プロダクトマネージャー/フローサイトメトリー電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
現在、当社は「クリニカル・フローサイトメトリープロダクトマネージャー(日本担当)」 を募集しています。このポジションは、日本国内の市場戦略を構築・リードする責任を担い、東京を拠点としつつリモートワークで勤務していただきます。【職務内容】・日本市場における クリニカル・フローサイトメトリー製品のマーケティング戦略および施策の策定と実行を主導 し、市場シェア・売上・利益の拡大を実現する・新製品の迅速な売上拡大を目指したローンチプランを策定・実行 し、グローバルチームと連携して、グローバル戦略を国内市場に導入・展開。ローカルチームと顧客の支援体制も確保する・従来型およびデジタルマーケティング手法を用いてリードジェネレーションを最大化 し、製品の価値提案が明確に伝わる販促コンテンツを作成する(商業マーケティング部門と協力)・RA(薬事)チームと協力し、IVDおよび医療機器の国内登録申請業務をリードする・営業担当者向けに製品・アプリケーショントレーニングを最適化・実施し、営業活動に必要なスキルと知識を向上させる・国内の品質、供給、その他の製品関連の課題や問い合わせに対応し、グローバル・ローカルの関係者と連携して販売プロセスをサポート・クリニカル・フローサイトメトリー分野のKOL(キーオピニオンリーダー)ネットワークを構築・管理・営業、商業マーケティング、フィールドアプリケーション、サービス、QRA、物流、ビジネスユニット、グローバルマーケティング などの主要関係者と効果的に連携する
- 年収
- 700万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- メディカルマーケティング
更新日 2025.04.18