スマートフォン版はこちら

その他研究・開発関連職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他研究・開発関連職の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 吉澤

公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • なごやかケアリンク株式会社
    エリアマネージャー職 ※未経験可

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    東京・神奈川を中心にデイサービス事業を行う同社の、「デイサービスセンターなごやか」のエリアマネージャーとして、8~10事業所のマネジメントをお任せします。事業所の管理者や職員さんの良き相談役でもあり、指導役でもある非常に大切なポジションです。
    【具体的には】
    ・事業所の管理者への指導及び連携
    会社の施策が現場へ浸透しているか、現場での課題とその改善施策を事業所の管理者と相談の上、事業所に寄り添って一緒に改善をしていきます。
    ・お客様獲得のための広報・営業活動
    居宅介護支援事業所などへ訪問営業をします。
    ・事業所ごとの売上・コスト管理
    売上を上げるための施策を考えたり、経費のチェックなどを行います。
    ・事業所の管理者、介護職などのスタッフ管理
    働く上での相談に乗ったり、必要な対応を行います。

    会社特徴

    【会社概要】
    2016年6月1日にジャスダック上場のやまねメディカルよりデイサービス事業を継承して以来、東京・神奈川を中心に54事業所を運営する同社。
    「人・地域・社会とのつながりを大切にする介護(つながる介護)」を重視し、地域包括ケアシステムの実現に力を入れています。また、被介護者の方が自立した生活を営めるように、器具を使わず自宅で出来るトレーニング「なごやか機能訓練」はその機能性と効果から高い評価を受け、多くの方の生活改善の手助けをしています。
    《同社事業所の特徴》
    ■送迎サービス・・・車椅子の方には、車椅子専用のリフト車で送迎。
    ■入浴サービス・・・リフト浴を完備。
    ■機能訓練・・・スタッフと一緒に自宅でもできる独自の機能訓練プログラムを導入。
    ■口腔ケアサービス・・・機能訓練指導員がひとりひとりの口腔状態をチェック。
    ■レクリエーション・・・趣向をこらした楽しいレクリエーションの企画/実施。
    ■ご利用者さま、ご家族さまとの「対話」・・・コミュニケーションを大切にしています。

    勤務地

    東京都千代田区神田猿楽町2丁目7-6TK猿楽町ビル2階

    担当者のコメント

    やまねメディカルからの事業継承以来、東京・神奈川を中心にデイサービス事業を行う同社。現在組織としても改革が進み、中核を担うエリアマネージャ-として早期にご活躍頂けます。
  • 仕事内容

    ■シニアマンション『デュオセーヌ・シリーズ』、その他高齢者住宅・介護保険事業の運営事業統括業務全般
    ・シニアマンションに常駐するスタッフ(15~20名)の運営管理を、トータルにお任せ致します。
    【具体的な職務内容】
    ●高齢者住宅の運営管理統括業務
    マンション毎にスタッフ(支配人・コンシェルジュ・看護師等)が常駐し運営を行っています。
    運営がスムーズになるよう、各マンションの業務フロー管理や人材マネジメントをトータルに行います。
    【組織構成】課長・課長代理(40~50代/男性4名)、メンバー(30~50代/男性4名)

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!売上1000億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,000億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:35.0歳、女性社員比率:約40%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階 ※本社および各地デュオセーヌ

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 株式会社アドバンスト・メディカル・ケア
    クリニック事務長候補(ミッドタウンクリニックグループ)

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ドクターや看護師、受付スタッフの媒介者としてクリニックの業務や連携が円滑に行われるように社内調整や諸々の手配を担当します。
    入社後まずはクリニックの運営に携わりながら業務の把握をして頂きますが、将来的にはひとつの現場だけでなく、複数の拠点を担当する活躍が期待されます。
    【具体的には】
    ■外来や健診・ドック部門の売上向上の企画及び、運営
    ■ドクターの採用、スケジュール管理
    ■業務や環境改善の企画、実施
    ■スタッフ及び、係数のマネジメント
    ■その他付随業務
    【配属、担当について】
    スキル考慮のうえ配属先とマネジメント部門確定

    会社特徴

    【東証一部上場リゾートトラストの医療系グループ企業】
    同社は、会員権事業を展開するリゾートトラスト株式会社のグループ会社です。リゾートトラストグループがホテルやレストラン事業で培ったノウハウを生かし、高品質なサービスを医療分野においても展開。「いつまでも自分らしく人生を楽しめる健康長寿社会」の実現を目指して、様々な医療サービスやプロダクトをご提案しています。
    【MS法人事業部:50万人の受診者様を迎える健診施設を運営サポート】
    東京ミッドタウンクリニックをはじめ、常に時代をリードする医療施設をプロデュース。また、付加価値の高い医療サービスの提案、健診事業受託や健康レポート作成など、選ばれる医療機関となるためのコンサルティング活動を幅広く行っています。
    【エイジングケア事業部:医師と共同開発の化粧品やサプリメントを開発・販売】
    クリニックにお越しになれない方にも、自宅で手軽に出来るケアを。そんな想いから、各分野の専門医と共同開発のプロダクトを販売しています。当社がプロデュースした東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュ発のブランド「ミューノアージュ」は、お肌に優しい処方ながら攻めのエイジングケアができる化粧品として口コミで大ヒットしました。また、サプリメントでは、婦人科専門医と共同開発した大人女性のための「エクオール&ラクトビオン酸」や、知的健康をサポートする「プラズマローゲン」など、研究者の間で注目の成分にいち早く着目し、製品化を実現しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー6F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場リゾートトラストのグループ企業★医療関連ビジネスを戦略的に展開★新医療サービスの企画・開発から医療各種業務のサポート等、幅広く事業を展開★
  • 株式会社ヘルスケアシステムズ
    事務部長

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆病院や介護施設に完全常駐をし、経営管理を行っていただきます。財務・組織管理・人材・顧客満足・医療の質の観点から改善・提案・実践を行っていただきます。
    【具体的には・・・】
     各クライアント先の医療機関に、マネージングディレクター(統括責任者)と事務部長の2名体制で常駐します。マネージメントディレクター職は本社クライアント本部に所属し、各クライアント先医療機関、もしくは介護施設配属となります。
    ○病院経営改善のターンアラウンドを目的とし、「医療機関に常駐し、継続的に経営実務を行う」会社は同社のみです。
    ○担当施設にもよりますが、マネジメントをする人数は50~200名です。
    ○経営管理の手法であるバランススコアカード(BSC)による分析をベースに、理論だけでなく実際の経営改善に至るまで直接支援します。

    会社特徴

    ~業界唯一の【常駐型経営コンサル】~
    ■病院は多様な資格を有した医療の専門家集団で構成された組織ですが、多くの病院には
     「経営の専門家」が存在しないのが現状です。ヘルスケアシステムズはそのような
     病院に、財務や人事などの実務に精通した病院経営の専門家=「マネージング
     ディレクター」を常駐派遣し経営戦略のサポートをしております。
    ■数ある病院経営コンサルティング会社の中で、≪唯一≫同社の医療経営専門家を
     「常駐型」で病院の経営を支えている企業です。常駐型にすることで、実際の現場で
     起こっている問題点や改善点の詳細をより把握することが可能です。
     質の高いサービスを提供できることが同社の強みです。
    ≪売り上げは安定的≫
    ■同社は医療法人健育会を母体として、1996年に設立された会社で、医療法人健育会の
     各病院施設との取引がございます。
     (医療法人健育会の理事長が現在もヘルスケアシステムの多くの株を所有)
     そのため、一般の医療施設と取引をするコンサルティング企業特有の運営リスクが
     なく、今後も常に取引先医療施設が存在しているため売り上げは安定的です。)

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-18※全国の病院に常駐あり

    担当者のコメント

    ◆◇◆業界唯一、常駐型企業再生を手がけている病院経営コンサルティング会社◆◇◆
                  ~今後も常に取引先医療施設が存在しているため売り上げは安定的です~
  • エムスリードクターサポート株式会社
    医療法人の事務長補佐・サポート職【病院】※名古屋

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療法人における事務長のポジションとして、医療法人に常駐し(事務局長の支援の元、)病院やクリニック等、法人がもつ施設の経営管理、現場オペレーションの改善や運営管理を行います。オンサイトでの経営支援を行うことで、事業計画達成のドライバとしての役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■経営分析、事業計画や予算作成
    ■人事、労務、総務、経理
    ■医事管理、医療統計の作成、行政や保健所への各種届出
    ■医療連携(ベッドコントロール、稼働率・在院日数・在宅復帰率の適正化、集患戦略)
    ■各種委員会の運営支援
    ■患者や職員のクレームやトラブルの初期対応
    ■医師、看護師など医療職・非医療職に対するマネジメント
    ※すでに医療現場でのマネジメントをご経験の方であれば即戦力としてご活躍いただけます。

    会社特徴

    ★東証一部上場のエムスリーのグループ会社★
    ■エムスリードクターサポートは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ””が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市内の同社指定の病院

    担当者のコメント

    エムスリードクターサポートは、『医療という希望を創る。』というミッションを使命に、
    子どもたち世代が安心できる新しい医療システムをつくるため、日本社会での医療のあり方を、「変える」ことを重要視しています。
  • 仕事内容

    介護事業における、有料老人ホームを中心とした施設系サービスのマネジメントをご担当いただきます。
    ■ 施設系サービス全体のP/LおよびKPI管理
    ■ 各現場における問題点の把握及び改善策の立案実行
    ■ 施設系サービスにおける事業計画・施策の策定および実行
    ■ 経営層へのプレゼンテーション
    【魅力】
    同社は2018年3月期まで 6期連続増収、5期連続営業増益を達成しています。
    介護事業は、同社の成長戦略を支える主力事業と位置付けられており、今後も同社の主軸成長領域として最も力を入れていく事業です。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    東京・神奈川を中心にデイサービス事業を行う同社の、「デイサービスセンターなごやか」の施設長候補としてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ・デイサービスご利用者の新規獲得営業、渉外活動
    ・通所介護施設の運営管理、書類作成 
    ・介護職員の指導、管理、育成、シフト作成
    ・朝、夕のご利用者様の送迎業務(必須)
    ・ご利用者様やご家族への対応
    ・地域や他機関との連携
    ・建物や設備の管理
    ・収支、請求、帳票管理
    ・コンプライアンスの管理  
    ・必要に応じた介護業務の兼務

  • 社名非公開(医療機関)
    副施設長

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社が運営する特別養護老人ホームにて副施設長業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・施設運営全般、数値管理
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人材配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・クレーム対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成/提出
    ・立ち入り検査対応
    ・介護報酬・診療報酬請求業務の管理等
    ・その他ポジションに付随する業務をお任せいたします。

  • 社名非公開(医療機関)
    事務次長(特別養護老人ホーム)

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社が運営する特別養護老人ホームにて事務次長業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・副施設長の補佐
    ・施設運営全般
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人材配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・苦情対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成/提出
    ・立ち入り検査対応
    ・その他ポジションに付随する業務をお任せいたします。

  • 社名非公開(医療機関)
    事務長

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    仕事内容

    【職務内容】
    同社にてクリニック・介護施設の両方をマネジメントいただきます。
    【具体的には】
    ■チームマネジメント(人事管理含む)
    ■他部門および経営者との調整および提案全般
    ■各種規程等の企画・改定
    ■労務管理
    ■診療報酬請求・総括
    ■予算管理(経費および投資費用)
    ■その他、医事課業務管理全般

  • 社名非公開(医療機関)
    事務次長

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    介護老人保健施設にて事務次長業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・事務長の補佐業務
    ・施設運営全般、数値管理
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人材配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・クレーム対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成/提出
    ・立ち入り検査対応
    ・介護報酬・診療報酬請求業務の管理
    ・その他ポジションに付随する業務をお任せいたします。

  • 社名非公開(医療機関)
    事務長候補

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    埼玉県
    仕事内容

    川口さくら病院にて事務長業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・病院運営全般、数値管理
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人員配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・苦情対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成・提出
    ・立ち入り検査対応
    ・診療報酬請求業務の管理 他
    ※平成31年4月の新棟オープンを控えている為、行政対応、建築・設備管理、採用など新棟オープンに必要な業務もお任せいたします。

  • 社名非公開(医療機関)
    事務長

    年収
    600万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    川口さくら病院にて事務長業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・病院運営全般、数値管理
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人員配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・苦情対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成・提出
    ・立ち入り検査対応
    ・診療報酬請求業務の管理 他
    ※平成31年4月の新棟オープンを控えている為、行政対応、建築・設備管理、採用など新棟オープンに必要な業務もお任せいたします。

  • 社名非公開(医療機関)
    病院事務部 課長~部長候補

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    仕事内容

    同社病院事務部の部長もしくは課長候補として、各診療科、外来クリニック、老健施設に配置されている医事課事務職員の管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    病院やクリニックの現場オペレーションの改善や運営管理を行っていただきます。経営指標となる数値管理、現場のリーダーとしてのスタッフマネジメントがメインの業務となります。

  • 仕事内容

    再生治療後のリハビリテーションより参加して頂きます。
    ■カウンセリング
    初診時から得ている情報にプラスして、ゲストの背景をより詳しくヒアリング
    (受傷起点、既往歴、運動歴、生活習慣など)
    ■評価
    実際のゲストの体を膝の疼痛改善やお悩みのADL向上にあたって評価をしていきます。(可動域、筋力、バランス、協調性など)
    ■リハビリテーション指導
    治療期間中にどういったリハビリが適しているかを判断し、実際に説明指導を行います。ドクターとも協力して指導に当たります。
    ■施術
    実際に可動域訓練や筋性因子に対しては、運動療法や筋肉マッサージなどを行います。
    ■その他運用業務のサポート業務
    ※クリニックの患者様は主に60~80代の方がメインとなります。

    会社特徴

    ■当院は、ひざの関節痛に特化した専門クリニックです。
    従来の人工膝関節置換術やヒアルロン酸注入での治療ではなく、
    脂肪幹細胞を活用した再生医療など、水準で最先端の再生治療をお届けしています。
    ■社員の働きやすさにも注力されています。
    院内はアットホームでチームワーク抜群な環境となり、オンオフめりはりをつけた働き方を推奨されています。
    ■ワークライフバランス
    過度な残業もなく、休日消化も積極的にされています。

    勤務地

    埼玉県埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-209桜木ビル 4F

    担当者のコメント

    業務に必要なことはイチから研修やOJTで学べます。配属後も常に先輩トレーナーが近くでサポートしていきますので、安心して仕事に取組みながら成長できる環境です。
  • 仕事内容

    再生治療後のリハビリテーションより参加して頂きます。
    ■カウンセリング
    初診時から得ている情報にプラスして、ゲストの背景をより詳しくヒアリング
    (受傷起点、既往歴、運動歴、生活習慣など)
    ■評価
    実際のゲストの体を膝の疼痛改善やお悩みのADL向上にあたって評価をしていきます。(可動域、筋力、バランス、協調性など)
    ■リハビリテーション指導
    治療期間中にどういったリハビリが適しているかを判断し、実際に説明指導を行います。ドクターとも協力して指導に当たります。
    ■施術
    実際に可動域訓練や筋性因子に対しては、運動療法や筋肉マッサージなどを行います。
    ■その他運用業務のサポート業務
    ※クリニックの患者様は主に60~80代の方がメインとなります。

    会社特徴

    ■当院は、ひざの関節痛に特化した専門クリニックです。
    従来の人工膝関節置換術やヒアルロン酸注入での治療ではなく、
    脂肪幹細胞を活用した再生医療など、水準で最先端の再生治療をお届けしています。
    ■社員の働きやすさにも注力されています。
    院内はアットホームでチームワーク抜群な環境となり、オンオフめりはりをつけた働き方を推奨されています。
    ■ワークライフバランス
    過度な残業もなく、休日消化も積極的にされています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-14アクロスビル4F

    担当者のコメント

    業務に必要なことはイチから研修やOJTで学べます。配属後も常に先輩トレーナーが近くでサポートしていきますので、安心して仕事に取組みながら成長できる環境です。
  • 医療法人 生寿会
    【五条川リハビリテーション病院】医療事務 ※管理職候補

    年収
    338万円~442万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    五条川リハビリテーション病院にて医療事務職に従事して頂きます。 今回は5年以内には管理職として活躍できる方を採用予定です。(経験によってはすぐにでもお任せする可能性もあります)
    まずは下記業務に従事して頂く予定です。
    ・診療報酬・介護報酬請求業務
    ・電子カルテシステムの運用・管理
    ・受付業務・電話対応
    ・院内の委員会の運営
    ・医師事務作業の補助
    ・設備管理に係わる業務
    ・その他の事務
    医師や看護師など院内のスタッフと円滑なコミュニケーションを取りながら、縁の下の力持ちとして活躍頂きます。

    会社特徴

    ■設立より60年を超える医療法人であり、「みんなで創るやさしい医療と介護、ひとり一人を大切に」の理念のもと、内科慢性疾患、腎透析医療、高齢者医療を提供している、医療・介護・療養・福祉の複合体です。
    都市部の急速な高齢化に対応し、地域住民の皆さんが安心して生活できる社会を目指していくために、愛知県内にて病院・クリニック・介護老人保健施設等、幅広い医療・介護施設を展開しております。
    【かわな病院】
    当法人の中核となる病院です。一般病床53床と透析ベッド47床を有し、関連施設との連携の下、地域医療に貢献していいます。
    【五条川リハビリテーション病院】
    160床(一般30床、地包ケア10床、回リハ60床、療養60床)のケアミックス病院で、リハビリテーション医療と透析医療(血管外科含む)を中心に展開しています。
    介護保険領域では、通所リハビリ、訪問リハビリ、居宅介護支援、訪問看護及び訪問介護サービスを提供しています。また、昨年10月に稲沢市にサービス付き高齢者向け住宅を開設し、訪問診療及び上記介護保険サービスを提供し、一体的に運営しています。

    勤務地

    愛知県清須市春日新堀33番地【五条川リハビリテーション病院】

    担当者のコメント

    ■医療・介護・療養・福祉の複合体の医療法人
    ■管理職候補の医療事務■愛知で長期就労希望の方におすすめ
  • 株式会社コペル
    児童発達支援管理責任者候補

    年収
    336万円~432万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    株式会社コペルが関わる、児童発達支援管理(放課後デイ)の責任者
    【具体的には】
    ・子どもたちの個性に合わせた個別支援計画の作成および管理
    ・企画、管理等の事業所運営全般
    ・保護者との面談
    ・地域の関係機関との連絡調整や折衝業務

    会社特徴

    ■同社は、学力を育てる「知育」のみではなく、人格を育てる「徳育」にも力をいれ、幼児教育行っている企業です。
    口コミでレッスンを見学に来る方も多く、独自の教育手法はテレビや新聞・雑誌でも取り上げられ、注目されています。
    ■創業者の大坪信之社長は、福岡大学の人間関係論非常勤講師として勤務しています。また、日本メンタルヘルス協会公認カウンセラーの資格を持つなど、カウンセリングのプロとしての知見があります。
    ■同社は、福岡から立ち上がった企業ですが、現在では全国で70拠点にも広がりました。今後は国内のみならず、海外展開も視野に入れております。
    ■産休復帰率80%以上の実績があり、子育てをしている方が多数勤務しています。勤続年数も平均10年以上と、長く働ける環境を整えています。
    ■新卒者や保育士、子育て経験者、元レストランスタッフ等、未経験の方の転職例が多数あります。研修もあるため、未経験でも安心して勤務できるフォロー体制を整えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市(住所未定)

    担当者のコメント

    ■認可事業である、児童発達支援管理(放課後デイ)を新しくオープンします。立ち上げメンバーとして、ご活躍いただける方を募集します。
  • MOCAL株式会社
    アウトソーシング歯科事務長≪名古屋エリア≫

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◎歯科医院の非常勤事務長として、マーケティング/営業業務/総務の各種業務の代行をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■医院の業績向上を実現するための施策を立案・実行
    ・マーケティング(HPの改善、リスティング広告の運用、広告宣伝等)
    ・診療システム構築サポート(スタッフと協働して診療システムを構築)
    ■院長とスタッフの橋渡し・院内コミュニケーションの円滑化
    ・面談やミーティングによるスタッフ教育・院内改善PDCAサイクルの運用
    ・採用や教育の仕組み構築(採用サイト・媒体管理、マニュアル・評価システム)
    ■労務や経理などの総務秘書的業務全般
    ・院内ツールの作成(リコールハガキ、ニュースレター、説明ツール、POP)
    ・総務関連業務(給与計算、入退職の手続き、忘年会の手配、データ集計等)
    ・行政関連手続き、渉外
     *1人の事務長が5~10件前後の契約医院を担当し、月2回~週1回程度の頻度で訪問し、経営実務サポートを行います。

    会社特徴

    【歯科医院の経営を支えるアウトソーシング事務長】
    同社の運営する「Mr.歯科事務長」は、業界初のアウトソーシング歯科事務長サービスです。成長する歯科院には、院長の右腕たる「事務長」の存在が不可欠です。しかし、成長する歯科院の事務長職には豊富なビジネス経験やマネージャークラスの腕が必要な場合があり、そうした人材を雇うことは容易ではありません。
    同社では、事務長として院長の仕事を助けるノウハウを持った人材が定期訪問し、共に仕事を進めていく「Mr.歯科事務長」サービスを事業として展開しています。担当者が歯科医院の事務長として定期訪問し、院長がこなしているいくつもの経営事務機能を分担し、業務をスピーディーに進め、院長の負担を軽減し、組織を活性化していく。単独医院では雇用が難しかった企業マネージャークラスの人材とノウハウを、アウトソーシング活用する弊社の革新的なサービスで、お客様をサポートしていきます。

    勤務地

    愛知県※名古屋エリアの歯科医院

    担当者のコメント

    ★競争が激化する歯科医院の経営を救う!業界初&唯一の歯科事務長代行サービスを展開するベンチャー企業。
    ★歯科医院の事務長として総務やスタッフ育成~経営参謀まで担当。将来的な独立や起業を目指す方にも最適な環境。
  • 株式会社リジョイスカンパニー
    医療事務リーダー※大規模病院との取引多数※

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    首都圏内の病院にて、医療事務メンバーのリーダーを務めていただきます
    【具体的には】
    ■受付、会計、電話応対
    ■カルテ作成、管理
    ■レセプト作成、点検、請求 
    ■薬剤、診療材料の在庫管理
    ■入院、退院、転院等の手続きの補助
    ■医師、看護師との連携

    会社特徴

    <<★沿革★>>
    元々総合ビルメンテナンス業として、清掃、設備管理、警備等の請負サービスを提供することから同社はスタートしました。未開拓のマーケットであった『医療施設』にいち早く着目、世の中のニーズを捉え順調に成長を続けています。
                    【フルアウトソーシング】
    同社では、医療事務や看護助手に限ったアウトソーシング事業を行うわけではなく、滅菌業務や施設清掃業務も行っており、他者の部署ごとで行う業務ではなく病院への総合的なサービスを提供しております。
    ★ワークライフバランス
    業務立ち上げ期(医療機関の年度始めである2から5月)の繁忙期を除き、比較的ワークライフバランスの取れた働き方をができます。
    勤務先や転勤なども東京、神奈川がメインになりますので引っ越しを伴う勤務・転勤はありません。
    ★幅広い裁量権
    個人に任される局面が多く、裁量権広く働くことができます。
    また、年齢序列ではなく、経験やスキルがある方を評価しております。

    勤務地

    東京都内23区内の病院

    担当者のコメント

    <<<売り上げ5年で5倍>>>
    安定成長している待遇の整った環境で医療事務の専門知識を身につけることができます!!

研究・開発の他の職種の求人情報を探す