- 入社実績あり
橋梁分野(設計・保全)/管理職候補【東京都中野区】株式会社エイト日本技術開発
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 650万円~1000万円
- 職種
- 土木設計・建設設計
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エーティック
【業務内容】■橋梁やトンネルなどの構造物の設計・維持補修、補強設計、耐震設計 都市土木工事の管理計測など【具体的には】■橋梁の補修設計を行います。橋梁の規模や橋種は問いません。最適な補修計画を立案し、長寿命化修繕計画をサポートします。調査や点検から始まり、評価をもとにした対策や、維持管理の提案までを幅広く担っています。
更新日 2025.04.04
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.05.01
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.07.18
相生エンジニアリング株式会社
■職務内容:道路・橋・河川・ダム等、『社会資本』に関する設計業務をお任せ致します。発注元は官公庁になり、仕様書や測量部門からのデータを基に、CAD等のツールを使って設計していただきます。<組織構成>部署所属人数20名(内訳:20代3名、30代4名、40代4名、50代1名、60代8名)平均年齢は、40代中盤。<入社後について>OJTにて業務を覚えていただきます。業務経験の少ない方や未経験者については、設計補助などを経験しながら丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。<モデル年収>◎45歳(技術士資格有り):750~760万円(残業、賞与込み) ◎30歳(測量士補資格のみ):420~430万円(残業、賞与込み) <仕事のやりがい>地域の安心・安全を考えた町づくりに貢献できている点にやりがいを感じる場面が多々ございます。地域の役に立ちたいという思いのある方にはおすすめの環境です。<同社のサービスの一例>◎暮らしを守る砂防堰堤設計土砂災害が懸念される危険渓流から命と財産を守ることを主たる目的に、砂防堰堤の設計を行っています。◎災害復旧のための測量設計豪雨等災害時には早急な復旧を行えるよう、災害対応のための特別チームを編成し、災害調査から測量・設計を行います。<主な業務実績>◎二級河川沼田川水系沼田川 河川改修工事に伴う橋梁詳細設計業務◎主要地方道広島中島線(五月が丘バス停)測量及び擁壁実施設計業務◎一般国道375号 交通・物流円滑化道路整備事業に伴う測量・用地調査業務(凾渠工2基)等<募集背景>組織強化・次世代育成のため。
更新日 2024.03.28
相生エンジニアリング株式会社
■職務内容:道路・橋・河川・ダム等、『社会資本』に関する設計業務をお任せ致します。発注元は官公庁になり、仕様書や測量部門からのデータを基に、CAD等のツールを使って設計していただきます。<組織構成>部署所属人数20名(内訳:20代3名、30代4名、40代4名、50代1名、60代8名)平均年齢は、40代中盤。<入社後について>OJTにて業務を覚えていただきます。業務経験の少ない方や未経験者については、設計補助などを経験しながら丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。<モデル年収>◎45歳(技術士資格有り):750~760万円(残業、賞与込み) ◎30歳(測量士補資格のみ):420~430万円(残業、賞与込み) <仕事のやりがい>地域の安心・安全を考えた町づくりに貢献できている点にやりがいを感じる場面が多々ございます。地域の役に立ちたいという思いのある方にはおすすめの環境です。<同社のサービスの一例>◎暮らしを守る砂防堰堤設計土砂災害が懸念される危険渓流から命と財産を守ることを主たる目的に、砂防堰堤の設計を行っています。◎災害復旧のための測量設計豪雨等災害時には早急な復旧を行えるよう、災害対応のための特別チームを編成し、災害調査から測量・設計を行います。<主な業務実績>◎二級河川沼田川水系沼田川 河川改修工事に伴う橋梁詳細設計業務◎主要地方道広島中島線(五月が丘バス停)測量及び擁壁実施設計業務◎一般国道375号 交通・物流円滑化道路整備事業に伴う測量・用地調査業務(凾渠工2基)等<募集背景>組織強化・次世代育成のため
更新日 2024.03.28
株式会社三共コンサルタント
北海道開発局の事業所に常駐し、発注者支援業務に携わります。発注者の業務が円滑に進み、現場がスムーズに動けるように工程管理、安全管理や品質管理など、様々な面から発注者をサポートします。■職務詳細:下記の業務の全般・もしくは一部に携わります。・工事数量算出、図面作成・工事現場の監督補助業務・発注業務の積算補助・工種は橋梁、堤防、ダム、河川・常駐先には案件が終わるまでいます。・案件ごとに担当。そのため北海道内の勤務となります。
更新日 2024.11.08
株式会社開発工営社
【職務内容】■主に官公庁を発注者とする北海道の社会資本の整備にかかる調査・計画・設計および施工管理や既に整備された社会資本の維持管理、防災対策・河川計画、治水計画、水防災計画・河川構造物・河川防災施設・上下水道施設の設計・道路計画・設計、都市・地方計画、情報通信・橋梁、道路構造物の設計、橋梁点検・地盤の調査・解析、地質調査・環境調査、環境影響評価、保全対策※分野はご経験に合わせて調整します。《配属想定部署》 水工事業本部(水工第1部、水工第2部) 交通事業本部(交通第1部、交通第2部) 共通事業本部(地質部、環境部) 建築室
更新日 2024.10.31
株式会社太陽建設コンサルタント
鋼構造の分野における土木設計業務※公共工事(国、県、市町村その他官公庁)<具体的には>官公庁との協議、橋梁点検、橋梁補修設計・詳細設計業務を担当していただきます。◆経験のある方は、賃金面優遇します。◆部門人数:3人
更新日 2024.09.29
株式会社フジ土木設計
■旭川市を中心とした道北地方の社会インフラ全般の道路・橋梁・河川・農地などの設計及び測量、環境調査(騒音・振動)などをお任せいたします。【具体的には】◇土木設計:主に旭川近郊にて道路設計、道路橋点検、道路附属物点検、河川設計、防災設計、環境影響調査(騒音・振動)など。◇測量調査:公共事業に使用する測量、土地の開発や道路の新設・改良など土地に関する情報や土地の境界などについて調査を行い、各種書類や図面を作成など。【顧客】北海道開発局、北海道上川総合振興局、旭川市、近隣市町村など官公庁が中心配属部署:技術部(現在16名在籍)募集の背景:受注量増に伴う増員
更新日 2025.07.16
中電技術コンサルタント株式会社
同社の技術職として岡山県内を中心とした官公庁等からの発注業務に従事いただきます。【具体的には】・道路・橋梁・トンネルの設計、橋梁・トンネルの維持管理・点検・その他土木構造物にかかる調査、設計【エリア】岡山県内
更新日 2025.07.18
株式会社JFE設計
主に親会社であるJFEスチールおよび、グループ企業の各種プラント向け大型基礎の土木構造設計業務ををお任せいたします。【具体的な業務】■製鉄プラント基礎や工場内インフラ関連(橋梁・港湾・外溝等)や再生エネルギー基礎の計画~設計や耐震診断他■設計ソフトを使用た解析業務や2D、3D図面の作成■調査業務(劣化調査・測量・土質調査他)■顧客との折衝※グループ企業の案件は全体の約5割で、残りは外部からの案件です。 【配属先】倉敷事業所 土木設計担当:6人
更新日 2025.06.09
株式会社JFE設計
主に親会社であるJFEスチールおよび、グループ企業の各種プラント向け大型基礎の土木構造設計業務ををお任せいたします。【具体的な業務】■製鉄プラント基礎や工場内インフラ関連(橋梁・港湾・外溝等)や再生エネルギー基礎の計画~設計や耐震診断他■設計ソフトを使用た解析業務や2D、3D図面の作成■調査業務(劣化調査・測量・土質調査他)■顧客との折衝※グループ企業の案件は全体の約5割で、残りは外部からの案件です。 【配属先】福山事業所 土木設計担当:6人
更新日 2025.06.09
株式会社JFE設計
主に親会社であるJFEスチールおよび、グループ企業の各種プラント向け大型基礎の土木構造設計業務ををお任せいたします。【具体的な業務】■製鉄プラント基礎や工場内インフラ関連(橋梁・港湾・外溝等)や再生エネルギー基礎の計画~設計や耐震診断他■設計ソフトを使用た解析業務や2D、3D図面の作成■調査業務(劣化調査・測量・土質調査他)■顧客との折衝※グループ企業の案件は全体の約5割で、残りは外部からの案件です。 【配属先】千葉事業所 土木設計担当:10人
更新日 2025.06.09
株式会社なんば技研
岡山県倉敷市の本社事務所にて、主にExcelやCADを使用して、道路や橋梁・砂防・農業施設等の調査・計画・設計など、下記のうちいずれかの業務に携わっていただきます。設計に伴い山林や河川での現地調査(フィールドワーク)もあります。技術的な教育訓練は、定期的に社外機関が主催する講習会等に参加していただきます。また、当社の業務実績データベースがありますので、それを参考にしながら先輩社員と共に設計業務を行います。《主な業務内容》■建設コンサルタント・道路・交差点調査・設計 ・河川関係・ほ場整備、ため池調査・設計 ・治山ダム調査・設計 ・橋梁点検・補修設計(橋梁点検車やロープアクセス点検などは協力会社が行います)■地質調査・地質・土質調査、解析(ボーリング工事や各種試験は協力会社が行います) ■補償コンサルタント・工事前後の建物等影響調査、補償費算定《同社の使命》岡山県内の道路や橋梁・砂防・農業施設等の社会インフラ整備が当社の使命です。岡山県内で地震や豪雨災害発生時には、崩れた道路や法面などの被災箇所の測量調査、災害査定を優先して行います。《教育体制》顧客から信頼をもらうために、欠かせない機器&設備の充実に努めるとともに、それ以上に大切なのは人材だと同社は考えています。技術士や、シビルコンサルティングマネ-ジャー(RCCM)の資格を筆頭に、取得した資格に裏打ちされた技術力が、信頼の土台です。技術部門の社員は、業務に必要な資格を取得し、さらに高度な技術を身につけるための教育機会を設けています。【配属先】本社(倉敷市/転勤無し)※業務地域は岡山県内又は奈良県内への出張があります。※ご希望であれば津山支社(津山市)、奈良支社(奈良市)での勤務も相談可能です。
更新日 2025.07.01
株式会社北海道近代設計
設計・点検業務の管理技術者もしくは担当技術者をお任せいたします。入社後は下記二分野のどちらかへ配属となります。【橋梁】補修・点検・新設の設計業務、技術提案書の作成、発注者との工程調整、現地調査2021年受注 新設1件 耐震2件 補修2件 点検1件2020年受注 補修8件 点検1件【道路】無電柱化業務の設計、交通安全(標識など)の調査業務、技術提案書の作成、発注者との工程調査、現地調査、関係機関との打ち合わせを行っていただきます。頂きます。2021年受注 無電柱化関連5件2020年受注 無電柱化関連8件
更新日 2025.01.29
株式会社北海道近代設計
設計・点検業務の担当技術者をお任せいたします。入社後は下記二分野のどちらかへ配属となります。【橋梁】補修・点検・新設の設計業務、技術提案書の作成、発注者との工程調整、現地調査2021年受注 新設1件 耐震2件 補修2件 点検1件2020年受注 補修8件 点検1件【道路】無電柱化業務の設計、交通安全(標識など)の調査業務、技術提案書の作成、発注者との工程調査、現地調査、関係機関との打ち合わせを行っていただきます。2021年受注 無電柱化関連5件2020年受注 無電柱化関連8件
更新日 2025.01.20
株式会社ウエスコ
【職務内容】■国土交通省など官公庁の案件を中心に、土木の構造設計をご担当いただきます。※案件は橋梁が中心となり、新規案件より修繕案件の割合が大きいです。※官公庁案件が全体の9割を占めます。そのうち3割が国土交通省からの受注になり、7割が県や市町村からの受注になります。【魅力・やりがい】◎案件が頂ける背景はコスト面だけでなく、これまでに同社が築き上げてきた実績と確かな信頼、しっかりした組織体制があってこそです!◎そうしたこれまでの実績や信頼を崩すことなく業務をやり遂げることは大変責任重大なものでは事ではございますが、業務を完遂し完成した建設物を見たときのやりがいは何にも変え難いものとなります!【募集背景】部門強化の為の増員募集です。【組織構成】広島支社は全体で30名程度。うち4名が構造設計を担当【資格取得支援】■同社独自の技術士資格取得講座がございます。同社には各部門の技術士資格を持ったスペシャリストが多数います。その分野に応じて先輩技術士がつき、論文の添削や応募書類の書き方の指導、面接時は先輩が面接官となって面接練習もサポートいたします。【働き方】■年間休日日数は121日で、基本的に土日祝日は休みです。■案件や時期により休日出勤も発生する場合がございますが、振り替え休日の取得が可能です。■残業時間は月平均で35~40時間で、固定残業手当を60時間分を設定しています。※閑散期は15時間程度の月もございます。
更新日 2025.05.28
株式会社ウエスコ
【職務内容】■国土交通省など官公庁の案件を中心に、土木の構造設計をご担当いただきます。※案件は橋梁が中心となり、新規案件より修繕案件の割合が大きいです。※官公庁案件が全体の9割を占めます。そのうち3割が国土交通省からの受注になり、7割が県や市町村からの受注になります。【魅力・やりがい】◎案件が頂ける背景はコスト面だけでなく、これまでに同社が築き上げてきた実績と確かな信頼、しっかりした組織体制があってこそです!◎そうしたこれまでの実績や信頼を崩すことなく業務をやり遂げることは大変責任重大なものでは事ではございますが、業務を完遂し完成した建設物を見たときのやりがいは何にも変え難いものとなります!【募集背景】部門強化の為の増員募集です。【組織構成】広島支社は全体で30名程度。うち4名が構造設計を担当【資格取得支援】■同社独自の技術士資格取得講座がございます。同社には各部門の技術士資格を持ったスペシャリストが多数います。その分野に応じて先輩技術士がつき、論文の添削や応募書類の書き方の指導、面接時は先輩が面接官となって面接練習もサポートいたします。【働き方】■年間休日日数は121日で、基本的に土日祝日は休みです。■案件や時期により休日出勤も発生する場合がございますが、振り替え休日の取得が可能です。■残業時間は月平均で35~40時間で、固定残業手当を60時間分を設定しています。※閑散期は15時間程度の月もございます。
更新日 2025.05.28
株式会社北海道近代設計
【職務内容】事業所所在地又は客先にて設計、事業工程計画、工事発注計画の策定、設計管理、施工計画の策定、施工管理、積算等の業務を担当いただきます。道路・橋梁等の施工現場において品質管理・工程管理及び安全管理等の施工管理を行っていただきます。転勤は基本は道内ですが、技術習得のため2.3年限定で本州勤務をお願いする場合がございます(応募者の経験によって異なります)
更新日 2025.01.29
株式会社北海道近代設計
【職務内容】事業所所在地又は客先にて設計、事業工程計画、工事発注計画の策定、設計管理、施工計画の策定、施工管理、積算等の業務を担当いただきます。道路・橋梁等の施工現場において品質管理・工程管理及び安全管理等の施工管理を行っていただきます。転勤は基本は道内ですが、技術習得のため2.3年限定で本州勤務をお願いする場合がございます(応募者の経験によって異なります)
更新日 2025.01.20
株式会社五星
■技術職として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■国及び地方公共団体の建設コンサルタント業務■橋梁、構造物等の計画・調査・設計【所属部署】■技術部/50名
更新日 2025.06.29
和光技研株式会社
■道路分野の領域で橋梁、横断歩道橋等の調査・計画・設計を中心に担っている道路構造部にて、建設コンサルタント/管理技術者としてご活躍いただきます。具体的にはこんな仕事【橋梁補修設計】橋梁の補修設計を行います。橋梁の規模や橋種は問いません。最適な補修計画を立案し、長寿命化修繕計画をサポートします。【JR人道跨線橋に関する設計提案】橋梁の予備設計、詳細設計を行います。橋梁単体は勿論ですが、建築物と一体構造となる橋梁においても、社内の建築分野と連携しながら最適な提案を行います。
更新日 2025.04.04
株式会社イーエス総合研究所
道路、トンネル、橋梁などの土木構造物や住宅、マンションなどの建築構造物の設計・施工に必要となる、原位置での地盤情報・地下水情報などを把握するための地質調査を行います。また、近年多発している地すべり、斜面崩壊などの調査・観測を行い、安定性を評価したうえで対策工の検討を行います。【具体的には】・原位置試験を含むボーリング調査の現場管理及び調査結果の取りまとめ・北海道内各地での現場作業(外業)と札幌本社でのデータ取りまとめ及び報告書作成(内業)【魅力】私たちイーエス総合研究所の仕事は、人や街の未来を見つめ、さまざまな技術者たちと協力して知恵を使い、知的サービスを提供する豊かで安全な社会資本の形成に貢献できる仕事です。
更新日 2025.01.20
ケイ・エム調査設計株式会社
【仕事内容】◎官公庁案件中心に橋梁、道路などの建設計画の策定や土木設計、調査測量、地質調査などを担当いただきます!<具体的には・・・>■橋梁・土木構造物・道路・鉄道・下水道、河川、砂防・維持補修、補強などの分野における建設計画の策定や土木設計、調査測量、地質調査など※一つの現場を、複数の技術者で担当します。先輩の指導のもと、できる業務からスタートいただき、経験を積むごと、また資格を取得するごとに担当する領域が拡大していきます! ★★おすすめポイント★★■ワークライフバランスが整いしやすい環境です!年間休日126日、平均残業時間13h程度、長期出張無し⇒毎日帰れる環境です。■業績好調!昨年度賞与実績10ヶ月!■定着率80%以上/健康経営優良法人2024認定企業です!■20代若手も活躍中です!
更新日 2025.07.01
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