スマートフォン版はこちら

その他研究・開発関連職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他研究・開発関連職の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • 株式会社フージャースホールディングス
    シニアマンション運営企画

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    シニアマンション『デュオセーヌ・シリーズ』、その他高齢者住宅・介護保険事業の運営事業統括業務全般
    ・シニアマンションに常駐するスタッフ(15~20名)の運営管理を、トータルにお任せ致します。
    ・シニアマンションに関連する医療・介護に関する業務を行います。
    ・MA、事業所開設業務を行います。
    【具体的な職務内容】
    住宅毎にスタッフ(支配人・コンシェルジュ・看護師等)が常駐し運営を行っています。そのスタッフの教育や採用、また業務フロー(再)設計などを企画・導入・浸透支援を行っていただきます。
    【組織構成】部長50代男性1名、課長40代男性3名、課長代理40代男性3名、メンバー4名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!売上1000億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,000億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:35.0歳、女性社員比率:約40%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階 ※本社および各地デュオセーヌ

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★
    現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,000億・経常利益100億を目指し積極採用中です!
  • エムスリードクターサポート株式会社
    事務長補佐【在宅医療の経営管理/現場マネジメント】※未経験可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療法人内に常駐し、現場実務の体系的な理解を進めながら各種業務に取り組んでいただきます。支援先クリニックの収益性を高めるため、一拠点に対する現場オペレーション構築・改善やスタッフとの調整・管理に取り組んでいただきます。
    <具体的には>
    ■患者を増やすための各種施設への訪問/PR活動
    ■患者受け入れのオペレーション業務および改善
    ■スタッフの育成・シフト管理・マネジメント など
    <その他の業務>
    適性・能力に応じて以下の業務のサポートにも取り組んでいただきます。
    ※経営分析、事業計画や予算作成、行政手続き、人事、労務、総務、経理など
    経験を積まれた後は、事務長として施設全体の管理、さらに上位のポジションで医療法人の経営管理や、複数法人を統括するポジションに就くキャリアパスなどもございます。

    会社特徴

    ■エムスリードクターサポートは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る。」 のミッションのもとに続々と仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    愛知県※同社指定の病院
    東京都※同社指定の病院

    担当者のコメント

    ★クリニック運営を通じ、組織マネジメントを学び、成長出来る。★地域の患者様からの感謝の言葉は、社会貢献の確かな手応えに。★医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高い。
  • エムスリーナースサポート株式会社
    施設長【在宅ホスピスの経営管理/現場マネジメント】※未経験可

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    今回募集するポジションは、在宅ホスピスに常駐し、現場実務の体系的な理解を進めながら各種業務に取り組んでいただきます。
    一拠点に対する現場オペレーション構築・改善やスタッフとの調整・管理に取り組んでいただきます。
    業界未経験の方も対応可能です。さまざまな業務がありますので、徐々に活躍範囲を拡げて頂きます。
    <具体的には…>
    ■収支管理、各種指標のモニタリング
    ■患者様を増やすための戦略の策定・実施、各種施設への訪問/PR活動
    ■患者受け入れのオペレーション業務および改善
    ■スタッフの採用育成・シフト管理・マネジメント など
    ※ 経験を積まれた後は、複数の拠点やエリアを統括するポジションにつくキャリアパスもございます。

    会社特徴

    同社は終末期、難病に特化した在宅ホスピス及び訪問看護事業を展開し、
    企業理念として「逆紹介0」(入院をしない、させないこと)を目指し、
    最後までその人らしく暮らせる地域づくりに貢献します。
    在宅ホスピスケアとは、病院に併設されたホスピス病棟への入院とは異なり、患者様の生活環境において実施されるホスピスケア※1のことです。
    当社の「在宅ホスピス」は、住宅型有料老人ホームにてがん・難病患者様へホスピスケアを提供するため、24時間の看護・介護体制を実現しています。
    さらに、周辺の医療機関と緊密な連携をとることで、生活者である患者様やご家族の方の安心も確保しています。
    ※1 ホスピスケアとは:余命が限られた不治の患者が身体的・心理的・社会的・霊的苦痛から解放され、残された日々を人間としての尊厳を保ちながら、
      心身ともに安楽に過ごすことができるようにするためのケアです。(日本在宅ホスピス協会HPより)

    勤務地

    東京都※同社が指定する施設
    神奈川県埼玉県、千葉県内の同社が指定する施設

    担当者のコメント

    ◎施設運営責任者として、経営・マネジメントを学び、成長できます。
    ◎成長産業における非常にやりがいのある仕事です!
  • 仕事内容

    医療法人内に常駐し、現場実務の体系的な理解を進めながら経営管理や施設の運営管理・改善を行います。オンサイトでの経営支援を行うことで、事業計画達成のドライバとしての役割を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■経営分析、事業計画や予算作成
    ■人事、労務、総務、経理まわりの管理
    ■医事管理、医療統計の作成、行政や保健所への各種届出
    ■医療連携(例:ベッドコントロール、稼働率・在院日数・在宅復帰率の適正化、集患戦略)
    ■各種委員会の運営支援
    ■患者や職員のクレームやトラブルの初期対応
    ■医療職・非医療職に対するマネジメント
    ★メディカルディレクターとして活躍中社員のインタビュー
    https://www.wantedly.com/companies/m3ds2/post_articles/141236

    会社特徴

    ■エムスリードクターサポートは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る。」 のミッションのもとに続々と仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    ★病院運営を通じ、組織マネジメントを学び、成長できる環境です。★地域の患者様からの感謝の言葉をいただくことも多く、社会貢献性の高い役割を担います。★医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高いです。
  • 株式会社ヘルスケアシステムズ
    事務部長

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◆病院や介護施設に完全常駐をし、経営管理を行っていただきます。財務・組織管理・人材・顧客満足・医療の質の観点から改善・提案・実践を行っていただきます。
    【具体的には・・・】
     各クライアント先の医療機関に、マネージングディレクター(統括責任者)と事務部長の2名体制で常駐します。マネージメントディレクター職は本社クライアント本部に所属し、各クライアント先医療機関、もしくは介護施設配属となります。
    ○病院経営改善のターンアラウンドを目的とし、「医療機関に常駐し、継続的に経営実務を行う」会社は同社のみです。
    ○担当施設にもよりますが、マネジメントをする人数は50~200名です。
    ○経営管理の手法であるバランススコアカード(BSC)による分析をベースに、理論だけでなく実際の経営改善に至るまで直接支援します。

    会社特徴

    ~業界唯一の【常駐型経営コンサル】~
    ■病院は多様な資格を有した医療の専門家集団で構成された組織ですが、多くの病院には
     「経営の専門家」が存在しないのが現状です。ヘルスケアシステムズはそのような
     病院に、財務や人事などの実務に精通した病院経営の専門家=「マネージング
     ディレクター」を常駐派遣し経営戦略のサポートをしております。
    ■数ある病院経営コンサルティング会社の中で、≪唯一≫同社の医療経営専門家を
     「常駐型」で病院の経営を支えている企業です。常駐型にすることで、実際の現場で
     起こっている問題点や改善点の詳細をより把握することが可能です。
     質の高いサービスを提供できることが同社の強みです。
    ≪売り上げは安定的≫
    ■同社は医療法人健育会を母体として、1996年に設立された会社で、医療法人健育会の
     各病院施設との取引がございます。
     (医療法人健育会の理事長が現在もヘルスケアシステムの多くの株を所有)
     そのため、一般の医療施設と取引をするコンサルティング企業特有の運営リスクが
     なく、今後も常に取引先医療施設が存在しているため売り上げは安定的です。)

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-18※全国の病院に常駐あり

    担当者のコメント

    ◆◇◆業界唯一、常駐型企業再生を手がけている病院経営コンサルティング会社◆◇◆
                  ~今後も常に取引先医療施設が存在しているため売り上げは安定的です~
  • 社名非公開(医療機関)
    副施設長

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社が運営する特別養護老人ホームにて副施設長業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・施設運営全般、数値管理
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人材配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・クレーム対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成/提出
    ・立ち入り検査対応
    ・介護報酬・診療報酬請求業務の管理等
    ・その他ポジションに付随する業務をお任せいたします。

  • 社名非公開(医療機関)
    事務次長

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    介護老人保健施設にて事務次長業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・事務長の補佐業務
    ・施設運営全般、数値管理
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人材配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・クレーム対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成/提出
    ・立ち入り検査対応
    ・介護報酬・診療報酬請求業務の管理
    ・その他ポジションに付随する業務をお任せいたします。

  • 社名非公開(医療機関)
    事務長候補

    年収
    400万円~450万円
    勤務地
    埼玉県
    仕事内容

    川口さくら病院にて事務長業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・病院運営全般、数値管理
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人員配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・苦情対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成・提出
    ・立ち入り検査対応
    ・診療報酬請求業務の管理 他
    ※平成31年4月の新棟オープンを控えている為、行政対応、建築・設備管理、採用など新棟オープンに必要な業務もお任せいたします。

  • 社名非公開(医療機関)
    事務長

    年収
    600万円~700万円
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    川口さくら病院にて事務長業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・病院運営全般、数値管理
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人員配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・苦情対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成・提出
    ・立ち入り検査対応
    ・診療報酬請求業務の管理 他
    ※平成31年4月の新棟オープンを控えている為、行政対応、建築・設備管理、採用など新棟オープンに必要な業務もお任せいたします。

  • 社名非公開(医療機関)
    事務次長(特別養護老人ホーム)

    年収
    400万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社が運営する特別養護老人ホームにて事務次長業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・副施設長の補佐
    ・施設運営全般
    ・人材採用、面接
    ・人事考課、人材配置
    ・人事労務
    ・備品管理、レイアウト変更等の総務全般
    ・苦情対応、トラブル対応
    ・行政への書類作成/提出
    ・立ち入り検査対応
    ・その他ポジションに付随する業務をお任せいたします。

  • 社名非公開(医療機関)
    事務長

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    仕事内容

    【職務内容】
    同社にてクリニック・介護施設の両方をマネジメントいただきます。
    【具体的には】
    ■チームマネジメント(人事管理含む)
    ■他部門および経営者との調整および提案全般
    ■各種規程等の企画・改定
    ■労務管理
    ■診療報酬請求・総括
    ■予算管理(経費および投資費用)
    ■その他、医事課業務管理全般

  • 社名非公開(医療機関)
    病院事務部 課長~部長候補

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    仕事内容

    同社病院事務部の部長もしくは課長候補として、各診療科、外来クリニック、老健施設に配置されている医事課事務職員の管理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    病院やクリニックの現場オペレーションの改善や運営管理を行っていただきます。経営指標となる数値管理、現場のリーダーとしてのスタッフマネジメントがメインの業務となります。

  • 株式会社コペル
    児童発達支援管理責任者候補

    年収
    360万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社が関わる児童発達支援(放課後デイ)の責任者をお任せします。
    【具体的には】
    ■子どもたちの個性に合わせた個別支援計画の作成および管理
    ■企画、管理等の事業所運営全般
    ■保護者との面談
    ■地域の関係機関との連絡調整や折衝業務
    【同社の児童発達支援の特徴】
    ・教室型の児童発達支援を展開。1コマ1時間、1対1の支援を行っています。
    ・同社社長は、福岡大学の非常勤講師を務めており、幼児教室『コペル』からスタートしています。多くの教材を使い「学びたい・成長したい」意欲を引き出す教育を、児童発達支援にも展開しています。
    ・多くのお子さまの成長を見てきた「幼児教室コペル」での経験により構築されたノウハウを児童発達支援にも展開し、スタッフへの質の高い教育・研修を行っています。

    会社特徴

    ■同社は、学力を育てる「知育」のみではなく、人格を育てる「徳育」にも力をいれ、幼児教育行っている企業です。
    口コミでレッスンを見学に来る方も多く、独自の教育手法はテレビや新聞・雑誌でも取り上げられ、注目されています。
    ■創業者の大坪信之社長は、福岡大学の人間関係論非常勤講師として勤務しています。また、日本メンタルヘルス協会公認カウンセラーの資格を持つなど、カウンセリングのプロとしての知見があります。
    ■同社は、福岡から立ち上がった企業ですが、現在では全国で70拠点にも広がりました。今後は国内のみならず、海外展開も視野に入れております。
    ■産休復帰率80%以上の実績があり、子育てをしている方が多数勤務しています。勤続年数も平均10年以上と、長く働ける環境を整えています。
    ■新卒者や保育士、子育て経験者、元レストランスタッフ等、未経験の方の転職例が多数あります。研修もあるため、未経験でも安心して勤務できるフォロー体制を整えています。

    勤務地

    東京都(住所未定)ご自宅から勤務できる範囲にてご相談させていただきます。
    神奈川県埼玉、千葉、茨城(住所未定)ご自宅から勤務できる範囲にてご相談させていただきます。

    担当者のコメント

    ■全国70教室を展開する『コペル』を展開■認可事業である『児童発達支援管理(放課後デイ)』を新しくオープン■『コペル』の25年の歴史から『子供があきない、離脱しない』ための多くの教材を用意し、子供の『成長したい』意欲を引き立てる教育を行う
  • 株式会社コペル
    児童発達支援管理責任者候補

    年収
    360万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社が関わる児童発達支援(放課後デイ)の責任者をお任せします。
    【具体的には】
    ■子どもたちの個性に合わせた個別支援計画の作成および管理
    ■企画、管理等の事業所運営全般
    ■保護者との面談
    ■地域の関係機関との連絡調整や折衝業務
    【同社の児童発達支援の特徴】
    ・教室型の児童発達支援を展開。1コマ1時間、1対1の支援を行っています。
    ・同社社長は、福岡大学の非常勤講師を務めており、幼児教室『コペル』からスタートしています。多くの教材を使い「学びたい・成長したい」意欲を引き出す教育を、児童発達支援にも展開しています。
    ・多くのお子さまの成長を見てきた「幼児教室コペル」での経験により構築されたノウハウを児童発達支援にも展開し、スタッフへの質の高い教育・研修を行っています。

    会社特徴

    ■同社は、学力を育てる「知育」のみではなく、人格を育てる「徳育」にも力をいれ、幼児教育行っている企業です。
    口コミでレッスンを見学に来る方も多く、独自の教育手法はテレビや新聞・雑誌でも取り上げられ、注目されています。
    ■創業者の大坪信之社長は、福岡大学の人間関係論非常勤講師として勤務しています。また、日本メンタルヘルス協会公認カウンセラーの資格を持つなど、カウンセリングのプロとしての知見があります。
    ■同社は、福岡から立ち上がった企業ですが、現在では全国で70拠点にも広がりました。今後は国内のみならず、海外展開も視野に入れております。
    ■産休復帰率80%以上の実績があり、子育てをしている方が多数勤務しています。勤続年数も平均10年以上と、長く働ける環境を整えています。
    ■新卒者や保育士、子育て経験者、元レストランスタッフ等、未経験の方の転職例が多数あります。研修もあるため、未経験でも安心して勤務できるフォロー体制を整えています。

    勤務地

    愛知県(住所未定)ご自宅から勤務できる範囲にてご相談させていただきます。
    滋賀県(住所未定)ご自宅から勤務できる範囲にてご相談させていただきます。

    担当者のコメント

    ■全国70教室を展開する『コペル』を展開■認可事業である『児童発達支援管理(放課後デイ)』を新しくオープン■『コペル』の25年の歴史から『子供があきない、離脱しない』ための多くの教材を用意し、子供の『成長したい』意欲を引き立てる教育を行う
  • 株式会社コペル
    児童発達支援管理責任者候補

    年収
    360万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社が関わる児童発達支援(放課後デイ)の責任者をお任せします。
    【具体的には】
    ■子どもたちの個性に合わせた個別支援計画の作成および管理
    ■企画、管理等の事業所運営全般
    ■保護者との面談
    ■地域の関係機関との連絡調整や折衝業務
    【同社の児童発達支援の特徴】
    ・教室型の児童発達支援を展開。1コマ1時間、1対1の支援を行っています。
    ・同社社長は、福岡大学の非常勤講師を務めており、幼児教室『コペル』からスタートしています。多くの教材を使い「学びたい・成長したい」意欲を引き出す教育を、児童発達支援にも展開しています。
    ・多くのお子さまの成長を見てきた「幼児教室コペル」での経験により構築されたノウハウを児童発達支援にも展開し、スタッフへの質の高い教育・研修を行っています。

    会社特徴

    ■同社は、学力を育てる「知育」のみではなく、人格を育てる「徳育」にも力をいれ、幼児教育行っている企業です。
    口コミでレッスンを見学に来る方も多く、独自の教育手法はテレビや新聞・雑誌でも取り上げられ、注目されています。
    ■創業者の大坪信之社長は、福岡大学の人間関係論非常勤講師として勤務しています。また、日本メンタルヘルス協会公認カウンセラーの資格を持つなど、カウンセリングのプロとしての知見があります。
    ■同社は、福岡から立ち上がった企業ですが、現在では全国で70拠点にも広がりました。今後は国内のみならず、海外展開も視野に入れております。
    ■産休復帰率80%以上の実績があり、子育てをしている方が多数勤務しています。勤続年数も平均10年以上と、長く働ける環境を整えています。
    ■新卒者や保育士、子育て経験者、元レストランスタッフ等、未経験の方の転職例が多数あります。研修もあるため、未経験でも安心して勤務できるフォロー体制を整えています。

    勤務地

    大阪府(住所未定)ご自宅から勤務できる範囲にてご相談させていただきます。
    兵庫県(住所未定)ご自宅から勤務できる範囲にてご相談させていただきます。

    担当者のコメント

    ■全国70教室を展開する『コペル』を展開■認可事業である『児童発達支援管理(放課後デイ)』を新しくオープン■『コペル』の25年の歴史から『子供があきない、離脱しない』ための多くの教材を用意し、子供の『成長したい』意欲を引き立てる教育を行う
  • 医療法人 生寿会
    【五条川リハビリテーション病院】医療事務 ※管理職候補

    年収
    338万円~442万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    五条川リハビリテーション病院にて医療事務職に従事して頂きます。 今回は5年以内には管理職として活躍できる方を採用予定です。(経験によってはすぐにでもお任せする可能性もあります)
    まずは下記業務に従事して頂く予定です。
    ・診療報酬・介護報酬請求業務
    ・電子カルテシステムの運用・管理
    ・受付業務・電話対応
    ・院内の委員会の運営
    ・医師事務作業の補助
    ・設備管理に係わる業務
    ・その他の事務
    医師や看護師など院内のスタッフと円滑なコミュニケーションを取りながら、縁の下の力持ちとして活躍頂きます。

    会社特徴

    ■設立より60年を超える医療法人であり、「みんなで創るやさしい医療と介護、ひとり一人を大切に」の理念のもと、内科慢性疾患、腎透析医療、高齢者医療を提供している、医療・介護・療養・福祉の複合体です。
    都市部の急速な高齢化に対応し、地域住民の皆さんが安心して生活できる社会を目指していくために、愛知県内にて病院・クリニック・介護老人保健施設等、幅広い医療・介護施設を展開しております。
    【かわな病院】
    当法人の中核となる病院です。一般病床53床と透析ベッド47床を有し、関連施設との連携の下、地域医療に貢献していいます。
    【五条川リハビリテーション病院】
    160床(一般30床、地包ケア10床、回リハ60床、療養60床)のケアミックス病院で、リハビリテーション医療と透析医療(血管外科含む)を中心に展開しています。
    介護保険領域では、通所リハビリ、訪問リハビリ、居宅介護支援、訪問看護及び訪問介護サービスを提供しています。また、昨年10月に稲沢市にサービス付き高齢者向け住宅を開設し、訪問診療及び上記介護保険サービスを提供し、一体的に運営しています。

    勤務地

    愛知県清須市春日新堀33番地【五条川リハビリテーション病院】

    担当者のコメント

    ■医療・介護・療養・福祉の複合体の医療法人
    ■管理職候補の医療事務■愛知で長期就労希望の方におすすめ
  • MOCAL株式会社
    アウトソーシング歯科事務長≪名古屋エリア≫

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◎歯科医院の非常勤事務長として、マーケティング/営業業務/総務の各種業務の代行をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■医院の業績向上を実現するための施策を立案・実行
    ・マーケティング(HPの改善、リスティング広告の運用、広告宣伝等)
    ・診療システム構築サポート(スタッフと協働して診療システムを構築)
    ■院長とスタッフの橋渡し・院内コミュニケーションの円滑化
    ・面談やミーティングによるスタッフ教育・院内改善PDCAサイクルの運用
    ・採用や教育の仕組み構築(採用サイト・媒体管理、マニュアル・評価システム)
    ■労務や経理などの総務秘書的業務全般
    ・院内ツールの作成(リコールハガキ、ニュースレター、説明ツール、POP)
    ・総務関連業務(給与計算、入退職の手続き、忘年会の手配、データ集計等)
    ・行政関連手続き、渉外
     *1人の事務長が5~10件前後の契約医院を担当し、月2回~週1回程度の頻度で訪問し、経営実務サポートを行います。

    会社特徴

    【歯科医院の経営を支えるアウトソーシング事務長】
    同社の運営する「Mr.歯科事務長」は、業界初のアウトソーシング歯科事務長サービスです。成長する歯科院には、院長の右腕たる「事務長」の存在が不可欠です。しかし、成長する歯科院の事務長職には豊富なビジネス経験やマネージャークラスの腕が必要な場合があり、そうした人材を雇うことは容易ではありません。
    同社では、事務長として院長の仕事を助けるノウハウを持った人材が定期訪問し、共に仕事を進めていく「Mr.歯科事務長」サービスを事業として展開しています。担当者が歯科医院の事務長として定期訪問し、院長がこなしているいくつもの経営事務機能を分担し、業務をスピーディーに進め、院長の負担を軽減し、組織を活性化していく。単独医院では雇用が難しかった企業マネージャークラスの人材とノウハウを、アウトソーシング活用する弊社の革新的なサービスで、お客様をサポートしていきます。

    勤務地

    愛知県※名古屋エリアの歯科医院

    担当者のコメント

    ★競争が激化する歯科医院の経営を救う!業界初&唯一の歯科事務長代行サービスを展開するベンチャー企業。
    ★歯科医院の事務長として総務やスタッフ育成~経営参謀まで担当。将来的な独立や起業を目指す方にも最適な環境。
  • 株式会社リジョイスカンパニー
    医療事務リーダー※大規模病院との取引多数※

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    首都圏内の病院にて、医療事務メンバーのリーダーを務めていただきます
    【具体的には】
    ■受付、会計、電話応対
    ■カルテ作成、管理
    ■レセプト作成、点検、請求 
    ■薬剤、診療材料の在庫管理
    ■入院、退院、転院等の手続きの補助
    ■医師、看護師との連携

    会社特徴

    <<★沿革★>>
    元々総合ビルメンテナンス業として、清掃、設備管理、警備等の請負サービスを提供することから同社はスタートしました。未開拓のマーケットであった『医療施設』にいち早く着目、世の中のニーズを捉え順調に成長を続けています。
                    【フルアウトソーシング】
    同社では、医療事務や看護助手に限ったアウトソーシング事業を行うわけではなく、滅菌業務や施設清掃業務も行っており、他者の部署ごとで行う業務ではなく病院への総合的なサービスを提供しております。
    ★ワークライフバランス
    業務立ち上げ期(医療機関の年度始めである2から5月)の繁忙期を除き、比較的ワークライフバランスの取れた働き方をができます。
    勤務先や転勤なども東京、神奈川がメインになりますので引っ越しを伴う勤務・転勤はありません。
    ★幅広い裁量権
    個人に任される局面が多く、裁量権広く働くことができます。
    また、年齢序列ではなく、経験やスキルがある方を評価しております。

    勤務地

    東京都内23区内の病院

    担当者のコメント

    <<<売り上げ5年で5倍>>>
    安定成長している待遇の整った環境で医療事務の専門知識を身につけることができます!!
  • 仕事内容

    新規開設予定のシニア住宅・交欒湘南佐島での支配人業務をお任せします。
    オープンまでは各種行政届出、業者折衝、職員採用、地域折衝。
    オープン後は上記に加え、施設内の数値管理・人事管理・各種問題解決を行います。
    <施設名称>交欒湘南佐島
    <サービス>住宅型有料老人ホーム、レストラン、カフェ
    <開設時期>2019年内予定
    全国規模で介護事業を展開するユニマットグループで、新コンセプトのシニア住宅のオープニングスタッフを募集!あなたの熱意でアクティブシニアがいつまでも元気でいられるサービスを創ってください!

研究・開発の他の職種の求人情報を探す