スマートフォン版はこちら

不動産鑑定士の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する不動産鑑定士の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • 株式会社パスコ
    固定資産に関する評価・支援担当

    年収
    420万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・地番図・家屋図整備業務(データ整備業務)
    ・固定資産GISの導入業務 (システム構築)
    地方公共団体では、固定資産税評価の適正化が重要性を増しています。
    当社では、地図作成、評価コンサルティングや固定資産GIS等の業務を通じて、納税者への説明責任を果たせるよう評価・課税を支援しており、市町村の税務部署に向けて、下記の職務を実施しています。
    ・土地評価支援業務「コンサルタント業務」
    (固定資産税評価における適正な土地評価の実現を支援するコンサルタント業務。固定資産税評価に関する市町村からの質問・疑問に対する相談業務。)

    会社特徴

    ~測量から空間情報サービスへ、日本から世界へ~
                1949年設立の東証一部上場の地図情報のパイオニア企業。
    【世界最高水準の空間活用技術】
    航空測量会社として誕生して以来、測量・計測技術×コンサルティング技術×システム技術とを融合し、地理情報を基軸に様々な分野で社会貢献をしています。空間情報の取得から解析、そして提供までを一貫して行える世界でも数少ない企業です。宇宙から地上(水中)まで人工衛星や飛行機・ヘリコプター、専用車両や船舶など様々な機材を活用して空間情報を取得し、分析やサービス提供までを一貫して行い、人々の安心で快適な暮らしを支えています。
    ⇒災害の復旧・復興のほか、環境対策やまちづくり、経営支援などの様々な分野で利用されています。自動運転の走行システムの他、企業の戦略立案を支援するエリアマーケティングなど空間情報を活用したシステム提供。また、事業継続計画(BCP)策定など防災コンサルティングを行っています。
    【グローバル展開】
    同社は、日本を含めアジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界17カ国に展開しております。世界には、まだまだ国家の発展に欠かせない精巧な地図を持たない国がたくさんあり、防災や農業・林業計画、インフラ整備などのベースとなる国土基本図を作成しております。

    勤務地

    東京都目黒区東山2-13-5 パスコ目黒ビル

    担当者のコメント

    ★官公庁・地方公共団体向けの営業を担当頂きます★
    【売上500億円以上のIT企業の利益率ランキング上位の高収益企業】【高い社会貢献性】【「えるぼしマーク」取得。女性が働きやすい職場】
  • 株式会社不二興産
    営業部長候補【収益不動産の目利きができる方を求めます】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■収益不動産の仕入れを主担当としておまかせします。
    金融機関や同業の不動産会社・その他事業会社等と関係を構築し、収益性の高い物件を買い取り、リフォームやリノベーションなどで付加価値をアップして収益を最大化した後に、売却しています。
    対象の物件はエリアによりますが、2億~10億前後の価格帯が中心です。
    付随する業務として下記もおまかせします。
    ■収益物件の売買契約業務 ・物件DD・売買契約書及び重要事項説明書の作成、確認 ・物件関連書類の作成、確認
    ■販売(営業)企画・管理業務 ・保有物件プロジェクトマネジメント(仕入~商品化~販売一連の流れ) ・販売戦略(売却方針、プライシング、営業支援)等 ・販売資料作成(物件概要書、各種資料)

    会社特徴

    【収益不動産に特化したビジネスモデル】
    2000年の創業以来、一貫して「不動産の再生」に取り組んできました。人口減少が進む日本では、賃貸住宅やビルの「空室率問題」「老朽化問題」「相続問題」など様々な課題を抱えています。その課題に取り組むのが同社の「収益不動産再生事業」と「コンサルティング事業」です。収益を生むことを目的とした不動産の現況を調査し、入居率を上げるための対策を練り、リノベーション(改修)やコンバージョン(用途転換)などを実施することで、不動産に再び命を吹き込みます。 20年にわたって蓄積したノウハウを駆使し、入居が決まらなかった物件を「人気物件」に生まれ変わらせ、売りたい方から買いたい方へ橋渡しをすることが同社の仕事です。収益物件の取扱件数は東海圏において業界トップクラス。2015年に東京進出、2018年に大阪進出と順調に事業を伸ばしており、今後も成長が期待されます。
    【CSR活動に積極的に取り組んでいます】
    CSR活動の取組みの一環として、寄付活動やボランティア活動にも積極的に取り組んでいます。こういった活動は業務時間内に行っており、社会貢献を非常に大切にしている企業です。
    【業界屈指の働きやすさ】
    完全週休2日制(土日)、年間休日121日、月平均残業20時間程度と働きやすい環境が整っています。また、営業職には実績に応じた個人成果報酬(インセンティブ)を賞与に加算する処遇体系を設けており、成果を出しだ分だけしっかり評価される環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区南川町227

    担当者のコメント

    ★収益不動産の取扱件数は東海圏で業界トップクラス/年間6500件を超える不動産物件を目利きし、名古屋のマーケットを牽引★
    【完全週休2日制】【年間休日121日】【残業月平均20時間】働きやすさも大切にしつつ、成長したい!という方におすすめです。
  • 株式会社福岡銀行
    プライベートバンキング業務

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
     富裕層(士族、中小企業オーナー、地主、上場企業役員、等)を対象としたコンサルティング営業をご担当頂きます。
     事業承継ビジネス、税務相談、不動産関連等、資産運用以外の面でのソリューション・コンサルをご担当頂きます。

    会社特徴

    ■明治10年(1877年)に九州初の銀行として設立された第十七銀行の流れを汲み、昭和20年に県下の4銀行、十七銀行、筑邦銀行、嘉穂銀行、福岡貯蓄銀行の合併により誕生しました。創業から130年を超え、全国でも有数の歴史を有しております。
    ■FFGが平成25年4月に策定した第四次中期経営計画「ABCプランII」のもと、“お客さま起点”の構造改革による営業基盤の飛躍的拡大を目指しております。本計画では、「お客さまとのリレーション深化」、「営業生産性の向上」、「グループ総合力の強化」及び「FFGブランドの磨き上げ(あなたのいちばんに。)」の4つの基本方針を定め、これらに基づいた各種戦略・施策に取組んでおります。
    ■創業して130年余り、何世代にも亘って、地域のお客さまに「ふくぎん」として愛されてまいりました。当行のカラーは、今も昔も、「いちばん先を行く銀行」として新しい時代や変化に適応し、「いちばん頼れる銀行」としてお客さまの様々なニーズにお応えしようと奔走する「ふくぎん」であることです。
    ■ブランドスローガン「あなたのいちばんに。」の旗印のもと、「いちばん身近な銀行」として役職員一丸となり、お客さまとともに持続的に成長する企業となるべく、汗を流して参ります。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大手門1-8-3

    担当者のコメント

    ☆★創業130年!九州内№1銀行!全国の地方銀行の中でも№3の預金残高!福岡県内を中心に九州全域をカバーし、高度かつ多様な金融サービスを提供しています。金融のスペシャリストとしてご活躍いただける環境です。☆★
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    不動産コンサルタント(To B,To C向け営業)

    年収
    500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    山田グループ内や外部の会計事務所へ、フォローを行い、会計事務所のクライアントである法人や資産家の方などの不動産コンサルタントを行います。
    不動産の資産運用を考えられている方に、最適な売却方法や、他の不動産活用の方法をご提案致します。また相続対策で問題を抱えているお客様に物納コンサルティングも含めた幅広いコンサルティングも行っていただきます。
    ※主に税理士法人の紹介を受けたお客様に対して、不動産の調査や評価、具体的な売買先の選定をおこなっていただきます。
    【具体的には】
    ■資産価値の分析・調査・評価
    ■最適な売却方法やタイミングの提案
    ■売却先の業者の選定・紹介
    ■売却以外の資産活用方法の提案
    ■400ほどある提携している会計事務所へのフォローや提案
    【営業部】2チームに分かれ、約15名の方がご活躍されています。

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10階

    担当者のコメント

    ★相続対策、物納サポート等、幅広い領域を取り扱う不動産のワンストップコンサルティング会社です★会計事務所へアプローチ(toB向け)とそのクライアントへの不動産コンサルタント業務を行って頂きます。信頼関係が大切なポイントです!
  • トーセイ株式会社
    アセットマネージャー【REIT運用本部 投資運用部】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※トーセイ・アセット・アドバイザーズ(株)へ出向となります
    【具体的には】
    ■運用資産の取得(アクイジション業務)
    ・ 物件情報の収集
    ■投資対象物件のアンダーライティング業務
    ・プライシング業務
    ・デューデリジェンス業務(鑑定会社・ER会社対応)
    【部署構成】計7名
    部長 、AM担当:4名、アクイジション:1名、レポート:1名
    【役職名】スタッフ、シスタントマネージャーもしくはマネージャー
    【募集背景】部門体制強化のため増員

    会社特徴

    【同社の概要】
    同社は、グループ会社と協力し不動産の6つの事業形態を展開する総合サービス企業です。不動産流動化、開発、賃貸、ファンド、管理、オルタナティブインベストメントの6つの事業を持つことで市況の変化に柔軟に対応できる企業体質を構築しています。リーマンショック時代は、安定収入の不動産賃貸事業をメインとして、黒字経営を続けました。
    【同社の強み・特徴】
    ■グループ事業エリアは東京都が中心です。東京は地方に比べ一定の賃料水準を確保したほか、世界主要都市との比較においても投資市場として最大級の規模を誇っています。
    トーセイグループは創業以来、一貫して東京圏の不動産投資を行っております。
    ■同グループでは、新築開発、中古再生において、幅広い用途(オフィスビル・住宅・商業施設)や規模(大・中・小)の商品を提供しています。特に新築開発においては、多様な開発メニューの中から、その土地の特性やマーケットのニーズに合った商品を開発し、不動産の価値最大化を図ります。
    ■主要仲介業者等を厳選した独自の情報ネットワークを活用し、市況や顧客ニーズに応じて、個人や事業法人、投資家・ファンドまで豊富な顧客層に商品を販売しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 4-2-3虎ノ門トーセイビル

    担当者のコメント

    *********** 東証1部・シンガポール証券取引所に上場の不動産のトータルサービス企業 ***********
            ◆土地・不動産の仕入・開発・バリューアップ・売却まで幅広い業務に携わることが出来ます◆
  • SGリアルティ株式会社
    財務企画【中長経営戦略の策定★東証一部上場SGHグループ】

    年収
    380万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合物流企業グループにおける不動産事業会社として、大型物流施設開発や全国配送網拠点の維持管理を担っており、今や生活にかかせない「物流」を不動産という立場から支えている企業です。不動産業界および物流業界の動向にアンテナをはりながら、大型物流不動産開発の計画などに関わることで、ダイナミックさを感じて頂けると思います。
    【具体的な職務内容】
    ■中期経営計画の策定、推進(経営層へのレポーティング含む)
    ■CRE戦略の企画、立案(物件別、事業領域別収支等)
    ■不動産業界および物流不動産におけるマーケット分析
    ■その他財務に不随する業務
    【管理部の人員構成】《管理部》部長1名 
    ■管理課:課長1名/係長1名/主任1名/メンバー2 名  計5名(女性2名)
    ■人事課:課長1名/係長1名//メンバー1名(女性2名)
    ■財務企画課:課長2名/主任2名/メンバー3名(女性2名)

    会社特徴

    ■SGホールディングス(株)により、グループの企業不動産戦略を積極的に推進する目的で設立された会社です。
    佐川急便を中核とするSGホールディングスグループは、デリバリー事業(各種輸送サービス)・ロジスティクス事業(各種物流サービス)等の事業を行うために、多くの不動産施設を保有または賃借しております。それらの不動産施設の大多数を保有し、管理・運営全般を集約すると共に、有効活用や新規開発を行う総合不動産会社として誕生したのが同社です。
    ■同社は、管理・運営する不動産施設のうち、その約4分の3を自社所有し、残りの約4分の1はグループ企業が賃借する不動産施設を業務委託に基づいて管理・運営しています。
    こうした豊富な不動産を管理・運営し、また有効活用するにあたり、根幹となる考え方が「PM」と「CRE」です。この2つの戦略が相まって、私たちは、物流不動産を中心としたグループの不動産資産及び施設インフラの最適な管理・運営及び経営ノウハウを強みとして、グループ内外のお客様の事業に貢献しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3階

    担当者のコメント

    <SGホールディングスの総合不動産会社>物流施設の管理から開発まで幅広くご経験できます!ワークライフバランスを整え落ち着いて働きたい方にお勧めの環境です。女性も多く活躍しています!
  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】※経験に応じてタイトル(職位)が異なります
    ■不動産/貸付債権の評価・デューディリジェンス業務およびアドバイザリー業務
    ■会計・税務目的の不動産/貸付債権の時価評価
    ■再開発や組織再編にかかる不動産アドバイザリー/プロジェクトマネジメント業務
    ■会計監査におけるフェアバリューテストのサポート
    ■市場調査やフィジビリティ/スタディ
    ■その他国内外の不動産の調査・評価/鑑定
    《部署案内》
    不動産・貸付債権マーケットと金融・会計分野のクロスボーダーに位置する専門家チームです。国内外の不動産や貸付債権の分析や評価、アドバイザリー業務を中心に、様々なサービスを提供しています。

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ★EYグループのコンサルティングファーム★
    「トランザクション・リアルエステート」は、不動産マーケットと金融・会計分野のクロスボーダーに位置する専門家チームです
  • 国際航業株式会社
    空間情報コンサルタント(道路分野)

    年収
    430万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自治体を中心に、GIS(地理情報システム)や地理空間情報を利用した行政支援業務に従事頂く予定です。主な事業分野としては、道路が対象となり、行政に関係するGISデータ整備及びGIS開発が中心となります。
    【配属】第3技術部

    会社特徴

    ■地理空間情報技術をコアにして様々な事業を展開しており、フィールドがとても広い会社です。日本と世界のより良い未来を目指して、「地域密着」「低炭素型」「安心・安全」「災害に強い」「人と地球にやさしい」まちづくりにより、復興と創造を目指しています。
    【特徴】・戦後の復興期から高度成長期を経て現在に至るまで、社会インフラ整備を通じて社会の発展に貢献・今後も社会が発展するための未来に向かい新たな視点・思考をもって、日本や同じ課題を抱えている世界の国々において課題解決に取り組んでいきます
    ■最先端の測量解析技術を探求し、高水準・高精度のサービスを提供し続けています
    【魅力】○最先端技術を駆使する地理空間情報のリーディングカンパニー技術・事業が高く評価され、世界経済フォーラムや国連国際防災戦略などの国際的な枠組に参画し、民間企業の立場から日本の防災の仕組みを世界に発信。海外での事業を積極的に推進しています○グローバルな展開:グループ各社の技術を結集し、世界各国で事業を展開。○人を大切にする社風:若手にも大きな仕事を任せ、成長を応援する企業風土 ○創業70年の信頼と実績で業界トップクラスの売上

    勤務地

    東京都府中市
    兵庫県尼崎市

    担当者のコメント

    ◆「グリーン・コミュニティ」の実現を目指す、日本アジアグループの中核企業最先端の空間情報技術を活用し国土保全、防災・災害復興、行政支援など社会インフラの整備・構築や民間ビジネスの業務効率化を実現する空間情報コンサルティング◆
  • 国際航業株式会社
    空間情報コンサルタント

    年収
    430万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自治体を中心に、GIS(地理情報システム)や地理空間情報を利用した行政支援業務に従事頂く予定です。主な事業分野としては、道路、下水道、上水道、固定資産、都市計画他が対象となり、行政に関係するGISデータ整備及びGIS開発が中心となります。

    会社特徴

    ■地理空間情報技術をコアにして様々な事業を展開しており、フィールドがとても広い会社です。日本と世界のより良い未来を目指して、「地域密着」「低炭素型」「安心・安全」「災害に強い」「人と地球にやさしい」まちづくりにより、復興と創造を目指しています。
    【特徴】・戦後の復興期から高度成長期を経て現在に至るまで、社会インフラ整備を通じて社会の発展に貢献・今後も社会が発展するための未来に向かい新たな視点・思考をもって、日本や同じ課題を抱えている世界の国々において課題解決に取り組んでいきます
    ■最先端の測量解析技術を探求し、高水準・高精度のサービスを提供し続けています
    【魅力】○最先端技術を駆使する地理空間情報のリーディングカンパニー技術・事業が高く評価され、世界経済フォーラムや国連国際防災戦略などの国際的な枠組に参画し、民間企業の立場から日本の防災の仕組みを世界に発信。海外での事業を積極的に推進しています○グローバルな展開:グループ各社の技術を結集し、世界各国で事業を展開。○人を大切にする社風:若手にも大きな仕事を任せ、成長を応援する企業風土 ○創業70年の信頼と実績で業界トップクラスの売上

    勤務地

    宮城県仙台市
    愛知県名古屋市

    担当者のコメント

    ◆「グリーン・コミュニティ」の実現を目指す、日本アジアグループの中核企業最先端の空間情報技術を活用し国土保全、防災・災害復興、行政支援など社会インフラの整備・構築や民間ビジネスの業務効率化を実現する空間情報コンサルティング◆
  • 国際航業株式会社
    空間情報コンサルタント(その他分野)

    年収
    430万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自治体を中心に、GIS(地理情報システム)や地理空間情報を利用した行政支援業務に従事頂く予定です。主な事業分野としては、道路、下水道、上水道、固定資産、都市計画他が対象となり、行政に関係するGISデータ整備及びGIS開発が中心となります。

    会社特徴

    ■地理空間情報技術をコアにして様々な事業を展開しており、フィールドがとても広い会社です。日本と世界のより良い未来を目指して、「地域密着」「低炭素型」「安心・安全」「災害に強い」「人と地球にやさしい」まちづくりにより、復興と創造を目指しています。
    【特徴】・戦後の復興期から高度成長期を経て現在に至るまで、社会インフラ整備を通じて社会の発展に貢献・今後も社会が発展するための未来に向かい新たな視点・思考をもって、日本や同じ課題を抱えている世界の国々において課題解決に取り組んでいきます
    ■最先端の測量解析技術を探求し、高水準・高精度のサービスを提供し続けています
    【魅力】○最先端技術を駆使する地理空間情報のリーディングカンパニー技術・事業が高く評価され、世界経済フォーラムや国連国際防災戦略などの国際的な枠組に参画し、民間企業の立場から日本の防災の仕組みを世界に発信。海外での事業を積極的に推進しています○グローバルな展開:グループ各社の技術を結集し、世界各国で事業を展開。○人を大切にする社風:若手にも大きな仕事を任せ、成長を応援する企業風土 ○創業70年の信頼と実績で業界トップクラスの売上

    勤務地

    東京都府中市晴見町2-24-1
    兵庫県尼崎市

    担当者のコメント

    ◆「グリーン・コミュニティ」の実現を目指す、日本アジアグループの中核企業最先端の空間情報技術を活用し国土保全、防災・災害復興、行政支援など社会インフラの整備・構築や民間ビジネスの業務効率化を実現する空間情報コンサルティング◆
  • オリックス株式会社
    不動産ファンド企画担当【英語使用】【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のアセットマネージャーとして、
    国内外機関投資家向けのファンド企画及びアレンジをご担当頂きます。
    ※私募ファンドのアセットマネジメントを担う
    オリックス不動産投資顧問株式会社に出向となります
    【採用背景】
    物件と投資家のマッチングを効率化する事を目的とした
    ファンド企画部新設に伴う増員となります。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。同社の不動産部門にてご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    不動産鑑定士【実働7時間】【福利厚生◎】【東証一部】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の不動産鑑定士として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループが投融資を検討する不動産の評価及びリスクチェック
    ■投融資実行後のモニタリング など
    主として不動産の鑑定評価及び投資取組審査を通じ、オリックスグループの多様な不動産関連PJやファイナンス事業に関与できるポジションです。

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー
    大阪府大阪本社

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。
  • みずほリアルティOne株式会社
    アクイジション・ファンド組成【みずほ不動産投資顧問に出向】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■アクイジション業務及びファンド組成業務
    ■投資対象不動産の発掘、物件評価、決済・クロージング業務
    ■投資家の開拓、ファンドのストラクチャリング
    【配属先】
    みずほ不動産投資顧問株式会社 オリジネーション第二部へ出向となります。

    会社特徴

    ■2002年6月にシンプレクスグループと日興コーディアルグループの出資を受け、透明性の高い不動産ファンド商品を提供することを目的として設立されました。その後、東証マザーズ上場。ゴールドマンサックスとエートスジャパンによるTOBに賛同し上場廃止を経て、2015年11月にヒューリック株式会社が全発行済株式を取得。その後、2015年12月にヒューリック株式会社がみずほ信託銀行株式会社へ不動産投資顧問事業およびJリート受託資産運用事業を譲渡し、これによりみずほ信託銀行の完全子会社となり、みずほフィナンシャルグループの一員として、あらたな体制での事業を開始しました。
    ■グループ会社のみずほ不動産投資顧問株式会社では常に高い収益性を目指した、物件取得とファンド運営を行い匿名組合形式による不動産ファンドのアセットマネジメントを、株式会社みずほリートマネジメントでは上場Jリート「One リート投資法人」から資産の運用を受託しています。
    ■2018年1月には、総合金融コンサルティンググループを目指すみずほフィナンシャルグループの一員として、これまで以上にグループ力を活かし、お客さまにより多くの投資機会を創出することを通じて、更なる業務領域の拡大ならびに資産の運用の受託先である投資法人の成長を目指すべく、商号変更を行いました。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル4階

    担当者のコメント

    【みずほ信託グループ会社】
    グループのシナジーを活かして、多くの案件に関わることができるお仕事です。全員が中途の職場で、落ち着いて働ける環境です。
  • みずほリアルティOne株式会社
    物件取得・売却担当【J-REIT担当】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上場REIT(Oneリート投資法人)のアクイジション業務全般(主にオフィスビル)
    ※アクイジション業務がメインではあるが、意欲があればアセットマネジメント業務を兼務することも可
    ・上場REITの中長期的な投資主価値の向上のため、取得戦略や取得計画を策定し実行する
    ・投資対象物件のソーシング、バリュエーション、スキーム検討、デューデリジェンス、ドキュメンテーション、クロージングなど、社内外関係者と交渉を行いながら業務を推進する
    【配属先】
    グループ会社のみずほリートマネジメント 
    投資運用第一部へ出向となります。

    会社特徴

    ■2002年6月にシンプレクスグループと日興コーディアルグループの出資を受け、透明性の高い不動産ファンド商品を提供することを目的として設立されました。その後、東証マザーズ上場。ゴールドマンサックスとエートスジャパンによるTOBに賛同し上場廃止を経て、2015年11月にヒューリック株式会社が全発行済株式を取得。その後、2015年12月にヒューリック株式会社がみずほ信託銀行株式会社へ不動産投資顧問事業およびJリート受託資産運用事業を譲渡し、これによりみずほ信託銀行の完全子会社となり、みずほフィナンシャルグループの一員として、あらたな体制での事業を開始しました。
    ■グループ会社のみずほ不動産投資顧問株式会社では常に高い収益性を目指した、物件取得とファンド運営を行い匿名組合形式による不動産ファンドのアセットマネジメントを、株式会社みずほリートマネジメントでは上場Jリート「One リート投資法人」から資産の運用を受託しています。
    ■2018年1月には、総合金融コンサルティンググループを目指すみずほフィナンシャルグループの一員として、これまで以上にグループ力を活かし、お客さまにより多くの投資機会を創出することを通じて、更なる業務領域の拡大ならびに資産の運用の受託先である投資法人の成長を目指すべく、商号変更を行いました。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋2-1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル4階

    担当者のコメント

    【みずほ信託グループ会社】
    グループのシナジーを活かして、多くの案件に関わることができるお仕事です。全員が中途の職場で、落ち着いて働ける環境です。
  • 株式会社関電アセットマネジメント
    アクイジション

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産のアクイジション業務全般をお任せします。
    対象物件は、仲介業者経由の案件のみならず、所有者にダイレクトにアプローチすることなど様々なネットワークを活用し、オフィス、商業施設、物流施設、ホテル、高齢者住宅等の施設の取得を目指していただきます。
     ●不動産取得に向けた投資適格の見極め
     ●不動産デューデリジェンス・マーケット分析・投資分析・キャッシュフロー作成等)
     ●クロージングに向けたドキュメント対応
    ※能力・適正に応じて、ソーシング(営業)業務にも積極的に関与いただきます。
    ※弊社の物件発掘は仲介ルートのみならず、所有者直接提案など様々なネットワークを活用します。

    会社特徴

    ~ 関電不動産開発株式会社の100%子会社 ~
    ■対象施設及び事業者: イオンなどの小売企業のショッピングセンターや3PL事業者の物流施設、ホテル、サービス付高齢者住宅、最近では銀行と組んで自治体へのアプローチも実施。
    →事業者に対しては、ダイレクトにアプローチすることが特徴。投資家に対しては、投資募集は直接営業及びゲートキーパー経由。
    ■投資を安定させるために解約禁止期間、賃料減額請求権の排除などを規定した賃貸借契約を新たに締結する。
    ■AUMについて、2010年にオポファンドは全て売却し、再構築し現在に至る。
    ■2010年にゼロベースから、2011年から始まったアセットファイナンスファンド一号の組成をきっかけに急成長中。
    ■特徴:事業者が持つ不動産をセール&リースバックし、売却代金による資金調達を実現し、BS圧縮などの財務リストラや新たな成長資金調達などに貢献します。投資家には、安定したインカムゲインと減価償却後での簿価での売却を実現する出口戦略を描くことで、事業者・投資家・当社のwin-win-winを実現します。

    勤務地

    東京都千代田区神田神保町三丁目5番地 住友不動産九段下ビル 7F

    担当者のコメント

    ~ 関電不動産開発株式会社の100%子会社 ~
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    調査・コンサルティング(官民協働分野)

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・公的な事業の計画策定・事業分析(公共施設整備、公有地活用、PFI、事業体経営改善等)
    ・PPP/PFI事業の導入可能性調査・アドバイザリー業務・モニタリング業務
    ・PPP/PFI制度を始めとする官民協働制度に関する調査・研究
    ・公共セクターの経営改革や行政改革に関するコンサルティング
    ・PPP/PFI事業に参画しようとする民間事業者へのコンサルティング 等
    ※断続的な出張があります。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの総合シンクタンク!
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    調査・コンサルティング【PPP/PFI(官民協働)分野】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社公共経営・地域政策部にて以下業務に従事して頂きます。
    【業務詳細】
    ・公的な事業の計画策定・事業分析(公共施設整備、公有地活用、PFI、事業体経営改善等)
    ・PPP/PFI事業の導入可能性調査・アドバイザリー業務・モニタリング業務
    ・公共セクターの経営改革や行政改革に関するコンサルティング
    ・PPP/PFI事業に参画しようとする民間事業者へのコンサルティング 等
    ※断続的な出張(担当案件によっては海外を含む)があります。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    調査コンサルティング【PPP/PFI(官民協働)分野】名古屋

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社研究開発部にて以下業務に従事して頂きます。
    【業務詳細】
    ・公的な事業の計画策定・事業分析(公共施設整備、公有地活用、PFI、事業体経営改善等)
    ・PPP/PFI事業の導入可能性調査・アドバイザリー業務・モニタリング業務
    ・公共セクターの経営改革や行政改革に関するコンサルティング
    ・PPP/PFI事業に参画しようとする民間事業者へのコンサルティング 等
    ※断続的な出張(担当案件によっては海外を含む)があります。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    愛知県名古屋市東区葵1-19-30マザックアートプラザ

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    調査・コンサルティング【PPP/PFI(官民協働)分野】大阪

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社研究開発第2部にて以下業務に従事して頂きます。
    【業務詳細】
    ・公的な事業の計画策定・事業分析(公共施設整備、公有地活用、PFI、事業体経営改善等)
    ・PPP/PFI事業の導入可能性調査・アドバイザリー業務・モニタリング業務
    ・公共セクターの経営改革や行政改革に関するコンサルティング
    ・PPP/PFI事業に参画しようとする民間事業者へのコンサルティング 等
    ※断続的な出張(担当案件によっては海外を含む)があります。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-5-25ハービスOSAKA

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • JLL森井鑑定株式会社
    不動産鑑定士 ≪東京≫

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    不動産鑑定評価業務全般をご担当いただきます。
    ※J-REITの証券化案件を中心に、アセットタイプはレジ・オフィス・ホテル・物流施設・商業施設・介護施設と幅広い案件に携わることが可能です。
    《働きやすい環境が整っております》
    ・閑散期(春・秋)は残業も少なく定時帰宅も可能です。
    ・繁忙期(夏・冬)は残業が発生します。
    ・能力・意欲に応じ、年功に拘わらず高い職務に就くことも可能な登用制度もございます。

    会社特徴

    ◆◆鑑定業歴40年 企業や投資家、官公庁のさまざまな需要に対応してきた、
                             長い歴史を持つ鑑定機関です◆◆
    2016 年 3月 1 日には、約80ヶ国に300超の拠点を有し約90,000名を有する世界有数の総合不動産サービス会社ジョーンズ ラング ラサール(JLL)の傘下に加わり、より高い倫理観とプロフェッショナルなノウハウを活かした質の高い鑑定サービスを提供しています。
    《不動産の鑑定評価における実績》
    不動産関連法人からの依頼が約80%を超えており、評価額25億円以上の案件が35%を超えています。他社では扱えないような大規模案件に携われる機会が多くあります。
    ・J-REIT及び私募REIT参入率は共に40%を超え、S-REITの評価実績もある内外証券化市場における主要プレーヤー
    ・国内案件に加え、インバウンド・アウトバウンド・リサーチ/マーケットレポート・コンサル等、全てに対応
    ※多様な資産の評価実績あり。例)レジ・オフィス・ホテル・物流・商業・ヘルスケアに加え、ソーラー・学生寮・データセンター・セルフストレージといた“オルタナ資産”についても多数の実績あり
    《主要取引先》
    J-REIT運用会社のほか、投資顧問会社、大手不動産会社、外資系ファンド、各省庁・地方自治体等

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町1-8-3 郵船茅場町ビル

    担当者のコメント

    国内で鑑定業歴40年超の実績を有する鑑定機関です。2016年3月にJLLグループに加わり「老舗なのにグローバル」!
    証券化案件をはじめ、鑑定の経験を豊富に積める環境がございます!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。