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製造業(メーカー)のメディカルマーケティングの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する製造業(メーカー)のメディカルマーケティングの求人情報。
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公開中の求人37件中 1~20件を表示

  • 株式会社キアゲン
    次世代シーケンサー mkt. Develop mgr.

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【MISSION】
    ■欧米にて商業的に成功したマーケティングモデルを日本市場向けにローカライズし、セールスと協力して日本での拡販に従事し市場開発を行っていただきます。APAC及び本国ドイツと連携した業務の遂行が求められます。
    【具体的には…】
    ◆オペレーション:製品を日本に仕入れて販売をするための業務
    (価格策定/在庫数管理/パンフレット作成/代理店管理 など)
    ◆マーケットデベロップメント:マーケットリーダー、主要顧客、KOL、ステークホルダーとの関係を構築する。また、開発チームに市場ニーズをフィードバックする。
    【採用背景】
    ■次世代シーケンサー及びバイオインフォマティクス製品に注力しているため、新設のポジションとなります。

    会社特徴

    ★1986年にドイツに設立されたQIAGEN GmbHの日本法人。
       体外診断薬・ライフサイエンス系の試薬のパイオニアとして1997年に設立、国内トップシェアの製品をもつバイオ系試薬・機器メーカーです★
    【★医療や研究に使われる核酸精製キットのトップシェアメーカー★】
    核酸(DNAとRNA)の分離・精製に関する製品とカスタムサービス品およびオートメーション機器を中核としてバイオ研究をサポート。特に核酸精製に用いる核酸精製キットを初めて開発した、ライフサイエンス業界のパイオニア企業です。このキットは医薬品メーカーや研究機関で多く使われており、業界では知らない人がいないほど有名な製品です。
    【★2010年から新薬の事業に進出★】
    グローバル全体の売上げは約1000億円と年々拡大、今後も成長していあます。2010年2月より対外診断薬市場に参入し、子宮頸がん検診で使われる3つの診断薬を販売しております。海外では、10年以上の実績があり、世界各国において延べ約100万例の臨床試験データも御座います。今後日本においても診断薬事業を新たな柱として、力を入れていきます。

    勤務地

    東京都中央区勝どき3-13-1 Forefront Tower Ⅱ

    担当者のコメント

    ★バイオ系試薬・機器メーカーで核酸生成のパイオニア企業★
    【外資系グローバル企業ながらチームワークを大切にする穏やかな企業です】
  • ジーニアルライト株式会社
    プロジェクトマネージャー/医療機器【静岡県浜松市】

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療機器、ヘルスケア製品の開発プロジェクトマネジメント
    (光学設計、回路設計、ソフト設計を含む開発プロジェクトです)
    ★プロジェクトの進行に合わせて技術開発から要件定義、量産設計まで幅広く関わっていただきます。
    【募集背景】大手メーカーからの引き合いが多数あるための増員です。
    【所属】技術部
    【転勤】無し
    【想定残業時間】5~15時間/月

    会社特徴

    2006年創立、代表の下北氏が自ら発見した技術をベースに会社を設立。「少しでも早く、困っている人を助けたい」という思いのもと、大手企業からの引き合いも受けて大きく成長しています。
    社長も社員も共通の想いがあり、利益より社会貢献を重視する方針です。そのため、現在視野に入れているIPOに関しても、例えばIPO後の事業売却なども一切視野に入れていません。
    【企業の想い】■社名である「ジーニアルライト」には「あたたかい光」を社会に照らしたい、という思いが込められ、「人や社会にあたたかみを贈れる企業に」という理念を共有し『光技術という側面から「あたりまえ」の難しさ、悲しさ、幸福さを理解し、人や社会に「あたたかさ」と「感動」を共有できる産業を創成していきたい」という思いのもと「日本発・世界標準」となるモノづくりに取り組んでいます。
    ■「光技術の可能性を医療と未来の可能性に」を製品開発のコンセプトとして、創業以来、試行錯誤を重ね多くの同志が集まり、会社として組織の形ができてまいりました。
    ■同社の得意とする微弱光検出技術、アナログ回路設計とマイコン回路設計技術、アルゴリズムの構築ノウハウを活かし、これまで培った医療ネットワークを活かして社会の真のニーズに応え、同社にしかできない光技術と医療と産業の融合を進めてまいります。
    【企業理念】1人や社会にあたたかみを贈れる企業に 2それであたりまえを変えていく 3異分野の産業をつなぐことで新産業を創成していく

    勤務地

    静岡県浜松市中区常盤町145番地の1 大樹生命浜松ビル8階

    担当者のコメント

    光研究の最先端技術を持つベンチャー企業!世の中の困っている人(患者や周りで支えている人)を幸せにする為に社員も勿論幸せでなければならないという社長・社員共通の想いがある会社。WLBも大変魅力です【年間休日127日/有給休暇取得率83.36%(2018年度実績)/定年65歳】
  • ドレーゲルジャパン株式会社
    プロダクトマネージャー(麻酔領域)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主力製品である、麻酔領域に関わるプロダクトマーケティング業務をお任せいたします。
    【具体的には】 
    ■新製品のローンチ、販売戦略の立案・実行・進捗管理
    ■中長期的なマーケティング動向の把握と予測
    ■セールスプロモーション・プログラムの企画と実行
    ■国内外の主要顧客との関係構築や維持
    ■社内外向けクリニカル及び製品教育プログラムの開発・実行
    ■取扱製品の販売予測
    ■社内外関係者と連携した各種アクティビティのマネジメント

    会社特徴

    1889年、北ドイツのリューベックという町でビール製造に必要なビール樽の二酸化炭素減圧バルブの製品化に成功したことがきっかけでスタートしました。世界に先駆けて『酸素呼吸器』を開発。全身麻酔器や人工呼吸器等次々に開発の領域を拡大してきたドイツのトップシェア企業です。
    【日本での展開】1983年に日本法人を設立。人工呼吸器を始めとする様々な分野の医療機器を展開し、全身麻酔装置や人工呼吸器での国内シェアは30%から40%。
    【製品特徴】高品質・高価格帯の製品です。急性期領域における医療従事者でドレーゲルを知らない人はおらず、その品質の良さには定評があります。
    ・呼吸器:使うシーン(オペ室・在宅・救急車・救急ヘリ)別に考えられ、装着した方の呼吸のしやすさは抜群です。
    ・麻酔器:蓄電機能を持ち、震災等電源のない状態でも使えます。
    ・保育器:未熟児にとって敵となる騒音や外気の問題を追及した製品が強み。
    【社風】同社は1世紀以上存続する堅実なファミリー企業であり、買収や吸収を繰り返すというステレオタイプな外資系には当てはまりません。年齢や在籍期間に関係なく、パフォーマンス次第で昇給・昇格が可能なフレキシブルな組織です。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2丁目13番17号目黒東急ビル4階

    担当者のコメント

    世界に先駆けて『酸素呼吸器』を開発し、全身麻酔器や新生児保育器等次々に開発の領域を拡大!本国ドイツではトップクラスのシェアを誇っており、中には80~90%のシェアがある製品も!新生児分野に強く一歩進んだ先端医療を提供しております。
  • 仕事内容

    【ミッション】医療マーケットニーズの商品化。および、その商品を通じて売上利益を創出する
    【具体的には】
    ■市場調査(医療・福祉・介護を対象としたマーケットデータの収集分析、顧客定義、顧客ニーズの仮説検証、市場規模の見立て、競合調査、学術動向の把握、行政動向の把握、業界団体の動向把握など)
    ■商品開発企画(商品コンセプトの立案、技術側面からの実現検証、売上利益予測、製造原価設計、販売計画)
    ■商品化提案(研究所内での商品化合意形成、役員会への企画提案および承認)
    ■商品開発プロジェクトチームの編成とそのコントロール(商品化プロセスの設計、開発スケジュールの策定、関係部門とのプロジェクト組成、検討事項の洗い出しおよび検討)
    ■(必要に応じて)研究機関、他社との共同開発プロジェクトの組成、社外企業とのアライアンス検討

  • 仕事内容

    ■マーケットデータを収集分析し担当製品の戦略を策定する
    ■戦略に基づく長・中・短期のアクションプランを立案し実行する
    ■事業部内、他部門、社外パートナーとの調整を図りマーケティング活動計画を立案する
    ■医療情報(学術、製品)を収集し医療従事者にその提供を行う
    ■担当製品の予算に責任を持ち進捗を管理する
    ■担当製品の販売計画に責任を持ち製品の供給および在庫についてサプライチェーン部門と協業する
    ■担当製品のセールス向けトレーニングを計画し実行を管理する
    ■品質、医療制度、関連法対応については、品質部門/薬事部門と協業する

  • 仕事内容

    ■マーケットデータを収集分析し担当製品の戦略を策定する
    ■戦略に基づく長・中・短期のアクションプランを立案し実行する
    ■事業部内、他部門、社外パートナーとの調整を図りマーケティング活動計画を立案する
    ■医療情報(学術、製品)を収集し医療従事者にその提供を行う
    ■担当製品の予算に責任を持ち進捗を管理する
    ■担当製品の販売計画に責任を持ち製品の供給および在庫についてサプライチェーン部門と協業する
    ■担当製品のセールス向けトレーニングを計画し実行を管理する
    ■品質、医療制度、関連法対応については、品質部門/薬事部門と協業する

  • 仕事内容

    ■製品企画開発のためのリサーチマーケティングと製品開発インプットの策定
    ■開発製品の販売計画・上市準備から市場投入後までの製品ライフサイクル管理とプロモーションマーケティング
    ■顧客ニーズ、競合情報等の市場情報の収集と分析及びセールス、テクニカル両面での差別化戦略策定
    ■営業員向けの販売促進のためのナレッジ及びマテリアルの作成と販売教育
    ■営業部門との連携協力による販売予算達成のための販売戦略作成

  • 仕事内容

    ◎2年に1度実施される診療報酬の改定に向けた政策への提言、2025年問題や医療のICT化等の国を巻き込んだ課題に向けて、官庁や業界団体、他企業とも連携してプロジェクトに取り組んでいただきます。
    医療機器業界のリーディングカンパニーとして官庁や各自治体と渉外いただくため、医療の知識、コミュニケーション力を活かした仕事ができます。
    【募集背景】
    ■定年退職者の補充に伴い、グローバルの担当として、医療政策渉外活動の推進担当を1名募集いたします。

  • 仕事内容

    ◎循環器領域の医療機器のマーケティング業務を担当していただきます。
    今後は海外展開に力を入れていく予定です。
    【具体的には】
    ■市場分析と戦略立案及び実行
    ■市場の分析と長期予測(疾患、治療、デバイス)
    ■シェアゲイン及び市場開拓のdriver & barrierの洗い出し
    ■カスタマーセグメンテーションとターゲティング、製品ポジショニング
    ■競合分析 (direct competitor and indirect competitor)
    ■自社体制・売上状況を把握・分析し、高効果が期待できるフォーカスエリアを提言
    ■分析した内容を反映したマーケティング戦略及び施策の立案と実行
    ■マーケティングプログラム(ナショナルレベル)企画・実施
    ■ターゲット・ゴールが明確で、且つ投資有効性を踏まえたナショナルレベルのカスタマープログラムの立案・実施・経費管理
    ■カスタマーとのリレーションを踏まえた上で、事業部の戦略に沿った適切な学会イベントを運営・実施
    ■KOLマネジメント
    ■医療機器の企画・開発・上市までの上流工程
    ※海外出張が発生します。

  • 仕事内容

    同社が取り扱うライフサイエンスに関する研究用試薬、機器、臨床検査薬の
    代理店営業を中心に同社の製品の拡販を行って頂きます。
    【具体的には】
    ・代理店支援、フォロー
    ・新商品の提案
    ・見積対応
    ・メーカー、教授からの問い合わせ対応
    ※現在、全国130社(営業所含めると200社以上)の代理店を営業担当8名でフォローしています。
    ※全国出張が発生します。
    部隊:8名(部長50代、GL40代、メンバー20~30代)

  • 仕事内容

    海外メーカーから新商品の情報を収集し、販促資材の制作を行います。
    【具体的には】
    ■製品に関する情報収集(使用方法、スペック、保管温度、法規制)
    ■製品に対する問い合わせ内容の報告
    ■カタログ、チラシ、web制作
    ■展示会、説明会での製品説明・デモ
    ■販売促進・技術サポート
    ■製品情報部(内マーケティング8名、マネージャー1名)
    2人一組で、メーカーへのコンタクトを行っていただきます。
    【英語未経験のかたも歓迎です】
    本業務は海外メーカーとの英語でのやり取りが発生しますが、もともと英語が話せない状態で入社された方が多く、未経験からでも英語力を身に着けていただくことができます。会社全体としても、週1回英会話のレッスンを受講できるなど、英語力向上に取り組んでいます。

  • 仕事内容

    データサイエンティスト(データベース担当)の募集です。具体的には下記をお任せします。
    【具体的には】:
    ■データベーススペシャリストとして社内におけるデータ利活用案件に対して、社内データベースから必要となるデータの抽出・加工・集計を実施し、ビジネスニーズに適応する形でデータから得られるインサイトを提供する。(AI・機械学習等の高度解析については同じグループ内の解析担当データサイエンティストが行うが、集計やツールを用いた分析までは自ら実行することも想定。)
    ■同じグループ内の解析担当データサイエンティストと協業し、データベース上にあるデータに対して、解析実施のために必要なデータセットを定義し、解析担当が必要なデータを利用できるようサポートする。場合によっては、事業担当者とともに必要となるデータを見極め、社内外から収集する。
    ■インフラ担当者に対して、社内データベースの利用に必要なインフラ基盤(データベース基盤、データ加工ツール、BIツール等)について情報提供を行う。さらに必要に応じてそれらのアプリケーションの導入・管理を行う。
    ■社内のマーケティング用データベースからデータを加工・抽出し、マーケティングのためのデータ集計を行う。場合によっては解析担当者とともに分析を行う。
    ■デジタル戦略推進部はコーポレート組織となるため、扱う対象も創薬~製造・販売まで製薬プロセス全体となり、扱うデータも上記マーケティングデータにとどまらず、オミクスデータ・製造データ、リアルワールドデータなど多岐に渡る。

  • 仕事内容

    ◎循環器領域の医療機器のマーケティング業務を担当していただきます。
    今後は海外展開に力を入れていく予定です。
    【具体的には】
    ■市場分析と戦略立案及び実行
    ■市場の分析と長期予測(疾患、治療、デバイス)
    ■シェアゲイン及び市場開拓のdriver & barrierの洗い出し
    ■カスタマーセグメンテーションとターゲティング、製品ポジショニング
    ■競合分析 (direct competitor and indirect competitor)
    ■自社体制・売上状況を把握・分析し、高効果が期待できるフォーカスエリアを提言
    ■分析した内容を反映したマーケティング戦略及び施策の立案と実行
    ■マーケティングプログラム(ナショナルレベル)企画・実施
    ■ターゲット・ゴールが明確で、且つ投資有効性を踏まえたナショナルレベルのカスタマープログラムの立案・実施・経費管理
    ■カスタマーとのリレーションを踏まえた上で、事業部の戦略に沿った適切な学会イベントを運営・実施
    ■KOLマネジメント
    ■医療機器の企画・開発・上市までの上流工程
    ※海外出張が発生します。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■医師、臨床工学技士、看護師、医療スタッフに対するセミナー、イベント企画・実施
    ■各地域の重要顧客とのコンタクト(臨床、製品の情報提供)
    ■特に臨床の観点から文献、学会からの情報収集および社内外への情報提供(プレゼン資料作成や発表等)
    ■営業部門など社内からの問い合わせへの対応、およびトレーニングの計画・実施
    ■臨床視点から顧客に対する製品説明、デモンストレーションの実施
    ■日本語および英語文献の整理

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■医師、臨床工学技士、看護師、医療スタッフに対するセミナー、イベント企画・実施
    ■各地域の重要顧客とのコンタクト(臨床、製品の情報提供)
    ■特に臨床の観点から文献、学会からの情報収集および社内外への情報提供(プレゼン資料作成や発表等)
    ■営業部門など社内からの問い合わせへの対応、およびトレーニングの計画・実施
    ■臨床視点から顧客に対する製品説明、デモンストレーションの実施
    ■日本語および英語文献の整理

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■医師、臨床工学技士、看護師、医療スタッフに対するセミナー、イベント企画・実施
    ■各地域の重要顧客とのコンタクト(臨床、製品の情報提供)
    ■特に臨床の観点から文献、学会からの情報収集および社内外への情報提供(プレゼン資料作成や発表等)
    ■営業部門など社内からの問い合わせへの対応、およびトレーニングの計画・実施
    ■臨床視点から顧客に対する製品説明、デモンストレーションの実施
    ■日本語および英語文献の整理

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■医師、臨床工学技士、看護師、医療スタッフに対するセミナー、イベント企画・実施
    ■各地域の重要顧客とのコンタクト(臨床、製品の情報提供)
    ■特に臨床の観点から文献、学会からの情報収集および社内外への情報提供(プレゼン資料作成や発表等)
    ■営業部門など社内からの問い合わせへの対応、およびトレーニングの計画・実施
    ■臨床視点から顧客に対する製品説明、デモンストレーションの実施
    ■日本語および英語文献の整理

  • 仕事内容

    【募集背景】
    開発候補品の増加のためプロダクトマネージャーを増員で募集致します。同社は希少疾患に特化をして研究開発を行っておりますが、今回の募集では特に領域は問いません。希少疾患領域にチャレンジ出来るチャンスがございます。
    【具体的には】
    ■希少疾患をメインにした製品マーケティング戦略の立案
    ■市場環境・競合等の分析に基づく販売予測・KPI設定
    ■コミュニケーション施策、各種プロモーション開発
    ■Key Opinion Leaderとの関係構築
    ■各種学会対応、講演会対応等
    ■事業評価のための新規導入品の評価
    ■場合により同社グループ会社の営業部門との協業もお任せします。

  • 仕事内容

    【募集背景】
    開発候補品の増加のためプロダクトマネージャーを増員で募集致します。同社は希少疾患に特化をして研究開発を行っておりますが、今回の募集では特に領域は問いません。希少疾患領域にチャレンジ出来るチャンスがございます。
    【具体的には】
    ■希少疾患をメインにした製品マーケティング戦略の立案
    ■市場環境・競合等の分析に基づく販売予測・KPI設定
    ■コミュニケーション施策、各種プロモーション開発
    ■Key Opinion Leaderとの関係構築
    ■各種学会対応、講演会対応等
    ■事業評価のための新規導入品の評価
    ■場合により同社グループ会社の営業部門との協業もお任せします。

  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    AIコーディネーター

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    AIコーディネーターの募集です。具体的には下記をお任せします。
    【具体的には】:
    ■社内における様々なデータ利活用ニーズの収集、実際にデータ解析を行うためのコンサルティング、さらにビジネス部門に対するデータ解析結果のレポーティングを主導する。
    ■解析技術者とともに解析プロジェクトの計画立案を行い、実際の解析遂行においてはプロジェクトマネジメントを行う。またビジネスニーズに即した解析が行われるよう事業担当者とのコミュニケーションを主導する。さらに解析実施後にデータ利活用が継続して行われるようアフターフォローを行う。
    ■デジタル戦略推進部はコーポレート組織となるため、解析対象も創薬~製造・販売まで製薬プロセス全体となり、扱うデータもオミクスデータ・製造データ、リアルワールドデータなど多岐に渡る。

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