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メディカルマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するメディカルマーケティングの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(92件中)
  • 株式会社村田製作所
    医療機器商品企画・マーケティング 【みなとみらい】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】医療機器完成品【職務内容】≪概要≫村田製作所の新規事業である医療機器完成品、細胞培養向け製品、及びマイクロブロア等の医科製薬向け独自技術部品の商品企画およびマーケティング≪詳細≫医療従事者からのヒアリングや医療現場観察を通じた商品企画および市場性の調査(国内外含む)※連携地域…日本、米国、欧州、アジア※働き方特徴(出張頻度や勤務形態など):フレックス制度あり。月に1~2回、学会や顧客打合せで出張あり。【この仕事の面白さ・魅力】■村田製作所の中でも完成品事業という新規事業領域において、村田の独自技術を応用した医療機器企画が出来ます。■また直接医師、看護師等医療従事者にインタビューをしながら情報収集し最終顧客の声を聴くことが出来るため、貢献度の実感を得やすい職務です。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • 仕事内容

    【Responsibilities】ジェネラルサージェリー事業本部にて担当製品の売上と利益を計画通りに進める。市場に変革を起こす。【ジェネラルサージェリー事業本部について】ジェネラルサージェリー事業本部(GS)は以下の部門から成り立っています。取扱製品は主に病院の手術室で使用される手術器具類です。■サージカルアセットコンサルティングユニット(SACU)★当該ポジション★ 主な販売製品: 外科用手術器具(鋼製小物)、滅菌コンテナー、他■MIS(Minimum Invasive Surgery)事業部(MIS) 主な販売製品: 内視鏡外科手術器具、他■バスキュラーシステム(VS)■ベットケア&デンタル【サージカルアセットコンサルティングユニット(SACU)について】鋼製小物を始めとする一般外科手術器械や、内視鏡下外科手術器械の幅広いラインナップの製品は、ドイツ・エースクラップ社の研究開発スタッフと世界各国の著名な外科医との緊密な協力により生み出されています。 近年注目されている低侵襲の内視鏡下外科手術分野においては、よりよい製品を提供し、現代の医療に貢献しています。 手術器械を安全・効率的に運用するための滅菌コンテナーシステムは、その有用性を広く認められ、現在では多くのご施設でご使用いただいています。【具体的には下記業務をお任せします】■新製品の導入と担当製品の販売促進、マーケティング戦略立案・実行■市場・競合分析、導入製品の見極めとビジネスプランの作成、導入後の販売促進プランの作成と実行。また、その進捗を追い、報告する■既存担当製品の販売拡大プランの作成と実行■年間売上・経費予算の作成、関係者の承認取得、利益確保に必要な補正計画の策定と実施■営業員への戦略展開と販売促進■業界団体での活動■担当製品の適正在庫の監視やクレーム対応等、担当製品に関する様々な業務■製品トレーニングの実施■ドイツ本社との情報交換上記以外にもその都度発生するプロジェクトや業務を、上長の指示あるいは自ら提案し上長承認の下遂行する。【配属予定部署】ジェネラルサージェリー事業本部 SACU 事業部 マーケティング課【レポートライン】事業部長

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
  • 協和キリン株式会社
    医薬品開発におけるメディカルライティング業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・承認申請資料(臨床パート)、治験関連文書(治験実施計画書、治験総括報告書、治験薬概要書、説明・同意文書)等の作成・レビュー等による文書の質の向上【本ポジションの魅力】・文書作成のみならず、開発プロジェクトの一員として、プロジェクトメンバーと議論しながら開発の推進に直接貢献することができます。・第1相開始前から製造販売後臨床試験まで、様々なフェーズのプロジェクトに関わることができます。・海外拠点と協働しながら、グローバル開発に携わることができます。【所属】研究開発本部開発ユニット開発推進部メディカルライティンググループ

    職種

    薬事(薬事申請)

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

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    担当者の
    コメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。

  • 三井化学株式会社
    事業企画・マーケティング(体外診断薬事業開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <ご担当職務>●体外診断薬領域の事業開発(国内・海外市場調査、参入シナリオの立案と遂行、KOL・ベンチャーとの協業)●新事業、技術開発の計画立案と推進●事業開発プロジェクトのマネジメント<募集背景>当該部署では体外診断薬の事業開発を行っている。国内外KOLや共同開発企業と協働で開発を進めていく必要があり、高度なバイオ知識を有する事業開発人材の増強が必要であるため。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    550万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区東新橋一丁目5番2号※汐留シティセンター

    会社特徴

    ***★東証一部上場★グローバル企業として成長を続ける総合化学メーカー★****【会社特徴】■三井化学株式会社は、三井グループの総合化学メーカーです。山口県和木町で工場を開業以後、事業拡大・海外展開を行い、三井東圧化学と三井石油化学工業との合併を経て、1997年10月に三井化学となりました。■国内外で広く事業を展開しており、特に国外では、東アジア、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカ、インド、ブラジル等に拠点を有し、グローバルに活動し、その成長の足を留めることはありません(海外拠点50カ所以上にのぼります)。【中期経営計画に関して】成長3領域である、「モビリティ」「ヘルスケア」「フード&パッケージング」事業と、ターゲット事業として「次世代事業」に力を入れております。~次世代事業領域の使命~次世代事業の使命は、オープンイノベーションにより、成長3領域の新事業、ならびにこれら3領域の境界・外縁領域のソリューション事業を創出することです。各事業本部、新ヘルスケア事業開発室、新モビリティ事業開発室、新事業開発センターがそれぞれ連携しながら、各施策を進めます。

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    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場総合化学メーカー★幅広い分野において世界規模の事業展開★★高い技術力で顧客ニーズに応え、グローバルに同社製品を提供できる体制を構築していきます★

  • 協和キリン株式会社
    プロジェクト推進における品質保証業務(NPI)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■NPIプロジェクトへの参画・推進■新医薬品の上市(国内・海外)準備に関する品質保証業務の管理・推進■研究所、工場、海外製販会社を含むグループ内関連部署および共同開発先との連携・協働■新医薬品の導入に関する品質保証面からの評価■新医薬品を製造する製造所の評価、技術移管の推進、品質契約の締結■グループ内関連部署(グローバル)と連携した国内外当局による承認前査察マネジメント【所属】品質保証部 イノベーション&プロセスエクセレンスグループ(予定)

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    735万円~1057万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

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    担当者の
    コメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。

  • 武田薬品工業株式会社
    オンコロジーマーケ/呼吸器腫瘍グループ課長代理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【OBJECTIVES/PURPOSE 】■コンプライアンスの遵守を推進し、Patient, Trust, Reputation, Businessタケダイズムをベースに適正な医薬情報活動を展開する■新製品の上市を含め、日本におけるオンコロジー担当製品の価値を最大化するため、短・中長期のマーケティング戦略を策定する■クロスファンクショナルチームおよびGlobal Commercial と協働し、日本における市場シェアと売上を伸長させるブランドプランを立案・実行する■オンコロジー製品関連のパイプラインの充実を図り、関連部門と協働・連携しながら、将来のビジネスの拡大に貢献する■国内外関係部門・領域間・関係会社及びパートナー企業との連携、また、KOLとの更なる関係強化を通じて、患者さんや医療関係者へ提供する価値を最大化する【ACCOUNTABILITIES】■担当するオンコロジー製品のコマーシャル上の可能性を最大化するためのマーケティング戦略を立案し実行する■担当製品のマーケティングに関わるコミュニケーションプラットフォームやキーメッセージの創出に繋がるブランドフレームワーク(製品特性など)を生み出すブランドビジョンをはじめとしたブランド戦略のを策定に従事するする■日本におけるオンコロジー製品のコマーシャル上の可能性を最大化するためのマーケティング戦略を立案し、実行する適切なマーケットリサーチを実施し、セグメンテーション、ターゲティング、顧客の定義、そして製品のポジションニングを行う■市場分析チームと一緒に立案した分析プランをもとに市場調査を実行し、競争優位な製品戦略の立案および売上予測を行う■担当製品の市場価値最大化のために製品PL(損益計算)において適切な予算を立案し遂行する■社内営業部門とパートナーシップを取りながら、戦略の実行ならびに連携を強化する■KOLや関連学会からのサポートを引き出すためにメディカルアフェアーズと協働し、オンコロジー担当領域のポートフォリオを構築する。また、戦略的なKOLマネジメントを実行実施する■オンコロジー領域における製品ポートフォリオ最適化のために事業開発に対し販売予測などマーケティングの側面からサポートする■日本におけるオンコロジー領域の製品ポートフォリオの価値最大化につながる価格/マーケットアクセス戦略を構築するために関連チームと協働する■製品価値を最大化するためにR&D部門に対してコマーシャルの観点からインプットを行う

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目1番1号(グローバル本社)

    会社特徴

    ★創業1781年の老舗メーカーであり、かつ国内医療用医薬品売上高トップクラスの製薬企業です。★大型のM&Aも含めて事業拡大を進めており、2019年にアイルランドの製薬会社・シャイアーを買収したことでグローバルランキングでも日本企業で唯一トップ10に入っています。★グローバルに自社販売網を持ち、約80の国と地域にグローバル拠点があります。★タケダは多様な人材の獲得・育成に努め、従業員が働きやすい環境を整備し、「ベスト・イン・クラス」のグローバル製薬企業への変革を続けています。★国内最高級の研究開発費(約4500億)を投じ、社内外・国内外の研究機関や研究者に魅力ある国内最高峰のダイナミックな研究体制を構築しています。★患者さんを中心とした研究開発アプローチで、世界中の人々に貢献しています。グローバルなプレゼンスを最大限に活かして、研究開発拠点の連携を図り、パイプラインを強化していくことで、さまざまな患者さんのニーズに合致する医薬品を創出します。★創業時から変わらないタケダイズムという「誠実」「公正」「正直」「不屈」をモットーに、患者さん第一で事業を展開しています。

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    担当者の
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    日本発のグローバル製薬メーカーとして世界に挑む!!

  • 仕事内容

    会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師28万人以上が登録)を通じて、クライアントである製薬会社や医療機器会社に対するマーケティング支援を行うサービスのひとつとして、主に医療用医薬品やさまざまな疾患に関するWebコンテンツのプロデュースを手掛けていただきます。コンテンツプロデューサーは、クライアントが考えるプロモーション戦略や意向を具体化するだけでなく、最適な戦略、企画を提案し、具現化していただきます。【具体的には】■マーケティング戦略に基づくプロモーションプランやコンテンツの企画・提案■クライアントとなる製薬企業(プロダクトマネージャー、デジタルチーム等)、社内外のメディカルライターや制作プロダクション、制作にかかわる監修医・出演者(オピニオンリーダー等)とのコミュニケーション■コンテンツプロデュース業務全体のディレクション

    職種

    薬剤師

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」【サービス内容】 1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」 3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業 4. 治験・臨床研究領域のe化事業 5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開  【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

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    担当者の
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    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です。

  • エムスリー株式会社
    メディカルライター ※経験者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■所属コンテンツクリエイショングループ■担当業務医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師27万人以上が登録)上に掲載する医療用医薬品プロモーションおけるクライアント(製薬企業)のプロモーション戦略と、会員医師のニーズをマッチさせ、「治療を変える」を実現するシナリオライティングをお任せします。具体的には、製薬企業から医師に向けた医療用医薬品の販促プロモーション支援コンテンツやサービスのシナリオライティング・学術サポートを担っていただきます。各種規制の多い医療用医薬品業界の中で製薬企業が自社医薬品の売上を伸ばしていくためには、正確な医学情報に基づいて各薬剤の適正使用情報を伝達するのはもちろんのこと、市場を正しく把握した上での綿密なプロモーション戦略が不可欠です。他方、リアル/インターネットにあふれる多くの情報の中から、医師は自身に必要・重要な情報を取捨選択して日常診療に役立てており、そうした医師のニーズに応える情報提供が求められています。 エムスリーのメディカルライターは、こうした製薬企業/医師双方のニーズを踏まえて「治療を変える」サービス提供を目指すコンテンツグループの中で、企画立案から制作まで担うコンテンツプロデューサーとともにサービスを支え、その肝となるシナリオライティング、グループ全体の学術支援を担っています。自らのライティングを通し「治療を変える」ことへのやりがいを感じられることはもちろん、自分の制作物に対するユーザーからの声を聞くことも出来る点も、当社のメディカルライターの大きなやりがいの1つです。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」【サービス内容】 1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」 3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業 4. 治験・臨床研究領域のe化事業 5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開  【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

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    担当者の
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    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。■ソニーグループの医療系インターネット企業■日本最大級の医療従事者向け情報サイト「m3.com」を運営

  • 仕事内容

    同社の医療情報システムに係るプロモーション全般、ユーザーコミュニケーションを含む製品ライフサイクルマネージメント業務や、市場での製品プレゼンスを高めるための戦略構築、市場開発計画の策定などを 担当して頂きます。担当製品および関連領域のスペシャリストとして、営業チームとともにハンズオン型業務も実施いただきます。 【具体的には下記業務をお任せします】■短期、中期的事業拡大のための戦略的販促計画の策定・展開 ■リードジェネレーション、プロモーションの展開 ■セールストレーニング内容の設計・実施 ■新製品などの日本市場への導入準備 【配属予定部署】プロダクトマーケティング部部内正社員8名、派遣社員1名 【レポートライン】マーケティングマネージャー

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師28万人以上が登録)を通じて、クライアントである製薬会社や医療機器会社に対するマーケティング支援を行うサービスのひとつとして、主に医療用医薬品やさまざまな疾患に関するWebコンテンツのプロデュースを手掛けていただきます。コンテンツプロデューサーは、クライアントが考えるプロモーション戦略や意向を具体化するだけでなく、最適な戦略、企画を提案し、具現化していただきます。【具体的には】■マーケティング戦略に基づくプロモーションプランやコンテンツの企画・提案■クライアントとなる製薬企業(プロダクトマネージャー、デジタルチーム等)、社内外のメディカルライターや制作プロダクション、制作にかかわる監修医・出演者(オピニオンリーダー等)とのコミュニケーション■コンテンツプロデュース業務全体のディレクション

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」【サービス内容】 1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」 3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業 4. 治験・臨床研究領域のe化事業 5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開  【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です。

  • 仕事内容

    【期待する役割】担当製品に対して、国内関連部署及びサンディエゴ本社と連携し、日本市場のニーズに最適なマーケティングプランを策定し、製品を導入する。また、その際に日本に合ったセット内容、インプラントのフォーキャストを行い継続的に管理する。【職務内容】■マーケットのニーズ、プロダクトライフサイクルに合わせて販売中止の検討と実施。■担当製品に関する販促物の準備、ワークショップ、勉強会、Webトレーニング等の企画、運営、営業担当者との同行を行い新規採用、継続採用のサポートを行う。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】■新製品企画のための市場調査■Value propositionを意識した新製品の企画■エンジニアと協働作業での新製品仕様の決定■営業、リージョナルマーケティングと協働での新製品上市計画及び遂行■市場(病院)での、新製品の実使用評価の計画と遂行■現行製品のマネージメント(売上/利益監視、製品改善/最適化、製品ディスコン)

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【募集背景】新製品増加、また既存品を自社のみで販売することに伴い、日本のITコマーシャル/ GoToMarket(G2M)のオムニチャネルおよびデジタルソリューション分野を強化出来る方を募集します。【職務内容=ミッション】ビジネス活動と戦略を理解しながら、G2Mチームのニーズの解釈から実装、サポートまで、テクノロジーのライフサイクル全体を管理します。信頼性の高いテクノロジープラットフォームを運用し、コアセールスおよびマーケティングプロセスを可能にし、バリューチェーン全体と患者の生活全体でテクノロジーイノベーションを推進して頂きます。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    600万円~1300万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    製薬企業のマーケティング戦略に基づき、医師を対象としたWEBサイトおよびコンテンツ(薬や疾患の説明などヘルスケア全般)の企画から制作ディレクションまでをプロジェクトマネージャーとして推進。MedPeerに集まる医師たちの生の声や業界ネットワークを活かしながら、製薬企業と医師を適切につなぐ意義あるコンテンツをゼロからプロデュースしていただけます。WEBサイトおよびコンテンツ制作に関する新技術導入についても企画ディレクションいただけます。【具体的な業務内容】※ご経験に応じてお任せする業務の割合は検討■製薬企業のマーケティング戦略に基づく医師向けのWEBサイトおよび医療用医薬品等のプロモーションを目的としたコンテンツの企画■上記に向けた具体的なマーケティング戦略立案■WEBサイト及びコンテンツ制作に関する新技術(新ツール)導入の企画立案及びディレクション■制作/運用ディレクション -クライアントとのコミュニケーション、進行管理 -編集者/ライターや制作会社のディレクション■制作コンテンツの効果検証・改善施策の立案

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】・医薬品と医療機器のコンビネーションプロダクトの共同開発に関するプロジェクトマネジメント業務(開発のタイムラインや戦略実行の進捗管理)・製薬企業との協業案件の獲得・バイオ医薬品や低分子医薬品などに関する製薬企業パートナーとの提携交渉(製造受託の取引条件など)・コンビネーションプロダクトの新規事業企画及び戦略立案と実行【仕事の魅力】医薬品と医療機器のコンビネーションプロダクトの戦略立案、企画、開発をマネジメントを通じて、革新的な医療を患者様へ届ける挑戦に参画出来、医療貢献を実感できる仕事が出来ます。業務提携の交渉、研究開発、生産、薬事対応、マーケティングなどの成功経験からキャリア形成の期待できる事業で活躍することが出来ます。

    職種

    研究開発

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【ミッション】・オンコロジービジネスユニットにおいてデータおよび分析戦略を作成市場調査、コンペティブインテリジェンス、およびマーケティングおよび社内の利害関係者に対する状況分析にわたる統合された洞察を活用する・オムニチャネルなどのJOBUデジタルトランスフォーメーションを加速するために、関連する機能と高度なアプローチでデータ分析を行う・外部とのアライアンスを推進し、JOBUでの新しいデジタルソリューションを実現・マーケティング能力の構築と文化の浸透を担う。【業務内容】・高度なデータ サイエンス、市場の洞察/ダイナミクスの分析、予測において一流として認められるよう、分析専門家の強力なチームを育成し、リードする・経営陣が戦略的な決定と選択を行うのを助けるために、JOBUのブランド予測を監督する・マーケティング、グローバル I&A、および関連する利害関係者と統合された市場調査計画に優先順位を付けて構築します。・各研究プログラムの実行における調達、ベンダー、コンプライアンス、ファーマコビジランス、および予算管理活動に関連するすべてのプロセスの監視と説明責任・パイプラインおよび/またはビジネス開発の機会の評価を通知するために、必要に応じて戦略的ポートフォリオ計画 (SPP) チームに洞察とサポートを提供します。

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    1400万円~1900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ■今年中にローンチを予定している製品の、立ち上げとなるプロダクトマネージャーを募集いたします。■当社商材のスペシャリストとして営業支援、顧客拡大のための企画や各方面とのリレーション構築をお任せします。入社後はまずは業務を通じ、当社の製品や現状を学んでいただきます。【具体的には】・営業トレーニング/営業サポート(同行・売り上げ分析)・プロモツールの作成 ・イベント(学会/セミナー)企画・KOLとの関係性構築 ・パートナーとのリレーション【組織構成】新しく組織を立ち上げます。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    関連会社や社内プロジェクトをマネジメントする業務になります。本年秋の製品発売に向けて様々なステージのプロジェクトが進行しており、医療機器開発全般に関与いただきます。【業務内容】■企画・運営:会議体の企画運営、開発推進サポート(QMSプロセス関連)■クロスファンクション:組織横断業務、新規プロジェクト立ち上げ、グループ間の連携強化■プロジェクトマネジメント:関連会社、社内プロジェクト進捗管理【魅力】★プロジェクトマネジメントのスキルが身につくため、今後のご自身のキャリアにとって大きな強みになります。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず

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