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メディカルマーケティングの求人・転職情報

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公開中の求人133件中 1~20件を表示

  • コスモ・バイオ株式会社
    技術サポート ※残業少※未経験可能※

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コスモ・バイオとProteintech Group 社の合弁会社であるプロテインテックジャパン社へ出向し営業やテクニカルサポートを行う方のサポート業務全般。
    ◆販促資料の作成
    ・英文資料の翻訳、営業ツールの作成
    ・製品に関する情報収集(使用方法、スペック、保管温度、法規制)
    ・WEB上への反映
    ※専門用語も含まれているため、徐々に理解を深めて頂きます。
    ◆技術サポート
    ・教授からの問い合わせの一時対応
    ◆学会、展示会のサポート
    ※新製品のローンチする際にトレーニングが発生するため、アメリカへの出張が年に1回程度発生します。
    【英語未経験の方も歓迎です】
    本業務は英文読解等、英語を使用しますが、もともと英語が話せない状態で入社された方が多く、未経験からでも英語力を身に着けていただくことができます。会社全体としても、週1回英会話のレッスンを受講できるなど、英語力向上に取り組んでいます。

    会社特徴

    【コスモ・バイオとは・・・】
    ■バイオの基礎研究試薬販売事業を目的として、現コスモ石油株式会社の子会社として設立されました。
    ■販売代理店網:日本全国をカバーする130数社、200を越す販売拠点と、世界各地の代理店網が業務をサポートします。
    ■取り扱いメーカー網:海外のメーカーを中心に約600社から信頼の約1700万製品をお届けしています。
    【2017からの新3カ年計画-「研究者に役立つ」を使命に】
    ■「既存事業基盤の強化」:「商社機能」と「メーカー機能」を両輪として両機能の強化を推し進めております。商社機能の強化では特に、海外最先端の商品や情報を提供する“輸入卸”にとどまらず、海外最先端メーカーが有する技術力を活用して創薬支援をはじめとした各種受託サービスを提供する“サービスサプライヤー”機能を、今後さらに強化。一方、メーカー機能の強化については、主力のプライマリーセル(初代培養細胞)関連ビジネスに加え、需要が高まっているペプチド合成ビジネスへも新たに参入し、短納期・高品質の自社内製造体制を構築。
    ■「新たな事業基盤の創出」:同社グループの10年先を見つめ、より積極的な姿勢で企業買収や事業提携に臨んでいく方針です。その第一弾として2016年11月に米国ベンチャーと立ち上げた合弁会社「株式会社プロテインテック・ジャパン」は、メーカーと商社の関係を越え、共同事業者という踏み込んだ関係の中でブランドを育成していく新たな取り組みです。

    勤務地

    東京都江東区東陽2丁目2番20号 東陽駅前ビル

    担当者のコメント

    ●○基礎研究試薬販売の商社機能からメーカー機能まで携わる、上場企業、元コスモ石油の子会社●○
    ★取扱製品1700万と業界トップ★独占契約メーカーも多数★
  • 株式会社ファーマインターナショナル
    イベント企画担当者【東京】

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    イベント企画担当者として下記業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ・学会展示会、メーカー講演会、研究会などの企画、提案、運営
    ・運営マニュアル作成
    ・協力会社への発注
    ・実施スケジュール調整管理
    ・見積政策、コスト調整管理
    ※その他、社内行事の運営を行う場合もございます。
    ※年間大中小のイベントが100件程度あります。
    ≪配属部署≫
    イベント企画部(現在3名所属)
    ≪募集背景≫
    医薬品・医療機器メーカーが外部委託するケースも増え、案件に対応できない状況もあるため、組織強化を図るため。

    会社特徴

    【医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告代理店】
    ■歴史と実績30年にわたり、この領域のリーディングカンパニーとして、内資・外資の有力製薬企業50社以上をクライアントに持ち、新薬の市場導入を始め医薬品の様々なステージにおけるコミュニケーション活動を幅広くサポートしております。
    ■製薬業界のグローバル化、特に日・米・欧の3大市場における相互関係の緊密化に伴い、海外のヘルスケア・エージェンシー18社と戦略的なアライアンスを組み、マルチナショナルサービスを提供しています。
    【社風】
    ■チームワークを重視し、特定の社員に業務の負荷がかかわらぬよう、社員同士が連携・協力しながら取り組んでいます。
    ■ワークライフバランスを尊重し、離職率が低く、長期にわたり仕事ができます。
    ■女性管理職も多く、また既婚女性も働きやすい就業環境です。
    (例:育児や介護が生じた場合には在宅勤務等の柔軟な対応しています。)
    ■自己成長ができる環境で、当社はこれまで様々な医薬品メーカーのプロモーション活動を手掛けてきました。クライアントの方々から寄せられる期待も高いものになります。そのため、各個人が仕事に求められるクオリティも非常に高いものとなり、成長のスピードも非常に早いものになります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル9階

    担当者のコメント

    ★医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシー★
      ~業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し、幅広くビジネスを展開~
  • 株式会社ファーマインターナショナル
    メディカルライター【東京】※未経験可能

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・医療用医薬品の製品情報概要書、インタビューフォーム等のドラッグインフォメーション制作(原稿作成・編集)
    ・医師、医療従事者および患者向けに、製品プロモーションに必要な疾患啓発、教育用資材の原稿作成・編集・制作
    ・MR教育用各種資材作成
    ・製品Webサイトの原稿作成
    ・医療用医薬品の新製品プロモーション企画立案サポート
    ★成果物の一例
    ドラッグインフォメーション資材(製品情報概要等)/MR教育用資材(パワーポイント作成、ビジュアルエイド、販売マニュアル)/WEBコンテンツ/広告コピー作成

    会社特徴

    【医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告代理店】
    ■歴史と実績30年にわたり、この領域のリーディングカンパニーとして、内資・外資の有力製薬企業50社以上をクライアントに持ち、新薬の市場導入を始め医薬品の様々なステージにおけるコミュニケーション活動を幅広くサポートしております。
    ■製薬業界のグローバル化、特に日・米・欧の3大市場における相互関係の緊密化に伴い、海外のヘルスケア・エージェンシー18社と戦略的なアライアンスを組み、マルチナショナルサービスを提供しています。
    【社風】
    ■チームワークを重視し、特定の社員に業務の負荷がかかわらぬよう、社員同士が連携・協力しながら取り組んでいます。
    ■ワークライフバランスを尊重し、離職率が低く、長期にわたり仕事ができます。
    ■女性管理職も多く、また既婚女性も働きやすい就業環境です。
    (例:育児や介護が生じた場合には在宅勤務等の柔軟な対応しています。)
    ■自己成長ができる環境で、当社はこれまで様々な医薬品メーカーのプロモーション活動を手掛けてきました。クライアントの方々から寄せられる期待も高いものになります。そのため、各個人が仕事に求められるクオリティも非常に高いものとなり、成長のスピードも非常に早いものになります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル9階

    担当者のコメント

    ★医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシー★
      ~業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し、幅広くビジネスを展開~
  • 株式会社ファーマインターナショナル
    メディカルライター【大阪】※未経験可能

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・医療用医薬品の製品情報概要書、インタビューフォーム等のドラッグインフォメーション制作(原稿作成・編集)
    ・医師、医療従事者および患者向けに、製品プロモーションに必要な疾患啓発、教育用資材の原稿作成・編集・制作
    ・MR教育用各種資材作成
    ・製品Webサイトの原稿作成
    ・医療用医薬品の新製品プロモーション企画立案サポート
    ★成果物の一例
    ドラッグインフォメーション資材(製品情報概要等)/MR教育用資材(パワーポイント作成、ビジュアルエイド、販売マニュアル)/WEBコンテンツ/広告コピー作成

    会社特徴

    【医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告代理店】
    ■歴史と実績30年にわたり、この領域のリーディングカンパニーとして、内資・外資の有力製薬企業50社以上をクライアントに持ち、新薬の市場導入を始め医薬品の様々なステージにおけるコミュニケーション活動を幅広くサポートしております。
    ■製薬業界のグローバル化、特に日・米・欧の3大市場における相互関係の緊密化に伴い、海外のヘルスケア・エージェンシー18社と戦略的なアライアンスを組み、マルチナショナルサービスを提供しています。
    【社風】
    ■チームワークを重視し、特定の社員に業務の負荷がかかわらぬよう、社員同士が連携・協力しながら取り組んでいます。
    ■ワークライフバランスを尊重し、離職率が低く、長期にわたり仕事ができます。
    ■女性管理職も多く、また既婚女性も働きやすい就業環境です。
    (例:育児や介護が生じた場合には在宅勤務等の柔軟な対応しています。)
    ■自己成長ができる環境で、当社はこれまで様々な医薬品メーカーのプロモーション活動を手掛けてきました。クライアントの方々から寄せられる期待も高いものになります。そのため、各個人が仕事に求められるクオリティも非常に高いものとなり、成長のスピードも非常に早いものになります。

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1肥後橋センタービル3F

    担当者のコメント

    ★医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシー★
      ~業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し、幅広くビジネスを展開~
  • 株式会社ファーマインターナショナル
    メディカルライター【東京】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・医療用医薬品の製品情報概要書、インタビューフォーム等のドラッグインフォメーション制作(原稿作成・編集)
    ・医師、医療従事者および患者向けに、製品プロモーションに必要な疾患啓発、教育用資材の原稿作成・編集・制作
    ・MR教育用各種資材作成
    ・製品Webサイトの原稿作成
    ・医療用医薬品の新製品プロモーション企画立案サポート
    ★成果物の一例
    ドラッグインフォメーション資材(製品情報概要等)/MR教育用資材(パワーポイント作成、ビジュアルエイド、販売マニュアル)/WEBコンテンツ/広告コピー作成

    会社特徴

    【医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告代理店】
    ■歴史と実績30年にわたり、この領域のリーディングカンパニーとして、内資・外資の有力製薬企業50社以上をクライアントに持ち、新薬の市場導入を始め医薬品の様々なステージにおけるコミュニケーション活動を幅広くサポートしております。
    ■製薬業界のグローバル化、特に日・米・欧の3大市場における相互関係の緊密化に伴い、海外のヘルスケア・エージェンシー18社と戦略的なアライアンスを組み、マルチナショナルサービスを提供しています。
    【社風】
    ■チームワークを重視し、特定の社員に業務の負荷がかかわらぬよう、社員同士が連携・協力しながら取り組んでいます。
    ■ワークライフバランスを尊重し、離職率が低く、長期にわたり仕事ができます。
    ■女性管理職も多く、また既婚女性も働きやすい就業環境です。
    (例:育児や介護が生じた場合には在宅勤務等の柔軟な対応しています。)
    ■自己成長ができる環境で、当社はこれまで様々な医薬品メーカーのプロモーション活動を手掛けてきました。クライアントの方々から寄せられる期待も高いものになります。そのため、各個人が仕事に求められるクオリティも非常に高いものとなり、成長のスピードも非常に早いものになります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル9階

    担当者のコメント

    ★医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシー★
      ~業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し、幅広くビジネスを展開~
  • 株式会社ファーマインターナショナル
    メディカルライター【大阪】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・医療用医薬品の製品情報概要書、インタビューフォーム等のドラッグインフォメーション制作(原稿作成・編集)
    ・医師、医療従事者および患者向けに、製品プロモーションに必要な疾患啓発、教育用資材の原稿作成・編集・制作
    ・MR教育用各種資材作成
    ・製品Webサイトの原稿作成
    ・医療用医薬品の新製品プロモーション企画立案サポート
    ★成果物の一例
    ドラッグインフォメーション資材(製品情報概要等)/MR教育用資材(パワーポイント作成、ビジュアルエイド、販売マニュアル)/WEBコンテンツ/広告コピー作成

    会社特徴

    【医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告代理店】
    ■歴史と実績30年にわたり、この領域のリーディングカンパニーとして、内資・外資の有力製薬企業50社以上をクライアントに持ち、新薬の市場導入を始め医薬品の様々なステージにおけるコミュニケーション活動を幅広くサポートしております。
    ■製薬業界のグローバル化、特に日・米・欧の3大市場における相互関係の緊密化に伴い、海外のヘルスケア・エージェンシー18社と戦略的なアライアンスを組み、マルチナショナルサービスを提供しています。
    【社風】
    ■チームワークを重視し、特定の社員に業務の負荷がかかわらぬよう、社員同士が連携・協力しながら取り組んでいます。
    ■ワークライフバランスを尊重し、離職率が低く、長期にわたり仕事ができます。
    ■女性管理職も多く、また既婚女性も働きやすい就業環境です。
    (例:育児や介護が生じた場合には在宅勤務等の柔軟な対応しています。)
    ■自己成長ができる環境で、当社はこれまで様々な医薬品メーカーのプロモーション活動を手掛けてきました。クライアントの方々から寄せられる期待も高いものになります。そのため、各個人が仕事に求められるクオリティも非常に高いものとなり、成長のスピードも非常に早いものになります。

    勤務地

    大阪府大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1肥後橋センタービル3F

    担当者のコメント

    ★医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシー★
      ~業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し、幅広くビジネスを展開~
  • エムスリー株式会社
    【コンテンツ】メディカルライター ※経験者

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■所属
    コンテンツクリエイショングループ
    ■担当業務
    医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師27万人以上が登録)上に掲載する医療用医薬品プロモーションおけるクライアント(製薬企業)のプロモーション戦略と、会員医師のニーズをマッチさせ、「治療を変える」を実現するシナリオライティングをお任せします。
    具体的には、製薬企業から医師に向けた医療用医薬品の販促プロモーション支援コンテンツやサービスのシナリオライティング・学術サポートを担っていただきます。

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。■ソニーグループの医療系インターネット企業■日本最大級の医療従事者向け情報サイト「m3.com」を運営
  • コスモ・バイオ株式会社
    学術(販売促進)

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外メーカーから新商品の情報を収集し、販促資材の制作を行います。
    【具体的には】
    ■製品に関する情報収集(使用方法、スペック、保管温度、法規制)
    ■製品に対する問い合わせ内容の報告
    ■カタログ、チラシ、web制作
    ■展示会、説明会での製品説明・デモ
    ■販売促進・技術サポート
    ■製品情報部(内マーケティング8名、マネージャー1名)
    2人一組で、メーカーへのコンタクトを行っていただきます。
    【英語未経験の方も歓迎です】
    本業務は海外メーカーとの英語でのやり取りが発生しますが、もともと英語が話せない状態で入社された方が多く、未経験からでも英語力を身に着けていただくことができます。会社全体としても、週1回英会話のレッスンを受講できるなど、英語力向上に取り組んでいます。

    会社特徴

    【コスモ・バイオとは・・・】
    ■バイオの基礎研究試薬販売事業を目的として、現コスモ石油株式会社の子会社として設立されました。
    ■販売代理店網:日本全国をカバーする130数社、200を越す販売拠点と、世界各地の代理店網が業務をサポートします。
    ■取り扱いメーカー網:海外のメーカーを中心に約600社から信頼の約1700万製品をお届けしています。
    【2017からの新3カ年計画-「研究者に役立つ」を使命に】
    ■「既存事業基盤の強化」:「商社機能」と「メーカー機能」を両輪として両機能の強化を推し進めております。商社機能の強化では特に、海外最先端の商品や情報を提供する“輸入卸”にとどまらず、海外最先端メーカーが有する技術力を活用して創薬支援をはじめとした各種受託サービスを提供する“サービスサプライヤー”機能を、今後さらに強化。一方、メーカー機能の強化については、主力のプライマリーセル(初代培養細胞)関連ビジネスに加え、需要が高まっているペプチド合成ビジネスへも新たに参入し、短納期・高品質の自社内製造体制を構築。
    ■「新たな事業基盤の創出」:同社グループの10年先を見つめ、より積極的な姿勢で企業買収や事業提携に臨んでいく方針です。その第一弾として2016年11月に米国ベンチャーと立ち上げた合弁会社「株式会社プロテインテック・ジャパン」は、メーカーと商社の関係を越え、共同事業者という踏み込んだ関係の中でブランドを育成していく新たな取り組みです。

    勤務地

    東京都江東区東陽2丁目2番20号 東陽駅前ビル

    担当者のコメント

    ●○基礎研究試薬販売の商社機能からメーカー機能まで携わる、上場企業、元コスモ石油の子会社●○
    ★取扱製品1700万と業界トップ★独占契約メーカーも多数★
  • エムスリー株式会社
    コンテンツプロデューサー

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師25万人以上が登録)に掲載する、医療用医薬品のプロモーションコンテンツを中心に、プロデュースしていただきます。
    ■ミッション
    世界で一番多くの「治療を変える。」をプロデュースする
    ■所属
    コンテンツクリエイショングループ
    【具体的には】
    ■マーケティング戦略に基づくプロモーションプランやコンテンツの企画・提案
    ■クライアントとなる製薬企業(プロダクトマネージャー、デジタルチーム等)、社内外のメディカルライターや制作プロダクション、制作にかかわる監修医・出演者(オピニオンリーダー等)とのコミュニケーション
    ■コンテンツプロデュース業務全体のディレクション
    ※状況により、エムスリーグループの医療系広告代理店における上記業務と兼務になる可能性があります(m3.comを含めたエムスリーグループメディア・他ツールを活用した、幅広い企画・ディレクション業務)

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。
    ■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です。
  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    ※未経験可※プロダクトマーケティング

    年収
    504万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    10000を超える製品および関連するアプリケーション等の科学的知識の理解を基盤とし、日本における円滑な製品販売活動を実現するために、既存製品の正確な需要予測、効果的かつ迅速な新製品の導入と販売促進のためのプログラムやツールを企画・立案・実施して頂きます。

  • 仕事内容

    ◎医療機器(人工呼吸器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    レスピラトリ・ケア部(8人)
    【募集背景】
    組織拡大のための増員募集

  • 仕事内容

    ◎医療機器(人工呼吸器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    レスピラトリ・ケア部(8人)
    【募集背景】
    組織拡大のための増員募集

  • 仕事内容

    ◎医療機器(救急関連機器または外科機器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    商品・市場開発本部/クリティカル・ケア部(部長:60代)
    >麻酔・外科チームもしくは救急チーム(1チーム:2~3名)

  • 仕事内容

    ◎医療機器(救急関連機器または外科機器)のマーケティング業務を担当します。
     月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    ※国内出張:日帰りは週1回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
     海外出張:年1~2回程度
    【配属先】
    商品・市場開発本部/クリティカル・ケア部(部長:60代)
    >麻酔・外科チームもしくは救急チーム(1チーム:2~3名)

  • 仕事内容

    戦略プロジェクト等の事務局として下記の業務を担当していただきます。
    ■社内外から集約した新製品案件の採択会議等の運営
    ■新製品開発テーマの進捗管理
    ■自社開発品及び仕入商品の発売に向けた企画・推進管理
    ■新製品及び既存品の拡販施策の企画・推進管理
    ■歯科関連校及び歯科医師・歯科技工士等とのネットワーク構築
    ■国内外の歯科マーケットに関する市場調査及び情報発信
    ■講演会やセミナー開催の企画・運営 ほか

  • 仕事内容

    ・製品企画開発のためのリサーチマーケティングと製品開発インプットの策定
    ・開発製品の販売計画・上市準備から市場投入後までの製品ライフサイクル管理とプロモーションマーケティング
    ・顧客ニーズ、競合情報等の市場情報の収集と分析及びセールス、テクニカル両面での差別化戦略策定
    ・営業員向けの販売促進のためのナレッジ及びマテリアルの作成と販売教育
    ・営業部門との連携協力による販売予算達成のための販売戦略作成
    ※GL候補

  • PHC株式会社
    商品企画(プライシング)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    電子カルテ等の医療用ITシステム事業を行うメディコム事業部にて、新商品、新サービス中心のプライシング(価格戦略)をご担当いただきます。マーケットトレンド分析/顧客ニーズ分析の上、現行商品ならびに新サービスの販売戦略(価格戦略)を企画立案していただきます。
    【具体的には】
    ・マーケットトレンド分析、顧客ニーズ分析
    ・商品戦略の立案(ロードマップ、展開戦術検討)
    ・新商品、新サービスの企画、販売戦略立案(価格戦略)
    【部署構成】
    ・プロダクトマネジメント課は現在14名で、新商品の企画業務に携わっている課員は4名です。

    会社特徴

    同社は、1949 年に四国の地で事業を開始したことがルーツであり、その後1969 年に松下寿電子工業株式会社として発足しました。お客様に喜んでいただけるモノづくりを原点とし、積極的にR&Dへ投資をすることで、画期的な製品を世に送り出してきました。
    現在は、「医療機器」「医療IT」「研究・医療支援機器」の3つの事業をコアとしています。
    「医療機器」では、現在の血糖値測定器の世界標準として採用されている酵素を用いたグルコースの測定技術を生み出し、製品化しました。「医療IT」の分野では、国民皆保険をITで支えるレセプトコンピューター、電子カルテ、そして「研究・医療支援機器」では、独立制御で省エネを実現したデュアルコンプレッサー搭載の超低温フリーザー等も、同社がいち早く研究開発に成功した技術基盤を元に皆様へお届けできた製品です。
    また、2016 年にはバイエル・ダイアベティスケア事業を統合し、世界125カ国以上に販路を広げてグローバルな事業展開を推進しています。
    2018年4月より、KKRと三井物産の出資を得て、パナソニックから独立したヘルスケアメーカーとなり、更なる事業展開を進めております。

    勤務地

    東京都港区西新橋2-38-5 西新橋MFビル

    担当者のコメント

    ■□研究開発~製造~販売まで独自のグローバルネットワークを持つヘルスケア企業□■
    本年4月よりマーケティング部を新設し、新商品・新サービスの企画立案の強化を目指し、チームメンバーの増強に注力されています。
  • 株式会社フィリップス・ジャパン
    【品川】Event Specialist

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Philips Japan / Marketing and BCD (Brand Communication & Digital) にて、“Event Specialist” としてご活躍頂きます。
    中長期的には、展示会・セミナー等、イベント全般に携わる業務を幅広くご担当頂きます。
    ・セミナーの企画サポート・運営(準備、片付けも含む)
    ・ご担当頂く製品の、イベントに関わる支払い業務
    ※地方イベントの場合、国内出張にてご対応頂きます。

    会社特徴

    ★日本でも創立65年と、長い歴史を持つ企業です★
    約130年前、オランダで従業員20名の電球工場からスタート。その後オランダで最も称賛される多国籍企業へと発展し世界100か国以上でビジネスを展開。グローバルの従業員数は71,000人を超える巨大企業です。
    ◆メーカー機能にとどまらない、一貫した『ヘルステックカンパニー』◆
    フィリップスは近年、ヘルスケアに関わる全てのステップ(健康的な生活のサポートから予防、診断、治療、回復まで)をトータルサポート出来るよう、病院の医療とホームケアをITでつなぐなど、新たな取り組みを促進しています。
    企業目標は【2025年までに「年間30億人の人々の生活を向上させる事」】です。
    フィリップス・ジャパンはNo.1ヘルステックカンパニーへのさらなる飛躍をめざして、ソリューションビジネス強化のため、4月に法人統合を行います。ヘルスコンティニウムのすべてにおいてより高いバリューを提供するため、法人の壁を取り払い「One Philips」の体制を推し進めていきます。健康経営宣言にてフィリップス・ジャパンは「2025年までに年間30億人の人々の生活を向上させる」という目標の下、その礎となる社員一人ひとりが心身ともに健康な生活を送れるよう、様々な施策通して、従業員の健康増進に努めることを宣言しています。福利厚生制度においても、真のNo.1ヘルステックカンパニーとして4月以降相応しい制度の導入を予定しています。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-37 フィリップスビル

    担当者のコメント

    ☆オランダに本社を置く、医療機器・電機家電の世界的大企業『Philips』の日本法人!予防から治療まで、ホームケアから病院までを網羅する、ヘルステックカンパニー☆ 【入社後は充実したサポートの中で、社会貢献性の高さを実感しながら高い専門性を身に着けられます。】
  • 株式会社電通メディカルコミュニケーションズ
    【電通100%資本】メディカルコピーライター

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎医療用医薬品向けの広告代理店事業を展開する同社にて、メディカルコピーライティング業務をお任せ致します。
    【具体的には・・・】
    ■広告企画の立案、販促物製作
    ■提供資材の企画、ライティング(MRが使用するパンフレット、添付文書の作成など)
    ■医薬品添付文書のライティング
    ■海外論文要約
    ■医者や製薬会社へのインタビューの実施
    ■グループ会社との折衝業務
    【取引先】大手製薬会社、医療機関
    【ミッション】
    一度に3~4プロジェクトほどをご担当いただき、顧客(製薬会社がメイン)の広告を打ち出す際の企画立案や広告の文書作成をお任せ致します。時には、電通グループと協業しCM作成や一般消費者向けの広告作成に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    【電通資本100%!メディカル業界に特化した広告代理店です!】
    ■同社は2015年に電通100%資本となった医療用医薬品特化の専門広告エージェンシーです。
    ■大手から中小まで幅広いメーカー様とのお取引があります。
    また、電通グループ各社とのシナジーにより専門性の高いソリューションを提供しております。
    ■電通グループ内には電通サドラーという同じく医療用広告を扱う企業がありますが、同社とは異なり電通資本100%という点で異なります。
    【社風について】
    ■30代から40代が活躍している職場です。
    ■22時には完全撤収となっており、平均的な残業時間も30時間程度と働きい環境です。
    ■担当する案件によっては新薬のローンチ前からかかわることができるため、製品の拡販に貢献しているという実感が持てます。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル9F

    担当者のコメント

    【電通100%出資会社】働きやすい環境/医療用医薬品を専門に取り扱う広告代理店です
  • 富士フイルム株式会社
    海外マーケティング/事業企画 【東京or横浜】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    さまざまな国と地域で事業を展開し、世界を舞台に新たな挑戦を続けています。世界経済を牽引する新興国市場や、シェアが低い地域での拡販・シェアアップを成長戦略として重視しており、これらの市場に、人材をはじめとする経営資源を集中投入しています。現地のニーズに合った良質でコストパフォーマンスの高い製品をタイムリーに提供することで、積極的に拡販を進めています。
    【担当職務】
    メディカルシステム、産業機材材料、インクジェット機器・材料、光学電子映像機器などの事業部での海外マーケティング/事業企画
    1. 現法や現地代理店と連携して販売施策/販売計画の立案遂行管理
    2. 現法や現地代理店への経営指導、営業支援、業績管理
    3. 新規流通チャネル、顧客の開拓などの営業
    4. 新製品市場導入など
    【勤務地】東京都港区 もしくは 東京都多摩市 もしくは 神奈川県横浜市

    会社特徴

    ☆★ 写真フイルムをルーツに、デジタルカメラ、
        医療・ライフサイエンス、電子材料、ソフトウェアまで幅広く展開 ★☆
    ■1934年創業のイメージングソリューションがルーツ、総合写真感光材料メーカーとしてスタートしております。
    ■富士フイルムは、新しい価値を生み出そうと、写真事業にとどまらず、医療・ライフサイエンス、高機能材料、グラフィック、  光学デバイスなど、事業フィールドを次々と拡大しています。最近では、抗体医薬品事業に参入したり、機能性化粧品/体内  ケア食品を発売してヘルスケア事業に参入したりするなど、単独売上高比率でみると、すでに60%近くが、写真事業以外で  占められています。 
    ■グローバルな展開を見せており、現在では200以上の国と地域で事業を展開し、連結ベースの売上高における海外比率も50%に達しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-3[東京ミッドタウン本社]
    神奈川県横浜市港北区新横浜3-9-1 新横浜TECHビル B館 15階

    担当者のコメント

    同社の挑戦を成し遂げるための最大の原動力は「人材」です。
    今こそ過去の習慣にとらわれず、どんな課題にも自分の想いをぶつけていける人材をもとめています!!

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