- 入社実績あり
【仙台】AIエンジニア/東北電力G/福利厚生◎株式会社トインクス
株式会社トインクス
【職務内容】以下のAI/生成AIを活用したシステムの設計や構築・開発のいずれかを実施いただきます。・AIアプリケーションの設計、実装、テスト・システムへのAI実装、データ・画像分析/活用を設計、開発・開発後の運用・保守作業
- 勤務地
- 宮城県
- 年収
- 350万円~600万円
- 職種
- インフラエンジニア(設計・構築系)
更新日 2025.09.05
株式会社トインクス
【職務内容】以下のAI/生成AIを活用したシステムの設計や構築・開発のいずれかを実施いただきます。・AIアプリケーションの設計、実装、テスト・システムへのAI実装、データ・画像分析/活用を設計、開発・開発後の運用・保守作業
更新日 2025.09.05
株式会社トインクス
【職務内容】以下のパソコン,スマートデバイス関連の業務を実施していただきます。・法人向けWindowsクライアントPC設計・環境設定作業 (マスタイメージ作成,キッティング作業等)・法人向けWindowsクライアントPC構築、運用、保守で使用するツール等の開発・法人向けスマートデバイス(タブレット,スマートフォン)設計・環境設定作業・導入後のアップデート、ソフトウェア追加削除更新などの運用・保守作業
更新日 2025.09.05
株式会社トインクス
【職務内容】以下のIBMメインフレームの基盤に関わる業務を実施していただきます。・IBMメインフレーム(周辺装置含む)設計・構築作業・IBMメインフレーム(周辺装置含む)運用・保守作業(プロダクトの管理、PTF適用等)・OSバージョンアップ作業(ミドルウェア(IMS,DB2等)含む)・周辺装置のリプレイス計画と実行等
更新日 2025.09.05
株式会社常陽銀行
【期待する役割】宮城県における新規顧客の開拓が主な業務となります。新しいビジネスチャンスを見つけ、顧客とのリレーションシップを構築することを中心に担当いただきます。【やりがい】・自分の成果が直接的に業績に結びつくやりがいを感じられます。・融資業務にとどまらず、事業承継やM&Aのサポートを通じて、後継者不足や代表者の高齢化に対応など課題解決型のソリューション営業により、法人の悩みに寄り添い、地域経済の発展に貢献できるやりがいのある仕事です。具体例)融資、保険、カードの提案、人材紹介、補助金制度の申し込み手伝い、個人および家族の預金や保険、運用に関する提案、事業資金の相談、ビジネスマッチング、事業承継やM&Aなど多岐にわたるソリューション営業【コース区分】Aコース:転居を伴う転勤なし(自宅からの通勤範囲内での転勤あり)
更新日 2025.09.08
楽天カード株式会社
「楽天カード」に関する様々な問い合わせが寄せられるコンタクトセンターにて、顧客からの電話対応をお願いします。受電対応のみで、折り返し部隊は別にいるため、架電はございません。クレジットカードや顧客対応の知識がない方も無理なく成長していけるよう、研修制度を整えていますので安心してスタート可能です。■楽天カードに関するお問い合わせ対応※問い合わせ例:入会のメリットを知りたい、ポイントの仕組みを知りたい、紛失して再発行してほしい、住所変更の手続きをしたい 等■端末へお客様情報入力 ■他部署へのお問い合わせの取次ぎ ・・等★将来のキャリアプラン:入社時は本ポジションとなりますが、その他の部署でキャリア形成する方もいます。また年1回「ボイス」と言われる人事宛に自分のキャリア申請をすることもできます。
更新日 2025.08.17
一般財団法人宮城県成人病予防協会
【中核人材の募集/県内トップクラスの健診件数を誇る同社人々の健康のために、世の中の役に立っている実感を得られる】■業務概要・マネジメント(メンバー管理・業務数字管理・コスト管理など)・該当部署の実務業務(総務人事・財務経理・システム系・渉外・病院事務等それぞれの分野での経験を活かしていただきたい)・他部署との業務連携■組織構成事務局(総務人事、財務経理、システム)、中央診療所(健診・外来)、仙台循環器病センター(診療部門・健診部門)、業務管理本部(情報管理部・業務部)配属先にもよりますが概ね3~20名規模の組織イメージとなります。■就業環境・組織強化のために裁量をもって働くことができます・落ち着いた雰囲気の中で、安定して働くことができます(年休123日)・人々の健康のために、世の中の役に立っている実感を得られる仕事ができます
更新日 2025.04.30
三菱地所ホテルズ&リゾーツ株式会社
①洋食調理スタッフ ※在籍約20名(正社員)◆ホテル内レストランでの洋食調理業務(朝食・昼食・夕食の営業あり)◆宴会キッチンでの洋食調理業務(婚礼・宴会)②中国調理スタッフ ※在籍約10名(正社員)◆ホテル内レストランでの中国調理業務(昼食・夕食の営業あり)◆宴会キッチンでの中国調理業務(婚礼・宴会)私たち、ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツは、三菱地所グループの一員として、その土地のニーズに合ったホテルのかたちを大切に、その街ならではのおもてなし、お客様一人ひとりに合った居心地の良さを追求し、全国主要都市にホテルを展開しています。美味しい食事を提供することはもちろん、ワクワクする気持ちと誇りをもって「志事(しごと)」を一緒に楽しみませんか?
更新日 2025.08.15
三菱地所ホテルズ&リゾーツ株式会社
①製菓ペストリースタッフ ※在籍約 4名(正社員)◆ホテル内レストランやロビーラウンジで提供するデザートの製菓業務(ケーキ、アフタヌーンティーなど)◆婚礼や宴会での製菓業務私たち、ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツは、三菱地所グループの一員として、その土地のニーズに合ったホテルのかたちを大切に、その街ならではのおもてなし、お客様一人ひとりに合った居心地の良さを追求し、全国主要都市にホテルを展開しています。美味しい食事を提供することはもちろん、ワクワクする気持ちと誇りをもって「志事(しごと)」を一緒に楽しみませんか?
更新日 2025.08.15
協業組合仙台清掃公社
【職務内容】・廃棄物処理事業にて仙台市内トップクラスのシェアを占める当社にて水質検査・ばい煙測定・臭気測定などの各種調査、分析業務をお任せします。■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】・現地でのサンプリング(外出)・環境計量室での分析・報告書の作成と報告業務≪案件内容≫・水質検査・ばい煙測定・臭気測定を中心に担当します。≪依頼先≫・自社の廃棄物処理場だけではなく、営業経由で依頼のあったお客様の工場や行政機関の案件にも携わります。■組織構成:・環境計量室は5名(うち女性2名)が配属されており、40代1名、30代2名、20代2名となっております。
更新日 2025.08.15
人材ビジネス
法務としてご活躍頂きます。現ホールディングス体制となり、事業拡大に伴って体制整備を進めています。【業務詳細】・契約関連業務(作成・審査・交渉)・内部統制、コンプライアンス推進・法律相談、トラブル対応・顧問弁護士対応・その他 総務 等【募集背景/ポジションについて】 現ホールディングス体制を構築、株式上場(IPO)も見据えて強固な管理部門体制の構築を進めており、成長戦略の中核を担う重要なポジションです。
更新日 2025.07.08
人材ビジネス
社内SEとしてご活躍頂きます。現ホールディングス体制となり、事業拡大に伴って体制整備を進めています。ご経験に合わせ、インフラ領域およびDX領域におけるご活躍を想定しています。【業務詳細】■社内インフラ構築・運用現メンバーと連携し、クラウドリフト等にも取り組んで頂きます。■社内DX化に向けたERP等の導入検討、実行および運用 ■その他社内ヘルプデスク業務 等【募集背景/ポジションについて】 現ホールディングス体制を構築、株式上場(IPO)も見据えて強固な管理部門体制の構築を進めており、成長戦略の中核を担う重要なポジションです。
更新日 2025.07.08
株式会社グリーンハウザー
■部長候補としての部内マネジメント■注文住宅の販売営業■不動産仲介の営業【募集背景】部門長が定年を迎えることによる後任採用
更新日 2025.10.10
東日本スターワークス株式会社
■エンジニア派遣を核とした技術アウトソーシング事業を展開,日本を代表する大手メーカに対して技術力で貢献! ■10年連続増収増益!より多くの方の就業機会を創出する事により企業活動を通じて社会に貢献しています。【仕事の内容】複数拠点の事業運営(営業/採用/管理全般)を行って頂きます。具体的には、営業・採用における目標管理(KPI/KGI等)各拠点長のマネジメントや、メインクライアントへの営業活動、採用面接の実施等、派遣事業におけるマネジメント業務全般をお任せします。 ★ご入社後、当面は営業・採用業務を中心に担当頂き、早期にセンター長(拠点長)業務をお任せします。就任以降は幹部職として会社経営に関わる業務をお任せします。 <センター長(拠点長)業務>各拠点における課題や戦略の検討、部下のマネジメント(拠点毎に5名~10名在籍)をお任せします。【特徴】成果に応じてインセンティブを賞与として支給します★【将来性】10年連続増収増益の当グループ。これからさらに伸びていくと言われるHR領域,より付加価値の高い技術者派遣領域の営業で市場価値の高いスキルアップが可能です。 【賞与インセンティブ制度】半期毎の営業成績(派遣契約取得時の報奨金…1件あたり:約1万円~10万円の他、貢献度等を総合的に評価)に基づき賞与支給する制度です。年間50万~200万円以上支給実績があります。
更新日 2025.07.09
システムインテグレーター
◆◆ミッションIT予算100億円以上の大手企業やそのほかの企業に対して、アカウントプランを策定し、各種ソリューションの提案~プロジェクト完遂までの良好な関係構築を担っていただくポジションです。同社および同社グループ全体の事業やサービスに携わる組織でもあるため、今後の同社グループ全体を担う最重要組織といっても過言ではありません。ご自身の成長とともに事業拡大の立役者となっていただけます。◆◆具体的な仕事内容売上責任者として、特定業界のお客様に対するアカウントプラン策定とソリューション営業・お客様の課題や要望のヒアリング・同社グループがもつサービス全般の提案活動・契約内容の調整および交渉、契約締結業務・他部署、グループ会社と連携したプロジェクト体制の構築・プロジェクト完遂までのお客様との良好な関係づくり※特定業界…金融、保険証券、防衛関連、製造、流通・物流、通信、自動車、エネルギー・インフラ◆◆募集背景同社は「新しい価値の概念を追求し、誠実に世の中に価値を提供する」という企業理念のもと、まずはIT業界の多重下請け構造を変革すべく、ソフトウェア開発のラストワンマイルをも担うテスト市場に目を向け、事業を展開をしてまいりました。現在は従来のソフトウェアテスト・品質保証の領域だけでなく、さまざまなソリューションを用いてお客様が抱える課題の解決、DXの推進を支援できるようになりました。そんな同社において、お客様の課題を的確に把握し幅広いソリューションを提案する営業職の役割は非常に重要であり、今後売上3,000億円を目指すにあたりなくてはならない役割を担っていただくポジションです。会社自体の成長とご自身のキャリアアップを同期させ、営業として事業の成長を推進したい将来の幹部候補を募集します。◆◆魅力・お客様の本質的な課題をキャッチし、お客様のビジネス拡大を支援するきっかけをつくることができるやりがいの大きい仕事・日本を代表する企業のトップ層とリレーションを築き、億単位の契約をとるなど、若いうちから多くの経験を積むことができる・30代で部門マネジメントをお任せするなど、大手企業にはないスピード感でキャリアが築ける・絶対評価制のため、年齢・社歴に関わらず行動量と成果がきちんと給与として還元される└昇給事例:20代後半 入社時(5年前)400万円→現在1,000万円/20代後半 入社時(3年前)600万円→現在1,000万円
更新日 2025.02.26
株式会社シバタインテック
【職務内容】■ノルマや新規飛び込み営業はなく、完全週休2日制・年間休日122日で働きやすい環境。創業90年の安定企業・安定業界での業務です■医療従事者に対して、医療材料及び医療機器の提案営業を行います。お客様は総合病院から地域に根差したクリニック様、介護施設まで多岐にわたり、地域医療・介護に貢献できるやりがいのある仕事です。多様な医療機器・材料の知識を習得する必要がありますが、社内勉強会、メーカー主催の勉強会など習得の機会が豊富に設けられています。また、将来的にマネジメント業務もお任せする予定です。【会社の魅力】■薬以外の病院における「すべて」を提案する総合力(トータルソリューション)を強みとしております。お客様のお役に立てる事を意識し、安心・安全を強化して、付加価値をお届けしていきます。扱う商材も幅広くお客様の課題やニーズに沿ったご提案が可能です。 ■医療業界は、地域に密着した社会性の高い業界です。当企業においても2年連続増収増益の業績となっています。
更新日 2025.08.15
株式会社山一地所
■業務内容・賃貸物件の管理業務お客様からの要望に合わせて、業者様の手配や現場に訪問して対応をおこないます。メインとしては、建物の維持管理を行うため、修理会社やメーカーへつなぐお仕事です。(給湯器が動かない/エアコンが壊れた等)1日あたり4~5件ほどの物件対応があるイメージです。ほかにも、退去物件の敷金精算業務や、原状回復業務の手配、建物の法定点検等の手配を行っております。物件ごとに担当制で対応しておりますが、お互いにフォローし合う関係性ができております。<主な対応>・建物管理に関する業務・入居者様に関する一時対応等業務・工事業者様へ工事発注・監理業務等・退去した部屋の敷金精算・原状回復工事の手配 など■働き方通常期の残業は20~30時間ほどですが、繁忙期である2~4月あたりは50時間を超えることもございます。働きやすい職場作りを全社で推進しており、総残業時間の削減を目指しております。2025年7月からは年間休日が120日となる予定で、年々着実に働きやすい環境へと変化しております。■入社後の流れ・入社後、先輩社員がついて、業務全般をOJTで学んでいただきます。・将来的にはチームリーダーや主任といったキャリアパスがあります。・プレイングマネージャーとして部下の育成や指導といった点もお任せしたいと考えております。■組織構成・資産管理部建物管理課21名(男性13名、女性8名、平均年齢36.1歳)■当社について◆東北トップクラスの管理戸数現在14,000戸を超える賃貸物件を管理しています。東北でトップクラスの管理戸数であり、多くのお客様から支持されています。
更新日 2025.07.10
株式会社山一地所
まずはご経験されている業務からお任せいたします。人事業務を幅広くご担当いただきますので、今までの経験をもとに上司への提案や改善も可能であり、人事としてオールマイティな活躍ができる環境です。<職務概要>※ご経験のある業務からお任せいたします・採用(新卒/中途/派遣)・入退社手続き全般・教育研修・人事評価・勤怠管理、給与計算、年末調整・社会保険手続き・労働安全衛生・人事相談 など■入社後の流れ:入社後、人事課の業務をOJTで学んでいただきます。これまでのご経験を加味したうえで、はじめに携わっていただく業務を決定いたします。■残業時間:月平均残業20~30時間程度■配属先:総務部人事課総務部の部長が全体の管理をし、人事課としては2名の社員がおります。■弊社の強み:東北トップクラスの管理戸数14000戸を超える豊富な物件数に基づく集客力があり、アパマンショップ店舗別契約件数15年連続全国1位の契約実績があります。■就業環境について:働きやすい職場作りを全社で推進しており、2025年7月からは年間休日が120日になる予定です。社員同士でも敬意を大切にしており、明るく雰囲気の良い職場です。
更新日 2025.09.01
株式会社伊藤熱処理
【職務内容】品質管理業務[具体的には]・製品品質試験(目視検査、機器測定など)・トラブル発生時の原因究明と再発防止策の策定・製造プロセス改善による品質向上活動・内部監査および外部監査への対応、準備・ISO基準など国際規格への適合推進【募集背景】社内マネジメント体制の強化
更新日 2025.06.20
株式会社タイヤワールド館ベスト
入社後、1~2年(目安)は経理業務(伝票仕訳・月次決算など)から担当していただき、経理業務全体を習得・理解していただきます。その後、 財務業務(資金繰りの管理・キャッシュフロー表の作成・資金調達手法の検討・金融機関との折衝など)の補助を担当、財経企画部の部長が担当している財務業務を、部長から徐々に業務を引き継ぎ、将来的には、財務業務の主担当となることを期待しております。円滑な事業運営や会社の発展にとって非常に重要な役割です。将来の幹部候補採用です。【採用背景】現在、財務業務は部長が兼務しており、後継者育成や組織体制強化のための増員採用です。【働き方】繁忙期(10月~12月、3月~4月)は月8日程度の休みとなりますが、閑散期は月10~12日程度の休みとなるため、メリハリをつけた働き方が可能です。
更新日 2025.09.09
株式会社シムネット
会員様やブリーダー様からのお問い合わせ対応、および各種事務対応を行う部門にて、下記管理業務をご担当いただきます。【業務詳細】■部署目標設定と戦略立案・推進 ∟ 部署の目標設定、KPI策定、および達成に向けた施策の提案・実行管理■メンバーマネジメントと育成 ∟ 目標管理・モチベーション管理: メンバーの目標設定、進捗管理、定期的なフィードバックによるパフォーマンス向上支援■イレギュラー案件対応 ∟重大クレームや複雑な問い合わせに対するエスカレーション対応と解決■業務プロセスの最適化と効率化 ∟ 数値とデータで業務プロセスを可視化し、非効率な点を徹底的に改善。新しい仕組みやツールを導入し、生産性向上を推進■サービス体験の改善提案・推進 ∟顧客からのフィードバックやデータ分析に基づき、顧客体験(CX)向上のためのサービス改善提案、および関連部署との連携推進■マニュアル・ナレッジの体系化 ∟ 運営ルールの整備、マニュアルやFAQの作成・更新、ナレッジベースの構築による効率的な情報共有
更新日 2025.07.24
株式会社シムネット
同社はペット業界のリーディングカンパニーとして、『みんなのブリーダー』などのサービスを通じてペットとの共生社会に貢献しています。事業急成長に伴い、案件解決と効率的なチーム運営を図るため、カスタマーリレーション部のメンバーを急募します。 お任せするのは、ブリーダーマッチング直販サイト等のサポート部門において、運営事務局に寄せられるお問い合わせへの電話やメールでの対応・チーム内での業務効率化・作業環境の改善などの業務をお任せします。【具体的な業務内容】■自社サービス(ブリーダーマッチングサイト等)の運営サポート業務■部署内の業務効率化(ナレッジ共有、ツール改善)など
更新日 2025.07.24
株式会社シムネット
同社はペット業界のリーディングカンパニーとして、『みんなのブリーダー』などのサービスを通じてペットとの共生社会に貢献しています。事業急成長に伴い、案件解決と効率的なチーム運営を図るため、カスタマーリレーション部のリーダーを急募します。 お任せするのは、ブリーダーマッチング直販サイト等のサポート部門における、顧客対応も含めた、チーム運営とオペレーション改善業務です。具体的な業務内容■会員様やブリーダー様からのお問い合わせ対応、および各種事務対応を行う部門にて、下記管理業務をご担当いただきます。■メンバーマネジメントと育成 ∟ 目標管理・モチベーション管理: メンバーの目標設定、進捗管理、定期的なフィードバックによるパフォーマンス向上支援 ∟ 育成・コーチング: メンバーのスキルアップに向けたOJTや研修計画の策定・実行、キャリア形成のサポート ∟ チームビルディング: チーム全体のエンゲージメント向上と、変化に強く、自律的に動ける組織文化の醸成■イレギュラー案件対応 ∟ 重大クレームや複雑な問い合わせに対するエスカレーション対応と解決■業務プロセスの最適化と効率化 ∟ 数値とデータで業務プロセスを可視化し、非効率な点を徹底的に改善。新しい仕組みやツールを導入し、生産性向上を推進
更新日 2025.09.01
株式会社タイヤワールド館ベスト
<ご入社後お任せする業務>・仕訳入力(勘定奉行使用)・Excelデータ作成等・原価計算・請求管理<将来的にお任せする業務>・財務諸表作成・資金繰り・金融機関との折衝・資金調達手法の検討※既にご経験をお持ちの方であれば、役職をつけ上記業務を担当いただくこともございます。※経理業務全体を習得・理解していただきます。※財経企画部部長が担当している業務を、徐々に業務を引き継ぎ、将来的には、財務業務の管理職となることを期待しております。<組織構成>経理財務部長1名(30代)、メンバー1名(50代)・基本的にOJTにて、部長より業務を覚えていただきます。・配属予定部署は風通しが良く、ご経験豊富な先輩社員が多いため、安心して就業いただけます。<採用背景>後継者育成や組織体制強化のための増員採用です。<働き方について>繁忙期(10月~12月、3月~4月)は月8日程度の休みとなりますが、閑散期は月10~12日程度の休みとなるため、メリハリをつけた働き方が可能です。<同社について>・グーネットでおなじみの株式会社プロトコーポレーショングループのうちの1社として、宮城県を中心にタイヤ・ホイール、自動車関連部品の販売等を手掛け、ECサイトでの販売も展開しています。・地元宮城県に根差して豊かで安心安全なカーライフを提供し、地域・社会に貢献することを理念としており、『顧客満足度宮城エリアNo.1』を目指してグループ会社とのシナジーを最大限に発揮しながら、これまで以上に成長を遂げるべく邁進して参ります。・タイヤフルメンテナンスサービスの先駆け企業です。スタッドレスタイヤとサマータイヤの交換時期にタイヤをお預かりし、メンテナンスを行うサービスです。お客様が気付き難いタイヤの変化にもいち早く気づいて情報提供ができるよう、タイヤ溝の測定、空気圧のチェック、タイヤバランスの再調整等、一 本一本細かに確かにメンテナンスをしています。
更新日 2025.09.09
株式会社東北日立
【期待する役割】 仙台支店に所属頂き、日立製作所および日立グループ内製品の法人営業をご担当頂きます。同社は以前のコロナ禍においても黒字経営を継続しており、今後の事業拡大を見据えた増員募集です。【職務内容】同社営業は主に2パターンとなり、直需営業としてエンドユーザーへ直接納品をする形と、設備会社や代理店に向けて販売し、そこからエンドユーザーへ納品する形があります。・日立グループ製品の取引顧客へ向けた販売営業・設備機器やシステムの提案販売・その他、営業活動に必要な事務業務【魅力】<企業について>◎日立製作所100%子会社・資本金3億3,500万円、年商145億円黒字経営の安定企業です。◎大手グループならではの充実の福利厚生が魅力。国家資格取得優遇制度などもあり。<営業目標について>◎営業予算については、個人ではなくチームで追う目標設定となっています。上長とのすり合わせの上で、売り上げだけでなくプロセス等の日々の営業活動の頑張りも含めて、その人のステージに合わせた目標設定を行い評価する形式のため、自身の成長も実感しながら、無理なく長期的にご活躍頂くことが出来ます。<やりがいについて>◎生活している中でよく目にする設備や機械の中に同社製品は多く使用されています。例えば商業施設やオフィスの空調機器や、エレベーターなど。自身の営業成果が目に見える形で反映されるやりがいも魅力です。【募集背景】・事業拡大を見据えた増員募集です。【組織構成】仙台支店 全体17名、(うち営業15名、営業業務2名)
更新日 2025.09.16
株式会社TGM
<<業務内容>>(1)組織・財務戦略の立案・実行会社のビジョンを組織全体に浸透させ、目標設定と意思決定を促進します。財務分析に基づき、経営戦略の提言、資金調達、資産運用計画の実行を主導し、予算管理とコスト削減を推進します。(2)マネジメントとチーム育成チームメンバーの指導、育成、評価を行い、目標達成をサポートします。部署間の連携を強化し、円滑な情報共有を促進します。(3)経理・財務・データ分析会計処理、決算業務、税務申告など経理業務全般を統括します。各種データの分析を通じて課題を発見し、利益率向上に向けた具体的な施策を立案・実行します。また、経営判断に必要なKPI設定とモニタリングを行い、データを提供します。その他にも「人事・労務管理」「法務・リスク・IT管理」「総務・庶務業務」などコーポレート職の統括をお願いしたいと考えています。
更新日 2025.09.09
株式会社TGM
(1)査定・業務プロセスの管理効率的で正確な査定プロセスの構築、標準化、および改善提案をお願いします。査定に関するノウハウや成功事例をチーム内で共有し、全体のスキルアップを図ります。(2)在庫・販売管理店舗の在庫状況を最適化し、売れ筋商品の分析から仕入れに反映させることで、売上を最大化します。(3)店舗運営全般店舗の清潔さやレイアウト、VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)を維持・向上させ、魅力的な売り場作りをお願いします。また、買取・販売システムの運用管理、業務フローの効率化、マニュアル作成・更新など、店舗運営に関わる業務全般を統括します。そのほかにも、メンバーの育成・管理、顧客対応・販売促進、他部署との連携・調整など会社の中核メンバーとして推進していきたいです。
更新日 2025.09.11
株式会社TGM
(1)組織・戦略会社のビジョンや目標を深く理解し、マーケティングチームに共有・浸透させます。市場動向や顧客ニーズを分析し、ブランドイメージの構築とマーケティング戦略の策定、実行を主導していただきます。(2)マネジメントチームメンバーのスキルやキャリアプランに合わせた育成計画を策定し、個々の成長をサポートします。また、KPI(重要業績評価指標)の設定・管理、数値分析を通じて、チーム全体の目標達成を推進します。(3)実務SEO対策全般(分析、コンテンツ作成、管理)を統括し、Webサイトの集客力向上を図ります。また、多様な課題に対して、戦略的な視点から解決策を導き出し、実行をディレクションしていただきます。
更新日 2025.09.09
株式会社シムネット
【職務概要】■自社WebサービスのUX改善施策の設計・開発■メンバー育成※希望や能力に合わせて以下ような業務を通してスキル幅を広げることもできます■スマートフォンアプリの設計・開発■各種インフラの保守、運用改善活動 少人数によるプロジェクトが多数あり、中心的立場として参加してもらうこともあります。プロジェクトを動かす時は、他チームのメンバーとディスカッションを繰り返しながらリリースまでもっていくので、多角的にサービスを考えられる機会があるのも魅力の1つです。【開発環境】・PC環境:Mac(8割) / Windows(2割) 混在・使用言語・フレームワーク:PHP8 / JavaScript / SQL (プロジェクトによる)Laravel / Angular / TypeScript / Vue.js / Flutter・サーバー・インフラ:AWS / Linux / Nginx / PostgreSQL・バージョン管理:Git / GitLab・仮想環境:Vagrant / Docker・エディタ:PHP Storm / VSCode・タスク管理ツール:Jira Software・チャットツール:Rocket.Chat+自社運営Webサイトは、サービスローンチから毎年成長を続け、今では業界トップクラスに。会社のさらなる成長のため、当社の将来を担うエンジニアを迎え、社内開発体制を強化します。企画から開発まで幅広い工程に携わることができ、興味がある方はインフラ(AWS)に触れることも可能です!エンジニアだけでなく他の部署の社員と意見交換することで、ユーザーにとって最適なサービスの開発をお願いします。仕事で使用するPC機器や備品は、お好みのものをできる限り用意し、仕事を進めやすい環境を整備しています。セミナー参加支援制度や書籍購入制度で、社員のスキルアップを会社がサポート!事業の成長と共に、チャレンジを続けるシムネットで、あなたのスキル活かしてみませんか?一緒におもしろいサービスをつくりましょう!
更新日 2025.07.08
生活協同組合連合会コープ東北サンネット事業連合
東北6県7組合を管轄する当事業組合のシステム部に所属し、自社内の業務システムに関して、運用・保守・開発等に携わって頂きます。【職務内容】■店舗基幹システムのトラブルシューティングとサポート: 店舗基幹システムの円滑な運用をサポートし、トラブルが発生した際には迅速な対応を行います。システムの安定性を確保し、店舗業務のスムーズな遂行を支えます。■売上および物流関連のデータ管理: 売上データや物流関連情報の管理を行い、効率的な業務フローを確保します。■受発注系システムの運用管理と最適化: 受発注システムの運用を管理し、正確な注文処理と迅速な納品を実現します。システムの最適化を図り、業務効率を向上させます。【組織構成】システム部 全体30名(+業務委託・外注ベンダー等) 当事業組合のシステム部は、サービスマネジメント(運用・保守)、プロダクトディベロップメント(開発)、ITサポートグループ(インフラ)の3つのセクションに分かれており、それぞれが連携・協業しながら、コープ東北全体のIT運用の適正化に向けた業務にあたっています。【魅力】■キャリア採用で管理職へキャリアアップしている実績もあり、新卒・キャリア採用に関わらずキャリアアップを目指せます。■時代の潮流を捉えながら、積極的にDXを推進している組織です。 システム部は、数十年前に基幹システムの運用からスタート。時代と共にデジタル化の波が高まる中、初期は主に内部の業務効率化を目的としてITを導入し始め、インターネットの普及とともにオンラインでのサービス提供が可能になり、Webベースのサービスへと移行を進め、利用者の利便性を追求してきました。 そして現在は、スマートフォンの普及が進む中で、モバイルアプリの開発にも力を入れ、さらに最近ではSlackやNotionなど比較的新しいツールを全体で導入し、AI議事録やe-learningの活用にもチャレンジしています。
更新日 2025.07.08
生活協同組合連合会コープ東北サンネット事業連合
コープ東北サンネット事業連合は、東北地方のライフラインを支える多様なプロダクトを生み出すシステム開発組織として、新たな挑戦に着手します。私たちは、東北地方の特性や生活環境を理解し、地域DXの新しい形を提案し続けることを使命とし、そのために積極的なチームメンバーを募集します。【業務範囲】・コープ東北の社内ITシステムの整備・運用・システム部の業務をスムーズにするための仕組み作り・運用・IT資産の管理・マニュアル整備 等<ミッション>■「ありたい姿」:生活協同組合連合会コープ東北サンネット事業連合は、利用者の生活をより豊かにするプロダクトを開発します。そして、東北地方の特性や生活環境を理解した上で、地域DXの新しい形を提案し続けます。そのために、生協の歴史や伝統を尊重しながらも既存の方法に固執せず、柔軟に新しい取り組みを進めることを大切にしています。なぜなら、当社自身が「熱意ある仲間」を集めて新しい働き方を創出することは、東北地方が「自律的でサステナブルな社会」として成熟していくための一翼を担うことにつながると考えているからです。【組織構成】システム部 全体30名(+業務委託・外注ベンダー等) 当事業組合のシステム部は、サービスマネジメント(運用・保守)、プロダクトディベロップメント(開発)、ITサポートグループ(インフラ)の3つのセクションに分かれており、それぞれが連携・協業しながら、コープ東北全体のIT運用の適正化に向けた業務にあたっています。【魅力】■キャリア採用で管理職へキャリアアップしている実績もあり、新卒・キャリア採用に関わらずキャリアアップを目指せます。■時代の潮流を捉えながら、積極的にDXを推進している組織です。 システム部は、数十年前に基幹システムの運用からスタート。時代と共にデジタル化の波が高まる中、初期は主に内部の業務効率化を目的としてITを導入し始め、インターネットの普及とともにオンラインでのサービス提供が可能になり、Webベースのサービスへと移行を進め、利用者の利便性を追求してきました。 そして現在は、スマートフォンの普及が進む中で、モバイルアプリの開発にも力を入れ、日常的なコミュニケーションはSlack、会議はGoogle meet、ドキュメントはNotionに集約。また、Zapier 等のノーコードツールを活用した業務改善にも取り組み始めています。
更新日 2025.07.08
株式会社日本ケイテム
大手メーカー企業等への製造請負・人材派遣の提案営業やスタッフの労務管理等、「企業」と「人」とをつなぐ架け橋となる仕事をお任せします。【具体的には】■スタッフに対して・スタッフに対しての日々の声がけ、職場巡回・新メンバーが入社した際に温かく迎え入れるウエルカムランチ・業務上の困りごとへの対応・懇親イベントの実施など、細やかな対応を行い、一人ひとりのモチベーションを高めて、チーム全体の能力を向上させます。また、スタッフ寮や送迎車両の管理なども行っていただきます。※OJT終了後、独り立ちした際には平均50~70名をご担当いただきます。■クライアントに対して取引中のクライアントに対しては、就労中のスタッフに関する情報共有や、先方要求事項への応対、生産チームから出てきた提案に関する折衝業務などを行います。安定した製造受託を実現することで、信頼関係の強化、取引拡大の実現を目指します。【入社後の流れ】初日は本社で入社研修を受けて頂き、2日間程度本社研修となります。その後状況により1か月程度、事業所で研修を受けていただいた後に、既に稼働中の製造受託ラインの現場管理や製造派遣の営業、そして新規開拓営業等の業務をお任せいたします。【組織】20代半ば~40代のメンバーまで、幅広い年齢層が活躍中。将来的には、所長やエリア長などのマネジメントポジションにチャレンジすることも可能です!入社3年目で所長に就任されている方もいらっしゃいます。
更新日 2025.06.16
株式会社シムネット
急成長を遂げるペットマッチングサービスを、仙台の開発拠点で支えるコーポレート部門において、人事管理部のマネージャーとして組織を牽引していただきます。従業員エンゲージメントと労働生産性の向上による、働きがいのある組織づくりのため、人事企画、採用、教育、労務、総務など幅広い領域をお任せいたします。事業拡大に伴い組織体制強化が重要なフェーズを迎えており、リーダーとしてチームをまとめながら、人事部門全体の戦略立案から実行指揮を担っていただきます。将来的には、会社の中核メンバーとして、事業成長に大きく貢献いただくことを期待しております。【業務詳細】・人事制度(評価・等級・報酬・福利厚生等)設計・運用・改善・採用計画の作成・実行、採用ブランディング強化・労務管理、労働安全衛生管理・人件費管理、関係部署との費用増減調整・人事・総務チームのマネジメント、育成、業務改善
更新日 2025.07.08
株式会社シムネット
急成長を遂げるペットマッチングサービスを、仙台の開発拠点で支えるコーポレート部門において、経営管理部のマネージャーとして組織を牽引していただきます。従業員エンゲージメントと労働生産性の向上による、働きがいのある組織づくりのため、経営企画、経理、法務など幅広い領域をお任せいたします。 事業拡大に伴い組織体制強化が重要なフェーズを迎えており、リーダーとしてチームをまとめながら、経管部門全体の戦略立案から実行指揮を担って経管いただきます。将来的には、会社の中核メンバーとして、事業成長に大きく貢献いただくことを期待しております。【業務詳細】・月次・四半期次・半期次・年次決算業務の統括、経営報告・予算策定・予実管理、経営分析に基づく経営層への提言・内部統制構築・運用、J-SOX対応、監査法人対応・法務関連業務(契約審査、コンプライアンス対応、知的財産管理等)・経理・法務チームのマネジメント、育成、業務改善
更新日 2025.07.08
自然エンジニアリング株式会社
【職務内容】太陽光発電所・蓄電所及び風力発電所の開発・建設に関するエンジニアリング業務をサポートをしていただきます。再エネ業界でキャリアを築いていきたい、専門性を高めたい方向けのポジションです。多種の再エネ電源の異なるステージ(開発・建設)で活躍いただきます。■国内の新規プロジェクトの設計業務補助(データ整理、データ解析、CAD製図)■電力会社及びMETI(経済産業省産業保安監督部)および所轄行政との協議補助(資料作成など)■設計図書管理業務■その他:必要に応じて各部署へのサポート【魅力】◆「青い地球を未来につなぐ」というパーパスに向けて仲間と共に再生可能エネルギーを創出し、日本・世界のエネルギー問題や気候変動問題の解決に携わることができます。◆自然電力グループには国内外の様々なバックグラウンドを持った再エネエンジニアがいるので、グローバルな人的交流だけでなくスキルアップも可能です。◆自然電力グループが取り組む、国内外の事業開発、発電所建設、発電所の運転、デジタル事業等の幅広い再エネトータルソリューションにより、常に変化し成長する再エネマーケットの第一線で最先端の技術経験を積むことができます。◆フルフレックスタイム制およびリモートワークを推進しており、全国どこでも勤務可能です。就業を機に拠点を変えたい方には引越の支援も致します。【募集背景】グループ目標成に向けて増員、および欠員補充【組織構成】
更新日 2025.07.18
エヌ・ビー・シー税理士法人
税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。・月次監査・決算・確定申告・年末調整 ・税務相談 ・資金改善支援 ・経理事務改善 ・業種別計数管理支援 ・自社株式相続対策 ・新規開業・創業支援 ・M&A支援 ・外部監査 ・会計コンサルティング業務など ■使用ソフト勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王■クライアント個人事業主~中小企業が中心。グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーがきっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。※先輩スタッフ指導のもと、経験や能力に合わせて業務をお任せします。※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。
更新日 2025.03.13
株式会社復建技術コンサルタント
当社の財務会計責任者候補として、下記の仕事をお任せします。■日次財務会計業務、月次決算業務、年次決算業務(財務諸表作成及び税務申告対応)■税理士と連携し適切な会計処理と会計方針の策定■管財関連業務【具体的な業務内容】■日次業務〔個別原価計算仕訳・伝票起票、起票伝票の審査・とりまとめ〕■決算業務〔月次、年次決算(原価管理、税額計算、決算関連手続き、報告資料作成等)〕■財務業務〔部署ごとの予算計画策定、資金繰り等〕※経理財務が中心業務ですが、※ 管理部門の一員として幅広い業務に携わりますので、柔軟な姿勢で取り組める方を歓迎します。【入社後】 ご自身の経験を活かして、仕事内容の欄に記載がある財務会計業務の一部を担当していただきます。将来的には、決算業務全般に対応いただきます。【会社の経営に直轄する、重要な役割を担うやりがいがあります】 財務会計責任者(財務会計/管理会計)候補として、今後の会社や事業の拡大に向けた重要な役割を担います。そのため、経営陣とは日ごろから積極的にコミュニケーションを図る必要があります。
更新日 2025.07.08
株式会社シムネット
当社が手がけるECサイト「みんなのペット健康専門店」のお客さまからのお問合せ対応や各種事務対応を行う運営サポート部門にて管理業務をお任せします。ゆくゆくは市場調査や競合分析をもとに売り上げ向上のための戦略立案や実行、広告戦略の推進、予算管理やKPI達成に向けたアクションプランの策定などもお任せしていきます。 わたしたちは自社でwebサービスを企画・開発・運用しており、サポート部門で受けた顧客の改善要望を即サービスの改善に活かせる環境であることが特徴です。【業務詳細】■EC店舗の運営・管理 ∟自社ECサイトの店舗運営の統括 ∟販売計画の策定、売上分析、在庫管理、商品戦略の立案・実行 ∟サイトの更新、キャンペーン企画、プロモーションの実施■チームマネジメント ∟店舗運営チームおよび顧客対応チームのメンバーのマネジメント、業務進捗管理 ∟新人メンバーの育成およびトレーニングプログラムの企画・実行 ∟部門目標の設定およびパフォーマンス評価
更新日 2025.07.08
株式会社復建技術コンサルタント
建設設計をメインとし、意匠、構造、積算、設備についても携わって頂きます。また、建築分野は担当が細分化されておりますが、意匠専門、構造専門、設備専門等の方でも問題ございません。■業務詳細:・上下水道関連(浄水場・排水池・ポンプ場、下水処理場、ストックマネジメント計画、上下水道関連施設の機能診断)・河川構造物(樋門、樋管)・小水力発電・トンネル設備・農業土木・小融雪設備■組織構成:・現在社内には一級建築士1名、二級建築士3名が在籍しております。■働き方・毎週水曜日のノー残業デイや22時以降はPCが強制シャットダウンするなど、働きやすい環境を整えております。また、年間休日120日以上、土日出勤の原則禁止等の取り組みも行っております。・資格取得視線制度があります。社員のスキルアップを積極的にサポートしています。技術士資格については、外部研修、社内講習会、受験指導、論文添削、模擬面接など様々な支援体制を整えています。■ビジョン:「全員経営」、「健康経営」、「コンプライアンス経営」の3つを経営の柱に掲げています。これらをキーワードに社員一人ひとりが知恵を絞り、働き方を改革し、生産性を高めながら、より一層、企業文化、社風を良くして、弊社の企業価値と社会貢献度を高めていく所存です。
更新日 2025.07.08
生活協同組合連合会コープ東北サンネット事業連合
コープ東北のITインフラを支える役割を担い、より効率的で安全な運用を実現に向けて、新しい技術の導入や既存システムのメンテナンス、セキュリティ強化をミッションとしてご活躍頂きます。◎業務内容1,ITインフラの設計と管理:コープ東北の全体的なITインフラの設計やベンダーの選定、管理に関わります。また、セキュリティインシデントが発生した際には、迅速に対応策を考え、実行します。2,システム戦略の策定と実行:システム部門の目標と現在の状況を分析し、優先度の高い課題に対する解決策を企画・実行します。チーム全体で効果的に課題に取り組むことが求められます。3,報告と業務の推進:上司との1on1ミーティングを通じて、業務の進捗を共有しながら、自ら業務を推進していきます。自律的に取り組む姿勢が大切です。
更新日 2025.07.08
株式会社山一地所
賃貸物件のオーナー様からお任せいただいている管理物件について、満室にするための対策の提案を行うこと、新規管理物件を受託するための営業を行うことがメインとなります。加えて、建物修繕部門から上がってくる入居者からの要望をオーナー様に相談し、承諾を得る業務も日常業務として入ってきます。オーナー様宅の訪問や、様々な提案するために物件調査を行い、物件の状況を把握する業務など、外を回ることが多い業務ですが、長年経験してオーナー様との関係性を深めることができれば、資産全般に対して運用のご提案や、アパートやマンション建築の提案等、大きなプロジェクトに関わることも出来ます。<主な対応>・管理物件オーナー様への報告や提案、承諾受託業務(室内の設備や外壁塗装提案等、大きな工事の提案も含まれます)・新規管理物件受託の営業業務顧客ごとに担当制で対応しておりますが、お互いにフォローし合う関係性ができております。■組織体制:資産管理課11名(男性8名、女性3名、平均年齢37.8歳)■職場環境の魅力ガツガツとした組織ではなく、落ち着いた方が多いです。地元に貢献したい・地元で長く働いていきたいという志向性の社員が多いです。■弊社の強み:歴史と実績管理戸数14,000戸を超える豊富な物件数に基づく集客力があり、アパマンショップ店舗別契約件数15年連続全国1位、地元に根付いた事業展開から、お客様の支持が厚く、現在も安定した経営が実現できております。■就業環境について働きやすい職場作りを全社で推進しており、総残業時間の半減を目指しております。また、2024年7月から年間休日を115日に増加して、年間5日取得可能なリフレッシュ休暇も合わせて実質120日を実現しております。年々着実に働きやすい環境へと変化しております。※2025年7月度に年間休日120日に引き上げ予定
更新日 2025.09.18
株式会社山一地所
<具体的な業務>■携わる物件について主には当社で管理している自社物件の新築物件設計をお任せします。アパートやマンションが多くなりますが、商業施設なども自社で管理しております。■業務内容<設計管理業務>・設計に関わる企画・提案・建築図作成・申請書類作成・工事監理・お客様対応など■組織体制・建築部営業設計課3名(男性2名、女性1名)■職場環境の魅力ガツガツとした組織ではなく、落ち着いた方が多いです。地元に貢献したい・地元で長く働いていきたいという志向性の社員が多いです。■弊社の強み:歴史と実績管理戸数14000戸を超える豊富な物件数に基づく集客力があり、アパマンショップ店舗別契約件数14年連続全国1位、地元に根付いた事業展開から、お客様の支持が厚く、現在も安定した経営が実現できております。■就業環境について働きやすい職場作りを全社で推進しており、総残業時間の半減を目指しております。また、2024年7月から年間休日、実質120日(公休115日+リフレッシュ休暇5日)になりました。年々着実に働きやすい環境へと変化しております。※2025年7月度に年間休日120日に引き上げ予定
更新日 2025.09.18
株式会社山一地所
■携わる物件について主には当社で管理している自社物件の大規模修繕工事・新築物件の工事をお任せします。アパートやマンションが多くなりますが、商業施設なども自社で管理しております。■担当エリア・案件数基本的に仙台市内での就業です。直行直帰可です。複数案件を並行して進めるというよりは、1つの案件を1~2か月ほどの工期で繰り返していく形式となります。■業務イメージ・営業や設計担当との打ち合わせ・提携会社や職人さんとの調整・手配・作業工程・工事品質の管理・お客様対応・お引渡しなど・建築現場に常駐するケースや、受注工事に関し担当部署と連携して営業担当と業務を行うこともございます。■組織体制:工事課には7名おり、男性6名、女性1名の組織です。※平均年齢44.3歳※女性社員は新卒で入社し7年ほど工事課で働いております。■職場環境の魅力ガツガツとした組織ではなく、落ち着いた方が多いです。地元に貢献したい・地元で長く働いていきたいという志向性の社員が多いです。■弊社の強み:歴史と実績管理戸数14000戸を超える豊富な物件数に基づく集客力があり、アパマンショップ店舗別契約件数14年連続全国1位、地元に根付いた事業展開から、お客様の支持が厚く、現在も安定した経営が実現できております。■就業環境について働きやすい職場作りを全社で推進しており、総残業時間の半減を目指しております。また、2024年7月から年間休日、実質120日(公休115日+リフレッシュ休暇5日)になりました。年々着実に働きやすい環境へと変化しております。※残業時間目安:通常時:20~30時間/月・繁忙期(2~4月):50~60時間/月※2025年7月度に年間休日120日に引き上げ予定
更新日 2025.09.18
生活協同組合連合会コープ東北サンネット事業連合
エントリー後にご経歴を拝見させて頂き、ご希望とご経歴にマッチしたポジションをこちらからご案内させて頂きます。<実現したいこと> 弊社のシステム部ミッションのひとつである『?活者(組合員)にとって、?協にとって、価値ある仕組みを作り続ける。』を実現するために、まずは以下3点を実現したいです。・ベンダー依存からの脱却、主体的なシステム管理・運営体制へのシフト・効果的で効率的なシステムの構築と継続的な改善(SaaS活用を含む)・外部人材(エンジニア等)を有効活用できる体制の構築<機能別組織への移行> 新たに設置されるPDG(プロダクト開発グループ)は、プログラムのバージョン管理やソースコード管理を担う。SMG(サービスマネジメントグループ)は日常的な運用を担い、効率化を推進する。ISG(ITサポートグループ)は、インフラや機材管理を担い、より安全で使いやすい環境を提供します。<システム部門が抱えるプロダクト群>今回採用する職員は、以下のいずれかのプロダクトに配属される予定だが、各プロダクトのフェーズや状況に応じて柔軟に配置転換を行います。1:組合員2:宅配3:店舗4:情報5:アプリ
更新日 2025.07.08
株式会社OICグループ
【期待する役割】急成長中のスーパー『ロピア』を展開する当社にて、新店オープンに向けた店舗開発業務をお任せします。首都圏/関西/中部/九州/北海道・東北と全国的に店舗拡大を続けています。(年間30店舗以上の計画あり)【職務内容】まずは店舗開発に関わる一連の業務に従事いただきます。 ■業務例:用地仕入れ~契約・事務手続き/建築コスト・工程管理/契約管理 など ※担当はエリアごとに分かれており、ご希望や適性を考慮し決定(年間2~3店舗を担当いただきます)【キャリアパス】一連の業務をご経験いただいた後は、スキルや適性に応じて専門領域に特化や、継続して一連の業務を対応、マネジメントなど様々です。【魅力】スーパーといえば、本部主導且つ店舗の店長が指揮をとるのが一般的であるのに対し、ロピアは各売場のチーフが自ら買付や販売価格の設定、商品開発を手掛けるなど「100%売場主導」です。各々が大きな裁量を持ち、お客様に最適なお買い物環境を提供しています。「2031年までにグループ売上2兆円」という目標を掲げており、年々売上高を更新中です。【組織構成】■店舗開発部:約20名※成果に応じて、役職や給与へしっかりと反映される環境です。
更新日 2025.10.02
新東運輸株式会社
■個人、法人のお客様に取扱い保険(生命保険・損害保険)の提案をいただくお仕事とマネジメントを行っていただきます。【具体的には】■営業担当として既存顧客を中心に、お客様のための企画提案■チームのマネジメント(3名~4名程度のメンバーのマネジメント、数値管理、営業指導等)★「会社」「人」をリスクから守る提案営業となります。★「安心をとどける」保険で、私たちの住む街を元気に安心できる生活、安心できる商売ができるような環境つくりのパートナーになっていただくお仕事です。業界経験は必要ございません。これまでの営業経験や、マネジメントの経験を活かせるお仕事です。地元を盛り上げたい方、宮城県へのUターン希望の方等、大歓迎です。※配属は新東運輸株式会社となり新東運輸株式会社内、保険事業部の配属となります。
更新日 2025.09.05
株式会社シムネット
非技術職を対象としたマネジメント業務を中心に携わって頂きます。オープンポジションのため、皆様のご経歴を拝見し、部署やポジションを検討させて頂きます。同社へご興味をお持ちの方のご応募をお待ちしております。【主な業務】・業務/人・組織のマネジメント・KPI管理、業務改善、仕組み化推進 など【働き方について】・2023年度より年間休日が増えました(118日→125日)。 2021年には仙台駅直結のオフィスビルへ移転するなど、 労働環境は年々整備が進んでいます。・服装は自由です。来客対応等ある際は、オフィスカジュアルを推奨しています。・残業は全社的に少なく、月に均すと10~15時間程度。・有給取得率80%以上(2020年データ)。・有給取得日数:14日/年間平均・平均年齢33.3歳。・宮城県に本社を構えており、転勤無く腰を据えて働ける環境です。
更新日 2025.07.08
株式会社フォトニックラティス
■光学素子および光学計測装置の設計・製造・販売などを手掛ける将来有望なモノづくり企業です。光技術にこだわってローカルからグローバルを目指しており、光通信・半導体・レーザ加工・光医療などへの市場開拓も進めています。社内インフラエンジニアとして採用いたします。【具体的には…】■システムエンジニアとしてサーバー(クラウド,オンプレ)の運用保守■社内ヘルプデスク業務■親会社のイマジカグループとコミュニケーションをとりながら、運用を行います。■サーバー管理業務 ※障害対応■ネットワーク管理業務
更新日 2025.08.15
松月産業株式会社
<転勤なし!仙台での長期就業可能!仙台市に13ホテルを運営、ホテル以外でも不動産ビジネスも手掛けており、コロナ禍においても昇給・昇格と業績が安定しております>■業務内容:ビジネスホテルの複数店舗の売り上げ計画・営業・販売・管理スタッフの指導育成、労務管理等をお任せします。最初は1店舗あから担当していただき、業務に慣れてきたころから2~3つの店舗を担当してただ来ます。同社では不動産事業も経営しており、コロナ禍の中でも不動産事業が好調となっています。アフターコロナに向けホテル事業の強化も目指し、採用を行っています。■入社後の流れ:入社後まずは、1ヶ月程度ホテルの現場で勤務して頂きます。そこで同社のホテルの特徴やSVとしての前知識を学んで頂く予定です。その後SVとして、お任せしますが、まずは1店舗からお任せし、徐々に担当ホテルを増やしていく予定です。■同社の強み:同社は仙台市を中心に13店舗を展開しております。1000部屋を超えて展開しているのは仙台市だけでも同社のみとなっております。その為、ビジネスシーンでも観光シーンでも網羅的にアプローチが可能となっております。コロナ禍でも他事業で安定的な収益を出せており、現在では売上も拡大傾向にきております。■ホテルグリーンチェーンの魅力:同社が展開するホテルグリーンチェーンは、東北の大都市、仙台を中心に13店舗を展開する仙台特化のグループホテルです。いつも顧客に喜んでもらえるよう、新しいサービスを追い求め、気持ちのいい接客を心掛けています。客室は、顧客に気持ちのいいひと時を過ごしてもらえるよう、シンプルで清潔感があり過ごしやすいと好評です。また、朝食は手作りで顧客へ提供しています。ひとつひとつ心をこめて作った朝食は、一日の始まりをしっかりと迎えるための手伝いをしています。さらに同ホテルは気軽に宿泊できるよう、価格もリーズナブルで対応しています。過ごしやすいホテルづくりのため、必要なものはしっかりと備えています。【勤務先】以下のホテル(1)~(13)のうちいずれか(1)仙台市青葉区中央4-8-10:グリーンマーク(2)仙台市青葉区中央1-7-29:グリーンパシフィック(3)仙台市青葉区中央2-6-8:プレミアムグリーンプラス(4)仙台市青葉区中央2-8-11:プレミアムグリーンヒルズ(5)仙台市青葉区国分町2-9-22:プレミアムグリーンソブリン(6)仙台市青葉区中央4-3-3:グリーンウェル(7)仙台市青葉区立町27-32:グリーンパーク(8)仙台市青葉区支倉町1-20:グリーンライン(9)仙台市青葉区国分町2-2-6:グリーンウィズ(10)仙台市青葉区通町1-6-23:グリーンシティ(11)仙台市青葉区立町4-10:グリーンアーバ(12)仙台市宮城野区小田原2-4-5:グリーンパレス(13)仙台市青葉区本町2-9-14:グリーンセレク
更新日 2025.07.08
クラシタス株式会社
<仙台/人事担当(採用業務メイン)/採用業務をしたことがある方なら応募歓迎です!/宮城県でリフォーム事業を展開して30年/主担当としてキャリア・スキルを深めたい方におすすめ>【職務内容】同社の人事担当として、主に採用業務をお任せいたします。短期的には2025年新卒採用・2024年度のキャリア採用が主な役割となります。いきなりすべてをお任せすることはなく、現在の担当者から引継ぎを受け、2024年6月ごろから主担当としての活躍を期待したいです。【業務について】採用業務の中でもまずは面接対応・各社採用サービス・人材サービス会社様とのやり取り、現場社員との調整などの業務からお任せいたします。将来的には採用計画の立案や、その他人事領域でのキャリアアップを目指していただきます。【就業環境】・平均残業時間15時間以内:同社では、残業時間を厳しく管理しています。経営企画室内では、月残業時間15時間を超えないよう業務の平準化、効率化を進めています。・キャリアチェンジ制度:入社3年以上の方へ、職種や勤務地の変更も公募で手上げできる制度がございます!
更新日 2025.03.04
エネルギー
【期待する役割】・バイオマス発電所統括部長の指導のもと、全国7か所のバイオマス発電所の安定操業についての技術的支援を行っていただきます。・安全、保全、防災等のリスク管理に関する発電所支援・発電所運営に必要なルール/仕組み等の構築支援・所内協力会社、メーカー等との協議・改善支援・事故災害情報の収集と再発防止策の立案・実行支援※全国7発電所等への出張があります。また、東京本社含め勤務地変更の可能性があります。【ポジションの魅力】・大規模バイオマス発電所7か所に横断的に関わることで幅広い技術力、人脈や経験を蓄積できる・再生可能エネルギーを推進する社会的意義・発電所運営を通じた地域活性化への貢献
更新日 2025.09.08
医療機器メーカー
弊社製品の販売〔手術機器関連機器(手術台、手術台周辺機器アクセサリー、鋼製器具など)、脳外・整形外科関連:脳動脈瘤クリップ、整形外科インプラントなど〕。ドクター、ナースおよび代理店に対し自社製品の売り込み。ルートセールスだけではなく、新規もあります。また、頻度は多くありませんが転勤有(全国)。セールスだけではなく、納品済み製品の使用状況確認や、手術の立会い、学会にも参加して頂きます。 (補足)担当病院数:約50~100件程度担当エリア:青森、岩手、山形、福島、宮城、秋田のいずれか1~1.5県を受け持っていただきます 。 休日出勤頻度:2~3回/月程度生じる場合があります ※休日出勤の場合振替対応になります【人数構成】 東北センター 9名 男性7名 女性2名
更新日 2025.10.10
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。