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メディカルマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するメディカルマーケティングの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(133件中)
  • 協和キリン株式会社
    マーケティング部市場調査担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・主要製品の市場分析・課題抽出と戦略および戦術の策定支援・マーケティングリサーチの企画支援・マーケティングリサーチのスキル向上支援【本ポジションの魅力】国内マーケティングスタッフとして、多くの関連部署や提携会社と関わりを持つ機会が多く、業務の幅や今後のスキルアップに繋がる経験を得ることができます。【所属】営業本部 マーケティング部市場調査担当

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    640万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

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    担当者の
    コメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。

  • 株式会社インテージヘルスケア
    データサイエンティスト(クロスソリューション)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■ 業務内容同社のデータサイエンス部門にて、当社が保有するリサーチデータと顧客企業が保有するSFAデータなどのインハウスデータやオープンデータ等を用いた分析により、医療用医薬品企業のマーケティングを支援します。【業務詳細】主に調査データを目的変数にした予測モデルの構築による調査データの対象拡張(推定データの付与)を主なソリューションとしています。また、調査データとインハウスデータの融合による新ソリューションの開発も日々検討しています。◆募集理由・背景体制強化のための増員(受注増への対応)◆やりがい・魅力医療用医薬品の業界は購入決定者が医師に限定され、その医師が全員特定されているという特殊な環境であるため、1to1マーケティングやその支援が実現しやすい業界です。そのため、機械学習との相性も非常に良いと感じています。機械学習をビジネスに活用したいと考えている方のご応募をお待ちしています。【身につくスキル】 ・機械学習の基本的なスキルをビジネスに活用するスキル ・分析プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメントのスキル

    職種

    データサイエンティスト・データ分析

    年収
    給与
    400万円~680万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台四丁目6番地 御茶ノ水ソラシティ13階

    会社特徴

    ■1960年創業インテージグループのヘルスケア事業を中核とする企業です株式会社アンテリオと株式会社アスクレップは、2019年4月1日 経営統合し、「株式会社インテージヘルスケア」となりました。【マーケティングリサーチ事業】世界的な製薬企業を多数クライアントにもち、医療・医療用医薬品に特化したマーケティング・リサーチを行っています。グローバルメガファーマが抱えるさまざまな世界標準の課題に対し、医師を初めとする医療のプロおよび患者や消費者の実態や意見をもとに、ソリューションを提供しています。【CRO(医薬品開発業務受託機関)事業】製薬企業が行う臨床試験や製造販売後調査などにかかわるさまざまな業務を代行・支援する組織がCROです。インテージヘルスケアは25年以上に渡る受託実績があり、自社開発システムなどのIT基盤も有しています。【働き方】■社風裁量労働、フレックスタイム、フリーアクセスのオフィス等の自由な環境の中が与えられ、社員は自身の能力を発揮することができます。ほとんど社員が中途採用にもかかわらず定着率が高く、離職率は10パーセント未満。

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    担当者の
    コメント

    ヘルスケア分野を担う大手マーケティング企業でキャリアを積みませんか?子育て社員に優しい会社です。コアタイム無しのフルフレックス制度など男女問わず、長くキャリアを積める環境が整っています。

  • 株式会社QLife
    デジタルマーケティング【エムスリーグループ】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】病気に悩む患者さんへ、医療情報、治験情報、エムスリーグループが保有する様々なサービス等を、デジタルマーケティングの力でお届けし、患者さんのQOL向上に寄与いただきます。医療に関する情報は高度でわかりづらい側面があります。加えて、強く情報収集に努められている患者さんにのみ情報をお伝えするだけでは影響力に欠けます。本当に困っている一人でも多くの患者さんに、エムスリーグループが持つ様々なサービスや情報をお伝えすることで、患者さんの治療選択肢を広げたいと考えています。【業務内容】・M3グループ内プロダクト医療メディアの運営で培った知見・アセットを活かし、グループ内の約10サービスのマーケティングパートナーとして多様な課題解決を実戦様々な広告媒体を活用した医療の啓蒙活動に伴い、会員基盤の構築と市場開拓例)クリニック電子カルテのリード獲得、理学療法士のメディア運用・ 治験集客事業60万人を超える会員基盤の拡張、これを活用するためのチャネルデベロップメント◆入社後の業務イメージ・各プロジェクトのKPIマネージメント・集客のプランニングから実行・CV・CPA・ROASなどの数値を可視化して、各数値から課題分析や施策立案をリード・クライアントワーク(クライアントの課題整理)・新規集客チャネルの開拓やパネル構築【魅力】・ToB向けも、ToC向けも幅広くご経験を積むことが出来ます・マーケティング、プロモーションの裁量は大きく、新たなことにもチャレンジしやすい環境がある・市場開拓や医療業界のデジタル化など、プロモーション以外にも幅広い領域に携わることができる・マーケターとしてだけではなく、事業推進も含めた職務領域の広がりを経験できる・新薬をいち早く患者へ届けるための一役を担うことができる社会貢献性を感じられる

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    600万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル10階

    会社特徴

    「医療と生活者の距離を縮める」をコンセプトとした、医療総合情報メディア運営会社です。エムスリー資本を100%導入済。【医療×IT×マーケティング】★年間40兆円(国内医療費換算)の巨大・成長市場★医療機関・患者・行政・産業等の各立場で課題が山積★この医療市場の実情を背景とした、情報ニーズ、ITニーズ、マーケティングニーズの拡大すなわち、当社の立地は、社会性、ビジネスチャンスの両面で、特大のポテンシャルがあると言えます。当社への期待も、当社自身が実現したい事業もまだまだ膨らんでいます。意欲があれば、この恵まれた市場、経営環境を存分に活かすことができます。【同社の強み】・医療関連テーマのメディアとして日本最大級の月間利用者数約600万人・ITの企画・設計・構築・運用のノウハウ・医療・医薬における専門性の高いコンテンツ独自制作力・様々なマーケティング局面での幅広い経験・技術・企画立案・実行力→医療・医薬関連のマーケティング系サービスのニーズに幅広く対応することができます。

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    担当者の
    コメント

    ★時価総額5兆円超のエムスリーグループの一員として日本の医療業界発展に貢献する成長企業!★落ち着いて長期的に働ける環境が整っています。★患者に適切な情報を届けるという理念が浸透した企業様です。

  • AGC株式会社
    【医薬原薬・中間体・原体】BD・技術マーケティング職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【当業務における魅力】当社内で成長著しいファインケミカルズ事業の営業・マーケティング担当として、日本国内を中心に、グローバルに活動を行い、化学技術の知識経験を生かしながら、お客様の研究開発者や開発購買担当者と日常的に交渉、原薬・中間体の安定供給を通じて、世界の医療・農業等の発展に貢献できるとともに、自己の成長を促すことができます。【職務内容】①低分子医薬原薬・中間体・原体の開発・生産受託ビジネス(CDMO)に関して、技術バックグラウンドを活用した国内外新規顧客の開拓業務全般②既存顧客との関係を強化し、既存、新規案件を伸長させる業務全般③関係部署・関係会社(開発部・製造課・研究)との生産・開発調整業務全般

    職種

    セールスエンジニア・FAE・技術営業

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-5-1【新丸ビル】

    会社特徴

    《両利きの経営により、事業多角化が進展。世界的ネットワークを持つ、グローバル化学メーカー》■建築・自動車・ディスプレイ等各種ガラスの世界No.1メーカーであり、クロールアルカリ・ウレタン・フッ素・スペシャリティ・ライフサイエンス分野等の化学品事業も展開する総合型化学メーカーです。■世界約30カ国に200社を超える関連会社を持ち、連結従業員数約56,000名と、世界的に事業展開。■ガラス・電子・化学品の3事業をカンパニーに分類し自立的かつ迅速な事業運営を確立。■フロート板ガラス、自動車用ガラス、TFT液晶/有機EL用ガラス基板、フッ素樹脂、苛性ソーダ等世界トップクラスシェア製品を多数有しますが、今後も維持強化を図る為に技術開発、グローバル展開、新しい事業へ挑戦し続けています。■ガラス・化学品、加工技術等多様な技術を有し素材の会社として高い可能性があります。【今後の方向】■中期経営計画(2023年)も順調。営業利益目標を2300億円に上方修正。■ありたい姿(2030年)に下記2点を掲げ、社会的価値創造と共に安定的にROE10%以上達成を目指します1.事業ポートフォリオ変革:コア事業(建築・自動車ガラス、基礎化学品、フッ素化学品、ディスプレイ、セラミックス)の収益基盤を固め、戦略事業(モビリティ、エレクトロニクス、ライフサイエンス)の高付加価値ビジネス拡大により、高収益事業体制を確立します。2.サステナビリティ経営の推進

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    担当者の
    コメント

    【世界№1の実績!グローバルな事業展開】【世界30カ国に拠点を設け、200社以上関連会社を持ち、連結従業員数約50,000名、グループ売上1兆3千億超、世界的事業展開】

  • 株式会社村田製作所
    医療機器商品企画・マーケティング 【みなとみらい】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【携わる商品】医療機器完成品【職務内容】≪概要≫村田製作所の新規事業である医療機器完成品、細胞培養向け製品、及びマイクロブロア等の医科製薬向け独自技術部品の商品企画およびマーケティング≪詳細≫医療従事者からのヒアリングや医療現場観察を通じた商品企画および市場性の調査(国内外含む)※連携地域…日本、米国、欧州、アジア【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■フレックス制度あり■月に1~2回、学会や顧客打合せで出張あり【この仕事の面白さ・魅力】■村田製作所の中でも完成品事業という新規事業領域において、村田の独自技術を応用した医療機器企画が出来ます。■また直接医師、看護師等医療従事者にインタビューをしながら情報収集し最終顧客の声を聴くことが出来るため、貢献度の実感を得やすい職務です。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3-8

    会社特徴

    ■■超高収益、抜群の製品開発力を持ち、電子部品業界を独走!!■■■■世界レベルでムラタしか作れない製品も多数あり、ムラタがいなければ、世界も成り立たない世界のムラタです!!■■              ≪超高収益力・安定業績≫■売上高営業利益率は、17%程度(時には、20%も越えます)で、電子部品メーカーの中でも突出した高さで超高収益企業です。■営業率の高い要因は一口では説明できませんが、1番のポイントはマーケットシェアの高い製品群が多いことにより、価格コントロールが同社主導で行える余地があるところです。■特にMLCC(積層セラミックコンデンサ)は多くの同業が戦意喪失してしまうほどの優位なポジションにあると言えます。≪抜群の製品開発力≫■売上高の7割を世界トップシェア製品で稼ぎ出し、売上高の4割を新製品で稼ぎます。この他社との製品の差別化は、日本でも確実にトップクラスです。■製品開発のスピードの速さ、それを生み出すを生み出す即断即決ができるよう現場に大きく与えられた裁量も大きな特徴です。■そして何といっても設備の内製化をはじめとする村田の製品開発・製造の模倣の難しさ(他社が真似できない)が魅力的な製品を生み出します。

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    担当者の
    コメント

    超高収益、抜群の製品開発力と同時に働きやすい環境(離職率約1.7%、平均残業時間21.6/月、平均有給消化率73.2%、育児休暇取得後復帰率100%)を両立させていることも大きな魅力です。

  • エムスリー株式会社
    メディカルライター ※経験者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■所属コンテンツクリエイショングループ■担当業務医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師27万人以上が登録)上に掲載する医療用医薬品プロモーションおけるクライアント(製薬企業)のプロモーション戦略と、会員医師のニーズをマッチさせ、「治療を変える」を実現するシナリオライティングをお任せします。具体的には、製薬企業から医師に向けた医療用医薬品の販促プロモーション支援コンテンツやサービスのシナリオライティング・学術サポートを担っていただきます。各種規制の多い医療用医薬品業界の中で製薬企業が自社医薬品の売上を伸ばしていくためには、正確な医学情報に基づいて各薬剤の適正使用情報を伝達するのはもちろんのこと、市場を正しく把握した上での綿密なプロモーション戦略が不可欠です。他方、リアル/インターネットにあふれる多くの情報の中から、医師は自身に必要・重要な情報を取捨選択して日常診療に役立てており、そうした医師のニーズに応える情報提供が求められています。 エムスリーのメディカルライターは、こうした製薬企業/医師双方のニーズを踏まえて「治療を変える」サービス提供を目指すコンテンツグループの中で、企画立案から制作まで担うコンテンツプロデューサーとともにサービスを支え、その肝となるシナリオライティング、グループ全体の学術支援を担っています。自らのライティングを通し「治療を変える」ことへのやりがいを感じられることはもちろん、自分の制作物に対するユーザーからの声を聞くことも出来る点も、当社のメディカルライターの大きなやりがいの1つです。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」【サービス内容】 1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」 3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業 4. 治験・臨床研究領域のe化事業 5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開  【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

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    担当者の
    コメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。■ソニーグループの医療系インターネット企業■日本最大級の医療従事者向け情報サイト「m3.com」を運営

  • 仕事内容

    【職務内容】・医療機器業界に対する幅広い知識や経験を活かし、10年後を見据えた将来の内視鏡関連製品/サービスに関する事業戦略策定や企画立案、更に、戦略実行支援までを担当いただくことを考えております。【職務の魅力】・DXを活用し、これまでの医療機器の価値を変革し、誰も実現していない新しい価値を生み出す活動を推進できます。・また開発スタイルも既存の開発スタイルにこだわず、もっとも最適な手法を活用できます。・国内トップの医療機器メーカの強みを活かし、様々な技術の協業他社と連携が出来ます。【配属組織】・SaMD(医療機器としてのソフトウェア)の顧客価値検証、新技術の獲得、製品実現可能性検証のテーマを推進しております。・アカデミア、新興企業、契約メーカー、オフショアR&D企業、テクノロジー企業、官公庁などの戦略的プロジェクトを実施するための戦略的提携を推進しております。【入社後のキャリア】・医療機器という、長期的に成長が見込まれている分野で、ユーザ価値・ビジネスコンセプト創出ができ、グローバルでの活躍も可能です。・将来的に、価値創出のスペシャリストや、戦略部門での戦略策定、また組織のマネジメント職などに進む事もできます。

    職種

    ライセンス・事業開発

    年収
    給与
    1026万円~1250万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ◎医療製品開発プロジェクトにおいて、QCD目標達成に責任を持つ、「プロジェクトリーダー」をお任せします。ご担当いただくプロジェクトはご経験に応じて決定いたします。■本ポジションのミッション:・医療製品開発のプロジェクトマネージメント■仕事内容・各部門からアサインされたプロジェクトメンバーをマネージメントしながら、担当製品の目標QCDを確保、新製品開発プロジェクトの立ち上げ~完了に責任を持っていただきます。■ご入社後のキャリアイメージ・比較的難易度が低い小規模プロジェクトリーダを手始めに、難易度が高い大規模もしくは、国を跨ぐグローバルプロジェクトのリーダーへのステップアップが可能です。・その後は各商品分野毎のプロジェクトリーダを束ねる分野マネージメントの後、各人の適性や希望を配慮し、各部門への定期的なローテンションも配慮いたします。■職場の雰囲気配属部署は、プロジェクトリーダーを集めた組織のため、課題解決や論理的思考、ファシリテーションやコミュニケーションに長けた集団です。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    ◎医療製品開発プロジェクトにおいて、QCD目標達成に責任を持つ、「プロジェクトリーダー」をお任せします。ご担当いただくプロジェクトはご経験に応じて決定いたします。■本ポジションのミッション:・医療製品開発のプロジェクトマネージメント■仕事内容・各部門からアサインされたプロジェクトメンバーをマネージメントしながら、担当製品の目標QCDを確保、新製品開発プロジェクトの立ち上げ~完了に責任を持っていただきます。■ご入社後のキャリアイメージ・比較的難易度が低い小規模プロジェクトリーダを手始めに、難易度が高い大規模もしくは、国を跨ぐグローバルプロジェクトのリーダーへのステップアップが可能です。・その後は各商品分野毎のプロジェクトリーダを束ねる分野マネージメントの後、各人の適性や希望を配慮し、各部門への定期的なローテンションも配慮いたします。■職場の雰囲気配属部署は、プロジェクトリーダーを集めた組織のため、課題解決や論理的思考、ファシリテーションやコミュニケーションに長けた集団です。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】■製薬メーカーおよびバイオテックに対して当社のブランドイメージを浸透し、販売および新規案件獲得の促進を目的とした適切なマーケティングプロモーション施策を立案・実行する。【職務内容】■マーケティング戦略に基づくビジネス目標達成に向け、統合的なマーケティング活動の企画、実行。■営業および事業開発担当と協力し、展示会などの各種プロモーション施策の立案、実行。■武州製薬のブランドイメージを構築、浸透させるため、プレスリリースやWeb-Site更新などのWebマーケティング施策の立案、実行。【組織構成】■マーケティング戦略部:6名(部長1・グループマネージャー1・シニアエキスパート1・シニアディレクター1・シニアマネージャー1・メンバー1)■レポートライン:マーケティング戦略部部長【勤務地】川越本社工場を原則とする。ただし、在宅勤務を主として、月に数回の出社でも可。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師28万人以上が登録)を通じて、クライアントである製薬会社や医療機器会社に対するマーケティング支援を行うサービスのひとつとして、主に医療用医薬品やさまざまな疾患に関するWebコンテンツのプロデュースを手掛けていただきます。コンテンツプロデューサーは、クライアントが考えるプロモーション戦略や意向を具体化するだけでなく、最適な戦略、企画を提案し、具現化していただきます。【具体的には】■マーケティング戦略に基づくプロモーションプランやコンテンツの企画・提案■クライアントとなる製薬企業(プロダクトマネージャー、デジタルチーム等)、社内外のメディカルライターや制作プロダクション、制作にかかわる監修医・出演者(オピニオンリーダー等)とのコミュニケーション■コンテンツプロデュース業務全体のディレクション

    職種

    薬剤師

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」【サービス内容】 1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」 3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業 4. 治験・臨床研究領域のe化事業 5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開  【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

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    担当者の
    コメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です。

  • 仕事内容

    会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師28万人以上が登録)を通じて、クライアントである製薬会社や医療機器会社に対するマーケティング支援を行うサービスのひとつとして、主に医療用医薬品やさまざまな疾患に関するWebコンテンツのプロデュースを手掛けていただきます。コンテンツプロデューサーは、クライアントが考えるプロモーション戦略や意向を具体化するだけでなく、最適な戦略、企画を提案し、具現化していただきます。【具体的には】■マーケティング戦略に基づくプロモーションプランやコンテンツの企画・提案■クライアントとなる製薬企業(プロダクトマネージャー、デジタルチーム等)、社内外のメディカルライターや制作プロダクション、制作にかかわる監修医・出演者(オピニオンリーダー等)とのコミュニケーション■コンテンツプロデュース業務全体のディレクション

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」【サービス内容】 1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」 3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業 4. 治験・臨床研究領域のe化事業 5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開  【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

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    担当者の
    コメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です。

  • 仕事内容

    ※当ポジションでの入社実績【期待する役割】戦略的製品であるInvisalign GOに関する営業戦略策定をマネジャーと共に推進し、目標実現に向けて社内外の環境変化に対応した営業関連業務と進捗管理を行う。また、顧客や社内のステークホルダー(営業部、マーケティング、臨床教育、財務、セールス・エクセレンス、オペレーション)との連携を高めた活動と販売に注力することで、より大きな市場シェアを獲得を目指して頂きます。【職務内容】■エリアの現状分析、課題抽出、施策の実施という一連のサイクルを実行し、Invisalign GOの導入拡販を牽引し、営業チームの計画実行を支援する■InvisalignGO社内プロモーター(顧客及び営業担当にInvisalignGOの価値や戦略を浸透させる)■トレーニングプログラムを通してInvisalignGOマーケティングの戦略的アクティビティを現場に定着させる■各リージョンや関係部署間の情報共有のハブとして機能する■営業同行OJT、ロールプレイを実行する■特にKOL、大型法人へのInvisalignGO導入に注力して活動を行う■歯科医師会、スタディグループでの製品導入セミナーの実施■製品知識、販売スキル、テリトリー管理、SFDC、およびGPビジネスに関するトレーニングをチームメンバーとPDMに提供する■その他、迅速な顧客活動を促進するため、業務内容を最適なものに適宜修正する【組織構成】マネージャー1名、メンバー3名

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    プロダクトマネージャーとして国内市場における売上および収益拡大に向けた販売戦略の立案・実行をお任せします。※プレイングマネージャー(部下無)のポジションです。【ミッション】同社の製品は海外市場のシェアは高いですが、日本のシェアはまだ伸びしろがございます。国内シェア10%に向けて、共に同社の発展に貢献して頂ける意欲の高い方を募集しております。【具体的な業務内容】■広告、販売促進ツールの作成■IVD(体外診断用医薬品)市場調査と評価■マーケティング戦略立案■資料および社内会議IVD / MD関連の展示会およびセミナーの開催・参加■SBU / HQが開催するトレーニングおよび会議への参加■KOLとの関係構築■製品の学術的な支援■本社とのやりとり(アメリカ開発・製造し、日本で販売)【配属予定部署】2つの事業部門で計6名のPMが在籍しています。【レポートライン】ビジネスユニットマネージャー

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【期待する役割】年初に設定されたビジネスの売上、利益を達成するため、プランおよび戦略の策定、推進を実行頂きます。【職務内容】■プランニングおよび分析:業務割合20%・必要に応じてマーケットリサーチやプランニングツールを活用し、毎年製品のポートフォリオを見直し、5 ヶ年戦略計画プロセスを作成する・月次売上(売上高、ユニット数、平均販売単価)のレビュー及び分析、経費実績、必要に応じた戦術の見直し、結果・問題・解決法をコミュニケーションする為の月次経営レポートを作成する・製品ローンチプロセスの活用及びローンチプラン実現の為のサポートの獲得■プロダクトマーケティングマネジメント:業務割合30%・グローバル/リジョナルマーケティングと新製品ローンチプランをリンクさせる。新製品ローンチ計画の戦略策定及び実行をマネージするため、Marketing Manager/カントリーマーケティングチームと連携する・セールスマネジメントと連携し、営業担当者が適切に製品トレーニングされているか検証する・ブランディングの向上を実現するため、マーケティング戦略とマーケティングコミュニケーション戦略及び戦術をリンクさせて実行する■マーケット開発:業務割合10%・部門ポートフォリオ実現のため、薬事申請優先度リストを作成する・必要情報が共有されそれが薬事部に理解され、適切なプロセスで進んでいることを明確にする・レジストリ、市販後調査計画提出を含んだ適切なクリニカル活動を実行する■関係構築および維持:業務割合25%・新製品ローンチ、クリニカル活動、競合情報を含む情報収集、営業部隊との連携を通じたKOL 関係構築を推進するため、アカウント開拓をサポートしながらフィールド活動を行う■製品開発および事業開発:業務割合15%・月次経営レポートや年次ストラテジックプラン(優先順位リストを供給)を通じてマーケットニーズを把握するため、Manager をサポートする・新製品に関する全ての条件が満たされていることを検証するため、新製品ローンチ実現の際に十分な数の症例に携わり、マーケット評価を行う【部署構成】■メンバー4名、リーダー1名■レポートライン:事業部長

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    700万円~1150万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【Role and responsibilities】- Develop and implement the Commercial Operations Plan of Atopic Dermatitis for the launch readiness of new biologic products in collaboration with other marketing members.- Develop a solid brand plan for both HCPs and patients and execute flawless implementation once approved.- Achieve targets of sales growth and market share for responsible products.- Visit and gather customer insight (incl. Key Opinion Leaders) directory from the field.- Gather market insights and analyze primary/secondary data in order to propose relevant commercial plans.- Stay ahead of technological development in marketing to generate innovative ideas applicable to Pharmaceutical marketing.- Control annual promotional budgets of assigned program, conducting ROI assessments of tactical programs and ensuring proper execution- Monitor the competitive environment and customer/patient behavior to quickly identify and implement plan changes

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    800万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】■内視鏡AI製品上市に関連する以下のマーケティング戦略をお任せします。・マーケット情報の収集やマーケットリサーチの設計実行を通じた市場分析・短期および中長期のマーケティング戦略の立案・KOLエンゲージメント戦略の立案・販売チャネルの検討・他部門や営業部と連携したマーケティング施策の実行とKPI管理 など

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    900万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    製薬企業のマーケティング戦略に基づき、医師を対象としたWEBサイトおよびコンテンツ(薬や疾患の説明などヘルスケア全般)の企画から制作ディレクションまでをプロジェクトマネージャーとして推進。MedPeerに集まる医師たちの生の声や業界ネットワークを活かしながら、製薬企業と医師を適切につなぐ意義あるコンテンツをゼロからプロデュースしていただけます。WEBサイトおよびコンテンツ制作に関する新技術導入についても企画ディレクションいただけます。【具体的な業務内容】※ご経験に応じてお任せする業務の割合は検討■製薬企業のマーケティング戦略に基づく医師向けのWEBサイトおよび医療用医薬品等のプロモーションを目的としたコンテンツの企画■上記に向けた具体的なマーケティング戦略立案■WEBサイト及びコンテンツ制作に関する新技術(新ツール)導入の企画立案及びディレクション■制作/運用ディレクション -クライアントとのコミュニケーション、進行管理 -編集者/ライターや制作会社のディレクション■制作コンテンツの効果検証・改善施策の立案

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    マーケティング部門での 「肺高血圧症治療薬プロダクト担当者」としてご活躍頂きます。【具体的には】・同社の製品の市場浸透をミッションとする・マーケティング戦略の立案・実施・肺高血圧症分野のKOLとの学術的コミュニケーション・全国講演会、アドバイザリーボード等の企画立案・実施・セールスへの製品メッセージの落とし込み

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    550万円~920万円※経験に応ず

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