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海外家電事業のデジタルマーケティング基盤の企画【滋賀/草津】パナソニック株式会社
パナソニック株式会社
【担当業務】◆デジタルマーケティングの武器とも言える各種のIT基盤の、ビジネス側の要件を整理し開発に引き継ぐ事、稼働開始後のPDCAを回し改善案を策定する事・当社Eコマース基盤、顧客データ基盤(CDP)の企画・ビジネス要件策定・運用または・当社Webサイト基盤の企画・ビジネス要件策定・運用【具体的業務】■デジタルマーケティング・従来型マーケティング双方の知識を駆使し、海外家電事業のデジタルタッチポイントの企画・ビジネス要件策定・運用を行い、 販売前のみならず、販売後のマーケティング(カスタマーマーケティング)で顧客体験価値を新たに作り出すチャレンジングな仕事です・お客様との最重要なタッチポイントである当社グローバルWebサイトの企画・ビジネス要件策定・運用・海外の販売会社と連携し、当社WebサイトとE-commerceサイトをつなぎ、 顧客タッチポイント・売り場を増やす新しい仕組みづくり・CS、直販、アプリ連携、Iot家電連携など、新規のタッチポイントの企画・ビジネス要件策定・運用・社内外のIT部門と連携し、各タッチポイントから得られる顧客データの活用方法を検討・実施・国内外の協力会社を指揮しデジタルインフラをグローバルに稼働させるITシステム基盤管理・運用【配属部門】CXマーケティングセンター【CXマーケティングセンターのミッション】■CXマーケティングセンターは、海外家電事業のマーケティング本部に属し、顧客価値起点のマーケティング施策の実践、海外販売会社のマーケティング支援を通じ、海外市場のお客様に向けた体験価値(CX)向上をミッションとしています。【デジタルマーケティング部プラットフォーム課のミッション】■新しいマーケティングをIT面から創造し、お客様の体験価値(CX)向上を図る【募集背景】■ビジネスにおいてグローバル規模で顧客体験価値(CX)向上が求められる中、当社の海外家電事業においても、特にデジタル接点での改革を通じたCX向上を進めています■その中で、事業部・海外販売会社・IT開発部門と協力しながら、デジタルマーケティング強化の為のタッチポイントとなるIT基盤の企画・ビジネス要件策定・運営を一緒に御担当頂ける方を探しています【この仕事を通じて得られること】■海外の販売部門とIT開発部門とをつなぐマーケティング部門の窓口となり、最先端かつグローバル規模でのCRMソリューションを構築できる事■大規模なIT基盤開発にビジネス側としてチャレンジして頂く過程で身につく、一般的なIT知識およびプロジェクトマネジメント等の経験■運用の過程で身につく、分析能力、GA4等の運用、セキュリティに関する一般的な知識■主に英語による海外とのコミュニケーション能力【職場の雰囲気】■あくまでマーケティング側として、ビジネス要件のITへの橋渡しを行う部門であり、ビジネスで何を実現すべきなのかを言語化・見える化する能力が重要です■論理的な思考能力は問われますが、高度な専門的ITの知識や基盤開発経験、プログラミング能力は必須ではありません(いわゆる「文系」の方も多数在籍)■年齢や役職に関係なく、あるべき姿および実現可能性に関して、是々非々での議論を行う職場です■テレワーク中心での就業も可能です
滋賀県
年収非公開
webマーケター
更新日 2024.06.05