スマートフォン版はこちら

メディカルマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するメディカルマーケティングの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人115件中 1~20件を表示

  • JSR株式会社
    【デジタルヘルス関連の新規事業開発/新橋】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★ポジションのミッション★
    医療業界でのご経験を元にパートナー企業の選定や関係構築など、
    ビジネスモデル(サービスモデル)の全体構築での貢献を期待しております。
    【業務内容】
    JSR東京本社のイノベーション推進部にて、デジタルヘルス関連のウェアラブルデバイス、データ事業のマーケティング業務に従事いただきます。
    ■入社後は、現在構築中である、デジタルヘルス関連のサービスフロー構築を、病院・医療機器メーカー・データ分析委託先などのパートナー企業と協業しながらビジネススキームを完成させていただきます。
    具体的には、協業企業との契約締結、協業企業の管理等の業務となります。
    ■将来的には、ヘルスケア×デジタリゼーションの切り口でスクリーニング・診断領域におけるビジネスモデル(サービスモデル)を自ら構築いただくことを期待しております。
    ★組織のミッション:ヘルスケア×デジタリゼーションの切り口で、個別化医療・重症化予防の分野で超高齢化社会に対するソリューションモデルを構築し社会貢献すること。
    【現在やっている取組み】
    国立循環器病研究所等と協力して、弊社製品である24時間ホルタ―心電図の情報を用いて新規の心房細動検出アルゴリズムを開発・検証しています。データの活用により治療法の開発や予防医療に役立てます。将来的には心電計にとどまらず製品の幅を広げていく予定です。
    【配属先について】:イノベーション推進部(東京本社)
    部長以下10名
    男女比率…男性10名
    年齢構成…20代1名、30代3名、40代5名、50代1名
    ※うち5名がデジタルヘルス事業に携わっています。
    【募集背景】
    同社内に医療業界に精通した人材およびマーケティング経験者がいないため、
    採用により機能増強を図るため。
    【残業】月20時間程度
    <福利厚生実績についてはこちらをご覧ください>
    http://www.jsr.co.jp/rc/system/welfare.html

    会社特徴

    ***合成ゴム国内トップシェア!!高分子技術をベースに多角化経営を推進***
    ■近年では石油化学系事業だけでなく、半導体系材料や液晶表示系材料などのファインケミカル事業に注力し収益を伸ばしております。
    ■健康経営優良法人~ホワイト500~ にも認定されています。
    ■全社的にワークスタイルイノベーションを推進しており働きやすい環境にあります。
     日勤者の平均残業時間20h/月未満/コアタイムなしのフレックス制度/有給休暇消化率80%以上
    【優れた製品群】
    液晶ディスプレイ(LCD)用材料で世界トップシェアの製品が数種あるほか、半導体関連ではフォトリソグラフィ工程に用いるフォトレジストが世界トップ、シリコンウェハーを加工する CMP(化学機械研磨)工程に用いる CMPスラリー、CMPパッドも新たな収益源に成長しつつあります。また、優れた光学特性を有する樹脂を開発し、光ファイバー用コーティング材や光学接着剤、透明樹脂などでも高いシェアを持っています。
    【社風/人材育成制度】
    同社ではCDPという人材育成制度を導入しています。入社後10年間を育成期間と位置づけ、その間に原則3部署を経験、各業務を通して本人の適性や志向を量るとともに、JSRの全体像への理解を深めながら自分のキャリアを考えてもらう機会を提供しています。

    勤務地

    東京都港区東新橋一丁目9番2号※JSR本社

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場:多くの製品(電子材料・合成ゴムなど)で、日本を代表する化学メーカー☆
    ★合成ゴムで世界5位、国内トップシェアを誇る同社の拡大事業の事業管理業務★
  • コスモ・バイオ株式会社
    技術サポート

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コスモ・バイオとProteintech Group 社の合弁会社であるプロテインテックジャパン社へ出向し営業やテクニカルサポートを行う方のサポート業務全般。
    ◆販促資料の作成
    ・英文資料の翻訳、営業ツールの作成
    ・製品に関する情報収集(使用方法、スペック、保管温度、法規制)
    ・WEB上への反映
    ※専門用語も含まれているため、徐々に理解を深めて頂きます。
    ◆技術サポート
    ・教授からの問い合わせの一時対応
    ◆学会、展示会のサポート
    ※新製品のローンチする際にトレーニングが発生するため、アメリカへの出張が年に1回程度発生します。
    【英語未経験の方も歓迎です】
    本業務は英文読解等、英語を使用しますが、もともと英語が話せない状態で入社された方が多く、未経験からでも英語力を身に着けていただくことができます。会社全体としても、週1回英会話のレッスンを受講できるなど、英語力向上に取り組んでいます。

    会社特徴

    【コスモ・バイオとは・・・】
    ■バイオの基礎研究試薬販売事業を目的として、現コスモ石油株式会社の子会社として設立されました。
    ■販売代理店網:日本全国をカバーする130数社、200を越す販売拠点と、世界各地の代理店網が業務をサポートします。
    ■取り扱いメーカー網:海外のメーカーを中心に約600社から信頼の約1700万製品をお届けしています。
    【2017からの新3カ年計画-「研究者に役立つ」を使命に】
    ■「既存事業基盤の強化」:「商社機能」と「メーカー機能」を両輪として両機能の強化を推し進めております。商社機能の強化では特に、海外最先端の商品や情報を提供する“輸入卸”にとどまらず、海外最先端メーカーが有する技術力を活用して創薬支援をはじめとした各種受託サービスを提供する“サービスサプライヤー”機能を、今後さらに強化。一方、メーカー機能の強化については、主力のプライマリーセル(初代培養細胞)関連ビジネスに加え、需要が高まっているペプチド合成ビジネスへも新たに参入し、短納期・高品質の自社内製造体制を構築。
    ■「新たな事業基盤の創出」:同社グループの10年先を見つめ、より積極的な姿勢で企業買収や事業提携に臨んでいく方針です。その第一弾として2016年11月に米国ベンチャーと立ち上げた合弁会社「株式会社プロテインテック・ジャパン」は、メーカーと商社の関係を越え、共同事業者という踏み込んだ関係の中でブランドを育成していく新たな取り組みです。

    勤務地

    東京都江東区東陽2丁目2番20号 東陽駅前ビル

    担当者のコメント

    ●○基礎研究試薬販売の商社機能からメーカー機能まで携わる、上場企業、元コスモ石油の子会社●○
    ★取扱製品1700万と業界トップ★独占契約メーカーも多数★
  • 株式会社ファーマインターナショナル
    イベント企画担当者【東京】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    イベント企画担当者として下記業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ・学会展示会、メーカー講演会、研究会などの企画、提案、運営
    ・運営マニュアル作成
    ・協力会社への発注
    ・実施スケジュール調整管理
    ・見積政策、コスト調整管理
    ※その他、社内行事の運営を行う場合もございます。
    ※年間大中小のイベントが100件程度あります。
    ≪配属部署≫
    イベント企画部(現在3名所属)
    ≪募集背景≫
    医薬品・医療機器メーカーが外部委託するケースも増え、案件に対応できない状況もあるため、組織強化を図るため。

    会社特徴

    【医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告代理店】
    ■歴史と実績30年にわたり、この領域のリーディングカンパニーとして、内資・外資の有力製薬企業50社以上をクライアントに持ち、新薬の市場導入を始め医薬品の様々なステージにおけるコミュニケーション活動を幅広くサポートしております。
    ■製薬業界のグローバル化、特に日・米・欧の3大市場における相互関係の緊密化に伴い、海外のヘルスケア・エージェンシー18社と戦略的なアライアンスを組み、マルチナショナルサービスを提供しています。
    【社風】
    ■チームワークを重視し、特定の社員に業務の負荷がかかわらぬよう、社員同士が連携・協力しながら取り組んでいます。
    ■ワークライフバランスを尊重し、離職率が低く、長期にわたり仕事ができます。
    ■女性管理職も多く、また既婚女性も働きやすい就業環境です。
    (例:育児や介護が生じた場合には在宅勤務等の柔軟な対応しています。)
    ■自己成長ができる環境で、当社はこれまで様々な医薬品メーカーのプロモーション活動を手掛けてきました。クライアントの方々から寄せられる期待も高いものになります。そのため、各個人が仕事に求められるクオリティも非常に高いものとなり、成長のスピードも非常に早いものになります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル9階

    担当者のコメント

    ★医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシー★
      ~業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し、幅広くビジネスを展開~
  • 株式会社ファーマインターナショナル
    メディカルライター【東京】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・医療用医薬品の製品情報概要書、インタビューフォーム等のドラッグインフォメーション制作(原稿作成・編集)
    ・医師、医療従事者および患者向けに、製品プロモーションに必要な疾患啓発、教育用資材の原稿作成・編集・制作
    ・MR教育用各種資材作成
    ・製品Webサイトの原稿作成
    ・医療用医薬品の新製品プロモーション企画立案サポート
    ★成果物の一例
    ドラッグインフォメーション資材(製品情報概要等)/MR教育用資材(パワーポイント作成、ビジュアルエイド、販売マニュアル)/WEBコンテンツ/広告コピー作成

    会社特徴

    【医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告代理店】
    ■歴史と実績30年にわたり、この領域のリーディングカンパニーとして、内資・外資の有力製薬企業50社以上をクライアントに持ち、新薬の市場導入を始め医薬品の様々なステージにおけるコミュニケーション活動を幅広くサポートしております。
    ■製薬業界のグローバル化、特に日・米・欧の3大市場における相互関係の緊密化に伴い、海外のヘルスケア・エージェンシー18社と戦略的なアライアンスを組み、マルチナショナルサービスを提供しています。
    【社風】
    ■チームワークを重視し、特定の社員に業務の負荷がかかわらぬよう、社員同士が連携・協力しながら取り組んでいます。
    ■ワークライフバランスを尊重し、離職率が低く、長期にわたり仕事ができます。
    ■女性管理職も多く、また既婚女性も働きやすい就業環境です。
    (例:育児や介護が生じた場合には在宅勤務等の柔軟な対応しています。)
    ■自己成長ができる環境で、当社はこれまで様々な医薬品メーカーのプロモーション活動を手掛けてきました。クライアントの方々から寄せられる期待も高いものになります。そのため、各個人が仕事に求められるクオリティも非常に高いものとなり、成長のスピードも非常に早いものになります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル9階

    担当者のコメント

    ★医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシー★
      ~業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し、幅広くビジネスを展開~
  • コスモ・バイオ株式会社
    学術(販売促進)

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外メーカーから新商品の情報を収集し、販促資材の制作を行います。
    【具体的には】
    ■製品に関する情報収集(使用方法、スペック、保管温度、法規制)
    ■製品に対する問い合わせ内容の報告
    ■カタログ、チラシ、web制作
    ■展示会、説明会での製品説明・デモ
    ■販売促進・技術サポート
    ■製品情報部(内マーケティング8名、マネージャー1名)
    2人一組で、メーカーへのコンタクトを行っていただきます。
    【英語未経験の方も歓迎です】
    本業務は海外メーカーとの英語でのやり取りが発生しますが、もともと英語が話せない状態で入社された方が多く、未経験からでも英語力を身に着けていただくことができます。会社全体としても、週1回英会話のレッスンを受講できるなど、英語力向上に取り組んでいます。

    会社特徴

    【コスモ・バイオとは・・・】
    ■バイオの基礎研究試薬販売事業を目的として、現コスモ石油株式会社の子会社として設立されました。
    ■販売代理店網:日本全国をカバーする130数社、200を越す販売拠点と、世界各地の代理店網が業務をサポートします。
    ■取り扱いメーカー網:海外のメーカーを中心に約600社から信頼の約1700万製品をお届けしています。
    【2017からの新3カ年計画-「研究者に役立つ」を使命に】
    ■「既存事業基盤の強化」:「商社機能」と「メーカー機能」を両輪として両機能の強化を推し進めております。商社機能の強化では特に、海外最先端の商品や情報を提供する“輸入卸”にとどまらず、海外最先端メーカーが有する技術力を活用して創薬支援をはじめとした各種受託サービスを提供する“サービスサプライヤー”機能を、今後さらに強化。一方、メーカー機能の強化については、主力のプライマリーセル(初代培養細胞)関連ビジネスに加え、需要が高まっているペプチド合成ビジネスへも新たに参入し、短納期・高品質の自社内製造体制を構築。
    ■「新たな事業基盤の創出」:同社グループの10年先を見つめ、より積極的な姿勢で企業買収や事業提携に臨んでいく方針です。その第一弾として2016年11月に米国ベンチャーと立ち上げた合弁会社「株式会社プロテインテック・ジャパン」は、メーカーと商社の関係を越え、共同事業者という踏み込んだ関係の中でブランドを育成していく新たな取り組みです。

    勤務地

    東京都江東区東陽2丁目2番20号 東陽駅前ビル

    担当者のコメント

    ●○基礎研究試薬販売の商社機能からメーカー機能まで携わる、上場企業、元コスモ石油の子会社●○
    ★取扱製品1700万と業界トップ★独占契約メーカーも多数★
  • コスモ・バイオ株式会社
    技術営業

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が取り扱うライフサイエンスに関する研究用試薬、機器、臨床検査薬の
    代理店営業を中心に同社の製品の拡販を行って頂きます。
    【具体的には】
    ・代理店支援、フォロー
    ・新商品の提案
    ・見積対応
    ・メーカー、教授からの問い合わせ対応
    ※現在、全国130社(営業所含めると200社以上)の代理店を営業担当8名でフォローしています。
    ※全国出張が発生します。
    部隊:8名(部長50代、GL40代、メンバー20~30代)

    会社特徴

    【コスモ・バイオとは・・・】
    ■バイオの基礎研究試薬販売事業を目的として、現コスモ石油株式会社の子会社として設立されました。
    ■販売代理店網:日本全国をカバーする130数社、200を越す販売拠点と、世界各地の代理店網が業務をサポートします。
    ■取り扱いメーカー網:海外のメーカーを中心に約600社から信頼の約1700万製品をお届けしています。
    【2017からの新3カ年計画-「研究者に役立つ」を使命に】
    ■「既存事業基盤の強化」:「商社機能」と「メーカー機能」を両輪として両機能の強化を推し進めております。商社機能の強化では特に、海外最先端の商品や情報を提供する“輸入卸”にとどまらず、海外最先端メーカーが有する技術力を活用して創薬支援をはじめとした各種受託サービスを提供する“サービスサプライヤー”機能を、今後さらに強化。一方、メーカー機能の強化については、主力のプライマリーセル(初代培養細胞)関連ビジネスに加え、需要が高まっているペプチド合成ビジネスへも新たに参入し、短納期・高品質の自社内製造体制を構築。
    ■「新たな事業基盤の創出」:同社グループの10年先を見つめ、より積極的な姿勢で企業買収や事業提携に臨んでいく方針です。その第一弾として2016年11月に米国ベンチャーと立ち上げた合弁会社「株式会社プロテインテック・ジャパン」は、メーカーと商社の関係を越え、共同事業者という踏み込んだ関係の中でブランドを育成していく新たな取り組みです。

    勤務地

    東京都江東区東陽2丁目2番20号 東陽駅前ビル

    担当者のコメント

    ●○基礎研究試薬販売の商社機能からメーカー機能まで携わる、上場企業、元コスモ石油の子会社●○
    ★福利厚生充実★残業少ない★
  • 株式会社ナカニシ
    海外セミナー担当【東京】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容


    【職務内容】
    ■海外の歯科医師や歯科衛生士へのセミナー及び講演会の開催、海外のKOLとの関係構築、最新歯科医療の情報収集、代理店や社員等への研修を行っていきます。
    【今後の目標】
    海外の現地法人のオフィスを移転拡張した為、更に充実したセミナーを開催することが可能となっています。
    当社製品を使用した予防歯科や、インプラント治療のセミナー開催を通して、更なるブランド力の向上とシェア拡大へと貢献していくことを期待しています。

    会社特徴

    【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】の優良企業。
    超高速回転技術に特化し歯科医療治療機器、工業用切削機器を開発。135ヶ国以上に販売
    1930年の創業以来、超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、歯科医療治療機器、工業用切削機器の分野で、高品質でユニーク、そしてコストパフォーマンスに優れた製品をスピーディーに開発し提供してきた当社。3代目社長になり、それまで積み重ねてきた技術製品をマーケティング・営業戦略で拡大。特に売り上げの85%を海外では、拠点を1ヶ所から13ヶ所に拡大し、現在135ヶ国で販売。
    ■超高速回転技術
    「超高速回転技術」こそが、国際競争力を維持している技術。1分間に約45万回転。回転数が速いことにより、切れ味が良く精度の高い操作が可能です。この技術を支えているのが、自社工場での生産。17000点以上におよぶ精密部品をの約85%を自社生産し金属加工から出荷まで一貫して行うことでより高品質の製品を低コストで製造することを可能にした。
    ■今後の拡大見込
    ナカニシの技術はより市場が大きい外科用医療機器や工業用切削機器の分野でもニーズがあります。他分野でも近年知名度が向上しており、さらなる拡大を目指しております。

    勤務地

    東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 9F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】【経常利益30%以上】の優良企業。
    1930年の創業以来超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、医療機器・工業用切削機器を開発し130カ国に販売。
  • エムスリー株式会社
    コンテンツプロデューサー【製薬/医療業界経験者】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師28万人以上が登録)を通じて、クライアントである製薬会社や医療機器会社に対するマーケティング支援を行うサービスのひとつとして、主に医療用医薬品やさまざまな疾患に関するWebコンテンツのプロデュースを手掛けていただきます。
    コンテンツプロデューサーは、クライアントが考えるプロモーション戦略や意向を具体化するだけでなく、最適な戦略、企画を提案し、具現化していただきます。
    【具体的には】
    ■マーケティング戦略に基づくプロモーションプランやコンテンツの企画・提案
    ■クライアントとなる製薬企業(プロダクトマネージャー、デジタルチーム等)、社内外のメディカルライターや制作プロダクション、制作にかかわる監修医・出演者(オピニオンリーダー等)とのコミュニケーション
    ■コンテンツプロデュース業務全体のディレクション

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。
    ■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です。
  • エムスリー株式会社
    コンテンツプロデューサー【薬剤師/医学・薬学博士号所有者】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師28万人以上が登録)を通じて、クライアントである製薬会社や医療機器会社に対するマーケティング支援を行うサービスのひとつとして、主に医療用医薬品やさまざまな疾患に関するWebコンテンツのプロデュースを手掛けていただきます。
    コンテンツプロデューサーは、クライアントが考えるプロモーション戦略や意向を具体化するだけでなく、最適な戦略、企画を提案し、具現化していただきます。
    【具体的には】
    ■マーケティング戦略に基づくプロモーションプランやコンテンツの企画・提案
    ■クライアントとなる製薬企業(プロダクトマネージャー、デジタルチーム等)、社内外のメディカルライターや制作プロダクション、制作にかかわる監修医・出演者(オピニオンリーダー等)とのコミュニケーション
    ■コンテンツプロデュース業務全体のディレクション

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。
    ■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です。
  • 株式会社ナカニシ
    マーケティング・コミュニケーション【東京】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ナカニシおよびNSKブランドのグローバルマーケティング戦略に則り、マ
    ーケティング部の一員として、グローバルのデンタル市場における担当業
    務を遂行し、会社と製品のブランド力強化に貢献していただきます。
    【具体的には】
    ■会社および製品のブランド力強化活動
    -会社、NSK(ナカニシ)ブランド、製品コミュニケーションの企画・開発
    -広告/カタログ/冊子/展示会等のコミュニケーションツール企画・制作
    ■担当の現地法人との協働によるグローバルマーケティングの推進
    -各国のマーケット状況に合わせたプロモーション企画戦略の立案・実行
    -各国のプロモーション関連ツールや営業サポートツールの企画・制作
    <魅力>
    ■グローバル展開:世界135ヵ国以上の国々に販売実績を持ち、いまや売上高の海外比率が75%を占めています。
    ■安定した経営基盤:自己資本比率が90%超、営業利益率は約30%。その他粗利益率、当期純利益率、ROEの何をとっても一般的数値を大幅に超え、健全な財務状況です。

    会社特徴

    【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】の優良企業。
    超高速回転技術に特化し歯科医療治療機器、工業用切削機器を開発。135ヶ国以上に販売
    1930年の創業以来、超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、歯科医療治療機器、工業用切削機器の分野で、高品質でユニーク、そしてコストパフォーマンスに優れた製品をスピーディーに開発し提供してきた当社。3代目社長になり、それまで積み重ねてきた技術製品をマーケティング・営業戦略で拡大。特に売り上げの85%を海外では、拠点を1ヶ所から13ヶ所に拡大し、現在135ヶ国で販売。
    ■超高速回転技術
    「超高速回転技術」こそが、国際競争力を維持している技術。1分間に約45万回転。回転数が速いことにより、切れ味が良く精度の高い操作が可能です。この技術を支えているのが、自社工場での生産。17000点以上におよぶ精密部品をの約85%を自社生産し金属加工から出荷まで一貫して行うことでより高品質の製品を低コストで製造することを可能にした。
    ■今後の拡大見込
    ナカニシの技術はより市場が大きい外科用医療機器や工業用切削機器の分野でもニーズがあります。他分野でも近年知名度が向上しており、さらなる拡大を目指しております。

    勤務地

    東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 9F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】【経常利益30%以上】の優良企業。
    1930年の創業以来超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、医療機器・工業用切削機器を開発し130カ国に販売。
  • エムスリー株式会社
    【コンテンツ】メディカルライター ※経験者

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■所属
    コンテンツクリエイショングループ
    ■担当業務
    医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師27万人以上が登録)上に掲載する医療用医薬品プロモーションおけるクライアント(製薬企業)のプロモーション戦略と、会員医師のニーズをマッチさせ、「治療を変える」を実現するシナリオライティングをお任せします。
    具体的には、製薬企業から医師に向けた医療用医薬品の販促プロモーション支援コンテンツやサービスのシナリオライティング・学術サポートを担っていただきます。

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。■ソニーグループの医療系インターネット企業■日本最大級の医療従事者向け情報サイト「m3.com」を運営
  • 仕事内容

    グローバル・APAC・社内各部署と連携し、各マーケティング活動の立案から実施のマネジメントをお任せします。
    同社の目指す企業プレゼンスや売上の実現のため、効果的なマーケティング活動の立案ができる方を募集しています。
    【具体的には】
    ■年間マーケティング活動の立案・管理
    ■年間マーケティング予算管理
    ■学会、自社主催セミナーの企画・マネジメント
    ■Key Opinion Leader医師、医学学会との関係構築
    ■学術的臨床サポートの提供
    ■営業トレーニング
    ■プロダクトマネージャー/クリニカルマネージャーとの協働によるマーケティング活動の最大化
    ■マーケティングチーム/クリニカルチームメンバーのマネジメント

  • PHC株式会社
    商品企画(プライシング)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    電子カルテ等の医療用ITシステム事業を行うメディコム事業部にて、新商品、新サービス中心のプライシング(価格戦略)をご担当いただきます。マーケットトレンド分析/顧客ニーズ分析の上、現行商品ならびに新サービスの販売戦略(価格戦略)を企画立案していただきます。
    【具体的には】
    ・マーケットトレンド分析、顧客ニーズ分析
    ・商品戦略の立案(ロードマップ、展開戦術検討)
    ・新商品、新サービスの企画、販売戦略立案(価格戦略)
    【部署構成】
    ・プロダクトマネジメント課は現在14名で、新商品の企画業務に携わっている課員は4名です。

    会社特徴

    同社は、1949 年に四国の地で事業を開始したことがルーツであり、その後1969 年に松下寿電子工業株式会社として発足しました。お客様に喜んでいただけるモノづくりを原点とし、積極的にR&Dへ投資をすることで、画期的な製品を世に送り出してきました。
    現在は、「医療機器」「医療IT」「研究・医療支援機器」の3つの事業をコアとしています。
    「医療機器」では、現在の血糖値測定器の世界標準として採用されている酵素を用いたグルコースの測定技術を生み出し、製品化しました。「医療IT」の分野では、国民皆保険をITで支えるレセプトコンピューター、電子カルテ、そして「研究・医療支援機器」では、独立制御で省エネを実現したデュアルコンプレッサー搭載の超低温フリーザー等も、同社がいち早く研究開発に成功した技術基盤を元に皆様へお届けできた製品です。
    また、2016 年にはバイエル・ダイアベティスケア事業を統合し、世界125カ国以上に販路を広げてグローバルな事業展開を推進しています。
    2018年4月より、KKRと三井物産の出資を得て、パナソニックから独立したヘルスケアメーカーとなり、更なる事業展開を進めております。

    勤務地

    東京都港区西新橋2-38-5 西新橋MFビル

    担当者のコメント

    ■□研究開発~製造~販売まで独自のグローバルネットワークを持つヘルスケア企業□■
    本年4月よりマーケティング部を新設し、新商品・新サービスの企画立案の強化を目指し、チームメンバーの増強に注力されています。
  • 富士フイルム株式会社
    海外マーケティング/事業企画 【東京or横浜】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    さまざまな国と地域で事業を展開し、世界を舞台に新たな挑戦を続けています。世界経済を牽引する新興国市場や、シェアが低い地域での拡販・シェアアップを成長戦略として重視しており、これらの市場に、人材をはじめとする経営資源を集中投入しています。現地のニーズに合った良質でコストパフォーマンスの高い製品をタイムリーに提供することで、積極的に拡販を進めています。
    【担当職務】
    メディカルシステム、産業機材材料、インクジェット機器・材料、光学電子映像機器などの事業部での海外マーケティング/事業企画
    1. 現法や現地代理店と連携して販売施策/販売計画の立案遂行管理
    2. 現法や現地代理店への経営指導、営業支援、業績管理
    3. 新規流通チャネル、顧客の開拓などの営業
    4. 新製品市場導入など
    【勤務地】東京都港区 もしくは 東京都多摩市 もしくは 神奈川県横浜市

    会社特徴

    <フイルムをルーツにデジタルカメラ、ライフサイエンス、電子材料、ソフトウェアまで広く展開>
    ■富士フイルムは、新しい価値を生み出そうと、写真事業にとどまらず、医療・ライフサイエンス(医薬品、医療機器)、高機能材料、グラフィック、光学デバイス記録メディアなど、事業フィールドを次々と拡大しています。
    最近では、人々の健康に関わる「予防」「診断」「治療」の3つの領域においてビジネスを展開しています。
    <富士フイルムの歴史> 
    ■富士フイルムは「写真フィルムの国産化」という夢を掲げ、1934年に誕生しました。
    1986年には世界初のレンズ付フィルム「写ルンです」発売し、写真文化の大衆化へ貢献
    その後、1988年には世界初のデジタルカメラを開発
    ■2006年には「富士写真フイルム」から「富士フイルム」へと社名を変更(第二の創業へ)
    フイルム市場の縮小を更なる成長のチャンスと活かし、これまで培ってきた技術を活かして、事業の多様化を推進(ファインケミストリーからエレクトロニクスまで幅広い技術と市場の融合を実現)
    ■2013年からは再生医療の事業化を加速
    ■グローバルな展開を見せており、現在では283社のワールドワイドの連結子会社を持ち、積極的に海外へ展開。今後もM&Aを通じて、グローバルへ展開していきます。富士フイルムホールディングスでは約60%が海外の売上となっております。(19年度3月期)

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-3[東京ミッドタウン本社]
    神奈川県横浜市港北区新横浜3-9-1 新横浜TECHビル B館 15階

    担当者のコメント

    同社の挑戦を成し遂げるための最大の原動力は「人材」です。
    今こそ過去の習慣にとらわれず、どんな課題にも自分の想いをぶつけていける人材をもとめています!!
  • シネロン・キャンデラ株式会社
    マーケティングアシスタント【東京】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■主催セミナー準備、手配(DMチラシ作成・発送先編集、発送手配、名札作成、参加者名簿の管理、受講証等書類の準備・発送、問合せの対応、協賛会社の募集連絡、備品発注
    ■キャンペーンの準備・手配(チラシ作成、問合せの管理)
    ■セミナー等講師(主に医師)の交通・宿泊手配、謝礼支払いに関する事務処理
    ■顧客等の名簿・住所録管理
    ■学会出展準備、運営補助(学会ブース使用小物の準備、ブースでの接客
    ■学会誌等への広告出稿手配
    ■経費管理(見積・請求書の確認、受理時にBudget管理シートに入力等)
    ■ORACLE (高額請求書の受取り時、POなどを記入し申請する)
    ■ノベルティ、販促備品などの在庫管理、発注など
    ■パネル、カタログの在庫管理、発注など

    会社特徴

    【米国発皮膚向けの美容・医療レーザーを取り扱うメーカーです】
    ■同社はNASAのダイレーザー開発研究者が、米国ボストンにキャンデラレーザー社を設立したことからはじまった医療用・美容向けレーザーのメーカーです。
    ■1989年にキャンデラ社が日本法人を立ち上げました。2010年にシネロン社とキャンデラ社が合併し、日本国内では2015年からシネロン・キャンデラとして営業活動を行っております。
    ■同社のメイン製品である皮膚向けのレーザー装置は保険診療が適用されるあざといった症状から美容目的の施術まで皮膚に関する治療に使用されており、ドクターの間でも同社の製品は高い信頼を得ております。
    【社風について】
    ■同社では創業以来長年務めている方も多く、働きやすい環境づくりに取り組んでおります。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-8-7交詢ビル8F

    担当者のコメント

    ◆◇◆米国発の業界トップのブランド力・薬事承認取得済という製品の信頼性が高い、皮膚科向けレーザー治療機器メーカー◆◇◆
  • 株式会社エム・シー・アイ
    マーケティングリサーチ【マネージャー候補】

    年収
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    定量・定性調査の実施・分析等を含め、クライアントである製薬・医療業界企業の商品開発~上市前後のプロモーション業務まで、リサーチ・マーケティング戦略立案から、顧客の中長期的な成長・関係構築に向けたコンサルティングを行います。成果をフィードバックしながら効果検証を続け、顧客のパートナーとして長期に渡るフォローを行っていきます。
    製薬企業のニーズに基づいた、医師/薬剤師/患者様に対する情報収集、分析、課題抽出、改善策の提案などもお任せします。
    【魅力】
    ★約6万人の医師調査パネルを保有し、医薬品分野の市場調査を年間400プロジェクト以上実施しており、豊富な実績とノウハウがあります。
    ★世界的な広告代理店グループであるオムニコムグループの中で日本における医薬品分野のマーケティング支援を担当し、医薬品マーケティングリサーチを行っているグループ企業と連携した調査案件は今後更に増加する見込みです。
    ★夜間や休日にインタビューを実施する場合の午後出社や振休など、裁量をもって柔軟に勤務でき、長時間勤務にならないような時間管理も行っています。

    会社特徴

    ■医療業界は社会貢献性が高く、マーケティング上の課題も多い業界であり、ビジネスチャンスが多く存在します。
    ■クライアントは大手グローバル企業が多く、1社に偏重することなく数十社の企業と取引を実施しています。これら企業に対して、当社は単なる調査結果を提供する会社ではなく、マーケティングに関する戦略パートナーとしての役割を担っています。
    ■2012年に米国最大のマーケティングコミュニケーショングループであるオムニコムグループ(NY証取上場)の一員となりました。1,500社以上の世界中のベンチャー企業・成長企業が集まり切磋琢磨するオムニコムグループに入ることで、グローバル化を推進しております。
    ~【社風】~
    ■医療業界の革新を目指し、新事業・新サービス・新プロジェクトが企画提案・推進できるチャレンジ精神あふれる社風です。
    ■「成長」、そのための「スピード感」「ベンチャーマインド」を重視します。
    ■新規事業申請制度、CDP(キャリアディベロップメント)制度等、自己の成長と組織の成長を実感できる環境を重視しています。
    ■人事評価・昇格・昇給における年功序列はなく、実力主義です。(20代で役員、マネージャー抜擢の実績あり)
    ■働き方の多様化を進め、外勤や来客対応を除き全員が服装自由な環境で業務を行っています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町1-7-1

    担当者のコメント

    ★約6万人の医師調査パネルを保有、医薬品分野の市場調査を年間400プロジェクト以上実施、豊富な実績とノウハウ有★外資系大手製薬企業との取引多数。業界内でもグローバル案件に強みを持っています★マネジメント層へ早期キャリアアップが可能
  • 株式会社エム・シー・アイ
    リサーチディレクター(オペレーションスタッフ)

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントである製薬企業の課題(新商品開発やブランド力向上等)を解決するために、医療関係者に対してアンケート等を実施することで必要なデータを収集・分析しています。このデータ収集・分析業務を通じて、企業の課題解決に寄与するだけでなく、エンドユーザーである患者さんの生活の質の向上に役立っています。
    【具体的には】
    ■Webアンケートの作成/インタビュー調査の運営
    ■回答結果のデータ集計・分析・レポーティング資料作成
    ■その他、業務改善やコンサルタントのサポート業務等、関連業務
    【入社後のキャリアステップについて】
    まずは製薬業界やマーケティングリサーチについての知識・スキルを蓄え、リサーチ部門のスペシャリストまたはチームリーダーへとステップアップしていただきたいと考えています。

    会社特徴

    ■医療業界は社会貢献性が高く、マーケティング上の課題も多い業界であり、ビジネスチャンスが多く存在します。
    ■クライアントは大手グローバル企業が多く、1社に偏重することなく数十社の企業と取引を実施しています。これら企業に対して、当社は単なる調査結果を提供する会社ではなく、マーケティングに関する戦略パートナーとしての役割を担っています。
    ■2012年に米国最大のマーケティングコミュニケーショングループであるオムニコムグループ(NY証取上場)の一員となりました。1,500社以上の世界中のベンチャー企業・成長企業が集まり切磋琢磨するオムニコムグループに入ることで、グローバル化を推進しております。
    ~【社風】~
    ■医療業界の革新を目指し、新事業・新サービス・新プロジェクトが企画提案・推進できるチャレンジ精神あふれる社風です。
    ■「成長」、そのための「スピード感」「ベンチャーマインド」を重視します。
    ■新規事業申請制度、CDP(キャリアディベロップメント)制度等、自己の成長と組織の成長を実感できる環境を重視しています。
    ■人事評価・昇格・昇給における年功序列はなく、実力主義です。(20代で役員、マネージャー抜擢の実績あり)
    ■働き方の多様化を進め、外勤や来客対応を除き全員が服装自由な環境で業務を行っています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町1-7-1

    担当者のコメント

    ★製薬企業のパートナーとしてマーケティング支援★
    【医療、IT、人材など様々な業界出身の若手社員が活躍中!(平均年齢34.2歳)】
  • 株式会社エム・シー・アイ
    マーケティングリサーチ【PL候補】※定性調査経験者

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    定量・定性調査の実施・分析等を含め、クライアントである製薬・医療業界企業の商品開発~上市前後のプロモーション業務まで、リサーチ・マーケティング戦略立案から、顧客の中長期的な成長・関係構築に向けたコンサルティングを行います。成果をフィードバックしながら効果検証を続け、顧客のパートナーとして長期に渡るフォローを行っていきます。
    製薬企業のニーズに基づいた、医師/薬剤師/患者様に対する情報収集、分析、課題抽出、改善策の提案などもお任せします。
    【魅力】
    ★約6万人の医師調査パネルを保有し、医薬品分野の市場調査を年間400プロジェクト以上実施しており、豊富な実績とノウハウがあります。
    ★世界的な広告代理店グループであるオムニコムグループの中で日本における医薬品分野のマーケティング支援を担当し、医薬品マーケティングリサーチを行っているグループ企業と連携した調査案件は今後更に増加する見込みです。
    ★夜間や休日にインタビューを実施する場合の午後出社や振休など、裁量をもって柔軟に勤務でき、長時間勤務にならないような時間管

    会社特徴

    ■医療業界は社会貢献性が高く、マーケティング上の課題も多い業界であり、ビジネスチャンスが多く存在します。
    ■クライアントは大手グローバル企業が多く、1社に偏重することなく数十社の企業と取引を実施しています。これら企業に対して、当社は単なる調査結果を提供する会社ではなく、マーケティングに関する戦略パートナーとしての役割を担っています。
    ■2012年に米国最大のマーケティングコミュニケーショングループであるオムニコムグループ(NY証取上場)の一員となりました。1,500社以上の世界中のベンチャー企業・成長企業が集まり切磋琢磨するオムニコムグループに入ることで、グローバル化を推進しております。
    ~【社風】~
    ■医療業界の革新を目指し、新事業・新サービス・新プロジェクトが企画提案・推進できるチャレンジ精神あふれる社風です。
    ■「成長」、そのための「スピード感」「ベンチャーマインド」を重視します。
    ■新規事業申請制度、CDP(キャリアディベロップメント)制度等、自己の成長と組織の成長を実感できる環境を重視しています。
    ■人事評価・昇格・昇給における年功序列はなく、実力主義です。(20代で役員、マネージャー抜擢の実績あり)
    ■働き方の多様化を進め、外勤や来客対応を除き全員が服装自由な環境で業務を行っています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町1-7-1

    担当者のコメント

    ★約6万人の医師調査パネルを保有、医薬品分野の市場調査を年間400プロジェクト以上実施、豊富な実績とノウハウ有★外資系大手製薬企業との取引多数。業界内でもグローバル案件に強みを持っています★マネジメント層へ早期キャリアアップが可能です。
  • 株式会社キアゲン
    次世代シーケンサー mkt. Develop mgr.

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【MISSION】
    ■欧米にて商業的に成功したマーケティングモデルを日本市場向けにローカライズし、セールスと協力して日本での拡販に従事し市場開発を行っていただきます。APAC及び本国ドイツと連携した業務の遂行が求められます。
    【具体的には…】
    ◆オペレーション:製品を日本に仕入れて販売をするための業務
    (価格策定/在庫数管理/パンフレット作成/代理店管理 など)
    ◆マーケットデベロップメント:マーケットリーダー、主要顧客、KOL、ステークホルダーとの関係を構築する。また、開発チームに市場ニーズをフィードバックする。
    【採用背景】
    ■次世代シーケンサー及びバイオインフォマティクス製品に注力しているため、新設のポジションとなります。

    会社特徴

    ★1986年にドイツに設立されたQIAGEN GmbHの日本法人。
       体外診断薬・ライフサイエンス系の試薬のパイオニアとして1997年に設立、国内トップシェアの製品をもつバイオ系試薬・機器メーカーです★
    【★医療や研究に使われる核酸精製キットのトップシェアメーカー★】
    核酸(DNAとRNA)の分離・精製に関する製品とカスタムサービス品およびオートメーション機器を中核としてバイオ研究をサポート。特に核酸精製に用いる核酸精製キットを初めて開発した、ライフサイエンス業界のパイオニア企業です。このキットは医薬品メーカーや研究機関で多く使われており、業界では知らない人がいないほど有名な製品です。
    【★2010年から新薬の事業に進出★】
    グローバル全体の売上げは約1000億円と年々拡大、今後も成長していあます。2010年2月より対外診断薬市場に参入し、子宮頸がん検診で使われる3つの診断薬を販売しております。海外では、10年以上の実績があり、世界各国において延べ約100万例の臨床試験データも御座います。今後日本においても診断薬事業を新たな柱として、力を入れていきます。

    勤務地

    東京都中央区勝どき3-13-1 Forefront Tower Ⅱ

    担当者のコメント

    ★バイオ系試薬・機器メーカーで核酸生成のパイオニア企業★
    【外資系グローバル企業ながらチームワークを大切にする穏やかな企業です】
  • ドレーゲルジャパン株式会社
    プロダクトマネージャー(麻酔領域)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主力製品である、麻酔領域に関わるプロダクトマーケティング業務をお任せいたします。
    【具体的には】 
    ■新製品のローンチ、販売戦略の立案・実行・進捗管理
    ■中長期的なマーケティング動向の把握と予測
    ■セールスプロモーション・プログラムの企画と実行
    ■国内外の主要顧客との関係構築や維持
    ■社内外向けクリニカル及び製品教育プログラムの開発・実行
    ■取扱製品の販売予測
    ■社内外関係者と連携した各種アクティビティのマネジメント

    会社特徴

    1889年、北ドイツのリューベックという町でビール製造に必要なビール樽の二酸化炭素減圧バルブの製品化に成功したことがきっかけでスタートしました。世界に先駆けて『酸素呼吸器』を開発。全身麻酔器や人工呼吸器等次々に開発の領域を拡大してきたドイツのトップシェア企業です。
    【日本での展開】1983年に日本法人を設立。人工呼吸器を始めとする様々な分野の医療機器を展開し、全身麻酔装置や人工呼吸器での国内シェアは30%から40%。
    【製品特徴】高品質・高価格帯の製品です。急性期領域における医療従事者でドレーゲルを知らない人はおらず、その品質の良さには定評があります。
    ・呼吸器:使うシーン(オペ室・在宅・救急車・救急ヘリ)別に考えられ、装着した方の呼吸のしやすさは抜群です。
    ・麻酔器:蓄電機能を持ち、震災等電源のない状態でも使えます。
    ・保育器:未熟児にとって敵となる騒音や外気の問題を追及した製品が強み。
    【社風】同社は1世紀以上存続する堅実なファミリー企業であり、買収や吸収を繰り返すというステレオタイプな外資系には当てはまりません。年齢や在籍期間に関係なく、パフォーマンス次第で昇給・昇格が可能なフレキシブルな組織です。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2丁目13番17号目黒東急ビル4階

    担当者のコメント

    世界に先駆けて『酸素呼吸器』を開発し、全身麻酔器や新生児保育器等次々に開発の領域を拡大!本国ドイツではトップクラスのシェアを誇っており、中には80~90%のシェアがある製品も!新生児分野に強く一歩進んだ先端医療を提供しております。

研究・開発の他の職種の求人情報を探す