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メディカルマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するメディカルマーケティングの求人情報。
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公開中の求人128件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーマインターナショナル
    メディカルライター【東京】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・医療用医薬品の製品情報概要書、インタビューフォーム等のドラッグインフォメーション制作(原稿作成・編集)
    ・医師、医療従事者および患者向けに、製品プロモーションに必要な疾患啓発、教育用資材の原稿作成・編集・制作
    ・MR教育用各種資材作成
    ・製品Webサイトの原稿作成
    ・医療用医薬品の新製品プロモーション企画立案サポート
    ★成果物の一例
    ドラッグインフォメーション資材(製品情報概要等)/MR教育用資材(パワーポイント作成、ビジュアルエイド、販売マニュアル)/WEBコンテンツ/広告コピー作成

    会社特徴

    【医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告代理店】
    ■歴史と実績30年にわたり、200を超える医療用医薬品のプロモーション活動実績があり、確固たる地位を築いています。日経メディカル広告賞を始め、数々の広告賞を受賞しております。
    ■この領域のリーディングカンパニーとして、有力製薬企業50社以上をクライアントに持ち、幅広く活動しています。また、医学系新聞会社から分社して設立しているため、編集・制作に大きな強みを持っています。社員は全員中途の方であり、中途入社の方が働きやすい環境となっています。また女性の管理職登用も積極的であり、産休・産後休暇の取得実績があるなど、長期的に働く環境を整えています。
    ■医薬品におけるPR活動をワンストップでそれぞれの様々な専門スキルを身につけた多彩なクリエーターを擁しているため、PR活動における様々なソリューションをワンストップで行うことができます。
    ■自己成長ができる環境で、当社はこれまで様々な医薬品メーカーのプロモーション活動を手掛けてきました。クライアントの方々から寄せられる期待も高いものになります。そのため、各個人が仕事に求められるクオリティも非常に高いものとなり、成長のスピードも非常に早いものになります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル9階

    担当者のコメント

    ★医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシー★
      ~業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し、幅広くビジネスを展開~
  • 株式会社ファーマインターナショナル
    メディカルライター【大阪】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・医療用医薬品の製品情報概要書、インタビューフォーム等のドラッグインフォメーション制作(原稿作成・編集)
    ・医師、医療従事者および患者向けに、製品プロモーションに必要な疾患啓発、教育用資材の原稿作成・編集・制作
    ・MR教育用各種資材作成
    ・製品Webサイトの原稿作成
    ・医療用医薬品の新製品プロモーション企画立案サポート
    ★成果物の一例
    ドラッグインフォメーション資材(製品情報概要等)/MR教育用資材(パワーポイント作成、ビジュアルエイド、販売マニュアル)/WEBコンテンツ/広告コピー作成

    会社特徴

    【医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告代理店】
    ■歴史と実績30年にわたり、200を超える医療用医薬品のプロモーション活動実績があり、確固たる地位を築いています。日経メディカル広告賞を始め、数々の広告賞を受賞しております。
    ■この領域のリーディングカンパニーとして、有力製薬企業50社以上をクライアントに持ち、幅広く活動しています。また、医学系新聞会社から分社して設立しているため、編集・制作に大きな強みを持っています。社員は全員中途の方であり、中途入社の方が働きやすい環境となっています。また女性の管理職登用も積極的であり、産休・産後休暇の取得実績があるなど、長期的に働く環境を整えています。
    ■医薬品におけるPR活動をワンストップでそれぞれの様々な専門スキルを身につけた多彩なクリエーターを擁しているため、PR活動における様々なソリューションをワンストップで行うことができます。
    ■自己成長ができる環境で、当社はこれまで様々な医薬品メーカーのプロモーション活動を手掛けてきました。クライアントの方々から寄せられる期待も高いものになります。そのため、各個人が仕事に求められるクオリティも非常に高いものとなり、成長のスピードも非常に早いものになります。

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1肥後橋センタービル3F

    担当者のコメント

    ★医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシー★
      ~業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し、幅広くビジネスを展開~
  • 株式会社ファーマインターナショナル
    メディカルライター【東京】※未経験可能

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・医療用医薬品の製品情報概要書、インタビューフォーム等のドラッグインフォメーション制作(原稿作成・編集)
    ・医師、医療従事者および患者向けに、製品プロモーションに必要な疾患啓発、教育用資材の原稿作成・編集・制作
    ・MR教育用各種資材作成
    ・製品Webサイトの原稿作成
    ・医療用医薬品の新製品プロモーション企画立案サポート
    ★成果物の一例
    ドラッグインフォメーション資材(製品情報概要等)/MR教育用資材(パワーポイント作成、ビジュアルエイド、販売マニュアル)/WEBコンテンツ/広告コピー作成

    会社特徴

    【医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告代理店】
    ■歴史と実績30年にわたり、200を超える医療用医薬品のプロモーション活動実績があり、確固たる地位を築いています。日経メディカル広告賞を始め、数々の広告賞を受賞しております。
    ■この領域のリーディングカンパニーとして、有力製薬企業50社以上をクライアントに持ち、幅広く活動しています。また、医学系新聞会社から分社して設立しているため、編集・制作に大きな強みを持っています。社員は全員中途の方であり、中途入社の方が働きやすい環境となっています。また女性の管理職登用も積極的であり、産休・産後休暇の取得実績があるなど、長期的に働く環境を整えています。
    ■医薬品におけるPR活動をワンストップでそれぞれの様々な専門スキルを身につけた多彩なクリエーターを擁しているため、PR活動における様々なソリューションをワンストップで行うことができます。
    ■自己成長ができる環境で、当社はこれまで様々な医薬品メーカーのプロモーション活動を手掛けてきました。クライアントの方々から寄せられる期待も高いものになります。そのため、各個人が仕事に求められるクオリティも非常に高いものとなり、成長のスピードも非常に早いものになります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル9階

    担当者のコメント

    ★医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシー★
      ~業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し、幅広くビジネスを展開~
  • 株式会社ファーマインターナショナル
    メディカルライター【大阪】※未経験可能

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・医療用医薬品の製品情報概要書、インタビューフォーム等のドラッグインフォメーション制作(原稿作成・編集)
    ・医師、医療従事者および患者向けに、製品プロモーションに必要な疾患啓発、教育用資材の原稿作成・編集・制作
    ・MR教育用各種資材作成
    ・製品Webサイトの原稿作成
    ・医療用医薬品の新製品プロモーション企画立案サポート
    ★成果物の一例
    ドラッグインフォメーション資材(製品情報概要等)/MR教育用資材(パワーポイント作成、ビジュアルエイド、販売マニュアル)/WEBコンテンツ/広告コピー作成

    会社特徴

    【医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告代理店】
    ■歴史と実績30年にわたり、200を超える医療用医薬品のプロモーション活動実績があり、確固たる地位を築いています。日経メディカル広告賞を始め、数々の広告賞を受賞しております。
    ■この領域のリーディングカンパニーとして、有力製薬企業50社以上をクライアントに持ち、幅広く活動しています。また、医学系新聞会社から分社して設立しているため、編集・制作に大きな強みを持っています。社員は全員中途の方であり、中途入社の方が働きやすい環境となっています。また女性の管理職登用も積極的であり、産休・産後休暇の取得実績があるなど、長期的に働く環境を整えています。
    ■医薬品におけるPR活動をワンストップでそれぞれの様々な専門スキルを身につけた多彩なクリエーターを擁しているため、PR活動における様々なソリューションをワンストップで行うことができます。
    ■自己成長ができる環境で、当社はこれまで様々な医薬品メーカーのプロモーション活動を手掛けてきました。クライアントの方々から寄せられる期待も高いものになります。そのため、各個人が仕事に求められるクオリティも非常に高いものとなり、成長のスピードも非常に早いものになります。

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1肥後橋センタービル3F

    担当者のコメント

    ★医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシー★
      ~業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し、幅広くビジネスを展開~
  • 株式会社村田製作所
    商品企画・マーケティング・商品技術

    年収
    400万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    滋賀県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■携わる商品
    医療機器完成品
    ■職務内容
    医療機器のマーケティング~商品企画
    ■この仕事の面白さ・魅力
    新規医療機器ビジネス立上において、医療現場のニーズ探索から商品企画までを一貫して取り組める。

    会社特徴

    ★ムラタしか作れない製品も多数!セラミックス技術を核に
                     グローバルに製品を供給する電子部品メーカー★
    ■あらゆる要素技術のノウハウを自社内に蓄積する独自の一貫生産体制の下で、製品開発を行なっております。総売上高の40%近くが新製品であり時代の最先端を行くムラタのものづくりを支えております。
    ■ヨーロッパ、アジアなど世界各国に拠点があり、90%超が海外市場での売上げです。また、パソコン、家電製品、自動車、携帯電話やロボットなど、あらゆる業種でムラタの電子部品は使われており、世界市場において圧倒的なシェアを誇っています。
    ■自己資本比率は約70%と非常に安定した財務基盤を持つ優良企業です。
    ■全従業員のうち約30%(管理職も同様)がキャリア入社者です。キャリア入社者の方も大学・大学院の卒業年度をもとに、原則として各卒業年度毎に採用した新入社員と同等に格付されます。そのためキャリア入社者が不利になるようなことはありません。
    ■自己都合退職率は2%弱程度と定着率は非常に高く、長く継続的にキャリアを積む事が出来る働きやすい環境です。

    勤務地

    滋賀県野洲事業所

    担当者のコメント

    ★ムラタしか作れない製品も多数! セラミックス技術を核にグローバルに製品を供給する電子部品メーカー!
  • エムスリー株式会社
    【コンテンツ】メディカルライター ※経験者

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■所属
    コンテンツクリエイショングループ
    ■担当業務
    医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師27万人以上が登録)上に掲載する医療用医薬品プロモーションおけるクライアント(製薬企業)のプロモーション戦略と、会員医師のニーズをマッチさせ、「治療を変える」を実現するシナリオライティングをお任せします。
    具体的には、製薬企業から医師に向けた医療用医薬品の販促プロモーション支援コンテンツやサービスのシナリオライティング・学術サポートを担っていただきます。

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。■ソニーグループの医療系インターネット企業■日本最大級の医療従事者向け情報サイト「m3.com」を運営
  • コスモ・バイオ株式会社
    学術(販売促進)

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外メーカーから新商品の情報を収集し、販促資材の制作を行います。
    【具体的には】
    ■製品に関する情報収集(使用方法、スペック、保管温度、法規制)
    ■製品に対する問い合わせ内容の報告
    ■カタログ、チラシ、web制作
    ■展示会、説明会での製品説明・デモ
    ■販売促進・技術サポート
    ■製品情報部(内マーケティング8名、マネージャー1名)
    2人一組で、メーカーへのコンタクトを行っていただきます。
    【英語未経験の方も歓迎です】
    本業務は海外メーカーとの英語でのやり取りが発生しますが、もともと英語が話せない状態で入社された方が多く、未経験からでも英語力を身に着けていただくことができます。会社全体としても、週1回英会話のレッスンを受講できるなど、英語力向上に取り組んでいます。

    会社特徴

    【コスモ・バイオとは・・・】
    ■バイオの基礎研究試薬販売事業を目的として、現コスモ石油株式会社の子会社として設立されました。
    ■販売代理店網:日本全国をカバーする130数社、200を越す販売拠点と、世界各地の代理店網が業務をサポートします。
    ■取り扱いメーカー網:海外のメーカーを中心に約600社から信頼の約1700万製品をお届けしています。
    【2017からの新3カ年計画-「研究者に役立つ」を使命に】
    ■「既存事業基盤の強化」:「商社機能」と「メーカー機能」を両輪として両機能の強化を推し進めております。商社機能の強化では特に、海外最先端の商品や情報を提供する“輸入卸”にとどまらず、海外最先端メーカーが有する技術力を活用して創薬支援をはじめとした各種受託サービスを提供する“サービスサプライヤー”機能を、今後さらに強化。一方、メーカー機能の強化については、主力のプライマリーセル(初代培養細胞)関連ビジネスに加え、需要が高まっているペプチド合成ビジネスへも新たに参入し、短納期・高品質の自社内製造体制を構築。
    ■「新たな事業基盤の創出」:同社グループの10年先を見つめ、より積極的な姿勢で企業買収や事業提携に臨んでいく方針です。その第一弾として2016年11月に米国ベンチャーと立ち上げた合弁会社「株式会社プロテインテック・ジャパン」は、メーカーと商社の関係を越え、共同事業者という踏み込んだ関係の中でブランドを育成していく新たな取り組みです。

    勤務地

    東京都江東区東陽2丁目2番20号 東陽駅前ビル

    担当者のコメント

    ●○基礎研究試薬販売の商社機能からメーカー機能まで携わる、上場企業、元コスモ石油の子会社●○
    ★取扱製品1700万と業界トップ★独占契約メーカーも多数★
  • エムスリー株式会社
    コンテンツプロデューサー

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師25万人以上が登録)に掲載する、医療用医薬品のプロモーションコンテンツを中心に、プロデュースしていただきます。
    ■ミッション
    世界で一番多くの「治療を変える。」をプロデュースする
    ■所属
    コンテンツクリエイショングループ
    【具体的には】
    ■マーケティング戦略に基づくプロモーションプランやコンテンツの企画・提案
    ■クライアントとなる製薬企業(プロダクトマネージャー、デジタルチーム等)、社内外のメディカルライターや制作プロダクション、制作にかかわる監修医・出演者(オピニオンリーダー等)とのコミュニケーション
    ■コンテンツプロデュース業務全体のディレクション
    ※状況により、エムスリーグループの医療系広告代理店における上記業務と兼務になる可能性があります(m3.comを含めたエムスリーグループメディア・他ツールを活用した、幅広い企画・ディレクション業務)

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。
    ■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です。
  • 仕事内容

    戦略プロジェクト等の事務局として下記の業務を担当していただきます。
    ■社内外から集約した新製品案件の採択会議等の運営
    ■新製品開発テーマの進捗管理
    ■自社開発品及び仕入商品の発売に向けた企画・推進管理
    ■新製品及び既存品の拡販施策の企画・推進管理
    ■歯科関連校及び歯科医師・歯科技工士等とのネットワーク構築
    ■国内外の歯科マーケットに関する市場調査及び情報発信
    ■講演会やセミナー開催の企画・運営 ほか

  • メドラインジャパン合同会社
    Corporate Communication※業界未経験可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】グローバルコーポレートブランディング戦略に沿ったコーポレートブランディングコミュニケーション戦略の策定と実施を支援し、日本市場にローカライズしていきます。
    【具体的には】
    ■Web、SNS維持構築運営を通じたデジタルマーケティング業務
    ■カタログの編集業務や学会での資材作成を通じたオフラインマーケティング
    ■社内報やプレスリリースの作成および発表
    ■企業のコアバリューに則ったコーポレートブランディングルールの設計
    ■企業内でのコーポレートブランドコンセプトを推進する戦略を策定する
    ■組織内にブランドコンセプトを浸透させるツールを作成する
    ■ISO13485に基づいたマーケティングコミュニケーションインフラを維持する
    ※業務量としてはカタログの編集業務がメインとなります。
    【組織構成】:マネージャーー★本ポジション(計2名)
    【海外出張について】:
    現在のところ海外出張は今のところ予定は御座いませんが、実施がある場合には下記内容となっております。
    ■本社訪問しUSのマーケティングチームとの交流や今後のインフラについてのプロジェクト
    ■上海のデザインチームとワークシェアリングなどについてのプロジェクト

    会社特徴

    ★★35万点を超える医療用製品を展開するグローバル医療機器メーカー★★
    ■『メドライン社』はアメリカ最大級の病院向け医療機器メーカーで、何百もの製品の独占所有権や特許を有し、多くの製品群で全世界でトップクラスのシェアを持っています。グローバルの従業員数は16,000人以上、米国では450以上の医療機関と取引しており、信頼感の高い製品の提供を行っております。
    ■1966年に米国を拠点にMedline Industries,Incが設立されました。手術室・ICU製品を中心に現在35万点を超える医療機器・医療材料をグローバルに展開しています。2011年4月より米国本社の『Medline Industries,Inc』に、同じくディスポーサブル事業を中心に展開していた「ケアフュージョン・ジャパン」が買収され、メドライン社の日本法人となりました。
    今日まで常に2桁台の成長率(%)で急成長しています。
    同社は、あらゆるニーズに応えられる「圧倒的な製品数」と、「安価で高品質な製品」を強みとしており、日本における病院のコスト削減に大きく貢献しています。

    勤務地

    東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル15F

    担当者のコメント

    □■□1910年にアメリカにて創業され、日本では2011年より手術室用医療機器メーカーとして製造・物流を国内で行っております□■□
    ★グローバルのブランディング戦略に基づきカタログ編集からSNS運営まで幅広くご担当を頂きます★
  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    ※未経験可※プロダクトマーケティング

    年収
    504万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    10000を超える製品および関連するアプリケーション等の科学的知識の理解を基盤とし、日本における円滑な製品販売活動を実現するために、既存製品の正確な需要予測、効果的かつ迅速な新製品の導入と販売促進のためのプログラムやツールを企画・立案・実施して頂きます。

  • 仕事内容

    アカウント営業としての業務をお任せいたします。
    ※具体的には、面接に場にてご説明いたします。
    ■既存案件の業務遂行(現在、4~5件程度)
    ■レポートライン:事業部門長
    ※今後も新規受注を行っていくため、増加する顧客対応業務に向けて募集となります。
    ※生産管理長と協力をしながら、自社の生産能力を把握しつつ、営業活動を行っていただきます。
    ※同社はライフサイエンス事業を将来の基盤事業へ育成することを基本方針としており、2018年4月に神奈川県横浜市で再生医療製品等の製法開発や受諾製造を行う施設を開始し、米国、ドイツ、日本の世界3拠点で再生医療事業を展開しております。

  • 仕事内容

    ・製品企画開発のためのリサーチマーケティングと製品開発インプットの策定
    ・開発製品の販売計画・上市準備から市場投入後までの製品ライフサイクル管理とプロモーションマーケティング
    ・顧客ニーズ、競合情報等の市場情報の収集と分析及びセールス、テクニカル両面での差別化戦略策定
    ・営業員向けの販売促進のためのナレッジ及びマテリアルの作成と販売教育
    ・営業部門との連携協力による販売予算達成のための販売戦略作成
    ※GL候補

  • PHC株式会社
    商品企画(プライシング)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    電子カルテ等の医療用ITシステム事業を行うメディコム事業部にて、新商品、新サービス中心のプライシング(価格戦略)をご担当いただきます。マーケットトレンド分析/顧客ニーズ分析の上、現行商品ならびに新サービスの販売戦略(価格戦略)を企画立案していただきます。
    【具体的には】
    ・マーケットトレンド分析、顧客ニーズ分析
    ・商品戦略の立案(ロードマップ、展開戦術検討)
    ・新商品、新サービスの企画、販売戦略立案(価格戦略)
    【部署構成】
    ・プロダクトマネジメント課は現在14名で、新商品の企画業務に携わっている課員は4名です。

    会社特徴

    同社は、1949 年に四国の地で事業を開始したことがルーツであり、その後1969 年に松下寿電子工業株式会社として発足しました。お客様に喜んでいただけるモノづくりを原点とし、積極的にR&Dへ投資をすることで、画期的な製品を世に送り出してきました。
    現在は、「医療機器」「医療IT」「研究・医療支援機器」の3つの事業をコアとしています。
    「医療機器」では、現在の血糖値測定器の世界標準として採用されている酵素を用いたグルコースの測定技術を生み出し、製品化しました。「医療IT」の分野では、国民皆保険をITで支えるレセプトコンピューター、電子カルテ、そして「研究・医療支援機器」では、独立制御で省エネを実現したデュアルコンプレッサー搭載の超低温フリーザー等も、同社がいち早く研究開発に成功した技術基盤を元に皆様へお届けできた製品です。
    また、2016 年にはバイエル・ダイアベティスケア事業を統合し、世界125カ国以上に販路を広げてグローバルな事業展開を推進しています。
    2018年4月より、KKRと三井物産の出資を得て、パナソニックから独立したヘルスケアメーカーとなり、更なる事業展開を進めております。

    勤務地

    東京都港区西新橋2-38-5 西新橋MFビル

    担当者のコメント

    ■□研究開発~製造~販売まで独自のグローバルネットワークを持つヘルスケア企業□■
    本年4月よりマーケティング部を新設し、新商品・新サービスの企画立案の強化を目指し、チームメンバーの増強に注力されています。
  • 株式会社フィリップス・ジャパン
    【品川】Event Specialist

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Philips Japan / Marketing and BCD (Brand Communication & Digital) にて、“Event Specialist” としてご活躍頂きます。
    中長期的には、展示会・セミナー等、イベント全般に携わる業務を幅広くご担当頂きます。
    ・セミナーの企画サポート・運営(準備、片付けも含む)
    ・ご担当頂く製品の、イベントに関わる支払い業務
    ※地方イベントの場合、国内出張にてご対応頂きます。

    会社特徴

    ★日本でも創立65年と、長い歴史を持つ企業です★
    約130年前、オランダで従業員20名の電球工場からスタート。その後オランダで最も称賛される多国籍企業へと発展し世界100か国以上でビジネスを展開。グローバルの従業員数は71,000人を超える巨大企業です。
    ◆メーカー機能にとどまらない、一貫した『ヘルステックカンパニー』◆
    フィリップスは近年、ヘルスケアに関わる全てのステップ(健康的な生活のサポートから予防、診断、治療、回復まで)をトータルサポート出来るよう、病院の医療とホームケアをITでつなぐなど、新たな取り組みを促進しています。
    企業目標は【2025年までに「年間30億人の人々の生活を向上させる事」】です。
    フィリップス・ジャパンはNo.1ヘルステックカンパニーへのさらなる飛躍をめざして、ソリューションビジネス強化のため、4月に法人統合を行います。ヘルスコンティニウムのすべてにおいてより高いバリューを提供するため、法人の壁を取り払い「One Philips」の体制を推し進めていきます。健康経営宣言にてフィリップス・ジャパンは「2025年までに年間30億人の人々の生活を向上させる」という目標の下、その礎となる社員一人ひとりが心身ともに健康な生活を送れるよう、様々な施策通して、従業員の健康増進に努めることを宣言しています。福利厚生制度においても、真のNo.1ヘルステックカンパニーとして4月以降相応しい制度の導入を予定しています。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-37 フィリップスビル

    担当者のコメント

    ☆オランダに本社を置く、医療機器・電機家電の世界的大企業『Philips』の日本法人!予防から治療まで、ホームケアから病院までを網羅する、ヘルステックカンパニー☆ 【入社後は充実したサポートの中で、社会貢献性の高さを実感しながら高い専門性を身に着けられます。】
  • アボットジャパン株式会社
    Marketing Specialist【Abbot EP】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【ミッション】
    アボットEPブランドの日本での市場価値を高めるべく、他社との差別化を特化させたKOLエンゲージメントプログラムを設計し、日本の主要オピニオンリーダーとのエンゲージメント活動をリードしていただきます。
    【具体的には...】
    ■マーケット情報の収集
    ■業界および顧客ニーズの特定
    ■競合分析
    ■マーケティング戦略に基づく新規市場の開拓
    ■関連領域におけるKOLとの良好な関係を構築し協力体制を確立する

    会社特徴

    ★☆世界に誇るトータルヘルスケアカンパニー 米国アボット社の日本法人★☆
    【グローバルで見るAbbott】
    ■売上300億ドル(約3兆円)の売上。従業員数は9万人以上。世界130カ国以上に事業所を持ちます。医療用医薬品から体外診断薬、医療機器まで製品ラインナップは多岐にわたり、それらの融合により診断から治療までをカバーする「トータルヘルスケア企業」。創立から120年を超える歴史も有しています。米国では、フォーチュン誌「2010年ランキング製薬部門」第1位、「2011年働きがいのある会社」では第2位、日経WOMAN「2011年女性が活躍する会社ベスト100」においては第4位に選ばれています。
    【日本におけるアボット】
    ■アボットグループの中核企業として発足した当社、現在の『アボットジャパン』の名称になったのは、2003年、ダイナボット社と北陸製薬が合併したタイミングです。
     ◆EPD医薬品事業部-長期収載品(エスタブリッシュ医薬品)を扱う事業部
     ◆栄養剤製品事業部-経腸栄養製品を扱う。また。医師向け臨床栄養プログラムなどのソリューションも提供
     ◆診断薬・機器事業部(Diagnostics)-臨床医療における診断・検査に不可欠な診断薬や機器・システムを提供
     ◆ダイアベティスケア事業部-糖尿病患者を対象とした血糖測定器をメインとした事業部

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター15F

    担当者のコメント

    ◇◆◇125年を超える長きにわたり、人々が健康を維持しそれぞれの可能性を最大限発揮できるようサポートを行うヘルスケアメーカー◇◆◇
    ★マーケットシェアトップクラス製品である、同社のAbbott EP(電気生理学検査)におけるKOLマネジメントをリードしていただきます★
  • 株式会社電通メディカルコミュニケーションズ
    【電通100%資本】メディカルコピーライター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎医療用医薬品向けの広告代理店事業を展開する同社にて、メディカルコピーライティング業務をお任せ致します。
    【具体的には・・・】
    ■広告企画の立案、販促物製作
    ■提供資材の企画、ライティング(MRが使用するパンフレット、添付文書の作成など)
    ■医薬品添付文書のライティング
    ■海外論文要約
    ■医者や製薬会社へのインタビューの実施
    ■グループ会社との折衝業務
    【取引先】大手製薬会社、医療機関
    【ミッション】
    一度に3~4プロジェクトほどをご担当いただき、顧客(製薬会社がメイン)の広告を打ち出す際の企画立案や広告の文書作成をお任せ致します。時には、電通グループと協業しCM作成や一般消費者向けの広告作成に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    【電通資本100%!メディカル業界に特化した広告代理店です!】
    ■同社は2015年に電通100%資本となった医療用医薬品特化の専門広告エージェンシーです。
    ■大手から中小まで幅広いメーカー様とのお取引があります。
    また、電通グループ各社とのシナジーにより専門性の高いソリューションを提供しております。
    ■電通グループ内には電通サドラーという同じく医療用広告を扱う企業がありますが、同社とは異なり電通資本100%という点で異なります。
    【社風について】
    ■30代から40代が活躍している職場です。
    ■22時には完全撤収となっており、平均的な残業時間も30時間程度と働きい環境です。
    ■担当する案件によっては新薬のローンチ前からかかわることができるため、製品の拡販に貢献しているという実感が持てます。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル9F

    担当者のコメント

    【電通100%出資会社】働きやすい環境/医療用医薬品を専門に取り扱う広告代理店です
  • 富士フイルム株式会社
    海外マーケティング/事業企画 【東京or横浜】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    さまざまな国と地域で事業を展開し、世界を舞台に新たな挑戦を続けています。世界経済を牽引する新興国市場や、シェアが低い地域での拡販・シェアアップを成長戦略として重視しており、これらの市場に、人材をはじめとする経営資源を集中投入しています。現地のニーズに合った良質でコストパフォーマンスの高い製品をタイムリーに提供することで、積極的に拡販を進めています。
    【担当職務】
    メディカルシステム、産業機材材料、インクジェット機器・材料、光学電子映像機器などの事業部での海外マーケティング/事業企画
    1. 現法や現地代理店と連携して販売施策/販売計画の立案遂行管理
    2. 現法や現地代理店への経営指導、営業支援、業績管理
    3. 新規流通チャネル、顧客の開拓などの営業
    4. 新製品市場導入など
    【勤務地】東京都港区 もしくは 東京都多摩市 もしくは 神奈川県横浜市

    会社特徴

    ☆★ 写真フイルムをルーツに、デジタルカメラ、
        医療・ライフサイエンス、電子材料、ソフトウェアまで幅広く展開 ★☆
    ■1934年創業のイメージングソリューションがルーツ、総合写真感光材料メーカーとしてスタートしております。
    ■富士フイルムは、新しい価値を生み出そうと、写真事業にとどまらず、医療・ライフサイエンス、高機能材料、グラフィック、  光学デバイスなど、事業フィールドを次々と拡大しています。最近では、抗体医薬品事業に参入したり、機能性化粧品/体内  ケア食品を発売してヘルスケア事業に参入したりするなど、単独売上高比率でみると、すでに60%近くが、写真事業以外で  占められています。 
    ■グローバルな展開を見せており、現在では200以上の国と地域で事業を展開し、連結ベースの売上高における海外比率も50%に達しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-3[東京ミッドタウン本社]
    神奈川県横浜市港北区新横浜3-9-1 新横浜TECHビル B館 15階

    担当者のコメント

    同社の挑戦を成し遂げるための最大の原動力は「人材」です。
    今こそ過去の習慣にとらわれず、どんな課題にも自分の想いをぶつけていける人材をもとめています!!
  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    【ヘルスケア事業】データ分析担当(データアナリスト)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    新規サービス、ゲーム、EC、エンターテイメント、ヘルスケア等と多角的に展開するDeNAグループにおいて、様々なデータが取得可能なヘルスケア領域でのデータサイエンス/アナリティクスを行って頂きます。
    ヘルスケア領域における全く新しいデータ活用のあり方を生み出していきたい!人々の健康増進のために役立ちたい!とお考えの方からのご応募をお待ちしております!
    【お任せしたい業務】
    ・自社ヘルスケアサービス/データを活用した、革新的な商品の企画・開発にかかわるデータ分析をご担当いただきます。
    具体的には、DeNAのヘルスケアサービス/データにおける利用動向分析と、分析に基づくサービス企画業務を想定しています。
    健診・レセプトデータ、ライフログデータ等を活用しながら、企業における健康経営のあり方、マーケティング活動等にイノベーションを起こしていく、非常にやりがいのある内容です。
    ・分析提案業務 ・データ整備業務 ・データ分析業務 ・ドキュメンテーション ・プレゼンテーション  など

    会社特徴

    創業時からDeNAのDNAは「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。
    1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ」を運営するベンチャー企業としてわずか3人で創業。 その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には市場のニーズをいち早く捉え、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。
    2005年の株式上場後も数多くの新事業を立ち上げ、2006年に開始した「モバゲータウン(現:Mobage)」は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたモバイルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。これらのサービスは、既存の枠組みにとらわれず、顧客視点を重視し、とことん考え抜くというDeNAの企業文化が背景にあったからこそ生まれたものです。DeNAは現在、モバイルゲーム、ヘルスケアやオートモーティブまで、インターネットや人工知能(AI)を活用した新しい挑戦を続けています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ

    担当者のコメント

    【東証一部上場DeNA】【ゲームを始めとし、EC・スポーツ・エンタメ・ヘルスケア・オートモーティブ(自動運転)・決済等幅広く事業展開】【他社にない強みは★日本を代表とする大手企業とのアライアンス力★AI・機械学習等の最先端技術の積極導入★事業化力】
  • ミルテニーバイオテク株式会社
    理化学機器マーケティング※未経験可/ポスドク入社実績有り※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■同社製品(理化学機器、 試薬)のマーケティング担当として、市場調査、販促から学会の企画立案等、幅広く行っていただくポジションです。
    【具体的には】:
    ■担当領域(神経科学、癌、再生研究分野等)の市場・競合調査および販売分析
    ■学会・展示会の企画立案、運営
    ■販促企画および実施
    ■顧客訪問及びセミナー実施
    ■本国とのテレフォンカンファレンス
    ※担当製品入社後アサインされます。
    【組織構成】:マネージャーーメンバー5名
    【手厚い教育・研修体制】:
    ご入社後、学術知識豊富なテクニカルサポートメンバーによる初期研修、またWEB教材を通じ、会社や製品に関する知識を習得していただきます。また、その後もOJTを通じて徐々に業務に慣れていただきます。

    会社特徴

    ■1989年当時ドイツ・ケルン大学の学生であった創業者ステファン・ミルテニー(現社長)が設立したライフサイエンスに携わる研究開発型企業です。日本法人である同社は、国内約60社の代理店と協力し、市場拡大に努めてきました。日本での活動開始以来、細胞分離製品の分野では国内シェアトップクラスを誇っています。直近では新製品もローンチされ、自社製品の拡販に向けて、現在も営業力を強化しております。
    ■ 細胞研究において、同社は細胞の「分離」から「分析」、「加工」までの各プロセスにおいて機器を取り扱う世界唯一の企業であり、トータルソリューションを可能としております。
    ■ 同社製品の中で、特に「細胞分離装置」は、細胞の特定の部分を「磁気」を使って取り出すもので、この技術は同社が最初に開発したものです。 現在国内で7割近いシェアを占めています。
    ★社風:同社のすべての社員が中途で入社をして中途入社のハンディーキャップはなく働きやすい環境です。
    ★自己啓発:語学教室やセミナー等補助も年間20万円まで支給されます。

    勤務地

    東京都江東区冬木16-10NEX永代ビル 5階

    担当者のコメント

    ■□■基礎研究から応用研究まで幅広いフェーズを一気通貫でカスタマイズできる製品ラインナップを揃える同社■□■
    ★「テマックス」を開発した歴史と製品力を備える同社にて、未経験から挑戦可能な機器または試薬のマーケティングポジションです★

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