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大阪府のマンション管理・不動産管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府のマンション管理・不動産管理の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人36件中 1~20件を表示

  • 日本管理センター株式会社
    プロパティマネージャー【大阪】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるためのコンサルおよびマネジメントの実施、リーシングや賃貸管理業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■空室原因調査、改善策立案、実行
    ■入居者対応 
    ■オーナー対応
    ■提携会社打ち合わせ、進捗確認 ※部署による
    ■賃料査定
    ■募集状況告知、募集資料作成
    ■見積、提案書、契約書作成
    ■滞納督促 等

    会社特徴

    ★2014年9月1日に東証1部に上場★ 
    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、高収益を実現する
    収益分配型サブリース事業にて、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    【強み1】保証・運営が主体
    サブリースの運用規模は、ハウスメーカー以外の企業では最大級であり、多くのオーナーに当社を選んでいただいております。
    【強み2】日本全国で既存物件も一括借上
    全国に1400社以上のパートナーがおり、運用戸数は88,767戸(2020年6月時点)、既存物件の借り上げも承ります。
    【強み3】賃貸住宅に関わる全てをワンストップで提供
    地場ゼネコン、工務店、ハウスビルダー、リフォーム会社、賃貸管理会社に参画いただいており、集合賃貸住宅の新築はもちろんのこと、リフォームから一括借上、賃貸管理・仲介まで一貫して提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町2-6-10 本町センタービル

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ
    【大阪】施設管理【物流・商業施設】※建設・電気・機械

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて管理しているお客様の不動産のライフサイクルを見ながらの修繕計画や適切な設備管理をして頂ける方を募集致します。
    【具体的には】
    ■物流施設・商業施設の建物管理全般(電気・設備中心)
    ■オーナー・テナントとのPM、BMに関する折衝
    ■ビルメンテナンス会社の管理教育
    ■施設の高環境づくりの企画・改善提案
    【募集背景】更なる事業拡大に向けた増員募集
    【魅力】
    ■専門性の高い物流施設や商業施設に携わり、スキルアップができる環境です。
    ■オーナー様やテナント様とのコミュニケーションを取りながら、お客様満足を近くで感じる事のできるポジションです。

    会社特徴

    【フクダ・アンド・パートナーズとは?】
    同社は、建設と不動産の専門パートナーとして、物流・商業施設の開発や最適な施設づくりを実現する建設と不動産の「コ・ソーシング事業会社」です。「土地探し」から施設計画、「設計監理」「施設稼動」まで、各フェーズごとに建設・不動産の専門知識と機動力でお客様のニーズに応じた機能補完や業務受託が可能です。「お客様事業のバリューアップ」「コア事業への特化」「業務の効率化」「高品質化」「ローコスト化」「適性判断」に貢献します。
    同社ではお客様に広くサービスを利用して頂くために、ニーズにあわせて必要な業務のみを選択して頂くことができます。お客様の必要な時に必要なニーズにのみ専門性を活用できます。 また、同社の強みや機動力を活かし、一括して推進するプロジェクトマネジメント業務の受託も可能です。 自社投資だけでなく、賃貸スキームで施設をつくる場合も当社はテナント側に立って、立地選定から施設計画、設計監理~運用支援まで、開発・建設のパートナーとしてプロジェクト推進をします。
    【同社の強み】
    過去15年間で物流施設開発の設計監理とプロジェクトマネジメント業務実績は約194万坪におよび、リーシング実績においては約79万坪と豊富な物流施設開発の経験を持っています。物流施設に精通したプロ集団が建築技術力を駆使して、業務のスピードと高い制度・品質を保つことにより、多様なお客様のニーズに沿った業務成果と、より良い施設作りに応えています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町 【西日本事業部】4-2-12 東芝大阪ビル5階

    担当者のコメント

    【業績好調でお客様からの引き合い・大手クライアントとの取引多数】「建設部」や「不動産部」「開発部」など専門部署がないお客様のパートナーとなり、発注者側の立場に立って機能支援を行っている会社です。従業員を非常に大切にする社風です。
  • 中央電力株式会社
    ルート営業(マンション/一括受電サービス)【大阪】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    エネルギー業界にてトップシェアを誇る「マンション一括受電サービス」をご提案頂きます。
    【具体的には…】
    ■営業手法:ルート営業(管理会社向け)  ■提案内容:一括受電サービス
    ■顧客:マンション管理会社(訪問⇒打ち合わせ⇒管理している物件を紹介してもらいます)、マンション管理組合、マンション住民
    <業務の流れ>
    ■マンションの理事会、総会を通じて住人の皆様へサービスの提案,マンション全戸からサービス導入における同意書の回収までが一連の業務です。
    ■業務は5名程のチーム単位で協力し実施していきます。(担当目安 40-60棟/人)
    ■案件は1-2年で完結する内容が多い為、月毎に『新規物件紹介獲得数』『理事会通過数』等に指標を置いて、数字を追っていきます。(※年間では売り上げ目標有)
    <一括受電サービスとは>※下記URLを御参考ください。
    https://www.denryoku.co.jp/service/bulk/about.html

    会社特徴

    ■国内で初めてマンション一括受電を事業化、2020年3月末時点において、2,171棟 173,142世帯のマンションへ「マンション一括受電サービス」(※1)を提供しています。
    ■マンション一括受電サービス事業で培った電力調達力を強みに、ビル・工場・商業施設等に電力小売事業を2014年より展開。2020年3月時点において、6,071件に349,340kWの電力を供給しています。
    ■マンション一括受電と電力小売で築いた事業基盤をベースに、ガス販売、電気工事、保安などの総合エネルギー事業を展開するとともに、顧客基盤をプラットフォーム化し、新規にライフサポート事業、経営サポート事業、インフラサポート事業を構築中です。

    (※1)マンション一括受電サービスは、マンション全世帯の電気をまとめて一括契約し、まとめることで安価な電気を購入し、個別契約よりも割安な電気を利用できるサービスです。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜1-8-16大阪証券取引所ビル23階

    担当者のコメント

    【業界シェアNo,1】一括受電市場の40%を持つリーディングカンパニー!!l『関西電力』と業務提携、大手企業お墨付きの優良インフラ企業!
    【年間休日126日】【ワークライフバランス◎!】【ルート営業】【平均残業:20時間程度/月】
  • 株式会社サンプラス
    不動産管理(PM/BM)【大阪】

    年収
    400万円~400万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    物件の管理業務全般をお任せいたします。
    【具体的には…】
    <建物管理>
    メンテナンスや管理会社との交渉業務
    <賃貸管理>
    顧客管理業務、問い合わせ対応など
    【物件内容】マンション、テナントビル、土地etc
    【エリア】関西地区がメインです。
    ※対象物件は自社所有物件です。

    会社特徴

    <株式会社サンユー都市開発のグループ企業:少数精鋭の不動産管理会社>
    【企業概要】
    ■株式会社サンユー都市開発のグループ企業で、グループで所有している収益物件の管理をメインとした、不動産賃貸を営んでおります。
    ■創業以来、地域に密着し着実に業績を拡大中。少数精鋭で質の高い物件のみを取り扱っているので、必然的に生産性の低い業務は少なくなっております。
    【株式会社サンユー都市開発について】
    ■大阪・堺に創業して以来、地域に密着し、主に戸建住宅の供給を通じてより良い住環境の創造に注力しています。着実に業績を拡大し続けており、北摂・阪神間・奈良などエリア拡大を図っています。
    ■実績として、宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超。(2017年12月時点)

    勤務地

    大阪府堺市堺区甲斐町西1-1-31

    担当者のコメント

    ★創業以来、地域に密着し着実に業績を拡大中。少数精鋭で質の高い物件のみを取り扱い!
    【平均残業:10時間程度/月】【完全週休2日】【転勤無し】
  • 三菱地所プロパティマネジメント株式会社
    施設技術系総合職【電気主任技術者】関西支店@大阪

    年収
    440万円~630万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビル複合施設の電気主任技術者業務をお任せします。
    ※自家用電気工作物の保安監督業務がミッションになります。工事の施工に関しては他部門が担当しますが、部門間の連携は業務に含まれます。
    ※担当物件において電気主任技術者として選任されます。
    【具体的には】
    ・定期保守:電気設備の管理・運用
    ・長期修繕業務:営業・工事担当と連携しながら、計画立案から総括までを一括で担当
    ・テナント対応:管理運営に係る折衝等
    ・管理会対応:折衝、見積もり確認、故障対応等
    【求められる役割】電気主任技術者として関係当事者(ビルオーナー、テナント、熱供給会社、管理会社等)との円滑な連携及び関係構築力。
    【配属】:担当物件に常駐勤務(固定時間勤務、宿泊勤務有)フレックス対象外で固定勤務を予定

    会社特徴

    三菱地所グループのPM(プロパティマネジメント)機能を担う戦略的子会社です。丸ビル、新丸ビル、横浜ランドマークタワーに代表される大規模な複合施設をはじめ、大手町・丸の内・有楽町エリアを中心に首都圏、全国主要都市のオフィスビルだけではなく、商業施設、イベント会場、ホール等の複合施設まで、規模の大小や形態を問わず多くの実績を重ねています。単なるビル管理ではなく、ビル周辺のエリアまで、そこに集う全ての人に笑顔があふれる街づくりをトータルマネジメントしています。運営・管理・修繕をベースに、ビルの資産価値を高めるために最適なサービスをワンストップで提供しています。
    【業務詳細】
    ◆運営:対象不動産周辺のマーケットリサーチ、賃貸条件等リーシング方針の立案、新規テナントの誘致、既存テナントの賃料等条件交渉及び窓口業務、賃料や共益費の請求書発行・入金確認、オーナーやAMへの各種レポート作成、商業施設の売上金管理、販促活動、テナント会運営等。
    ◆管理:統括管理(設備、警備、清掃、各種工事への指導・差配・品質管理等)、設備の運転制御、保守点検の実施、コストバランスの精査(管理費・消耗品費・光熱費)、エネルギー管理(省エネ)、行政への計画・報告書作成補助等。
    ◆工事・修繕:長期修繕計画の立案・管理状況のチェック、オーナー及びテナントからの工事請負及び工事監理、省エネルギーやコスト低減等、時代のニーズに適合した提案等。
    ◆イベントプロモーション  ◆企画・コンサルティング

    勤務地

    大阪府大阪市北区天満橋1-8-30OAPタワー5階
    大阪府※原則、当社関西支店での勤務となります。当社各拠点/札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・金沢・大阪・広島・福岡 他(将来的には転勤の可能性があります。)

    担当者のコメント

    ★三菱地所グループのPM(プロパティマネジメント)機能を担う戦略的子会社
  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理企画責任者【新大阪勤務/不動産未経験者歓迎】

    年収
    540万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理組合の要望や課題を解決し、より快適性・安心・価値の創造を提供していただくことが主なお仕事になります。
    【具体的には】
    ■マンションの事業企画、予算案の立案
    ■マンション住民の皆様が管理組合に納める管理費や修繕積立金の使い道についてのコンサルティング
    ■修繕、清掃、点検、保険といった、協力会社との折衝
    ※在宅勤務の推奨により、Webでの理事会実施の環境整備などを進めております。
    【キャリアパス】リビングコーディネーター(LC)→リーダー→課長→部長
    入社当初はリビングコーディネーターとして9棟程度のマンションを担当していただきます。その後1~3年を経てグループリーダーとして3~4名のマネジメントをご担当いただきます。
    【残業】月35時間程度(夜間対応や休日の突発的な対応はございません)
    【支店メンバー】50名程度(そのうち総合職3~4割程度)※20代~50代の方が幅広く在籍しております。

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。
    【コロナ禍での対応について】
    ■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島5丁目14番22号

    担当者のコメント

    ■コロナ禍でも増収■異業界からの転職者が多くご活躍(営業経験活かせます)■大和ハウスグループのマンション管理会社
    ■20代後半で年収540万円程度■完全固定給(インセンなし)■休日の突発的な対応無し■新大阪駅より徒歩3分の好立地■在宅勤務推奨
  • 三井不動産商業マネジメント株式会社
    総合職(建物管理・工事管理担当)※西日本エリア

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する商業施設における建物管理・工事管理業務全般を担当して頂きます。実際の現場作業や警備などは委託先の統括管理会社がいるので、それら委託先の管理も行います。
    現在の運営受託施設は全国に71施設(2020年4月時点)
    地域密着型のららぽーと三井アウトレットパーク、都市型商業施設のCOREDOなどが挙げられます。
    (1)同社の管理施設において、委託先の建物管理会社の業務遂行をチェック
    (2)建物の管理費・水光熱費に関する予算策定および進捗管理
    (3)商業施設全体の建物維持や管理工事の計画立案、発注、進捗管理、完了確認など
    (4)その他上記に付随する関連業務全般
    <一週間のスケジュール例>
    月曜:西日本支社にて、業務遂行状況の確認など
    火曜~金曜:担当商業施設への巡回

    会社特徴

    ■「三井不動産商業マネジメント」は、三井不動産が商品企画、開発、所有する商業施設について、その運営管理業務を担当するスペシャリスト企業です。 三井不動産グループの一員として、三井不動産と協力しながら、よりレベルの高い商業施設の運営管理ノウハウを育んでいます。1981年に“ららぽーと TOKYO-BAY”をオープンして以来、ショッピングセンター業界のリーディングカンパニーとして話題と魅力に満ちた感動空間を創造してきました。そんな私たちの使命は、どんな時でもお客様に最も愛される商業施設であり続けること。生活が豊かになり、モノだけでは「豊かさ」や「楽しさ」が得られなくなった今、お客様のライフスタイルに寄り添った視点から空間を創造しています。
    ■最近では「リアルとネットの共生」を進めるべく、三井ショッピングパークのECモール「&mall(アンドモール)」を開設。新しいショッピングスタイルの創造を目指しています。
    ■年齢やポジションにかかわらず意見が言いやすく、フランクな社風です。また、中途入社の社員も多く、それぞれが前職での経験を活かしながら活躍しています。そんな当社では、意欲さえあれば、入社直後から責任ある仕事にどんどんチャレンジすることができます。必要なのは、「やる気」だけ。

    勤務地

    大阪府関西エリア※大阪、兵庫県、滋賀県を想定
    兵庫県

    担当者のコメント

    ★三井不動産株式会社が企画・開発した商業施設の運営・管理を行う三井不動産グループの一員です★                   ECモールの開設や海外商業施設のプロジェクト参画など新たなステージに向かって成長中!
  • 野村不動産パートナーズ株式会社
    マンションフロント【大阪】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    野村不動産のマンション「PROUD」を中心に、マンション管理組合への企画、提案、運営アドバイスなどをご提供いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■マンション管理組合の運営サポート ■居住者間のコミュニティ形成のお手伝い
    ■共用部分の修繕提案 ■計画修繕の提案 ■長期修繕計画の見直し
    ■管理費収支改善の提案などをお任せします。
    ※総合職としての採用のため、実績と希望に応じて、将来的に異動可能です。
    ※夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターがすべて対応いたしますので、休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。
    【管理棟数】一人当たり平均:10棟程度
    《おすすめポイント》
    ◆充実の福利厚生/住宅手当の手厚さ(住宅手当:上限57,000円、家族手当:配偶者20,000円/子8,000円 )、完全週休2日制など

    会社特徴

    ~野村不動産グループの総合不動産管理会社~
    ■分譲マンション「プラウド」シリーズ
    ■中規模高機能型ビル「PMO(プレミアムミッドサイズオフィス)」
    ■都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」
    ■大規模高機能型物流施設「Landport(ランドポート)」
    など野村不動産による開発物件を一手に担うほか、高校・大学などの教育施設やデータセンター、複合型商業施設、公共施設の指定管理等、あらゆる分野の総合管理を行っております。
    【主な受賞実績 ~顧客満足に徹したサービスを提供し続けております~ 】
    ★住まいサーフィンによるマンション入居者の管理満足度調査:顧客満足度 11年連続第1位!★
    ★オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 首都圏3年連続1位!★
     管理会社(物件担当者)に対する評価において全ての項目で 1 位となり、なかでも物件担当者であるマンションマネージャーの対応に高い評価をいただきました。また、推奨度を含む満足度においても 1 位を獲得しております。

    勤務地

    大阪府大阪市西区阿波座1-4-4

    担当者のコメント

    ★オリコン顧客満足度調査・分譲マンション管理会社首都圏3年連続1位 
    ★「住まいサーフィン」によるマンション入居者の顧客満足度調査11年連続1位など、入居者からの高い満足度を誇っております!
  • アズビル株式会社
    公共施設等のビル設備保守契約の営業(大阪市北区)契約B-10

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    下記の業務を担当していただきます。
    1、設備メンテナンス契約JOB(主にESCO(省エネルギー支援事業))を中心としたアフター営業(BOSS(総合ビル管理サービス))業務
    2、設備業者との折衝業務(工法等)
      ※現場代理人レベルの現場管理
    3、中長期視野に基づく、設備LCC(ライフサイクルコスト)立案・提案業務
    4、緊急時における一次現場対応業務
    【求める人物像】
    ビルおよび施設の設備管理経験のある方を求めております。ビル管理における設備関連の資格をお持ちの方、歓迎・優遇いたします。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    大阪府大阪市北区近郊BSC関西支社・中之島事務所

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • アズビル株式会社
    公共施設等のビル設備管理技術者(大阪市福島区)契約B-11

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 転勤なし
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    下記の業務を担当していただきます。
    1、公共施設の建築設備総合管理業務仕様書による建築設備運転管理業務
    2、上記1に付帯する業務
    【求める人物像】
    ■ビルおよび施設の設備管理経験のある方を求めております。ビル管理における設備関連の資格をお持ちの方、歓迎・優遇いたします。
    【就業時間】
    ■1ヶ月単位の変形労働時間制
    ・日勤:8:00~17:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
    ・24時間A:8:00~32:00
     (所定労働時間16時間、休憩1/9:40~10:00、休憩2/
      11:00~12:00、休憩3/14:40~15:00、休憩4/17:30~
      18:30、休憩5/31:00~31:20、仮眠/21:00~26:00)
    ・24時間B:8:00~32:00
     (所定労働時間16時間、休憩1/10:00~10:20、休憩2/
      12:00~13:00、休憩3/15:00~15:20、休憩4/18:30~
      19:30、休憩5/20:00~20:20、仮眠/26:00~31:00)

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    大阪府大阪市福島区近郊

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    【大阪】ビル管理責任者候補 ※残業10~20h/月、離職率低

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)に常駐し、マネジメントを担当していただきます(折衝業務が主な業務となります)。快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビル運営を行います。
    【具体的には】
    (1)ビルの設備・環境を適切に維持できるよう、設備・清掃・警備等のビルメンテナンス会社や改修工事を行う施工関連会社のトータルマネジメント。各協力会社の業務管理・改善指示、見積徴収・査定、技術検討等。
    (2)管理業務、改修工事等、ビル運営全般に関して、ビルオーナーへの業務報告を行うとともに積極的な改善提案を行います。また、入居者からの要望等に対し、入居者・ビルオーナー両者の立場に立って改善策を検討します。

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    ■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割
    ■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割
    ■不動産(不動産サポート)部門 1割
    ■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-53大阪東京海上日動ビル16F

    担当者のコメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★
    東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
  • 株式会社サンケイビルマネジメント
    設備管理【大阪/フジサンケイグループ/残業20時間】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション/募集背景】
    同社はサンケイビルグループの一員としてオフィスビルから新聞社や放送局、ホテル、工場、学校等最新の省エネシステムが導入された建物設備等の管理を担っています。近年、東京、大阪の都市を中心に 大型ビルの大規模修繕のニーズが高まりをみせており ビルメンテナンス会社である同社においても 設備に関する大規模修繕案件が増加を背景にその中でも設備管理をご担当頂きます。巡回や常駐管理というよりは、オーナー様や協力会社との折衝、既存顧客への営業活動(関係構築)がメインです。
    【具体的には】
    ◇建物機械設備の維持管理・運転業務、修繕修理
    ◇電気・空調・防災設備などの保守点検の管理
    ◇修繕時の施工業者手配、立会い
    ◇オーナーやテナント対応
    保守・修理の管理や見積もり・手配、オーナーや協力業者との交渉等
    様々な案件に対応することで幅広く学びながらノウハウを習得して頂きます。

    会社特徴

    ◆◇フジサンケイグループ◇◆
    フジサンケイグループの強みを活かしたきめ細かなサービスの提案が可能
    【1.東日本・西日本の大型ビルをマネジメントできます。】東京・大手町を代表する「東京サンケイビル:延床面積8万㎡超」、「お台場ダイバーシティ東京オフィスタワー:延床面積6万㎡」大阪・西梅田の環境配慮型ビル「ブリーゼタワー:延床面積8万㎡超」、大阪・難波の都市開発プロジェクトに属する「難波サンケイビル:延床面積2万㎡超」。これらの管理を担当しており、大型ビルの保守・清掃・警備を一括して請け負うことができます。
    【2.メディアビルの管理で培ったノウハウがあります。】フジサンケイグループに属しており、産経新聞社、フジテレビ、ニッポン放送、産経新聞印刷工場などメディア系企業が入居するビル・施設の管理を長年行ってきました。東京サンケイビルでは、24時間365日の完全有人警備をはじめ、極めて高度なセキュリティ体制を築いています。
    【3.不動産の「経営」を支援できる体制を整えています。】総合ビルマネジメントの一環として不動産経営を支援し、資産価値の向上を図ります。管理と運営を一括して請け負うことが可能です。さらに、東日本・西日本に広がる営業ネットワークを駆使することで、リーシングを支援します。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区湊町2-1-57 難波サンケイビル10F

    担当者のコメント

    【サンケイグループのバックボーンのもとで、早くから大きな案件を経験できる社風と、土日祝日休み、年間休日126日の働きやすい環境】
    ★中途入社の社員が多いため、入社後のOJTでも馴染みやすい環境です。社員の定着率も高く、社内はアットホームな雰囲気です★
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    【大阪】ビルメンテナンス営業(既存顧客担当)※残業20H/月

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)のビルメンテナンス営業を担当頂きます。
    【具体的には】
    (1)快適・機能的なビル環境維持に向けたメンテナンス管理
    (2)経営資源(ファシリティ)の最適化を目的としたビル運営・マネジメント
    【物件】東京海上グループの案件と外部の案件が50/50程度。
    【平均残業時間】10~20時間/月
    【配属部署】グループ会社を顧客として担当する部署と病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署があります。基本的にはグループ外の物件を担当いただく予定ですが、グループを担当いただく可能性もございます。

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    ■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割
    ■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割
    ■不動産(不動産サポート)部門 1割
    ■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-53大阪東京海上日動ビル16F

    担当者のコメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★
    東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
  • 三菱地所コミュニティ株式会社
    【大阪】マンションフロント(総合職)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職として、同社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、様々な面からサポートする仕事です。経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
    ■会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など
    管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】
    ◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。
    ◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。
    【同社の強み】
    同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。
    「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 (OAPタワー32階) ※初任地は希望を考慮します。

    担当者のコメント

    【三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社】
    ★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です★
  • 仕事内容

    賃貸マンションの管理・運営業務になります。
    土地有効活用事業部でオーナー様に建てて頂いたアパートやマンションを借上(サブリース)し、総合的な管理・アフターサービスを行っていきます。
    【具体的には…】
    ■賃貸マンションの建物・設備に関する点検・修繕・工事の管理
    ■賃貸マンションのオーナー様への修繕・工事の提案
    ■各修繕に関する協力業者様との打合せや発注・依頼、現場対応や諸官庁との折衝等

  • 仕事内容

    賃貸マンションの運営管理業務全般をお任せします。賃貸物件の入居者様の住みやすい環境を整える為、また事業主であるオーナー様の資産をお守りする為の仕事を行って頂きます。
    【具体的には…】
    ■賃貸マンションへご入居の方からのお問い合わせ等の対応(電話での対応が中心)
    ■必要に応じて、現場訪問によるご入居者様、近隣様の対応
    ※基本的には、内勤業務です。現場訪問によるご入居者様、近隣の対応業務は多くて月1回~2回程度です。

  • 仕事内容

    同社にて、分譲マンションの管理組合運営サポートおよび賃貸マンションの管理業務をご担当いただきます。
    ■分譲マンション業務
    ・管理業務を受託するマンション管理組合への企画・提案・運営サポート
    ・建物の保守管理の企画提案
    ・マンション管理員への状況確認・指導
    ・マンション組合の理事会や総会の準備・運営 等
    ※経験によってご担当いただきます。
    ■賃貸マンション担当
    ・リーシング業務(サービス高齢住宅を含む)
    ・管理・企画補助業務(サ高住を含む)
    ・建物管理業務(サ高住を含む) 等

  • 仕事内容

    フジ住宅の家にお住まいのお客様へのアフターサービス担当になります。
    【具体的には…】
    ■3ヵ月、1年、2年、5年、10年の定期点検等のサービスや、お客様からのご相談に対応して頂きます。またリフォームについての対応をして頂きます。
    ■アフターサービスの充実は現会長がフジ住宅を創業した原点となる考え方であり、他社と比べても力を入れている、会社の根幹を支える部署と言えます。実際に、入居後のお客様へのしっかりとした丁寧な対応が、お客様からの喜びの声につながり、アフターサービスの実際の対応を営業担当者が自信を持ってお客様へご案内し、営業上の強みとして絶大な信頼を得ている部署です。

  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■担当マンションの居住者に関して、より良い住環境の提供、建物の資産価値向上、居住者のコミュニティ形成を担うマンション管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■マンション管理(監理員面談、居住者ニーズ把握等)
    ■理事会資格/総会運営、予算、決算案の提案
    ■居住者の交流企画の提案
    ■マンション運営ルール、運営資金計画支援
    ■修繕工事提案、工程管理等
    ※業務割合/内勤:外勤=5:5程度
    ※事務作業等々はバックオフィス部門に別部隊がいる為残業時間も月20~30時間程度と働きやすい環境です!

  • 仕事内容

    商業施設のテナント管理や設備管理、販促企画、マーケティング、イベント立案などの全国にある同社が受託している商業施設の運営に関わる業務をスキルと適性にあわせてお任せします。
    【具体的には】
    ■テナント運営管理 ■売上請求管理 ■イベントの立案
    ■集客のためのマーケティングや販促 ■AMへの報告・提案・調整
    ■防災センターとの連携 ■提案書・企画書作成 ■レポート作成
    ■施設管理(修繕・リニューアルに関する発注・工事会社との折衝など)
    【勤務地に関して】
    全国いずれかの商業施設もしくは東京本社において勤務していただきます。配属先は入社時に決定致します。また、総合職採用のためジョブローテーションがあり、将来的にリーシング・販促・FMなど他業務にチャレンジしていただくこともできます。

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