スマートフォン版はこちら

京都市の金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する京都市の金融・不動産金融関連の専門職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 京セラ株式会社
    安全保障貿易管理【京都本社】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、貿易管理業務全般及び海外関連会社の体制構築支援をご担当頂きます。
    【具体的には】
    まずは、輸出貨物や技術に対して、現場が実施した該非判定の最終確認を行ない、顧客や税関に対する該非判定証明書の発行又はサポートを行っていただきます。
    その後、顧客審査等、安全保障貿易管理にかかる一連の審査業務を経験いただき、京セラグループの管理体制を把握いただきます。
    全体を把握して頂いた後、最終的には海外関連会社の管理体制構築の支援まで行っていただきます。(海外出張もあります)

    会社特徴

    ■京セラは1959年に28名の従業員で小さな町工場からスタートしました。「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すること。」を経営理念に部品、電子デバイス、通信、ドキュメントソリューション、環境・エネルギーなど多角的に事業を展開しております。
    ■情報通信(IoT・5G)、自動車(ADAS・電装化)、環境・エネルギー(自家消費・仮想発電所)、医療・ヘルスケア(再生医療・予防医療)を重点市場とし、既存の枠にとらわれないチャレンジを続けております。
    【ブランドステートメント】
    “The New Value Frontier”は「新たな価値をいつも最先端で創造し続ける」という京セラの意志を強く世の中に宣言する言葉です。京セラはグループの総合力を発揮し、時代や市場が求める価値を独自の技術と視点で切り拓きカタチにします。
    ■京セラフィロソフィ:京セラフィロソフィは、「人間として何が正しいか」をものごとの判断基準におき、すべての行動において、公明正大でまじめに一生懸命努力していくことの大切さを示す人生哲学、経営哲学。
    ■アメーバ経営:組織を小集団に分け、市場に直結した独立採算制により運営し、経営者意識を持ったリーダーを育成し、全従業員が経営に参画する「全員参加経営」を実現する経営手法。

    勤務地

    京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地

    担当者のコメント

    ★“The New Value Frontier”「 新たな価値をいつも最先端で創造し続ける 」
    ★素材、部品、デバイス、機器、サービス、ネットワークなど多様な事業をグローバルに展開
  • 株式会社ハウスドゥ
    営業事務職【京都勤務/残業月10時間程度】

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業をサポートするメンバーとして、下記事務作業全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆来客対応(問い合わせの初期対応)
    ◆電話対応
    ◆PCデータ入力・PowerPointを用いた資料作成
    ◆資料チェック・資料整理など
    損保・少額短期保険の募集人の資格を取得いただいた上で下記業務もご担当いただきます。
    ◆社内・社外契約更改定業務
    ◆申込書作成
    ◆保険料精算 など、一般的保険代理店業務の事務業務をご担当いただきます。
    【配属部署】保険事業推進部
    【メンバー】京都5名(部長・課長以下3名)、東京1名

    会社特徴

    1991年創業!!『不動産業界のイメージを変えたい』という社長の想いから誕生しました。不動産の売買仲介・中古住宅の買取・リフォーム建築請負を一体化した企業です!
    【事業領域】
    ■不動産の仲介・住宅リフォーム・新築住宅・中古住宅の買取(住宅・マンション・ビル等)や再生販売・新築分譲住宅・マンション、これら住まいの総合サービスの提供
    ≪株式会社ハウスドゥについて≫
    ■「業界を変える!不動産業界をお客様のための業界へ」を目標にお客様本位のサービスが当たり前に提供できるよう業界全体の改革に取り組んでいます。
    リーディングカンパニーとなり業界を変えていくために。ともに挑戦していく仲間を募集します。
    ■不動産業界において顧客満足を追求し、業界においてトップシェアを目指しています。
    ■リアル店舗のネットワークとIT・Webを融合させた「不動産テック」企業として情報をオープン化。社内の手続きにかかる項数やスピードも大幅に改善しました。それゆえ休日の日数や退社時間が常に見直され、全体の残業平均時間も月8.6時間と働きやすい環境を整えております。
    ≪中期的ビジョン≫国内1000FC店 海外50000FC店

    勤務地

    京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地

    担当者のコメント

    ◆不動産テックを推奨し、不動産業界の変革を狙う東証一部上場企業◆営業利益率63%!(ストック型ビジネスをおもに展開)
    ◆残業月10時間程度(ほぼ定時での退社を推奨)◆原則転勤無し◆育休後復職率90%以上◆原則土日祝休み
  • 仕事内容

    ■お客様への訪問を中心とした資産運用コンサルティング営業をお任せします。
    お客様を訪問し、多様な資産運用ニーズに対しライフプランや資産状況に応じたアドバイスを行い、投資信託、個人年金保険、各種預金等の中から最適な金融商品を提案し販売することが主な仕事です。
          =============================================
    ■資産運用アドバイザーの業務は、基本的には当社と既にお取引があるお客様への深耕活動がメインであり、新規開拓活動はほとんど無いのが大きな特徴です。
    ■担当数:400~600世帯
    ■配属地:ご自宅から平均60分以内で通える拠点で、原則転勤はございません。
    ■車もしくは自転車での営業となります。(営業車貸与、個人負担なし)

  • 仕事内容

    同社にて外為担当をお任せ致します。
    【具体的に】
    ■外為業務
    ■貿易金融
    ■資金運用を中心とする金融機関との取引全般
    ■資金繰り業務全般
    【配属】経理部24名
    (50代男性2名、50代女性1名、40代男性3名、40代女性4名、30代女性5名、20代男性4名、20代女性5名)
    【募集背景】
    財務業務の高度化に備えた人員補強

  • 仕事内容

    【部門の役割】
    ■経営管理業務
    【具体的業務内容】
    ■経費計画策定と実績管理、全社報告資料作成
    ■収益性の分析と向上にむけての立案、プロジェクト推進
    【魅力ポイント】
    財務分析業務を幅広くお任せします。各部門の計画(主に営業計画)・実績の管理と分析や各種報告等様々な業務に対して、自主的に動いてまとめ実行できる方を求めています。
    様々なチャレンジに喜びを感じる方、今後の成長への熱意を持つ方を歓迎します。

  • フジタビルメンテナンス株式会社
    物流施設の電気・機械設備管理要員 ※契約社員

    年収
    300万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社管理物件である物流施設に常駐して設備管理業務(電気・機械設備)をお任せします。
    【具体的には…】
    ■電気・機械設備に関する保守・修繕の立案と監督
    ■設備に関するテナント窓口(クレーム対応他)
    ■各種機械類運転確認、整備とデータ作成・各種作業立会
    ■水道、電気、ガス検針
    ■軽微な修繕作業
    ■建築・設備の保全に係る中長期修繕計画及び実施案の作成
    ※大掛かりな修繕、清掃、警備は外注業者が行います。
    【担当物件】物流施設:京都府京都市伏見区横大路芝生10-1

    会社特徴

    <総合建設業フジタグループの建物管理・建物リニューアル工事会社>
    【企業概要】
    ■同社は、フジタグループの建物管理・建物リニューアル工事を特化して事業展開している会社です。
    ■管理物件は病院、物流施設、工場、事務所、教育施設、商業施設、マンション、店舗等、対象は幅広く手掛けております。
    【強み】
    ■フジタグループの総合力を活かして管理からリニューアル工事まで同社が一貫してワンストップで提供できるので、コストを抑えたスピード感のあるサポートができます。
    【社風】
    ■アットホームで落ち着きのある社風です。残業時間も少なく、ワークライフバランスを大切にして働いて頂けます。
    【沿革】
    ■1988年4月、フジタグループのトータル・ビルライフケア事業の一翼を担う、ビル・マンションの管理会社として設立。その後、リニューアル部門の拡充、遠隔自動通報システムの開発、建物診断、長期修繕計画策定、省エネルギー提案機能の充実など、顧客の幅広いニーズにお応えできる総合管理業として今日に至ります。

    勤務地

    京都府京都市伏見区横大路芝生10-1(物流施設)

    担当者のコメント

    ★総合建設業フジタグループの建物管理・建物リニューアル工事会社!
    【年間休日120日】【基本的に定時退社】【転居を伴う転勤無し】
  • 仕事内容

    【具体的なお仕事内容】
    ・お金・保険の基礎知識 ・保険見直し相談(ライフプランシュミレーション)
    ・保険プランの提案   ・保険加入手続き  ・アフターフォローなど
    <数年後>
    ・ライフイベントに合わせた保険の見直し
    一組のお客様の申込までの来店回数は約2~3回です。(1回約90分~2時間)
    お金のプロとして、おふたりの気持ちや考え方に寄り添い、結婚から始まるおふたりの人生に必要なお金とその準備方法について、ベストな提案をして頂きます。
    【こんな人におすすめ】~以下ひとつでも当てはまる方、ぜひご応募ください!~
    ◎チームで何かに取り組むことが好きな方
    ◎自信を持ってオススメできる商品を提案したい方
    ◎お客様の潜在ニーズを引出し、課題解決を図る提案・接客スキルの向上を目指したい方
    ◎時代や顧客ニーズの変化に合わせサービスを磨き、自分自身も成長したいという志をお持ちの方
    【教育・研修体制について】
    300時間以上の接客研修により、不安なまま接客に出て頂くことはありません。
    基礎知識のインプットや、先輩の接客横付き、ロープレ、マネージャーと二人体制での接客を経て、しっかり知識と経験を積んではじめて一人立ちとなりますので、未経験の方も安心の研修体制を整えています。

関連の求人を探す