スマートフォン版はこちら

東京都のITパスポートの転職・求人情報

東京都のITパスポートの転職 求人数は30件です。

さらに渋谷・恵比寿、品川・大崎などの勤務地での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

東京都のITパスポートの新着求人としては、株式会社ネットドリーマーズ・野村ビジネスサービス株式会社・株式会社富士薬品などがあります。

成長中の企業や地域に根ざした企業など、新たなステージで活躍するチャンスを見つけましょう。

検索結果一覧30件(1~30件表示)
    • 入社実績あり

    AI営業【大手金融機関/年商数千億以上の企業対象】

    株式会社FRONTEO

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業

    金融業界向けにAI営業を行っていただきます。【募集背景】組織編制に伴う増員募集です。お客様が増えてきており、ご対応いただける営業職の方を募集しています。【職務内容】■新規アポイント獲得 - 電話、メール、マーケティングチームと連携したウェビナー等でリード獲得■商談 - 訪問またはwebにて、訴求から顧客課題の深掘り・提案の繰り返し■PoCおよびクロージング対応 - 本契約前にPoC(実証実験)を行うケースが大半 - プロジェクトチームを組成し対応(プロジェクトマネージャー、データサイエンティスト、開発担当者等をアサイン)■アップセル・クロスセル - 既存契約を入り口にアップセル、クロスセル - アフターフォローはカスタマーサクセス部のメインミッションだが顧客担当として協働※業種ごとに特性あり★大手金融機関は既に多数の取引があるため、アップセル・クロスセルのウェイトが高いです!【組織構成】ビジネスインテリジェンス事業本部12名 - 業界ごとにチームが更に分かれています■2014年に自社開発AIを用いてソリューションを提供する新規事業として設立され、現在までに300社を超える大手企業(年商数兆から数千億規模)にAIソリューションを導入してきました。■同社ソリューションはお客さまの業務プロセスを高度化、効率化させるプロフェッショナルツールです。ビジネスインテリジェンス事業本部ではお客さまの顕在的、潜在的ニーズを掘り下げていく課題解決型営業を推進しています。■各業界の大手企業に採用いただいており更なる深掘りと横展開を図ることで、今後、事業を大きく発展させます。■30代前半~50代までと幅広い年齢層の方が在籍しています。★魅力■早いキャリアアップが可能弊社は実力主義の会社風土である為、主体性をもって成果を示せば、在籍年数に関係なく経営に近いポジションの獲得が可能です。現場で行動量と売上実績を明確に示していただければ、早期にマネジメント職への昇格も可能です。まずは数名のメンバーを束ねながら営業活動も行うプレイングマネージャーを目指していただきたいです。■最新のテクノロジーに携われるまた日々進化するAIテクノロジーを身近で体感しながら、提案に落とし込む事ができる仕事です。■充実した研修制度同社では、OJTではなく、しっかりと座学で企業についてや商品について等を学ぶ研修が半年間程ございます。ただ、その研修の中で、ITパスポートやG検定の資格を取っていただくステップがございますが、既に取得されている方はそのステップを飛ばすことができるため、期間を短くすることも可能です。研修のための教材や資格取得のための受検費用は会社負担となるため、手厚いフォローを受けることができます。■AI未経験の方でも活躍できる環境上述の研修制度に加え、現場配属となった後も、一人で営業に行き受注を取るというケースはほぼございません。営業のみでは回答できない技術的要素等については開発部隊やコンサル部隊と共に客先へ出向き、チーム一丸となって受注を目指すという手法を取っています。■働きやすい環境・リモートワーク本ポジションでは週2回リモートワークを実施することが可能です。また、その2日間についても基本的にはお好きな日にちでリモートワークを取得することができます。※ご入社後3か月はキャッチアップのためフル出社となります。・残業時間月平均30時間程度ですが、客先から直帰いただくケースやWEBでの商談が多くなるため、裁量を持って勤務いただくことが可能です。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1500万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.08.20

    • 入社実績あり

    【東京/在宅可/上場】情報セキュリティ・監査リーダー候補

    スタンレー電気株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】グローバルガバナンスの強化を狙いとし、ISO27001をベースとしたISMSの社内ルール定着を進めています。社内ルールの定着に加え、定期的な監査および是正策を実施し、安全且つ使い易い環境を提供するためにグローバルで活躍できる要員を必要としています。【業務内容】情報セキュリティの対策実施と内部監査を担当いただきます。・ISO27001をベースとした社内ルールの展開,定着・グローバル全拠点に対しての実査および報告書の作成と是正対応・インシデントが発生した会社(国内・海外)の是正策の検証・各部門の情報セキュリティ活動のサポート【キャリアパス】入社後数年間は、キャリアに応じた業務をご担当いただきます。早ければ30代中盤での管理職登用のチャンスもございます。将来は、部門の中核を担う人材として活躍して頂くことも視野に入れ、長期的な視点でキャリアステップを歩んで頂くことを想定しています。【配属部署】DX技術本部 ┗IT推進部 ITマネジメント課※25名在籍/平均年齢40歳前後※ご志向・ご経験により部内の別課へ配属となる可能性もございます。【働き方】・フレックスタイム制:有(13:00-15:00)・在宅勤務:週1.2回程度・残業時間:20-30時間程度/月・外出・出張:国内製造拠点および海外関係会社(年2~3回程度)【仕事の魅力】■スタンレーグループ全体でIT変革を進めていきます。各業務において今までのやり方を見直し、新しいやり方に変革していく仕事です。担当者の裁量で、業務効率化はもちろん、ソリューションなどの提案ができる環境■20代~60代の幅広い年齢の社員が在籍し、子育てしながら時短勤務している社員や、ニーズに合わせてフレックスタイム在宅勤務など多様な働き方ができる環境■明るく活発で、相談やコミュニケーションが取りやすい環境【定年】65歳※役職定年無し【数値で見る同社の魅力】■創業1920年自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。■売上高:約4,724億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)■拠点数:国内32拠点、海外34拠点■平均勤続年数:16.3年■平均年齢:40.9歳■中途比率:43.2%■フレックス制:有(コアタイム:13:00-15:00)■全社平均残業時間:20.3時間/月■有給休暇取得日数:13日/年間※2024年度実績

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~900万円
    職種
    財務・会計コンサルタント

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    コンサルティング営業担当(ATMプラットフォーム推進部)

    株式会社セブン銀行

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 副業制度あり

    【チームの現状・ミッション・募集背景】ATMプラットフォーム推進部は、47都道府県に28,000台以上展開するセブン銀行ATMを通じてさまざまなサービスを提供する、当社の中核事業の営業部門です。その中でもコンサルティンググループは、ATMをご利用されるお客様へサービス提供している提携先(法人)へのコンサルティング営業を担っています。さらなる事業拡大のため、この度新規採用をおこなうこととなりました。【部署構成・特徴】ATMプラットフォーム推進部- 開発推進第1グループ- 開発推進第2グループ- コンサルティング第1グループ- コンサルティング第2グループ   ※本求人ポジションです コンサルティング第1グループは、主な得意先を銀行や事業会社としており、案件の規模が大きいのが特徴です。コンサルティング第2グループは、主な得意先をノンバンクや海外カードとしており、新規提携や新サービスの企画が多いのが特徴です。いずれのグループも20代や30代の若手を中心とした構成となっております。【担当業務】ご自身の担当企業の課題や需要を的確に捉えるとともに、外部環境、特に金融分野やIT関連、また利用動向など各種分析を行いながら適切なソリューションを提案し、サービス導入を目指します。また従来のATMの発想を超え、新たな利用層の拡大に向け新規提携先の開拓や、新規サービスの施策立案、企画実行を対応いただきます。入社後、半年ほどメンターのもとで業務を習得し、その後業務としては独り立ちをしていただきますが、グループ内での情報交換や業務連携が多く、主体性、協調性、革新性をもって業務遂行いただきます。■使用ツール:PowerPointやTeamsを中心に、Microsoft Officeを使用(Excel、Wordなど)【働き方】・残業時間:約20時間・在宅勤務率:約10%【業務のイメージ】■1グループ銀行の多くはもう提携しているため、既存契約先の銀行に対して業務効率化(DX化)に資するサービス提案をする営業活動。契約交渉(値下げ、値上げ)等も実施。・定例業務:問い合わせ対応(画面を変えてほしい等)・提案業務:当社からの提案→関連部署と調整し、商談を行う。決裁権限者のレイヤーコンサルをしながら行う自由度が高い営業活動のイメージです。■2グループ手あたり次第に新規開拓をしていくスタイルというより、問い合わせに対してこたえる営業スタイル。事務業務の割合が一定発生。【今後の各グループの方向性】〇1グループ今後はATMに依存しない仕事も含め、銀行に対するコンサルを行う。(事務効率化、DX推進) 〇2グループ今までATM利用してこなかったお客様に対してアプローチを行う。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~880万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.04

    • 入社実績あり

    設置営業(ATMプラットフォーム推進部)

    株式会社セブン銀行

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 副業制度あり

    【チームの現状・ミッション・募集背景】ATMプラットフォーム推進部は、47都道府県に28,000台以上展開するセブン銀行ATMを通じてさまざまなサービスを提供する、当社の中核事業の営業部門です。その中でも開発推進第1グループは、セブン-イレブン以外の商業施設や、駅などの公共交通機関へのATM設置営業およびその管理を担い、収益を生むことをミッションとしています。【チーム構成】ATMプラットフォーム推進部- 開発推進第1グループ- 開発推進第2グループ- コンサルティング第1グループ- コンサルティング第2グループ   ※太字が本求人ポジションです。開発推進第1グループは、グループ長(50代)、 担当(40代2名、30代6名、20代3名) 、派遣社員2名で構成されています。12名で新規開拓営業と既存の全国の4000台のATMを担当しています。【担当業務】開発推進第1グループは、セブン‐イレブン以外の施設へのATM設置営業およびその管理業務を担当しています。具体的には、ATMを利用いただけそうな施設や場所をさまざまな調査方法により探し出し、その管轄企業と契約内容や経済条件について交渉、設置を実現していただきます。また、設置後はその企業とATMの利用促進や環境改善について協議もします。入社後は、OJTにてメンター社員と同行しながら業務を覚えていただき、約3ヵ月を目途に独り立ちを目指していただきます。■営業先の一例:鉄道会社(駅に設置)、商業施設の担当窓口(役員の方への提案の機会も多いです)【使用ツール】Excel、Word、PowerPoint、その他社内ソフトウェア【働き方】■残業時間月約15~20時間■在宅勤務約20%(週1程度)■出張頻度担当エリアや案件によりますが週1回程度出張が発生することがあります

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~880万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.14

    • 入社実績あり

    データドリブン経営体制構築担当【経営企画部】

    三菱HCキャピタル株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    ■経営層や各部門の「管理・判断・検討」に必要な情報の収集や分析が、データに基づき効率的かつ高度に実行されている状態を目指しており、社内でタスクフォースを立ち上げ、関連部署にも参加してもらいながら推進しております。■タスクフォースのメンバーとして、データドリブン経営の体制検討および構築を行っていただきます。【業務詳細】■ポートフォリオ管理の変革/プロセスの高度化を主軸にデータドリブンによる意思決定を支える“型”づくりを推進。■目的、意思決定に必要な情報、組織・人材、機能・プロセス、デジタル・ITの仕組みの観点から検討。■タスクフォースの運営事務、“型”づくりに向けた企画業務、関連部署との調整や協議等の業務を実施。【三菱HCキャピタルのありたい姿】https://www.mhcrecruit.com/vision/「10年後のありたい姿」を実現するために、データ・デジタル技術の活用により、顧客価値の新たな提供や質的向上をめざしています。「人的資本力」「顧客価値提供力」「生産性」の向上を要点とし、2025中計では、土台づくりとして「DX人材の養成・獲得」「DX体制の基盤構築」に取り組んできました。2028中計では、これまで構築した土台をベースに、さらにギアを上げて収益や成果を取りに行く3年間に位置付けており、デジタル戦略の企画・推進とともに、各本部や各事業部にデジタル戦略を落とし込み動かしていくフェーズです。【募集背景】同社におけるデータドリブン経営の実現に向けたタスクフォースの主要担当を募集しております。【組織構成】デジタル戦略企画部 DX戦略グループ 10名※現在本ポストの担当者は1名(+兼務1名)です。※年齢層:30歳以上がメインです。30代7名、40代3名【組織の概要】同社は26年度から開始する2028中計において、デジタル戦略を重要な柱とする予定であり、同部署は全社のデジタル戦略を統括する役割を担います。25中計での推進体制に加えてより一層の推進体制を強化を図ることで、全社での重要課題への対応に加え、各本部・各部のデジタル戦略の推進状況を把握し、必要に応じて支援等を行います。【ポジションの魅力】■全社的なデータドリブン経営の推進業務に携わることが可能です。■対象範囲も広く、関係者も多いため、内容の理解や社内外の調整等大変なことも多いが、その分全社的に影響の大きい業務を担うことが可能です。

    勤務地
    東京都
    年収
    735万円~1250万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    生産性向上プロジェクト担当【経営企画本部】

    三菱HCキャピタル株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    ■RPAやOCRの活用等の業務効率化はボトムアップで従来より実施して来ており、より大きな効果を出すために、リスク管理等の考え方やルールの見直しも行いながら業務プロセスの見直し及びデジタル活用を行っていきます。■タスクフォースを立ち上げて推進しているため、そのメンバーとして業務の見直しや廃止の検討を行っていただきます。【業務詳細】■デジタルを有効活用するための、課題を調査し社内ルールの見直し等の対応■タスクフォースの運営、戦略や施策の検討、施策の管理・推進等■全社的に業務を改善していくための同社における考え方やルールの見直し【26年度の実施予定事項】・承認作業の自動化(交通費精算の自動化等)・社内ワークフローシステムの見直し・全社員の業務プロセスの見直し【三菱HCキャピタルのありたい姿】https://www.mhcrecruit.com/vision/「10年後のありたい姿」を実現するために、データ・デジタル技術の活用により、顧客価値の新たな提供や質的向上をめざしています。「人的資本力」「顧客価値提供力」「生産性」の向上を要点とし、2025中計では、土台づくりとして「DX人材の養成・獲得」「DX体制の基盤構築」に取り組んできました。2028中計では、これまで構築した土台をベースに、さらにギアを上げて収益や成果を取りに行く3年間に位置付けており、デジタル戦略の企画・推進とともに、各本部や各事業部にデジタル戦略を落とし込み動かしていくフェーズです。【募集背景】同社における生産性向上に向けたタスクフォースの主要担当を募集しております。【組織構成】デジタル戦略企画部 DX戦略グループ 10名※現在本ポストの担当者は2名です。※年齢層:30歳以上がメインです。30代7名、40代3名【組織の概要】同社は26年度から開始する2028中計において、デジタル戦略を重要な柱とする予定であり、同部署は全社のデジタル戦略を統括する役割を担います。25中計での推進体制に加えてより一層の推進体制を強化を図ることで、全社での重要課題への対応に加え、各本部・各部のデジタル戦略の推進状況を把握し、必要に応じて支援等を行います。【ポジションの魅力】■全社的な生産性向上に向けた推進業務に携わることが可能です。■対象範囲も広く、関係者も多いため、内容の理解や社内外の調整等大変なことも多いが、その分全社的に影響の大きい業務を担うことが可能です。

    勤務地
    東京都
    年収
    735万円~1250万円
    職種
    その他企画

    更新日 2025.12.08

    • 入社実績あり

    社会課題解決DX営業【官庁向け/予算・税金・貿易施策】

    株式会社日立製作所

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    【募集背景】官公庁分野においては従来型の基幹システムに加えて、国民向け行政サービスの利便性向上や行政組織内の業務効率化、官民データ連携などによる様々な価値創出をめざして、デジタル化の取組が行われています。これらの変化に対応しながら、社会情報の基盤を支えるという使命感を持つ営業人財を募集しています。【職務概要】お客様の事業課題の解決に資する、業務システム・ICT基盤システムの新規構築、リプレース、システム刷新等についての企画・提案を行います。アカウント顧客ごとにシステムエンジニアチームが配置されており、共に活動を行います。また、ソリューションごとに専門部門があり、情報提供や協力を受けながら、お客様への提案を行います。主に既存のお客様の基盤事業維持を中心としたアカウント対応と、既存、新規のお客様に対する、国民接点や利用者サービスの向上、お客様業務改革、社会課題を解決するサービス事業の創出等、新たな事業機会の発掘に向けた活動を行います。【職務詳細】・主任(相当)として、上司への報告、連絡、相談をしながら、担当のお客様との関係を深化・構築するため、日々の訪問やトラブル対応を行いながら、お客様の課題、組織構造、意思決定の仕組みを理解し、最適なソリューション・クラウドサービス・デジタルサービス(IT・OT・プロダクト)などを組み合わせて提案活動に従事いただきます。・社会課題、業界のトレンドやニーズ等、価値起点を視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献いただきます。■魅力/やりがい中央官庁の事業を支える大規模プロジェクトを担当し、自身の仕事が大きな社会貢献になっていることが実感できます。国民の利便性を向上させる施策などが新たに事業化される場合には、制度の検討や制度に基づく業務を検討されるお客様に対して、ITベンダの立場から、制度に適った業務システムの導入をご提案します。新たなシステムがリリースされると、国民の利便性が向上していることを、自らの生活を通じて感じ取れることが大きな魅力です。■キャリアパス広範な事業活動を通じ得た知見を、大規模組織を牽引するリーダに向けて自身のキャリア研鑽に繋げることができます(プロパ(新卒)採用とキャリア採用にキャリアパスの隔たりはありません)。【働く環境】①配属組織/チームについて組織では20代~50代まで、幅広い年齢層の社員が活躍しており、メーカーやSIer出身の方もいれば、前職で印刷会社や建設コンサルタントを経験されるなど、様々な経験・バックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。概ね3~5名がOneTeamとなり、共同でいくつかのテーマに基づき戦略立案、提案活動を担当いただきます。②働き方について配属後は、上司や職場のメンバーから業務の進め方を学んだうえで、理解度を確認しながら、お客様向けの営業活動に従事していただきます。又、長期で継続的に教育カリキュラムが組まれており、年次にあった研修制度によりスキル向上を図ります。若手を中心にキャリア採用で活躍しているメンバーも多く、在宅勤務と出社勤務もフレキシブルに組み合わせながら仕事を進めていただけます。【参考資料】・キャリア採用サイト:https://www.hitachi.co.jp/Div/jkk/careers/index.html・営業トップメッセージ:https://youtu.be/zg88xQn8Wtw・事業部紹介映像:https://youtu.be/leYvnpaj_ZQ →公共システム事業部・公共システム営業統括本部の事業概要・インタビュー記事について紹介しています。【配属組織名】社会ビジネスユニット 公共システム事業部 公共システム営業統括本部 第一営業本部 第二営業部

    勤務地
    東京都
    年収
    730万円~910万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.09.25

    • 入社実績あり

    購買・調達/リーダ候補【東証プライム/WLB◎】

    株式会社インターネットイニシアティブ

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    東証プライム上場/売上・業績拡大中である同社の購買担当として下記の業務をお任せいたします。【具体的な業務内容】※スキルや経験をもとに以下の業務のいずれかを担当していただきます。■調達施策の企画・実行・自社ならびにグループ各社での有利購買に向けた各種施策の立案と推進・CSR調達や各種法制度に基づく自社内統制ならびに公開情報の整備、運営■IT機器調達関連(自社サービス設備、対顧客向け案件仕入における)・取引先との契約条件交渉、調整(価格/納期/取引条件等)・業務管理(見積~契約~支払など一連の業務に対する管理)■業務委託関連・取引先との契約条件交渉、調整(価格/納期/取引条件等)・業務管理(見積~契約~支払など一連の業務に対する管理)【将来的にお任せしたい業務内容】購買業務の全体像や業務の流れを理解して頂いた後、調達施策や業務改善の立案・実行を担って頂き、ゆくゆくはリーダーをお任せします。【ポジションの魅力】・取引先や他部署間と交渉・調整することにより関係構築力、交渉力・業務内容や実績などを基に行う分析力・業務改革や改善を行うことによる企画力、プロジェクト推進能力【企業の魅力】■経営基盤が極めて安定単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い知見を身に着けられる環境です■最先端技術を独自に展開クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身で生み出したいという方にはおススメの環境です■フレキシブルな働き方&キャリアフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度、時短勤務やテレワークなど、社員一人ひとりが自由度高く働けるフレキシブルなワーキングスタイルがあります■成長を実感できるカルチャー同社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。■経営基盤が極めて安定単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています

    勤務地
    東京都
    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.03.18

    • 入社実績あり

    【IT未経験歓迎】地方公共団体DX推進営業

    株式会社日立製作所

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    【募集背景】地方公共団体を取り巻く環境はめまぐるしく変化している一方、直面する社会課題に即時対応が迫られる状況下において、これまで提案してきた「安全・安心なシステム」から「安心・安全かつ時代に即したシステム」を提案していく必要があります。そのために、顧客の業務知識だけではなく、最新の技術動向、顧客が抱える課題を丁寧かつ迅速にヒアリングし、社内外の関係者の協力を得て、ともに課題解決を推進できる人財を募集します。【職務概要】◆地方公共団体(東京都)及び外郭団体に対する営業活動お客様の事業課題の解決に資する、業務システム・インフラ系システムの新規構築、システム刷新についての企画・提案を行います。お客様と共に社会インフラを支えながら、新しい社会を目指した未来につながるチャレンジをしています。【業務系事業】・お客様の課題や事業方針に沿った業務改善・DX化を提案する活動【インフラ系事業】・日立の技術だけではなく、他社との協創により、お客様の業務改革および利用者サービスの向を目的とした、インフラ基盤の構築、提案する活動【職務詳細】◆各案件の現場取り纏めとして、上長と相談をしながら、案件全体を把握、今後の計画を立案し推進していただきます。 また、担当のお客様との関係を深化・構築するため、お客様の課題、組織構造、意思決定の仕組みを理解し、最適なソリューション・クラウドサービス・デジタルサービス(IT・OT・プロダクト)などを組み合わせて提案活動に従事いただきます。◆社会課題、業界のトレンドやニーズ等、価値起点を視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献いただきます【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】◆魅力お客様接点の最前線に立つ営業として、様々な選択肢から自ら計画を作り、社内外の技術者と連携して受注活動・プロジェクトを推進することができます。◆やりがい社会課題解決に直接携わるビジネスに、1人称で関与することができ、顧客および社内外関係者を自らが取りまとめていくという達成感を感じることができます。◆キャリアパス課題解決を実現する提案の実体験を通じて知見を蓄積することができ、同時に大規模組織を牽引するリーダに向けて自身のキャリア研鑽に繋げることができます。【働く環境】①配属組織/チームについて組織では20代~40代まで、幅広い年齢層の社員が活躍しており、メーカーやSIer出身の方もいれば、元医療品営業など、様々な経験・バックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。2~3名でチーム形成をし、共同でいくつかのテーマに基づき戦略立案、提案活動を担当いただきます。②働き方について配属後は、指導員の下で、業務の進め方を学んでいただきます。又、長期で継続的に教育カリキュラムが組まれており、年次にあった研修制度によりスキル向上を図ります。若手を中心に経験者採用で活躍しているメンバーも多く、在宅勤務と出社勤務もフレキシブルに組み合わせながら仕事を進めていただけます。【配属組織名】社会ビジネスユニット 公共システム事業部 公共システム営業統括本部 第三営業本部 自治体第一営業部【参考資料】・キャリア採用サイト:https://www.hitachi.co.jp/Div/jkk/careers/index.html・営業トップメッセージ:https://youtu.be/zg88xQn8Wtw・事業部紹介映像:https://youtu.be/leYvnpaj_ZQ →公共システム事業部・公共システム営業統括本部の事業概要・インタビュー記事について紹介しています。【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】◆東京都のDXを支えるインフラ基盤の提案推進  各局、各システムが独自に構築、運用しているインフラ基盤の統合や、これまで非対象となっていた外郭団体の取り込みといった拡販提案◆基幹業務のDX推進  基幹業務(税務、人事・給与など)の既存システムの刷新提案や、これまでなかった業務横断型システムの新規提案

    勤務地
    東京都
    年収
    730万円~910万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.07.30

    • 入社実績あり

    【在宅〇/国内最大手/東京】プラント制御システム設計

    栗田工業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【期待する役割】専門職能技術者を目指し成長すること専門職能技術者の役割は、電気制御に関する分野で、社外でも通用する高い専門性の活用と、専門性が必要不可欠な業務を部署の方針や目標、上司の考えを踏まえて自ら的確に判断・遂行し、業績及びお客様提供価値を向上させることを期待しております。※ご志向性によりマネジメントコースもご用意しておりますので、専門技術を磨きつつ、マネジメント志向のある方も大歓迎です。【募集背景】異動に伴う欠員補充【職務内容】※計画から、引き渡しまでを一気通貫で担当していきます超純水製造装置、排水処理装置、排水回収装置等の電気制御システムについて(1)仕様検討・コスト積算・基本設計・電気回路検図の業務 ・基本設計仕様書、原価計算、システム構成図の作成、制御盤製作図の検図 ・運転制御方案図書の作成、自動制御プログラムの仕様決定 ・自動制御プログラム(PLC)のシミュレーション動作検査(2)打合せ業務(お客様・社内・ベンダー) ・お客様との納入装置の電気制御設計仕様の確認(リモート会議が主体です) ・社内営業や機械設計担当との策定打合せ、各種ベンダーとの仕様打合せ ・新製品の採用や設計基準の制定に関する協議など設計部内での検討会議(3)盤検査、現場工事立合い、試運転の出張業務 ・制御盤完成検査(国内各地の制御盤メーカーに出張する) ・現地プラント建設現場の機械・電気工事完成検査 ・試運転に立合い装置が設計仕様通りの動作かの性能確認 ・お客様への納入装置の完成検査報告と取り扱い説明【魅力】・多種多様な水処理装置の自動制御に必要な専門技術を幅広く習得できる。・計画段階から、装置の試運転性能確認まで一気通貫で担当することで達成感がある。・一般産業用水処理装置のお客様では、中期的な設計スパンでじっくり時間をかけて技術仕様を綿密に詰めていくなかで、お客様と何度も打合わせを実施し、リピートオーダーを受けるなど接点が多くパートナーシップを醸成していくエンジニアとしての醍醐味がある。・フィジカルとリモートそれぞれのメリットを生かした柔軟で効率的な働き方を推進しており、残業は少なく、風通しの良い組織風土で、倫理観の高いやりがいにあふれた人材組織の中で、自身の活躍や成長が実感できる。【組織構成】グループ生産本部 バリューエンジニアリング部門 制御システム設計部 設計4課【部署ミッション】水処理装置全般(国内外)の電気制御設備の計画積算、仕様選定、詳細設計、制御シミュレーション検査、試運転までのエンジニアリング、及び設計標準化・自動化の推進■チームミッション技術立社のエンジニアとして、人・技術・仕組みを活かし顧客の課題解決にともに挑み続け、安全・安定・安心を提供する。一人一人が新たなチャレンジによる自身の成長を実感し、毎日を楽しく、知恵を出し合い、組織で戦えるエンジニア集団となる。【働き方】在宅勤務:週3~4日程度出張:平均月4~5日程度(一度の出張期間は1日から3日間程度)※リモートワークが主体で、出張割合は2割程度です平均残業時間:20-25時間/月

    勤務地
    東京都
    年収
    624万円~1073万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.11.05

    • 入社実績あり

    インサイドセールス|リモート可・プライム上場

    フューチャー株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    「The Model」型の営業プロセス実現に向け、インサイドセールスとしての実行業務と、オペレーションの設計・構築業務の両方を担っていただきます。【インサイドセールス業務】お客様の声を最初に聞く「センサー」として、市場のリアルな情報を掴み、商談を創出します。・インバウンド対応 (SDR): Webサイトからの問い合わせや資料請求に対し、電話やメールで迅速にアプローチし、お客様の課題をヒアリングした上で商談を設定します。・アウトバウンド活動 (BDR): ターゲットとなる企業リストに基づき、能動的にアプローチ(電話、メール等)を行い、潜在的なニーズを掘り起こし、商談機会を創出します。・フィールドセールス(外勤営業)と連携し、創出した商談の質を高め、受注に繋げます。【マーケティング&セールスオペレーション業務】事業成長を加速させる「エンジン」として、感覚や気合に頼らない、データドリブンな仕組みを構築します。・プロセス設計・改善: MA(マーケティングオートメーション)やSFA(営業支援ツール)を活用し、リード獲得から商談化までの一連のプロセスを設計・改善します。・MA/SFAの運用・保守: HubSpotを主とした各種ツールの設定、データメンテナンス、レポート作成などを行います。・仕組み化の推進: 顧客へのアプローチを標準化・効率化するためのトークスクリプトやメールテンプレートの作成、改善活動をリードします。・データ分析: 各活動のKPIを設計・モニタリングし、データに基づいてボトルネックを特定、改善策を立案・実行します。?採用部門、募集背景同Groupの事業の柱の一つとして、クラウド型のセキュリティサービス「FutureVuls」(https://vuls.biz/)の提供を行っています。この「FutureVuls」を強みにエンタープライズのお客様向けに統合的なセキュリティサービスを提供していきます。*FutureVuls・・・Vuls(VULnerability Scanner)をベースに提供している脆弱性管理のクラウドサービス。Vulsは脆弱性情報の全自動スキャンツールの名称。2016年4月1日にオープンソースとして世界に無償公開。 半年後の同年10月1日にはオープンソース共有サイト「GitHub」でランキング1位を獲得するなど、世界中のシステム管理者から多くの注目を集めている。現在事業が拡大フェーズへ入っており、今後の継続的な成長を実現するためには、再現性のあるスケーラブルな営業プロセスの構築が不可欠です。そこで今回、お客様との最初の接点となるインサイドセールス活動を担いながら、その仕組み自体を構築していく意欲の高い founding member を募集します。?ミッションお客様との対話を通じて「FutureVuls」の価値を届け、事業の成長に直結する商談機会を創出すること。並行して、データに基づいた効率的なマーケティング・セールスプロセスを設計・構築し、未来の成長基盤を創り上げること。?このポジションの魅力・キャリアパスB2B SaaSビジネスの成長エンジンである「The Model」の根幹を、自らの手で創り上げる、極めてユニークで市場価値の高いキャリアを築けるポジションです。・市場価値の高い「T型人材」へ成長できる:顧客との最前線での対話(インサイドセールス)という「深い縦軸」と、MA/SFAを駆使したプロセス設計・データ分析(オペレーション)という「広い横軸」の両方を経験することで、戦術実行力と戦略構築力を兼ね備えた、市場で高く評価される人材へと成長できます。・事業を「1→10」へ、自らの手で成長させる経験:事業が1から10へと急成長する、最もダイナミックなフェーズを中核メンバーとして牽引できます。あなたが構築した仕組みや確立した勝ちパターンが、事業の成長に直接貢献するため、「自らの手で事業を大きく成長させた」という強い実感と、他では得難い貴重な経験を得ることができます。・多彩なキャリアパス:将来的には、インサイドセールスチームを率いるマネージャー、マーケティング・セールス全体の戦略を担うオペレーションの専門家になる事が出来ます!

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.11.21

    • 入社実績あり

    (東京)アカウント営業/IT営業未経験者

    株式会社オージス総研

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり

    【仕事の内容】大手企業のアカウント営業として、課題解決をITで実現する提案営業をお任せします。営業、SE、お客様など社内外の関係者と、情報収集や分析、対応案の検討・相談などを進める中で関係を構築し、ビジネス全体をコーディネートする役割が求められます。課題解決は一人では実現できませんが、社内のSEなど仲間を巻き込んで議論しながら進めることで、本当の意味でお客さまの未来を見据えた提案が形になります。その分、難易度も上がりますが、お客さまに新しい価値を届ける醍醐味を味わうことが可能です。営業部門ではキャリア採用が全体の6割を占め、IT業界以外の出身者でも、入社後に第一線で活躍しているメンバーや、マネジメントを任せられているメンバーもいます。最初は先輩の営業活動に同行するところから始め、豊富な自社商材やソリューション、業界動向等を学びながら、徐々に担当のお客さまを持って独り立ちしていきます。お客さまの課題に対して自ら仮説を立て、考えをぶつけ合う姿勢が求められますが、もがきながらも学ぼうとする人の学ぶ意欲を尊重して支援する風土が当社にはあります。IT業界で営業として新たに挑戦したい方には、チャレンジと成長を期待できるフィールドです。◆【風土】顧客に真摯に向き合える環境。目標設定も各人の成長を考えた設定です。◆【環境】コミュニティや成果発表等、会社として営業を育てる環境があります。 自社商材、ソリューション、業界動向、営業ノウハウ等を学ぶ「営業塾」を毎週開催。 「スキル開発支援プログラム」、スキル開発のための資格取得支援制度もご用意。

    勤務地
    東京都
    年収
    460万円~620万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    【MIXI子会社】総務<法務、広報、情報シス等も幅広く対応>

    株式会社ネットドリーマーズ

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【業務内容】総務を中心に、法務、広報、情報システム、リスクマネジメントなど、コーポレート全体を横断して担う『総務ゼネラリスト』の募集です。【具体的職務】<庶務業務>・電話応対、メール対応・郵便物配送対応・書類のファイリング、備品類棚卸などの資産管理・検証端末、その他備品類の購入・座席等オフィス設備管理・入退社に伴う準備と各種サポート・各種契約・決裁申請・各種支払処理・総務窓口(JIRA)への依頼対応・従業員お問い合わせ対応・外部委託先とのやり取り・社長室、秘書担当との連携<各種社内制度の運用サポート>・総務関連マニュアルやFAQの整備・更新・業務改善施策の企画・実行・運用の最適化に向けたサポート<広報・企画関連>・社内報の企画・取材、記事作成・コーポレートサイトの運営管理・社内ポータルサイトの運営管理・プレスリリース配信管理・ブランディング強化施策の立案・進行・全社イベントの企画・運営いずれは以下の業務範囲まで領域を広げて対応いただけることを期待しております。-------------------------------------------<情報システム管理・リスクマネジメント>・アカウント管理(入退社対応)・セキュリティ研修等の企画運用・情報資産管理・PMS委員会の運営・BCP事務局運営・親会社(総務・社内IT室)との連携≪法務・コンプライアンス≫・法務局への謄本、証明書の取得・電子契約対応・押印記録簿管理、印章管理・知財商標管理・法務相談、事業部法務相談フォロー・契約・決裁のモニタリングと管理・親会社(経企・内部監査室)との連携【募集背景】総務・法務・広報・情シスなど多岐にわたる業務を一気通貫で支えるため、組織の要となる「総務ゼネラリスト」を増員し、会社全体の成長を支える体制を整えるため【当社の特徴】★月間最大1,700万UU、月間PV15億を超える国内最大級の競馬情報メディア「netkeiba」を運営★2020年には「netkeiba」で培ったメディア運営ノウハウを活かし、競輪総合情報メディア「netkeirin」をスタートさせ、より多くの公営競技ファンの拡大に努めています。それらの非常に煩雑なサービス運営を実現するために、テクノロジー基盤への取り組みに注力し、さまざまなCMS・CRMソフトウェア製品も生み出すなど、メディアとソフトウェアを両輪とした事業を展開しております。【ポジションの魅力】■総務 × ブランディング。会社の魅力を形にするクリエイティブな仕事当社の総務は、全社イベント、コーポレートサイト、社内報、広報支援など幅広い取り組みを通じて、会社の魅力を社内外に発信するクリエイティブな役割も担います。オペレーションだけでなく未経験からブランディング戦略に携わるなど、会社のブランドづくりに挑戦できます。■ “仕組みで動く強い総務” を自ら設計できるポジション幅広い管理業務を基盤としながら、様々な制度・施策の企画を通じて、管理部門全体を見渡せる環境です。日々の管理業務だけでなく、仕組みづくり・改善提案など、自ら設計しアイデアを形にすることが出来る環境です。強い総務を形にしていくやりがいも魅力のひとつです。■ 多様な人と組織を「つなぐ・支える」役割 社外・経営層・各部門と横断的に関わりながら、総務ならではの視点で人と組織をつなぎ、会社のバリューアップを支える総務ゼネラリストとしての経験が積めます。当社総務が掲げる「意欲的に働く」環境づくりと「ガバナンス」を両軸で支える中心的な役割としても活躍できます。【当社で働くメリット】・MIXI社→グループ会社、グループ会社→MIXIの出向の行き来も多い/主従関係もなくフラットな社風です。・自由度の高いカルチャーと挑戦を歓迎する風土です。・福利厚生はMIXI社グループの中でもトップクラスに良く働きやすい環境です!◎年間休日126日◎コアタイムなしのフレックス

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~600万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    【東京】メンテナンス営業に係るDX推進※プライム上場/在宅可

    アズビル株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    ビルディングオートメーションのメンテナンス営業に係るDX推進■ツール企画・運用支援・評価■インフラ(サーバ・通信)の企画・運用支援・評価■営業・サービス業務分析と改善【期待する役割】ビルディングオートメーションのメンテナンス営業に係るシステムおよびインフラ(見積管理、業績管理、履行管理、問合せ受付、点検ツール他)の企画・設計・運用支援などの改革・推進を期待しています。【企業の魅力】■地に足がついたビジネスモデル個別の物売りではなく長期での取引が行われる商材のため事業安定性◎■人を中心としたオートメーション地球環境へ強く訴求する製品群のため、環境貢献度高い事業を行っています。【事業内容】1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~850万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.18

    • 入社実績あり

    【東京/大手町】DXソフト開発及び事業探索※プライム/在宅可

    古河電気工業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    ■新事業創出における技術深化(プログラム開発等)と探索活動(スタートアップとの連携、市場調査、学術調査)を担当。■開発業務は、Windowsソフト(.NET、VBA等)もしくはWebアプリの設計・開発・保守が主となるが、オンプレ/クラウドサーバ、データベース、REST APIの設計・構築も担当予定。■設計に際しては顧客との協議・調整をしながら進めることもある。【募集背景】退職による欠員補充【組織構成】■SD統括部 市場開拓部 情報技術戦略課■課長1名、基幹社員1名、事幹4名、主務2名■20代 3名、30代 1名、40代 4名■男性7名、女性1名 【働き方】■勤務時間:9:00~17:45 コアタイム13:00~14:00■時間外労働:10H~30H(人による)■テレワーク:有(週3日~4日)■外出:2週間に一度外出あり(宿泊伴う場合もある)【魅力】■部門の戦略的な方向性を決定する立場に立ち、新規事業の創出においてスタートアップ的かつ中心的な役割を担うとともに、業界全体に影響を与えるような革新的なプロジェクトを推進することを目指します。■部門が単独で事業を育てるためのコア技術を持つことにも挑戦し、持続可能なビジネスモデルの構築に貢献したいと考えています。【キャリアパス】■DXの推進において重要な役割を果たす存在となり、AIの開発やデータプラットフォームの構築に取り組むことで、部門内の他の課との連携を深め、全社的なデジタルトランスフォーメーションを牽引するリーダーとして成長していることを目指します。

    勤務地
    東京都
    年収
    550万円~800万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.22

    • 入社実績あり

    電子マネーブランド検定実施担当/グロース上場!

    株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    電子マネー決済端末の商用リリースには、各電子マネーブランドが定める認定試験が必要です。同社が提供する電子マネー決済システムに接続する端末に対し、認定試験の実施や評価業務をお任せします。【具体的な業務内容】■POS、セルフPOS、タブレット端末、自動販売機など、各種決済端末の動作確認・仕様チェック■試験を通じて、端末がブランド規定に準拠しているかを評価■不具合があった場合の修正指示や改善提案■電子マネーブランド事業者との連携や評価結果の報告■必要に応じて端末の仕様説明や運用サポート【組織構成】部長(50代・男性)、GM(30代後半・男性)、プロパー6名(20~40代まで幅広く在籍)※女性在籍【レポートライン】社長-管掌役員-本部長-部長-GM【働き方】想定法定外残業時間:5時間リモート割合:~20%備考:週4以上出社を想定【キャリアプラン】《入社後》技術者目線だけでなく、利用者目線での確認も行うため、IT業界未経験でも1年目から活躍できます。■検定業務の基本を学び、検定項目の実施や指摘表の作成を担当。■先輩社員のサポートを受けながら、業務フローや電子マネーブランドの基準を理解します。《中期》将来的にはチームをまとめるリーダーとして活躍することが可能です。■複数の電子マネーブランドの検定業務を担当し、各プロジェクトをリード。■開発ベンダや電子マネーブランド事業者と直接やり取りし、信頼関係を構築します。■検定業務全体を統括し、プロジェクトの成功を牽引することが可能です。■業界内での知識や経験を活かし、電子マネーブランド事業者や開発ベンダからも頼られる存在を目指せます。【定年】60歳【同社の魅力】■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。■グロース市場への上場国内でのキャッシュレス普及・拡大に伴い、昨年2023年にグロース市場への上場を果たしました。従来まで取り組めなかった新領域や事業拡大も進めており、上場に伴う変革が社内で進んでおります。■5~10時間の残業/子育てとの両立全社平均残業が10.7時間/月であり、男性育休の取得促進など個々のライフステージに合わせた就業が可能な環境です。各求人にて目安となる残業時間も定めており、繁忙期期間に伴う時間の多い/少ないあるものの長時間残業抑制に繋がっております。お子様がいる方についても事前相談でお子様の送り迎え時間への配慮など制度・環境ともにあるため仕事と私生活の両立が可能な企業です。【サービスについて】同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、仮想化技術を用いる事、優れた拡張性高いセキュリティを可能としており、業界での大きな優位性を確立しております。https://www.tm-nets.com/service/thinclient/

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~700万円
    職種
    QAエンジニア・テストエンジニア

    更新日 2025.09.05

    • 入社実績あり

    【文教業界】サービス導入コンサル・サポート(シェアNo.1)

    三菱総研DCS株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 採用人数5名以上

    【職務内容】同社が開発するインターネット出願サービストップシェアを誇る『miraicompass』について、最上流のITコンサル・業務改革等から企画・提案を通じた導入業務、および導入後のサポートを担っていただきます。またプロダクト毎やエリア毎でチームが編成されており、3~4名程度のチームリードの機会や、営業・開発組織との連携リードの機会も多くございます。システム品質の高さとコンサルティング力を活かして顧客のニーズを把握し、業務改革と価値創造に向けたサービス提案・導入・運営を行っていただくことを期待しています。【主力サービスについて】インターネット出願システム「miraicompass」miraicompassは学校・受験生の受験・入試をサポートするサービスです。イベント予約・インターネット出願を中心に全国の小学校・中学校・高等学校1200を超える学校で利用されています。[実績] 全国シェア80%、全国の私立中・高の1/3がmiraicompassを利用[参考] https://www.dcs.co.jp/solution/type/miraicompass.html【魅力】当事業は売上・組織ともに年々拡大しており、キャリア採用者の割合が高く、新卒・キャリア入社間での分け隔てなく、安心して就業いただける環境です。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    ITコンサルタント

    更新日 2025.05.23

    • 入社実績あり

    【職種未経験歓迎】ヘルプデスク/プライム上場※大手町駅直結

    株式会社ストライク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可

    【期待する役割】◆東証プライム上場企業における当社の情報システム部門に所属いただき、ヘルプデスク(インフラ担当)として以下業務でのご活躍を期待しております。【職務内容】《ヘルプデスク業務》 従業員からの問い合わせ対応、問い合わせ内容の記録、ナレッジ化、問い合わせ削減策の提案、改善活動、社内向けマニュアル/FAQの作成・編集、デバイスの管理、運用、 PC、iPhone、Android、入退職に伴うデバイス設定、部品交換《各種グループウェア、Office製品の管理、運用》 社員情報整備やアカウント管理、Microsoft365、Gsuite、SmartHR、Jinjer勤怠管理、カオナビ、ライセンスの管理、設定変更《社内システムの運用保守》ベンダーへの問い合わせ対応、システム検証、トラブルシュート《ネットワーク》社内ネットワーク管理、ネットワーク障害一次対応《データ整備》社内システムで利用するデータの整備、社内システムで利用するデータの入力《ISMS、PMS事務局の運営》情報資産管理体制の整備・推進、情報セキュリティ関連教育の実施、事故対応【魅力】◆少数精鋭組織で、IT投資に力を入れている状況です。プライム上場企業ではありながら体制はベンチャー企業に等しく、ご自身の裁量も非常に大きな環境です。◆社内営業システムの開発・運用、社内ヘルプデスク、テクニカルサポート、WEBデザイン等の業務を少数精鋭で分担し行っておりますので、幅広い知見を身に着けることが叶います。【組織構成】◆コンサルティング本部 情報システム部部長(男性)ーメンバー(クラウド開発担当1名、デザイン制作担当3名、ITインフラ・セキュリティ・サポート担当5名、Web担当5名 男性5名、女性9名)

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2025.02.19

    • 入社実績あり

    サービス導入推進・顧客サポート【文教業界向け】

    三菱総研DCS株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    同社が開発するインターネット出願サービストップシェアを誇る『miraicompass』について最上流のITコンサル・業務改革等から企画・提案を通じた導入業務、および導入後のサポートを担っていただきます。【具体的な業務内容】プロダクト毎やエリア毎でチームが編成されており、3~4名程度のチームリードの機会や、営業・開発組織との連携リードの機会も多くございます。システム品質の高さとコンサルティング力を活かして顧客のニーズを把握し、業務改革と価値創造に向けたサービス提案・導入・運営を行っていただくことを期待しています。【参考】miraicompassとは:自社サービス”miraicompass”は全国1,900校以上で採用実績を持つ、インターネット出願サービスを中核とした学校DXソリューションです。https://www.dcs.co.jp/solution/type/miraicompass.html【同ポジションの魅力】■同事業は売上・組織ともに年々拡大しており、キャリア採用者の割合が高く、新卒・キャリア入社間での分け隔てなく、安心して就業いただける環境です。【同社について】三菱総研DCS株式会社は、1970年に三菱銀行(現・三菱UFJ銀行)の受託計算部門が分離・独立して以来、特にシステム構築やサービス事業展開において、数多くのお客様に支えられながら成長を続けて参りました。2004年からは三菱総合研究所(MRI)グループの中核企業となり、シンクタンク・コンサルティングからIT実装に繋げることによって、お客様や社会課題の解決に真に貢献できる存在を目指しています。従来、多くの経験を得てきた金融・決済系のエリアに加え、製造・流通・電力等の産業分野、三菱総合研究所との連携を活かして公共分野等においても、DX、テクノロジーを活かしたシステム構築、サービス、ソリューションの強化、コンサルテーション力の強化を図っています。【同社の魅力】■コンサルティングから運用までトータルでITソリューションを提供三菱総合研究所、三菱UFJフィナンシャル・グループとの戦略的連携を重視した経営方針によって事業基盤を強化し、日本有数の企業をお客様として多数抱えています。ITコンサルからシステムの設計・開発、運用・処理までITトータルソリューションを提供し、お客様の課題を解決できるのは三菱総研DCSならではの強みです。 ■約5,000社との取引実績有り三菱総合研究所、三菱UFJフィナンシャル・グループ、三菱UFJリサーチ&コンサルティングとの戦略的連携により、約5,000社との取引実績があります。日本有数の企業をお客様として多数抱えているのが特徴です。4社の連携により提供価値を拡大し、企業の業務変革を強力にバックアップしています。 ■自己資本比率約60%を誇る健全な財務状況自己資本比率は総資産に占める自己資本の割合を示し、一般的にこの比率が高いほど経営の安全度が高いことを示します。三菱総研DCSは自己資本比率約60%と国内トップクラスの健全な財務状況を誇ります。 ■多様な業種・業界への幅広いマーケット展開金融業界だけでなく、銀行で培ったノウハウを活かし、クレジットカード業界、一般事業法人まで、多様な業種・業界のマーケットを対象としています。さまざまなプロジェクトに携わることができるのも魅力です。 ■国内トップのプロジェクト遂行力ケーススタディに基づいてまとめられた、製品とサービス開発のための「プロセス成熟度モデル」CMMIの「レベル5」を達成。現在、最上位のレベル5を達成した国内企業は6社であり、その内、全社範囲で取り組む企業はわずか2社。2,000人を超える規模の企業では同社のみです。三菱総研DCSが業界内においていかに高い開発プロセス体制を持っているかが分かる数字と言えるでしょう。 ■新規事業への積極的な取り組みシステム構築に限らず、ビッグデータ、ロボティクス、AIなど時代の先端をいく技術を積極的に取り入れ、新たな価値の創出に努めています。

    勤務地
    東京都
    年収
    520万円~800万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.16

    • 入社実績あり

    【★経験業種不問】経営企画【三井住友F&Lグループ】

    SMFLレンタル株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【職務詳細】経営管理業務を中心にお任せします。ご自身の強みを活かして事業拡大に貢献してくださる方を募集します。・経営目標の策定や中長期経営計画の策定・予算管理・業務戦略管理・KPI管理/規定・社内ルールの策定等・社内広報・部門間連携【キャリアパス】経営管理業務以外の経営企画業務に携わることができ、経営企画としての幅広いキャリアを積むことができます。また、将来的には管理職としてご活躍していただくことを期待しております。【組織構成】メンバーとして下記組織にアサインいただきます。配属部署:企画部(計9名)部長1名・他役職者2名-副部長2名-メンバー3名(50代2名、20代1名)-嘱託社員1名【企業・ポジションの魅力】・三井住友ファイナンス&リースグループ子会社であり安定性充分。・レンタル業界は昨今のサステナビリティの流れにも乗る成長市場であり、当社も5年連続増収増益と成長を続けています。・会社の中枢部署でご活躍いただけるポジションです。・新たな商品開発を定期的に行っており、大手の中でも新たなチャレンジができる環境です。【勤務地】・東京本社※将来的な転勤可能性有り【働き方】・リモート制度あり・企画部では週1程度で利用している方もいます。・平均残業時間:20~30H/月・繁忙期:期末期初【定年】・定年60歳 以降65歳までの嘱託雇用制度あり

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~800万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.07

    • 入社実績あり

    業務フローの企画・設計/リーダー候補

    野村ビジネスサービス株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    【職務内容】・バックオフィス事業(口座開設、相続手続き、入出金等の精算業務等)の業務フロー追加・改善・野村グループ各部署及び、当社各拠点の担当部署との連絡調整・業務効率化ための関連システム・アプリに係る企画立案、開発、推進【研修制度等】○研修 :未経験の方でも安心してスタートできるよう、充実した研修を用意しています。部内の講師陣が丁寧に指導しますので、基礎からしっかり学べます。○マンツーマン指導: 入社後も専属のトレーナーがつき、1対1での指導を行います。不安な点や分からないことがあれば、すぐに相談できるので安心です。○マニュアル完備:基本的なマニュアルは用意しておりますので、一人でも理解を進めることができます。○先輩社員との交流: 先輩社員によるOJT(実務研修)では、実際の業務を体験できるため、即戦力として働くことができます。また、先輩社員との交流によって社員同士のつながりも深まります。○目標達成支援: 目標達成のために、上司との定期的な面談やキャリアアップ支援等、充実したサポート体制を整えています。

    勤務地
    東京都
    年収
    540万円~650万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    【東京】DX人材育成コンサルタント/在宅可

    株式会社日本能率協会マネジメントセンター

    • リモートワーク可
    • 副業制度あり
    • 正社員

    クライアント企業のDXやIT化を推進するための人材育成サービスを提供して頂く業務です。具体的には以下の業務を実行して頂きます。■DX・IT関連の研修や人材育成を検討されている法人に対し、人材育成の戦略や課題のヒアリング■顧客の課題に応じた研修や動画コンテンツの提案■DX人材育成の体系図やロードマップ策定の支援、e-ラーニングコンテンツの作成など新規DXプロダクト開発やそのサポート(基礎設計・外部ベンダーディレクション等含む)営業部門ではないので、基本的にはJMAMの営業と同行しての提案がメインとなり、個人予算ではなく、チーム全体でDXテーマの売り上げを伸ばしていくことをミッションにしています。SFAやCRMツール、外部リソースを活用し、少数精鋭でDXテーマの売り上げ拡大に向けた活動を行って頂きます。

    勤務地
    東京都
    年収
    550万円~650万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.10.05

    • 入社実績あり

    【転勤なし】MAAS(次世代交通サービス)の新規事業企画

    オリックス自動車株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    レンタカー本部ソリューション推進室で事業開発or事業企画を行うポジションです★【職務内容】・既存事業のアセットやノウハウをベースとした新規ビジネスの企画・法人/個人を問わずターゲットとなる顧客のマーケティング・アライアンス先との協業によるPoC を通したビジネスモデル構築・ビジネスケース作成と社内稟議・ITを通じたレンタカー事業の業務改革・ローンチまでの工程管理やステークホルダーマネジメント・システム構築に向けた業務要求の整理 など【組織構成】レンタカー本部「レンタカー/カーシェア」サービスを通じ、お客様にソリューション提供をしている部門です。ーソリューション推進室(25名弱)ー2チーム(下記の何れかに配属となります。経験やご志向を踏まえ面接を経て決定いたします。)■事業企画チーム(チーム長1名(40代後半)+メンバー4名(30代前半から後半))■事業開発チーム(チーム長1名(40代後半)+メンバー9名(30代前半~40代後半))中途比率…事業企画チームは100%中途入社者、事業開発チームも80%程度が中途入社者です。男女比…3:1程度【ミッション】■事業企画チーム…0から1を生み出す■事業開発チーム…事業企画チームが企画した事業を実装開発していく※事業企画チームよりも、よりリーダーレベルの方を対象としています。【部署の特性】・5年ほど前に新規設立した部署です。・メンバーは中途入社者と社内公募で合格した方で構成されています。・将来的に他部署でも活躍できる人材を育成したいというミッションあり、成長できる環境です。【このポジションの魅力】・親会社オリックスや大手事業会社からのタイアップ依頼などから事業を企画開発していく仕事です。・地域総合職のため転勤はありません。・数名のチームで裁量を持ちながら案件構築していくことができます。      ・ご自身の担ったプロジェクトがローンチ、実装された際には成果が目に見える面白さがあります。【オリックス自動車株式会社とは?】多様化するお客様のニーズや変化を続けるモビリティ社会の要請に応えるべく高付加価値車両関連サービスを提供する企業です。

    勤務地
    東京都
    年収
    540万円~905万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    【ポテンシャル採用】次世代交通サービスの新規事業企画

    オリックス自動車株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    レンタカー本部ソリューション推進室で事業開発or事業企画を行うポジションです★【職務内容】・既存事業のアセットやノウハウをベースとした新規ビジネスの企画・法人/個人を問わずターゲットとなる顧客のマーケティング・アライアンス先との協業によるPoC を通したビジネスモデル構築・ビジネスケース作成と社内稟議・ITを通じたレンタカー事業の業務改革・ローンチまでの工程管理やステークホルダーマネジメント・システム構築に向けた業務要求の整理 など【組織構成】レンタカー本部「レンタカー/カーシェア」サービスを通じ、お客様にソリューション提供をしている部門です。ーソリューション推進室(25名弱)ー2チーム(下記の何れかに配属となります。経験やご志向を踏まえ面接を経て決定いたします。)■事業企画チーム(チーム長1名(40代後半)+メンバー4名(30代前半から後半))■事業開発チーム(チーム長1名(40代後半)+メンバー9名(30代前半~40代後半))中途比率…事業企画チームは100%中途入社者、事業開発チームも80%程度が中途入社者です。男女比…3:1程度【ミッション】■事業企画チーム…0から1を生み出す■事業開発チーム…事業企画チームが企画した事業を実装開発していく※事業企画チームよりも、よりリーダーレベルの方を対象としています。【部署の特性】・5年ほど前に新規設立した部署です。・メンバーは中途入社者と社内公募で合格した方で構成されています。・将来的に他部署でも活躍できる人材を育成したいというミッションあり、成長できる環境です。【このポジションの魅力】・親会社オリックスや大手事業会社からのタイアップ依頼などから事業を企画開発していく仕事です。・地域総合職のため転勤はありません。・数名のチームで裁量を持ちながら案件構築していくことができます。      ・ご自身の担ったプロジェクトがローンチ、実装された際には成果が目に見える面白さがあります。【オリックス自動車株式会社とは?】多様化するお客様のニーズや変化を続けるモビリティ社会の要請に応えるべく高付加価値車両関連サービスを提供する企業です。

    勤務地
    東京都
    年収
    540万円~905万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.09.09

    • 入社実績あり

    【東京/三田】社内システム・インフラ関連の構築/運用

    エレマテック株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    創業70余年以上のエレクトロニクス専門商社にて、ご入社後は実務経験及びスキルに応じて同社IT推進室で行っている同社グループ全体へのガバナンス強化、可視化を目的として、従来の現地分散型から本社集約型への移行を進めており、特にグローバルSAP展開は今後重点的に取り組んで頂きます。【具体的な職務内容】■業務システム関連(海外拠点へのグローバルSAP展開をはじめとする各種プロジェクト対応及び既存システム運用)・プロジェクト管理・要件定義・社内調整・ベンダーコントロール・ヘルプデスク【募集背景】事業拡大による増員【組織構成】■勤務地:東京本社(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー26階/最寄駅:三田駅)■配属予定部署:IT推進部■人数構成:12名【働き方】■転勤:当面無(所属部署にいる限り国内転勤の可能性なし/将来的に海外の拠点へ転勤になる可能性はあり)■残業:平均20時間程度■定年:60歳※制度として週1日程度リモートワーク可能

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.10.27

    • 入社実績あり

    【第二新卒歓迎】営業オープンポジション(東京)

    三井情報株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    IT営業職として下記業務をご担当頂きます。(スキルや経験、面接での相談を通じて対応頂く範囲や領域を決定いたします。)【職務内容】■既存アカウント顧客の深耕■既存顧客への新規領域開拓(ビジネスIT領域含む)■新規アカウントの獲得【入社後のフォロー体制】入社時にはマンツーマンリーダーやメンターといった役割の先輩社員を配置し、業務の中で困ったことがあれば相談ができる環境を整えております。半年~1年ほどをかけてOJTを中心に業務知識の習得を頂き、自身で対応できる業務範囲を徐々に拡げて頂くことを想定しております。【研修制度】配属後も役割に応じた階層別研修や、本人と上司とが相談して選択受講できる各種プログラムを用意しています。また、各部門にて勉強会の実施など独自の学習機会を設けております。【プロジェクトの例】・ITインフラ基盤の刷新、最適化プロジェクト・アプリケーションシステム保守の統合、合理化プロジェクト・ユーザサポートサービスの変革、刷新プロジェクト・複数ある海外拠店の基幹システム統合プロジェクト・データ統合基盤の導入支援プロジェクト・情報システム部門への技術/運用課題解決、業務プロセス改善サービス・大手Enterprise向けクラウドサービス(Box、DocusignなどのSaaS) 販売・提案・大手Enterprise向けシステム開発(Salescloud、Outsystems)導入・大手Enterprise向けアプリケーション開発 販売・提案・中央省庁向けシステム販売・提案・独立行政法人向けシステム販売・提案・自治体向けシステム販売・提案・大学向けWi-Fi環境 販売・提案・パートナー顧客である某大手製造業に対してSaaS大規模導入・パートナー顧客である学校法人に対してネットワーク機器大規模導入 機器販売、導入PJの提供※上記は一例であり、上記以外にアサインされる可能性もございます。【実務を通して成長できる点】内販と外販どちらの商流もあり、取引先業界が幅広く、大小様々なプロジェクトに関わる可能性もあるため、幅広い知見とスキルを習得することができます。プライム案件が多いため、エンドユーザーであるお客様と直接関わりながら、自身の課題解決能力を高めていくことができます。会社としてコンサルティングから保守・運用まで一貫したサービスを行っており、多様な課題に対応できるIT営業パーソンを目指すことができます。【募集背景】10年後、20年後の会社の成長を見据え、若手人材の採用と育成を会社として強化しております。【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)【働き方】従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励 ★平均勤続13年以上、有給休暇取得率73.7%(2024年度)★2024年度の男性社員の育児休業取得率は100%(配偶者出産休暇も含む)★平均残業時間:24.0時間/月(※法定労働時間外換算で9.95時間相当。実働7時間15分のため)

    勤務地
    東京都
    年収
    436万円~606万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.09.02

    • 入社実績あり

    【IT業務システム部】一般~主任・DgS業務システム室

    株式会社富士薬品

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 転勤なし

    <薬と健康に地域密着で貢献する業界のリーディングカンパニー>1930年の創業以来、配置薬の製造から販売まで製販一貫体制を確立し、お客様のニーズに対して常に忠実に対応してきました。ドラッグストア、配置薬販売、医薬品製造、研究開発、医療品医薬品の販売という5つを軸に人々の健康を守るため幅広い事業を展開し、複合型医薬品企業として人々の健康を幅広くサポートします。これからも常に新たな分野へのチャレンジを進めながら、研究から製造、販売まで自社で対応し、皆様の健康に寄り添ったサポートを続けてまいります。■職務内容ドラッグストア事業におけるシステム関連の事務/設定/運用等に関わる業務です。・システム機器の手配・設定・発送・システムに関する各種契約手続き・システムの運用、問い合わせ対応※機器設定やシステム運用はマニュアルを元に行いますので未経験でも問題ありません。※将来的にシステムの導入/開発/保守に携わることも可能です。■求める人物像・周囲を巻き込み問題解決ができる方・チームの一員として積極的に意見、行動ができる方・関連部署との調整・連携を円滑なコミュニケーションを図ることができる方・課題に対して前向きに建設的に考えられる方・変化に柔軟な対応がとれる方※弊社情報システム統括部のDX戦略の記事を添付させていただきます!https://techplay.jp/column/1780ぜひ応募前に一度ご確認ください!

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    アカウント営業(エンタープライズ向け)【WLB充実】

    三井情報株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    首都圏エリアを主に、アカウント営業職を募集します。【職務内容】エンタープライズと幅広い業種に対し、クラウドサービスやアプリケーション開発などを中心としたシステム開発及びクラウドサービスの提案・販売。<プロジェクトの例>・大手Enterprise向けクラウドサービス(Box、DocusignなどのSaaS) 販売・提案・大手Enterprise向けシステム開発(Salescloud、Outsystems)導入・大手Enterprise向けクラウドセキュリティ導入・大手Enterprise向けアプリケーション開発 販売・提案・大手Enterprise向けITプラットフォーム導入・大手Enterprise向けクラウドサービス導入【実務を通して成長できる点】広い業種の顧客がいるため、IT業界の営業・技術スキルの獲得ができます。また大型直販案件もありマネジメントや育成の経験も積めます。【職場の雰囲気】20名弱の組織であるが、和やかな空気感で相談しやすい環境です。親会社のコミュニケーションスペースも利用できることからグループ会社とのコネクションも作りやすく、異文化コミュニケーションを経験することもできます。【募集背景】事業拡大に伴う営業強化【募集部署名】エンタープライズ営業本部 エンタープライズ第一営業部エンタープライズ第二営業部【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)【働き方】従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励 ★平均勤続13年以上、有給休暇取得率73.7%(2024年度)★2024年度の男性社員の育児休業取得率は100%(配偶者出産休暇も含む)★平均残業時間:24.0時間/月(※法定労働時間外換算で9.95時間相当。実働7時間15分のため)

    勤務地
    東京都
    年収
    528万円~770万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.07.18

    • 入社実績あり

    プロダクトマーケティング(サーバ系商材)【WLB充実】

    三井情報株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    同社取扱サーバ系商材(サーバ/ストレージ/HCIなど)のマーケティング担当として下記職務に従事いただきます。【職務内容】■担当商材の営業支援企画の立案・施策推進■取扱メーカとの協業関係構築、関係強化施策の推進■社内営業/技術部門に対する周辺商材・サービスの浸透、提案支援■社外向けプロモーション活動及び営業部門へのリレーション<プロジェクトの例>・対象商材の社内向け説明会(国内支店数か所を含む)・取扱メーカとの定期会議、メーカとの協業による注力商材の販促施策検討・施策実施・同社注力商材の宣材制作と頒布<求める人物像・マインド>・マーケティングマネージャーを目指す目標意識・相手の意図をもう一段深くを探るマインド【実務を通して成長できる点】BtoBのプロダクト/マーケティングマネージャーに求められる、事業プランや販促施策の作成、社内外との調整・交渉、プロモーション、プロダクト管理などのスキル・ノウハウを習得・実践できます。社内営業/技術/コーポレート部門、及びメーカやプリセールス顧客などとの協業を通じた事業推進の機会が得られます。【職場の雰囲気】マーケット推進部は、当社が全社展開する国内外のメーカ商材のマーケティング・管理を行う中核部門です。営業/技術/その他部門出身のメンバーが協力しながらマーケティング活動に取り組んでいます。【募集背景】事業拡大に伴う営業強化【募集部署名】共創営業本部 マーケット推進部【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)【働き方】従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励 ★平均勤続13年以上、有給休暇取得率73.7%(2024年度)★2024年度の男性社員の育児休業取得率は100%(配偶者出産休暇も含む)★平均残業時間:24.0時間/月(※法定労働時間外換算で9.95時間相当。実働7時間15分のため)

    勤務地
    東京都
    年収
    528万円~770万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.07.18

  • 【東京本社】社内SE(インフラ)◆転勤無/フレックス/残業少

    アビトップ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 未経験可

    【期待する役割】同社の社内SE担当として、インフラを中心にシステム構築・運用をご担当頂きます。【職務内容】■社内インフラ(サーバ・ネットワーク)の管理・運用■社内の各種システムの運用・保守■ベンダー管理※ヘルプデスク業務は外注しています。上記業務だけでなく、現在基幹システムのリプレイスも実施しており、システムに関して外部折衝、ツール導入やITインフラ、ネットワークセキュリティに携わっていただくことができますが、ご自身の経験やスキルに応じて業務をアサインします。また、親会社とも連携して仕事をする機会もある為、担当できる業務の幅や、規模感の大きさがやりがいとなる仕事となります。【働き方のイメージ】■残業はほとんど無く、定時に近い時間で退社しています。■フレックスタイム制(コアタイム無)を導入しており、柔軟な働き方が可能です。■総合職ではありますが、本ポジションであれば基本的に転勤はありません。東京本社で安定就業可能です!■案件次第で、全国の同社各拠点への出張機会があります(1回1~2日程度)。※現在、全社各拠点のネットワーク構築プロジェクトが進行中(進捗50%程度)。■定年:60歳(65歳まで再雇用制度有)【本ポジションの魅力】各物流センターのシステム改善や新規導入へ携わる本ポジションは、商社である同社の最重要ポジションであると言っても過言ではありません。年商150億円というビジネスをシステム面から支えることが可能な上、働き方も良く長く腰を据えてキャリアアップが可能です。【同社の事業優位性】同社では、国内外100社を超える耐食分野に特化した優良メーカーの製品を取り扱っているため、タンクやポンプ、配管やバルブといった耐食配管材料を中心としたバラエティ豊かな商品をラインナップに取り揃えています。工場新設の際は様々な企業より製品を取り寄せるといった手間が掛かりがちですが、同社では工事にかかる製品を一括で揃えられる利便性があります。【組織構成】管理本部 事業企画部 情報システム企画グループ(グループ長 1名、40代スタッフ 2名)基幹システム担当1名、インフラ担当1名が在籍しており、今回はインフラを主に担当いただく予定となっております。【募集背景】退職者発生に伴う欠員補充のため、募集いたします。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~500万円
    職種
    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.12.11

  • 検索結果一覧30件(1~30件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    東京都のITパスポートの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問