マーケティングディレクターネット広告
ネット広告
プロジェクト単位でチームを組み、主にFacebook、Yahoo!、Google、LINEなどのメディアへの出稿時に利用するバナーや動画、ランディングページなどの制作、分析、改善を通じてクライアントの事業拡大に貢献していただきます。自身や外部委託先の作成した広告の効果を見て、実行と施策を繰り返してもらうのはもちろんのこと、「クライアントの商材はどのようにしたら売れるのか?」をマーケティングの観点から思考し、実行していただきます。【具体的な業務内容】■担当商材やマーケット調査■ターゲット決定や顧客インサイトの理解、分析(3C分析、4C分析、市場/競合調査)■記事ランディングページや静止画バナー、動画広告の制作■効果分析・LPやクリエイティブのCVR改善施策提案■アカウントプランナーとの連携【顧客種別】クライアントジャンル:国内化粧品、健康食品などのECジャンルやメーカーなどがメイン規模感:1クライアントあたり月間数百万円~数千万円規模【やりがい】ただものを売るだけでなく、クライアントのPLや顧客育成等、深い箇所まで踏み込んだ経験ができるGoogle、Facebook、Yahoo等様々なメガプラットフォームの知見をつけられる※各種資格取得等も積極的に支援します【組織構成】組織全体:約270名今回の配属先:コンサル局組織人数:マーケティングディレクター 12名
- 年収
- 450万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- Webディレクター
更新日 2025.06.19