スマートフォン版はこちら

証券アナリスト・エコノミストの正社員の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する証券アナリスト・エコノミストの正社員の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • 株式会社日本M&Aセンター
    市場分析・リサーチ業務

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    中堅企業のアドバイザリー業務を専門とする「ミッドキャップ支援室」にて案件の増大によるリサーチ業務専任スタッフ募集となります。『ミッドキャップ支援室』の配属となります。当部署では、M&Aや戦略的資本提携を前提とした戦略立案のための判断材料をクライアントである企業オーナーや経営者を対象にご提供・ご提案することを主たる業務としています。基本的に内勤中心。適宜、クライアント先への訪問有り。
    【具体的には】
    ・業界調査(市場環境、市場規模、業界動向等)
    ・競合調査(競合プレイヤーの定義
    ・動向把握、競合プレイヤーの事業戦略・取り組みの把握等)
    ・資本提携先の検討(資本提携先の定義・ロングリスト作成、成長施策の検討、事業シナジー検討等)
    様々な業種・業態・バックグランドの経営者(クライアント)との対話を通じて、多面的に業界を俯瞰する経験を積むことができます。好奇心をもって取り組んで頂ける仕事です

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
    ■クライアントにおける市場分析やリサーチ業務をお任せする非常に重要なポジションです
  • 株式会社群馬銀行
    証券運用担当

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■証券運用担当として下記業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■投資有価証券のフロント・企画業務
    <円建、外積、株式、投資信託(国内関・外国籍)>

    会社特徴

    ■私たちは地域の一員としての責任を自覚し、広く皆さまとの信頼関係を深め、地域繁栄の担い手になりたいと考えています。そのために金融サービスの向上に努め、さらに活動分野を拡げながら健全な成長を続けます。そして産業・文化の発展と豊かな生活づくりのお役に立ちたいと願っています。
    ■私たちはお客さまとの心のきずなを大切にし、お客さまにとって何が最良なのかを考え創りだしていきます。そのために何をすればよいのか、私たちの仕事はここから始まります。 お客さまとともに未来を築いていく、これが私たちの願いです。
    ■私たちはよき市民でありたいと思います。それが皆さまから共感と信頼を得られる第一歩となります。そのために良識を大切にし、社会における役割を積極的に果たしてまいります。 私たちはよき市民として日々の仕事に取組んでいきます。
    ■私たちは個性を生かした活力あふれる組織を創ります。そのためにお互いの人間性を尊重し、充分な能力発揮の機会と的確な評価を大切にします。そして働きがいのある企業風土を培っていきます。

    勤務地

    群馬県前橋市元総社町194番地

    担当者のコメント

    ■群馬県のリーディングバンクとして、地域社会の発展を常に考えてながら発展してきた銀行です■
  • 株式会社アイ・アールジャパン
    リサーチアナリスト【上場企業/日本最大級IR/SRコンサル】

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    お客様の方向性・ニーズに合わせたリサーチ業務をご担当いただき、顧客向けのレポートを作成いただきます。
    当社は投資家・株主対応のコンサルティングを行っており、直近は敵対的買収やアクティビストの介入といった有事案件に関するご相談が増加しています。
    BloombergやFactSet等からの情報、時には機関投資家自身にインタビューすることで情報を集め、顧客企業に必要な情報をレポーティングします。
    直近ではESGに関するオーダーも増加傾向にあり、ESGやCSR対応と株価低迷の関連性を探るといったケースもあります。
    ■具体的には:
    ・収集した情報をもとに、市場の動向や投資家の動向分析・レポート作成
    ・機関投資家を中心とした市場関係者に対する、定期訪問・ディスカッションを通じた情報収集
    ・プロキシーファイト(委任状争奪戦)やM&Aの分析レポート
    【配属先】IR/SRリサーチ部

    会社特徴

    ■業界No.1のリーディングカンパニー
    1984年の設立以来、IR・SRコンサルティング業界のパイオニアとして市場を切り拓いてまいりました。今後もIR・SRコンサルティング業界シェア・売上No.1のリーディングカンパニーとして更なる飛躍を目指してまいります。
    ■独立系コンサルティング会社として公正な資本競争力の向上に貢献
    上場企業の法務・総務、経営企画、広報・IR部門といったお客様のニーズに、最適なソリューションを提供しています。資本市場を舞台とし、独立系故に成し遂げられる常にお客様の立場での新しいコンサルティングが当社の特徴です。
    ■IRプランナー・証券アナリスト資格等充実した教育プログラム
    日本IRプランナーズ協会用に開発したIRプランナー資格取得用の講座や証券アナリスト資格等の教育プログラムの受講に関して補助制度を用意しています。
    ○シェア・売上・実績No.1 : 業界のリーディングカンパニーとして、市場を創造しま
    ○ホールセール業務    : クライアントは全て上場企業(東証1部上場中心) 
    ○チャレンジングな社風  : 成長志向が極めて高く、常に新しいことに取り組みます

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-2-5霞ヶ関ビル26F

    担当者のコメント

    ■□■□  上場企業のIR・SR活動を総合的に支援する日本最大の専門会社  ■□■□
               ~ 未経験から法人向けコンサルタントとして高度な提案をすることができます ~
  • 株式会社パワーソリューションズ
    【BPO/バックオフィス業務】※マザーズ上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社でのバックオフィス業務お任せ致します。
    【業務内容】
    金融機関のお客様を対象として、業務のコンサルティングとサポートを実施しております。ご入社頂いた後は、業務サポートをお任せいたします。
    ・金融機関向け業務コンサルティング
    ・業務データの分析
    ・レポート類の作成サポート
    【配属先部署について】
    ビジネストランスフォーメーション本部 20名程度
    【本ポジションの魅力】
    業務分析やシステム構想など、ビジネスアナリストやコンサルタントとしての経験を積むことができます。また、資産運用に関する知識を持つことができ、ご自身の資産の運用に役立てることができます。

    会社特徴

    ★アセットマネジメント市場をけん引する、金融のプロフェッショナル集団★
    【同社の特徴】
    ■アセットマネジメント専門特化
    野村総合研究所出身である佐藤代表が、お客様の満足を第一に考えられるプロフェッショナルな集団を作りたいという想いから、同じ想いを持った仲間たちと同社を発足。
    同社はアセットマネジメント(資産運用)に特化して、業務改善、効率化、最適化を実現するための業務分析から業務システムの開発までITを駆使した顧客支援を行っている会社です。
    ■大手金融機関とのプライム取引だからこそ案件のコンサル的な部分から携われます
    顧客となるのは投信・投資顧問会社や証券会社、信託銀行など国内大手、外資系の金融関連企業。その中でコンサルタントとしてアセットマネジメントという企業体の運営における根幹部分を担うためエンドユーザーとの距離も非常に近いです。それに加えて独立系の強みを生かし顧客視点でサービスを提案しています。
    ■2019年10月1日、東京証券取引所マザーズへ新規上場
    Fintech(金融×IT)企業として2002年設立の同社。設立から17年安定して成長を遂げ、2019年10月にマザーズ上場を果たしました。

    勤務地

    東京都港区芝大門1-10-18 PMO芝大門
    東京都その他お客様先でのご就業

    担当者のコメント

    ★日系・外資系メガバンクのアセットマネジメント会社に専門特化したプロフェッショナル集団 ★お取引先は大手金融企業が中心
    ★月平均時間18時間、離職率5.1%と働きやすい環境 ★芝大門の事業所勤務です ★2019年10月・東京証券取引所マザーズへ新規上場
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    資産運用業務(資産運用チーム)マネージャー

    年収
    1100万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の一般勘定、特別勘定における国内外債券、その他資産(株式、オルタナティブ資産等)のポートフォリオ・マネジメントを担当していただきます。
    当社の資産運用はアセットマネージャー(運用委託先)の活用が中心のため、マネージャーと緊密なコミュニケーションを取りながら指図およびモニタリングを行うことで、中長期的な観点でより高い運用成果を目指していただきます。
    また、新たな資産運用手段の探求やデリバティブを活用したヘッジなどにも取組んでいただきます。
    ◇チーム構成: チームリーダー 1名、メンバー 5名、合計 6名
    ◇チームの機能: 当社の資産運用(一般勘定、特別勘定)に関する業務

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    資産運用業務【資産運用チーム】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    当社の一般勘定、特別勘定における国内外債券、その他資産(株式、オルタナティブ資産等)のポートフォリオ・マネジメント、モニタリングを担当して頂きます。 
    アセットマネージャー(運用委託先)への指図、モニタリングが中心となります。
    上位者と共に、上記業務にあたっていただきます。
    ※同社では、有価証券の直接売買は基本的には行いません。
     アセットポートフォリオの企画・組成、アセットアロケーション、
     アセットマネージャー(運用委託先)への指図、
     モニタリングが中心となります。
    上位者と共に、上記業務にあたっていただきます。
    《組織構成》
    資産運用チーム: チームリーダー1名、メンバー5名、合計6名

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    資産運用業務(資産運用チーム)マネージャー

    年収
    1100万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    当社の一般勘定、特別勘定における国内外債券、その他資産(株式、オルタナティブ資産等)のポートフォリオ・マネジメントを担当していただきます。
    当社の資産運用はアセットマネージャー(運用委託先)の活用が中心となりますが、彼らをモニタリングしながら、緊密なコミュニケーションを行うことで、中長期的な観点でより高い運用成果を目指していただきたいと考えております。
    また、新たな資産運用手段の探求やデリバティブを活用したヘッジなどにも取組んでいただきます。

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    運用資産の将来予測・分析業務(財務分析チーム)/スタッフ

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ・運用資産に関する収益予測に関する業務
    ・運用資産に関する実績値の対予測・対前年実績分析
    ・運用資産に関するストレステストの実施
    ◇平均残業時間:30時間程度
    ◇募集背景:増員
    ◇チーム構成:チームリーダー1名、メンバー2名 合計3名
    ◇チームの機能:経営に対し財務の分析結果に関する情報提供を行います。具体的な業務は、財務に関する予測の作成、作成した予測と実績の比較、前年との比較等になります。

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • プルデンシャル生命保険株式会社
    運用資産の将来予測・分析業務(財務分析チーム)/マネージャー

    年収
    900万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マネージャーとして以下業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ・運用資産に関する収益予測に関する業務
    ・運用資産に関する実績値の対予測・対前年実績分析
    ・運用資産に関するストレステストの実施
    ◇平均残業時間:30時間程度
    ◇募集背景:増員
    ◇チーム構成:チームリーダー1名、メンバー2名 合計3名
    ◇チームの機能:経営に対し財務の分析結果に関する情報提供を行います。具体的な業務は、財務に関する予測の作成、作成した予測と実績の比較、前年との比較等になります。

    会社特徴

    プルデンシャル生命の親会社であるプルデンシャル・ファイナンシャルは、世界最大級の金融サービス機関です。FORTUNER誌の「世界で最も称賛される企業:生命・医療保険部門」でプルデンシャル・ファイナンシャルは第1 位にランクされました。(2018 年1 月) お客様から高い支持を得るグローバルカンパニーです。
    ==================================================================================
    ■世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル ファイナンシャルの一員として、1987年10月に設立。生命保険の世帯普及率の高い、飽和状態だった日本の市場で、「コンサルティングセールス」という概念を広く浸透させて支持を集めています。
    ■同社の生命保険は全て「ライフプランナー(R)」という生命保険の専門家によるオーダーメイドの商品です。創業以来、ライフプランナーを通じて「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるよう、最高のサービスを提供すること」を使命として保険普及に努めています。
    《同社で働く魅力》
    職場はフラットな組織構成で、チーム制をとっており、年次に関わらず発言しやすい環境です。GPTWの「働きがいのある会社」ランキングにて5位にランクインしており(2019年版)、今後成長したいと考えている方にお勧めの環境です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2丁目13 プルデンシャルタワー

    担当者のコメント

    ★★世界最大級の金融サービス機関 プルデンシャルグループ★★
    全社平均残業時間30時間程度/福利厚生充実/離職率低く働きやすさ◎
  • ワイジェイFX株式会社
    クオンツアナリスト【ヤフーグループ】【残業月平均20時間】

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のクオンツアナリストとして下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■クオンツアナリスト業務(市場分析、資料作成、経営層へのレポーティング)
    ■ディーリングアルゴリズム開発(アルゴリズムの開発・市場や取引動向の統計分析)
    ■高頻度データ分析・研究(高頻度データ統計分析、外部研究機関との連携)
    【ポジションの魅力】
    ・部内には、大量の実データを分析し、アルゴリズムの研究・開発を行う傍ら、大学に所属する者もおり(現在、東大講師と慶応客員研究員の2名)、アカデミックと実際に収益を上げる現場との両方に携われる環境をご用意しております。
    ・従来のファイナンス研究分野に閉じることなく、アカデミックな最新研究を取り入れながら、データ分析×ファイナンスの専門的知見を持った者同士でアドバイスしあい組み合わせることで、より実践的で新しいロジックの開発に挑んでおり、その結果のアカデミックへの還元についても積極的に取り組んでおります。

    会社特徴

    ☆ヤフーグループの金融事業領域を担い、革新的なサービスと次なる時代を創り出すプロフェッショナル集団☆
    ■同社は2003年に、インターネットを通じた金融サービス事業を行うことを目的に設立されました。現在総口座数約30万件、預かり残高約951億円にまで成長。数多くのFX比較サイトでも上位評価を受けており、ヤフーグループ内でも今後の成長が強く期待されています。
    ■FX業界は成長マーケットで、市場のポテンシャルとヤフーのリソースを踏まえれば、チャレンジすべきことはまだ残されています。経営ビジョンとして「わくわく金融カンパニー」を掲げており、お客さまに「わくわく」していただけるような、これまでにないFXサービス、金融サービスを創出しています。
    ■このような活動から、現在FX市場「国内第3位」になっており、サービス面においても、スマートフォンアプリ「Cymo」で「ユーザー満足度No.1」、タブレッド「iPad Cymo」で「App Storeファイナンス部門 ランキング1位」を獲得するなど急成長している企業となります。

    勤務地

    東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町  紀尾井タワー23階

    担当者のコメント

    ☆Yahoo!JAPANグループの金融サービス事業☆
    残業時間月平均20時間。福利厚生◎。少数精鋭組織で裁量権を持って働ける環境です。
  • リスクモンスター株式会社
    与信管理コンサルタント/アナリスト

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■複数の情報源からさまざまな企業情報を日々収集し、入手した情報を分析することで、基幹サービスである『信用力評価(格付け)』を行います。
    【具体的には】
    ■過去の企業・財務データを元にした、的確に与信判定を行うための倒産企業判別モデル(格付ロジック)の作成
    ■新しく入手した情報による格付けの補正やそのアナリストレポートの作成
    ■与信管理に関する新サービスの企画・開発
    ■顧客企業に対する与信管理体制構築等のコンサルティング支援 
    等、データ分析から業務改善・開発・提案まで、幅広い業務を行っていただきます。
    【配属部署】データ工場
    15名(3チーム) 20代前半~60代前半の方が幅広く活躍中!

    会社特徴

    ◆インターネットを活用した“与信管理アウトソーシングサービス企業”の先駆けとして、日商岩井の社内ベンチャーより2000年9月に誕生。
    ◆現在では東証二部に株式上場を果たすまでに成長し、グループも拡大しています。
    【事業について】
    与信管理サービス事業 、ビジネスポータルサイト事業、教育関連事業、BPOサービス事業の大きく4つの事業領域でビジネスを行っています。リスクモンスターグループでは、全体で約12,000を超える法人会員様との継続的な取引関係を持つことで、安定的な収益基盤を確保しています。この基盤を基に、それぞれのサービスの浸透度を深め、採算管理を徹底することで事業の安定的な成長を達成すると共に、グループにおける他事業拡大の足掛かりを固めています。メインである与信管理サービス事業では、倒産確率に裏付された企業格付を付与し、会員企業のリスク・マネジメント・システムを支えております。その企業格付や推奨与信限度額などの与信判断指標の提供や取引先の動態管理・モニタリングを行うインターネットASP・クラウドサービス、また、取引先のリスク構成分析や与信管理ルール構築・研修等のコンサルティングサービス、その他企業データベースを元にしたマーケティング・営業支援サービスを提供しております。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-16-5RMGビル

    担当者のコメント

    ★与信管理ASPクラウドサービスで特許を取得し、上場企業やIPOをめざす成長企業に積極的に導入されています。ストック型かつ景気に左右されにくいビジネスモデルで毎年5%ずつ安定成長!★【有給消化70%】【完全週休2日制】【穏やかな社風◎】
  • オリックス株式会社
    ESG推進【総合職/実働7時間/WLB・福利厚生◎/残業少】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画のESG推進担当として、現在進行中のESGマネジメント推進のためのプロジェクトにご参画いただき、オリックスのESG/サステナビリティ推進をご担当いただきます。
    【企業の魅力】
    ■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって希望に合わせたキャリアアップが可能です
    ■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます
    ■女性が活躍できる環境:配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
  • FWD富士生命保険株式会社
    戦略ビジネスアナリスト

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトスポンサーやプロジェクトマネジャーの指揮の下、プロジェクトを通じてビジネス部門、IT部門、協力会社を相手に以下の業務を遂行していただきます
    《具体的には》
    ■ 戦略アライメント(10%)    ■ 業務設計(20%)
    ■ 業務要件定義(30%)      ■ UAT(受入テスト)支援(20%)
    ■ 業務移行(10%)        ■ 計画作成管理(10%)
    【配属先部署】戦略プロジェクト・マネジメント部
    戦略プロジェクト・マネジメント部ではビジネスとITの間に立つミドル組織として、1~10億円を超えるような大きな投資を伴う戦略的プロジェクトや部門横断プロジェクトを主に所管しています。
    【魅力】
    ビジネスとITのミドル組織である戦略プロジェクト・マネジメント部の役割を担い、戦略的/部門横断的なプロジェクトへ参画いただけます。特に、プロジェクト立上げ前(要件定義キックオフ前)から参画し、経営戦略の実現を意識した業務設計/効果検証の役割を担っているのもビジネスアナリストの特徴です。
    ビジネスアナリストは立ち上がったばかりのこれから発展していく職種であり、プロセスを含め組織構築/拡大に携わることができる職種です。

    会社特徴

    ■FWDグループは、「人々が抱く保険に対する感じ方・考え方を刷新すること。 」 をビジョンに掲げ、アジア全域を代表する保険会社を目指しています。
    【企業概要】
    ◆2017年9月よりFWDグループの一員となり、法人向け保険や乗り合い型代理店経由の販売を通し、急成長を遂げています。
    ◆今後更なるマーケットの拡大に向け新商品の開発、マーケティング、IT投資などを活発化させています。
    ★外資系企業ですが「日本のことは日本で考えるのがベスト」という明確なスタンスがあり、意思決定の速さ、現地法における大きな権限が与えられていることも同社の特徴の一つです。
    【企業魅力】 
    ■現在柔軟性のある働きやすい会社を目指して様々な施策を導入すべく検討!
    直近では社内ドレスコードが廃止され、「FWDらしさ」を体現しTPOに合った服装であればどんな格好でもOKです。
    ■「オープン且つ活発なコミュニケーション」を目指し、新しい取り組みも積極的に行っています。
    例)“Workplace”の活用。社内限定のFacebookのようなもので、仕事に活かせそうなアイディアを気軽に共有したり、趣味の合う仲間を募ってサークル活動をしたり、社内行事や活動を写真・動画付きで瞬時に共有したり様々な場面で活用され、社員同士互いに刺激しあっています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋本町二丁目2-5 日本橋本町二丁目ビル

    担当者のコメント

    ~アジア代表する生命保険会社を目指すFWDグループの一員~
    マーケット拡大に向け、新商品の開発、システム投資、営業強化を推進しており、成長期にある保険会社です!
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    リサーチ・ナレッジマネジメント【金融・不動産】残業20h以内

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の金融部門(主に銀行・証券・不動産等)の担当として以下業務に従事して頂きます。
    ■業務内容の詳細
    ・リサーチ、情報収集からアウトプット作成(60%)
     - 国内外保険会社のトレンドリサーチ
     -周辺業界のトレンドリサーチ
     -クライアントからの依頼に基づくアドホックリサーチ
    ・ナレッジマネジメント(20%)
    - 案件、調査、成果物等の様々な情報に対する一元管理のしくみ構築、運用、グローバルナレッジの収集・展開
    ・エミネンス(20%)
    - 社内外マーケティング活動 (社内向ニュースレター作成・配信、ウェブサイトのコンテンツマネジメント、レポート作成サポート(データ収集・分析、グローバルレポート翻訳)等)

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。デロイト トーマツ企業内保育園の設置。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
     ・女性管理職率高(パートナー/ディレクター約30% マネージャー約50%)
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社ウィルレイズ
    投資用不動産営業【評価制度がしっかりあります。】

    年収
    300万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    仕事内容

    同社にて、投資用不動産の販売を行って頂きます。
    【具体的に】
    ■電話でのアポイント獲得
    ■街頭アンケートからアポイント獲得
    ■リピーターへのフォロー
    ■イベント/セミナー/販売会での対応
    ※決まった営業手法はない為、チームでより良い営業手法を考え、実行に移しています。
    【取り扱い物件について】都内物件、ワンルーム(25㎡)に特化
    ※1棟購入や、土地からの仕入れ、区分所有など物件はさまざまです。
    【顧客】全国各地の20代後半~50代の第一線で活躍のビジネスマンや公務員の方

    会社特徴

    ★平成14年3月1日に設立された同社は、15年以上の営業実績があり、現在第2創生期を迎えています。
    《主に新築の投資用ワンルームマンションを分譲しています。》
    自社ブランド「LUMEED」「TARINA」シリーズをはじめ、都内で人気のエリアで利便性の高さや耐震性に優れた新築マンションを取り扱っています。そのようなお客様の大切な資産運用に有益な商品を提供すると同時に、投資に関するコンサルティング、購入後のマンション経営にまつわる様々な手続きをサポートしています。
    ★2018年6月には本社の移転もあり、新しいオフィスで、明るく仕事のしやすい環境が整っています。また、ダラダラ仕事を行うのではなく、効率よく仕事行っているため、平均残業時間は、40時間未満。21時前後には、オフィスに残っている人は、ほぼいません。定時は、9:30~19:00で、お昼休憩(60分)以外に30分の休憩を取って頂けるため、ご自身で考えて働けます。
    ★第2創生期として、「女性が活躍できる、働きやすい会社」を目指しています。効率よく働くことで、残業削減して頂きご家庭を持ちながらも働ける会社を作っております。女性積極採用中です。また、2020年までに50名規模の会社を目指して、人材採用にも前向きです。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-6-5浜松町エクセレントビル

    担当者のコメント

    ★第2創生期に入った同社にて、一緒に会社を築いて頂ける方を募集します!
    ★しっかりした、評価制度があるため1件成約につき、約30万円の歩合があります!
  • 株式会社ウィルレイズ
    投資用不動産営業【女性活躍】

    年収
    300万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    仕事内容

    同社にて、投資用不動産の販売を行って頂きます。
    【具体的に】
    ■電話でのアポイント獲得
    ■街頭アンケートからアポイント獲得
    ■リピーターへのフォロー
    ■イベント/セミナー/販売会での対応
    ※決まった営業手法はない為、チームでより良い営業手法を考え、実行に移しています。
    【取り扱い物件について】都内物件、ワンルーム(25㎡)に特化
    ※1棟購入や、土地からの仕入れ、区分所有など物件はさまざまです。
    【顧客】全国各地の20代後半~50代の第一線で活躍のビジネスマンや公務員の方

    会社特徴

    ★平成14年3月1日に設立された同社は、15年以上の営業実績があり、現在第2創生期を迎えています。
    《主に新築の投資用ワンルームマンションを分譲しています。》
    自社ブランド「LUMEED」「TARINA」シリーズをはじめ、都内で人気のエリアで利便性の高さや耐震性に優れた新築マンションを取り扱っています。そのようなお客様の大切な資産運用に有益な商品を提供すると同時に、投資に関するコンサルティング、購入後のマンション経営にまつわる様々な手続きをサポートしています。
    ★2018年6月には本社の移転もあり、新しいオフィスで、明るく仕事のしやすい環境が整っています。また、ダラダラ仕事を行うのではなく、効率よく仕事行っているため、平均残業時間は、40時間未満。21時前後には、オフィスに残っている人は、ほぼいません。定時は、9:30~19:00で、お昼休憩(60分)以外に30分の休憩を取って頂けるため、ご自身で考えて働けます。
    ★第2創生期として、「女性が活躍できる、働きやすい会社」を目指しています。効率よく働くことで、残業削減して頂きご家庭を持ちながらも働ける会社を作っております。女性積極採用中です。また、2020年までに50名規模の会社を目指して、人材採用にも前向きです。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-6-5浜松町エクセレントビル

    担当者のコメント

    ★第2創生期に入った同社にて、一緒に会社を築いて頂ける方を募集します!女性活躍に力をいれています!
    ★産休育休など、ライフイベントにあわせた働き方をして頂き、女性の働き方を一緒に確立しましょう!

関連の求人を探す