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東京都のその他研究・開発関連職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のその他研究・開発関連職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 株式会社メディカルノート
    クリニックコンサルタント【開業支援、M&A支援】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療機関専門のスペシャリストとして、クリニックへのコンサルティング業務をお任せします。クライアントは医師個人や医療法人からの依頼がメインですが、上場企業や金融機関へのアドバイザー等の案件もございます。
    【開業コンサルティング】
    医師の人生最大のイベントである「開業」を支援する業務です。
    平均1年近くもの期間サポートして、一緒に一つの医療機関を築き上げます。事業計画の立案から設計図面の作成、医療機器の知識、金融機関交渉、採用面接、マーケティング等の事業の幅広い業務を行うことで事業に関わる様々なスキルが身に付きます。
    【М&A(事業承継)コンサルティング】
    医療機関のМ&Aの支援をします。
    医療機関では、国内最大級の常時80件近い案件を抱えているのが特徴です。業務としては単なるマッチングに留まらず、スキームの構築や税務、会計、法務、人事、労務、コミュニケーション等の幅広いスキルが身に付きます。
    廃院してしまいそうな医療機関を救える大変やりがいのある業務です。
    事業承継後のPMI(M&A成約後の実務)も担当することが可能です。

    会社特徴

    ◎◎「テクノロジーと経営の力で、医療の現場に新しい選択肢を」という ミッションを掲げ、 医療情報検索サイト【Medical Note】の運営、医療機関向けのコンサルティング、在宅医療サービスを展開◎◎
    □■患者様に的確で分かりやすい情報を提供■□メディカルプラットフォーム事業■□
    病名や病院の検索が気軽に出来たり、有益な医療情報を提供する「Medical Note」事業を展開しています。同事業では、7000件以上の記事を掲載しており、すべての記事を医師にインタビューして作成しております。また、サイト上では記事を作成した医師の顔が見えるようになっており、信頼性、安全性の高い正確な情報提供を行っております。また、「オンライン相談サービス」では、月額固定で看護師などの医療従事者に直接医療に関する相談をすることができます。遠隔にいても医療相談ができる画期的なサービスです。
    ■□100以上の医療機関に提供■□医療プラットフォーム事業■□
    医療機関向けのコンサルティング事業を展開しています。人材の不足、患者数の増加など多くの問題を抱える医療機関に対してM&Aの支援や広報、PR、採用支援など多岐にわたる領域から支援しています。経営の目線や企業の目線から、医療機関に対して新しい価値の提供をしています。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-11-11IVYイーストビル9F

    担当者のコメント

    ★【HealthTech】の新分野に挑戦しているベンチャー企業★
    ◎最新の開発環境でエンジニアがビジネス視点を持ち、大きな裁量を持って働けます。【リモートワークも可能】
  • 株式会社アドバンスト・メディカル・ケア
    クリニック事務長【課長】★新規立ち上げ★

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    2020年春頃に日本橋に新規施設を立ち上げるにあたり、クリニック運営に携わる事務長(補佐)を募集いたします。
    【ミッション】
    新規クリニック立ち上げにかかる業務全般を推進していただきます。オープン後は予実管理等クリニック運営全体を見ていただくのはもちろん、お客様対応といった現場に近い業務にも携わっていただきます。
    【業務内容(一例)】
    ■新規クリニック立ち上げ業務全般
    ■医療機器管理や備品管理、業者折衝、契約関連対応
    ■ドクターとの折衝やスタッフマネジメント、院内環境整備
    ■予実管理、文書管理、会議資料作成等
    【魅力のポイント】
    ★新規立ち上げ施設の売上施策・戦略をともに考える業務に携われます。
    ★担当部署の組織構築に携われるため、今後の運営へ影響力を持つ仕事に関われます。

    会社特徴

    【東証一部上場リゾートトラストの医療系グループ企業】
    同社は、会員権事業を展開するリゾートトラスト株式会社のグループ会社です。リゾートトラストグループがホテルやレストラン事業で培ったノウハウを生かし、高品質なサービスを医療分野においても展開。「いつまでも自分らしく人生を楽しめる健康長寿社会」の実現を目指して、様々な医療サービスやプロダクトをご提案しています。
    【MS法人事業部:50万人の受診者様を迎える健診施設を運営サポート】
    東京ミッドタウンクリニックをはじめ、常に時代をリードする医療施設をプロデュース。また、付加価値の高い医療サービスの提案、健診事業受託や健康レポート作成など、選ばれる医療機関となるためのコンサルティング活動を幅広く行っています。
    【エイジングケア事業部:医師と共同開発の化粧品やサプリメントを開発・販売】
    クリニックにお越しになれない方にも、自宅で手軽に出来るケアを。そんな想いから、各分野の専門医と共同開発のプロダクトを販売しています。当社がプロデュースした東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュ発のブランド「ミューノアージュ」は、お肌に優しい処方ながら攻めのエイジングケアができる化粧品として口コミで大ヒットしました。また、サプリメントでは、婦人科専門医と共同開発した大人女性のための「エクオール&ラクトビオン酸」や、知的健康をサポートする「プラズマローゲン」など、研究者の間で注目の成分にいち早く着目し、製品化を実現しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー6F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場リゾートトラストのグループ企業★医療関連ビジネスを戦略的に展開★ミッドタウンクリニックグループ★
    2020年春頃に新規施設を立ち上げるにあたり、クリニック運営に携わる事務長補佐を募集いたします。
  • 株式会社CHS
    事業支援部 病院統括部門【病院統括責任者】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎4つのグループ内病院の統括管理業務全般を行っていただきます。
    【具体的な業務】
    ・病院運営に関わる関係部署との連携、調整
    ・病院職員の人材マネジメント
    ・病院内の課題抽出から業務改善への取り組み
    ・事故・クレーム等への対応
    ・病院内会議資料作成及び数値管理
    ・外部コンサルの業務サポート(窓口対応)
    ・行政等関連機関の対応
    ・新規開設準備 他
    【組織構成】
    ●事業支援部:
     部長1名、統括課長1名、介護・福祉施設担当3名、クリニック担当1名
    施設ごとに担当が分かれており、病院部門を担当いただきます。

    会社特徴

    ◎病院、クリニック、特別養護老人ホーム、保育園等の約60の施設を運営する医療法人社団桐和会グループの運営・管理業務を行っています。
    【医療法人社団桐和会とは】
    2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。
    その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療などクリニックでの多種多様の診療を行ってきた評価です。
    そして医療のみならず地政が抱える介護、保育の分野にまでも貢献しています。
    【今後の展望】
    東京・埼玉・千葉において医療、福祉に関する施設を拡大展開していきます。
    ◆2019年度開設実績
    タムス浦安病院・タムス市川リハビリテーション病院・練馬さくらの杜アネックス(特養)・わんぱく乳児院・浦安わんぱく保育園・川口さくらクリニック・川口さくらデンタルクリニック

    勤務地

    東京都江戸川区篠崎町2-7-1

    担当者のコメント

    ◆首都圏にて医療・福祉に関連する施設を展開している企業です◆
              ~「やさしい医療・介護ケア」「真に必要な医療・介護ケアサービス」の提供に取り組んでいます~
  • 株式会社CHS
    事業支援部 病院統括部門【マネージャー】

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎4つのグループ内病院の統括管理業務全般を行っていただきます。
    【具体的な業務】
    ・病院運営に関わる関係部署との連携、調整
    ・病院職員の人材マネジメント
    ・病院内の課題抽出から業務改善への取り組み
    ・事故・クレーム等への対応
    ・病院内会議資料作成及び数値管理
    ・外部コンサルの業務サポート(窓口対応)
    ・行政等関連機関の対応
    ・新規開設準備 他
    【組織構成】
    ●事業支援部:
     部長1名、統括課長1名、介護・福祉施設担当3名、クリニック担当1名
    施設ごとに担当が分かれており、病院部門を担当いただきます。

    会社特徴

    ◎病院、クリニック、特別養護老人ホーム、保育園等の約60の施設を運営する医療法人社団桐和会グループの運営・管理業務を行っています。
    【医療法人社団桐和会とは】
    2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。
    その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療などクリニックでの多種多様の診療を行ってきた評価です。
    そして医療のみならず地政が抱える介護、保育の分野にまでも貢献しています。
    【今後の展望】
    東京・埼玉・千葉において医療、福祉に関する施設を拡大展開していきます。
    ◆2019年度開設実績
    タムス浦安病院・タムス市川リハビリテーション病院・練馬さくらの杜アネックス(特養)・わんぱく乳児院・浦安わんぱく保育園・川口さくらクリニック・川口さくらデンタルクリニック

    勤務地

    東京都江戸川区篠崎町2-7-1

    担当者のコメント

    ◆首都圏にて医療・福祉に関連する施設を展開している企業です◆
              ~「やさしい医療・介護ケア」「真に必要な医療・介護ケアサービス」の提供に取り組んでいます~
  • 株式会社CHS
    事業支援部クリニック統括責任者

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業支援部クリニック統括責任者として下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ・グループ全体のクリニック全体管理
    ・人事考課、人員配置
    ・人事労務
    ・診療報酬請求業務の管理

    【エリア】港区・葛飾区・江東区・江戸川区・千葉市
    【診療科目】総合科・小児科・耳鼻咽喉科・心療内科・婦人科等

    会社特徴

    ◎病院、クリニック、特別養護老人ホーム、保育園等の約60の施設を運営する医療法人社団桐和会グループの運営・管理業務を行っています。
    【医療法人社団桐和会とは】
    2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。
    その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療などクリニックでの多種多様の診療を行ってきた評価です。
    そして医療のみならず地政が抱える介護、保育の分野にまでも貢献しています。
    【今後の展望】
    東京・埼玉・千葉において医療、福祉に関する施設を拡大展開していきます。
    ◆2019年度開設実績
    タムス浦安病院・タムス市川リハビリテーション病院・練馬さくらの杜アネックス(特養)・わんぱく乳児院・浦安わんぱく保育園・川口さくらクリニック・川口さくらデンタルクリニック

    勤務地

    東京都江戸川区篠崎町2-7-1

    担当者のコメント

    1993年に最初のクリニックを開業して以来、地域貢献を意識し“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれました。平成31年には50拠点の事業所になる予定です。
  • 株式会社CHS
    事業支援部クリニック担当管理職(エリア統括含む)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業支援部クリニック担当管理職(エリア統括含む)として下記業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人員配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・苦情対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成・提出
    ・立ち入り検査対応
    ・診療報酬請求業務全般
    ・週3回程度 大規模複数クリニック統括
    ・週1回程度 本部打ち合わせ
    ・その他関連業務

    会社特徴

    ◎病院、クリニック、特別養護老人ホーム、保育園等の約60の施設を運営する医療法人社団桐和会グループの運営・管理業務を行っています。
    【医療法人社団桐和会とは】
    2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。
    その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療などクリニックでの多種多様の診療を行ってきた評価です。
    そして医療のみならず地政が抱える介護、保育の分野にまでも貢献しています。
    【今後の展望】
    東京・埼玉・千葉において医療、福祉に関する施設を拡大展開していきます。
    ◆2019年度開設実績
    タムス浦安病院・タムス市川リハビリテーション病院・練馬さくらの杜アネックス(特養)・わんぱく乳児院・浦安わんぱく保育園・川口さくらクリニック・川口さくらデンタルクリニック

    勤務地

    東京都江戸川区篠崎町2-7-1

    担当者のコメント

    1993年に最初のクリニックを開業して以来、地域貢献を意識し“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれました。平成31年には50拠点の事業所になる予定です。
  • 社会福祉法人春和会
    乳児院 副施設長【東京/2019年4月オープン】

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎2019年4月にオープンした〈わんぱく乳児院〉の副施設長業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■行政対応(施設を代表して照会、報告、申請等の対応)
    ■施設職員の業務サポート、部門間調整、人事管理
    ■予算・実績/資金管理
    ■施設の設備管理
    【わんぱく乳児院について】
    2019年4月、城東地区初の乳児院としてわんぱく乳児院はオープンしました。
    〈定員〉35名 ※1ユニット6名以内の小規模グループケア
    〈ショートステイ〉6名

    会社特徴

    【医療法人社団桐和会とは】
    2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。
    その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療や病院やクリニックでの多種多様の診療を行ってきました。
    そして医療のみならず地政が抱える介護・保育の分野にまでも貢献しています。

    勤務地

    東京都江戸川区篠崎町2-227

    担当者のコメント

    【医療法人社団桐和会グループ】は東京・埼玉・千葉を中心に、病院・クリニック・特養・老健・デイサービス・保育園・乳児院など各種施設を60か所以上運営しています。
  • 株式会社シーユーシー
    医療経営サブマネージャー※在宅医療経営管理/現場マネジメント

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療法人内に常駐し、現場実務の体系的な理解を進めながら各種業務に取り組んでいただきます。支援先クリニックの収益性を高めるため、一拠点に対する現場オペレーション構築・改善やスタッフとの調整・管理に取り組んでいただきます。
    <具体的には>
    ■患者を増やすための各種施設への訪問/PR活動
    ■患者受け入れのオペレーション業務および改善
    ■スタッフの育成・シフト管理・マネジメント など
    <その他の業務>
    適性・能力に応じて以下の業務のサポートにも取り組んでいただきます。
    ※経営分析、事業計画や予算作成、行政手続き、人事、労務、総務、経理など
    経験を積まれた後は、事務長として施設全体の管理、さらに上位のポジションで医療法人の経営管理や、複数法人を統括するポジションに就くキャリアパスなどもございます。

    会社特徴

    ■株式会社シーユーシーは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る」 のミッションのもとに仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率。
    日本は超高齢社会に突入、国民医療費は40兆円を超え、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されています。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしており、「変わる」を軸に新しいことや未開の分野に踏み込んで日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。
    ■海外事業:新興国での医療支援事業として海外における医療機関運営支援を行っており、医療新興国や地域に対し、病院・クリニック運営や新規クリニックの開設等を通じて国全体の医療の質の向上を目指しています。

    勤務地

    愛知県※同社指定の病院
    東京都※同社指定の病院

    担当者のコメント

    ★クリニック運営を通じ、組織マネジメントを学び、成長出来る。★地域の患者様からの感謝の言葉は、社会貢献の確かな手応えに。★医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高い。
  • 株式会社シーユーシー・ホスピス
    在宅ホスピス施設長【未経験可】※マネジメント経験活かせます

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    在宅ホスピスに常駐し、現場実務の体系的な理解を進めながら各種業務に取り組んでいただき、一拠点に対する現場オペレーション構築・改善やスタッフとの調整・管理に取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ■収支管理、各種指標のモニタリング
    ■患者様を増やすための戦略の策定・実施、各種施設への訪問/PR活動
    ■患者受け入れのオペレーション業務および改善
    ■スタッフの採用育成・シフト管理・マネジメント など
    【仕事の魅力】
    ◎施設運営責任者として、経営・マネジメントを学び、成長できる。
    ◎地域の患者様・ご家族からの感謝の言葉は、社会貢献の確かな手応えに。
    ◎医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高い。
    ※ 経験を積まれた後は、複数の拠点やエリアを統括するポジションにつくキャリアパスもございます。

    会社特徴

    同社は終末期、難病に特化した在宅ホスピス及び訪問看護事業を展開し、
    企業理念として「逆紹介0」(入院をしない、させないこと)を目指し、
    最後までその人らしく暮らせる地域づくりに貢献します。
    在宅ホスピスケアとは、病院に併設されたホスピス病棟への入院とは異なり、患者様の生活環境において実施されるホスピスケア※1のことです。
    当社の「在宅ホスピス」は、住宅型有料老人ホームにてがん・難病患者様へホスピスケアを提供するため、24時間の看護・介護体制を実現しています。
    さらに、周辺の医療機関と緊密な連携をとることで、生活者である患者様やご家族の方の安心も確保しています。
    ※1 ホスピスケアとは:余命が限られた不治の患者が身体的・心理的・社会的・霊的苦痛から解放され、残された日々を人間としての尊厳を保ちながら、
      心身ともに安楽に過ごすことができるようにするためのケアです。(日本在宅ホスピス協会HPより)

    勤務地

    東京都※同社が指定する施設
    神奈川県埼玉県、千葉県内の同社が指定する施設

    担当者のコメント

    ★病院運営を通じ、組織マネジメントを学び、成長できる環境です。★地域の患者様からの感謝の言葉をいただくことも多く、社会貢献性の高い役割を担います。★医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高いです。
  • 株式会社ヘルスケアシステムズ
    事務部長【全国転勤有】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆病院や介護施設に完全常駐をし、経営管理を行っていただきます。財務・組織管理・人材・顧客満足・医療の質の観点から改善・提案・実践を行っていただきます。
    【具体的には・・・】
     各クライアント先の医療機関に、マネージングディレクター(統括責任者)と事務部長の2名体制で常駐します。マネージメントディレクター職は本社クライアント本部に所属し、各クライアント先医療機関、もしくは介護施設配属となります。
    ○病院経営改善のターンアラウンドを目的とし、「医療機関に常駐し、継続的に経営実務を行う」会社は同社のみです。
    ○担当施設にもよりますが、マネジメントをする人数は50~200名です。
    ○経営管理の手法であるバランススコアカード(BSC)による分析をベースに、理論だけでなく実際の経営改善に至るまで直接支援します。

    会社特徴

    ~業界唯一の【常駐型経営コンサル】~
    ■病院は多様な資格を有した医療の専門家集団で構成された組織ですが、多くの病院には
     「経営の専門家」が存在しないのが現状です。ヘルスケアシステムズはそのような
     病院に、財務や人事などの実務に精通した病院経営の専門家=「マネージング
     ディレクター」を常駐派遣し経営戦略のサポートをしております。
    ■数ある病院経営コンサルティング会社の中で、≪唯一≫同社の医療経営専門家を
     「常駐型」で病院の経営を支えている企業です。常駐型にすることで、実際の現場で
     起こっている問題点や改善点の詳細をより把握することが可能です。
     質の高いサービスを提供できることが同社の強みです。
    ≪売り上げは安定的≫
    ■同社は医療法人健育会を母体として、1996年に設立された会社で、医療法人健育会の
     各病院施設との取引がございます。
     (医療法人健育会の理事長が現在もヘルスケアシステムの多くの株を所有)
     そのため、一般の医療施設と取引をするコンサルティング企業特有の運営リスクが
     なく、今後も常に取引先医療施設が存在しているため売り上げは安定的です。)

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-18※全国の病院に常駐あり

    担当者のコメント

    ◆◇◆業界唯一、常駐型企業再生を手がけている病院経営コンサルティング会社◆◇◆
                  ~今後も常に取引先医療施設が存在しているため売り上げは安定的です~
  • 株式会社ヘルスケアシステムズ
    事務部長【関東圏内転勤有】

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆病院や介護施設に完全常駐をし、経営管理を行っていただきます。財務・組織管理・人材・顧客満足・医療の質の観点から改善・提案・実践を行っていただきます。
    【具体的には・・・】
     各クライアント先の医療機関に、マネージングディレクター(統括責任者)と事務部長の2名体制で常駐します。マネージメントディレクター職は本社クライアント本部に所属し、各クライアント先医療機関、もしくは介護施設配属となります。
    ○病院経営改善のターンアラウンドを目的とし、「医療機関に常駐し、継続的に経営実務を行う」会社は同社のみです。
    ○担当施設にもよりますが、マネジメントをする人数は50~200名です。
    ○経営管理の手法であるバランススコアカード(BSC)による分析をベースに、理論だけでなく実際の経営改善に至るまで直接支援します。

    会社特徴

    ~業界唯一の【常駐型経営コンサル】~
    ■病院は多様な資格を有した医療の専門家集団で構成された組織ですが、多くの病院には
     「経営の専門家」が存在しないのが現状です。ヘルスケアシステムズはそのような
     病院に、財務や人事などの実務に精通した病院経営の専門家=「マネージング
     ディレクター」を常駐派遣し経営戦略のサポートをしております。
    ■数ある病院経営コンサルティング会社の中で、≪唯一≫同社の医療経営専門家を
     「常駐型」で病院の経営を支えている企業です。常駐型にすることで、実際の現場で
     起こっている問題点や改善点の詳細をより把握することが可能です。
     質の高いサービスを提供できることが同社の強みです。
    ≪売り上げは安定的≫
    ■同社は医療法人健育会を母体として、1996年に設立された会社で、医療法人健育会の
     各病院施設との取引がございます。
     (医療法人健育会の理事長が現在もヘルスケアシステムの多くの株を所有)
     そのため、一般の医療施設と取引をするコンサルティング企業特有の運営リスクが
     なく、今後も常に取引先医療施設が存在しているため売り上げは安定的です。)

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-18※関東圏内の病院に常駐あり

    担当者のコメント

    ◆◇◆業界唯一、常駐型企業再生を手がけている病院経営コンサルティング会社◆◇◆
                  ~今後も常に取引先医療施設が存在しているため売り上げは安定的です~
  • 株式会社アズパートナーズ
    【事業部長候補】シニアホーム、在宅(デイサービスなど)運営部

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    シニアホーム部門(現在18ホーム)または在宅部門(現在20拠点)の管理マネジメントをお任せ致します。
    入社当初は5~7ホームを受け持つくらいのところから始めて頂ければと思います。
    【具体的な職務内容】
    ■担当エリア(事業所)の収支管理
    ■人員体制管理・設計
    ■サービス品質管理マネジメント・指導
    ■事業所長育成・指導
    現在シニアホーム運営部では管掌役員-GM(1名)-グループ長(2名)-サブループ長(2名)-ホーム長(18ホーム)
    シニア在宅運営部では管掌役員-GM(1名)-マネージャー(0名)-サブマネージャー(1名)-事業所長(20拠点)という組織です。
    上記GM候補を考えられる方が今回の募集となります。

    会社特徴

    ■東証一部上場企業の株式会社タカラレーベンの関連会社で、安定した経営基盤のもと、年々売り上げを伸ばし順調に成長しております。
    ■アズパートナーズが運営する介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)「アズハイム」シリーズは、現在首都圏を中心に19箇所展開しております。弊社シニアサービス理念の実践を通して、ご入居者様とそのご家族の満足を追求いたします。「施設」ではなく「住まい」であるという観点で作り上げたホームを是非一度ご見学ください。
    ■社風としては、みんなで会社を作り上げようという雰囲気があり、経営層との風通しも良い雰囲気です。チャレンジ精神を尊重する風土もあり、新規事業の立案等も積極的に行っていける雰囲気があります。社内平均年齢:40代前半
    【代表の略歴】弊社代表:植村 健志
    早稲田大学卒業後、上場デベロッパーにて共同住宅開発に従事。東証一部上場企業の常務取締役を経て、2004年アズパートナーズを創業、代表取締役に就任。首都圏を中心に、介護付有料老人ホームなどの高齢者ホームの運営を行う。特定施設事業者連絡協議会理事、高齢者住宅経営者連絡協議会役員も務める。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービル6階
    2019年12月末に御茶ノ水に本社移転予定。

    担当者のコメント

    ■成長産業であるシニア事業と不動産事業を行っている為、多様な事案から経験と知識を修得できます。
    ■チャレンジを応援する環境です!自主性を尊重しており、裁量権を持って働くことができます。
  • 社名非公開(医療機関)
    事務長【課長】★新規立ち上げ★

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    2020年春頃に日本橋に新規施設を立ち上げるにあたり、クリニック運営に携わる事務長(補佐)を募集いたします。
    【ミッション】
    新規クリニック立ち上げにかかる業務全般を推進していただきます。オープン後は予実管理等クリニック運営全体を見ていただくのはもちろん、お客様対応といった現場に近い業務にも携わっていただきます。
    【業務内容(一例)】
    ■新規クリニック立ち上げ業務全般
    ■医療機器管理や備品管理、業者折衝、契約関連対応
    ■ドクターとの折衝やスタッフマネジメント、院内環境整備
    ■予実管理、文書管理、会議資料作成等
    【魅力のポイント】
    ★新規立ち上げ施設の売上施策・戦略をともに考える業務に携われます。
    ★担当部署の組織構築に携われるた、今後の運営へ影響力を持つ仕事に関われます。

  • 仕事内容

    ◎特別養護老人ホームにおける事務次長業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■施設の入居者様やご家族の対応
    ■スタッフの管理
    ■行政とのやりとりなど運営に関する業務全般
    グループ内の施設長、副施設長、事務次長との意見交換など定期的なミーティングがあるので、安心して取り組むことができます。

  • 仕事内容

    ◎特別養護老人ホームにおける副施設長業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■施設内報告書の確認・捺印
    ■金庫金銭の確認
    ■夜間往診連絡
    ■残業報告
    ■SW営業会議
    ■勤怠管理
    ■職員一覧表の作成、提出
    ■施設運営会議開催、施設合同会議への参加
    ■職員採用面接
    ■稟議書作成
    ■事故・トラブルの集約、報告
    ■介護ねっと、ワムネットの確認
    ■事業計画

  • 社名非公開(ITコンサルティング)
    医療法人 事務長候補

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のクライアントである、在宅医療に特化した医療法人社団に常駐し、事業管理業務、人事関連業務、経営改善等の業務に同社代表と協働で取り組んでいただきます。ゆくゆくは、1人で同医療法人の経営に事務長として携わっていただく想定です。
    【具体的には】
    ■医療機関(5院)の経営支援・運営代行
    ■在宅医療、地域包括ケア関連支援、地域連携にかかわる(病院、ケアマネージャー、介護施設、ヘルパー等)に伴う交渉、契約
    ■医療法人運営にかかる各種認可申請、経営会議の運営、事務
    ■ヘルスケア・サービスの開発・運営
    【ミッション】
    同医療法人社団の抱える経営課題解決に深くコミットしていただきます。

  • 株式会社桜十字
    【都内】介護付き有料老人ホームの支配人

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【MISSION】
    有料老人ホームの支配人として施設の運営・管理業務を行って頂きます。売り上げの管理をお任せすることだけではなく、介護現場のリーダーの声を拾い、より良い施設運営をしていただくことを期待しております。
    【やりがい】
    施設の経営者として裁量が大きく、自身の提案が反映されやすいです。「こういうことがやりたい」など、業務において考えながら仕事をしてきた方は能力を発揮しやすいです。
    【具体的には】
    ■施設メンバーのマネジメント(人事管理含む)
    ■他部門および本部との調整/提案、各種規定などの企画・改定
    ■シフト作成など労務管理、診療報酬請求/統括、予算管理(経費および投資費用)
    ※現在東京に4拠点。4年後までにを3-4施設を新設予定です。

    会社特徴

    ~ビジネスマインドとホスピタリティで日本の医療のあり方を変える~
    ■桜十字グループは熊本で総合病院「桜十字病院」を運営する医療法人桜十字を中心に、福岡県の医療法人福岡桜十字、東京都の医療法人東京桜十字、熊本県八代市の医療法人八代桜十字、高齢者住宅事業や医療周辺事業・介護事業・コンサルティング事業などを統括する株式会社桜十字で構成される医療グループです。
    医療・福祉・予防医療を通じて「患者さま」「地域の方々」「職員」3者すべてが幸せとなれるモデルを築き、全国に情報発信を行い、日本全体の地域医療の向上を目指しています。
    ★医療業界の常識にとらわれない「患者さま満足」を追求するビジネスマインドを大胆に活かした、全国規模での「新しい医療ビジネス」のモデル構築に挑戦中です。社員一丸となって患者さま満足を追求し、地域に愛される病院づくり、介護が必要になった高齢者が心から安らげ自分らしく暮せる住宅とサービスの提供など、医療・介護を必要とする方を全面的に受け入れることのできるサービスを展開しています。そして、社員が活き活きと活躍できるよう、その仕事の社会的意義や職場環境など自ら誇りに思える職場づくりにも取り組んでいます。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門4丁目3-1 城山トラストタワー3F

    担当者のコメント

    ★老人ホームの支配人(経営者)をご担当いただきます★
    医療・福祉・予防医療等医療分野にて幅広い事業を展開し続ける、安定と勢いを兼ね備えた毎期増収中企業です!!!
  • 株式会社サンケイビルウェルケア
    管理職候補(ホーム長・副ホーム長)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    業績好調につき、今後も当社は施設を増設予定です。そこで有料老人ホームでの施設長のご経験がある方にご入社頂き、当社での施設長として将来的にご活躍いただける方を募集しております。
    【具体的には】 
    ・運営全般、施設管理全般に関するマネジメント業務
    ・生活相談業務
    ・スタッフの採用育成等含む労務管理
    ・入居促進営業
    ※勤務地は当社の世田谷にある施設又は新設する施設での勤務となります≫
    ※ご入社後はまずは実際の現場での勤務を行いつつOJT方式でお仕事を覚えて頂きます。

    会社特徴

    ★大手フジサンケイグループでの自立支援型介護シニア事業★
    ■当社はフジサンケイグループに所属し、株式会社サンケイビル100%出資の会社としてグループ内でのシニア事業を担う為に、設立致しました。超高齢社会を迎えている日本において、ご家族だけを頼って一生を明るく平穏無事に過ごすことは困難な状況になっています。そこで当社は年齢を重ねても、家族や社会とのつながりを失うことなく生活していただく為に、従来のお世話型介の護では無く、より積極的な自立支援型の介護へとシフト致しました。他社との差別化を図ると同時に入居者の方の心身の自立のサポートを行っております。
    昨日までの常識にとらわれない『Value aging』をコンセプトに、従来のお世話型介護の「その先」を今後も作り上げて参ります。

    勤務地

    東京都各種当社施設での勤務となります。本社出勤も会議の場合月数回程度ございます。
    千葉県

    担当者のコメント

    ★フジサンケイグループならではの充実した福利厚生が魅力的な介護事業★
    ★安定と成長を兼ね備えた当社で規模感のある施設運営を行っていただけます★
  • 株式会社コペル
    児童発達支援管理責任者候補

    年収
    360万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社が関わる児童発達支援(放課後デイ)の責任者をお任せします。
    【具体的には】
    ■子どもたちの個性に合わせた個別支援計画の作成および管理
    ■企画、管理等の事業所運営全般
    ■保護者との面談
    ■地域の関係機関との連絡調整や折衝業務
    【同社の児童発達支援の特徴】
    ・教室型の児童発達支援を展開。1コマ1時間、1対1の支援を行っています。
    ・同社社長は、福岡大学の非常勤講師を務めており、幼児教室『コペル』からスタートしています。多くの教材を使い「学びたい・成長したい」意欲を引き出す教育を、児童発達支援にも展開しています。
    ・多くのお子さまの成長を見てきた「幼児教室コペル」での経験により構築されたノウハウを児童発達支援にも展開し、スタッフへの質の高い教育・研修を行っています。

    会社特徴

    ■同社は、学力を育てる「知育」のみではなく、人格を育てる「徳育」にも力をいれ、幼児教育行っている企業です。
    口コミでレッスンを見学に来る方も多く、独自の教育手法はテレビや新聞・雑誌でも取り上げられ、注目されています。
    ■創業者の大坪信之社長は、福岡大学の人間関係論非常勤講師として勤務しています。また、日本メンタルヘルス協会公認カウンセラーの資格を持つなど、カウンセリングのプロとしての知見があります。
    ■同社は、福岡から立ち上がった企業ですが、現在では全国で70拠点にも広がりました。今後は国内のみならず、海外展開も視野に入れております。
    ■産休復帰率80%以上の実績があり、子育てをしている方が多数勤務しています。勤続年数も平均10年以上と、長く働ける環境を整えています。
    ■新卒者や保育士、子育て経験者、元レストランスタッフ等、未経験の方の転職例が多数あります。研修もあるため、未経験でも安心して勤務できるフォロー体制を整えています。

    勤務地

    東京都(住所未定)ご自宅から勤務できる範囲にてご相談させていただきます。
    神奈川県埼玉、千葉、茨城(住所未定)ご自宅から勤務できる範囲にてご相談させていただきます。

    担当者のコメント

    ■全国70教室を展開する『コペル』を展開■認可事業である『児童発達支援管理(放課後デイ)』を新しくオープン■『コペル』の25年の歴史から『子供があきない、離脱しない』ための多くの教材を用意し、子供の『成長したい』意欲を引き立てる教育を行う

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