社のコントロール)、分析といった一連の業務への対応になります。これまでの経験に応じて、マネジメントの役割もお任せいたします!【魅力点】マーケティングリサーチ業界で1位で顧客基盤が豊富にある同社にてマーケティングの専門性を磨きませんか?「現職でお付き合いできない企業とお仕事をしてみたい」「クライアントに深く入り込み課題解決したい」「リサーチの幅を広げたい」「働き方を改善したい」上記は全て叶う企業様です。ネットリサーチ・市場調査のパイオニアであり、日本で唯一、消費・販売両方のパネル調査網を保持している同社において、成長中の海外市場のリサーチ経験を積むことができます!【慟く環境】調査会社のリーディングカンパニーとして、使命感を持って働き方改革に取り組んでいます。在宅勤務も活用でき、フルフレックス制度もある為、働き方を自身でコントロール頂けます!
更新日 2025.10.19
調査・マーケティング
同社は、9か国に拠点を持ち、グローバルに事業を展開しています。特にアジア太平洋地域での存在感が強く、世界中で活躍するチャンスが広がっています! ■職務内容:・日系企業に対する海外のマーケティングリサーチ案件を担当頂きます。現地調査会社などとコミュニケーションを取りながら、世界各国の生活者の声を日本企業に届けていただく役割をお願いします。具体的な業務内容は、営業担当者と同席をしてクライアントの背景や課題のヒアリングを行ったのち、リサーチの提案と調査実施、分析、報告書作成といった一連の業務への対応になります.・顧客に求められたリサーチをただ実行するだけではなく、「お客様の成果にどのように繋がるか」を意識した提案・分析を期待します。・西日本支社は、同社が対象とする全業界、全サービスを扱っている組織です。【魅力点】マーケティングリサーチ業界で1位で顧客基盤が豊富にある同社にてマーケティングの専門性を磨きませんか?「現職でお付き合いできない企業とお仕事をしてみたい」「クライアントに深く入り込み課題解決したい」「リサーチの幅を広げたい」「働き方を改善したい」上記は全て叶う企業様です。ネットリサーチ・市場調査のパイオニアであり、日本で唯一、消費・販売両方のパネル調査網を保持している同社において、成長中の海外市場のリサーチ経験を積むことができます!【慟く環境】調査会社のリーディングカンパニーとして、使命感を持って働き方改革に取り組んでいます。在宅勤務も活用でき、フルフレックス制度もある為、働き方を自身でコントロール頂けます!
更新日 2025.04.30
フュージョン株式会社
■業務内容:データ分析(および一部マーケティングリサーチ)の企画・提案、実務を担っていただきます。◇クライアントからの課題ヒアリング、提案、分析設計◇分析実務(データベース操作、プログラミング、集計、レポーティングなど)◇マーケティングリサーチに関わるその他集計実務、ないし外注コントロール◇顧客動向データ等1sttPartyyDataの分析を主とした課題抽出と改善案の提示◇実績モニタリングのためのデータ可視化、BIツールを用いたダッシュボード作成◇各種マーケティング施策の効果測定◇戦略担当、施策担当と連携したアクション立案とクライアント提案■キャリアステップ:あなたの経験や強みを活かした案件への参画からスタートします。将来的にはマネジメントへチャレンジするなど、適性や希望を踏まえたキャリアプランをご用意しています。※月1回の面談で相談しながら決定が可能です。■コアバリュー:◇The Marketer 心に届ける。心を動かす。・業界やクライアント企業を深く理解し、具体と抽象の往復、改善の繰り返しを愚直にできる方◇Fellowship 共に、進む。・社内外の様々な人や組織と協力しながらクライアント企業のマーケティング課題解決に取り組める方◇Breakthrough 100%の先に、発見がある。・新しいことの考案、スキル・知識習得などへのチャレンジ意欲がある方・業界やクライアント企業を深く理解するための勉強を楽しめる方■当社について:◇私たちは1991年の創業時から一貫して企業のマーケティングを支援してきた、マーケティング専門の会社です。これまで蓄積してきた経験と実績から、最適な課題解決をご提案しています。◇戦略性・クリエイティブ・実施効果において優れたダイレクトメールを表彰する国内最大のアワード「全日本DM大賞」を連続受賞しています。海外のマーケティングアワードであるエコー賞やケープルズ賞でも、その戦略や成果が評価されています。
更新日 2025.10.16
調査・マーケティング
【期待する役割】国内の大企業を始めとし、ベンチャーや外資系企業、官公庁など多種多様なエンドクライアントのマーケティングやブランディング、新商品・サービス開発等のビジネス課題解決に向けて、主に同社グループのメンバーと協働する中で、リサーチ/インサイト観点での包括的なリーダーシップを発揮することが期待される役割です。また自主的にビジネスポテンシャルのある研究テーマを設けて自社単独もしくは他社と協働で、生活者に関する研究成果をリリースし、セミナーを行うなど広報的役割も担います。【職務内容】(1)リサーチ・プランニング・ニュートラルな視点での課題の俯瞰的理解・把握・課題解決に向けてリサーチの提供価値提案およびリサーチ目的/主要件決定へのファシリテーション・リサーチ要件確定(目的、リサーチ/分析手法、実施計画、調査票、アウトプット案、見積等作成等)(2)コンシューマー・インサイトの導出・環境/市場分析や生活者への直接的なリサーチに加え、有識者へのヒアリングやソーシャル/オープン・データや行動データ等を掛け合わせることによるコンシューマー・インサイトの導出/提供(3)ワークセッション・プランニング/ファシリテーション・新商品サービス開発、ブランドパーパス、ビジョン策定など、アンケート形式のリサーチだけでなく、クライアントとのワークセッションによる課題解決・意思決定支援・ワークセッションのプランニングから、当日の運営・ファシリテート、外部有識者との連携等(4)マーケティング/ストラテジー・プランニング・(必要に応じて)同社グループメンバーとの課題解決・企画立案フェイズへの参画【魅力】◎国内の大企業を始めとした、ベンチャー、外資系、官公庁など多種多様なエンドクライアントで求められるマーケティングリサーチスキル◎最前線のマーケティングやブランディング等のビジネス課題把握センス◎ビジネスプレゼンテーション/ファシリテーション/コミュニケーションスキル◎マーケティングリサーチ周辺業務および職種知識◎各種専門領域の知見、データアナリストやマーケティングプランナースキル 等【組織構成】同社の中にあるリサーチオペレーション部の「人と生活研究所」に配属となります。※グループは現在2名で構成されております。
更新日 2025.10.29
調査・マーケティング
【募集背景/ミッション】インテージの基幹事業である全国小売店パネル調査を支え、小売業界に対する課題解決をミッションとした部署の採用です。【業務内容】小売チェーンに対して経営課題を深く理解し、自社データを活用した解決策の提案、施策実行、検証等、データ・ドリブンでクライアントの事業支援を担っていただきます。‐既存サービスの維持運用(サービス維持のための依頼交渉、店舗変更による契約関連対応、問合せ対応)‐既存クライアントとの関係強化(小売視点でのコミュニケーション、課題提案、データ分析)‐サービスの新規チェーン開拓(窓口開拓、提案活動・交渉) 等現在は、既存サービスの維持運用業務が6割ほどを占めます。今後は維持運用業務の効率化を図り、既存クライアントとの関係強化、新規チェーン開拓の比率を上げることを目指しています。【やりがい】約600社を超える小売チェーンと取引がございます。基幹事業を担っていただくことで、「自社商品」「一店舗」といった視点ではなく、小売業界全体に対する課題解決を行うことができます。【補足】全国小売店パネル調査:スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ホームセンター・ディスカウントストア、ドラッグストア、専門店など全国約6,000店舗より収集している小売店販売データです。店頭での販売実態を捉え、ブランドマーケティングや店頭マーケティングにご活用いただけます。【求める人物像】■小売業界の視点に立ったマーケティング活動に携わりたい方■環境の変化に柔軟性をもって取り組める方■改善や課題解決にむけて粘り強く、かつ主体的に行動できる方
更新日 2025.07.07
調査・マーケティング
【職務内容】・食品・飲料・雑貨化粧品などの日用消費財企業の担当として、顧客のニーズ把握、パネルリサーチとしての企画提案、集計・作表、分析、報告、提案などの一部、あるいは経験に合わせて一連の業務に対応いただきます。顧客に求められたリサーチをただ実行するだけではなく、「お客様の成果にどのように繋がるか」を意識した提案・分析を期待します。・パネルリサーチに留まらず、顧客の特定課題解決のための定量・定性リサーチや、顧客保有データと組み合わせた企画提案・データ加工・分析など顧客マーケティング全般を支援する役割も、経験やキャリアに応じて期待します。*「パネル」とは同社では全国5万3600人の消費者および6000店の店舗を、データを提供いただく「パネル」として固定しており、同一項目の情報(データ)を継続的に収集しています。こういったデータを「パネルデータ」といいます。この情報を集計分析することで、市場の大きさ、ブランドシェア、新製品の普及状況などを把握することができます。代表的なお客様は、食品、飲料、化粧品、日用雑貨品などのメーカーで、それぞれのマーケティング活動に組み込まれています。例えば、商品パッケージやTVCMなどの「○○市場でNo1」という広告掲載などでも、パネルデータは多く活用されています。
更新日 2024.08.15
調査・マーケティング
【業務内容】・大手企業を中心としたクライアントを担当いただき、顧客のニーズ把握、企画提案、集計・作表、分析、報告、提案などの一部、あるいは経験に合わせて一連の業務に対応いただきます。顧客に求められたリサーチをただ実行するだけではなく、「お客様の成果にどのように繋がるか」を意識した提案・分析を期待します。・西日本支社は、同社が対象とする全業界、全サービスを扱っている組織です。カスタムリサーチやパネルリサーチ、グローバルリサーチ等、これまでのご経験を幅広く活かすことができます。【魅力点】マーケティングリサーチ業界で1位で顧客基盤が豊富にある同社にてマーケティングの専門性を磨きませんか?「現職でお付き合いできない企業とお仕事をしてみたい」「クライアントに深く入り込み課題解決したい」「リサーチの幅を広げたい」「働き方を改善したい」上記は全て叶う企業様です。ネットリサーチ・市場調査のパイオニアであり、日本で唯一、消費・販売両方のパネル調査網を保持している同社において、成長中の海外市場のリサーチ経験を積むことができます!【慟く環境】調査会社のリーディングカ
更新日 2024.08.15
調査・マーケティング
【職務内容】クライアントのDX支援を担当する部門にて、社内他部門と連携しながら、DX領域の課題発見から解決までの一連を主導いただきます。クライアントのDX推進部門へ価値提供するために、同社のアセット(保有データ、データサイエンス技術、データエンジニアリング技術、IT開発技術)を結集したソリューション提案を実行する、やりがいのある仕事です。【具体的には】● 企画提案人材:クライアント営業担当者と同社技術者(データサイエンティスト・データエンジニア・ITエンジニア)と連携し、主にクライアントのDX推進部門やマーケティング部門等を対象に、課題整理・企画立案・提案をリードいただきます。●データサイエンス人材:クライアント営業担当者と同社技術者と連携し、データサイエンス技術が必要とされるプロジェクトにおける一連の分析プロセス・開発プロセスをリード頂きます。※応募者様の経験・スキル・素養・ご希望を総合して考慮し、上記いずれかのポジションをご用意する想定です。※クライアントからの指示や要望を待つのではなく、セルフスターターとして行動できる素養を期待しています。※マーケティング・リサーチ「国内・アジアNo.1」の同社が保有するデータ、知見、サービスや顧客接点・基盤をフルに活用した、クライアントへのDX支援を行うことができます。【歓迎要件】<企画提案人材>■英語力(ビジネス会話や資料作成が出来るレベル大歓迎)■BIツール利用経験(2年以上)<データサイエンス人材>■AutoMLツールもしくはETLツール(Data Prep.)の利用経験■AWS等クラウドサービスの理解■大小規模問わず顧客向けデータ解析プロジェクトマネジメントをリードした経験■ジュニアレベルのデータサイエンス人材育成経験■CRMやSFAの運用設計経験
更新日 2024.08.15
調査・マーケティング
【職務内容】インターネットリサーチ(インターネット上の調査画面で回答いただく調査)におけるアンケート画面の作成、対象となるモニター(アンケート回答者)の抽出・選定、モニターへのアンケート依頼メールの配信、集計などをご担当いただきます。アンケート内容の原案は東京の企画部署が作成しますが、質問の流れやボリューム、言い回しなどの細部をつめながら作成していきます。回答率を想定して、アンケート依頼メールを配信するモニターの数を検討する必要などもあるため、フレームの決まったルーティンワークばかりではありません。複数人でお互いの業務をチェックし合いながら作り上げていきますので、わからないことは相談したり、みんなでアイディアを出し合ったりしながらすすめていける面白さややりがいがあります。また、クライアントと直接やり取りする場合もございます。今後、クライアントと直接やり取りする案件も増やしていく予定です。【具体的には】お客様からの依頼→調査票の管理→HTMLでアンケート画面作成→モニター選定→モニターへアンケート依頼メールを配信→データ回収→データ集計→集計結果納品★WEB上のアンケート画面の作成や集計などは、すべて同社のオリジナルソフトを使用します。入社後、研修にて一から覚えられる環境があるため、プログラミング等の専門知識などがなくても問題ありません。【求める人物像】■自ら課題を発見し、解決に向けて行動できる方■「面白そう」「興味がある」「やってみたい」と思った方■協調性やコミュニケーション能力があり、部署内外のメンバーと協力して仕事に取り組み、共に成長できる方■マルチタスクができる方■数字を扱うのに抵抗がない方
更新日 2024.08.15
調査・マーケティング
【業務概要】クライアント(電通、クライアント企業)対応・ニーズ把握、海外の市場調査の企画立案、海外リサーチパートナーのコーディネーション、レポーティング。結果に基づく戦略提案などをお任せします。【具体的には】・プロジェクト進捗管理、コスト管理、品質管理等プロジェクト全体の進行管理全般を含む・海外調査会社の選定と管理現地調査実施会社へのディレクション、調査票等翻訳チェック、実査の管理、レポーティング管理等・海外出張あり国内調査、海外調査、シームレスに対応いただくこともあり【変更の範囲:会社の定める業務】【配属先】リサーチオペレーション部グローバルグループ配属となります。メンバー6名で構成されています。(うち1名は派遣スタッフ)
更新日 2024.11.18
調査・マーケティング
【業務概要】国内の大企業を始めとし、ベンチャー、外資系企業や官公庁など多種多様なエンドクライアントのマーケティングやブランディング等のビジネス課題解決に向けて、電通グループのメンバーと協働する中で、リサーチ観点での包括的なリーダーシップを発揮することが期待される役割です。【業務内容】(1)リサーチ・プランニング・ニュートラルな視点での課題の俯瞰的理解・把握・課題解決に向けてリサーチの提供価値提案およびリサーチ目的/主要件決定へのファシリテーション・リサーチ要件確定(目的、リサーチ/分析手法、実施計画、調査票、アウトプット案、見積等作成等)(2)リサーチ・エグゼキューション・実施、結果集計、分析、報告書作成またはそれらの統括・進捗報告、関係者への結果報告、請求管理(3)コンシューマー・インサイトの導出・(2)で実施したリサーチ結果に加え、必要に応じてオープンデータや行動データを掛け合わせることによるコンシューマー・インサイトの導出/提供(4)マーケティング・プランニング・(必要に応じて)電通グループメンバーとの企画立案フェイズへの参画【配属先】同社の中にあるマーケティングリサーチを行ういずれかのグループに配属となります。※各グループ10名前後で構成されております。【得られるスキル】・国内の大企業を始めとした、ベンチャー、外資系、官公庁など多種多様なエンドクライアントで求められるマーケティングリサーチスキル・最前線のマーケティングやブランディング等のビジネス課題把握センス・ビジネスプレゼンテーション/ビジネスコミュニケーションスキル・マーケティングリサーチ周辺業務および職種知識※本職種の経験を積むことによって、データアナリストやマーケティングプランナーといったキャリアに繋がる可能性もあります。【同社の魅力】「電通の各局メンバーと一丸となって、クライアント企業の様々な課題と向き合い、ソリューションを提供する」という醍醐味が味わえる点が、他の調査会社にはない、DMIの魅力となっています。自分の携わった調査から生まれた商品・サービス、広告等を実際、店頭やメディアなどで目にする機会が多いのも、DMIの仕事の面白さでもあります。
更新日 2024.08.28
調査・マーケティング
【職務内容】既存クライアントである大手企業の営業担当として、様々なマーケティング課題(商品開発、ブランディング、プロモーション、顧客育成など)に対するマーケティングリサーチの企画、提案を行いながら既存顧客との関係性を深化して頂きます。【具体的な業務内容】・計数計画達成に向けたアカウントプランの作成と推進。・クライアントの課題を明確にした上で、企画をディレクションし、提案を行います。その過程で、クライアントに対する価値発揮を行いながら接点拡大と新規窓口の開拓をして頂きます。・プロジェクト全体のディレクション担当として、工程管理も重要な業務となります。・クライアント課題によってはマーケティングリサーチにとどまらず、様々なデータを組み合わせた総合的な課題解決の提案営業を行います。【やりがい】・業界トップクラスである同社はまさに業界トップの企業様を相手に仕事ができますので、自身の提案の影響範囲はダイナミックです。ただ「売る」だけの営業とは異なり、顧客のマーケティング課題を捉え、ソリューション提案を行うことで、顧客の成果(アウトカム)にまで貢献することができますので、営業として成長できる環境です。・「あの会社のサービスが誕生したのは、自分の提案・リサーチ結果があったから!!」TVや雑誌、WEBで自分が担当した商品やサービスに触れた時、この仕事のやりがいを感じる瞬間かもしれません。
更新日 2024.11.01
調査・マーケティング
【職務内容】マーケティングリサーチャーとして、クライアントのニーズ把握、企画提案、調査票作成、実査&集計のコントロール、分析、レポーティング、報告までの一連の業務にご対応いただきます。お客様に求められたリサーチをただ実行するだけではなく、「お客様の成果にどのように繋がるか」を意識した提案・分析を期待します。
更新日 2024.09.26
調査・マーケティング
【仕事内容】メディア・コンテンツ企業や事業会社の様々な課題を、データサイエンスを用いて解決するポジションです。【主な仕事内容】●マーケティング・コミュニケーションのプランニングソリューションの開発・テレビCMやデジタル広告など、多様な広告チャネルデータを統合・分析するロジックの開発・機械学習や統計モデルを活用した広告効果予測モデルの設計と実装・開発要件定義とプロジェクト推進・外部パートナーとの技術協業の推進・データサイエンス手法の研究開発と実用化●マーケティング・コミュニケーション領域におけるデータドリブンな課題解決推進・マーケティング・コミュニケーションの投資効果分析・予算配分最適化モデルの構築と運用・効果的な広告表現の開発支援・分析レポート作成とプレゼンテーション
更新日 2025.09.10
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