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大阪府のマンション管理・不動産管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する大阪府のマンション管理・不動産管理の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(42件中)
  • 仕事内容

    同社が管理する商業施設における建物管理・工事管理業務全般を担当して頂きます。実際の現場作業や警備などは委託先の統括管理会社がいるので、それら委託先の管理も行います。現在の運営受託施設は全国に71施設(2020年4月時点)地域密着型のららぽーと三井アウトレットパーク、都市型商業施設のCOREDOなどが挙げられます。(1)同社の管理施設において、委託先の建物管理会社の業務遂行をチェック(2)建物の管理費・水光熱費に関する予算策定および進捗管理(3)商業施設全体の建物維持や管理工事の計画立案、発注、進捗管理、完了確認など(4)その他上記に付随する関連業務全般<一週間のスケジュール例>月曜:西日本支社にて、業務遂行状況の確認など火曜~金曜:担当商業施設への巡回

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府関西エリア※大阪、兵庫県、滋賀県を想定

    会社特徴

    ■「三井不動産商業マネジメント」は、三井不動産が商品企画、開発、所有する商業施設について、その運営管理業務を担当するスペシャリスト企業です。 三井不動産グループの一員として、三井不動産と協力しながら、よりレベルの高い商業施設の運営管理ノウハウを育んでいます。1981年に“ららぽーと TOKYO-BAY”をオープンして以来、ショッピングセンター業界のリーディングカンパニーとして話題と魅力に満ちた感動空間を創造してきました。そんな私たちの使命は、どんな時でもお客様に最も愛される商業施設であり続けること。生活が豊かになり、モノだけでは「豊かさ」や「楽しさ」が得られなくなった今、お客様のライフスタイルに寄り添った視点から空間を創造しています。■最近では「リアルとネットの共生」を進めるべく、三井ショッピングパークのECモール「&mall(アンドモール)」を開設。新しいショッピングスタイルの創造を目指しています。■年齢やポジションにかかわらず意見が言いやすく、フランクな社風です。また、中途入社の社員も多く、それぞれが前職での経験を活かしながら活躍しています。そんな当社では、意欲さえあれば、入社直後から責任ある仕事にどんどんチャレンジすることができます。必要なのは、「やる気」だけ。

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    担当者の
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    ★三井不動産株式会社が企画・開発した商業施設の運営・管理を行う三井不動産グループの一員です★                   ECモールの開設や海外商業施設のプロジェクト参画など新たなステージに向かって成長中!

  • 仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)のビルメンテナンス営業を担当頂きます。【具体的には】(1)快適・機能的なビル環境維持に向けたメンテナンス管理(2)経営資源(ファシリティ)の最適化を目的としたビル運営・マネジメント【物件】東京海上グループの案件と外部の案件が50/50程度。【平均残業時間】10~20時間/月【配属部署】グループ会社を顧客として担当する部署と病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署があります。基本的にはグループ外の物件を担当いただく予定ですが、グループを担当いただく可能性もございます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-53大阪東京海上日動ビル16F

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割■不動産(不動産サポート)部門 1割■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

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    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。

  • 仕事内容

    業務内容としては分譲マンションのフロント業務になります。分譲マンションの管理組合の運営補助業務、居住者様対応、緊急対応等を行って頂きます。【具体的には…】■分譲マンションの管理組合において定期的に開催される総会や理事会に出席して頂き、マンションで発生する諸問題や修繕業務等、専門的見地からの様々なアドバイス、フォローを行なうことで、管理組合の運営支援を行なって頂きます。■また、分譲マンションで発生する日常的な問題(騒音、迷惑駐車、ゴミ出しのマナー等)を解決したり、漏水や断水等の突発的な事故に対して、協力業者と連携を取りながら現場対応を行なったりと、居住者様が安心して快適に暮らせるようマンションの住環境を維持・管理して頂く仕事になります。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号(岸和田本社)

    会社特徴

    <東証一部上場/フジ住宅(株)100%出資のフジ・アメニティサービス株式会社>【企業概要】■フジ・アメニティサービス株式会社は、フジ住宅株式会社が販売する分譲マンションの管理・土地有効活用に関する建築請負事業による賃貸管理等を主な業務としております。【フジ住宅とは…】■昭和49年に設立。域密着型経営の特長を活かし、顧客に顔を向けた『売りっ放し』、『建てっ放し』のない顧客満足度の高い住宅づくりを継続すると同時に、より高い水準を目指し、4つの事業(分譲住宅事業、住宅流通事業、土地有効活用事業、賃貸及び管理事業)を展開しています。■大阪府住宅着工棟数総合ランキング4年連続第1位、14年連続トップ3にランクイン(JSK調べ)しているほど、トップクラスの実績を誇っております。

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    担当者の
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    ★創業47年、関西基盤の東証一部上場企業:フジ住宅㈱の100%出資企業!【ストレスがない環境で働くことができる!(下記備考欄ご参照)】【転勤無し】【教育体制が充実】【福利厚生が充実】

  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理企画責任者【新大阪勤務/不動産未経験者歓迎】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理組合の要望や課題を解決し、より快適性・安心・価値の創造を提供していただくことが主なお仕事になります。【具体的には】■マンションの事業企画、予算案の立案■マンション住民の皆様が管理組合に納める管理費や修繕積立金の使い道についてのコンサルティング■修繕、清掃、点検、保険といった、協力会社との折衝※在宅勤務の推奨により、Webでの理事会実施の環境整備などを進めております。【キャリアパス】リビングコーディネーター(LC)→リーダー→課長→部長入社当初はリビングコーディネーターとして9棟程度のマンションを担当していただきます。その後1~3年を経てグループリーダーとして3~4名のマネジメントをご担当いただきます。【残業】月35時間程度(夜間対応や休日の突発的な対応はございません)【支店メンバー】50名程度(そのうち総合職3~4割程度)※20代~50代の方が幅広く在籍しております。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    540万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島5丁目14番22号

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

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    担当者の
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    ■コロナ禍でも増収■異業界からの転職者が多くご活躍(営業経験活かせます)■大和ハウスグループのマンション管理会社■20代後半で年収540万円程度■完全固定給(インセンなし)■休日の突発的な対応無し■新大阪駅より徒歩3分の好立地■在宅勤務推奨

  • 中央電力株式会社
    ルート営業(マンション/一括受電サービス)【大阪】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    エネルギー業界にてトップシェアを誇る「マンション一括受電サービス」をご提案頂きます。【具体的には…】■営業手法:ルート営業(管理会社向け)  ■提案内容:一括受電サービス■顧客:マンション管理会社(訪問⇒打ち合わせ⇒管理している物件を紹介してもらいます)、マンション管理組合、マンション住民<業務の流れ>■マンションの理事会、総会を通じて住人の皆様へサービスの提案,マンション全戸からサービス導入における同意書の回収までが一連の業務です。■業務は5名程のチーム単位で協力し実施していきます。(担当目安 40-60棟/人)■案件は1-2年で完結する内容が多い為、月毎に『新規物件紹介獲得数』『理事会通過数』等に指標を置いて、数字を追っていきます。(※年間では売り上げ目標有)<一括受電サービスとは>※下記URLを御参考ください。https://www.denryoku.co.jp/service/bulk/about.html

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区湊町1-4-38近鉄新難波ビル2階

    会社特徴

    ■国内で初めてマンション一括受電を事業化、2020年3月末時点において、2,171棟 173,142世帯のマンションへ「マンション一括受電サービス」(※1)を提供しています。■マンション一括受電サービス事業で培った電力調達力を強みに、ビル・工場・商業施設等に電力小売事業を2014年より展開。2020年3月時点において、6,071件に349,340kWの電力を供給しています。■マンション一括受電と電力小売で築いた事業基盤をベースに、ガス販売、電気工事、保安などの総合エネルギー事業を展開するとともに、顧客基盤をプラットフォーム化し、新規にライフサポート事業、経営サポート事業、インフラサポート事業を構築中です。 (※1)マンション一括受電サービスは、マンション全世帯の電気をまとめて一括契約し、まとめることで安価な電気を購入し、個別契約よりも割安な電気を利用できるサービスです。

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    担当者の
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    【業界シェアNo,1】一括受電市場の40%を持つリーディングカンパニー!!l『関西電力』と業務提携、大手企業お墨付きの優良インフラ企業!【年間休日126日】【ワークライフバランス◎!】【ルート営業】【平均残業:20時間程度/月】

  • 仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるためのコンサルおよびマネジメントの実施、リーシングや賃貸管理業務を担当していただきます。【具体的には】■空室原因調査、改善策立案、実行■入居者対応 ■オーナー対応■提携会社打ち合わせ、進捗確認 ※部署による■賃料査定■募集状況告知、募集資料作成■見積、提案書、契約書作成■滞納督促 等

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町2-6-10 本町センタービル

    会社特徴

    ★2014年9月1日に東証1部に上場★ ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、高収益を実現する収益分配型サブリース事業にて、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。【強み1】保証・運営が主体サブリースの運用規模は、ハウスメーカー以外の企業では最大級であり、多くのオーナーに当社を選んでいただいております。【強み2】日本全国で既存物件も一括借上全国に1400社以上のパートナーがおり、運用戸数は88,767戸(2020年6月時点)、既存物件の借り上げも承ります。【強み3】賃貸住宅に関わる全てをワンストップで提供地場ゼネコン、工務店、ハウスビルダー、リフォーム会社、賃貸管理会社に参画いただいており、集合賃貸住宅の新築はもちろんのこと、リフォームから一括借上、賃貸管理・仲介まで一貫して提供しています。

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    担当者の
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    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】

  • 仕事内容

    賃貸マンションの管理・運営業務になります。土地有効活用事業部でオーナー様に建てて頂いたアパートやマンションを借上(サブリース)し、総合的な管理・アフターサービスを行っていきます。【具体的には…】■賃貸マンションの建物・設備に関する点検・修繕・工事の管理■賃貸マンションのオーナー様への修繕・工事の提案■各修繕に関する協力業者様との打合せや発注・依頼、現場対応や諸官庁との折衝等

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    432万円~600万円
  • 仕事内容

    賃貸マンションの運営管理業務全般をお任せします。賃貸物件の入居者様の住みやすい環境を整える為、また事業主であるオーナー様の資産をお守りする為の仕事を行って頂きます。【具体的には…】■賃貸マンションへご入居の方からのお問い合わせ等の対応(電話での対応が中心)■必要に応じて、現場訪問によるご入居者様、近隣様の対応※基本的には、内勤業務です。現場訪問によるご入居者様、近隣の対応業務は多くて月1回~2回程度です。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    432万円~
  • 仕事内容

    マンションフロント担当として下記業務をご担当いただきます。■分譲マンション管理組合に対する管理組合の運営マネジメント業務(担当物件巡回、管理人・業者折衝、管理組合理事会・総会の運営、防火管理・消防計画作成、駐車場契約・解約、保険契約管理、名簿整備、通知連絡業務、イベント支援等)■会計マメジメント業務(未収納金督促、収納・支払業務、予決算報告業務等)■建物・住環境改善提案(照明、オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府関西各支店(大阪、兵庫、京都)いずれかに配属となります。

    会社特徴

    ~東急不動産ホールディングスグループの総合不動産管理会社です~ マンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。PFI案件や指定管理者案件の実績も多数あり、公営住宅、その他教育・学校施設、文化・スポーツ施設等の管理を受託しています。これまで培った管理のノウハウを活かし、地域社会に貢献できるサービスを追求しています。            ~私たちが大切にしていること~ 不動産市場はビルドアンドスクラップの時代から、《メンテナンスして長く活かしていく》という考えにシフトしつつあります。東急コミュニティーは、不動産管理会社として、「良質な社会的ストックの形成」という社会的使命から、既存の建物の寿命を長く、最良な状態で、健やかに年を重ねて資産価値を高め、維持していく『ライフタイムマネジメント』という考えを掲げています。時代のニーズに合ったサービスを提供し続けている同社は、下記のような実践を通して社会に貢献します。

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    担当者の
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    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。

  • 仕事内容

    ■住宅用太陽光発電設備・蓄電池設置工事における施工管理、営業サポートをして頂きます。【具体的な業務内容】■業者選定、申請業務、現地調査など内勤がメインです。安全パトロールなど現場に行くこともあります。■営業担当と施工について取引先などへの説明などサポート業務があります。※主に事務所作業となります。※住宅用太陽光発電設備、蓄電池設置工事などがほとんどです。※残業月平均15~25時間程度【仕事の流れ】同社は、TPOモデルを取っており(Third-Party Ownership/太陽光無料設置サービス)、「発電設備設置希望者(産業用/住宅用)→電力会社やガス会社などのユーティリティ企業が案件を受注→同社が設備設置~運用/管理を代行」という流れで案件を受注しています。【所属組織について】◎現在約15名が所属◎半分以上が40代ですが、20代、30代の方も所属◎中途入社の方でも年代を問わず、相談がしやすく働きやすい環境です【魅力】◎大手電力会社やガス会社、中国最大手の電池メーカーとも業務資本提携をしており、安定した環境で再エネ事業に携わっていただけます。◎FIT価格の値下げ/終了を見越した、長期的かつ将来的なビジネス展開をしています。◎若手から60代以上の社員も活躍しており、年齢問わずご活躍いただける環境があります。◎急成長中企業の一員として事業拡大に関わっていただけます。◎新しいことに恐れず積極的にチャレンジしていく社風であり、そのような姿勢の社員を前向きに受け入れてくれる会社です。【募集背景】更なる事業展開に向けた増員募集のため【社風】年功序列ではなく、社員1人1人の新たな発想や提案を尊重する社風が同社の魅力の1つでもあります。発想/提案したものを協力企業様(メーカー、ゼネコン、ユーティリティ企業など)と形にしていくのが同社のやり方です。このような考え方に賛同/共感して下さる方のご応募をお待ちしています。

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    400万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島3-10-13物産ビル6階

    会社特徴

    ★太陽光発電の総合エンジニアリング会社!社会貢献性の高い事業で急成長中★■同社は、創業以来自然エネルギー(特に太陽光)の普及に焦点を当て成長をしてまいりました。産業・家庭向けに太陽光発電におけるトータルソリューションを提供しております。■メーカーとして自社ブランドの太陽電池モジュールおよび架台を提供するだけではございません。設計施工からアフターメンテナンスまで、一貫したソリューションを提供することが出来ます。その他高品質なシステム部材や周辺機器の販売等も行っており、幅広いソリューションを提供することで安定した収益を確保しております。■再生可能エネルギー普及のため、常に新しいことに挑戦し続けております。▽国内で初めて太陽光パネルのリユース事業を開始▽可動域の広い架台「武蔵」の開発。斜面に合わせた柔軟なパネル設置を実現▽発電効率を維持するために必要なパネルの「洗浄施工装置」を開発▽2017年に国内初、家庭向け100%グリーン電力サービスの開始▽各電力・ガス会社(東京ガス・東北電力・北陸電力)や清水建設との業務提携も進み、総合エネルギー企業としての地位も確立■太陽光業界はまだまだ建設予定があり、海外での固定価格買取制度の導入で、東南アジアでの受注も増加しております。

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    ★★『自然エネルギーを普及させ、永続できる社会の構築に貢献する』★★~自然エネルギーで新たな価値を生み出し大きく成長する企業です!! 風通し良く働きやすい環境も魅力です~

  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    【大阪】ビル管理責任者候補 ※残業10~20h/月、離職率低

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)に常駐し、マネジメントを担当していただきます(折衝業務が主な業務となります)。快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビル運営を行います。【具体的には】(1)ビルの設備・環境を適切に維持できるよう、設備・清掃・警備等のビルメンテナンス会社や改修工事を行う施工関連会社のトータルマネジメント。各協力会社の業務管理・改善指示、見積徴収・査定、技術検討等。(2)管理業務、改修工事等、ビル運営全般に関して、ビルオーナーへの業務報告を行うとともに積極的な改善提案を行います。また、入居者からの要望等に対し、入居者・ビルオーナー両者の立場に立って改善策を検討します。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-53大阪東京海上日動ビル16F

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割■不動産(不動産サポート)部門 1割■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

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    担当者の
    コメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。

  • 仕事内容

    住友商事株式会社が分譲する新築マンションのアフターサービスもしくは品質管理をご担当頂きます。【アフター業務】■窓口業務(受付、不具合確認、工事スケジュール調整 等)■新築分譲マンションの中間・竣工検査■マンションの定期点検業務(竣工6カ月、1年、2年)■新規計画物件の査図業務※工事に関する説明・打合せの為、マンション管理組合の理事会・総会等に出席する場合があります。【品質管理業務】■新築マンション等の計画に関する設計上のアドバイス■新築マンション等の査図業務■施主の立場での設計者・施工者への品質確保のための指示■建物の中間・竣工検査

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3-26 一ツ橋SIビル

    会社特徴

    【企業概要】◆同社は、住友商事の建設不動産部門(住宅・都市事業部)の事業会社として、住友商事が開発したマンションを中心に、マンションの新築販売、ご入居後の管理組合運営・技術管理・建物コンサルタント・リフォーム・資産運用、さらにはご転売時の仲介業務まで全て一社で行う会社です。◆同社は、出資会社である住友商事を始め、ビル施設の運営管理をメイン事業とする住商ビルマネージメント、商業施設の運営管理をメイン事業とする住商アーバン開発等との連携を一層強め、不動産所有者のお客様との土地有効活用等のコンサルタント・事業協力など幅広いフィールドでの不動産関連ビジネスに、お客様第一のサービスの質を高めることを目指します。【特徴】◆不動産事業において業界でも抜きん出た歴史と実績をもつ住友商事の100%出資による不動産会社として、同社が開発したマンションを中心に、クオリティの高い住宅を提供しています。◆無借金経営を続けており、安定した経営を続けております。◆休みが取りやすい環境(振替え休日や有給休暇についても取得しやすい環境です)

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    担当者の
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    ********住友商事の100%出資の無借金経営企業********★同社のマンションオーナー様に入居後のアフターサービスを提供して頂き、いつまでも信頼される存在として大切な役割を担って頂きます★

  • 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ
    【大阪】施設管理【物流・商業施設】※建設・電気・機械

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて管理しているお客様の不動産のライフサイクルを見ながらの修繕計画や適切な設備管理をして頂ける方を募集致します。【具体的には】■物流施設・商業施設の建物管理全般(電気・設備中心)■オーナー・テナントとのPM、BMに関する折衝■ビルメンテナンス会社の管理教育■施設の高環境づくりの企画・改善提案【募集背景】更なる事業拡大に向けた増員募集【魅力】■専門性の高い物流施設や商業施設に携わり、スキルアップができる環境です。■オーナー様やテナント様とのコミュニケーションを取りながら、お客様満足を近くで感じる事のできるポジションです。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町 【西日本事業部】4-2-12 東芝大阪ビル5階

    会社特徴

    【フクダ・アンド・パートナーズとは?】同社は、建設と不動産の専門パートナーとして、物流・商業施設の開発や最適な施設づくりを実現する建設と不動産の「コ・ソーシング事業会社」です。「土地探し」から施設計画、「設計監理」「施設稼動」まで、各フェーズごとに建設・不動産の専門知識と機動力でお客様のニーズに応じた機能補完や業務受託が可能です。「お客様事業のバリューアップ」「コア事業への特化」「業務の効率化」「高品質化」「ローコスト化」「適性判断」に貢献します。同社ではお客様に広くサービスを利用して頂くために、ニーズにあわせて必要な業務のみを選択して頂くことができます。お客様の必要な時に必要なニーズにのみ専門性を活用できます。 また、同社の強みや機動力を活かし、一括して推進するプロジェクトマネジメント業務の受託も可能です。 自社投資だけでなく、賃貸スキームで施設をつくる場合も当社はテナント側に立って、立地選定から施設計画、設計監理~運用支援まで、開発・建設のパートナーとしてプロジェクト推進をします。【同社の強み】過去15年間で物流施設開発の設計監理とプロジェクトマネジメント業務実績は約194万坪におよび、リーシング実績においては約79万坪と豊富な物流施設開発の経験を持っています。物流施設に精通したプロ集団が建築技術力を駆使して、業務のスピードと高い制度・品質を保つことにより、多様なお客様のニーズに沿った業務成果と、より良い施設作りに応えています。

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    【業績好調でお客様からの引き合い・大手クライアントとの取引多数】「建設部」や「不動産部」「開発部」など専門部署がないお客様のパートナーとなり、発注者側の立場に立って機能支援を行っている会社です。従業員を非常に大切にする社風です。

  • 仕事内容

    受託管理を行う商業施設の資産価値や収益を最大化させていくためのプロパティマネジメント業務を担当して頂きます。将来的には商業施設全体の運営責任者としてキャリアアップも可能です。【具体的な業務】ひとりあたり4~5件を巡回して担当して頂きます。■テナント交渉(既存店対応/出店交渉など)■オーナー対応・売上アップのための施設提案■イベントなど販売促進の企画・推進■修繕計画等ファシリティマネジメントなど※ご経験・適正によっては、「常駐」でのPMへの切り替えとなります。【商業施設について】:複合大型施設、専門店ビル、モール型ショッピングセンターなど(詳細はHPに記載があります。)/野村不動産社の案件が半数となります。http://www.geo-akamatsu.co.jp/?page_id=300#all【募集背景】案件増加により、事業部強化による増員募集【転勤】当面の間、無し

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市西区阿波座1-4-4 野村不動産四ツ橋ビル

    会社特徴

    ~2020年10月1日より【ジオ・アカマツ】から【野村不動産コマース】へと生まれ変わりました~【特徴】大手総合デベロッパーの「野村不動産グループ」に属しているため、財務基盤が非常に安定している会社です。また企業としても野村不動産グループに入った事で、事業の幅や規模が以前より拡大し、どんどん新しい展開が生まれている環境も同社の魅力のひとつです。商業施設に特化した企画コンサルからデザイン~監理やプロパティマネジメントに関わる不動産管理など、あらゆるサービスに対応をしています。【社風】社員の特徴としてはコツコツと真面目に業務に取組むメンバーが多く、協調性を重んじる風土です。社内はフラットな組織で、それぞれの立場の人間がそれぞれの業務に一番集中できる環境を作ろうと、会社全体でも取り組んでおります。【今後の展望】現在、50%以上ある野村不動産社との案件を更に増加させ、より一層グループ力を高め、業績を拡大させていきます。

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    担当者の
    コメント

    ★大手総合デベロッパー「野村不動産グループ」★今話題のGEMSや大阪のユニバーサル・シティウォークの運営会社!   ~商業施設の売上最大化に向けて、テナント交渉やイベント企画等をお任せする求人です。~

  • 三菱地所プロパティマネジメント株式会社
    施設技術系総合職【電気主任技術者】関西支店@大阪

    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビル複合施設の電気主任技術者業務をお任せします。※自家用電気工作物の保安監督業務がミッションになります。工事の施工に関しては他部門が担当しますが、部門間の連携は業務に含まれます。※担当物件において電気主任技術者として選任されます。【具体的には】・定期保守:電気設備の管理・運用・長期修繕業務:営業・工事担当と連携しながら、計画立案から総括までを一括で担当・テナント対応:管理運営に係る折衝等・管理会対応:折衝、見積もり確認、故障対応等【求められる役割】電気主任技術者として関係当事者(ビルオーナー、テナント、熱供給会社、管理会社等)との円滑な連携及び関係構築力。【配属】:担当物件に常駐勤務(固定時間勤務、宿泊勤務有)フレックス対象外で固定勤務を予定

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    440万円~630万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区天満橋1-8-30OAPタワー5階

    会社特徴

    三菱地所グループのPM(プロパティマネジメント)機能を担う戦略的子会社です。丸ビル、新丸ビル、横浜ランドマークタワーに代表される大規模な複合施設をはじめ、大手町・丸の内・有楽町エリアを中心に首都圏、全国主要都市のオフィスビルだけではなく、商業施設、イベント会場、ホール等の複合施設まで、規模の大小や形態を問わず多くの実績を重ねています。単なるビル管理ではなく、ビル周辺のエリアまで、そこに集う全ての人に笑顔があふれる街づくりをトータルマネジメントしています。運営・管理・修繕をベースに、ビルの資産価値を高めるために最適なサービスをワンストップで提供しています。【業務詳細】◆運営:対象不動産周辺のマーケットリサーチ、賃貸条件等リーシング方針の立案、新規テナントの誘致、既存テナントの賃料等条件交渉及び窓口業務、賃料や共益費の請求書発行・入金確認、オーナーやAMへの各種レポート作成、商業施設の売上金管理、販促活動、テナント会運営等。◆管理:統括管理(設備、警備、清掃、各種工事への指導・差配・品質管理等)、設備の運転制御、保守点検の実施、コストバランスの精査(管理費・消耗品費・光熱費)、エネルギー管理(省エネ)、行政への計画・報告書作成補助等。◆工事・修繕:長期修繕計画の立案・管理状況のチェック、オーナー及びテナントからの工事請負及び工事監理、省エネルギーやコスト低減等、時代のニーズに適合した提案等。◆イベントプロモーション  ◆企画・コンサルティング

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    ★三菱地所グループのPM(プロパティマネジメント)機能を担う戦略的子会社

  • 仕事内容

    ファシリティーマネージャーとして、東京海上グループ各社や大手顧客が所有する施設に関する以下業務をお任せします。ルート営業がメインですが、必要に応じて新規営業も行います。新規営業の場合は、飛び込み・テレアポはなく、ビルの建設情報などからターゲットを絞り、東京海上グループのコネクションを最大限に活かしながら、チーム体制で新規アプローチを行っています。【具体的には】◆お客さまへの企画提案◆見積書・契約書・仕様書の作成 ◆管理運営計画の策定・実施◆月次報告 ◆お問い合わせ対応  など

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-53大阪東京海上日動ビル15F

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割■不動産(不動産サポート)部門 1割■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

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    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。

  • ニッタン株式会社
    【大阪】防災設備の保守点検管理業務

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】■防災機器メンテナンス職を担当し、メンテナンス業務の手配を行います。 実際の業務は、協力会社へのメンテナンス業務の依頼、不良箇所の見積もり作成をしていただきます。 また、緊急時の対応の際は現場に直接足を運び顧客とやり取りしていただきます。 社内業務(見積もりなど)と社外業務(立会など)は5:5程度と業務配分です。 ■協力会社の業務: 消防用設備は24時間警戒しているものの、万が一の時には確実に機能を発揮しなくてはなりません。 そのためには適切な維持管理を行う必要があり、消防法により定められた点検作業を顧客からの依頼により実施します。 これらの点検作業、問い合わせやトラブル対応等、顧客に収めた設備における管理を行い、また、新しい防災システムの提案を行うことにより、 防災設備の重要性をアピールして防災意識の向上につながるサービスを提供していきます。【配属先】関西支社 保守エンジニア担当4~5名(30代後半~40代後半)【就業】・残業:平均月30~40時間程度・転勤:将来的に全国営業所に転勤の可能性あり

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    450万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル5F

    会社特徴

    ◆◆セコム株式会社100%出資/様々な場所で災害に強い安全な社会を創り続ける、総合防災システムメ-カ-!!◆◆【総合防災システム】■自動火災報知設備、消火設備、防排煙設備等の技術開発、設計、生産、販売、施工、保守等をトータルソリューションとして提供、防災に関わる様々な製品・サービスにより社会インフラを支えています。【会社概要】■創立以来60年以上に渡り、生命・財産を火災から守る防災機器の開発・製造・販売・施工・メンテナンスまでを一貫して手がけている企業です。■オフィスビル、官公庁、学校、病院、工場、文化財等、さらには航空機、船舶などあらゆる建造物に対応しています。■同社で納品した設備は消防庁長官賞を受賞する等、対外的にも非常に高い評価を得ています。

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    担当者の
    コメント

    ★2012年にセコムグループとなり、世界市場へ積極的に事業拡大中の防災機器業界の優良メーカーです!★業界内では「技術のニッタン」と称されるほど厚い信頼を得て、防災システムの歴史の一端を担っております!

  • 株式会社サンプラス
    不動産管理(PM/BM)【大阪】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    物件の管理業務全般をお任せいたします。 【具体的には…】<建物管理>メンテナンスや管理会社との交渉業務 <賃貸管理>顧客管理業務、問い合わせ対応など 【物件内容】マンション、テナントビル、土地etc 【エリア】関西地区がメインです。 ※対象物件は自社所有物件です。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    400万円~400万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府堺市堺区甲斐町西1-1-31

    会社特徴

    <株式会社サンユー都市開発のグループ企業:少数精鋭の不動産管理会社>【企業概要】■株式会社サンユー都市開発のグループ企業で、グループで所有している収益物件の管理をメインとした、不動産賃貸を営んでおります。■創業以来、地域に密着し着実に業績を拡大中。少数精鋭で質の高い物件のみを取り扱っているので、必然的に生産性の低い業務は少なくなっております。【株式会社サンユー都市開発について】■大阪・堺に創業して以来、地域に密着し、主に戸建住宅の供給を通じてより良い住環境の創造に注力しています。着実に業績を拡大し続けており、北摂・阪神間・奈良などエリア拡大を図っています。■実績として、宅地・一戸建供給実績は、関西圏で4,500区画超。(2017年12月時点)

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    ★創業以来、地域に密着し着実に業績を拡大中。少数精鋭で質の高い物件のみを取り扱い!【平均残業:10時間程度/月】【完全週休2日】【転勤無し】

  • 株式会社大京穴吹建設
    【関西】分譲マンション工事アドバイザー

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大京グループが管理する分譲マンションの管理組合に対して、マンションの維持や修繕に必要な工事の提案から施工管理までを、技術的なアドバイスをしながら行ないます。(グループで開発したライオンズ・サーパスマンションが約9割です。)【具体的には】■工事提案⇒理事会に出席し、管理組合に工事提案を行ないます。■長期修繕計画表の作成■工事見積書の作成⇒マンションの修繕工事の内容や工事金額について、協力業者と打ち合わせの上、見積書・提案書を作成します。■工事施工管理⇒工事工程の管理や施工する協力業者への指導、竣工検査の立会いなど。⇒付加価値のご提案をする事で、お客様に喜んでいただける仕事です。※オススメポイント※ご経験にあわせた教育カリキュラムをご用意いたします。経験の浅い方は先輩社員による丁寧なOJTからスタートし、先輩のサポートなどを通じて業務を覚えて頂きます。常に豊富な現場があるため、幅広い経験とチャレンジを通じてスキルアップし続けられる環境です。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区

    会社特徴

    ★業界大手の大京グループの同社!安定の経営基盤と福利厚生がございます★1964年に創業した『ライオンズマンション』や『サーパスマンション』で知られる大京グループ。その一員として新築、修繕工事を主に担うのが同社です。大京グループの一員として安定した経営基盤があり、同社が主に担当する物件もグループ内の管理会社(管理戸数で業界トップクラス)で管理するマンションが中心です。資格取得制度が充実していたり、年間休日126日/21時には自動的にPCシャットダウンなど大手企業ならではの福利厚生や働き方の魅力がございます。【大京グループとは】創業から今まで全国各地に約45万戸(※)を供給し、累計供給戸数は業界トップクラスの同社。さらに、大京グループでは、マンション開発のみならず、都市開発や建て替え、マンション管理、マンションのリニューアル工事提案、リフォーム、不動産仲介など、グループ13社で住まいを中心とした総合的な事業を展開しています。◆グループ連結数字:従業員数=5,411名、売上高=3,253億円(2017年3月期)※大京グループとしての累計供給戸数(2016年10月末)

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    担当者の
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    【『ライオンズマンション』でおなじみ】東証一部上場企業である「大京」のグループ会社!★完全週休二日制/年間休日128日など働きやすい環境で、安定したキャリア形成が可能です!

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】下記の業務を担当していただきます。1、設備メンテナンス契約JOB(主にESCO(省エネルギー支援事業))を中心としたアフター営業(BOSS(総合ビル管理サービス))業務2、設備業者との折衝業務(工法等)  ※現場代理人レベルの現場管理3、中長期視野に基づく、設備LCC(ライフサイクルコスト)立案・提案業務4、緊急時における一次現場対応業務【求める人物像】ビルおよび施設の設備管理経験のある方を求めております。ビル管理における設備関連の資格をお持ちの方、歓迎・優遇いたします。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区近郊BSC関西支社・中之島事務所

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

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    担当者の
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    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!

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