- 入社実績あり
大学の教務/学校事務(管理職)IPU環太平洋大学【岡山市】学校法人創志学園
学校法人創志学園
教務事務全般■時間割作成・履修登録・成績処理・出欠登録等の大学教務業務全般■大学教務システム管理運用■所管官庁(文部科学省・厚生労働省・岡山県)への許可申請等■新学部等の立ち上げ、企画立案等
- 勤務地
- 岡山県
- 年収
- 500万円~700万円
- 職種
- その他の販売員・サービススタッフ
更新日 2025.12.04
学校法人創志学園
教務事務全般■時間割作成・履修登録・成績処理・出欠登録等の大学教務業務全般■大学教務システム管理運用■所管官庁(文部科学省・厚生労働省・岡山県)への許可申請等■新学部等の立ち上げ、企画立案等
更新日 2025.12.04
学校法人創志学園
IPU環太平洋大学の総務事務局の職員として、下記事務業務をお任せします。・学納金/予算管理業務・補助金等の申請および管理業務・官公署への報告、届出業務・各種会議の議事録作成・各種行事の対応・学生対応、その他庶務
更新日 2025.12.04
株式会社サンマルクホールディングス
※2026年5月、京都へ本社機能を移転予定です。入社後は岡山本社で研修の上、2026年5月から京都配属を想定しています。購買・商品企画・品質管理・物流管理などの業務をお任せします。 【業務詳細】■食材・資材の調達■商品企画■物流委託先との交渉や調整■調達した食材の在庫管理など【魅力】基本的な購買調達・品質管理業務に加えて、商品企画に挑戦することも可能です。コラボ商品の実施を企画立案し、外部メーカーや自社商品開発部と調整を通して新たな商品を生み出すことも可能です。【募集背景】 M&Aなどを通じ、運営店舗ブランドが増えている中で、購買の人員を増員して組織体制を強化したいと考えています。 売上1000億を目指して1000店舗に向けた拡大フェーズで一緒に働いていただける方を募集しております!
更新日 2025.10.02
カトーレック株式会社
【職務内容】支店内の管理業務顧客対応・倉庫管理作業および作業スタッフの管理(業務および労働時間等)・業務日程/時間計画の調整・お客様との入出荷の打ち合わせ・納期管理・輸送業者の車両手配 などの総合的管理 【キャリアパス】物流未経験の方でも大歓迎物流のいろはから修得いただけるよう丁寧に指導いたします。物流のスペシャリストを目指して頂き、かつ管理に関しては御自身のスキルを存分に発揮していただき支店の管理者としてご活躍いただくことを期待しています。
更新日 2025.09.16
カトーレック株式会社
【職務内容】これまでのご経験、ご希望を考慮し、業務をお任せします。主に食品・化粧品・農業・園芸用品等の多様な製品に関する管理業務(ご経験によっては支店内の管理業務補助まで)をご担当いただきます。倉庫管理~運行管理に関する業務のいずれかをお任せいたします。配属先により倉庫内温度帯が異なります。・倉庫管理作業および作業スタッフの管理(業務および労働時間等)・業務日程/時間計画の調整・お客様との入出荷の打ち合わせ・納期管理・輸送業者の車両手配 など【キャリアパス】未経験の方でも大歓迎です。物流のいろはから修得いただけるよう先輩社員が丁寧に指導いたします。徐々に業務を覚えていただきながら、物流のスペシャリストを目指して頂き、将来的には支店の管理者としてご活躍いただくことを期待しています。岡山支店 食品関連(定温・冷凍・冷蔵)/ 大内田倉庫 園芸品(常温)
更新日 2025.09.16
学校法人創志学園
環太平洋大学の通信教育室職員として、通信教育課程が支障なく行われるよう学生・教員の方々のサポート業務をお任せいたします。【職務詳細】■履修指導■レポート管理■スクーリング計画運営■講師対応■窓口対応■学生募集対応■通信教育課程の広報・学生募集業務(オンライン相談、学校訪問など)等の幅広い業務をお任せいたします。通信教育ではありますが、母体である創志学園の全国系列校でスクーリングや科目習得試験等を行っています。スクーリングの支援や、学生募集対応等の際は、出張対応があります。頻度としては年13回程度です。特に1~2月、8~9月は頻度が多くなります。1回あたり1~3日程度で、宿泊を伴う場合があります。
更新日 2025.09.18
両備ホールディングス株式会社
バス事業における運行管理、乗務員の労務管理など管理業務全般【職務詳細】・スケジュール作成と管理(バスの運行スケジュール作成・管理、運行状況モニタリング)・バス運転手の労務管理・教育指導(勤務シフト作成・調整・管理、安全教育・研修)・車両管理(バス整備スケジュール策定、点検や修理等の管理)・お客様対応(予約管理、問い合わせ)地域の暮らしを支えるバス運行。あなたが描く地方の未来を形に。バス運行管理のプロフェッショナルとして地域に貢献できる、やりがいのある仕事です。運転手、整備士、他のスタッフとチームワークを大切にしながら、人々へ安全と安心を提供する実感が持てます。≪研修制度充実。しっかりしたフォロー体制で安心≫入社したらまずバス運行に必要な基礎講習の受講と、先輩社員の丁寧な教育で1つずつ業務を覚えていただきます。バス業界の仕組みや知識を学びながら、少しずつステップアップできます。業務に必要な資格は「資格取得補助制度」を活用して、負担なく取得できます(条件あり)
更新日 2025.06.09
井倉運輸株式会社
事務管理者(運行管理・労務管理)業務をお任せ致します。◇大型または中型のトラック等の運転者および車両の管理 ・運行前後の点呼、飲酒検知の確認 ・伝票および日報の処理等 ・受注、配車業務 ◇運転者に対する教育および指導 ◇顧客対応 ◇タイヤの管理 ◇その他として事務全般に従事していただきます。■中型・大型自動車免許を保有されている方の場合は業務過多削減、社員間での助け合いも強化していますので、ピンチヒッターとして配送ドライバーを対応いただく可能性もあります。トラック故障時の回送も含みます。
更新日 2025.09.05
井倉運輸株式会社
事務管理者(運行管理・労務管理)業務をお任せ致します。◇大型または中型のトラック等の運転者および車両の管理 ・運行前後の点呼、飲酒検知の確認 ・伝票および日報の処理等 ・受注、配車業務 ◇運転者に対する教育および指導 ◇顧客対応 ◇タイヤの管理 ◇その他として事務全般に従事していただきます。■中型・大型自動車免許を保有されている方の場合は業務過多削減、社員間での助け合いも強化していますので、ピンチヒッターとして配送ドライバーを対応いただく可能性もあります。トラック故障時の回送も含みます。
更新日 2025.09.05
岡山スイキュウ株式会社
・運行管理:ドライバー点呼、自社車両の配車手配・安全指導・労務管理・事故対応※お任せする業務内容については、これまでのご経験等を考慮して決定いたします<特徴>創業60年以上となる同社では、主要道路沿いに自社倉庫(常温、冷蔵、冷凍)を構え、輸送・保管・荷役・物流加工など一貫したサービスを提供しています。運輸・倉庫・不動産を3本柱とした多角化事業を展開している同社ですが、中でも食品の配送・保管・コールドチェーンの設計・運用に強みを持ち、他社との差別化が図れていることが大きな特徴でもあります。
更新日 2025.06.06
岡山スイキュウ株式会社
・運行管理:ドライバー点呼、自社車両の配車手配・安全指導・労務管理・事故対応※お任せする業務内容については、これまでのご経験等を考慮して決定いたします<特徴>創業60年以上となる同社では、主要道路沿いに自社倉庫(常温、冷蔵、冷凍)を構え、輸送・保管・荷役・物流加工など一貫したサービスを提供しています。運輸・倉庫・不動産を3本柱とした多角化事業を展開している同社ですが、中でも食品の配送・保管・コールドチェーンの設計・運用に強みを持ち、他社との差別化が図れていることが大きな特徴でもあります。
更新日 2025.06.06
株式会社岡田商運
配車スタッフとして荷物と車、そしてドライバーさんの運行スケジュール調整をご担当いただきます。<具体的には>■荷物と運送車両の情報を管理し、最適な配送プランを作成■顧客や協力会社とのコミュニケーション、電話営業、文書管理などの事務作業■お客さまからの問合せ対応■他係の業務知識や技能習得にも努めていただきます※経験者の方は、経験や能力に合わせてお仕事をお任せします。同社のお仕事の流れを一通り覚えて頂いたら、 即戦力として活躍することも可能です。
更新日 2025.07.16
株式会社岡田商運
拠点責任者候補として、営業所を安定稼働させるために以下の業務をお任せします。<具体的には>■ドライバーさんのマネジメント■荷主さんと専用システム&電話での深耕営業■新規開拓 等<募集背景>現在も拠点長はいますが、営業範囲を拡げていくために拠点をあけることが多くのある為、今の拠点を任せられる後継者を募集いたします。配車専任のスタッフはいますが、責任者としてフォローに入っていただくこともあります。 賃貸営業経験者、新築物件の営業経験者も責任者として活躍中です。※入社後に配車知識をつけていただく必要があります。
更新日 2025.07.01
ライズイン株式会社
【募集背景】定年となる現所長の後任候補としての募集【職務内容】同社のロウズ観光事業所に所属し、営業所長候補として岡山・倉敷を中心に国内外の個人旅行から団体ツアーの企画・手配を行う営業およびスタッフ管理をお任せします。自社の独自ツアーのみならず、JTBのパートナー店としてトータル提案を行います。《具体的な業務内容》■旅行業営業スタッフの実績管理■貸切バスをエージェント及び同業他社への売り込み営業■貸切バスの見積もり■貸切バスの配車・運行スケジュール管理■営業スタッフ及び乗務員の労務管理■事業計画の作成と実行■貸切バスの出庫・帰庫・中間の点呼業務※お客様から感謝のお気持ちを直接頂くことができる、非常にやりがいあるお仕事です。※BtoB及びBtoC、どちらもありご経験を活かしやすいです。【組織構成】■ロウズ観光事業所営業・事務:5名(男性3名、女性2名)ドライバー:15名(男性15名)
更新日 2025.06.04
流通・小売・サービス
当社のコールセンターは、全国のタクシー会社様に代わり、「受話・配車」と「お問い合わせ対応」を行っています。まずは、下記コールセンター業務をお任せし、将来的に、委託元のタクシー会社様の交渉・対応や、コールセンターマネジメントのサポートをしていただく予定です。【コールセンター業務の概要】■受話・配車基本的に、下記の流れで対応いたします。①お客様からのお電話を受話②「お名前・電話番号・お迎え先・必要台数」等をヒアリング③BPCに入力④お迎えに行く車両を選び、乗務員様に配車指示を送信(または予約作成)⑤お客様が乗車されたかどうかを確認し、完了■お問い合わせ対応受話・配車以外にも、「お客様の忘れ物・料金・ご意見(クレーム)」等のお問い合わせをいただくことがございますので、ケースに応じて適切に対応いたします。メイン業務は「受話・配車」の対応ですので、お問い合わせの対応頻度はあまり多くありません。※PCで使用する専用システムは、入社後の研修で覚えていただくので初心者の方でも安心してお仕事ができます。ノルマはございません。入社後3日間は、基本的な電話対応・システム研修を行い、その後はOJTにて業務を学んでいただきます。【将来的にお任せするお仕事】・委託元のタクシー会社様との交渉・対応(効率的な配車ルールや、GW等繁忙期の運用ルールのご提案 等)・コールセンターマネジメントのサポート(シフト作成、アルバイトの教育・研修 等)【採用背景】事業の拡大に伴い、配車センターのメンバーを募集します。「次世代の地域交通サービスの開発」をミッションに、クラウド型タクシー配車システムの導入、コールセンター委託業務事業を全国に展開しています。電脳交通がサービスを広げている交通事業者様は全国各地に亘りますが、その中で特に地方のタクシー事業者様の事業を支えているのが「電話配車」です。地方でのタクシーの配車の内、電話配車が占める割合は【75%】に上り、タクシー事業者様並びにタクシー利用者様双方にとって生命線となっています。【業務の魅力】日々の配車業務を通じて、タクシー会社様の経営の一助を担うことができます。また、人々の移動のサポートを通じて、地域交通の維持にも貢献できます。上記から社会貢献性が高い、影響範囲が大きい責任のある仕事、と感じられる業務です【キャリアとしての魅力】話応対を通して、臨機応変な対応力が身につきます。また、電話応対に限らず、教育/研修や拠点マネジメントなど幅広い業務の経験が積みやすく、社内でスキルを活かせる場面がございます。具体的には、タクシー会社様と同じように、電脳交通のシステムをユーザーとして使いこなし、配車室のマネジメントにも関わった経験を活かして、他のタクシー会社様の配車センターの立ち上げを行う業務で活躍している社員がいます。他にもアルバイト採用の面接で、経験を活かしている社員もおります。
更新日 2025.04.30
流通・小売・サービス
【求人概要】同社のコミュニケーションセンター(配車センター)は、全国のタクシー会社様に代わり、「受話・配車」と「お問い合わせ対応」を行っています。まずは、下記コミュニーションセンターのコミュニケーター業務をお任せし、将来的に、委託元のタクシー会社様の渉外対応や、コミュニケーションセンターのマネジメントの役割を担っていただく予定です。【コミュニケーションセンター コミュニケーター業務の概要】■受話・配車基本的に、下記の流れで対応いたします。①お客様からのお電話を受話②「お名前・電話番号・お迎え先・必要台数」等をヒアリング③BPCに入力④お迎えに行く車両を選び、乗務員様に配車指示を送信(または予約作成)⑤お客様が乗車されたかどうかを確認し、完了PCで使用する専用システムは、入社後の研修で覚えていただくので初心者の方でも安心してお仕事ができます。ノルマはございません。入社後3日間は、基本的な電話対応・システム研修を行い、その後はOJTにて業務を学んでいただきます。■お問い合わせ対応受話・配車以外にも、「お客様の忘れ物・料金・ご意見(クレーム)」等のお問い合わせをいただくことがございますので、ケースに応じて適切に対応いたします。メイン業務は”受話・配車”の対応ですので、お問い合わせの対応頻度はあまり多くありません。【将来的にお任せするお仕事】■委託元のタクシー会社様との渉外対応(効率的な配車ルールの検討、GW等繁忙期の運用ルールの検討・提案 等)■コミュニケーションセンターのコミュニケーターのマネジメント(シフト作成、アルバイトの教育・研修 等)【採用背景】事業の拡大に伴い、コミュニケーションセンターのコミュニケーター(リーダー候補)を募集します。電脳交通がサービスを広げている交通事業者様は全国各地に亘りますが、その中で特に地方のタクシー事業者様の事業を支えているのが「電話配車」です。地方でのタクシーの配車の内、電話配車が占める割合は【75%】に上り、タクシー事業者様並びにタクシー利用者様双方にとって生命線となっています。国土交通省「地域公共交通の現状」によると、2045年には人口の60%が65歳以上と予測されており、人口密度の低い地域では85%が車が必要と回答している状況であり、交通空白地帯が拡大している中、タクシー業界は高齢化(平均年齢59.5歳)が進み、経営状況から事業継続困難な事業者が多数の状況です。同社では、まずはタクシー事業者様の基幹業務である配車業務の効率化の支援を図り、地域の移動インフラの利便性と持続可能性の向上を目指しています。【業務の魅力】日々の配車業務を通じて、タクシー会社様の経営の一助を担うことができます。また、人々の移動のサポートを通じて、地域交通の維持にも貢献できます。上記から社会貢献性が高い、影響範囲が大きい責任のある仕事、と感じられる業務です。【キャリアとしての魅力】電話応対を通して、臨機応変な対応力が身につきます。また、電話応対に限らず、教育/研修や拠点マネジメントなど幅広い業務の経験が積みやすく、社内でスキルを活かせる場面がございます。具体的には、タクシー会社様と同じように、電脳交通のシステムをユーザーとして使いこなし、配車室のマネジメントにも関わった経験を活かして、他のタクシー会社様の配車センターの立ち上げを行う業務で活躍している社員がいます。他にもアルバイト採用の面接で、経験を活かしている社員もおります。また、コミュニケーションセンターのコミュニケーターとして働く社員の対談コンテンツはこちらからご覧いただけます。
更新日 2025.06.23
住宅・建材・エクステリア商社
■担当業務詳細:メイン業務・建築、土木資材及びボルト、機械工具の営業販売及び配送・工場関係の営業・イベント催事時の資材の営業及び配送など
更新日 2024.09.06
流通・小売・サービス
同社のコールセンターは、全国のタクシー会社様に代わり、「受話・配車」と「お問い合わせ対応」を行っています。まずは、下記コールセンター業務をお任せし、将来的に、委託元のタクシー会社様の交渉・対応や、コールセンターマネジメントのサポートをしていただく予定です。【コールセンター業務】■受話・配車基本的に、下記の流れで対応いたします。①お客様からのお電話を受話②「お名前・電話番号・お迎え先・必要台数」等をヒアリング③PCに入力④お迎えに行く車両を選び、乗務員様に配車指示を送信(または予約作成)⑤お客様が乗車されたかどうかを確認し、完了PCで使用する専用システムは、入社後の研修で覚えていただくので初心者の方でも安心してお仕事ができます。ノルマはございません。入社後3日間は、基本的な電話対応・システム研修を行い、その後はOJTにて業務を学んでいただきます。■お問い合わせ対応受話・配車以外にも、「お客様の忘れ物・料金・ご意見(クレーム)」等のお問い合わせをいただくことがございますので、ケースに応じて適切に対応いたします。メイン業務は受話・配車の対応ですので、お問い合わせの対応頻度はあまり多くありません。【将来的にお任せするお仕事】■委託元のタクシー会社様との交渉・対応(効率的な配車ルールや、GW等?忙期の運用ルールのご提案等)■コールセンターマネジメントのサポート(シフト作成、アルバイトの教育・研修等)■業務の魅力日々の配車業務を通じて、タクシー会社様の経営の一助を担うことができます。また、人々の移動のサポートを通じて、地域交通の維持にも貢献できます。上記から社会貢献性が高い、影響範囲が大きい責任のある仕事、と感じられる業務です。■キャリアとしての魅力電話応対を通じて、臨機応変な対応力が身につきます。また、電話応対に限らず、教育/研修や拠点マネジメントなど幅広い業務の経験が積みやすく、社内でスキルを活かせる場面がございます。具体的には、タクシー会社様と同じように、電脳交通のシステムをユーザーとして使いこなし、配車室のマネジメントにも関わった経験を活かして、他のタクシー会社様の配車センターの立ち上げを行う業務で活躍している社員がいます。他にもアルバイト採用の面接で、経験を活かしている社員もいます。■採用背景:事業の拡大に伴い、配車センターのメンバーを募集します。「次世代の地域交通サービスの開発」をミッションに、クラウド型タクシー配車システムの導入、コールセンター委託業務事業を全国に展開しています。
更新日 2024.10.29
流通・小売・サービス
当社のコールセンターは、全国のタクシー会社様に代わり、「受話・配車」と「お問い合わせ対応」を行っています。 まずは、下記コールセンター業務をお任せし、将来的に、委託元のタクシー会社様の交渉・対応や、コールセンターマネジメントのサポートをしていただく予定です。【コールセンター業務】受話・配車 基本的に、下記の流れで対応いたします。 (1)お客様からのお電話を受話(2)「お名前・電話番号・お迎え先・必要台数」等をヒアリング(3)PCに入力(4)お迎えに行く車両を選び、乗務員様に配車指示を送信(または予約作成)(5)お客様が乗車されたかどうかを確認し、完了。※PCで使用する専用システムは、入社後の研修で覚えていただくので初心者の方でも安心してお仕事ができます。ノルマはございません。 入社後3日間は、基本的な電話対応・システム研修を行い、その後はOJTにて業務を学んでいただきます。お問い合わせ対応 受話・配車以外にも、「お客様の忘れ物・料金・ご意見(クレーム)」等のお問い合わせをいただくことがございますので、ケースに応じて適切に対応いたします。 メイン業務は「受話・配車」の対応ですので、お問い合わせの対応頻度はあまり多くありません。【将来的にお任せするお仕事】委託元のタクシー会社様との交渉・対応(効率的な配車ルールや、GW等繁忙期の運用ルールのご提案 等) ‐コールセンターマネジメントのサポート(シフト作成、アルバイトの教育・研修 等) 【採用背景】事業の拡大に伴い、配車センターのメンバーを募集します。 「次世代の地域交通サービスの開発」をミッションに、クラウド型タクシー配車システムの導入、コールセンター委託業務事業を全国に展開しています。 電脳交通がサービスを広げている交通事業者様は全国各地に亘りますが、その中で特に地方のタクシー事業者様の事業を支えているのが「電話配車」です。 地方でのタクシーの配車の内、電話配車が占める割合は【75%】に上り、タクシー事業者様並びにタクシー利用者様双方にとって生命線となっています。【業務の魅力】 日々の配車業務を通じて、タクシー会社様の経営の一助を担うことができます。 また、人々の移動のサポートを通じて、地域交通の維持にも貢献できます。 上記から社会貢献性が高い、影響範囲が大きい責任のある仕事、と感じられる業務です。【キャリアとしての魅力】電話応対を通して、臨機応変な対応力が身につきます。 また、電話応対に限らず、教育/研修や拠点マネジメントなど幅広い業務の経験が積みやすく、社内でスキルを活かせる場面がございます。 具体的には、タクシー会社様と同じように、電脳交通のシステムをユーザーとして使いこなし、配車室のマネジメントにも関わった経験を活かして、他のタクシー会社様の配車センターの立ち上げを行う業務で活躍している社員がいます。他にもアルバイト採用の面接で、経験を活かしている社員もおります。
更新日 2024.11.29
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。