事業ブランディング/広告メディア企画運用管理【東京】エネルギー
エネルギー
【ミッション】同社の潤滑油二部のセールスマーケティング課において、事業の拡大を目指したブランド力、ブランドイメージを向上するようなマーケティング計画の策定・実行をお任せいたします。【具体的には】・コーポレート&プロダクト PR 戦略策定、実行・メディアリレーション、プレスリリース、メディアイベント・ブランドコミュニケーション計画の立案・TVCM、OOH、デジタル広告を含む 360°統合キャンペーン・オウンドメディア/SNS運営、コンテンツ企画・主要カンファレンス、ウェビナー、展示会の企画運営・社内外ステークホルダーとの連携(Product、Sales、HR など)・コミュニケーション KPI設計、効果測定、レポーティング・予算管理 等【配属先】潤滑油二部 セールス&マーケティング課【配属先事業について】同部所の事業は高機能材事業の柱として重要な責務を担っています。日本国内ではトップクラスのシェアを誇っており、今後世界でのシェアを着実に伸ばすことで、世界的メジャーの立ち位置を目指しています。現在、ジョイントベンジャーを含め20社以上、全世界に海外現地法人があります。【本ポジションの特徴・魅力】同部署の事業は、国内はもとより海外を含め、研究・開発~販売~製造~物流及び品質管理等のサプライチェーン全体および管理部門すべてを部門内に有しています。成長と共に様々な職務にチャレンジできる職場であり、将来的には本人の希望や適性を踏まえた柔軟なキャリザデザインを描くことができます。【キャリアパス】将来的には、マーケティングコミュニケーション分野のマネージャーとしてご活躍頂きたいと考えています。【募集部門メッセージ】部門では、ブランドパーパスを共に目指し、実現できる人を求めています。一人ひとりが、潤滑技術で人々の暮らしを助け、支えていることに誇りを持ち、「夢に向かって理想を掲げ、環境変化等に柔軟に挑み(挑戦)」、「独創的な価値観や新たなアイデアを生み出す(先見)」という「強い信念や価値観、揺るぎない意思を持ち(決断)」その実現に向けて「主体的に他者に働きかけて行動する(協働)」。そんな皆さんと、未来へ向けて一緒に挑戦し続けたいと考えています。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- ブランドマーケティング
更新日 2025.09.01