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宮城県のマンション管理・不動産管理の求人・転職情報

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公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンション設備点検コンサルティング(ホームドクター)@仙台

    年収
    440万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マンションの劣化診断、業者選定、工事提案、工事監理等のコンサルティング業務がメインになります。
    【具体的には】
    ◆コンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)
    ◆物件巡回、工事・保守点検の立ち会い ◆管理している物件の建築・設備の劣化診断 ◆管理組合様への修繕工事の提案、工事監理、報告書の作成 など
    建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。
    ★担当するのは住友不動産の物件をメインとした分譲マンションのため、高級・高層マンションなど、スケール感もあり、やりがいも十分に感じられます。安心して働ける環境にて、同社と共に成長することができます。
    ★残業は月平均20時間、毎週ノー残業デーがあり、ワークライフバランス重視の方にもお勧めです。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2NMF仙台青葉通りビル

    担当者のコメント

    【地方から都内勤務希望者歓迎:支度金制度あり(対象者には入社時に50万円を支給)】~住友不動産のグループ会社で安定基盤です~
    マンションフロントの補助業務も行って頂きます。経験活かしながら、落ち着いて働き年収上げたい方などにオススメです!
  • MS&ADビジネスサポート株式会社
    【仙台】ビル管理担当~三井住友海上グループビルの巡回管理~

    年収
    350万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆職務内容: ・出先ビルの巡回管理(青森、八戸、郡山、秋田、山形、仙台のうち担当するビル)
    ※建物設備管理業務全般
    ・同上の修繕工事等の計画策定、発注、立会
    ・同上の建物・設備の保守契約等の締結、発注
    ・同上のテナント対応 ほか ・同上の各ビルに1ヶ月に1回程度の出張(点検や工事立会)
    ※通常の勤務地は仙台ビルとなります。
    ■組織構成: 配属先となるビルは、同社 三井住友海上仙台ビルにある東北事業所です。
    ■同社について: MS&ADグループの総務事業、物流(自動販売機や社内印刷物の管理)、不動産事業(ビル管理)を担っています。 同社にはプロパー社員が400名ほどおり、ビル管理の社員は100名ほどです。 40代~50代の社員が全体割合の中で多く、男性の平均年齢は50代です。

    会社特徴

    ★☆★三井住友海上火災保険株式会社、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社を中核とする「MS&ADインシュアランスグループ」の一員★☆★
    ■株式会社MS&ADビジネスサポートは、2010年10月1日に、MSK商事、MSKビルサービス、あいおい保険総合サービス、NDIビルマネジメントおよびNDIビジネスサービスの5社が統合しスタートしました。
    ■「MS&ADインシュアランスグループ」の一員として、グループ内の印刷・物流等のインフラ、グループ社員の福利厚生、不動産管理等の事業を通じて、グループ全体にサービスを提供しサポートしてまいります。
    【経営】
    大手損保グループ100%出資会社のため、経営は非常に安定、黒字経営を続けています。
    【社風】
    上下関係がフラットで、風通しが非常に良い会社です。落ち着いた社風で、長く働ける環境があります。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町2-5-27

    担当者のコメント

    ★安定したMS&AD(三井住友海上)グループ ★福利厚生、休暇など就業環境は非常に良好。長期的に就業頂けます。★
  • 仕事内容

    セコムグループのセキュリティノウハウが集約された「グローリオ」をはじめ、30戸程の小型から、300戸を超える大型マンションを管理しています。
    【具体的には】
    ◆理事会、総会の準備、議事録作成等の管理組合のサポート業務
    ◆設備の日常保守点検、改修、修繕等の工事企画の立案補助
    ◆管理員や協力業者との打ち合わせ、指導
    ◆居住者のコミュニティ作りのサポート(イベントの企画や実施サポート)
    ◆居住者のトラブル仲裁やクレーム対応等
    ※夜間は専用の「コールセンター」がございますので、基本的に対応することはございません。
    【担当数】10棟程度(内3棟程度は100戸以下の小規模物件)
    【平均残業時間】月10~20時間程度
    ※18:30には7割近く帰社し、19:00以降はほとんど(1~2名程度)残っていません。

    会社特徴

    【同社について】
    ◆同社はセコムグループのディベロッパー企業:セコムホームライフ株式会社の100%出資企業です。
    ◆同社が管理しているのは、セコムホームライフ株式会社が開発した物件やセコムのセキュリティシステムに加入されている物件、独自に開拓する物件 等、様々なパイプから管理受託案件を取得しています。セコムグループの強みを活かしたセキュリティマンション「グローリオ」を中心に管理戸数は40,000戸を越えています。
    ※同社が管理する物件の多くがマンションです。ビルの管理物件については、自社で開拓したものがほとんどです。
    【同社の強み】
    ◆セコムグループの不動産管理会社ということもあり、経営基盤が安定している。
    ◆親会社にディベロッパーがついており、セコムのサービスを導入している物件からも管理受託の案件が頂ける。
    【環境】
    ◆平均年齢:47歳 /正社員:243名 嘱託社員:421名 パート:396名
    ◆管理物件:管理組合数 567組合、管理棟数 857棟、管理戸数 38,041戸 ※2014年3月末現在 / ビル管理物件 3,233物件

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区五橋2-11-1 ショーケー本館ビル 6F

    担当者のコメント

    【セコムグループのディベロッパー企業:セコムホームライフ株式会社の100%出資企業】
    ★安定した経営基盤★平均残業時間10~20時間程度★
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    【仙台】ビル管理責任者候補 ※残業10~20h/月、離職率低

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)に常駐し、マネジメントを担当していただきます(折衝業務が主な業務となります)。快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビル運営を行います。
    【具体的には】
    (1)ビルの設備・環境を適切に維持できるよう、設備・清掃・警備等のビルメンテナンス会社や改修工事を行う施工関連会社のトータルマネジメント。各協力会社の業務管理・改善指示、見積徴収・査定、技術検討等。
    (2)管理業務、改修工事等、ビル運営全般に関して、ビルオーナーへの業務報告を行うとともに積極的な改善提案を行います。また、入居者からの要望等に対し、入居者・ビルオーナー両者の立場に立って改善策を検討します。

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    ■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割
    ■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割
    ■不動産(不動産サポート)部門 1割
    ■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央2-8-16 仙台東京海上日動ビル5F

    担当者のコメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★
    東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    【仙台】ビルメンテナンス営業(既存顧客担当)※残業20H/月

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)のビルメンテナンス営業を担当頂きます。
    【具体的には】
    (1)快適・機能的なビル環境維持に向けたメンテナンス管理
    (2)経営資源(ファシリティ)の最適化を目的としたビル運営・マネジメント
    【物件】東京海上グループの案件と外部の案件が50/50程度。
    【平均残業時間】10~20時間/月
    【配属部署】グループ会社を顧客として担当する部署と病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署があります。基本的にはグループ外の物件を担当いただく予定ですが、グループを担当いただく可能性もございます。

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    ■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割
    ■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割
    ■不動産(不動産サポート)部門 1割
    ■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央2-8-16 仙台東京海上日動ビル5F

    担当者のコメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★
    東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
  • 三菱地所コミュニティ株式会社
    【仙台】マンションフロント(総合職)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職として、同社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、様々な面からサポートする仕事です。経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
    ■会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など
    管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】
    ◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。
    ◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。
    【同社の強み】
    同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。
    「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区国分町三丁目6番1号 仙台パークビル6階 ※初任地は希望を考慮します。

    担当者のコメント

    【三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社】
    ★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です★
  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■担当マンションの居住者に関して、より良い住環境の提供、建物の資産価値向上、居住者のコミュニティ形成を担うマンション管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■マンション管理(監理員面談、居住者ニーズ把握等)
    ■理事会資格/総会運営、予算、決算案の提案
    ■居住者の交流企画の提案
    ■マンション運営ルール、運営資金計画支援
    ■修繕工事提案、工程管理等
    ※業務割合/内勤:外勤=5:5程度
    ※事務作業等々はバックオフィス部門に別部隊がいる為残業時間も月20~30時間程度と働きやすい環境です!

  • ビレッジハウス・マネジメント株式会社
    ビルマネジメント※ほぼ定時退社!/土日祝休/仙台

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【主な仕事内容】
    ◎テナント募集やリフォームなど運営戦略の企画・立案
    ◎企画・立案した運営戦略に基づく工事の企画、現地調査、見積徴収、価格交渉
    ◎工事の見積査定、施工管理、進捗管理、検収
    ◎入居者管理システム、物件管理システムへデータ入力
    ◎各種資料作成等のためのパソコン作業(Excel、Word)
    ◎関係部署や入居者への電話およびメール連絡
    ◎入居者クレーム対応
    【配属先構成】
    東北支社:ビルマネジメント部 6名

    会社特徴

    ~外資系ファンド【フォートレス・インベストメント・グループ】関係会社~
    【特徴】
    同社は、厚労省が平成33年までに廃止を決定している【雇用促進住宅】を米投資法人【フォートレス・インベストメント・グループ】が取得したことをきっかけとして、その管理運営を目的として設立されました。低所得層・求職者・海外から日本に留学・就業にこられた方/法人に対する低価格賃貸住宅の提供を通して、非常に社会貢献性の高い事業に取り組んでおります。
    【ビレッジハウス・マネジメントについて】
    設立間もない会社ながら、全国で約1,100物件の住宅を管理、運営する規模の会社です。裁量性・自由度が高くフラットな社風のなかで、全従業員がベンチャー志向を持ち、ビレッジハウスを全国でも有数のブランドに成長させるべく、一丸となって業務に邁進しております。
    【平均年齢】41歳

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区中央2-9-27 プライムスクエア広瀬通8F

    担当者のコメント

    ★業務量増加のための増員募集★ソフトバンクグループの一員として様々な企業とタイアップもしています★全国1,000箇所以上に物件があります!
  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンションプランナー【C地区/仙台】※未経験歓迎※

    年収
    344万円~526万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。
    要望・不満を把握し課題解決の策を考え、ご提案して頂きます。オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。月に1回程度のマンションに住まわれる役員の皆様が集まり、理事会が開かれますので、出席して頂きます。話し合われる内容は日常的な課題となる、小規模修繕や防犯・防災について、マンション内のコミュニティ形成など、または資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で判断するものまで広範囲にわたります。担当マンションを訪問し、館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。入社当初は9棟程度のマンションをご担当いただきます。
    ※ご入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。
    【配属先情報】
    仙台支店:男性5名、女性MP2名、女性事務10名 合計17名

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町1-2-25 仙台NSビル 7F

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンションフロント【札幌】【仙台】~経験者~

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務
    【具体的には】
    委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)
    ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
    ・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ・現場勤務スタッフサポート、指導
    ・清掃、植栽等の美観状況チェック
    ・イベント企画等
    ★将来的に他部署への異動や転勤の可能性有※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。
    ★総会理事会が土日に発生することがありますが、その際は平日に必ず代休を取得頂きます。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西4-6-8住友成泉札幌大通ビル
    宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2NMF仙台青葉通りビル

    担当者のコメント

    【住友不動産のグループ会社で安定基盤】人のよい人が多くいらっしゃり、9割の方が中途入社です!
    ★穏やかでアットホームな社風です!残業も20時間前後と少なく働きやすさがございます!★
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンションフロント【札幌】【仙台】※未経験可!

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務
    【具体的には】
    委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)
    ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
    ・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ・現場勤務スタッフサポート、指導
    ・清掃、植栽等の美観状況チェック
    ・イベント企画等
    ★将来的に他部署への異動や転勤の可能性有※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。
    ★総会理事会が土日に発生することがありますが、その際は平日に必ず代休を取得頂きます。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西4-6-8住友成泉札幌大通ビル
    宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2NMF仙台青葉通りビル

    担当者のコメント

    【住友不動産のグループ会社で安定基盤】人のよい人が多くいらっしゃり、9割の方が中途入社です!
    ★穏やかでアットホームな社風です!残業も20時間前後と少なく働きやすさがございます!★
  • 株式会社ボイス
    現場管理【マネージャー候補】【宮城県仙台市若林区新寺】

    年収
    334万円~364万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現場管理スタッフとして以下の業務をお任せいたします。
    ■現場スタッフの手配・管理業務
    ・予算管理業務などを行います。
    ■現場チェック業務(1日平均4件ほどの現場訪問)
    ・マニュアルに沿って業務をチェックし、汚れが残っていればスタッフへ指示出しを行います。
    ■お客様へのヒアリング・提案業務
    ・見積り提案などを行います。
    ※営業担当が新規契約を結んだ場合は、引渡し清掃や機械・用具の手配なども行います。

    会社特徴

    ★★★質の高いビルメンテナンス業務を提供する総合ビル管理企業★★★
    【高品質なサービス提供】
    ■1972年の設立以来、お客様へ質の高いビルメンテナンス業を行ってまいりました。お客様に満足していただける快適空間を提供するため、システムやネットワークを駆使した管理テクノロジーを追求し、高い品質管理を実施しております。
    【最適な価格・品質を実現したBOISシステム】
    ■500箇所以上の拠点と本社を結んだネットワークを構築しています。スタッフ1人ひとりに指示書を与えることで、業務を明確化し、作業効率を上げることで、品質のムラをなくし、コスト削減にも繋がっております。
    【自ら考え挑戦できる環境】
    ■同社には早い段階から自ら考え挑戦できる環境があります。取引も増加し、業績好調の中、挑戦できる機会、可能性が広がっております。

    勤務地

    宮城県仙台市若林区新寺1-3-45 AI.Premium 7階 宮城野通駅

    担当者のコメント

    ~革新的なシステムで品質の高いビルメンテナンスを実現~
  • 日本メックス株式会社
    【東北支店】建築物の維持管理業務【宮城・岩手】

    年収
    340万円~760万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社管理ビルの日常的な運転監視・点検。
    ■設備の定期的なメンテナンス及び顧客ご対応。
    〇担当のビルによりますが、4名~10名のチームで一つのビルを管理していただきます。
    〇常駐の場合が多いですが、巡回していくつかのビルをご担当いただくこともございます。

    会社特徴

    私たち日本メックス株式会社は創業以来40年間、NTTグループをはじめとする皆様方の多くの建物の工事・維持管理・保全を行ってまいりました。
    この中で培った確かな技術・知識・ノウハウ、豊かな経験と実績をもとに、お客様のご満足を第一に、「安心・安全」「エコ・快適」「不断」なビジネス環境構築のため、最適なソリューションを提供させていただきます。

    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目2番8号テルウェル仙台ビル
    岩手県その他、東北の各営業所

    担当者のコメント

    NTTグループをはじめとする多くの建物の維持管理・保全を行っており、安定経営。
    お客様のご満足を第一に最適なソリューションを提供しています。
  • 仕事内容

    同社にて建物の運営・維持管理に関わる業務を行っていただきます。
    《具体的には》
    ◆オーナー対応
    ◆設備点検・保守
    ◆清掃管理
    ◆警備業務の統括管理業務
    ◆省エネルギーの推進提案
    ◆修繕
    ◆機器故障等の非常時対応業務
    《案件》
    ◆オフィス、病院、研究所、学校、生産施設、神社仏閣 等
    (オフィスビルが7~8割程度を占めています。)
    ※1年後に正社員登用制度あり

    会社特徴

    +*+*【創業213年の清水建設の100%子会社】+*+*+
    「リニューアル事業」と「ビルマネジメント事業」を柱とする清水建設の完全子会社で
    時代のニーズに即した「ストックマネジメント」サービスを提供するゼネコンです。
    株式会社シミズ・ビルライフケアは清水建設の完全子会社として、リニューアル事業とビルマネジメント事業を柱としたストックマネジメントサービスを提供している企業です。
    1986年4月に清水建設のリフォームセンターを分離しシミズリフォームとしてスタート。1995年には清水建設グループ会社の調査診断部門を統合し、社名を株式会社シミズ・ビルライフケアに改名。調査診断から改修や補強工事までを総合的に扱う会社として、ビルライフケア事業を進めてきました。2000年には建物の運営管理部門・リニューアル部門を統合し、調査・診断・設計・改修・運営管理を一貫して行う体制を整えたファシリティマネジメント企業として事業を展開しています。
    ★★株式会社シミズビルライフケアの魅力★★
    ・社員第一!面倒見の良い会社!新卒の離職率1桁台!
    ・日本でも有数の建設会社、清水建設のグループ会社の安定した基盤で働けます。

    勤務地

    宮城県宮城県仙台市若林区清水小路6番地の1東日本不動産仙台ファーストビル3階

    担当者のコメント

    【創業213年の清水建設の100%子会社】安定した基盤でストックマネジメント事業を展開していきます。
    土日休み/基本的に夜勤なし/資格手当有/担当物件は適性やスキルを考慮して決定します。
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■仙台うみの杜水族館における設備員業務
    ■設備点検業務
    ■清掃業務監督
    ■警備員業務監督

    会社特徴

    【企業の概要】
    ■2015年10月1日に、三井物産ファシリティーズ株式会社は、三井物産グループのビルマネジメント・プロパティマネジメント会社である「物産プロパティマネジメント株式会社」と統合、同時に社名を「三井物産フォーサイト」に変更し、新たなスタートを切りました。
    ■黒字・無借金経営を続けている、安定企業です。親会社の三井物産株式会社の影響もあり、残業について厳しく管理されています。
    ■三井物産グループの紹介による管理の受注が約5割ほどありますが、その他の独自の案件受注もある為、様々な物件に携わることが可能です。
    《ファシリティマネジメント事業》:総合ファシリティサービス企業として、大型オフィス、商業施設、病院、物流センター、スポーツ施設と様々な施設において、維持管理業務
    《リビングサポート事業》:マンションにおける安心安全で快適な生活を守るため、順調な管理組合運営をサポートします。
    《プロパティマネジメント事業》:建物のオーナー様に代わり、不動産経営に関するさまざまな業務をサポートします。ビル収入増加策の提案、日々のメンテナンス計画、コスト削減やバリューアップもお手伝いします

    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6番地

    担当者のコメント

    ★長年培ってきた厚い信頼と豊富な実績を軸に、常に先を行く総合施設管理サービスを展開しています!!
    【三井物産株式会社 100%出資】【残業少】【離職率も低く、働きやすい環境です】【オフィス~商業施設まで管理しています】
  • 社名非公開(不動産)
    ビルマネジメント※ほぼ定時退社!/土日祝休/仙台

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【主な仕事内容】
    ◎テナント募集やリフォームなど運営戦略の企画・立案
    ◎企画・立案した運営戦略に基づく工事の企画、現地調査、見積徴収、価格交渉
    ◎工事の見積査定、施工管理、進捗管理、検収
    ◎入居者管理システム、物件管理システムへデータ入力
    ◎各種資料作成等のためのパソコン作業(Excel、Word)
    ◎関係部署や入居者への電話およびメール連絡
    ◎入居者クレーム対応
    【配属先構成】
    東北支社:ビルマネジメント部 6名

  • 社名非公開(不動産)
    プロパティマネジメント※ほぼ定時退社!/土日祝休/仙台

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【主な仕事内容】
    ◎テナント募集やリフォームなど運営戦略の企画・立案
    ◎入居者管理システム、物件管理システムへのデータ入力
    ◎各種資料作成等のためのパソコン作業(Excel、Word)
    ◎関係部署や入居者への電話およびメール連絡
    ◎入居者クレーム対応
    ◎家賃督促
    ◎その他、住宅管理に関する業務
    【配属先構成】
    東北支社:プロパティマネジメント部 6名

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