化粧品SNS運用担当※Instagramフォロワー1.2万人総合商社・その他(商社系)
総合商社・その他(商社系)
※ご入社後アポロトレイディングの子会社へのスタージュに出向案件です。【募集背景/ミッション】現在SNSは担当者が他業務と兼務する形で運用しておりますが、今後のブランドのさらなる認知拡大、ファンづくりに力を入れていきたいと考えいます。現在はCRMが本ポジションを兼任しておりますが、より注力していくためにSNS専任担当者の募集を行います。※直属の上司・OJT担当は、40歳代前半の女性です。現状その者がCRM業務と兼務しております。【業務内容】自社ブランドおよびサービスの認知拡大・ファン獲得を目的に、主にInstagramおよびXをメインにTikTok、YouTubeを活用したSNS運用業務全般をお任せします。まずはInstagramに注力していただきと考えております。※Instagram フォロワー数1.2万人具体的には・・・■SNS運用戦略の立案・実行(Instagram・X・TikTok、YouTube)■投稿コンテンツの企画・ライティング・制作のディレクション■投稿のパフォーマンス分析・効果測定・レポート作成(インサイト分析)■定期的な投稿スケジュールの策定および実行管理■フォロワーやユーザーとのコミュニケーション■ハッシュタグやトレンドのリサーチおよび活用■社内関係者との連携(デザイナー・商品企画担当)【入社後について】入社して半年~1年は現在兼務している担当者と一緒にOJTで仕事を進めていただき、その後は専任担当としてSNS領域をお任せいたします。今期はInstagramに注力しており、保存率、ホーム率等が目標になります。【ブランドについて】ヘアケアの「LPLP(ルプルプ)」・スキンケアの「NINESENSE(ナインセンス)」を展開しています。特にLPLPは“白髪ケアのパイオニア”として累計出荷数が450万本を超える人気ヘアケア商品となっており、楽天白髪染め部門週間ランキング12週連続第1位※と多くのお客様にご支持いただいております。※2024.4.3~2024.6.19【魅力】■業務面・裁量権や自由度が高く、ゼロイチでプロジェクトを推進できる・自身のSNS運用を通じて自社ブランドが多くの方に広まっていくフェーズを体感できる・商品開発にこだわりのあるブランドなので自信をもって情報発信できる・SNS運用をこれから創り上げていくので自由に挑戦できる環境がある■組織・風通しの良さ ※他部署のメンバーともアイディア等気軽に意見交換できる環境がある・フレックスタイム制度による働きやすさ
- 年収
 - 400万円~700万円
 
- 職種
 - ブランドマーケティング
 
更新日 2025.09.16