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ブランドマーケティングの課長(マネージャー)の転職・求人情報

ブランドマーケティングの課長(マネージャー)の転職 求人数は30件です。

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検索結果一覧30件(1~30件表示)
    • 入社実績あり

    事業責任者【ブランド認知度向上/EC事業戦略】

    株式会社BuySell Technologies

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業

    【事業内容】「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2024年12月期は売上高618億円、営業利益46億円を見込んでおります。既存事業の成長に加え、非連続な成長を図るべく、積極的なテクノロジーへの投資とM&A戦略を重要な経営戦略と位置付けております。テクノロジー投資については、エンジニア組織の積極的な拡大を図り、リユースプラットフォーム「Cosmos」の開発を推進しております。M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナイン、2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする株式会社日創、2024年3月には店舗開発とリピート顧客の獲得を強みとする株式会社むすびを子会社しております。また、24年10月には出張買取サービス大手の「福ちゃん」を運営するレクストホールディングス株式会社を子会社化し、出張買取領域においては、圧倒的なポジションを築いております。今後も、リユースおよび関連業界の積極的なM&Aを推進していくことを計画しております。【仕事内容】ECの売上と認知度向上を目的とし、ブランド認知度向上と売上増加を目的としたマーケティング戦略(プロモーション、CRM含む)の企画・実行を統括していただきます。また、自社サイト・モールでの販売戦略設計、出品・在庫管理といったEC運営実務、およびチームのマネジメントも担当します。■ブランドマーケティング戦略の立案・実行■ブランド認知度向上のための施策を設計・実施■出品業務/在庫管理/プライシング■売上増加を目的としたプロモーション活動の企画・運営■CRM施策の企画戦略立案と実践、効果検証■サイト制作/モール販売促進/戦略設計 ■チームメンバーのマネジメント・指導【募集背景】現在、急速な成長フェーズにあり、事業のさらなる飛躍のため、オンラインチャネルの重要性が一層高まっています。この成長をより確固たるものとするためには、EC事業を戦略的かつ専門性高く推進できるリーダーの存在が不可欠です。そこで、成長著しいバイセルで、高度な専門性や経験を最大限に活かし、裁量とスピード感をもってEC戦略全体を設計・実行し、企業の業績に直結する貢献をしていただけるEC事業部責任者を募集します。【本ポジションの魅力】■”手触り感”をもったEC戦略の設計:成長著しい企業で、裁量をもってダイナミックにチャレンジできます。■経営への貢献: オンライン売上という分かりやすい成果で、企業の業績に直結する貢献ができます。■戦略立案と実行: ブランドマーケティングからシステム、物流、顧客体験に至るまで、事業全体の戦略を立案し、実行を指揮する影響力があります■迅速な事業展開: デジタル領域は変化が速いため、市場のトレンドやデータ分析に基づき、迅速に新しい施策やサービスを立ち上げ、成功を実感できます。【募集背景】現在EC事業の責任者はおりますが他事業部を兼任している状況のため、今回専任としてEC事業部における責任者として採用を予定しております。【働き方】残業20時間程度リモートワーク導入(但しオンボーディング期間は出社必須)

    勤務地
    千葉県
    年収
    800万円~1500万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    【自社側】マーケティングマネージャー

    アビームコンサルティング株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【期待する役割、業務内容】アビームコンサルティングのマーケティング全般に関わっていただきます。■組織マネジメント■データ分析、競合動向調査■コーポレートサイトのコンテンツ企画・制作~運営管理■イベントやセミナーの企画・運営管理■その他各種、媒体物(記事広告)の制作等【おすすめポイント】将来的には、日系最大手グローバル総合コンサルティングファームのHQとしてグローバルを含めた社内外のコミュニケーション強化やブランディング強化に取り組んでいただけるやりがいの大きいポジションです。【組織について】■会社のコミュニケーションを推進する組織として、「ブランディング」「パブリックリレーションズ」「マーケティング」の3チームで構成されています。■2006年に設立された組織で、徐々に体制拡大を図っており、現在は約15名のメンバーが所属しています。そのため社歴が10年未満のメンバーが大半を占めていますが、入社後の定着率は高い組織です。

    勤務地
    東京都
    年収
    900万円~1300万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.09.02

    • 入社実績あり

    【広報担当】コーポレートブランディングマネージャー

    アビームコンサルティング株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【期待する役割】同社の企業価値向上のため、ブランドコミュニケーションだけではなく、ブランド価値向上に資する戦略の立案と推進を担っていただきます。経営戦略の実現に向けて、コミュニケーション施策だけでなく、ブランドマネジメント全般に取り組んでいただきます。【業務内容】■ブランド価値向上に関する戦略の立案と推進■戦略に基づく各種施策の企画と実行■ブランドコミュニケーション強化施策の立案と推進■社内各部署との折衝と連携■クライアントや外部パートナー企業との協業■ブランドアセット(ブランドエクイティ)管理※上記業務に加えて、組織内理解の促進、浸透等も組織ニーズに合わせて検討いただきます。【ポジションの魅力】■アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジア/日本でのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す同社の成長ビジョン実現を加速させるための、ブランド価値向上というやり甲斐のあるフェーズに関わることができます。■多彩な案件事例やビジネスの最前線などの他、社会貢献的な取り組みなど、対外向けに発信する情報・材料は多数あり、業務を通じて企業経営や社会課題に関する幅広い知識を身に着けながらブランディングのプロフェッショナルとしてご活躍いただけます。■平均残業時間20~30h、テレワークやフレックス勤務可能とライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。【組織について】所属部署となる、コーポレートコミュニケーションユニット【CCU】は、コーポレート部門に位置づけられ、経営戦略の一環としてブランド価値向上とそれによるビジネス貢献をミッションとしています。現在、10名程で活動しており、広報部門の体制を強化を目指しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    800万円~1160万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.09.02

    • 入社実績あり

    イベントマーケティング/リーダー候補/リモート率80%程度

    PwC Japan合同会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 未経験可

    【担当業務】PwC Japanグループ横断のマーケティング部門において、PwC Japan全体のブランディングやリード獲得のためのイベント/セミナーチームにおいて、チームリーダーをサポート。将来的なチームリーダーとして、リーダーシップを発揮する。・経営企画チーム、コーポレートコミュニケーションチームとの連携により、主に社内に向けてPwCのPurpose、戦略や経営方針を踏まえた首尾一貫したブランドメッセージ(含むトップメッセージ)を発信するためのイベント/セミナーの企画、運営。・プラクティスチームとの連携により、ビジネス環境やPwCが提供するソリューションを理解し、ターゲットオーディエンスから期待する認識変容・行動変容を引き出すイベント/セミナーの企画、運営。・特に社外向け・ソリューションに関連したイベント/セミナーについては、MAツールの実装と運用を通じて効果を把握し継続的な質の改善を行う。・ビジネスコミュニケーションの変化をふまえて、より効果的なコンテンツの在り方、表現方法、媒体の使い方などの継続的な改善を行う。・イベント業務の実務推進と併せて、チームメンバー(約5名)のマネジメントと育成を担う。【職務内容】<具体的な業務内容>■イベント/セミナーマーケティング企画運営・PwCのPurpose、戦略、経営方針や計画を踏まえた上で、ブランディング/マーケティングの観点からセミナー・イベントの企画と開催・運営方法のディレクションを行う。・関係法人/チームのビジネスや目的を理解し、円滑なコミュニケーションによりプラクティスのニーズに応える。・市場のトレンドおよびクライアントや各外部団体の動向を意識したコンテンツ、表現方法、利用媒体の提案を行う。■他のマーケティングチャネルとの連携・他マーケティングチャネル担当チーム(広告、協賛、WEB、SNS等)との連動の機会を探りながら、ブランディング&マーケティング効果の最大化を図る。・セミナー/イベントの開催に留まらず、リード創出やクライアントとの関係深耕に寄与するアプローチを探り改善を図る。■チームメンバー及びプロジェクトマネジメント・チームメンバー及び外部業者(イベントプロダクション等)をモチベーションを含めて適切にコントロールすることにより、品質(コンテンツと表現)と効率・効果の向上を図る。・セミナー/イベントの品質に責任を持ち、オーナーシップをもって品質向上を追及する。・関連規定および手続きを遵守し、適切なイベント/セミナー運営を行う。またそのための関係者への働きかけや仕組みづくりを行う。【ポジションの魅力】・グループ全体の戦略発信、幅広いステークホルダー、上層部とのコミュニケーションを通じてビジネスを理解、組織全体の成長に貢献する機会を得られる。・ブランドの「攻め」と「守り」の両面からのアプローチについて、概念の理解とともに実務経験が得られる。・BtoB業界、プロフェッショナルサービスファームとしてのイベント(を絡めた)マーケティング施策の企画と実践の経験が得られる。【働き方・環境】・ハイブリッドワーク(出社頻度は週1回程度を想定。業務の状況により柔軟に対応する必要があります。)【オンボーディング体制】・バディによるオンボーディングのサポート・月1回程度対面でのチームミーティング兼ランチバディ制度:年次や職階の近いメンバーが相談役となり、入社直後に分からないことを質問でき、相談に乗ってもらうことができます。【募集職階】Senior Associate (メンバークラス)もしくはManager【求める人物像】・プロフェッショナルとしての高い品質のサービスを誠実に提供できる方・PwCのブランドガイドラインやポリシーを理解し、ガバナンスの観点でも業務を遂行できる方・チームとしての成果に貢献するべく、周囲とコミュニケーションを取りながら業務を進められる方・既存の仕事の進め方や慣習にとらわれず、課題発見と改善に熱心である方・スピードの速い業務環境やプレッシャーを成長機会と捉え、新たなチャレンジを楽しめる方

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.10.06

    • 入社実績あり

    HRTech部門 マーケティング戦略(マネージャー候補)

    株式会社ギブリー

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 正社員

    同社のHRTech部門では 「テクノロジースキルを経営資源に」 をミッションに掲げ、企業が人材のスキルを可視化・育成・最適配置することで、持続的に個も組織も成長し続けられるHRプラットフォームを提供しています。本ポジションでは、HRTech部門のマーケティング組織をリードし、事業成長とブランド戦略の両輪を推進するリーダーシップポジションとして、戦略立案から実行、チームマネジメントまでを一気通貫で担っていただきます。【職務内容】HRTech部門のマーケティングマネージャーとして、事業戦略に基づくマーケティング戦略の立案・実行・チームマネジメントを担います。■HR Tech部門全体のマーケティング戦略立案・KPI設計■Track Test / Track Training / Track Skill Hub 各プロダクトのマーケティング戦略策定■リード獲得・ナーチャリング・ブランディングの全体設計と実行管理■経営層・事業責任者とのディスカッションを通じた戦略提言・合意形成■マーケティングチームのマネジメント(育成・評価・採用)■予算管理・ROI分析・経営レポーティング■プロダクトマーケティング(市場分析・ポジショニング設計)■営業・CS・プロダクトとの連携によるGo-to-Market戦略推進■外部パートナー(広告代理店・制作会社など)との協業・ディレクション【募集背景】HRTech部門では、企業のDX推進を「人材のテクノロジースキル」という観点から支援するプロダクト群(Track Test / Track Training / Track Skill Hub等)を展開しています。現在、HRTech部門では、マーケティング組織の次なる成長フェーズに向けた体制強化を進めています。現状は若手中心のチームが高い実行力を発揮しており、今後はそこに 外部の知見や戦略的視点を持ち込めるリーダー を迎え、より俯瞰的・構造的にマーケティングを再設計していく段階です。このポジションでは、「既存の強みを活かしながら、組織を次のステージへ導く」という、 変革フェーズならではの裁量と影響力 を発揮していただけます。

    勤務地
    東京都
    年収
    750万円~1200万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.04

    • 入社実績あり

    マーケティング(マスグループ/メディア広告担当)

    株式会社BuySell Technologies

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業

    【事業内容】「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2024年12月期は売上高618億円、営業利益46億円を見込んでおります。既存事業の成長に加え、非連続な成長を図るべく、積極的なテクノロジーへの投資とM&A戦略を重要な経営戦略と位置付けております。テクノロジー投資については、エンジニア組織の積極的な拡大を図り、リユースプラットフォーム「Cosmos」の開発を推進しております。M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナイン、2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする株式会社日創、2024年3月には店舗開発とリピート顧客の獲得を強みとする株式会社むすびを子会社しております。また、24年10月には出張買取サービス大手の「福ちゃん」を運営するレクストホールディングス株式会社を子会社化し、出張買取領域においては、圧倒的なポジションを築いております。今後も、リユースおよび関連業界の積極的なM&Aを推進していくことを計画しております。【仕事内容】マス広告の専門家として、当社の主力事業である出張訪問買取サービスの成長を加速させる仕事です。年間約60億円の広告予算を活用し、主にTVCMや新聞・雑誌などの紙媒体を含むマス広告戦略の企画から実行、効果検証まで一貫して担当していただきます【具体的な業務内容】広告代理店と連携しながら、以下の業務をお願いします。■マス広告の出稿計画の立案、管理■広告効果の分析・検証■新規広告媒体の選定、交渉【募集背景】現在、リユース関連領域や主要顧客層であるシニア層に向けた新規サービス、アライアンスによるアップセルなどの多くのプロジェクトを推進しており、新規事業の開発を行っていただける方を新たにお迎えしたいと考えております。【本ポジションの魅力】・成長し続けているリユース業界の事業会社マーケティングを経験できる・オンライン広告、オフライン広告を駆使したマーケティングの実施が可能・経営層が大手広告会社や大手事業会社のマーケ出身者が多く、データを中心としたマーケティング関連のカルチャーの理解や、多くの知見を得られる【仕事を通して得られるもの】・60億円の規模を広告宣伝予算を有する事業会社でのマーケティング経験・事業の数値やデータを把握しての戦略や打ち手の策定・新規顧客開拓~既存顧客向けCRM施策などのダイレクトマーケティング経験・デジタル、マスを活用した認知~興味関心~検討~獲得全てのフェーズを意識したマーケティング戦略の立案と実行経験【キャリアステップ】・スペシャリスト、チームマネジメント・課長・副部長・部長【働き方】残業20時間程度リモートワーク導入(但しオンボーディング期間は出社必須)

    勤務地
    東京都
    年収
    420万円~600万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.11.21

    • 入社実績あり

    【Big4/ディレクター/自社側】マーケティング責任者

    株式会社KPMG FAS

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 外資系企業

    【職務内容】1.BtoBマーケティング及びブランディング戦略の企画立案2.立案した戦略に基づいたPDCAサイクルの構築・運用3.各種メディアとのメディア・リレーションズ構築・拡大(メディアアプローチ、取材アレンジ、その他情報配信枠獲得のための働きかけ)4.マーケティングチームのマネジメント【魅力】toBマーケティングにおける幅広い分野に取り組むポジションのため、マーケティングの専門性を極めていきたい方にはおすすめです。マーケティング部署の専任者がいないので、ご自身のアイデアを具現化しやすい環境です。大手グローバルファームのマーケティング組織の構築に携わることで大変貴重な経験を積むことができます。【期待する役割】これまで自社マーケティング組織のマネージャーは他部署の方が兼務されていました。KPMG FASのブランド及びサービス認知度の向上による収益力の向上及び市場シェアの拡大が重要課題であるため、今回マーケティングチームを率いる人員の一人としてご活躍いただける方を募集しております。【組織構成】スタッフ6名、リーダー2名*リーダーの方は他部署と兼務されています。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.11.20

  • 【ブランドコンサルティング】シニアコンサルタント

    株式会社バイウィル

    • リモートワーク可
    • ベンチャー企業
    • 正社員

    【株式会社バイウィル】~ずっと愛される日本を。~カーボンニュートラルの実現に向け、カーボンクレジット(J-クレジット)を主軸に「GX」「ブランドコンサル」等のビジネスを構築・拡大中の株式会社バイウィル。今後、社会として避けては通れないカーボンニュートラルは企業にとって重要なテーマである一方、まだまだ未開拓かつ市場確率が未発達で競合が少ないチャンスの大きい領域です。カーボンクレジット(J-クレジット)の流通のため世論形成、価値発掘、手続き簡素化、売り手先開拓を通し脱炭素化を図るための重要な存在となっています。【ブランドコンサルティング部】コンサルタントとして目の前でクライアントという組織が変わる瞬間に立ち会える醍醐味と”脳に汗をかく”が如く考えた戦略によって、そのサービスを手に取るお客様と街で遭遇する喜びは格別です。ブランドを基軸にクライアントにとって必要な事全てを一緒に考え抜きましょう!【ポジション】ブランド戦略コンサルティング【職務内容】*ブランド戦略策定支援・ブランドコンセプト及び浸透プランの策定・パーパス、ビジョン、バリューの策定・中期経営計画、事業戦略策定など*インナーブランディング支援・社内へのブランド浸透に向けた「コミュニケーション施策」の設計~実行・「ブランドムービー」「ブランドブック」などツールの企画~制作・「人事制度の構築」や「ブランド浸透度のモニタリング」といった仕組みの構築~運用*アウターブランディング支援・CI、VI制作、Webサイト制作・PRや広告などのコミュニケーションプランニング~実行【魅力】① <会社運営への手触り感>2023年4月に合併をしたばかりで総勢30人程度の会社ということや、思ったことを率直に言い合える風土も相まって、会社創りの当事者として、自社に大きな影響を与えることができます。創業からIPO、その後の拡大に向けて、自分が所属する会社を自分自身で作っていく手触り感をリアルに体感すること可能です。② <ブランディングをピュアに追求>弊社のコンサルティングは、基本的にお客様への提案から納品まで同じコンサルタントが一気通貫で関わります。そのため、コンサルタント一人ひとりが「本当に必要だ」と思うことをやり切ることができます。③ <ブランディングにおける領域の広さ>本当に強いブランドを創るためには、ブランド創りに寄与するあらゆることを「一貫性」と「継続性」をもって推進しなければなりません。そのため弊社では、戦略策定からインナー・アウターを含めた施策実行まで圧倒的に幅広い領域を事業範囲としており、その全てを経験することができます。

    勤務地
    東京都
    年収
    650万円~1300万円※経験に応ず
    職種
    ビジネスコンサルタント

    更新日 2024.09.18

  • SNS戦略(副部長~部長相当)/本部長直下/リモート

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【募集背景】同社ではSNSや広告、HP、イベントなど多様なチャネルを活用してブランドを発信しています。今後さらにグローバル展開やメディア露出が増える中で、チャネルごとに分散しがちなクリエイティブを統合し、一貫性あるブランド戦略を推進していく必要があります。そのため、クリエイティブ全体を横断的にディレクションし、戦略設計から運用管理までを担う「戦略ディレクター」を新たに募集いたします。ご入社後にご活躍頂いた後は、新たにクリエイティブ部を新設し部長として着任頂きたいポジションです。※新設まではマーケティング本部配属となります【同社について】同社は、リユース事業を中心にグローバルに展開する企業です。独自のマーケティング戦略を活かし、持続可能な社会づくりに貢献しています。【部署の紹介】マーケティング本部は、デジタルマーケティングを中心のソリューションとして、分析・数値をもとに戦略設計し集客の面で事業成長に貢献しています。特に同社のブランドである「なんぼや」「ALLU」を中心に、SNS・広告・HPといった顧客接点を一貫したクリエイティブで統合し、ブランド体験を強化していくために、新たなクリエイティブ部をマーケティング本部配下で新設予定です。 【担当業務】■クリエイティブ制作ディレクション・「なんぼや」「ALLU」などの事業に対する、SNS・広告・HP・動画・イベントなどの統合的な、戦略設計、ディレクション(社内外)・ブランド全体のトーン&マナー設計、ガイドライン策定・運用・社内外クリエイティブチームや制作会社のマネジメント・進行管理・マーケティング施策におけるKPI設計・分析・改善提案・メディア露出やキャンペーンにおけるクリエイティブ企画・実行■SNSマーケティング企画ディレクション【ポジションの魅力】同社は売上1,000億円規模の事業を展開しており、全社レベルのマーケティング戦略設計に携わることができます。ご希望に応じて、戦略立案だけでなく新規プロジェクトのPMとして事業推進に関わるチャンスもあります。また、配属は本部組織のため、部署間の利害関係やしがらみに縛られず、フラットな立場で提案・実行できる環境です。現在の課題は「戦略設計に必要な深い分析ができる人材が不足している」こと。あなたのスキルと知見でこの課題を解決し、与えられたことに対応するだけでなく、分析・提案をスピーディーに意思決定を実現していただきたいと考えています。

    年収
    700万円~1100万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.12.12

  • 【全社横断ポジション】ブランドマーケティング戦略推進

    その他インターネット関連

    このポジションでは、楽天のブランド価値を向上させるためのブランディング施策の企画・推進や、コミュニケーション設計・推進を担っていただきます。【具体的な業務内容】■ブランド/コミュニケーション戦略に沿った具体施策の企画立案■コミュニケーションコンセプト設計■コンテンツ制作※上記一連の流れをすべてリードしながらご自身で推進していただきます。【ブランディング対象】楽天という企業から、楽天のサービス、楽天会員、楽天ポイントなどのアセットまで幅広いため、戦略にあわせて優先順位をつけて進めていただきます。【コミュニケーションチャネル】企画に応じてTVCMなどのマス広告、ソーシャルメディアなど外部メディアを活用することもあれば、膨大な数の訪問者を誇る楽天内の各タッチポイントを活用することもあります。(近年の具体企画例:公式キャラクター「お買いものパンダ」の開発、楽天ポイントのブランディングCM企画・推進やブランディングコンテンツ制作、友だち数5,600万人以上のLINE公式アカウント運営、各種プログラム・プロダクトのコミュニケーション設計など)【配属部署について】配属部署のプラットフォーム戦略統括部は、特定のサービスの運営ではなく、楽天グループ横断のマーケティングを中心としたエコシステムの成長戦略や施策推進に取り組んでいる部署です。

    年収
    700万円~1200万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.12.03

  • チーフマーケティングストラテジスト【全社横断組織】

    その他インターネット関連

    【募集背景】楽天は、サービスの提供を通じて、人々の毎日をもっと幸せにし、社会を良くしていくことに貢献したいと思っています。しかし近年、サービスやプラットフォームをめぐるグローバルの競争は激化しています。その中でカスタマーに信頼され、愛され、選ばれる存在になるためには、もっと楽天自体が進化をしていかなければなりません。そこにマーケティング観点で取り組み、カスタマーとのエンゲージメントを深めていくマーケティング施策の企画をリードしていただくポジションです。【具体的な業務内容】・1億以上の会員数を誇る楽天の会員制度(ロイヤリティプログラムやランクシステム)のコンセプトデザインと変革・マスメディアやWEBを駆使したブランディングコミュニケーションの企画・楽天ポイントのファンを増やすためのプロモーション企画・楽天ポイントへのエンゲージを高める新規サービス開発動かす予算は数百億円にのぼります。<最近の具体企画例>・複数の楽天サービス利用者を優遇する楽天市場のインセンティブプログラム設計・楽天ポイントのNo.1性を訴求したブランディングCM企画・サービスクオリティを向上させてNPSを高めるための全社プロジェクト設計と推進・楽天ポイントの優位性を高める新規サービス開発とサービス利用促進プロモーション【部署について】COO・副社長直轄のコーポレート組織※に所属するプラットフォーム戦略統括部は、特定のサービスの運営ではなく、楽天グループ横断のマーケティングを中心としたエコシステムの成長戦略や施策推進に取り組んでいる部署です。※コーポレート組織…経営企画・社長室・人事・総務・経理・法務など横断系の部署が集まる組織その為、会社全体戦略に基づいた施策の企画・実行を行うため、非常に幅広い視野を養いながらキャリアを形成していくことが可能です。また、このような会社横断の施策に携わる事ができる部署も、楽天グループ株式会社ではこのプラットフォーム戦略統括部のみです。【働く環境詳細】■想定配属先プラットフォーム戦略統括部 顧客戦略部  マーケティング課■配属先部の情報プラットフォーム戦略統括部は約70名ほどのメンバーが所属しており、男女比は大体同じくらいで、平均年齢はおおよそ30代前半です。中途入社者が半数以上、多くの方が中途入社者です。その為、中途入社の方を受け入れる体制や、環境、活躍できるフィールドのある求人です。部署としては、戦略コンサル、IT業界、プラットフォーム事業会社、ベンチャー、通信会社、コンテンツ運営会社などからの転職者実績があります。■配属想定の課の情報マーケティング課は7名ほどのメンバーが在籍しており、男女比は女性が多く約8割ほどです。平均年齢も部署と同じくおおよそ30代前半です。

    年収
    700万円~1800万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.12.03

  • BPO組織管理(上級職)※勤務地相談可

    人材ビジネス

    • 管理職・マネージャー経験

    【仕事内容】同社のブランディング・マーケティング戦略に携わっていただきます。デジタルマーケティング課のミッションを大きく分けると、クライアント企業へのアプローチ(BtoB)、対スタッフへのアプローチ(BtoC)の二つに分かれます。事業拡大のため、企業・候補者様ともに当社認知度を向上させるアプローチを実践し、人材の確保や大型プロジェクトの運営をお任せいただける企業様、そこで就業いただけるスタッフの方々、双方のニーズ拡大を狙います。【具体的には】・会社の方針に対してのブランディング施策の立案・スタッフ登録増加に向けたWebコンテンツ企画や広告施策の立案・管理・予算確保・各部署への指示出し・メンバー育成・フォロー、等同社の案件獲得に向けたブランディング・マーケティング戦略の企画から責任者として携わっていただき、事業拡大を担っていただきます。【同社とは】人材派遣・BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)という形で、顧客の抱える業務や課題解決を遂行する、東証プライム上場の総合人材サービス企業です。顧客企業に最適な業務処理システムの提案、並びに、高付加価値の人材サービスを提供致し、求職者並びに就業スタッフにそのライフスタイルやキャリアパスにマッチした最適な就業機会を提供致します。また、さまざまな求職者に対する親身な就業支援を通じて、社会の発展に貢献致します。【同社の特長・強み】大量動員・早期立ち上げを必要とするプロジェクトの運用ノウハウに強みを持っています。2018 年3 月にはM&A により金融業界向け人材派遣会社を完全子会社化し、国や地方公共団体、BPO事業者や金融決済サービス等の新興企業を含む金融業等の業務を主な顧客としています。「チーム派遣型」という、社員とスタッフが一体となったチーム体制にて価値提供を行っています。社員がスタッフとチームで常駐することにより、スタッフのポテンシャルを最大限に発揮すると同時に、クライアントの労務管理業務等を軽減し、コア業務に専念頂ける環境を提供しております。金融機関他、民間企業向け及び官公庁向けBPO業務に関連する需要の獲得拡大に注力するなど、BPO関連事業を積極的に展開しています。BPO事業の拡大を進めるとともに、新事業も立ち上げております。2018年10月に立ち上げた「営業支援事業」は、有名スマホ決済サービスの販売代理業務を請け負い、「圧倒的な営業力」を武器に、5か月で全国各地に600名を動員、全国25拠点で営業展開しております。今後の展開として、アフターコロナに対してのBPO関連業務、DX化の推進と強みを活かし今後も事業拡大をしていきます。【事業内容】■BPO関連事業・業務フローや運用プロセスの設計・構築・見直しを元に企画提案を通して業務の効率化や合理化を進めます。■CRM関連事業・豊富な実績と専門部門によるサポート体制によりコンタクトセンターの生産性・品質向上、コスト削減を実現します。■一般事務事業・ニーズにかなう優秀な人材を専門コンサルによるマッチングから就業前後のきめ細かいフォローによって、スピーディかつ安定的に提供します。■営業支援事業・スマホ決済サービスの販売促進業務を請け負い、5か月で全国600名を動員し、25拠点で営業活動中です。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.12.15

  • ブランドマネージャー【東証プライム上場グループ/フレックス】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 時短入社可

    自社ECの美容領域の事業責任者として、マーケティングリード及びメンバーマネジメントをお任せします。【業務内容】経営層との距離が近い会社の中核事業として、中長期的な戦略のもとにスキンケア商品等の美容領域のマーケティン全般をお任せいたします。業界のトレンドや、技術の進化が激しい美容領域にて、チームメンバーと一緒にスピード感をもったブランド構築に携わっていただきます。【業務内容】 ダイレクトマーケティング業務全般をお任せいたします。■ブランド戦略立案、遂行■担当商材の全体数値管理■マーケティング活動全般(新規獲得販促、CRMなど)■チームメンバーの業務内容におけるマネージメント【組織構成】美容領域チーム:計4名取り扱い商材:ビタブリッドCフェイス、薬用ビタブリッドワン等【ポジションの魅力】■東証プライム・国内NO.1PR会社ベクトルが出資する自社コスメのマーケティング会社/売上125億円超、成長率220%規模、現在単独で上場も控えている環境! ■世界有望8大技術にも選定されたビタブリッドシリーズを展開■月間販促費は4億円超の規模、裁量が大きいビジネスが可能■リモートワークOK、残業有無も自由、プライベートも大事にしてほしく、好評な福利厚生多数など自由度の高い働き方が可能!■年収の高い成果報酬型や、通常安定型などご自身の志向性に応じた選択可能な給与形態がございます!■多くの商品が誕生していく中で、どうビジネスを伸ばしていくかについて戦略立案から最前線で携わって下さる方を募集します。■美容が好きな方歓迎!!【同社について】ビタブリットジャパン株式会社は、頭皮・ヘアケアやスキンケア製品等の開発・販売を行う企業です。独自技術による持続型ビタミンC配合製品「Vitabrid」シリーズを中心に、国内外で高品質な美容と健康商品を展開。自社ECサイトの運営や卸販売も手掛け、日本市場で新しい価値を提案しています。【同社の特徴】①圧倒的な自由度と大きな予算、裁量権・フレックスタイム制/リモート勤務可能、副業OK、服装・髪型自由(パジャマ・帽子可)、時短OK、ドリンク、菓子、アイスなど無料で提供等、自身で自由に仕事を進めることができる環境。②世界特許技術を用いた商品力・同社では世界有望8大技術にも選定され、数多くのメディアで取り上げられているビタブリッドシリーズを展開しており、モンドセレクションで2年連続最高金賞を受賞。同社の製品そのものを、「明日の可能性を広げる価値」として、自信を持ってお客様に提供することできます。③選べる勤務形態、給与体系・自身の様々なライフスタイルに応じて、勤務形態、給与体系を選択することが可能。基本給を大切に、コツコツと安定した収入を得たなら通常正社員。結果を出して、より成果にあっ収入を得たいならプロフェッショナル。育児のために時間の使い方の自由度が高い働き方を選ぶママさん社員はスーパーフレックスなど、自由に選択可能。社員の希望の働き方やモチベーションに合わせて都度変更も可能です。年収水準も同業他社と比較しても非常に高く、従業員満足度も高い職場です。

    年収
    700万円~1200万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.11.27

  • 【東京】マーケティング(管理職)※WEB面接可/在宅○

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】■チームを率いる立場として、メンバーの成長と目標達成をサポートし、プロジェクトの成功に貢献していただきます。■複数のステークホルダーや利害関係者と調整しながら、プロジェクトを計画通りに進行させ、最良の結果を出す役割を担います。■顧客価値を最大化する事業の実現を目指していただきます。【具体的には】当社の主力事業であるプロダクト本部において、マーケティング(デジタルマーケティングを含む)を活用したビジネスモデルの構築に取り組んで頂きます。・インバウンドマーケティングの強化。Web・コンテンツマーケティング強化による、問い合わせ件数増を狙う為の企画・実行。- Webトラフィック、問い合わせ状況などの現状分析と改善- 海外拠点と連携したマーケティング施策の提案と実行・海外市場でのオンラインビジネスモデルの構築- Ecommerceモデル実現の為の、マーケティング活動(ビジネスモデルの検討、計画策定、実行支援)・インターナルコミュニケーションの強化- チーム内外のコミュニケーションを円滑にし、モチベーションを高める環境の構築共通して、社内外のステークホルダーとの調整やマーケティング活動としての定量・定性情報の収集と分析及び分析結果に基づく戦略の策定を含みます。【ポジションの魅力】当社は海外売上比率が70%を超え、世界中で事業展開をしています。また、私たちの製品やサービスは、世界各地で高い評価を受け、多くの顧客からの信頼を得ています。そのような中で、プロダクト本部は、様々な業種を客先としており、お客様に不可欠な製品を提供していることから、業績は着実に成長していきます。他方で、激しく変化する事業環境に対応するべく、新たな価値を創造し、また、価値をどのように届けるかの変革に挑戦する機会があり、キャリアの次なるステップに進むことができる環境も整っています。グローバルビジネスの舞台で自らの力を試し、世界中の人々の生活に影響を与える仕事に携わることができます。【募集背景】事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。【配属先情報】プロダクト本部セールスマーケティングセンター マーケティング統括部【働き方】■テレワークを組み入れており(週2,3回の本社(武蔵野)出勤)働き易い環境■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。海外出張もあり。■キャリア採用者が多く皆さん活躍されております。■性別問わず、誰もが活躍できる職場環境(多様性重視、女性活躍推進等)【就業環境】キャリア採用にてしばらくご活躍いただくため当面転勤想定しておりません。(将来的な転勤の可能性はございます)より快適な職場環境をめざし、様々な制度、施設を整えて社員をサポートしています。平均残業時間も月20時間程度と長期就業可能な環境です。日本国内にいる期間はテレワーク、時間単位休暇制度、フレックスホリデー、フレックスタイム制度、育児時間制度 等の働きやすさに関する制度や社員の適材適所を実現するためにキャリアプラン申告や社内公募制度も導入をしております。【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    年収
    1100万円~1550万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.11.28

  • マーケティンググループマネージャー

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    ■組織 / ミッションMCX部門は、以下の取り組みを通じて「ブランドの魅力創出」と「ブランドエクイティの強化」をミッションとしています。・市場トレンドと消費者インサイトの深い理解・革新的かつインスパイアリングなキャンペーンによる独自価値の発信とブランドの時代適応・市場リーダーシップの獲得とブランド価値の最大化■ポジション概要:本ポジションは、同社ブランドの魅力と存在意義を高めるため、ブランド横断的なマーケティング戦略を構築・実行していただく重要な役割です。単なるプロダクト(フランチャイズ)単位のマーケティングに留まらず、ブランド全体のコミュニケーション戦略や、サステナビリティストーリーテリング、ホリデーやギフティングといった年間のビッグイベントキャンペーンにも関与していただきます。また、機動力の高いチームをリードし、関係部門と連携しながら統合型ブランドキャンペーンの企画・推進、サステナビリティを軸としたマーケティングの深化、そして消費者体験の向上を図るサンプリング戦略の強化にも取り組んでいただきます。【主な業務内容】■マスターブランド/ブランド横断キャンペーンの推進・同社ブランドのエクイティを強化するための戦略立案、クリエイティブ開発、キャンペーン実行のリード・日本発ブランドとしての伝統・革新性・美の哲学を踏まえたストーリーテリングの設計・グローバルブランドの理念を、地域の文脈に合った感情的なつながりに昇華させるキャンペーンへとローカライズ・有料・自社・PR含む360°メディアプランを、各地域と連携しながら設計・実行■ホリデー&ギフティングキャンペーンの企画・統括・年間の中でも売上・ブランド接点ともに重要な「ホリデー/ギフト」キャンペーンの設計と推進・ブランドストーリー、主力商品の魅力、贈り物としての情緒訴求を融合したキャンペーン設計・商品開発、デジタル、PR、VMDなどの各チームと連携し、オムニチャネルでの一貫した展開を実現・パッケージ・メッセージ・店頭施策・デジタル施策など、顧客起点での一貫した設計を推進■サステナビリティ&パーパスドリブンマーケティング・同社の責任ある美と革新への姿勢を反映した、サステナビリティ・ストーリーの発信・ブランド全体やホリデー・ギフティングキャンペーンにおいて、素材選定やコンテンツ設計の段階からサステナビリティ要素を統合■POSM/サンプリング戦略の見直しと強化・ブランド横断でのサンプリング戦略を再設計し、データ取得やコンバージョン向上を実現・プレミアムブランドとしての世界観を体現するサンプルの開発・制作をリードしながら、コストや効率も最適化■チームリードおよびクロスファンクション連携・チームを牽引し、高いパフォーマンスと協働文化を醸成・グローバル・リージョンチーム、フランチャイズ責任者、商品開発、事業開発、クリエイティブチームなどとの連携強化・代理店・外部パートナーとの関係構築と、品質・コスト・スケジュール管理■本ポジションの特徴同社ブランドにおいて、単一プロダクトに限定されない「マスターブランド」としての戦略構築・ブランド横断施策を担う専任チームの一員として活躍いただきます。G4の役割は、ブランド全体のマーケティング戦略および、ブランドを横断したキャンペーン(例:ビッグイベント、サステナビリティ)の設計・再構築をリードし、ブランド価値の向上を図ることです。他のグループマネージャーと協働しながら、将来的にはMCX部門のVP(Vice President)の後継候補として、リーダーシップを発揮いただける可能性もございます。

    年収
    1000万円~1600万円※経験に応ず
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.07.09

  • マーケティングマネージャー【有名ブランド多数】

    食品メーカー

    【期待する役割】『ホンモノ』を追求した人々に価値のある製品・サービスを世に送り出し、同社を国際競争力を兼ね備え、社会に更には世界へ広く貢献する企業へと成長させる。その実現のため、顧客と市場を知るリサーチプロセスを確立し、生活者へ価値を創り伝え届けるマーケティングの質を高めていく。【職務内容】・テーマごとに分かれた一つのチーム(カテゴリーユニット)の中で、マーケティングとして売れる仕組み全体(開発-製造-販売)を立案、構築、実践し、事業戦略のゴール(短期・中長期)を達成する為にユニット組織の現状とギャップと課題を明確にし、チームを通じて様々な業務改革を推進。 ・帰属意識の高いチームを作ると共に各階層に於ける後継者パイプラインを構築し、メンバーを育成することで組織の能力を最大化。【具体的には】・ビジネス機会を予知し、主要業績目標を達成する為に事業方針/戦略に沿ったマーケティング戦略(中/長期)を立案する・事業戦略に基づき目指すべきゴールとの現状のギャップ、課題を明確にして具体的なアクション(戦術)を決定しチームを通じて遂行する・営業部門との連携を通じて、市場/小売/競合状況等の相互の情報共有を行い、販売戦略の立案に貢献する・開発チームの開発力向上の為、データ等のインフラ整備、プロセス改善、マーケティングスキル向上等の業務改革をチームメンバーと共に推進する・チームメンバー個々の育成計画を各マネージャーやリーダーと共に立案し実行すると共に各階層に於ける後継者の育成を図る。主に開発チームの育成計画を立案し実行し継続して高いパフォーマンスを残せるチームを作る・会社のビジョン/ミッション/ゴール/事業方針/戦略等をチームメンバーに理解させ個々のモチベーション向上やチームワークを醸成して帰属意識の高いチームを作る・直属を含む部下のパフォーマンスに対して適切なフィードバックと公平な評価を行う・議論に参加できるだけの事業全体の一般的な知識を持ち 担当部門でのみでなく事業発展に対する提案や意思決定に参画して貢献する

    年収
    700万円~1000万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.07.29

  • ブランドマネージャー【ケア用品国内トップ企業/就業環境◎】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    同社にてブランドマネージャーとしてご活躍をいただける方を募集しております。担当ブランドについてはご経験やご志向性、組織の状況を踏まえて、決定となります。【お任せしていく具体的な業務内容】担当ブランド・ビジネスを、市場TOP地位で発展・成長させていく為のマーケティング戦略開発と実行。市場・消費者を洞察し消費者のインサイトを捉えた製品の開発・改良に加えて「買いたい!」と思ってもらえる説得力のあるユニークなコミュニケーション開発(パッケージ、広告、デジタル)が主な業務となります。【ポジションの醍醐味】「ブランドの社長」同社では、ブランドマネージャーやブランドに関する全ての戦略を立案・実行する責任者です。担当するブランドを1つの会社と見立てて、売上・利益・シェア・ブランドに対する評価の全てに責任をもって関わることが可能です。消費者の潜在的な期待を明らかにして、革新的な技術で満たす商品を生み出し、新しい市場の創造が可能です。【組織規模】ブランド毎に大体5名程の組織で構成されております。【ポジション魅力】 ★同社は、生理用品や紙おむつ等の日用品事業で2024年12月期売上9,890億円(前期比105%/営業利益率8.2%)、海外比率65.9%とアジア各国の各カテゴリでトップシェアを獲得、2030年までに参入カテゴリでの世界No.1を目指しています。今回のポジションに関しても海外志向の有る方であれば、国内で同社のマーケティングを学んだ後は、海外での業務にチャレンジ頂ける機会もあります。★ご経験のない業務についても自主的に勉強することにより、ご自身の成長そしてスキルアップが図れる環境です。”出る杭を伸ばす”同社は現状維持的ではなく、さまざまな役割を経験していただける環境です。誰もがチャンスを掴める環境です。意欲のままに、自らを磨いていくことができます。また海外でグローバルに活躍したいというご意向を有している方には、十分にチャンスもございます。★リモートワークやフレックスも柔軟に活用できる環境であり、仕事も家庭も両立がしやすい職場環境です。

    年収
    800万円~1200万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.11.20

  • 【化粧品のブランドマネージャー】課長/役職定年無・定年65歳

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景/MISSION】現在同社では第2創業期を迎えており、大きな経営改革を進めております。新商品企画力の向上を目指すために2023年8月に組織が大きく変更され、同社の化粧品・健康食品すべての商品企画を行う「マーケティング統括」が立ち上がりました。本ポジションではブランドマネージャー(課長クラス)としてジョインいただき、現在の課長とともにメンバーの管理は勿論、膨大なSKU数を持つ同社商品のポートフォリオの整理・新商品企画をリードいただきたいと考えております。【部署の業務内容】・化粧品の新商品、リニューアル、終売等の企画、管理・データ分析、調査設計【今回の募集職種の具体的な仕事内容】売上予算・ポートフォリオ・ブランドを意識した、新商品企画・リニューアル・終売等の企画・調査・分析・進行・管理等のマネジメント【組織構成】マーケティング統括 14名が所属ー化粧品企画チーム★本ポジションはこちらへ配属ー健康食品企画チーム※化粧品においてはスキンケア・メイクといったカテゴリーの取り扱いが多いため、近しい商材の商品企画経験をお持ちの方には即戦力としてご活躍いただけます。【本ポジションのやりがいと難しさ】同社は管理するSKUが多く、様々な販路があります。膨大なSKU数を持つ同社商品のポートフォリオの整理は非常に難しいですが、やりがいや楽しみにも繋がります。【魅力】★同社では取り扱う商材が幅広く、縦割りの組織ではないためご自身の経験を活かしながらスキルアップできる環境です。★すでにブランド力があり、認知度も高い同社ですが、今後はプロモーションもより強化する方針です。ご自身が担当した商品が多くの消費者の方の手に届き、喜ぶ姿を見ることができた際の嬉しさが非常に大きい、やりがいあるポジションです。★立ち上がって間もない組織の為、主体的な組織づくりが叶う環境です。またご自身の経験を活かしつつ若いメンバーの育成にも関わることが可能です。★同社は役職定年は無く、定年も65歳となりますので、長くご活躍いただける環境です。

    年収
    970万円~
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.07.04

  • 【総合職/管理職クラス】※ご経験やご希望等により配属先を決定

    不動産

    • 管理職・マネージャー経験

    ■同社にて総合職として業務に従事いただきます。【採用ポジションに関して】■今までのご経験やご希望(処遇・今後のキャリア・働き方)を、 選考を通じて確認させていただき、計26社から構成される同グループの中で、 所属・配属先を決定させていただきます。 ※働き方についても相談可能でございます。 例:人事・総務・法務・経理・財務・広報・マーケティング・経営企画   事業企画・M&A・販売・仕入れ・不動産管理など【募集背景】■業績拡大に伴い、グループシナジーを高めていくうえで、 リーダー~管理職クラスを採用することで、組織を強化する為。【求める人物像】■同社は業績拡大中の為、受け身ではなく、 柔軟性をもって主体的に行動し、今までのご経験を活かしながら 同グループの成長に貢献いただける方からの応募をお待ちしております。

    年収
    700万円~※経験に応ず
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.03.07

  • 商品企画

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験

    【具体的には】■企画書作成■関係部門や関係取引先との打ち合わせ、調整業務■キャッチコピーの検討、決定■商品開発(バルク調整、容器検討、販促プランの検討など)■社内外関係先との調整業務  などセルフ流通コスメからブランドコスメまで幅広く展開している当社にて、商品企画を担当いただきます。所属いただく企画2部は、国内セルフ商品を扱い、バラエティーショップやドラッグストアが主な流通先。0→1での企画より消費者に身近な商品の企画を手掛けていただきます。※詳細は面談時にお伝えいたします。【このポジションのやりがい】・採用された商品が日本全国のバラエティー・ドラッグストアの店舗に一斉に展開されるダイナミックさがあります。・尖った商品が多いこと、新商品の数が多いことも当社の特徴。流行をうまくとらえ、ヒット商品を出す喜びを感じることができます。

    年収
    506万円~655万円※経験に応ず
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2024.10.17

  • マーケティング【東京/麹町】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語
    • 未経験可

    【職務内容】各事業部の使命・ビジョン・戦略を理解し、営業・マーケティング責任者と連携しながら、それらを具体的な戦術に落とし込み、実行を支援する役割を担います。ブランド管理をはじめ、製品・サービスが提供する価値や顧客ニーズへの対応を、社内外の対象者に対して説得力をもって伝え、行動を促すコミュニケーションを設計・実施します。このポジションは、企業のブランドイメージの一貫性を保ちつつ、戦略的な情報発信を通じて市場での存在感を高めることを目的としています。【同社について/トピックス】■同社は、フランスを本拠として、350年の歴史を持ち、1,000を超える関連企業から成り、約50カ国で170,000以上の人材を擁しています。同社は板ガラス、容器、高機能材料、建築用製品並びに建材流通の5つの事業をビジネスの中核として、年商4兆円を超え、世界をリードするグローバル企業です。■エッフェル塔の展望台や、古くはベルサイユ宮殿内の鏡の間、自由の女神等、ガラス産業から化学材料製造まで、世界のありとあらゆる代表的な建築物に同社の開発素材が使われております。日本でも京セラドームの吸音に同社の製品が使われております。■同社グループは「世界で最も革新的な企業100社」に10年連続でランクインしております。■毎年トップエンプロイヤー・インスティチュートが人事管理に優れた企業を認証する「トップエンプロイヤー2024」の一社に認定されております。

    年収
    500万円~550万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.12.12

  • 【東京】グローバル商品戦略・ブランド企画

    アパレル・消費財・化粧品商社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【職務内容】日本の製品戦略チームおよび各国のマーケティング・販促部門と連携し、グローバル視点での製品・ブランド戦略を構築・推進していただきます。・日本の製品戦略チームと連携した、グローバル商品戦略の立案・推進・各拠点の販売実績分析をもとにした製品ポートフォリオの最適化・グローバルでのブランド&製品ポジショニング構築、地域別展開戦略の策定・製品開発・生産部門との協働による新製品開発・販促企画立案・各地域の働き方・商習慣リサーチおよびその分析レポート化・同社グループと連携したアジア圏の働き方リサーチ結果を活用した販促・ブランディング展開・Digital Marketing/販促物制作チーム・各国販促担当との連携による、新製品販促フローの標準化・品質向上【ポジションの特徴・魅力】・世界各地の多様な市場・文化を背景に、グローバルブランドとしての在り方をデザインできるポジション・マーケティングのみならず、製品開発・生産・販売など事業全体を横断した協働が可能・戦略策定から実行、効果検証までを一貫してリードできる裁量の広さ【ご応募を検討されている方々へ】同社は2025年10月に創業120年を迎え、今後は提供価値を国内だけではなくグローバルで貢献していくことを視野にリブランディングを実施しました。これを機に同社として初となるコーポレートメッセージをを設定、企業ロゴを含むコーポレートアイデンティティを刷新しました。「好奇心」はすべての始まりであり、「好奇心」を持つことで学ぶことの楽しさ、働くことへの発見、生きることへの喜びが生み出されると考えます。同社は生活者の「学びたい」「働きたい」「暮らしたい」という思いがうまれ、それぞれの好奇心がつながり、協働することで社会を良くしていくこと、すべての人生を豊かにできるよう、新しいものづくり、コトづくりを通じて、「好奇心」を世界中へ届けていくことを目指します。【募集背景】同社の主軸の1つであるワークプレイス事業は、総売上の40%を占めるまでに成長し、認知と浸透が進んできました。グローバルオフィス家具市場でのポジションが変化した今、国内での更なる成長と収益性向上とともに、海外(中国~ASEANでの拡大、オーストラリア、インド、欧米など全方位)への積極進出・積極投資を本格化させます。全方位での製品展開を統合的に推進するため、グローバルマーケティングチームを新設。これまで各国で独自に行われてきた製品・ブランド展開を再編し、同社ブランドとして一貫した価値観のもと、グローバルでのブランド強化と製品ポートフォリオ最適化を進めています。各拠点の販売・市場データを起点に、製品開発・生産部門とも連携しながら、競争力のある新製品の企画・展開をリードいただくポジションです。

    年収
    636万円~945万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.06

  • 【神居秒算:中華圏ビジネス】マーケティング(戦略立案・実行)マネージャー候補

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    チームで協業し、マーケティングおよびコミュニケーション戦略の立案・提案を行い、実際の広告プロジェクト推進(デジタル広告、SNS、SP等) を担います。【具体的な業務内容】■事業戦略、コミュニケーション戦略立案サポート■集客~売上までのマーケティング施策の設計、運用■様々なメディアを活用したプロモーション戦略の立案と実行■デジタル広告、LPや広告バナー、コンテンツ等の制作業務■各種マーケティングデータの取得・分析・活用■市場調査、消費者インサイト発掘、広告効果測定調査など各種調査の推進【働き方の魅力】・子育て社員も活躍中!フルフレックス制度を活かし”午前は早めに業務開始、夕方早めに帰宅し育児対応”など、ご家庭の都合に合わせて柔軟な働き方が可能です。【事業概要】同社は「テクノロジー × イノベーションで、人々に感動を生む世界のトップ企業を創る。」を経営理念に、現在は不動産領域を中心に事業展開しております。国内だけでなく、グローバル展開も積極的に進めており、14億人を超える巨大なマーケット、アフターコロナのインバウンド需要の回復円安などを背景に大きな事業機会が到来している中国事業のプロダクト「神居秒算」のマーケティングの立案・実行をを推進していただけるメンバーを募集しております。新たな中華圏顧客の獲得と、ユーザーにとって快適な顧客体験の実現に向けた課題解決、そして業界に変革を起こすというミッションの下、顧客視点でマーケティング戦略立案ができるプロフェッショナルなマーケターが必要不可欠となっております。

    年収
    600万円~800万円
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.12.09

  • 【英語求人】FMCGマーケティングアシスタントマネージャー◆ラグジュアリーブランド◆在宅勤務可

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 英語

    ■業務内容・ローカルキャンペーンの計画と実行の主導・新しくエキサイティングな機会を本社に持ち込んで検討し、ブランドの関連性を維持・グローバルチームの指示の下、製品カテゴリー間のサポートを調整するための現地ライセンシーパートナーとのパートナーシップの構築・どのパートナーやチャネルが当社のブランドに最適であるかを常に把握・新しいパートナーや市場初のメディア提供に関する最新情報を入手・ローカルメディアキャンペーン計画の推奨事項、メディアパートナーシップの提案、および詳細な計画を本社に共有してレビューと承認を得る・デジタルメディアキャンペーンのレポートと分析をキャンペーン中およびキャンペーン後に提供・ローカル製品の購入とローカルメディアの専門知識に基づいて、メディアスケジュールのキービジュアルを特定・実現に至るまでのチャネル割り当てとプロジェクト支出管理を含む年間メディアやマーケティング予算の管理・日本への世界予算の配分について本社と調整し、逆に地域予算と支出を本社に伝達■求める人物像・組織内のあらゆるレベルの協力的で包括的な働き方が出来る方・変化(新しい臨時のタスク、環境、仕事のプロセス)に対する柔軟性と、それらに積極的に適応するスキルをお持ちの方・品質と効率の向上に向けた取り組みを行って業務を遂行するスキルをお持ちの方・現在のオンライン マーケティングの概念、戦略、ベスト プラクティスに対する深い理解

    年収
    450万円~600万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2024.10.09

  • ファンマーケティング

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    ■募集背景GA technologiesグループでは、不動産領域を中心にテクノロジーとイノベーションを掛け合わせた事業を展開し、創業以来順調な成長を続けています。このたび、AI不動産投資ブランド「RENOSY」におけるオーナー向けのファンマーケティングを推進する新チームを立ち上げます。既存顧客のエンゲージメント向上やロイヤルティ構築を目的に、オンライン・オフライン双方でのコミュニティ企画・運営を担うメンバーを募集します。顧客との関係性を深め、新たな価値やビジネスチャンスを創出する重要なポジションとして活躍いただける方をお迎えしたいと考えています。■仕事概要オーナー向けコミュニティの戦略立案から設計、運営、効果検証までを一貫して担当いただきます。オンライン・オフライン双方のチャネルを活用し、顧客同士や顧客とサービスをつなぐ場を企画・実行することで、顧客満足度と事業成長の最大化を目指します。【具体的な業務内容】<オンライン>・オンラインコミュニティ内コンテンツの企画および実行・運営における評価・分析の企画設計・効果検証・レポート作成・課題解決<オフライン>・オーナー向けイベントの企画および実行・イベント後の効果検証・レポート作成・改善提案<その他>・コミュニティ運営に必要なクリエイティブ制作ディレクション・関連部署との連携および外部パートナーとの折衝■本ポジションの魅力・顧客と顧客、顧客と当社サービスを繋ぎ、そこから新たな価値や関係性が生まれる瞬間に立ち会えること。・顧客エンゲージメントの向上、顧客ロイヤルティの構築、新規顧客の獲得、さらにはサービスの改善提案など、ビジネスの成長に直接的に貢献できる。・顧客に一番近い距離で、反響や熱量を直に感じ、仕事をすることができる。・当社として今後注力していきたいコミュニティ形成にオンライン、オフラインなど領域問わず携わることができる。・不動産投資オーナー向けのコミュニティ形成という業界でもあまり類のない取り組みとなるため、難易度は高いが新しいチャレンジをすることができる。・コンテンツの企画、運営、集客、分析まで、一連のプロセスを自ら手掛ける機会が多く、実践的なプロジェクトマネジメントスキルが身につきます。■FAQ『GAテクノロジーズの採用チームが「よくある質問」にお答えします』https://note.com/honest_hare338/n/n99babbbf9885

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.12.03

  • ◆《人気企業》※社内SE/導入・開発・運用

    その他(コンサルティング系)

    • 英語

    【同社とは】■同社とは 同社グループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理・間接部門のメンバーとしてグループ向け業務を行っていただきます。 【ミッション】同社内で利用されている主にローカル導入・ローカル開発のアプリケーションに関する運用をお任せしたいと考えております。【業務内容】① アプリケーション運用・業務運用というよりはテクニカルな面での運用・Application Engineeringチームや外部ベンダーが開発したアプリケーションのリリース作業・アプリケーションの年次パスワード/証明書変更作業や日次のログ監視業務・月に1回、土曜日にサーバーメンテナンス作業(セキュリティパッチの反映やサーバーの再起動)・サーバーバージョンアップに伴うマイグレーション作業・Projectに参画する場合、他チームとの調整(インフラチーム、Projectチーム他)やProjectサポート・ユーザーからの問い合わせ対応、調査② ベンダー管理・アプリケーション運用を担当するベンダーの管理(ベンダーとの契約やコスト管理/スケジュール/進捗など)をし、最適な状態に持っていく・ベンダーからの技術的な内容を含む質問や相談への対応③ 障害対応・IISやSQL Serverに障害が発生した場合の対応・アプリケーションに障害が発生した場合の1次受付、解決しない場合は社内の担当者や外部ベンダーへのエスカレーション(海外の担当者とやりとりする場合もあり)・再発防止策や障害を減らすための対応検討

    年収
    年収非公開
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.09

  • ブランドクリエイティブディレクター

    食品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    「東京ばな奈」「シュガーバターの木」「ねんりん家」「チューリップローズ」など、数多くのブランドを展開している弊社のブランドクリエイディレクターを募集しています。【主な業務内容】①ブランディング (新ブランド立ち上げ、既存ブランドリブランディング等)②メンバーマネジメント (企画開発担当者、パッケージデザイナー、包材設計担当、ディスプレイデザイナー)③商品開発会議への参加 (商品開発から携わり意見交換)【特徴】弊社は「お客様の感性に訴える美意識を持つこと」「独自に創ったオリジナルであること」を企業理念としています。ありそうでなかった新しい価値を生む商品や、自社デザイナーの画力で表現していくパッケージデザイン、同じブランドでも店舗ごとに異なる1点ものの店舗デザインにこだわりを持っています。

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    ディレクター

    更新日 2024.09.13

  • 【マーケティング統括部】  PR室(マネージャー候補)

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】同ホールディングスのPR室は、同社のブランド価値向上・社会貢献に関する戦略立案・実行、さらにグループ各社と連携し、各ブランドのブランドPR推進をリードしている部門です。本ポジションでは各種PR活動を起点となり、グループ全体のブランドPR領域をリードしていただきます。【募集背景】同社の強みである多業態戦略(居酒屋・寿司・焼肉・ステーキなど幅広いブランド)の深化を進めており、顧客ニーズに合わせて店舗展開を強化しております。同時に積極的なM&Aにより規模拡大とブランド再生を進め、グループの総合力を高めていきます。グローバル展開も加速しており、アジア・北米・オセアニアを中心に海外店舗を拡大し、グローバルブランドとしてのプレゼンスを強化しています。上記のような背景から、社員・組織ともに増加しているため、マーケティング組織強化を背景として、このたびマネージャー候補を募集いたします。【職務内容】■社外コミュニケーション・同社のブランド価値・イメージ向上に資するPR戦略立案・実行・同社チャンネルの企画・運営(公式YouTube)■社内コミュニケーション・社員モチベーション向上に向けて、社内報の企画・発行等■グループ各社支援・各ブランドのPR担当と連携し、グループシナジー創出【本ポジションの魅力】同社は、居酒屋・寿司・焼肉・ステーキ・給食事業など多彩なブランドを国内外2,600店舗以上展開する外食大手です。幅広い業態に携わることで飲食業界でのキャリアの幅を広げられるだけでなく、グループ経営・グローバル展開を進めていく過程で幅広い広報業務のスキルアップも可能です。中途入社の方には即戦力として大きな裁量が与えられ、マネジメントや事業推進を通じて経営人材として成長できる環境が整っています。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.10.06

  • 《管理職候補》釣具のマーケティング戦略企画・推進【大阪】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    同社の釣具事業は、釣竿(ロッド)、リール、ルアー、アパレル用品など、ユーザーの感性を刺激する「心躍る製品」を展開し、海外売上比率は68%にまで高まっています。これまで国内需要を起点に製品開発・海外展開を進め、各市場のターゲット魚種や釣種の特性を鑑みたプロモーションを展開し、グローバルブランドとして成長を続けてきました。今後は、北米・欧州・中国・東南アジアといった重点市場でのブランド価値向上とプレゼンス拡大をさらに加速させるため、商品企画部と連携しながら、顧客起点での戦略的なマーケティングを強化・推進します。市場の声や地域特性を反映しながら、体験価値を軸としたブランド戦略をデジタル・リアル双方で展開し、釣りの魅力と価値を世界に届けるマーケティング戦略をリードいただける方を募集します。【具体的な職務内容】グローバル市場におけるプロダクトマーケティングを軸に、国内市場向けのマーケティング活動をベースとし、それを海外販売会社向けに横展開いただきます。世界共通で活用するマーケティングツールやコンテンツも多く、ベースとなるコンテンツの企画・作り込みが非常に重要となります。ミクロなターゲティングによるセグメントマーケティングの推進やブランド体験の再設計、新規ユーザー層へのアプローチなど、多角的な視点でマーケティングをリードいただきます。■フィッシングショー、ファンイベント、アングラー・販売店訪問を通じた市場調査・ニーズ分析■国内外市場におけるユーザーインサイトの抽出、チャネル特性の分析■データドリブンなブランド戦略・マーケティングコミュニケーション戦略の企画・実行■WEBサイト、TV、SNS(Instagram, TikTok, X)、YouTube、オウンドメディア、リアルイベント等を活用したプロモーション企画■プロモーション動画・画像などのクリエイティブ企画(制作会社との調整折衝)■国内外の商品企画・営業部門との連携、情報共有(英語による電話・会議・メール対応を含む)■マーケティングチームのマネジメント(目標設定、進捗管理、メンバー育成)【求める人物像】■目標から逆算し、自ら正しい道筋を考え、周囲を巻き込み推進できる方■多国籍や異なる役割のチームとスムーズに協業できる方■顧客インサイトや業界トレンド・話題への感度が高い方【関係部署】国内外の商品企画部、営業部【業務の魅力】■同社では、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」ような革新的な機能、美観、品質を追求したものづくりを行っています。自然との一体感や魚との駆け引き、釣りあげる喜びなど、釣り人の人生を豊かにする製品に携わり、釣りの楽しみ方の提案など体験価値を創出するミッションを通じて、大きなやりがいを得られます。また、世界中のユーザーから製品やコンテンツへの評価がストレートに返ってくるため、自身の企画の成果や喜びをダイレクトに実感できます。■釣具は長く愛用される「耐久消費財」としての特性を持ち、これまではその価値に即したプロモーションを展開してきました。今後はさらなるマーケットシェアの拡大や新規ユーザー層獲得を見据え、従来の枠を超えて消費財(FMCG)的なスピード感や購買促進の発想も取り入れていきます。耐久消費財のブランド育成と、FMCGのダイナミックな手法を融合させ、新たなマーケティングモデルの確立に挑戦できるポジションです。【同社の釣具事業について】釣具事業では、技術×感性を追求したロッドやリール、ルアー、ウェアなど様々な製品をグローバルに展開し、釣りの楽しさや面白さを創造する製品提案を行っています。昨今のアウトドアレジャーへの関心の高まりから、市場規模は拡大傾向にあり、エリアやフィッシングスタイルによって異なる最新ニーズを捉え、新製品のラインナップ拡大に向けて取り組んでいます。【同社の魅力】大手でありながら自由度が高く、各自大きな裁量を持ってミッションを遂行しています。中途入社も多く、実績でフラットに評価されるため、伸び伸び働き、主体性を発揮したい方にマッチしています。

    年収
    510万円~1500万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.10.14

  • ◆《人気企業》※社内SE/導入・開発・運用

    その他(コンサルティング系)

    • 英語

    【同社とは】■同社とは 同社グループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理・間接部門のメンバーとしてグループ向け業務を行っていただきます。 【ミッション】同社内で利用されている主にローカル導入・ローカル開発のアプリケーションに関する運用をお任せしたいと考えております。【業務内容】① アプリケーション運用・業務運用というよりはテクニカルな面での運用・Application Engineeringチームや外部ベンダーが開発したアプリケーションのリリース作業・アプリケーションの年次パスワード/証明書変更作業や日次のログ監視業務・月に1回、土曜日にサーバーメンテナンス作業(セキュリティパッチの反映やサーバーの再起動)・サーバーバージョンアップに伴うマイグレーション作業・Projectに参画する場合、他チームとの調整(インフラチーム、Projectチーム他)やProjectサポート・ユーザーからの問い合わせ対応、調査② ベンダー管理・アプリケーション運用を担当するベンダーの管理(ベンダーとの契約やコスト管理/スケジュール/進捗など)をし、最適な状態に持っていく・ベンダーからの技術的な内容を含む質問や相談への対応③ 障害対応・IISやSQL Serverに障害が発生した場合の対応・アプリケーションに障害が発生した場合の1次受付、解決しない場合は社内の担当者や外部ベンダーへのエスカレーション(海外の担当者とやりとりする場合もあり)・再発防止策や障害を減らすための対応検討

    年収
    年収非公開
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.04

  • 検索結果一覧30件(1~30件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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