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その他企画の年収600万円以上の転職・求人情報(7ページ目)

その他企画の年収600万円以上の転職 求人数は339件です。

その他企画の年収600万円以上の新着求人としては、株式会社チャリ・ロト・株式会社ビズリーチなどがあります。

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検索結果一覧339件(307~339件表示)
  • 社内プロジェクト推進リーダー

    人材ビジネス

    • 管理職・マネージャー経験

    【企業概要】コトラは人材をキーワードとして組織課題を解決する人材コンサルティングファームです。創業事業であるハイクラス層への人材紹介で培った顧客企業に関する業務知識・業界知識を強みとし、組織とヒトの付加価値向上に貢献するサービス提供をしております。現在のコアビジネスである人材紹介を基盤とし、シナジー領域の新規事業にも積極的に取組み、顧客に対して具体的な解決策を提供することで貢献をしております。【事業内容】私たちコトラは、常にプロフェッショナルとは何かを追い求め、日々高いレベルで結果を出し続けながらこれからも歩み続けます。人と企業の可能性を最大化させることが、我々のミッションです。【サービスラインアップ】1.コトラハイクラス転職金融、IT、コンサル、製造業、経営層を中心としたハイクラス(スペシャリスト?マネジメント層)人材紹介事業2.企業価値向上に向けた一気通貫の人的資本経営を支援するコンサルティング事業?人的資本コンサルティング:企業理念・経営戦略に基づき、戦略から実行、開示まで一気通貫支援事業?コトラHRサーベイ:仕事の価値観を測るアセスメント、アセスメントベースのコンサルティング事業?コトラHRDX:組織課題にSalesforce導入?活用支援を軸としたDX支援事業3.コトラハイクラスフリーランス:専門性の高い領域に特化したハイクラス人材のクラウドソーシング事業4.コトラハイクラス新卒:大学院生、理系新卒大学生のための就職?就活情報サイト運営事業【会社紹介】同社は「人と組織の変化の起点となること」をテーマとした人材コンサルティング会社です。祖業のハイクラス人材紹介に加え、新規事業のタレントマネジメント事業、リスキリング事業に取り組んでいます。高い専門性と熱量で、人材における課題を解決するべく、チームワークを大切にしてチャレンジしています。 今後さらに重要になる人的資本の領域に携わることができ、企業様・求職者様の双方から感謝される「三方よし」のビジネスであることが魅力です。世界が人的資本経営に大きく舵を切る中で人材市場は成長しています。その中で20年の実績があることも強みです。私たちは全力で社会に貢献する人を1人でも増やし、そして、プロフェッショナルな職場を1つでも増やしたいと考えています。人づくり企業として、意欲的な仲間とともに、組織づくりを通じ成長し続けています。私たちの思いに共感している方、自身も全力で社会に貢献してきた方、幅広い業界・年代の方が活躍しています。【キャッチコピー】プロフェッショナルの採用・活躍にコトラ。 プロフェッショナル人材にまつわる経営課題ソリューションをワンストップで提供します。【仕事概要】IT/非IT関わらず、社内のさまざまなプロジェクトが適切な納期・品質で完遂するようサポートいただきます。プロジェクト推進リーダーとしての実積やITスキルによっては、中長期的にプロジェクトマネージャーへのキャリアアップも可能です。【業務内容】下記のような形で社内プロジェクトを推進いただきます。・プロジェクトの目的やスコープなどを明確化・プロジェクトの進捗状況を継続的に把握・プロジェクトに遅延等が生じた場合は、プロジェクト担当者の業務状況の全体感を踏まえて、業務分担/取組順序/スケジュールの見直しや、上位者への報告などを行う

    年収
    360万円~600万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.08.06

  • 経営企画室・DX推進/リーダークラス

    その他インターネット関連

    【業務内容】先ずは経営企画室の既存業務のほか、DX化推進、その後バックオフィス部門(経理・総務・人事など)のDX化も推進頂きます。(具体的には)以下経営企画室で担う業務・経営指標、KPI・管理会計、決算資料・DX推進など経営企画室のDX化推進後は、その他のバックオフィスのほか営業部含めて全社のDX推進を想定しています。またDX推進以外にも経営企画室のミッションは多いのでキャリアの幅を広げることもできます。【経営企画室】同社の経営企画室は、管理会計、株式事務、株主総会運営等と非常に多くのミッションがあるセクションになっておりますが、会社の最前線で、会社経営層の右腕として共に会社を成長させる部署でもあり非常にやりがい持って業務取り組んでいただけます。【求める人物像】・コミュニケーション能力の高い方(社内外の折衝が多くあります)・協調性のある方、チームワークを大切にする方・スピード感持って仕事ができる方・マルチタスクをこなすことができる方【配属部署】■経営企画室CFO・取締役(40代女性)ーサブマネージャー(40代女性)ー嘱託社員(男性)ー派遣スタッフ(男性)

    年収
    550万円~680万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.08.19

  • カスタマーサクセスコンサルタント/リモート可・フレックス

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    【こんな方におすすめ!】・顧客の成功(=事業の成功)と自社の収益を両立させる事に挑戦・コミットできる方・KPIに縛られず、本質的な問題解決に取り組まれたい方・提案幅が広い商材を扱い、ご自身の創意工夫をもって難易度が高い課題解決に取り組まれたい方・成長意欲の高い優秀な仲間と共に働ける環境を求める方 なお、IT業界未経験からでも活躍されている社員が多くいらっしゃいます!■業務内容20年以上拡張・改善されてきたサポートサービスにより既にトップシェアで安定した収益基盤があるため、お客様の本質的な課題解決を実現する業務に注力できます。入社後はシステム理解やお客様の業務理解を深めていただきながら、まずは以下の業務をメインでお任せしコンサルタントとしての経験を積んでいただきます。・業務改善・課題解決に向けた提案および未利用機能のオンボーディング・機能利用方法の質問に対するサポート(社内コールセンターと連携し実施)・法改正や制度変更等において同社内事例/ノウハウを元にした提案および情報提供また、これらの経験を積んでいただいた後は、ご自身の考えるカスタマーサクセスの実現に向けて、更に以下のような提案の幅を広げてキャリアアップをしていただきます。・お客様の成功を実現するためのアップセル・クロスセル提案・お客様同士の交流ネットワーク構築や分科会などのイベント企画・マーケット全体のニーズを把握した上でのマーケティング・プロダクト部門へのFBおよび新サービス設計等 幅広い業務に携わることができます。■入社後のフォロー体制1か月程度の教育(インプット)期間の後、1~3か月のOJTやお客様への作業代行等の経験を経て、おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。その後も、マニュアルやお客様との過去のやり取りが記録されたサポートサイト、先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っていますので、未経験の方でも、安心して業務を遂行できます。■組織構成・500名程度の部門で、各業界、エリアごとに60~90名規模の組織に分かれています・男女比:おおむね7:3程度・平均年齢約29歳<歓迎要件>・システム導入/コンサルティング経験・社内/社外の複数ステークホルダーで構成されるプロジェクトのリーダー経験・カスタマーサクセス部門での実務経験・コンサルティングファームでの実務経験・半年以上もしくはプロジェクトメンバー20名以上規模のシステム導入、システム改変プロジェクトの経験・無形商材(IT商材・広告・人材紹介・金融など)の法人営業経験・人事部門、IT部門での業務経験・社会保険労務士、給与計算実務能力検定試験1~2級の保有者・MS Office、G Suite、などを利用したドキュメント作成スキル<求める人材像>・困難な問題に直面した際でも、解決に向けてポジティブに考え続けられる人材・お客様のことを信頼し、お客様のことを考えられる人材・知識を吸収して、その幅を広げる意欲を持ち続けられる人材・自身の存在価値を認識し、唯一の存在を目指せる人材・定めた目標や課題に対して粘り強く考え抜き、そのための努力や自己研鑽を惜しまない人材

    年収
    450万円~600万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.11.13

  • 営業経理(メンバー~リーダー候補)/リモート可

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    当社営業部門と連携し、製品の販売・サポート契約に関する営業経理業務に携わっていただきます。まずは案件対応をしながら当社および当社製品の理解を深め、経理処理や監査対応まで担当いただくことになります。経営を支える管理部門として高いパフォーマンスを出していただくことを期待いたします。<具体的な業務内容>・営業提案案件の収益性分析を行い、キャッシュフローの最大化かつリスクの最小化をして、契約期間中の利益額及び利益率を確保する・見積作成/稟議確認等の営業支援、財務観点での相談対応・請求/入金管理、入金振替伝票起票・売上に関する契約情報管理/伝票起票/会計処理検討/監査対応・販売管理プロセスの検討/設計/システム化支援・サードベンダーへの発注、仕入れ管理・協力会社発注、精算業務 等◆本ポジションの魅力・強固なビジネスモデルに裏付けされた市場での高い評価、基盤を武器に、会社の市場価値をさらに高めるフェーズにかかわることができます。・知恵とテクノロジーで「COMPANY」を進化させる、をVisionとして掲げており、今後も多くの製品やソリューションをお客様に提供予定です。◆キャリアパス:・社内の状況に合わせ財務部門・経理部門内(決算対応、税務、一般経理、予実分析、管理会計 等)での異動も可能です。※実際に営業経理から上記ポジションに異動した事例あり ◆働き方:テレワーク、フレックス・当社はテレワーク制度として、自宅での勤務が可能なほか、所定の期間内で国内遠距離での在宅勤務が可能です。・Workfun手当(テレワーク手当)として一律10万円の手当を支給し、生産性の高い働き方を支援しています。・現状約8割が在宅勤務となっておりますが、入社直後は業務に慣れていただくため、周囲メンバーも含め一緒に出社の検討もいたします。

    年収
    470万円~840万円
    職種
    会計事務・経理事務

    更新日 2025.11.13

  • 【業務DX(ローコード推進)】週3~4日リモート可

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり

    グループ全体の「業務のDX」を推進している部門です。主にグループ各社・各部署が抱える業務課題の解決に向けて、生産性向上や業務効率化を目的とした取り組みを行っています。業務課題を自らデジタルで解決できる人材の育成を担っており、ローコードツールの活用スキルを習得するための社員研修を実施しています。これにより、グループ全体のデジタル人材の底上げを図っています。また、ローコードツールを活用したアプリケーションや自動化フローの開発を通じて、具体的な課題解決の提案と実現にも取り組んでいます。【期待する役割】マネジャーまたはリーダー(3~4名のチームリーダー) 【具体的な業務例】■ローコードアプリによる業務効率化■ローコード活用研修の実施による人材育成【魅力】・グループ全体への貢献グループの人事部と連携し、ローコードスキルを社内に広め、現場主導での業務改善の文化を育てる役割を担います。 ・グループ社員への貢献実感グループ社員全員がユーザーであり、近い距離で一緒に課題解決に取り組むことができます。また、社員研修の設計から講師まで担当しているため、社員の成長に寄与しているという貢献実感が得られます。 ・柔軟な働き方 週3~4日のテレワークやフルフレックスタイム制など、自律的で柔軟な働き方が可能です。【開発環境・ツール】・Microsoft Power Platform(PowerApps、PowerAutomate、PowerAutomateDesktop)

    年収
    560万円~680万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.10.09

  • ITヘルスケア営業【予防医療ソリューション/社会貢献性◎】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    医療DXのパイオニアでPHCグループ会社の同社にて、事業拡大に伴い「予防医療ソリューション」のセールスを担当いただきます。高齢化や医療費の高騰などを背景に「医療から健康・予防・未病へ」への期待が高まり、国家的にも戦略的な取り組みが加速しています。健康経営においては、予防や健康管理にとどまらず、生産性改善や長時間労働抑制、メンタルヘルス等を意味し、大企業中心に経営者や人事の注目する重要テーマの一つとなっています。【具体的な業務内容】■具体的には、健診事務代行や特定保健指導、ストレスチェック、個人毎の健康情報冊子など予防領域に関わる多くのサービスを開発、コーディネートする事で健康保険組合や企業に対して最適なソリューションを提案して頂きます。※ご経験やご希望を踏まえ、リーダーポジション(管理職)として採用させていただく場合があります。【配属部署について】ウェルネスソリューション部予防医療の観点でソリューションを提供している部署になります。営業組織でも、「ストレスチェック」「健康診断サポート」「オーダーメイドの健康情報冊子」など幅広いソリューションを提供しております。(参考⇒https://www.wemex.com/service/)【入社後の想定されるキャリアパス】まずは営業担当として新規顧客獲得をお願いいたします。その後、実績・志向に応じて営業マネージャーやサービス企画、運用などキャリアを拡げて頂く予定です。【こんな方におススメ】当社は電子カルテや医事コンピューターの国内シェアNo.1のヘルスケアソリューションカンパニーです。予防医療領域は今後市場規模の拡大が予想されており、当社としても予防医療領域は収益の柱の1つとして確立させて行きたいと考えております。新規顧客獲得に向けた提案活動はもちろんの事、企画と一緒にサービスを磨いていく、自ら売り方を考えて販売していくなど自発的に事業を前進して頂ける方にご参画を頂きたいです。具体的には下記のご志向をお持ちの方を歓迎しております。・ソリューション営業のレベルを上げていきたい・サービス開発に携わる営業に挑戦したい・ヘルスケア領域に挑戦したい、あるいはこれまでの知見を活かしたい・連携などパートナービジネスに関わりたい【同社について】PHCグループのヘルスケアIT事業である「Medicom」シリーズはこれまで、医療情報システムの電子カルテをはじめとして、医療機関や薬局などのIT化を牽引してきました。幅広い分野のヘルスケアIT領域のパイオニアとしてシェアを確立してきた、ヘルスケアIT分野のトップランナーであるメディコム事業は、2023年4月1日より「ウィーメックス株式会社」として始動しました。医療への更なる貢献を見据え、企画・開発から販売まで一気通貫でのサービス提供を実現するとともに、政府推進の医療DX政策などをはじめとする市場環境変化に迅速に対応するデジタルヘルス事業の促進に取り組みます。これまでに培った医療ITの知見を活かし、医療領域における課題解決に取り組むだけでなく、生活者一人ひとりの「Well-being」に寄与するソリューションを探求し社会に貢献し続けることで、ヘルスケアIT業界のトップランナーとしての責任と期待を担った新しいチャレンジを推進しています。

    年収
    540万円~890万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.02

  • 【業務変革×IT】業務変革プロジェクトマネージャー/リーダー

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    昨今金融機関を中心に業務システムが重厚長大な構成になっており、レガシーシステムの解体、分散が課題となるお客様が多くなってきております。また、マイクロサービスアーキテクチャ等によるサービスの再配置をご検討されているお客様も増えてきているのが現状です。そういったお客様のあらゆる業務課題に対して各種業務知識×IT知識を用いて、お客様目線での解決策を提案し、各種施策を実装していきます。施策については業務改善提案による施策、生成AI、エージェント技術を使ったオートメーションの実現やスクラッチ開発、製品導入ソリューションまで幅広い施策を提言、実装していきます。また、昨今の顧客自身が業務タスクを自動化する、あるいは、アプリをローコードで開発する場合においても、導入コンサル、教育、運用支援など開発以外のサービスもワンストップで提供し、お客様に業務変革をもたらすビジネスパートナーを目指しております。【期待役割】■コンサルタントメンバーと協働で顧客課題の深堀、解決策の提案■プロジェクトリーダー、開発メンバー、アーキテクト担当と連携し顧客の要求仕様の実現方法の検討/提案■アプリケーション開発としてオープン系アプリ分野の要件定義、設計、構築、および保守■進捗および課題管理等プロジェクト管理およびお客様への報告【プロジェクトにおける開発環境・要素技術】■AWS/Azure/GCP/Salesforce などのクラウド環境知識■C#、Java、Pythonなどの手続き型開発言語■UiPath他RPA製品、MS PowerAutomationDeskop製品■Oracle、SQLサーバ、Postgres、MySQLなど主たるDB製品■JavaScript、Server.jsなどWEB型言語■OpenAI、Copilotなど生成AI製品【魅力】★リーダ/PMとしてのマネジメント技術を習得するだけでなく、お客様に寄り添っての課題をヒアリング/分析/あるべき姿を定義することにより、お客様にとって本質的に必要である業務、システムの提案が可能となります。★また、先端技術を用いた提案をするため、生成AI、オートメーション分野の知識も習得できます。★ときにはお客様と本当に必要なものが何なのか、それが会社、社会に貢献するモノであるのかを熱くダイアログし、それを実現することでお客様がビジネスを成功に導くことができる人財を目指していただきます。★お客様の真のビジネスパートナーとなり、顧客企業、社会貢献に寄与する価値を感じて頂くことができるのではないかと考えます。

    年収
    570万円~1170万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.09.18

  • 保険事務企画(オペレーション企画部)

    生命保険・損害保険

    ◎下記業務をお任せ致します。■ITを活用した保険事務の抜本的改革■保険事務改善策の企画・遂行■組織横断的プロジェクトの推進■事務サービスの先進事例の調査・研究<こんな方におすすめのポジションです>◎業務改革にご興味をお持ちの方◎ITを活用した業務改革に強い関心がある方

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.07

  • 事務企画(部門横断での業務管理・効率化)※業務未経験可※

    生命保険・損害保険

    ◎保険事務部門における部門横断的管理業務などをご担当頂きます。 各業務のサポートからスタートし、下記いずれかの担当をお任せする予定です。【職務内容】■管理業務:人員、事業費、委託先(協力会社)、統計データ、KPI、取扱要領、各種要望■確定拠出年金に関する事務手続き■その他:業務効率化、事務リスク再発防止検討、データ分析での問題解決、BCP計画立案等※当面の間は大手町での勤務を想定しておりますが、保険事務部門は札幌にもサービスセンターがございます。将来的な転勤は発生する可能性がございます。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.07

  • 営業支援システム企画/CX推進 ※未経験可※

    生命保険・損害保険

    ◎同社にて、下記業務をお任せ致します。【職務内容】■営業支援システムの企画立案・推進■顧客向けWEBサイト、アプリ、その他通知の企画立案・推進・運営業務■営業支援案件の企画立案・推進■データ分析および、結果にもとづく施策検討など■横断的プロジェクト案件の企画立案・推進※システム部門と業務部門の中間にある企画部門というイメージです。例えば、新契約のペーパーレスは当部門が主導で推進していました。また、WEBでのサービスやアプリの企画を担って頂きます。実際に手を動かすというよりはプロジェクトの企画/運営の専任担当者というイメージです。生保やシステムのバックグラウンドをお持ちの方が多く活躍しています。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.18

  • 事業開発職(プロジェクトマネジメント職)

    バイオ・ゲノム関連

    【具体的な内容】ゲノム編集技術を活用した技術系ベンチャー企業の当社において、プロジェクトマネジメントを担当いただき、社内と顧客との関係を強化して事業開発を担当していただきます。また、余裕があれば、バイオテクノロジーの企画提案営業として、研究所やゲノム編集技術を用いた製品開発を行っている企業の新規取引や提案等を行っていただきます。■英語を活かすことができます。勤務開始日:入社日応相談

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2024.09.02

  • 全社プロジェクト推進担当

    金融コンサルティング

    【職務内容】全社的なプロジェクト推進の担当者として、営業企画、業務改善、組織開発等を担っていただきます。同社代表や全社を巻き込んでのプロジェクト推進を行うポジションとなりますので、まずは営業企画の業務を中心に、予実管理やシステム導入などの組織全体の数値管理や業務効率化業務をお任せ致します。その後ご経験、スキルに応じて少しずつ組織開発や新規事業支援、全社横断型のPJTにも関わって頂くことが可能です。【業務内容例】■予算管理、売上管理■売上データの可視化/分析業務■業務プロセスの新しいしくみの構想/企画立案/システム導入・推進業務■事業発展のための業務改革、事業戦略の策定支援■マーケティング業務■セミナーの企画運営、顧客管理~職場環境~配属先のコーポレート部門は現在20名在籍しています。「全員総務」の方針のもと、コーポレートメンバー全員で総務業務を対応していますが、グループ規模拡大に伴い、営業サポートを中心に様々な管理部門業務を担う方をお迎えしたく、募集いたします。代表直下の部門で、また経営に近くスピード感がある環境で仕事をすることが出来ます。

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    職種
    その他企画

    更新日 2024.07.21

  • 【証券代行/システム企画】成長領域/テレワーク可

    銀行

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】■発行会社・株主・社内ユーザーが利用するシステムの企画を中心に取り組んでいただきます。※インターネット議決権行使の推進やバーチャル総会等、証券代行業務におけるシステム化ニーズが多数ある状況です。■ユーザーサイドとしての立ち位置であり、ビジネスサイドの業務要件(会社法・振替法等の関係法令や事務運営)を理解いただき、業務フローや業務要件等を資料に纏めて可視化し、システムを開発するための要件定義をしていただきます。【証券代行業務とは】上場企業等の株主名簿を発行会社の委託を受けて管理する業務です。【魅力】★今後のキャリア:同部署の管理職を目指していただく「縦のキャリアアップ」だけではなく、自らの志向性によっては、他職種や他事業部へのキャリアステップも可能。★WLBが充実:誰もが自分らしく生き生きと働ける会社を目指しています。・全体の4割を占める女性社員が活発に働ける環境を作るために、女性社員向けの研修やあらゆる制度を充実・日本企業の女性の平均勤続年数は9年8か月と言われますが、同社は14年6か月。・育児休暇・時短勤務などの制度を活用し自分の生活スタイルに合わせて長く働ける・女性だけでなく男性の育児参加を促す取組にもMUFG全体で力を入れており、厚生労働省から「子育てサポート企業」として「くるみん認定」を受けています。・年2回の連続5営業日休暇などにより、社員皆が仕事とプライベートにメリハリをつけて働いています!

    年収
    500万円~1400万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2024.12.09

  • アセットマネジメント事業 システム企画~保守【テレワーク可】

    銀行

    • 管理職・マネージャー経験

    ■下記システムの要件定義、案件企画、ユーザー調整等の保守運営全般・資産運用(フロント、ミドル)・運用報告(ディスクロ)・計数管理等に関する■アセットマネジメント事業におけるシステム開発案件のプロジェクトマネージメント、業務プロセス改善■その他、情報データ契約、社内基盤関連業務。※当ポジションの主要担当領域である、受託財産部門の中のアセットマネジメント事業においては、様々な新商品、新サービスの導入ニーズや業務効率化ニーズがあり、それらを支えるシステム開発や既存システムの高度化余地は多く、当ポジションに所属するメンバーは職位に関係なく、各人の経験や能力に応じて大小様々な案件に従事しております。【魅力】★同行としての注力領域にてご活躍が可能:所属予定の受託財産部門は、近年は海外の運用会社や資産管理会社を買収するなど、お客さま向けサービスの高度化や取引規模(業量)の拡大が進展しております。★今後のキャリア:・ご本人の希望・経験・スキルに応じてアセットマネジメント業務全般の幅広いエリアでシステム企画・開発・保守管理案件を受け持つことができ、それらの実務を通じてキャリア形成いただける職場です。当該部門は受託財産部門のミドル部署として、部門全体の動向を俯瞰できるポジションであり、様々なことを見聞きする機会に溢れておりますので、直接の担当業務にとらわれず将来のキャリア形成を幅広く考えることができる環境です。★充実した職場環境有識者による指導・育成を行います。また、本人の意欲・スキルに応じて大規模プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメントを担う等、裁量を持って取り組む機会が多くあります。信託本体の案件だけでなく関連会社との協働案件等に携わる機会もあります。★WLBが充実:誰もが自分らしく生き生きと働ける会社を目指しています。・全体の4割を占める女性社員が活発に働ける環境を作るために、女性社員向けの研修やあらゆる制度を充実・日本企業の女性の平均勤続年数は9年8か月と言われますが、同社は14年6か月。・育児休暇・時短勤務などの制度を活用し自分の生活スタイルに合わせて長く働ける・女性だけでなく男性の育児参加を促す取組にもMUFG全体で力を入れており、厚生労働省から「子育てサポート企業」として「くるみん認定」を受けています。・年2回の連続5営業日休暇などにより、社員皆が仕事とプライベートにメリハリをつけて働いています!★キャリア:一人ひとりの強みを活かせる特定の業務に特化して専門性を極める社員。複数の業務を経験し、幅広い知見で業務横断のキャリアを築く社員。いずれの場合でも、トラストバンカーとして共通する使命をもって活躍しています。このような多様な働き方やキャリアパスを実現できるのも、幅広い事業領域・専門性・信頼といった強みをもつ同社ならではの特徴です

    年収
    500万円~1400万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2025.06.23

  • Bizops【経営管理SaaS】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    成長速度を更に加速させるための重要なイシューとして「業務効率化」、「オペレーション改善」を掲げており、特に直近では、業務の中心となるSalesforceの環境/運用体制を確固たるものにする必要があると考えています。 ビジネスサイド全体の成長を、セールスフォースを中心とした業務システム、及び、オペレーション高度化の面からを支えられる盤石なチーム作りを目指しています。【具体的な業務】・各種ツールを用いた、ビジネスサイド全体のデータ集約基盤の構築と業務効率化/高度化・上記の実現のために、ビジネスサイドの業務効率に関わる課題ヒアリング・上記の課題を解消するための要件定義およびシステム/業務オペレーション設計(新たなシステムの新規導入検討を含む)・各部署(セールス、マーケティング、CS等)と連携した、各種行動データのモニタリング環境の構築・データ活用基盤の定期的なメンテナンス※BizOpsチームで取り扱っているサービス例SalesforceAccount Engagement(旧Pardot)Zoom PhoneFORCASSansanAmptalk 等【ご入社後のキャリアイメージ】・既存メンバーととともに、まずはSalesforceを中心としたSales領域におけるシステム環境構築とそれに紐づくオペレーション設計・その後は、組織全体の状況やご自身の希望に合わせて、担う領域を広げていく例)蓄積された活動データの分析を通じて、ビジネスサイドの各部門や経営陣に対して、行動改善・経営戦略更新に貢献する示唆を出すデータアナリスト例)セールスのみならず、マーケティング、インサイドセールス、カスタマーサクセスなど、特定部署に入り込んだオペレーション改善/システム環境構築の担当者(SalesOps、MKTOps、CSOps、…)

    年収
    500万円~1050万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.07

  • 保険オペレーション本部/保険サービス企画or業務プロセス企画

    生命保険・損害保険

    保険サービス企画課、業務プロセス企画課いずれかにて下記業務をお任せ致します。 ■保険サービス企画課1.新商品、既存商品および事務取扱の改訂に関する保険事務への影響分析、企画、推進および関連部門調整2.新商品や既存商品改定に関する契約者価格検証3.法令改正等による保険事務への影響分析、企画、立案、推進および関連部門調整 ■業務プロセス企画課1.保険オペレーション本部の中期/部門横断的な施策の企画・立案および推進2.SLIMをはじめとした保全業務システム,インターネットサービスに関するシステムに係る企画開発業務・利用推進

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.07

  • 【SI部門/プライム案件中心】開発SE・PG

    人材ビジネス

    【概要】 【受託請負】各顧客のモバイルアプリ開発業務をお任せします 【業務内容詳細】 幅広い業界の顧客に対して、システム設計・開発、モバイルアプリ開発、など、多様なプロジェクトをお任せ致します。提案~要件定義~設計~開発~運用保守業務など全フェーズを担っておりますので、最上流からPJに参画できるチャンスがあります。【案件事例】■スマホアプリ開発・ヘルスケア連動アプリケーション AppleWatchなどのスマートデバイスで記録されたヘルスケアデータを元としたアプリケーション。データ収集を元に分析を行うための管理画面も含む・商品販促iPadアプリケーション 量販店向けの展示用、スタッフ利用用のアプリケーション (新商品の紹介などを行うためのもの)・実証実験用アプリケーション各種■自社プロダクト・自社サービス開発※下記URL参照下さい。【課の特徴】(100名)初めて触る言語でも、経験者と一緒に組んで成長できる体制を作り、チャレンジ環境を整えています。領域を伸ばしていけるように、積極的に未経験分野でもアサインしております。20代後半の方でもPLをお任せしていたり、開発経験以外にもマネジメントスキルも身につけることができます。ボトムアップでのリーダーも求めておりますので、やる気次第でキャリア形成出来るチャンスが多い環境です。【その他】(業務工程及び環境など) ■言語&フレームワーク:Objective?C、Swift、AndroidJava、Kotlin■DB:Oracle、SQLServer、DB2、MySQL、PostgreSQL な【配属部署】インテグレーション 事業本部  技術2課【その他】弊社自社プロダクト紹介ページ https://solutions.弊社自社プロダクト紹介ページ https://solutions.ostechnology.co.jp/社員インタビューを中心とした社内報ページ https://hikoma.jp/ostech-online-magazineostechnology.co.jp/

    年収
    450万円~800万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.10.30

  • コールセンター運営(確定拠出年金分野)

    銀行

    ■同行の資産形成推進部にて、コールセンター運営に係る企画・運営を担当いただきます。【業務内容】・確定拠出年金コールセンターの運営業務全般・業務効率化に向けたIT推進企画・オペレーターの教育・運営マニュアル内容策定・見直し 等【問い合わせイメージ】個人・企業型年金に加入している個人の方へ、手続きのご案内や運用商品等、問い合わせに対して寄り添ったご案内をしています。【募集背景】コールセンターの知見を強化するに伴い、増員で募集を行っています。【組織構成】資産形成推進部ーカスタマーサポート部(51名)ー運営企画6名★、オペレーター45名★今回の配属予定先【魅力】★発足から20年が経った当コールセンターにて、センター運営の効率化やセンター運営の見直し等にチャレンジいただけます。

    年収
    500万円~1400万円※経験に応ず
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.01.28

  • 【T1-1】【システム本部/システム企画部】社内DX担当~業務改善DX~

    信販・ノンバンク

    クレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済に不可欠なインフラ(ネットワーク)を持つ同社にて、社内のDX化を推進頂きます。新規技術の適用や、新たなプレーヤーとの接続など、同社既存ネットワークサービスの機能UPに加え、新たな決済ネットワークの構想にも着手する等、様々な段階、規模のシステム化PJTに携わっていただきます。※ご経験や適性を見て、以下のような業務においてプロジェクトマネジャーをお任せします(一例)※【システム企画部】■SFDCやKintoneを用いて自ら業務システムを開発。Excelでのデータ取りまとめのRPA化等、業務改善の推進PJT.【基幹システム開発部】■キャッシュレストランザクションの新規規格ISO20022対応のシステム構築、日本市場に進出するグローバル企業と接続するシステム構築(過去事例では、AWSなどクラウド環境に日本市場では新たな手法で取引を授受する仕組みを構築しております。現在も米国企業との間で構築プロジェクトの準備中です)【詳細】・Fintechを中心とした新規システム化策の推進・新規ソリューションの検証・導入・維持・スクラムマスターやプロダクトオーナーとしてPM業務【配属組織/組織構成】システム企画部:社員8名(協力会社社員18名)基幹システム開発部:社員23名(協力会社社員33名)【募集背景】事業拡大に伴う増員募集です。現在、キャッシュレス決済市場は拡大を続けておりトランザクション量も増加しています。また決済手法も多様化(QRコード決済等)しております。このような市場に対応するために積極的なシステム投資を行っており、各部署にて増員を目的に採用を行います。【働き方】・残業:月30時間程度(実働7時間15分)・リモートワーク:週2~3回・毎週水曜日はリフレッシュウエンズデー(原則18:00以降の時間外労働は禁止)【同社の魅力】■高いマーケットシェア:キャッシュレス決済市場におけるシステムはNTTデータ社と同社でシェアをほぼ独占しており、付随して安定した事業運営が実現出来ています。■インフラとしての役割:国内100社以上のクレジットカード会社や、金融機関等とのシステム接続が必須インフラとなるビジネスであり、公共性の高いビジネスと言えます。■公共性が高い成長産業:国内キャッシュレス決済市場は毎年約5%程拡大し続けており、まだまだ拡大は続く見通しです。また経済産業省が2018年4月に策定した「キャッシュレス・ビジョンでは」、日本のキャッシュレス決済比率を2025年までに40%、将来的には世界最高水準の80%を目指す目標を掲げています。現在日本国内のキャッシュレス決済比率は諸外国と比べても低い水準のため、公共性・将来的な成長性も高い業界と言えます。【職場環境/風土】■風通しの良い社風:営業部門やシステム部門等、部門間を超えた連携が闊達であり、発生した事象の即時共有、問題対応等が行われております。また同社のサービスは長期に渡り親しまれているので、現行システムの延長線での協議事項が多く、社内に有識者も多く相談などもしやすい環境です。■闊達な風土:年齢や社歴に関係なく、企画提案(最適な手法について自身で考え上司へ提案)が可能です。

    年収
    530万円~1100万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.14

  • 【T7】【システム本部/クラウドシステム開発部】社内SE~自社クラウドサービス(決済サービス)の企画・要件定義~

    信販・ノンバンク

    • 管理職・マネージャー経験

    ~某社グループ/クレジットカード決済をはじめとするキャッシュレス決済に必要不可欠なネットワーク(インフラ)を保有~ 【業務概要】クレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済に不可欠なインフラ(ネットワーク)を持つ同社にて、自社クラウドサービスの企画・要件定義をお任せします。自社クラウドサービスはカード番号や購入履歴といった決済情報を決済端末ではなくクラウドで管理するサービスでパッケージサービスの企画・開発など、一連の業務をお任せいたします。ユーザー導入支援(加盟店向け)や新たな決済ソリューションの企画立案等にも携わっていただきます。※自社クラウドサービスとは?高セキュリティ・多様な決済機能を実現した、加盟店様のニーズに幅広くお答えするワンストップのクラウド型マルチ決済サービスです。従来は決済端末やPOSに決済情報を記録しておりましたが、2018年の改正割賦販売法によりクレジットカード決済のセキュリティ強化と不正事案の防止が明示され、同社もクラウドで情報を管理するサービスをリリースしております。※決済パッケージは自社クラウドサービス、クレジット決済端末(リーダライター)と通信を行うために、接続ユーザのPOSレジに組み込まれています。【具体的な仕事内容】■WindowsベースのPOSなどOPOS準拠のアプリケーションに提供する決済パッケージを開発■決済パッケージのアプリケーション開発における案件構想・要件定義・ベンダーマネジメント・品証テスト■加盟店様でのブランド認定のサポートおよび一部クレジットブランドの認定テストの実施■ユーザー導入における決済パッケージの仕様説明やQA対応等の導入支援※同社システム開発は、全て外部発注で行っております。【配属部署/クラウドシステム開発部】自社クラウドサービスは、クレジットをはじめ、銀聯、非接触EMV(NFC)などの多様な決済機能を備える次世代ソリューションです。そのサービス実現のための新規機能開発、加盟店様に受け入れられるクラウドシステムのソリューションを作り上げているのが当部のミッションとなります。プロジェクトの繁閑により変動はありますが、週3日程度のリモートワークを実施しています。【配属組織/組織構成】クラウドシステム開発部:社員16名【募集背景】事業拡大に伴う増員募集です。現在、キャッシュレス決済市場は拡大を続けておりトランザクション量も増加しています。また決済手法も多様化(QRコード決済等)しております。このような市場に対応するために積極的なシステム投資を行っており、各部署にて増員を目的に採用を行います。【同社について】■高いマーケットシェア:キャッシュレス決済市場におけるシステムは某データ社と同社でシェアをほぼ独占しており、付随して安定した事業運営が実現出来ています。■インフラとしての役割:国内100社以上のクレジットカード会社や、金融機関等とのシステム接続が必須インフラとなるビジネスであり、公共性の高いビジネスと言えます。■公共性が高い成長産業:国内キャッシュレス決済市場は毎年約5%程拡大し続けており、まだまだ拡大は続く見通しです。また経済産業省が2018年4月に策定した「キャッシュレス・ビジョンでは」、日本のキャッシュレス決済比率を2025年までに40%、将来的には世界最高水準の80%を目指す目標を掲げています。現在日本国内のキャッシュレス決済比率は諸外国と比べても低い水準のため、公共性・将来的な成長性も高い業界と言えます。【職場環境/風土】■風通しの良い社風:営業部門やシステム部門等、部門間を超えた連携が闊達であり、発生した事象の即時共有、問題対応等が行われております。また同社のサービスは長期に渡り親しまれているので、現行システムの延長線での協議事項が多く、社内に有識者も多く相談などもしやすい環境です。■闊達な風土:年齢や社歴に関係なく、企画提案(最適な手法について自身で考え上司へ提案)が可能です。

    年収
    530万円~1100万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.14

  • 【マネージャー採用】システムの管理・業務改善

    銀行

    【担って頂きたい役割】2名のメンバーのマネジメントを担って頂ける方を募集しております。業務の効率化・改善等に取り組みつつ、堅実で確実な業務遂行力の発揮と複数業務を並行して進めていける力に期待します。【配属グループの業務内容】・外部委託先の契約・委託費用管理等・各種業務センターのリスク管理業務・センター業務効率化施策の立案・実施・制度対応等に伴うセンターシステム改変・システム更改時の対応等・会議・社内決裁資料等の作成【募集背景】・電子交換や税公金QRコード対応等、銀行を取り巻く環境が大きく変化していく中で、金融機関のシステム変更やセンターの再編・在り方は、より重要な課題となっています。【目指す世界観】・銀行を取り巻く環境変化は、かつてない程のスビードで進んでいます。そういった変化を予見し、センター業務の効率化、再編等へ果敢に取り組む人材を歓迎します。【配属部署・グループ】埼玉りそな銀行 業務サポート部 SO・センター統括グループ(若干名)【配属グループで働く魅力】・金融機関の業務遂行に欠かせないセンター業務を担当する事により、制度変更対応やシステム変更等に触れる事で、更なるやりがいに繋がっていきます。

    年収
    550万円~930万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.06.27

  • 【仙台】企業内カウンセラー/臨床心理士・産業カウンセラー

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    社員がイキイキ働く環境を作るため、企業内カウンセラーを増員募集いたします。【業務内容】・社員のカウンセリング(メンタルフォロー・キャリア支援など)・メンタルヘルス研修(不調の予防と対策)・社内へ健康に関する情報発信・休職者の復職支援・職場環境改善・健康経営への取り組みなど【採用背景】社員数増加に伴い、カウンセラー増員採用となります。~働く環境~アイリスオーヤマは全国に拠点がございます。毎年多くの新入社員を採用しており若手の社員が多く、社員のメンタルヘルスに力を入れております。あなたのご経験をアイリスオーヤマで活かしませんか?現在、大阪・宮城で6名のメンバーが活躍中!男女・性別問わず募集しておりますので、是非ご応募をお待ちしております!

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    職種
    その他のコンサルタント・士業

    更新日 2025.04.10

  • 【豊田市】生産準備企画/トヨタG直取引のTier1メーカー

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    生産準備段階の製品に関して各部署との連携を図りながら全体の動きを統率する役割を担っていただきます。※製品:トランク内装品、室内部品、フェンダーライナー等の自動車部品【詳細】・自動車生産準備関連の日程作成・設変/工程変更 日程作成・会議体(生準会議/社内節目監査等)の議事進行・生産準備業務改善企画・立案・イベント納入対応(号試)・客先対応(客先現地確認等)

    年収
    400万円~650万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.12

  • 個人向け事業・サービス企画(プロジェクトマネジメント担当)

    銀行

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    ■具体的な業務内容・個人向け口座サービス(普通預金、定期預金、デビットなど)の企画・機能改善推進・新サービス・機能の構想立案とビジネスプラン設計、経営会議向けの企画資料等作成・プロジェクトのリードおよびPMO業務(プロジェクトの要件定義~進行管理)・PayPay等グループサービスとの連携強化、共同プロジェクト推進・KPI/収益指標などに基づくPDCAと改善提案■組織・チームについて私たち個人事業部門では、普通預金・定期預金・外貨預金・デビットカードなどのコアサービスを中心に、収益性とUXを両立する次世代の金融体験を設計・推進しています。単なる商品改善にとどまらず、顧客行動を変えるようなサービス進化や、事業そのものの収益構造の再定義にも挑戦しています。現在、PayPay銀行は、スマホ完結型銀行としてのポジション確立を目指す中で、競合との差を埋め、追い越すための転換期にあります。従来の枠組みや仕組みにとらわれず、銀行サービスを再構築するようなチャレンジが求められるフェーズにあります。役職や年次にかかわらずフラットで、自ら課題を設定し、自ら実行まで責任を持てる人材が評価される文化です。実際に20代後半~30代前半のメンバーが、経営層との接点を持ちながらプロジェクトをリードしています。■本ポジションの魅力・銀行の未来を自ら描き、自ら動かすポジション私たちは今、預金や決済といった個人向けコア事業の競争激化の中で、新たな金融UXと収益構造の再構築に本気で取り組んでいます。従来の銀行業務の延長ではない、「スマホ時代の個人金融インフラ」をゼロから組み直すフェーズです。・リスクを取って挑戦したい人にとって、圧倒的に打席の多い環境事業成長に向けてやるべきことは山積みですが、やり切る力があれば、主役として事業そのものを形作る経験ができます。戦略構想から収益モデルの設計、UIUXのディテール検討まで、「自分でやり切ること」に熱量を注げる方には、他にない成長機会になるはずです。・PayPayグループという巨大な顧客接点を活用してサービスの価値を磨くダイナミズムPayPayアプリを含むグループ連携は、マーケティングチャネルにとどまらず、銀行単体では得られない規模とスピード感の中で、自らのアイデアを形にできます。■募集の背景事業成長に伴い、従業員数も急拡大しており、事業成長に向けた組織体制の強化が急務とされています。【PayPay銀行について】PayPay銀行株式会社は、日本初のネット専業銀行として誕生し、サービス開始からユーザー数7,000万人(2025年7月時点)を突破したPayPayとの連携を深めながら「銀行」の枠を超えてユーザーファーストな金融サービスを開発・提供しています。私たちは、PayPayのプラットフォームと日々進化する情報技術を柔軟に活用し、サービスアイデアをこれまで以上に昇華させていくことによって金融をより身近なものにし、お金の流れや意味、人々の意識や生活をより良いものに変えていきます。この大きな課題にプロフェッショナルとして情熱を持って取り組み、自ら課題発見し、周囲と協力して新しい価値創出を共に推進する仲間を募集しています。▼ 会社紹介資料・PayPay銀行 Fact Book https://speakerdeck.com/paypaycorporation/paypaybank【働く環境】フレックスタイム制・リモートワーク可(ハイブリッド型)業務の必要に応じて出社いただけることが前提になりますが、出社可能な地域内でのリモートワークも可能です。また、フレックスタイム制を導入しており、その人のライフスタイルに合った柔軟な働き方が実現できます。

    年収
    560万円~1080万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.09.08

  • 【IT経験不問】NECグループDX推進(AI/サービス改善)

    システムインテグレーター

    • 副業制度あり

    【同社について】NECグループのシェアード会社です。AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。【業務内容】無駄な作業を無くす活動に取り組んできた。複数の部署が同じ作業をしていたので一本化した。そんな活動にやりがいを感じている方を求めているポジションです。NECグループは現在、自社を最先端技術の実践モデルと位置づけた「クライアントゼロ」の考え方のもと、グループ一体となった企業変革の真っ最中です。NECグループ10万にに対し下記を遂行いただきます。・NECグループの業務プロセス最適化とDX活用プロジェクトリード・サービス品質・生産性を維持・向上を目的とした管理基盤構築(サービスマネジメント)・ServiceNowやTableauを活用したIT基盤の構築・運用設計・導入展開・サービスマネジメント(問合せ管理・インシデント管理・SLO管理・生産性管理等)の展開※サービスマネジメント詳細は、以下サイトを参照願います。https://www.nec-businessintelligence.co.jp/initiative/service_management.html・生成AI/データアナリティクスを活用した業務改革【魅力】・大手シェアード会社の中でもAIなどの先端技術+データを積極的に活用して業務DX化を進めている国内有数の企業です。・NECグループ重点経営施策のコーポレート業務DXの一角を担います。・戦略レベルの意思決定に関与しつつ、最新のテクノロジーを駆使して企業変革を牽引できる機会があります・役員や上位管理職と積極的に対話することができるため、技術的スキルだけでなく、経営視点での課題解決能力やプロジェクトマネジメント能力を総合的に強化できます・ServiceNowやTableauを用いたIT基盤の構築・運用設計・導入展開で実践的なスキルを習得可能です・NECならではの生成AI技術をフルに活用しAI人材としての成長が可能です・リモートメイン×フルフレックス×残業15H以内×NEC同等の給与水準/福利厚生で働きやすさ抜群【キャリアパス】・同統括部内ではジョブローテーションも行っており、デジタル人材としてリスキルを続けることが可能です。たとえば「社内におけるEnd to Endの業務プロセス改革」、「生成AI」、「ビジネスアナリティクス」、「データアナリティクス」を担当する各ポジションがあります。・ほか、CoE組織(戦略企画系、人事系、IT系、マーケティング系)へのチャレンジも可能です。・サービスマネジメント領域における高度専門人材としてのキャリアアップはもちろんのこと、経験を活かして、戦略的な目標・ロードマップを策定し、チーム・組織で改革を最大化していくマネジメント職を目指すことも可能です。【統括部の紹介】NBIおよびNECグループへの価値貢献を実現するプロフェッショナル集団として下記項目を推進・実行しています。・業務拡大に向けての改革実行力(プレゼンス)強化・テクノロジー(生成AI等)活用によるDX施策の実行支援・推進・業務改革、DX推進を支えるIT基盤(Tableau・ServiceNow等)の強化・DX人材の強化、育成の文化醸成【配属チームのミッション】・テクノロジー活用によるサービスマネジメントの導入拡大と定着・サービス品質の維持・向上や業務効率化・データの組織横断的活用促進・属人性排除による標準プロセス確立【チームの働き方】・平均残業時間:15時間・テレワーク/出社比率:60%/40%・チームの年齢構成:平均年齢51歳。(20代2名、30代2名、40代2名、50代4名、60台1名)・チームの男女比:男性8名/女性3名▼組織長(部長職)のメッセージもぜひご参照くださいhttps://necbi-career.jp/interview/people06/

    年収
    470万円~910万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.12

  • 【DX統括部】業務改革推進部 業務改革推進部_業務改善(BPR)_田町

    機械・精密機器メーカー

    募集背景業務・システムの改革・改善を進める中で体制強化が必須であり、今回中途採用で業務改善(BPR)の経験者を採用したく募集いたします。配属先所属部署の概要 同社グループ全体の業務プロセス最適化(「全社最適化への貢献」、「業務改革 × システム × 現場協業」、「新技術活用の挑戦」)を実行する部署です。「変化する外的環境及び顧客要望に対し、社内外に永続的な価値を提供し続ける為、グローバルでの業務最適化とフレキシブルなシステム構築を実現する」を実現するため、全社業務改革・システム刷新並びに、国内業務改善として「顧客」を念頭に置きながら、業務・システムの改革・改善を進めています。業務知識に長けたメンバーとITスキルに優れたメンバーが協働し、販売・保守サービス・生産・開発などの各部門の人と連携して活動しています。【組織人数】 業務改革推進部は、約25名の組織で活動しています。具体的な仕事内容・業務プロセスの可視化・設計(現行業務の課題抽出と分析、バリューチェーン全体を見据えた最適な業務プロセスの設計)・現場部門との協業による改善推進(タスク・責任の明確化、協業体制の構築と改善活動のファシリテーション)・業務オペレーション・マニュアル整備(システムと業務を組み合わせた運用設計、現場と連携したマニュアル作成・展開)・法規制・内部統制を踏まえた業務設計(上場企業としての要件を満たす業務プロセスの構築)・業務定義・変更管理の仕組み構築(全社統一の業務定義管理、継続的な業務運用・変更管理体制の整備)・プロジェクト支援・課題解決(現場の困りごと対応、必要に応じたプロジェクト参画・支援)・部内庶務管理(予実管理、教育、庶務業務の実施)・新技術の調査・導入検討◇出張の頻度 現地作業が必要な場合に限り、全国国内の拠点に出張(日帰り、宿泊)する場合があります。※基本は田町勤務※現時点で海外出張予定はありませんが、発生する可能性があります。◇残業時間、働き方 平均約5~10時間/月(リモートワークと出社を組み合わせたハイブリッドな働き方を実現しています)入社後の期待・現場部門との協業による業務・システム改善推進活動に参画いただきます・関係部門と連携し、新技術の調査・導入検討を進めいただきますキャリアパス【5年後】・同社の業務・システムプロセスを理解し、BA(ビジネスアナリスト)、PM(プロジェクトマネージャ)のいずれかを目指して頂きますBA:システム化の推進にあたっての上流工程の遂行及び移行・稼働に向けたユーザーへの展開支援PM:システム化プロジェクトのプロジェクトマネジメントの遂行【10年後以降】・マネジメントパス:部門業務について広範囲で高度な専門知識を有し、組織運営の責任者として担当部署をまとめ、目標達成を目指す職群。経営方針に基づき、担当部署における課題を明確にし、その解決を図るための実施策を、チームメンバーを指導・育成しながら実行する。・エキスパートパス:務経験に裏付けられた高度な専門知識、技能を駆使して課題解決に当り、目標達成を目指す職群。複雑困難な状況下においても、自らの担当業務について、常に高い成果を上げ、マネジメント職に協力して、所属する部門の目標達成に多大な貢献をすると共に、メンバーに対する指導責任を負う。

    年収
    550万円~730万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.10.29

  • 【富士通G/急成長企業/週3リモート可/残業30時間】法務

    ITコンサルティング

    【業務内容】・社外弁護士事務所と連携した契約審査(英文契約書あり)、法務相談の対応といったビジネス法務業務・社外弁理士事務所と連携した産業財産権の侵害回避調査・出願・維持管理・株主総会等の会社法対応ならびに社内規程の新規策定および改定といったコーポレート法務業務・個人情報および秘密情報の保護に関する体制構築および改善・内部統制、内部監査および社内外のコンプライアンス遵守の体制構築および改善・情報セキュリティのリスクマネジメント体制構築および改善■魅力設立から4年経ち、富士通Gメンバーだけでなく外からのメンバーを迎え入れて更なる企業成長を進める方針です。その中で、管理部門においても外からのメンバーを迎え入れて組織拡大を行っています。■組織としてのミッション・契約審査、法務相談を通じた法的リスクの軽減およびビジネス上の法的課題の解決支援・会社法、金融商品取引法、個人情報保護法、下請法、電帳法その他の各種法令対応・中期的な視点に立ったうえでの、あるべき内部統制・内部監査の体制検討および構築・社内決裁プロセスの継続的な基準策定、プロセス整備、システム構築■組織構成3名

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.28

  • 電力事業における業務改善(システム導入検討、IT領域)

    エネルギー

    【業務内容】■電気・エネルギー事業特有の業務整理・販売電力量想定、料金計算、電源費用計算、収支リスク想定等、電力・エネルギー事業特有の業務プロセスを把握し、現行業務において無駄、重複、属人化している領域を明確化・制度変更や市場ルール改定に対応できる業務設計の視点を持ち、長期的に持続可能なプロセス設計を推進例)現場ヒアリングに基づく課題抽出と業務フローの可視化・将来的なDX推進、業務効率化施策の立案   ■業務整流化・標準化の推進・部門間で分断されている販売電力量想定、料金計算、電源費用計算、収支リスク想定業務を横断的に把握し、標準業務フローへ再設計・Excelや個別システムに依存した非効率を無くしし、システム導入の是非を検討例)現行業務プロセス整流化・標準化の設計・課題抽出・改善実行のリード関係部門との調整・合意形成、プロジェクト推進■システム要件定義のリード・整流化された業務フローを基盤にシステム導入に際して必要な要件を明確化・業務部門・IT部門の橋渡し例)システム化領域の整理と業務要件定義RFP作成、ベンダー選定・折衝支援システムベンダーとの要件調整、仕様検討支援

    年収
    500万円~900万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.25

  • 社内SE/インフラ【NTTドコモの顧客管理システム】

    システムインテグレーター

    • 未経験可

    【要約】8千万人を超えるドコモのお客様情報を管理する「ALADIN」システムのインフラ開発・運用業務に従事いただきます。他では類を見ない大規模システムに携わり、最新IT技術を駆使してドコモの新サービス提供を実現、構築する業務です。ドコモグループのビジネス拡大に直接貢献できる機会になりますので、これまで培ってきた知識・経験を、活かしてみませんか?【詳細】下記の業務に携わっていただきます。1. ALADINシステムのサーバ、ネットワークのインフラ方式設計、要件定義(オンプレ、クラウド)2. 構築したシステムを自身の目で見ながら品質評価、キャパシティ管理■インフラデザイン、トラブル発生時のコントロール。■現状から課題を認識し、「ALADIN」システムの将来インフラ像を考察、実現します。■また、培った知識・経験を用いて、発生したインフラトラブルをコントロールし、復旧まで迅速に導きます。【同社の働き方】■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。新卒向けに楽天が出しているみん就では「安定していそう」な企業2位にランクインしています■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。【同社の魅力】■NTT主要8社の一つ同社はNTTグループ全体の中核を担う企業の1社であり、各社のSIerの立ち位置としてグループ全体を支えています(主要8社)NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、NTTデータ、NTTコムウェア、NTTファシリティーズ、NTT■新ドコモグループとしてドコモのサービスを支える2022年にNTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、同社の3社は新ドコモグループとして連携する形となり、NTTドコモ社の通信事業、非通信事業のソフトウェア開発から運用まで一元的な役割を担っています。※ドコモ社のスマートライフ(非通信事業)についてhttps://information.nttdocomo-fresh.jp/career/smart_life/service_list/■NTTコムウェア社採用ページhttps://www.nttcom.co.jp/employ/career/work/work01.html【歓迎要件】■データ分析? Pythonなどのプログラミング言語の実務経験? クラウドコンピューティング(AWS、Azure、GCP)を活用した分析経験? 機械学習ツール(dotData DataRobot等)を活用したデータ分析経験? デジタルマーケティング業務(WEB広告運用、解析タグ実装等)の経験? 統計検定2級以上の知識■データ活用支援? システム利用者向けのヘルプデスクの勤務経験■リーダクラスポジション? PMもしくはPLとしての業務経験? 自組織またはユーザ企業向けのソリューション提案経験【求める人物像】? 自ら考え、学び、行動できる? 難しい問題に当たっても解決策を考え、提案できる? 他者とのコミュニケーションを厭わない【想定クライアント】NTTドコモ

    年収
    565万円~870万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.12.14

  • 【DX推進部】Salesforce運用担当

    人材ビジネス

    【募集背景】同社では、営業・マーケティング・キャリア支援など複数部門でSalesforceを基幹システムとして活用しています。事業拡大に伴い、データの一元管理・業務効率化・可視化ニーズが高まっており、Salesforceを軸とした業務改善・運用最適化を推進できる担当者を募集します。【業務内容】・Salesforce(Sales Cloud/Service Cloud 等)の運用、管理業務全般・ユーザー権限、レイアウト、レポート、ダッシュボードの設定、改善・各部門(営業、マーケ、コンサルタント等)からの運用要望のヒアリング、要件整理・運用ルールの設計、マニュアル整備、社内ユーザーサポート・新機能やAppExchangeアプリの導入検討、設定~テスト・データメンテナンス(クレンジング、移行、統合管理)・BIツールやMAツール等との連携支援・運用フロー改善や業務DX推進プロジェクトへの参画【働く魅力】・事業の中核システムであるSalesforceの運用を担い、全社の生産性向上に直結するポジション・営業、マーケティング、管理部門など多様な部署と連携し、業務理解と改善力を磨ける・上流(要件定義/設計)から運用~改善まで一貫して関われる・Salesforceを中心に、データ分析、BI、MAなど幅広いシステム知識を習得可能・自身の提案や改善施策が、組織全体の業務効率や成果に直結するやりがいある環境・フルフレックス制度やリモートワークも可能で、柔軟な働き方を実現【求める人物像】・現場の課題をヒアリングし、最適なシステム運用に落とし込める方・新しい機能やツールに興味を持ち、継続的に学びアップデートできる方・コミュニケーションを大切にし、他部署と協働しながら改善を進められる方・課題解決志向が高く、仕組み化や効率化を楽しめる方・細部まで丁寧に作り込み、成果に貢献するサイトづくりを楽しめる方

    年収
    550万円~750万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.08

  • 検索結果一覧339件(307~339件表示)

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