デジタルマーケティング部 ※マネージャー想定生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
【部署概要】デジタルマーケティング部は、楽天エコシステムの中で多様なデジタルマーケティング手法を駆使して、楽天会員様からのオンラインでの保険契約の獲得と、オンラインからオフライン(対面チャネル)への誘導(O2O施策)を担っています。戦略立案・実行から効果測定まで、デジタルマーケティングの全工程を自社で手がけるため、大きな裁量とスピード感を持ってPDCAを回すことができます。また、生命保険会社でありながら、1億を超える楽天IDと、そこに紐づく膨大な楽天の購買データ、行動データをもとにした、データドリブンマーケティングをリードできるポジションです。【募集背景】楽天生命は、多様なチャネルを通じて着実に成長を続けてきましたが、今後の更なる成長のために、楽天のビッグデータをさらに活用したデジタルマーケティングの強化が不可欠です。そこで、この度デジタルマーケティング部を新しく立ち上げ、戦略策定から実行までを担う経験豊富なマネージャークラスの方を募集することといたしました。新たな組織を共に創り上げ、楽天ならではのデジタルアセットを存分に活用して楽天生命のデジタルマーケティングを牽引する熱意ある方をお待ちしています。【具体的な業務内容】楽天会員様からのオンラインでの保険契約獲得、およびOnline to Offline(対面チャネルのリード創出)を目的としたデジタルマーケティング全般をお任せします。■デジタルマーケティング戦略の立案・実行、KPI設定と進捗管理、予算管理■楽天会員をターゲットにしたWeb広告、SEM、SEO、コンテンツマーケティング、CRM施策の企画、実行■ウェブサイトのUI/UX改善とデータ分析に基づく最適化■競合他社動向の調査と分析、対策実行
- 年収
- 1000万円~1600万円
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.07.01