ユーザー向けサポート業務(新規事業/スペースシェア)【大阪】運輸・倉庫・物流・交通
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】本ポジションでは、サービス利用者(ユーザー)およびサイトに登録しているスペースオーナー双方に対するサポート業務を担っていただきます。ユーザーに対してはスムーズなサービス利用を、スペースオーナーに対しては円滑な運営をサポートし、双方の満足度向上に貢献していただきます。また、フィードバックの収集や問題解決を通じて、サービス全体の品質向上と利用促進に寄与する役割を担います。【職務内容】1・ユーザー向けサポート業務サービス利用者(ユーザー)からの問い合わせ対応(メール、電話、チャットなど)。サービス利用時のトラブルシューティングや問題解決の提供。よくある質問(FAQ)の作成・更新を通じたセルフヘルプサポートの促進。2.スペースオーナー向けサポート業務スペース登録や運営に関する問い合わせ対応およびサポート。予約管理やトラブル対応など、スペースオーナーがスムーズに運営できる環境を提供。運営に関するヒアリングを通じた課題解決のサポート。3.フィードバック収集とサービス改善ユーザーおよびスペースオーナーからのフィードバックを収集・分析。サービス品質向上のための改善提案を行い、プロセスを最適化。4.顧客体験の向上施策ユーザーとスペースオーナーの双方に向けたサポート体制の強化。顧客満足度を向上させるための施策を企画・実施。5.内部チームとの連携他部署(営業、システム開発、マーケティングなど)と密接に連携し、顧客対応に必要な情報共有を実施。トラブルや改善要望の対応において、スムーズな社内調整を行う。6.問い合わせ管理とデータ活用ユーザーおよびスペースオーナーとの対応履歴を記録・管理。データを活用して課題分析を行い、サービスの成長に繋がるアクションを提案。【その他】総合職として採用するため、採用後、上記以外の業務に従事することがある。【配属組織】生活支援サービス事業本部 事業推進部 事業推進課【求める人物像】・新規事業の立ち上げに興味があり、未知の領域に挑戦することを楽しめる方・自ら考え行動し、課題解決に向けて主体的に取り組める方・チームや社内外の関係者と協力しながら目標達成を目指せる方・顧客やスペースオーナーに対して誠実で丁寧な対応ができる方・変化の多い環境でも柔軟に対応できる方【当社について】(1)交通事業本部・交通事業 安全・安心な鉄道の運営・管理、モビリティの拡充、駅施設のアップデートなどで交通課題を解消し、交通の更なる利便性を引き出すとともに、交通サービスを進化させ、「交通の大変革」に取り組んでいます。また、国内外からの誘客に向けたプロモーションなども実施しています。・流通事業 「Whityうめだ」「ekimo」などのエキナカでの商業施設を運営をしています。今後、無人サービス事業の実証実験、DX化による地下街販促事業の見直し等も行います。・次世代自動販売機事業 大小さまざまなサイズの商品を販売し、多言語の案内機能を搭載した次世代型自販機の設置を通して、駅の魅力と利便性向上を目指します。(2)マーケティング事業本部・生活支援サービス事業本部・飲食事業 新なにわ大食堂や、Orchid time by Osaka Metroなど、駅ナカ・駅近のレストランやカフェのほか、スイーツや和菓子などの飲食事業を展開します。・生活支援サービス事業交通事業でのお客さまとの接点を最大限活用し、ヘルスケア事業やスペースシェア事業、学童保育などの生活支援サービスを展開することで、沿線価値の向上を図ります。(3)都市開発事業本部 大阪の成長・活性化に最大限貢献するとともに、非交通事業の成長による事業基盤の強化を図ります。マンションブランド「Metrosa」や、「Metrise Tower大阪上本町」、「Metrise森ノ宮中央」などの分譲マンションを展開しています。今後、保有不動産のみならず、必要に応じて、外部アセットの購入による沿線開発も行います。
- 年収
- 420万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- カスタマーサポート・オペレーター
更新日 2025.02.06