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福岡県のマンション管理・不動産管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福岡県のマンション管理・不動産管理の求人情報。
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公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 株式会社シノケングループ
    【東京or福岡】賃貸管理事業の部長候補/組織強化のための増員

    年収
    650万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    シノケングループの賃貸管理部門を担うシノケンファシリティーズを支える4つの基幹事業「オーナー様サポート」、「入居者様サポート」、「リーシング」、『業務管理』を取りまとめていただくポジションです。
    ※シノケンファシリティーズへの出向という形になります。
    【具体的には】
    ■賃貸管理実務のマネジメント
    ■オーナー様サポート業務
    ■入居者様サポート業務
    ■リーシング業務
    ■業務推進(事務)業務
    ■事業計画の立案と実行
    ■経営層との折衝
    ■グループ内の事業会社との折衝
    ■100名規模のマネジメント(教育、指導、評価、配置、採用など)
    などその他、付随する業務

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号日本生命浜松町クレアタワー (B5出口直結)
    福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡

    担当者のコメント

    *+*+東証JASDAQ上場企業/7期連続増収増益!*+*+*
     ~佐々木蔵之介さんのCMでおなじみのシノケングループの不動産開発求人です~
  • 株式会社シノケングループ
    【福岡/天神】新設コンタクトセンター(リーダー候補)

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    『ストックビジネス』の中核を担う賃貸管理事業の新設コンタクトセンターの管理・運営を段階的に担っていただきます。
    【具体的には】
    ■コールセンターの運営と品質向上施策および維持管理
    ■入居者からの連絡に伴うトラブルシューティング対応
    ■上席対応(エスカレーション)
    ■協力会社(TOKAI)との折衝および品質向上指導
    ■夜間・日祝の緊急対応と拠点への指示管理
    ■メールディーラー管理
    ■各拠点、各部署、各チームとの連携フロー構築
    【入居者様からの電話応対などオペレータ業務も率先して対応戴きます】
    お客様からのお電話を受ける部署というだけではなく寄せられるお問い合わせ・ご意見を集計していくことや入居者様のお気持ちを他部署にも伝えていくことで、新たな仕様を生み出したり、サービス向上へ繋げていただきます。

    会社特徴

    【JASDAQ上場のシノケングループ】
    ~主に投資用アパートの商品企画やマーケティング、管理をワンストップで行う企業~
    同社グループは、土地をお持ちでないサラリーマン・公務員層の方々に『資産づくり』を目的としたアパート経営の提案を行い、お客様の『資産形成』の実現をその創業精神とし、投資用アパート経営のパイオニアとして1990年6月に創業致しました。 その後、グループの成長に対応するため、より効率的なグループ経営を目的としたホールディング制の導入を行い、不動産販売事業としてアパート・マンション販売、不動産管理関連事業、ゼネコン事業、エネルギー事業、介護事業等を各事業会社において展開し、その事業規模及び事業領域の拡大を図ってまいりました。 2017年12月期の連結業績では、売上高1,059億36百万円、営業利益129億20百万円、経常利益122億1百万円、当期利益84億89百万円と、いずれも計画を上回り、8期連続の増収増益、4期連続の過去最高売上高及び6期連続の過去最高益を更新しています。
    【同社の魅力ポイント】
    ・ご自身の選択により転勤の有無を決めることが出来ます。(入社時、年1回変更可)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡
    福岡県

    担当者のコメント

    ★東証JASDAQ上場企業/7期連続増収増益! ★福岡本社/アクロス福岡・地下鉄直結 ★基幹事業の賃貸管理事業の窓口として重要度の高いオペレーションやメンバー・組織マネジメントに関わっていただきます!
  • 仕事内容

    商業施設のテナント管理や設備管理、販促企画、マーケティング、イベント立案などの全国にある同社が受託している商業施設の運営に関わる業務をスキルと適性にあわせてお任せします。
    【具体的には】
    ■テナント運営管理 ■売上請求管理 ■イベントの立案
    ■集客のためのマーケティングや販促 ■AMへの報告・提案・調整
    ■防災センターとの連携 ■提案書・企画書作成 ■レポート作成
    ■施設管理(修繕・リニューアルに関する発注・工事会社との折衝など)
    【勤務地に関して】
    全国いずれかの商業施設もしくは東京本社において勤務していただきます。配属先は入社時に決定致します。また、総合職採用のためジョブローテーションがあり、将来的にリーシング・販促・FMなど他業務にチャレンジしていただくこともできます。

  • 日本管理センター株式会社
    プロパティマネージャー【福岡】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるための総合的なコーディネイトおよびマネジメントの実施、入居者の募集、契約、運営管理から資産価値向上のための改善プラン立案や建物維持管理計画立案など。 
    ■入居者募集業務(募集計画、入居促進策の立案及び実施) 
    ■同社管理物件に対するリーシングマネジメント、業者営業、入居管理業務、建物管理業務 
    ■運用状況管理業務(計数管理) 
    ■レポーティング業務 
    ■不動産経営コンサルティング業務

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 17年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前4-2-1 ザイマックス博多駅前ビル

    担当者のコメント

    【賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業】
    【創業11年半で東証一部に上場。ベンチャー企業ながらストックビジネス型のビジネスモデルで安定した経営基盤がございます】
  • 株式会社ネクステップ
    不動産資産管理アドバイザー/組織強化のための増員

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産オーナーに向けた不動産管理の新規獲得営業・コンサルティングを担当頂きます。
    【ミッション】
    現在管理件数が約3,000件ですが、2024年8月までに5,000件を目指します。
    【具体的には】
    ■マンション・アパートなどの空室状況、空き家の把握
    (那珂川市、福岡市南区、春日市、大野城市中心)
    ■不動産オーナーへの新規開拓営業
    ■空室や管理会社の対応の悪さ等に悩むオーナーに向けて管理サービスのご提案
    ■管理委託の獲得
    ■外部講師を招いてのセミナーの開催
    【配属部署】資産管理課 男:女=4:2  
    ※2018年10月に新設した新しい部署です。
    基盤はありますが、効率的な新規開拓方法を提案・実践してくれる方を募集します。
    当社の提案力の強化を共に行ってくださる仲間を募集します。

    会社特徴

    1989年の設立以来、福岡県・那珂川市に根差し、管理・メンテナンスから売買仲介、賃貸、建築、リフォームまで不動産に関するあらゆるサービスを提供
    ■那珂川市では管理物件のシェアNo,1
    ■不動産の枠にとどまらずまちづくり企業として那珂川市の発展に貢献
    ■福岡県の地場不動産会社では先駆けの「定期借地権事業」が強み
    ■建築業、リフォームに関してはグループ会社(家族住宅株式会社)と連携し提案
    【勤務環境】
    ■社員全員の仲がよく和気あいあいとした雰囲気
    ■スカイブルーカード(ありがとうカード)を社員間で送う等社員間での強いつながりがある
    ■年間表彰式や月間賞等の授賞式あり。MPVはもちろん、「安心して窓口を任せられるで賞」など数字では測れない部分も目で見える形で評価
    ■男:女=6:4 平均年齢37歳

    勤務地

    福岡県那珂川市中原3丁目130

    担当者のコメント

    30年以上の歴史と信頼あり!那珂川市で管理物件シェアNo,1/不動産管理部門からスタートし仲介、売買、コンサルタントすべてのニーズに対応!2018年に新設した部署の強化をミッションにご活躍頂きます!
  • 株式会社ボンズ・ジャパン
    【博多】投資用不動産の仕入れ業務 ★転勤なし★Uターン歓迎

    年収
    635万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ◆福岡・東京の新築物件や中古物件の仕入業務全般
    不動産会社から物件情報を受けて、仕入れをする業務です。これまでも既に関係性が出来ている会社様とのやり取りや企業からの仕入れもありますが現在はお客様からの要望に応じる為の物件が不足しております。
    ◆今回のポジションに期待するところは、土地から仕入れて自社で独自の収益物件になるよう企画をしお客様に喜んで頂ける収益物件を安定的にご提供出来る仕組みを確立していく事です。
    ◆仕入れの為に個人に電話を掛けたり、アプローチする事はありません、あくまでBtoBでのやり取りになります。
    ◆仕入れた後は、基本的に営業へ、営業がお客様とのやり取りを行っていきます。更に、管理業務はグループ会社お任せしているのでそこも安心できるポイントです。
    【魅力】
    ★市場の動向を見ながら、土地の購入から仕入れまで「どんな投資用にしたら売れるのか」を想像しながら一連の業務経験が出来る点

    会社特徴

    『17社1医療法人からなる不動産のプロフェッショナル集団 LALLグループの中で
               資産運用型の不動産事業を行っております』
    ◆LALLグループは、様々な事業を展開しておりその中での力を入れているのが不動産金融業。自社ブランドマンションの企画・開発から売買・仲介・リノベーション・賃貸・不動産投資セミナー開催、損害保険、家賃保証業など幅広く行っております。
    ◆2014年に前進となる(株)九州真和エンタープライズ宮崎本社を立ち上げ、売上は右肩上がりに推移。2019年4月に17社1医療法人からなるLALLグループから独立し、株式会社ボンズ・ジャパンとして新しいスタートを切りました。現在は、資産運用型の不動産事業以外にも中古マンションを仕入れ、リノベーションをして販売する事業を進めています。
    【今後のビジョン】
    ◆社名の『ボンズ』のボンズは『絆』という意味があり、日本の不動産会社が人と人とを絆で結ぶという想いが込められております。現在は宮崎を起点に福岡に支店を展開しており、今後は更に2020年4月頃を目途に東京への展開も目指しております。
    ◆また、今後ディベロッパーとしても東京、福岡を中心としたシリーズマンションの展開を目指しております。
    ◆残業時間も部署によりますが全社平均5時間/月とワークライフバランスが整っております。また社内旅行が年に2回、国内や海外(直近は沖縄・バリ島)と全体的な団結力があり、メリハリのある社風です。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-2NMF博多駅前ビル4階

    担当者のコメント

    〈お客様からのご紹介で全国に顧客が広がる〉資産運用型不動産事業以外にも中古マンションを仕入れ、リノベーション→販売事業も展開!
    〈マザーズハローワーク一押しのWLBが整う働き方が実現可能〉住宅手当や扶養手当等の福利厚生充実!残業5時間/月で年間休日日数117日!
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    【福岡】ビルメンテナンス営業(既存顧客担当)※残業20H/月

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)のビルメンテナンス営業を担当頂きます。
    【具体的には】
    (1)快適・機能的なビル環境維持に向けたメンテナンス管理
    (2)経営資源(ファシリティ)の最適化を目的としたビル運営・マネジメント
    【物件】東京海上グループの案件と外部の案件が50/50程度。
    【平均残業時間】10~20時間/月
    【配属部署】グループ会社を顧客として担当する部署と病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署があります。基本的にはグループ外の物件を担当いただく予定ですが、グループを担当いただく可能性もございます。

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    ■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割
    ■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割
    ■不動産(不動産サポート)部門 1割
    ■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区綱場町3-3 福岡東京海上日動ビル4F

    担当者のコメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★
    東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    【福岡】ビル管理責任者候補 ※残業10~20h/月、離職率低

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)に常駐し、マネジメントを担当していただきます(折衝業務が主な業務となります)。快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビル運営を行います。
    【具体的には】
    (1)ビルの設備・環境を適切に維持できるよう、設備・清掃・警備等のビルメンテナンス会社や改修工事を行う施工関連会社のトータルマネジメント。各協力会社の業務管理・改善指示、見積徴収・査定、技術検討等。
    (2)管理業務、改修工事等、ビル運営全般に関して、ビルオーナーへの業務報告を行うとともに積極的な改善提案を行います。また、入居者からの要望等に対し、入居者・ビルオーナー両者の立場に立って改善策を検討します。

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    ■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割
    ■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割
    ■不動産(不動産サポート)部門 1割
    ■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区綱場町3-3 福岡東京海上日動ビル4F

    担当者のコメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★
    東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
  • 仕事内容

    同社の管理する分譲マンションの維持管理や管理組合・理事会の運営サポートなどをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■理事会や総会に参加し、企画提案や報告
    ■管理物件へ定期的に訪問し、必要に応じて改善計画を立案
    ■マンションの管理員の労働管理や指導
    【物件に関して】
    ■グループ会社である「日鉄興和不動産」の分譲マンションが中心(約8割)です。
    ■一人8物件程度の建物(最初は5~6件くらいから)を担当いただきます。
    ■物件のエリアが半径10㎞圏内に立地していますので、物件訪問が行いやすい環境です。

    会社特徴

    ■「みずほフィナンシャルグループ」と「日本製鉄」をバックボーンに持つ総合デベロッパー「日鉄興和不動産グループ」。同社はグループが手がけたマンション・オフィスビル・社員寮などの管理を一手に任されている会社です。新日鉄興和不動産グループの管理会社として豊富な経験を積み重ね、グループ各社の関連ノウハウや、情報力も活用できる為、マンション・ビルや社宅などに幅広くサービスを展開しております。
    ■景気の浮き沈みに左右されない点が強み。マンションやビルは定期的な改修工事が計画されているため、継続的に仕事がある状態です。需要がなくならず、競合企業との競争に巻き込まれることが少ないビジネスを展開しているため、安定した経営を維持できているのです。まさに、新日鉄興和不動産グループを後ろ盾に持つ同社ならではの特長です。
    ■中途採用者の定着率は高く、長期的に腰を据えて働ける環境です。また、成長を会社がサポートする風土があり、中堅社員研修、管理職研修、スキルアップ研修など、体系的に学んでいけるので、じっくり成長していくことが可能です。年間休日120日以上(完全週休2日制)ですので、ワークライフバランスの確保も出来ます。
    ■福利厚生も充実。会員制福利厚生サービスを利用して、全国の契約施設を割安で利用できます。

    勤務地

    福岡県北九州市八幡東区東田1丁目5番3号 北九州テレコムセンター2号館

    担当者のコメント

    ★総合デベロッパー「日鉄興和不動産グループ」のマンション・ビル管理会社★グループ物件が約9割の安定企業★
    ★中途入社の定着率も高く、長期的に腰を吸えて働ける環境です★
  • 仕事内容

    【ミッション】
    ■担当マンションの居住者に関して、より良い住環境の提供、建物の資産価値向上、居住者のコミュニティ形成を担うマンション管理業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■マンション管理(監理員面談、居住者ニーズ把握等)
    ■理事会資格/総会運営、予算、決算案の提案
    ■居住者の交流企画の提案
    ■マンション運営ルール、運営資金計画支援
    ■修繕工事提案、工程管理等
    ※業務割合/内勤:外勤=5:5程度
    ※事務作業等々はバックオフィス部門に別部隊がいる為残業時間も月20~30時間程度と働きやすい環境です!

  • 仕事内容

    「住友林業の家」のアフターサービスとして、定期巡回により顧客訪問を実施し、補修・工事手配やお客様フォローを行う仕事です。お引渡し後の定期点検や突然の不具合への対応など、お客様のお宅へ訪問し保証基準に基づき建物内外の不具合を点検・対応します。
    【具体的には】
    ■定期点検:住まい全体の点検を行います。不具合があれば、工具を用いて調整をします。
    ■突発的な不具合への対応:お客様からのお問い合わせに対して訪問や補修を行います。
    ■工事管理:専門業者が必要な場合は、手配・現場管理までを担当します。
    《充実の研修制度》入社後は、入社時研修を実施後、配属先でのOJTとなりますが、その後も、フォロー研修や社内資格取得のための研修も行います。リフォーム技術のベテラン社員も多数在籍しており、高度な技術を習得できる機会も豊富に用意しています。メンテナンス経験がない方でも着実に成長できます!

    会社特徴

    【住友林業㈱のグループ会社としてリフォーム・アフターメンテナンスに特化したサービスを展開】
    日本の国土の約1/800※の森林・山林を所有する総合木材企業・住友林業株式会社(東証一部上場企業)を母体とする住友林業グループ。当社は数あるグループ企業の中で、「住友林業の家」のアフターメンテナンスを担うため、1988年(昭和63年)に設立されました。以来、確かな建築技術と業務により1991年(平成3年)、新たにリフォーム事業をスタートさせました。
     『住友林業の家』で培った木造住宅の技術力を活かし、一般の住宅はもちろん、旧家や古民家などの日本古来の木造建築のリフォームにおいても数々の実績があります。『住友林業の家』のみならず、一般住宅すべてのリフォームに携わることができるのは、他の企業では見られない特徴です。
     「木造注文住宅」においては業界で屈指の実力を持ち、市場でも高いブランドを築き上げています。同社の業績好調の要因は、独自の工法による「高い技術力」です。
    《実績による高い評価》
    リフォーム事業では、20年の歴史と毎年8千~1万件の施工実績を持ち、お客様アンケート結果では、「満足」、「ほぼ満足」が94.9%という高い評価をいただいております。

    勤務地

    福岡県福岡市南区向野2-1-21NPビル2階

    担当者のコメント

    【国内の木造住宅を牽引する住友林業の家のアフターメンテナンスを専門とする、住友林業ホームテック】
    ★整った組織・環境&教育体制の中で、しっかりとしたキャリアアップが積める環境あり!★
  • オリックス・ファシリティーズ株式会社
    フロント営業(ビル管理ルート営業) 【福岡】

    年収
    325万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    物件のオーナー様に対し、建物の維持保全や省エネ対応、コスト削減などを提案担当して頂きます
    【具体的には】
    ・契約に基づいた業務計画の確認及び報告
    ・システムを利用した見積書の作成及び受注後の管理・報告
    ・担当管理物件の設備管理担当者のとりまとめ
    ・契約更新に関わる書類作成などの業務全般
    ・管理ビルのオーナー様や入居しているテナント等に対するヒアリング・各種修繕提案・見積書作成
    ・各専門業者の審査・折衝・工程管理
    ・管理コスト削減につながる新しい提案
    【管理棟数】物件規模によりますが細かい案件メインであれば、20~40棟の初歩設備の(ルート)管理をして頂きます。1日平均1~2件回って頂き、月例報告書作成を頂きます。

    会社特徴

    【前身の株式会社関西メンテナンスから培った30余の不動産ノウハウ、技術力とオリックスグループのバックアップを活かし、他にはないファシリティー・サービスを提供する総合ビル管理企業】
    建物の保全・清掃・セキュリティ管理をおこなう「FM(ファシリティ・マネジメント)」、新規テナントの誘致・賃料の調整などにより資産価値の向上を図る「PM(プロパティ・マネジメント)」、建物の所有者と工事会社との間に立って工事をコントロールする「CM(コンストラクション・マネジメント)」の三つを柱としており、トータルで質の高いサービス提供という強みを備えている。

    【同社の強み】
    ■グループ力を活かした安定性と成長性:管理物件は、規模の大小を問わず幅の広さが特徴です。また、成長が見込める新しい分野にも進出しています。 例)太陽光発電のメンテナンス事業等。
    ■研修も充実:資格取得などのバックアップを整備。専門部署による技術力向上や資格取得支援を目的とした各種研修の他、グループ力を活かした階層別研修(問題解決力・リーダーシップ・マネジメント等)を実施し、技術力・人間力両面での戦力強化を図っています。中途入社社員の割合は約7割で中途入社の方も多く活躍されていらっしゃいます。様々なカルチャーがある同社ですが、透明度を増した評価制度があり、働きやすさの工夫をされております。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前4-4-15  博多駅前H44ビル

    担当者のコメント

    会社全体で、残業削減や生産効率UPのための働き方改革に取り組んでいるため、長期就業のため腰を据えて働けます!平均残業時間20~30時間前後!(20時以降PC自動シャットダウン)ルート営業で、信頼関係構築をしながらご自身の提案によって仕事を進められます!
  • 株式会社A-1設計
    マンション大規模修繕コンサルタント【福岡】

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マンションの大規模修繕工事に関する設計事務や調査、工事監理をお任せします。修繕工事の依頼人であるマンション管理組合、マンションを管理する管理会社、工事を担当する施工会社の3方向とのやり取りとなります。
    【具体的には…】
    ■修繕内容の企画、立案や資料作成等の設計事務
    ■建物の現地調査を行い、建物の劣化診断調査及び報告書の作成
    ■管理組合へ調査結果を踏まえた修繕内容のご提案
    ■施工会社や管理組合との打合せ、工事の進捗チェックなど工事監理
    ■定期的なアフターメンテナンス
    ※希望に合わせて、新築、リフォーム設計の業務も担当することも可能。
    ※未経験者の場合はアシスタントから。プレゼン資料作成やデータ集計、コンサルタントの営業・商談サポート、プレゼン時のPC操作、掲示板への資料貼付やアンケート等の資料回収、Illustratorでの文字編集や積算業務サポート、顧客との連絡や依頼内容の確認等の業務に携わります。

    会社特徴

    マンションの大規模修繕工事の設計・監理コンサルタントを行っている企業
    【企業概要】
    ■同社はこれまで、数多くのマンションの大規模修繕工事・設計監理に携わってきました。その他、マンションの個性を活かすことにも注力しています。例えば、構造的に不便な箇所を上手に活かす修繕計画を立案したり、住み方の工夫を提案したりするなど、マンションの修繕のプロの立場から、快適な住環境を提案しています。
    ■建物劣化診断調査や修繕設計、施工業者の選定補助、工事監理、長期修繕計画書作成、特殊建築物定期報告業務、アフターサービスなど、マンションの住環境と資産価値を守るために必要な業務全般を行っています。
    ■積み重ねてきた豊富な経験やノウハウ、スキルを活かしながら、手間や時間を惜しむことなく、一人でも多くの方の「夢」を叶えられる設計事務所であり続けられるよう、事業を行っています。
    【社風】
    ■一人一人が各々の裁量で自由に働くことができる環境です。仕事時間もフレキシブルで、残業翌日は遅めに出勤が可能等、柔軟に働いて頂けます。常にお客様のことを考えながら、働くことが大事になります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園6番43号ギオン柴田ビル3階

    担当者のコメント

    ★業績好調、業務拡大につき新メンバーの募集!
    ★自分の裁量で、労働時間等フレキシブルに働くことができる!時短勤務等の相談も可能!
  • 株式会社A-1設計
    マンション大規模修繕コンサルタントのアシスタント【福岡】

    年収
    260万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マンションの大規模修繕工事に関する設計事務や調査、工事監理のアシスタントをお任せします。
    【具体的には…】
    ■プレゼン資料作成やデータ集計
    ■コンサルタントの営業・商談サポート
    ■プレゼン時のPC操作
    ■掲示板への資料貼付やアンケート等の資料回収
    ■Illustratorでの文字編集や積算業務サポート
    ■顧客との連絡や依頼内容の確認 等

    会社特徴

    マンションの大規模修繕工事の設計・監理コンサルタントを行っている企業
    【企業概要】
    ■同社はこれまで、数多くのマンションの大規模修繕工事・設計監理に携わってきました。その他、マンションの個性を活かすことにも注力しています。例えば、構造的に不便な箇所を上手に活かす修繕計画を立案したり、住み方の工夫を提案したりするなど、マンションの修繕のプロの立場から、快適な住環境を提案しています。
    ■建物劣化診断調査や修繕設計、施工業者の選定補助、工事監理、長期修繕計画書作成、特殊建築物定期報告業務、アフターサービスなど、マンションの住環境と資産価値を守るために必要な業務全般を行っています。
    ■積み重ねてきた豊富な経験やノウハウ、スキルを活かしながら、手間や時間を惜しむことなく、一人でも多くの方の「夢」を叶えられる設計事務所であり続けられるよう、事業を行っています。
    【社風】
    ■一人一人が各々の裁量で自由に働くことができる環境です。仕事時間もフレキシブルで、残業翌日は遅めに出勤が可能等、柔軟に働いて頂けます。常にお客様のことを考えながら、働くことが大事になります。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園6番43号ギオン柴田ビル3階

    担当者のコメント

    ★業績好調、業務拡大につき新メンバーの募集!
    ★自分の裁量で、労働時間等フレキシブルに働くことができる!時短勤務等の相談も可能!【アシスタント業務】
  • 悠悠ホーム株式会社
    【福岡本社】不動産賃貸・売買経験者

    年収
    350万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ◆同社の不動産事業における不動産賃貸・売買を担っていただきます
    【具体的には】
    ・賃貸住居入居希望者の物件斡旋、物件管理
    ・売却物件の査定・売却活動
    ・投資家への物件紹介・証券化
    【この仕事のやりがい】
    ・福岡商圏におけるリーディングカンパニーの成長を担います
    ・仕事の結果が明確にわかり達成感を感じることができます

    会社特徴

    ★★独自の商品開発で「福岡No.1着工実績」を誇る福岡地場の住宅メーカーです!!
    ■会社理念:《住む人の健康を考えた住まい》
    どの住宅メーカーよりも“健康長寿”を考え、健康長寿や住環境に関する研究を続けている医学博士を専属顧問に迎え、医学博士が監修する健康な家づくりを提供しています。
    健康住宅の先駆社、それがヘルシーカンパニー悠悠ホームです。
    ■特徴:「温もりのある木の健康住宅」を実現する独自技術・工法
    《SAKURAテクノロジー》①シックハウス原因(VOC)を除去②ミネラル粒子がマイナスイオンを発生し消臭・除菌③最適湿度で住む人の健康に配慮④塩素の無い水の提供、など生活と密接な「空気・湿度・水」を年中快適で安全なコンディションで提供。
    《外断熱工法》光熱費節約・結露防止で長寿住宅を実現
    《Subara 地下》敷地の有効利用、温度も安定していて防音まででき、暮らしにゆとりを持たせてくれる夢の空間を悠悠ホームだから実現できる独自工法で手軽に施工。
    ■実積
    2014.7月期(20期)    売上:100億9,200万円  着工数:約365棟
    2015.7月期(21期)    売上:123億7,200万円  着工数:約400棟
    2016.7月期(22期)    売上:120億4,600万円  着工数:約500棟
    2017.7月期(23期)    売上:140億6,800万円  着工数:約550棟

    勤務地

    福岡県大野城市筒井4-4-17

    担当者のコメント

    《17期連続増収中の成長企業!》戸建て注文住宅やアパートの建設・販売・リフォーム、不動産売買及び賃貸を行っている会社です。住む人の「健康」をテーマに家づくりに取り組んでいる会社です。品質の高さが評価され、創業20年で100億円企業へと成長を遂げています!
  • ビレッジハウス・マネジメント株式会社
    ビルマネジメント ※土日祝休/福岡

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【主な仕事内容】
    ■工事管理ツール等の入力、メンテナンス
    ■各種社内資料作成(word.Excel)
    ■各種工事の見積書精査、発注
    ■新規工事業者開拓
    ■各種工事の施工管理
    ■各種工事に伴う入居者対応
    【配属先構成】
    社員21名(うち男性社員15名、女性社員6名)
    派遣スタッフ6名  計27名
    【残業】月30時間程度

    会社特徴

    ~ソフトバンクグループ傘下の外資系ファンド
               【フォートレス・インベストメント・グループ】関係会社~
    【特徴】
    同社は、厚労省が平成33年までに廃止を決定している【雇用促進住宅】を米投資法人【フォートレス・インベストメント・グループ】が取得したことをきっかけとして、その管理運営を目的として設立されました。低所得層・求職者・海外から日本に留学・就業にこられた方/法人に対する低価格賃貸住宅の提供を通して、非常に社会貢献性の高い事業に取り組んでおります。
    【ビレッジハウス・マネジメントについて】
    設立間もない会社ながら、全国で約1,100物件の住宅を管理、運営する規模の会社です。裁量性・自由度が高くフラットな社風のなかで、全従業員がベンチャー志向を持ち、ビレッジハウスを全国でも有数のブランドに成長させるべく、一丸となって業務に邁進しております。
    《魅力ポイント》
    設立2年と業歴の浅い会社ながら、全国で約1,000物件の住宅を管理、運営する事業規模の会社になります。裁量性・自由度が高くフラットな社風のなかで、全従業員がベンチャー志向を持ち、ビレッジハウスを全国でも有数のブランドに成長させるべく、一丸となって業務に邁進中です。
    社歴や学歴に左右されず、完全実力主義でやる気と適正次第で要職への早期抜擢が実現可能な社風が特徴です。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神3丁目4-8天神重松ビル3階

    担当者のコメント

    ★ソフトバンクグループの一員として様々な企業とタイアップもしています! 
    ★全国1,000箇所以上に物件があり、裁量性・自由度が高くフラットな社風が魅力です!
  • 仕事内容

    ≪こだわりのオフィス空間をカタチにしていきます≫
    お任せするのは、オフィスの内装工事に関わる全ての工程を管理・監督する仕事です。お客様との打ち合わせや見積もり作成、現場の職人さんや協力会社の取りまとめなどを行ないながら、お客様の思い描く「理想のオフィス空間」を実現させていきます。
    【仕事の流れ】
    ▼営業メンバーやお客様との打ち合わせ
    ▼資材や職人さんの手配/現場の管理・監督
    ▼引渡し・アフターフォロー
    ※1人あたり、月に2~4件ほどの案件を担当。簡単な工事であれば工期は2~3日、長いものは3ヶ月以上に及びます。担当するオフィスの広さは、10~数百坪までとさまざまです。
    【会社の雰囲気】
    ●社内は、雑談も飛び交うようなアットホームな雰囲気です。
    ●オフィスはお洒落な雰囲気で、最新のIT技術も取り入れており楽しく働ける工夫や効率的な働き方が出来るように工夫されています。

  • 仕事内容

    ≪こだわりのオフィス空間をカタチにしていきます≫
    お任せするのは、オフィスの内装工事に関わる全ての工程を管理・監督する仕事です。お客様との打ち合わせや見積もり作成、現場の職人さんや協力会社の取りまとめなどを行ないながら、お客様の思い描く「理想のオフィス空間」を実現させていきます。
    【仕事の流れ】
    ▼営業メンバーやお客様との打ち合わせ
    ▼資材や職人さんの手配/現場の管理・監督
    ▼引渡し・アフターフォロー
    ※1人あたり、月に2~4件ほどの案件を担当。簡単な工事であれば工期は2~3日、長いものは3ヶ月以上に及びます。担当するオフィスの広さは、10~数百坪までとさまざまです。
    【会社の雰囲気】
    ●社内は、雑談も飛び交うようなアットホームな雰囲気です。
    ●オフィスはお洒落な雰囲気で、最新のIT技術も取り入れており楽しく働ける工夫や効率的な働き方が出来るように工夫されています。

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