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東京都のメディカルマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のメディカルマーケティングの求人情報。
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公開中の求人61件中 1~20件を表示

  • 株式会社ファーマインターナショナル
    メディカルライター【東京】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・医療用医薬品の製品情報概要書、インタビューフォーム等のドラッグインフォメーション制作(原稿作成・編集)
    ・医師、医療従事者および患者向けに、製品プロモーションに必要な疾患啓発、教育用資材の原稿作成・編集・制作
    ・MR教育用各種資材作成
    ・製品Webサイトの原稿作成
    ・医療用医薬品の新製品プロモーション企画立案サポート
    ★成果物の一例
    ドラッグインフォメーション資材(製品情報概要等)/MR教育用資材(パワーポイント作成、ビジュアルエイド、販売マニュアル)/WEBコンテンツ/広告コピー作成

    会社特徴

    【医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告代理店】
    ■歴史と実績30年にわたり、この領域のリーディングカンパニーとして、内資・外資の有力製薬企業50社以上をクライアントに持ち、新薬の市場導入を始め医薬品の様々なステージにおけるコミュニケーション活動を幅広くサポートしております。
    ■製薬業界のグローバル化、特に日・米・欧の3大市場における相互関係の緊密化に伴い、海外のヘルスケア・エージェンシー18社と戦略的なアライアンスを組み、マルチナショナルサービスを提供しています。
    【社風】
    ■チームワークを重視し、特定の社員に業務の負荷がかかわらぬよう、社員同士が連携・協力しながら取り組んでいます。
    ■ワークライフバランスを尊重し、離職率が低く、長期にわたり仕事ができます。
    ■女性管理職も多く、また既婚女性も働きやすい就業環境です。
    (例:育児や介護が生じた場合には在宅勤務等の柔軟な対応しています。)
    ■自己成長ができる環境で、当社はこれまで様々な医薬品メーカーのプロモーション活動を手掛けてきました。クライアントの方々から寄せられる期待も高いものになります。そのため、各個人が仕事に求められるクオリティも非常に高いものとなり、成長のスピードも非常に早いものになります。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル9階

    担当者のコメント

    ★医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門のコミュニケーションエージェンシー★
      ~業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し、幅広くビジネスを展開~
  • エムスリー株式会社
    【コンテンツ】メディカルライター ※経験者

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■所属
    コンテンツクリエイショングループ
    ■担当業務
    医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師27万人以上が登録)上に掲載する医療用医薬品プロモーションおけるクライアント(製薬企業)のプロモーション戦略と、会員医師のニーズをマッチさせ、「治療を変える」を実現するシナリオライティングをお任せします。
    具体的には、製薬企業から医師に向けた医療用医薬品の販促プロモーション支援コンテンツやサービスのシナリオライティング・学術サポートを担っていただきます。

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。■ソニーグループの医療系インターネット企業■日本最大級の医療従事者向け情報サイト「m3.com」を運営
  • エムスリー株式会社
    コンテンツプロデューサー【製薬/医療業界経験者】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師28万人以上が登録)を通じて、クライアントである製薬会社や医療機器会社に対するマーケティング支援を行うサービスのひとつとして、主に医療用医薬品やさまざまな疾患に関するWebコンテンツのプロデュースを手掛けていただきます。
    コンテンツプロデューサーは、クライアントが考えるプロモーション戦略や意向を具体化するだけでなく、最適な戦略、企画を提案し、具現化していただきます。
    【具体的には】
    ■マーケティング戦略に基づくプロモーションプランやコンテンツの企画・提案
    ■クライアントとなる製薬企業(プロダクトマネージャー、デジタルチーム等)、社内外のメディカルライターや制作プロダクション、制作にかかわる監修医・出演者(オピニオンリーダー等)とのコミュニケーション
    ■コンテンツプロデュース業務全体のディレクション

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。
    ■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です。
  • エムスリー株式会社
    コンテンツプロデューサー【薬剤師/医学・薬学博士号所有者】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師28万人以上が登録)を通じて、クライアントである製薬会社や医療機器会社に対するマーケティング支援を行うサービスのひとつとして、主に医療用医薬品やさまざまな疾患に関するWebコンテンツのプロデュースを手掛けていただきます。
    コンテンツプロデューサーは、クライアントが考えるプロモーション戦略や意向を具体化するだけでなく、最適な戦略、企画を提案し、具現化していただきます。
    【具体的には】
    ■マーケティング戦略に基づくプロモーションプランやコンテンツの企画・提案
    ■クライアントとなる製薬企業(プロダクトマネージャー、デジタルチーム等)、社内外のメディカルライターや制作プロダクション、制作にかかわる監修医・出演者(オピニオンリーダー等)とのコミュニケーション
    ■コンテンツプロデュース業務全体のディレクション

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」
    【サービス内容】 
    1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等
    2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」
    3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業
    4. 治験・臨床研究領域のe化事業
    5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開
     
    【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    担当者のコメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業。
    ■日本の医師の80%が登録するポータルサイト「MR君」を保有する優良企業です。
  • 仕事内容

    医療機器(外科機器)のマーケティング業務を担当いただきます。
    月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    【出張について】
    国内:日帰りは週数回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
    海外:年1~2回程度

  • 仕事内容

    KOLマーケティングや事業戦略を策定する事業企画として、当社プロダクトをビジネスラインに乗せていくために様々な企画(当社主催の講演会、AI勉強会)や、事業戦略の検討、資料作成、KOLとの折衝やマーケティング等をお願いします。
    【メンバー構成】
    研究推進室はメンバー5名が在籍
    【募集背景】
    内視鏡AIソリューション上市に向け事業の企画開発メンバーを募集

  • 仕事内容

    医療機器(外科機器)のマーケティング業務を担当いただきます。
    月の半分以上は営業担当の方と同行訪問し、実際に製品説明等を行います。
    【具体的には】
    ■医療機器マーケティング戦略の策定
    ■担当機器の市場開発、シェア拡大のための販促プランの作成と実行
    ■海外取引メーカーとの価格交渉、品質向上協議
    ■海外メーカーとの輸入代理店交渉および新商品の市場導入
    ■国内学会展示にて商品説明、販売促進
    ■商品知識および担当機器ビジネスに関する社員教育
    ■分析業務(新商品開拓、市場、顧客、競合)
    ■営業部門のサポート(院内説明会同行、資料作成、その他サポート全般)
    ■顧客サポート(臨床データ作成サポート、市販後の学術業務、KOLとの均衡等)
    【出張について】
    国内:日帰りは週数回、宿泊を伴うものは2週間に1回程度
    海外:年1~2回程度

  • 株式会社キアゲン
    次世代シーケンサー mkt. Develop mgr.

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【MISSION】
    ■欧米にて商業的に成功したマーケティングモデルを日本市場向けにローカライズし、セールスと協力して日本での拡販に従事し市場開発を行っていただきます。APAC及び本国ドイツと連携した業務の遂行が求められます。
    【具体的には…】
    ◆オペレーション:製品を日本に仕入れて販売をするための業務
    (価格策定/在庫数管理/パンフレット作成/代理店管理 など)
    ◆マーケットデベロップメント:マーケットリーダー、主要顧客、KOL、ステークホルダーとの関係を構築する。また、開発チームに市場ニーズをフィードバックする。
    【採用背景】
    ■次世代シーケンサー及びバイオインフォマティクス製品に注力しているため、新設のポジションとなります。

    会社特徴

    ★1986年にドイツに設立されたQIAGEN GmbHの日本法人。
       体外診断薬・ライフサイエンス系の試薬のパイオニアとして1997年に設立、国内トップシェアの製品をもつバイオ系試薬・機器メーカーです★
    【★医療や研究に使われる核酸精製キットのトップシェアメーカー★】
    核酸(DNAとRNA)の分離・精製に関する製品とカスタムサービス品およびオートメーション機器を中核としてバイオ研究をサポート。特に核酸精製に用いる核酸精製キットを初めて開発した、ライフサイエンス業界のパイオニア企業です。このキットは医薬品メーカーや研究機関で多く使われており、業界では知らない人がいないほど有名な製品です。
    【★2010年から新薬の事業に進出★】
    グローバル全体の売上げは約1000億円と年々拡大、今後も成長していあます。2010年2月より対外診断薬市場に参入し、子宮頸がん検診で使われる3つの診断薬を販売しております。海外では、10年以上の実績があり、世界各国において延べ約100万例の臨床試験データも御座います。今後日本においても診断薬事業を新たな柱として、力を入れていきます。

    勤務地

    東京都中央区勝どき3-13-1 Forefront Tower Ⅱ

    担当者のコメント

    ★バイオ系試薬・機器メーカーで核酸生成のパイオニア企業★
    【外資系グローバル企業ながらチームワークを大切にする穏やかな企業です】
  • 株式会社エム・シー・アイ
    リサーチディレクター(オペレーションスタッフ)

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントである製薬企業の課題(新商品開発やブランド力向上等)を解決するために、医療関係者に対してアンケート等を実施することで必要なデータを収集・分析しています。このデータ収集・分析業務を通じて、企業の課題解決に寄与するだけでなく、エンドユーザーである患者さんの生活の質の向上に役立っています。
    【具体的には】
    ■Webアンケートの作成/インタビュー調査の運営
    ■回答結果のデータ集計・分析・レポーティング資料作成
    ■その他、業務改善やコンサルタントのサポート業務等、関連業務
    【入社後のキャリアステップについて】
    まずは製薬業界やマーケティングリサーチについての知識・スキルを蓄え、リサーチ部門のスペシャリストまたはチームリーダーへとステップアップしていただきたいと考えています。

    会社特徴

    ■医療業界は社会貢献性が高く、マーケティング上の課題も多い業界であり、ビジネスチャンスが多く存在します。
    ■クライアントは大手グローバル企業が多く、1社に偏重することなく数十社の企業と取引を実施しています。これら企業に対して、当社は単なる調査結果を提供する会社ではなく、マーケティングに関する戦略パートナーとしての役割を担っています。
    ■2012年に米国最大のマーケティングコミュニケーショングループであるオムニコムグループ(NY証取上場)の一員となりました。1,500社以上の世界中のベンチャー企業・成長企業が集まり切磋琢磨するオムニコムグループに入ることで、グローバル化を推進しております。
    ~【社風】~
    ■医療業界の革新を目指し、新事業・新サービス・新プロジェクトが企画提案・推進できるチャレンジ精神あふれる社風です。
    ■「成長」、そのための「スピード感」「ベンチャーマインド」を重視します。
    ■新規事業申請制度、CDP(キャリアディベロップメント)制度等、自己の成長と組織の成長を実感できる環境を重視しています。
    ■人事評価・昇格・昇給における年功序列はなく、実力主義です。(20代で役員、マネージャー抜擢の実績あり)
    ■働き方の多様化を進め、外勤や来客対応を除き全員が服装自由な環境で業務を行っています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町1-7-1

    担当者のコメント

    ★製薬企業のパートナーとしてマーケティング支援★
    【医療、IT、人材など様々な業界出身の若手社員が活躍中!(平均年齢34.2歳)】
  • 株式会社エム・シー・アイ
    マーケティングリサーチ【マネージャー候補】

    年収
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    定量・定性調査の実施・分析等を含め、クライアントである製薬・医療業界企業の商品開発~上市前後のプロモーション業務まで、リサーチ・マーケティング戦略立案から、顧客の中長期的な成長・関係構築に向けたコンサルティングを行います。成果をフィードバックしながら効果検証を続け、顧客のパートナーとして長期に渡るフォローを行っていきます。
    製薬企業のニーズに基づいた、医師/薬剤師/患者様に対する情報収集、分析、課題抽出、改善策の提案などもお任せします。
    【魅力】
    ★約6万人の医師調査パネルを保有し、医薬品分野の市場調査を年間400プロジェクト以上実施しており、豊富な実績とノウハウがあります。
    ★世界的な広告代理店グループであるオムニコムグループの中で日本における医薬品分野のマーケティング支援を担当し、医薬品マーケティングリサーチを行っているグループ企業と連携した調査案件は今後更に増加する見込みです。
    ★夜間や休日にインタビューを実施する場合の午後出社や振休など、裁量をもって柔軟に勤務でき、長時間勤務にならないような時間管理も行っています。

    会社特徴

    ■医療業界は社会貢献性が高く、マーケティング上の課題も多い業界であり、ビジネスチャンスが多く存在します。
    ■クライアントは大手グローバル企業が多く、1社に偏重することなく数十社の企業と取引を実施しています。これら企業に対して、当社は単なる調査結果を提供する会社ではなく、マーケティングに関する戦略パートナーとしての役割を担っています。
    ■2012年に米国最大のマーケティングコミュニケーショングループであるオムニコムグループ(NY証取上場)の一員となりました。1,500社以上の世界中のベンチャー企業・成長企業が集まり切磋琢磨するオムニコムグループに入ることで、グローバル化を推進しております。
    ~【社風】~
    ■医療業界の革新を目指し、新事業・新サービス・新プロジェクトが企画提案・推進できるチャレンジ精神あふれる社風です。
    ■「成長」、そのための「スピード感」「ベンチャーマインド」を重視します。
    ■新規事業申請制度、CDP(キャリアディベロップメント)制度等、自己の成長と組織の成長を実感できる環境を重視しています。
    ■人事評価・昇格・昇給における年功序列はなく、実力主義です。(20代で役員、マネージャー抜擢の実績あり)
    ■働き方の多様化を進め、外勤や来客対応を除き全員が服装自由な環境で業務を行っています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町1-7-1

    担当者のコメント

    ★約6万人の医師調査パネルを保有、医薬品分野の市場調査を年間400プロジェクト以上実施、豊富な実績とノウハウ有★外資系大手製薬企業との取引多数。業界内でもグローバル案件に強みを持っています★マネジメント層へ早期キャリアアップが可能
  • 株式会社エム・シー・アイ
    マーケティングリサーチ【PL候補】※定性調査経験者

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    定量・定性調査の実施・分析等を含め、クライアントである製薬・医療業界企業の商品開発~上市前後のプロモーション業務まで、リサーチ・マーケティング戦略立案から、顧客の中長期的な成長・関係構築に向けたコンサルティングを行います。成果をフィードバックしながら効果検証を続け、顧客のパートナーとして長期に渡るフォローを行っていきます。
    製薬企業のニーズに基づいた、医師/薬剤師/患者様に対する情報収集、分析、課題抽出、改善策の提案などもお任せします。
    【魅力】
    ★約6万人の医師調査パネルを保有し、医薬品分野の市場調査を年間400プロジェクト以上実施しており、豊富な実績とノウハウがあります。
    ★世界的な広告代理店グループであるオムニコムグループの中で日本における医薬品分野のマーケティング支援を担当し、医薬品マーケティングリサーチを行っているグループ企業と連携した調査案件は今後更に増加する見込みです。
    ★夜間や休日にインタビューを実施する場合の午後出社や振休など、裁量をもって柔軟に勤務でき、長時間勤務にならないような時間管

    会社特徴

    ■医療業界は社会貢献性が高く、マーケティング上の課題も多い業界であり、ビジネスチャンスが多く存在します。
    ■クライアントは大手グローバル企業が多く、1社に偏重することなく数十社の企業と取引を実施しています。これら企業に対して、当社は単なる調査結果を提供する会社ではなく、マーケティングに関する戦略パートナーとしての役割を担っています。
    ■2012年に米国最大のマーケティングコミュニケーショングループであるオムニコムグループ(NY証取上場)の一員となりました。1,500社以上の世界中のベンチャー企業・成長企業が集まり切磋琢磨するオムニコムグループに入ることで、グローバル化を推進しております。
    ~【社風】~
    ■医療業界の革新を目指し、新事業・新サービス・新プロジェクトが企画提案・推進できるチャレンジ精神あふれる社風です。
    ■「成長」、そのための「スピード感」「ベンチャーマインド」を重視します。
    ■新規事業申請制度、CDP(キャリアディベロップメント)制度等、自己の成長と組織の成長を実感できる環境を重視しています。
    ■人事評価・昇格・昇給における年功序列はなく、実力主義です。(20代で役員、マネージャー抜擢の実績あり)
    ■働き方の多様化を進め、外勤や来客対応を除き全員が服装自由な環境で業務を行っています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町1-7-1

    担当者のコメント

    ★約6万人の医師調査パネルを保有、医薬品分野の市場調査を年間400プロジェクト以上実施、豊富な実績とノウハウ有★外資系大手製薬企業との取引多数。業界内でもグローバル案件に強みを持っています★マネジメント層へ早期キャリアアップが可能です。
  • ドレーゲルジャパン株式会社
    プロダクトマネージャー(麻酔領域)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主力製品である、麻酔領域に関わるプロダクトマーケティング業務をお任せいたします。
    【具体的には】 
    ■新製品のローンチ、販売戦略の立案・実行・進捗管理
    ■中長期的なマーケティング動向の把握と予測
    ■セールスプロモーション・プログラムの企画と実行
    ■国内外の主要顧客との関係構築や維持
    ■社内外向けクリニカル及び製品教育プログラムの開発・実行
    ■取扱製品の販売予測
    ■社内外関係者と連携した各種アクティビティのマネジメント

    会社特徴

    1889年、北ドイツのリューベックという町でビール製造に必要なビール樽の二酸化炭素減圧バルブの製品化に成功したことがきっかけでスタートしました。世界に先駆けて『酸素呼吸器』を開発。全身麻酔器や人工呼吸器等次々に開発の領域を拡大してきたドイツのトップシェア企業です。
    【日本での展開】1983年に日本法人を設立。人工呼吸器を始めとする様々な分野の医療機器を展開し、全身麻酔装置や人工呼吸器での国内シェアは30%から40%。
    【製品特徴】高品質・高価格帯の製品です。急性期領域における医療従事者でドレーゲルを知らない人はおらず、その品質の良さには定評があります。
    ・呼吸器:使うシーン(オペ室・在宅・救急車・救急ヘリ)別に考えられ、装着した方の呼吸のしやすさは抜群です。
    ・麻酔器:蓄電機能を持ち、震災等電源のない状態でも使えます。
    ・保育器:未熟児にとって敵となる騒音や外気の問題を追及した製品が強み。
    【社風】同社は1世紀以上存続する堅実なファミリー企業であり、買収や吸収を繰り返すというステレオタイプな外資系には当てはまりません。年齢や在籍期間に関係なく、パフォーマンス次第で昇給・昇格が可能なフレキシブルな組織です。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2丁目13番17号目黒東急ビル4階

    担当者のコメント

    世界に先駆けて『酸素呼吸器』を開発し、全身麻酔器や新生児保育器等次々に開発の領域を拡大!本国ドイツではトップクラスのシェアを誇っており、中には80~90%のシェアがある製品も!新生児分野に強く一歩進んだ先端医療を提供しております。
  • 仕事内容

    【ミッション】医療マーケットニーズの商品化。および、その商品を通じて売上利益を創出する
    【具体的には】
    ■市場調査(医療・福祉・介護を対象としたマーケットデータの収集分析、顧客定義、顧客ニーズの仮説検証、市場規模の見立て、競合調査、学術動向の把握、行政動向の把握、業界団体の動向把握など)
    ■商品開発企画(商品コンセプトの立案、技術側面からの実現検証、売上利益予測、製造原価設計、販売計画)
    ■商品化提案(研究所内での商品化合意形成、役員会への企画提案および承認)
    ■商品開発プロジェクトチームの編成とそのコントロール(商品化プロセスの設計、開発スケジュールの策定、関係部門とのプロジェクト組成、検討事項の洗い出しおよび検討)
    ■(必要に応じて)研究機関、他社との共同開発プロジェクトの組成、社外企業とのアライアンス検討

  • アスメディックス株式会社
    ITコンサルタント

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    全国の??病院を会員とした医薬品、医療機器、医療材料等のコスト削減支援、共同購?事業で培った長年の経験をIT分野にも拡大し、
    医療機関が安全で効果の高い診療行為を行えるよう、適切なコストで投資効果の高いITを導入出来るように支援を行います。
    病院とITベンダーの間に立ち、第三者的立場から両社のメリットを最大化する仕事です。
    また個別の病院のみでなく、クラウドが普及する中でインフラやアプリケーションの共同利用基盤の構築、
    ビッグデータ分析による医療の質と収益の向上に向けた取り組みも始めています。
    【具体的には】
    1.会員病院を集めたIT部会の運営(ベンチマーク、情報共有、共同購入検討、ITベンダーとの交流)
    2.会員病院・その他医療機関の各種システム更新、新規導入時の選定及び導入支援(セールス~コンサルティング)
    3.共同利用基盤の構築(クラウドでのDWH/BI構築にかかるマルチベンダーマネージメント)
    4.ビッグデータ解析及びステークホルダーへの情報コンサルティング(製薬企業への情報提供ビジネス)
    5.IT・情報を活用した新規ビジネスの企画
    ※入社後はまず1.2で経験を積んでいただきます。
    【人員構成】
    事業開発部(現在、男性3名、女性0名)
    【レポートライン】
    事業開発部 部長および次長

    会社特徴

    医療機関等を複合的にサポートできる国内唯一の≪医療系総合支援サービス企業≫
    【企業特徴】
    麻生グループの一員としてVHJ研究会や大手病院に対しトータルでコンサルティングを行ってきた実績があり、今後も医療に関わるヒト・モノに対し深いサービスを行っていく考えです。GPO事業が売上の8割程度を占め、GPOを運営する国内でも数少ない企業の一つです。
    【麻生グループについて】
    140年の歴史を持ち、幅広い分野で社会に貢献するグループ企業。医療では病院経営、コンサル事業、介護施設運営などを行っています。
    【VHJ研究会とは】
    医療の質向上や病院経営などの分野でそれぞれの持つ優れた点を、各病院の業務に生かそうと自主的な活動を行う研究会。現在40ほどの病院が参加しています。
    【GPO事業とは】
    共同購買のことで、アメリカなどでは一般的な購買手法です。会員組織で共通の医薬品、医療機器、消耗品等を決め一括購入をすることで購買力を高め、品質をそのままに安価で購入することが可能になります。購入にあたり、各メーカーと交渉をすることが弊社の役目となります。

    勤務地

    東京都港区東麻布1-5-2 ザイマックス東麻布ビル5階

    担当者のコメント

    ★医療機関と医療機器・製薬メーカーをつなぐ共同購入の独自のビジネスモデルを強み★
    会社の強みと個人の力で今後の医療の課題解決に貢献いただける方を募集しています!!
  • 仕事内容

    ■マーケットデータを収集分析し担当製品の戦略を策定する
    ■戦略に基づく長・中・短期のアクションプランを立案し実行する
    ■事業部内、他部門、社外パートナーとの調整を図りマーケティング活動計画を立案する
    ■医療情報(学術、製品)を収集し医療従事者にその提供を行う
    ■担当製品の予算に責任を持ち進捗を管理する
    ■担当製品の販売計画に責任を持ち製品の供給および在庫についてサプライチェーン部門と協業する
    ■担当製品のセールス向けトレーニングを計画し実行を管理する
    ■品質、医療制度、関連法対応については、品質部門/薬事部門と協業する

  • 仕事内容

    ■マーケットデータを収集分析し担当製品の戦略を策定する
    ■戦略に基づく長・中・短期のアクションプランを立案し実行する
    ■事業部内、他部門、社外パートナーとの調整を図りマーケティング活動計画を立案する
    ■医療情報(学術、製品)を収集し医療従事者にその提供を行う
    ■担当製品の予算に責任を持ち進捗を管理する
    ■担当製品の販売計画に責任を持ち製品の供給および在庫についてサプライチェーン部門と協業する
    ■担当製品のセールス向けトレーニングを計画し実行を管理する
    ■品質、医療制度、関連法対応については、品質部門/薬事部門と協業する

  • 仕事内容

    ■製品企画開発のためのリサーチマーケティングと製品開発インプットの策定
    ■開発製品の販売計画・上市準備から市場投入後までの製品ライフサイクル管理とプロモーションマーケティング
    ■顧客ニーズ、競合情報等の市場情報の収集と分析及びセールス、テクニカル両面での差別化戦略策定
    ■営業員向けの販売促進のためのナレッジ及びマテリアルの作成と販売教育
    ■営業部門との連携協力による販売予算達成のための販売戦略作成

  • 仕事内容

    ◎2年に1度実施される診療報酬の改定に向けた政策への提言、2025年問題や医療のICT化等の国を巻き込んだ課題に向けて、官庁や業界団体、他企業とも連携してプロジェクトに取り組んでいただきます。
    医療機器業界のリーディングカンパニーとして官庁や各自治体と渉外いただくため、医療の知識、コミュニケーション力を活かした仕事ができます。
    【募集背景】
    ■定年退職者の補充に伴い、グローバルの担当として、医療政策渉外活動の推進担当を1名募集いたします。

  • 仕事内容

    【募集背景】案件増加に伴う増員募集のため。
    【具体的には】
    ▼製品情報概要(承認申請の際に必要となる、臨床データのまとめ資料)のデータ収集・作成
    ▼医薬品メーカーで使用するMR研修資料の企画・作成
    ▼医療用医薬品のパンフレット作成

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