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メディカルマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するメディカルマーケティングの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 山瀬

公開中の求人112件中 1~20件を表示

  • エムスリー株式会社
    メディカルライター【経験者】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師25万人以上が登録)上に掲載する医療用医薬品プロモーションおけるクライアント(製薬企業)のプロモーション戦略と、会員医師のニーズをマッチさせ、「治療を変える」を実現するシナリオライティングをお任せします。
    【具体的には】
    製薬企業から医師に向けた医療用医薬品の販促プロモーション支援コンテンツやサービスのシナリオライティング・学術サポートなど。
    ★魅力★
    エムスリーのメディカルライターは、製薬企業/医師双方のニーズを踏まえて「治療を変える」サービス提供を目指すコンテンツグループの中で、企画立案から制作まで担うコンテンツプロデューサーとともにサービスを支え、その肝となるシナリオライティング、グループ全体の学術支援を担っています。
    自らのライティングを通し「治療を変える」ことへのやりがいを感じられることはもちろん、自分の制作物に対するユーザーからの声を聞くことも出来る点も大きなやりがいの1つです。

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。
    ■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です。
  • 株式会社電通メディカルコミュニケーションズ
    【電通100%資本】メディカルコピーライター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎医療用医薬品向けの広告代理店事業を展開する同社にて、メディカルコピーライティング業務をお任せ致します。
    【具体的には・・・】
    ■広告企画の立案、販促物製作
    ■提供資材の企画、ライティング(MRが使用するパンフレット、添付文書の作成など)
    ■医薬品添付文書のライティング
    ■海外論文要約
    ■医者や製薬会社へのインタビューの実施
    ■グループ会社との折衝業務
    【取引先】大手製薬会社、医療機関
    【ミッション】
    一度に3~4プロジェクトほどをご担当いただき、顧客(製薬会社がメイン)の広告を打ち出す際の企画立案や広告の文書作成をお任せ致します。時には、電通グループと協業しCM作成や一般消費者向けの広告作成に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    【電通資本100%!メディカル業界に特化した広告代理店です!】
    ■同社は2015年に電通100%資本となった医療用医薬品特化の専門広告エージェンシーです。
    ■大手から中小まで幅広いメーカー様とのお取引があります。
    また、電通グループ各社とのシナジーにより専門性の高いソリューションを提供しております。
    ■電通グループ内には電通サドラーという同じく医療用広告を扱う企業がありますが、同社とは異なり電通資本100%という点で異なります。
    【社風について】
    ■30代から40代が活躍している職場です。
    ■22時には完全撤収となっており、平均的な残業時間も30時間程度と働きい環境です。
    ■担当する案件によっては新薬のローンチ前からかかわることができるため、製品の拡販に貢献しているという実感が持てます。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル9F

    担当者のコメント

    【電通100%出資会社】働きやすい環境/医療用医薬品を専門に取り扱う広告代理店です
  • 富士フイルム株式会社
    海外マーケティング/事業企画 【東京or横浜】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    さまざまな国と地域で事業を展開し、世界を舞台に新たな挑戦を続けています。世界経済を牽引する新興国市場や、シェアが低い地域での拡販・シェアアップを成長戦略として重視しており、これらの市場に、人材をはじめとする経営資源を集中投入しています。現地のニーズに合った良質でコストパフォーマンスの高い製品をタイムリーに提供することで、積極的に拡販を進めています。
    【担当職務】
    メディカルシステム、産業機材材料、インクジェット機器・材料、光学電子映像機器などの事業部での海外マーケティング/事業企画
    1. 現法や現地代理店と連携して販売施策/販売計画の立案遂行管理
    2. 現法や現地代理店への経営指導、営業支援、業績管理
    3. 新規流通チャネル、顧客の開拓などの営業
    4. 新製品市場導入など
    【勤務地】東京都港区 もしくは 東京都多摩市 もしくは 神奈川県横浜市

    会社特徴

    ☆★ 写真フイルムをルーツに、デジタルカメラ、
        医療・ライフサイエンス、電子材料、ソフトウェアまで幅広く展開 ★☆
    ■1934年創業のイメージングソリューションがルーツ、総合写真感光材料メーカーとしてスタートしております。
    ■富士フイルムは、新しい価値を生み出そうと、写真事業にとどまらず、医療・ライフサイエンス、高機能材料、グラフィック、  光学デバイスなど、事業フィールドを次々と拡大しています。最近では、抗体医薬品事業に参入したり、機能性化粧品/体内  ケア食品を発売してヘルスケア事業に参入したりするなど、単独売上高比率でみると、すでに60%近くが、写真事業以外で  占められています。 
    ■グローバルな展開を見せており、現在では200以上の国と地域で事業を展開し、連結ベースの売上高における海外比率も50%に達しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-3[東京ミッドタウン本社]
    神奈川県横浜市港北区新横浜3-9-1 新横浜TECHビル B館 15階

    担当者のコメント

    同社の挑戦を成し遂げるための最大の原動力は「人材」です。
    今こそ過去の習慣にとらわれず、どんな課題にも自分の想いをぶつけていける人材をもとめています!!
  • 株式会社テクノミック
    自社データベース「明日の新薬」編集職★未経験可/残業ほぼなし

    年収
    420万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製薬会社、大学向けの情報誌である自社データベース「明日の新薬」の制作業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■海外のWebや文献をもとに、新薬を化合物の段階から追跡し、自社のデータベースに編集・更新
    ■世界中の製薬メーカー(約3,000 社)のWeb や文献をリサーチし、新たな新薬候補の化合物の検索。
     ※海外の情報が多く、英語の文章を読解していただきます。
    ■上記で探してきた化合物を自社データベースに更新。(Web 版のサービスは毎日更新)
    【組織構成】
    編集部10名 男女比4:6

    会社特徴

    ■当社はライフサイエンス分野において、国内の大手製薬メーカーや一部医療施設、大学へ海外の最新情報を提供しております。メインとなるコンテンツは『明日の新薬Web』です。
    ■『明日の新薬』について明日の新薬」はグローバルな新薬の研究の研究開発情報を余すところなく提供します。新薬の研究開発は一つの候補物質の発見から医薬品として実際の医療に用いられるまで、 グローバルな視点抜きではあり得なくなっています。「明日の新薬」はこのようなニーズに答えるため、国内開発データと海外開発データを並録しています。誌面内容は新薬開発情報誌に最も期待される適応症中心に構成し、国内開発状況それぞれに適応症の開発状況をテーブルで示し、開発データも国内開発、海外開発別に適応毎にサマリーしてあります。
    ■全世界の製薬企業の情報を収集し、日本語版の情報として提供している例はあまりなく、当社の特徴であり、強みでもあります。販売先は国内の大手製薬メーカー中心。(武田薬品工業、アステラス製薬、大塚製薬、第一三共、大正製薬、田辺三菱製薬など他多数)また薬科大学や医・歯科系大学や病院などとのお取引もあります。安定、かつ継続的なお取引により、市況如何によらず売上は堅調に推移しております。
    ■フレックス制の勤務体系でお仕事は各々で計画し進めていく自由な社風。残業も少なく、産休・育休の制度、実績があり、働きやすい環境です。その為女性社員の比率も高い。

    勤務地

    東京都中央区京橋1-16-10オークビル京橋10階

    担当者のコメント

    ★★大手製薬会社、および、バイオインダストリーの研究開発部門向けに医薬研究開発情報を提供しています★★
    ※転勤無※残業時間月平均10時間前後※ワークライフバランスを重視したい方歓迎です!!
  • 仕事内容

    海外売上の強化のため、アジア市場向けの海外事業をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■アジア市場に合わせた現地事務所の立ち上げ
    ■グローバルマーケティング調査、企画、販売計画の策定、推進
    ■海外販促資料の作成
    ■新規代理店の開拓
    ■学会、展示会の企画運営
    【募集背景】
    部署強化に向けての増員採用
    【配属部署】海外事業部(50代2名、40代2名、30代2名、20代1名)

  • 仕事内容

    海外売上の強化のため、アジア市場向けの海外事業をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■アジア市場に合わせた現地事務所の立ち上げ
    ■グローバルマーケティング調査、企画、販売計画の策定、推進
    ■海外販促資料の作成
    ■新規代理店の開拓
    ■学会、展示会の企画運営
    【募集背景】
    部署強化に向けての増員採用
    【配属部署】海外事業部(50代2名、40代2名、30代2名、20代1名)

  • テレフレックスメディカルジャパン株式会社
    Product Manager

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    バスキュラー領域での担当ブランドの短長期の販売・マーケティング目標のサポートをし、新商品導入や商品の販売促進、価格戦略をご担当いただきます。
    【経営・マーケティング計画】
    ■データを元に市場(規模、傾向)分析
    ■担当分野における長期戦略・マーケティング計画の作成
    ■市場調査の計画、遂行、解明、活用
    ■販売かつ財務実績の管理。必要に応じて計画の調整。
    ■価格戦略を立案し、機会の最大化・半期ごとの返済足切りの最小化
    【製品マーケティング】
    ■製品の品質管理に関する課題管理。
    ■特定の製品に関して、利用者のフィードバックの収集
    ■RAグループや販売グループとの連携
    ■効果的な販売・マーケティングコミュニケーション手段の創造

    会社特徴

    【医療機器のグローバルサプライヤーのリーダーとして】
    拠点:世界28カ国社員数:11,000人、150カ国にて事業展開、TFX(東京金融取引所)上場
    ■同社は米国に本社を置くテレフレックス社の日本法人です。2010年10月に『アロージャパン株式会社』から社名を変更しました。クリティカルケア製品を中心に、中心静脈カテーテル、右心カテーテル、大動脈内バルーンポンプ等の製品群を展開。特に売り上げの多くを占める中心静脈カテーテルに関しては、国内、国外共にシェアの30%を占め、トップクラスのシェアを獲得しています。
    ■同社では、ARROWブランド製品とRUSCHブランド製品を中心に直販を行ってきました。ARROWブランド製品では、中心静脈カテーテル・硬膜外麻酔用カテーテル・大動脈内バルーンポンプ等、手術室・ICU・救急救命センター・麻酔ならびに循環器分野向けの高品質カテーテルや装置を幅広く販売しております。RUSCH ブランド製品では、泌尿器関連のディスポーザブル製品を主力製品としています。
    ★今後の新展開として、2ブランド以外のブランド(10ブランド以上)の直販を開始!日本でのマーケットシェアのさらなる拡大に臨みます。テレフレックスは変革期を迎えており、医療機器のリーディングプロバイダーでありながら拡大中の企業です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2丁目4番1号新宿NSビル5F

    担当者のコメント

    カテーテルを中心として7種類以上のブランドを有する外資系医療機器メーカーです。増員の為2015年8月にオフィスを新宿へ移転。人員、売上げともに急成長中の企業です!!新製品も順調に上市予定です。
  • ミルテニーバイオテク株式会社
    理化学機器マーケティング ※未経験歓迎※

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社製品(理化学機器、 試薬)のマーケティング担当として、市場調査、販促から学会の企画立案等、幅広く行っていただくポジションです。
    【具体的には】
    ■担当領域(神経科学、癌、再生研究分野等)の市場・競合調査および販売分析
    ■学会・展示会の企画立案、運営
    ■販促企画および実施
    ■顧客訪問及びセミナー実施
    【手厚い教育・研修体制】
    ご入社後、学術知識豊富なテクニカルサポートメンバーによる初期研修、またWEB教材を通じ、会社や製品に関する知識を習得していただきます。また、その後もOJTを通じて徐々に業務に慣れていただきますので、ご安心ください。

    会社特徴

    ■1989年当時ドイツ・ケルン大学の学生であった創業者ステファン・ミルテニー(現社長)が設立したライフサイエンスに携わる研究開発型企業です。日本法人である同社は、国内約60社の代理店と協力し、市場拡大に努めてきました。日本での活動開始以来、細胞分離製品の分野では国内シェアトップクラスを誇っています。直近では新製品もローンチされ、自社製品の拡販に向けて、現在も営業力を強化しております。
    ■ 細胞研究において、同社は細胞の「分離」から「分析」、「加工」までの各プロセスにおいて機器を取り扱う世界唯一の企業であり、トータルソリューションを可能としております。
    ■ 同社製品の中で、特に「細胞分離装置」は、細胞の特定の部分を「磁気」を使って取り出すもので、この技術は同社が最初に開発したものです。 現在国内で7割近いシェアを占めています。
    ★社風:同社のすべての社員が中途で入社をして中途入社のハンディーキャップはなく働きやすい環境です。
    ★自己啓発:語学教室やセミナー等補助も年間20万円まで支給されます。

    勤務地

    東京都江東区冬木16-10NEX永代ビル 5階

    担当者のコメント

    国内トップクラスシェアの製品を持つ外資理化学機器メーカー
    ★未経験からマーケティングに挑戦できます!!★
  • 株式会社エム・シー・アイ
    リサーチディレクター(オペレーションスタッフ)

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■クライアントの問題解決に必要なデータ収集としてWebアンケートの作成/インタビュー調査の運営
    社内のコンサルタントとの打ち合わせを通じて、Webアンケートの作成を行います。自身のアイデアが、実際のアンケート画面に反映されることがありやりがいを感じます。(Webアンケートにあたっては、社内専用システムを用いますので、専門知識は不要です。)
    ■回答結果のデータ集計・分析
    データを回収した後、Excelや専門の集計ソフトを駆使して、データ集計・分析を行います。社内のコンサルタントとの打ち合わせを通じて、分析・集計したデータをビジュアル化してレポートにまとめます。
    ■マーケティングリサーチに関連した各種サポート業務
    マーケティングリサーチの正確性、効率性を高めるため、メンバーと協力して業務改善などにも携わって頂きます。

    会社特徴

    ■医療業界は社会貢献性が高く、マーケティング上の課題も多い業界であり、ビジネスチャンスが多く存在します。
    ■クライアントは大手グローバル企業が多く、1社に偏重することなく数十社の企業と取引を実施しています。これら企業に対して、当社は単なる調査結果を提供する会社ではなく、マーケティングに関する戦略パートナーとしての役割を担っています。
    ■2012年に米国最大のマーケティングコミュニケーショングループであるオムニコムグループ(NY証取上場)の一員となりました。1,500社以上の世界中のベンチャー企業・成長企業が集まり切磋琢磨するオムニコムグループに入ることで、グローバル化を推進しております。
    ~【社風】~
    ■医療業界の革新を目指し、新事業・新サービス・新プロジェクトが企画提案・推進できるチャレンジ精神あふれる社風です。
    ■「成長」、そのための「スピード感」「ベンチャーマインド」を重視します。
    ■新規事業申請制度、CDP(キャリアディベロップメント)制度等、自己の成長と組織の成長を実感できる環境を重視しています。
    ■人事評価・昇格・昇給における年功序列はなく、実力主義です。(20代で役員、マネージャー抜擢の実績あり)
    ■働き方の多様化を進め、外勤や来客対応を除き全員が服装自由な環境で業務を行っています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町1-7-1

    担当者のコメント

    ★製薬企業のパートナーとしてマーケティング支援★
    【医療、IT、人材など様々な業界出身の若手社員が活躍中!(平均年齢34.2歳)】
  • 株式会社希松
    企画職【カタログ・情報誌の製作や編集】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    通信販売のお客様に年8回、商品情報や使い方、女性や子どもの肌についての情報をのせた情報誌を作成し送付しています。上記情報誌や商品のカタログの製作や編集をお願いします。
    ・社内他部署と打ち合わせしながら販売戦略の決定
    ・お客様のご要望、新商品やキャンペーン情報を取りまとめ、ラフ作成
    ・外部製作会社に製作内容を依頼
    ・愛用者の方に情報誌の出演依頼
    ・撮影立会や製作会社から上がってくる原稿のチェック
    ・印刷会社との納期や色校チェック
    ★温かさと優しさが伝わる手作り感のある情報誌やWebサイトの製作にこだわっています。全員が一致団結して製作に取り組んでいます。
    【所属】企画部:10名(紙媒体担当:4名、WEB担当6名、パート社員2名)
    【募集背景】欠員募集

    会社特徴

    ★妊娠線予防のボディクリーム国内トップシェア/業績毎年右肩上がり/ママからの口コミも拡大★
    ■化粧品医薬部外品のOEMメーカーとしてお客様と相互協力関係のもと、信頼をいただける“本物”の製造開発。OEMメーカーとしてだけでなく自社ブランドの展開も注力。
    ■1996年「ママ&キッズ」などの自社ブランド化粧品の製造・販売事業を行う関連会社『ナチュラルサイエンス』設立。その後『ナチュラルサイエンス』は1999年に有名雑貨販売店への流通を開始。2001年には、炭ミネラルハミガキなどの販売、2004年には、顧客ニーズに合わせアンチエイジングブランド「レドナ」など自社製品を次々と展開。
    ■多くの方がリピーターになって頂ける「肌満足コスメティック作り」にこだわりを持つ化粧品メーカー。小ロットから大量生産にまで対応、容器やパッケージの提案も行う。「通販サイト:http://www.natural-s.jp/index.html」
    ★株式会社ナチュラルサイエンスは生まれてすぐの赤ちゃんから親子で使える低刺激スキンケア「ママ&キッズ」のメーカー。★通信販売や雑誌の広告等から口コミ広がりリピーター多数。育児雑誌ヘビースキンケア部門で口コミNO1。
    ★設立経緯:お子様のアトピーとご自身の肌トラブルで悩んでいた社長が同じ悩みを持つお母さんのために創業。3人の子育てをしながら社長業と育児を両立「夢をかたちに」をスローガンに「肌満足コスメティック」つくりにこだわり続ける。

    勤務地

    東京都江東区北砂3-4-27 ナチュラルファクトリー東京

    担当者のコメント

    ★魅力★メリハリをつけて働いて頂きたいという考えで、お子様がいる方にとっても働きやすい環境がございます。アットホームな雰囲気で、清潔感のある社屋も魅力。
  • シミック・アッシュフィールド株式会社
    マーケティング担当(浜松町勤務)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント(製薬会社等)との契約に基づく医薬品等のマーケティング・販売活動に関わる一連のサービスやソリューションの提供

    会社特徴

    【2014年10月1日シミック・アッシュフィールド株式会社が誕生しました】
    ■シミックグループのCSOとして急成長中のシミックエムピーエスエスと欧州を中心に世界22カ国に展開するグローバルCSO企業アッシュフィールがジョイント。
    ■外資企業とのジョイントになりましたが、シミックグループの会社として、社員を大事にする日本的な社風は健在。
    ■シミックグループの国内で築き上げた国内メーカーとの関係基盤にに加え、ヨーロッパ最大手のアッシュフィールド社からのグローバル案件の受注により、今年も多くのプロジェクトが予定。
    ■現在、CSO企業の中でプロジェクト数は最多。また、少人数のプロジェクトから大人数の受注に広がるケースが多く、現在約500名のMR数を1000名まで増やす計画あり。
    ■各案件を統率していく“プロジェクトマネージャー(PM)職”への昇格や、新人MRたちを教育する“講師職”、MRの悩みをカウンセリングする“メンター職”へのキャリアチェンジなど多岐に亘る未来像を選べる他、グループ全14社の繋がりを活かし将来は医薬品開発受託分野であったり、医薬品効果・副作用の分析分野、 化粧品や健康食品を扱うヘルスケア部門など、 性別・年齢に関わらず長期的なキャリア形成が可能。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 22階

    担当者のコメント

    ☆東証1部上場☆国内CROでNO.1のシミック株式会社中のCSOカンパニーグループ間でのキャリア形成も可能☆取引先メーカー数は業界トップクラス☆
  • アスメディックス株式会社
    ITコンサルタント

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全国の??病院を会員とした医薬品、医療機器、医療材料等のコスト削減支援、共同購?事業で培った長年の経験をIT分野にも拡大し、
    医療機関が安全で効果の高い診療行為を行えるよう、適切なコストで投資効果の高いITを導入出来るように支援を行います。
    病院とITベンダーの間に立ち、第三者的立場から両社のメリットを最大化する仕事です。
    また個別の病院のみでなく、クラウドが普及する中でインフラやアプリケーションの共同利用基盤の構築、
    ビッグデータ分析による医療の質と収益の向上に向けた取り組みも始めています。
    【具体的には】
    1.会員病院を集めたIT部会の運営(ベンチマーク、情報共有、共同購入検討、ITベンダーとの交流)
    2.会員病院・その他医療機関の各種システム更新、新規導入時の選定及び導入支援(セールス~コンサルティング)
    3.共同利用基盤の構築(クラウドでのDWH/BI構築にかかるマルチベンダーマネージメント)
    4.ビッグデータ解析及びステークホルダーへの情報コンサルティング(製薬企業への情報提供ビジネス)
    5.IT・情報を活用した新規ビジネスの企画
    ※入社後はまず1.2で経験を積んでいただきます。
    【人員構成】
    事業開発部(現在、男性3名、女性0名)
    【レポートライン】
    事業開発部 部長および次長

    会社特徴

    医療機関等を複合的にサポートできる国内唯一の≪医療系総合支援サービス企業≫
    【企業特徴】
    麻生グループの一員としてVHJ研究会や大手病院に対しトータルでコンサルティングを行ってきた実績があり、今後も医療に関わるヒト・モノに対し深いサービスを行っていく考えです。GPO事業が売上の8割程度を占め、GPOを運営する国内でも数少ない企業の一つです。
    【麻生グループについて】
    140年の歴史を持ち、幅広い分野で社会に貢献するグループ企業。医療では病院経営、コンサル事業、介護施設運営などを行っています。
    【VHJ研究会とは】
    医療の質向上や病院経営などの分野でそれぞれの持つ優れた点を、各病院の業務に生かそうと自主的な活動を行う研究会。現在40ほどの病院が参加しています。
    【GPO事業とは】
    共同購買のことで、アメリカなどでは一般的な購買手法です。会員組織で共通の医薬品、医療機器、消耗品等を決め一括購入をすることで購買力を高め、品質をそのままに安価で購入することが可能になります。購入にあたり、各メーカーと交渉をすることが弊社の役目となります。

    勤務地

    東京都港区東麻布1-5-2 ザイマックス東麻布ビル5階

    担当者のコメント

    ★医療機関と医療機器・製薬メーカーをつなぐ共同購入の独自のビジネスモデルを強み★
    会社の強みと個人の力で今後の医療の課題解決に貢献いただける方を募集しています!!
  • 中外製薬株式会社
    がん領域におけるプロジェクトマネジメント担当者

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内外の開発戦略/計画の立案
    ■プロジェクトチームのマネジメント
    【募集背景】
    がん領域のパイプラインおよびプロジェクトの増加に伴い、新薬開発および製品戦略強化のため、
    組織横断的にプロジェクトを推進しプロジェクトチームを統括する担当者
    を募集する。

    会社特徴

    中外製薬は、『革新的な医薬品とサービスの提供を通じて新しい価値を創造し、世界の医療と人々の健康に貢献します』というミッションのもと、患者さんを最優先に考え行動しています。
    私たちは、「がん」「腎」「骨・関節」等の分野を戦略領域と位置付け、特に薬剤の貢献度と患者さんの治療満足度が低い「アンメットメディカルニーズ」領域において、化学合成技術に加えて当社の最大の強みである「バイオ・抗体技術」や「標的分子探索技術」といった最先端技術を駆使しながら、ロシュ・グループの資源を有効に活用することで、国内外において独自性の高い革新的な医薬品の創出に取り組んでいます。
    こうした活動を通して、私たちは、「世界に通用するトップ製薬企業」を目指しています。患者さんやそのご家族ならびに医療従事者の皆さまなど、当社の事業活動に関わるさまざまなステークホルダーの皆さまの期待に応え、社会的な信頼を獲得し、高い企業価値を提供していくことがトップ製薬企業としての使命であり責任であると考えています。そのためにも、生命関連企業としての高い倫理観と道徳観をベースに、日々挑戦してまいりますので、今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町2-1-1日本橋三井タワー

  • 仕事内容

    ◎治療費の費用対効果を文献・医師からのデータなどを定量化し、製薬会社へのレポーティング、プレゼンテーション
    【具体的には】
    ■データ解析
     →SAS、SPSS、STATA等を使用。案件によって使用ソフトは異なりますが、SASが中心。
    ■英語文献の読解
    ■プログラミング及びシミュレーション
    ■組織:アナリスト15名(派遣社員含む)

  • 仕事内容

    ◆ヘルスケア(体外診断薬・機器)ビジネスの月次決算、実績・予算管理、フォーキャストの策定及び分析のほか、最適なビジネスを実行するために有効な戦略的判断及び収益・リスク管理を行う部門において、下記の職務について責任を持つ。

  • 仕事内容

    ◆Mission◆医療従事者として倫理と営業のプロとして自律、自己管理、自己啓発のもと会社の代表として、失敗を恐れずに自発的にかつ柔軟に考え行動する。さらに他部門、全リージョン、全エリアとの連携と効果的なエリアチーム活動により、顧客から高い評価を得て、会社目標を達成することを有する。
    【具体的には…】
    全国の全商品ラインの売上目標がターゲット(同社Solution提案を行う際の分析、資料作成、提案活動、Aptio Automationの設置Project Management業務)
    ・ソリューションセールスをより効果的に実践するために、顧客の業務調査・分析・提案活動を主導的に行う
    ・OJTおよび研修等で高いソリューションスキルを有するMRを育成する
    ・顧客満足度の高い提案活動をチーム内に浸透させる
    ・重要顧客へのソリューションセールス、業務改善提案等を行い新規機器設置を獲得
    ・オートメーション・IT製品を積極的に活用したソリューションセールスの実践
    ・ソリューションセールス推進のためHCSツールの活用などのインフラ拡充
    ・Aptio Automationの設置Project Managementのリーダーとして各部署と連携しながら、Project予定通り推進する

  • 仕事内容

    日本の医療の質と安全の向上に寄与することを目的として、
    病院機能評価事業をはじめ、産科医療補償制度運営事業、医療事故情報収
    集等事業、EBM医療情報事業、教育研修事業など様々な事業を運営して
    います。
    医療の質の向上、医療の安全に強い関心を持ち、様々な課題に対して論
    理的に分析し、適切な解決策を見出すことができる方、情熱を持って主体
    的に行動することができる方を求めます。各事業に関わる業務の経験を積
    【具体的な職務内容について】
    ■病院機能評価を実施する上で医療従事者(ドクター)との折衝
    ■事業にかかわる各種資料の作成
    ■会議の運営(日程調整、資料作成、議事録作成等)
    ■社外(病院従事者等向け)セミナーや研修の調整・進行管理
    ■その他、事業にかかわるプロジェクトの推進等

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    商品企画・サービス企画(ユーザー経験者)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【職務内容】
    新商品、新サービスの商品企画(プロダクトマネジメント)
    【具体的には】
    ・マーケットトレンド分析、顧客ニーズ分析
    ・商品戦略の立案(ロードマップ、展開戦術検討)
    ・新商品、新サービスの企画、販売戦略立案(価格戦略)
    【部署構成】
    ・プロダクトマネジメント課は現在14名で、新商品の企画業務に携わっている課員は4名です。
    【企業内でのポジショニング】
    ・マーケティングによりビジネスが拡大することが事業部内で認知され、期待れており、大変注目されている部署です。

  • 社名非公開(医療機器メーカー)
    商品企画(プライシング)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【職務内容】
    電子カルテ等の医療用ITシステム事業を行うメディコム事業部にて、新商品、新サービス中心のプライシング(価格戦略)をご担当いただきます。マーケットトレンド分析/顧客ニーズ分析の上、現行商品ならびに新サービスの販売戦略(価格戦略)を企画立案していただきます。
    【具体的には】
    ・マーケットトレンド分析、顧客ニーズ分析
    ・商品戦略の立案(ロードマップ、展開戦術検討)
    ・新商品、新サービスの企画、販売戦略立案(価格戦略)
    【部署構成】
    ・プロダクトマネジメント課は現在14名で、新商品の企画業務に携わっている課員は4名です。

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