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東京都のCPA(米国公認会計士)の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のCPA(米国公認会計士)の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 淺井

公開中の求人65件中 1~20件を表示

    • 正社員

    EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社
    M&Aコンサルタント★クロスボーダー案件多数/少数精鋭体制★

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ますは下記一連の業務を、マネージャーの指示のもとご担当頂きます。
    ■国内外におけるM&A戦略の策定支援
    ■M&A戦略を実現するための候補先の選定支援
    ■プロセス・マネジメントの実施および付随するアドバイス
    ■各種条件交渉に関するアドバイス
    ■ディール・ストラクチャリングに関する総合的アドバイス
    ■買収・売却価格、株式交換・移転比率の算定
    ■クロスボーダーM&Aにおける総合的サポート

    ~魅力~
    若いうちから幅広い業務をお任せするため、分析・資料作成のみならず、
    マネージャーとともに実際にクライアント先に伺い、商談することも可能です
    裁量権をもって働くことができ、実力次第で早期のプロモーションも可能です

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当アドバイザーのコメント
    ■□デロイト・PwC・KPMGと並ぶ、Big4 アーンスト・アンド・ヤングのメンバーファーム□■
    クロズボーダー案件にも多く携わるため仕事の幅が広がり、早期のキャリアアップを図れます
    • 正社員

    EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社
    トランザクション デユーデリジェンス(シニアコンサルまで)

    年収
    650万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■財務デューディリジェンス(セルサイド・バイサイド)
    ■ディールストラクチャー構築支援
    ■売買契約書作成および契約交渉サポート

    【募集背景】
    案件増加中に伴う、増員

    ~コンサルタントまたはシニアコンサルタントでのオファーを想定しています~

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当アドバイザーのコメント
    ■□デロイト・PwC・KPMGと並ぶ、Big4 アーンスト・アンド・ヤングのメンバーファーム□■
    同社の主力部門にて、監査法人でのご経験を活かしつつクロスボーダー案件に多く携わることが出来ます
    • 正社員

    EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社
    トランザクション デユーデリジェンス【マネージャークラス】

    年収
    1100万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■財務デューディリジェンス(セルサイド・バイサイド)
    ■ディールストラクチャー構築支援
    ■売買契約書作成および契約交渉サポート

    【募集背景】
    ■案件増加に伴う増員
    ※主力事業であるため、売上の中でも大きなウェイトを占めている部門です

    【部署構成】
    ■40名程度

    ~アシスタントディレクターでのオファーを想定しています~

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号東京都東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当アドバイザーのコメント
    ■□デロイト・PwC・KPMGと並ぶ、Big4 アーンスト・アンド・ヤングのメンバーファーム□■
    同社の主力部門にて、監査法人でのご経験を活かしつつクロスボーダー案件に多く携わることが出来ます
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 経理(会計コンプライアンス強化プロジェクト)

    年収
    740万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■世界一を目指す企業に相応しい会計体制の構築をグローバルで行うプロジェクトに参画していただきます。
    正しい会計処理を行い、数値の分析を通し経営リスクを事前に把握、課題解決の提言を経営へ行うとで事業を成功へと導くことのできる基盤を確立することがミッションです。
    実際に会計処理を行っている担当者に直接会い、どのように業務を行なっているかを把握、問題や改善点の把握、そしてその解決までを行っていただきます。

    *海外出張が年数回発生します
    *将来は海外赴任や経営計画等へのキャリアチェンジも可能です

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。

    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木

    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社マクロミル
    グローバルコントロール業務スペシャリスト【東証一部上場】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルファイナンス本部は、マクロミルグループの財務および会計業務を監督しています。
    ■財務会計および報告プロセスの実践的な運用
    ・月次、四半期、年次の財務諸表、補足情報のタイムリーかつ正確な連結作業
    ・グローバルコントローラおよびその他の関係者をサポートし、会計作業完了およびレポート作成の効率を向上させること
    ・IRやその他の関係者と連携して決算短信、年次有価証券報告書等の外部報告および法定報告書を提出すること
    ・グローバルコントローラーによるマクロミルぐるーぷ組織内の適切な内部統制の構築と、J-SOXおよびその他の規制準拠の支援
    ■国際的な財務機能の実行
    ・グローバルなキャッシュフローの予測
    ・グローバル・キャッシュ・フロー管理と適時な報告プロセス確立のサポート
    ・効率的な運転資金のためグループ会社間の資金調達活動の監視
    ■その他プロジェクトにも積極的に関わっていただきます

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。

    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当アドバイザーのコメント
    ※インターネットリサーチ業界No.1企業/東証一部上場※
    • 上場企業
    • 正社員

    パナソニック株式会社
    経営企画(M&Aを含む大型投資戦略の企画等)【東京】

    年収
    500万円~1070万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業ポートフォリオ視点からのM&Aを含む大型投資戦略企画・立案およびM&Aプロジェクトの案件推進(特にM&Aエグゼキューションを重視)

    【配属先】直轄部門 コーポレート戦略本部
    【勤務地】 大阪府(守口市)・東京都(港区)
    ※将来的には海外勤務の可能性あり

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 

    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。

    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都港区

    担当アドバイザーのコメント
    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    パナソニック株式会社
    経営企画(CNS社でのM&Aを含む大型投資戦略の企画等)

    年収
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業ポートフォリオ視点からのM&Aを含む大型投資戦略企画・立案およびM&Aプロジェクトの案件推進
    (特にM&Aエグゼキューションを重視)

    【募集背景】
    2021年度の目指す姿に向けた非連続の成長を加速する取組みが急務となっている。カンパニーにおけるM&Aを含む大型投資案件の企画力強化のため、グループ内では得がたい人材をキャリア採用にて確保したい。


    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 

    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。

    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都港区

    担当アドバイザーのコメント
    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    パナソニック株式会社
    グローバル・コンプライアンス・プログラムの企画・立案

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <当面の業務>
    ・コーポレートレベルでのグローバル・コンプライアンス・プログラムの企画・立案
    ・海外の訴訟・事件対応

    <将来的に想定される業務>
    ・国内外のM&A案件の対応
    ・国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等
    ・法務コンサルティング
    ・株主総会や取締役会等の機関法務対応

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 

    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。

    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    東京都中央区

    担当アドバイザーのコメント
    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    パナソニック株式会社
    経営企画(M&A戦略等)【大阪・東京】

    年収
    600万円~870万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■経営企画(事業ポートフォリオ視点からのM&A戦略の企画・立案(オリジネーション))
    ■M&Aプロジェクトの案件推進(エグゼキューション)

    ※エコソリューションズ(ES)社配属となります。
     http://panasonic.co.jp/es/

    【ES社について】
    配属予定のエコソリューションズ社は、人々のくらしに関わる住宅や、ビル・公共エリアなどの非住宅空間を対象に、 今まで培ってきた快適環境を創造する技術や、エネルギーをコントロールする技術を生かし、世界中の人々が、環境負荷を軽減しながらも、 快適に暮らせる空間を実現することをミッションとしています。
    今回のポジションでは住宅部材、設備関係からエナジーソリューションまで、 幅広い事業領域におけるM&A戦略の企画立案業務に携わることができます

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 

    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。

    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市
    東京都汐留

    担当アドバイザーのコメント
    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    パナソニック株式会社
    グローバルコンプライアンスに関する企画立案【大阪/東京】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    パナソニックグループにおけるグローバルコンプライアンスに関する各種企画・立案・モニタリングを担当いただきます。
    【当面の業務】
    ■コーポレートレベルでのコンプライアンスに係るストラクチャー及びプログラムの企画・立案・統括
    ■グローバルでのコンプライアンスに関するモニタリング・監査・調査(企画、立案、データアナリティクス、管理等を含む)

    【将来的に想定される業務】
    ■国内外のM&A案件の対応
    ■国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等
    ■国内外の訴訟・事件対応
    ■法務コンサルティング
    ■株主総会や取締役会等の機関法務対応

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 

    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。

    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市
    東京都中央区(将来的には転勤の可能性あり)

    担当アドバイザーのコメント
    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社メタップス
    経理マネージャー候補

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    メタップスグループにおける、財務経理マネージャーとしての業務です。同社グループ会社の事業概要・事業構造・業界状況などを把握し、財務経理チームをまとめ、しっかりとした管理体制を構築・運用するとともに、新たなサービスの影響等について、財務経理の観点からの経営層への意見具申を行なう業務を担っていただきます。

    【具体的な業務】
    ・会計、財務、資金、税務等の実務全般とその指導、管理
    ・月次、四半期、年次の財務諸表、連結財務諸表の作成、指導及び管理
    ・開示資料の作成、指導及び管理
    ・会社資金及び流動性管理
    ・法人税等の申告及び管理
    ・国税庁等の税務調査、監査法人による会計監査への対応、管理
    ・J-SOX等内部統制対応
    ・新規サービス、取引、事業等を実施した際の影響及び会計処理の検討

    会社特徴

    ~~~独自の経済圏「データノミクス」成長のカギは3つの事業領域の融合~~~
    グループの全事業で蓄積したデータを統合管理し、統合データを機械が反復学習することで、単一事業では得られない速度のPDCAを実現しています。

    ◆FINANCE ---オンライン決済/ICOコンサルティング
     関連会社:メタップスペイメント、Metaps Crypto Gateway、pring
    ◆MARKETING---データソリューション/アドソリューション
     関連会社:メタップスリンクス、ビカム、メタップス上海、メタップスプラス
    ◆CONSUMER ---タイムバンク/不動産テック
     関連会社:Timebank、VSbias

    【トピックス】

    勤務地

    東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル3F

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証マザーズ上場 ★成長性の高いインターネット領域を中心に事業を展開
    ★グループ財務経理部門の中核メンバーとして機能することが求められます
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社メタップス
    経営企画マネージャー

    年収
    900万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「テクノロジーでお金の在り方を変える」というミッションの元、経営企画という立場から、同社グループ全社の成長支援のためのM&Aや資本/事業提携、単年/中期の経営計画策定や、サービスを創りだしている各カンパニー(グループ会社)に対して数字面、戦略面からビジネスの成長を支援していただく業務です。

    【業務詳細】
    ◆経営方針・中期経営計画・事業戦略の策定
    ◆M&A戦略の立案・遂行(買収先のソーシングから実行管理、デューディリジェンス、PMI)
    ◆事業ポートフォリオ管理(経営リソース投入の優先順位付けを分析)
    ◆市場調査、業界/企業/競合分析
    ◆経営情報の管理・収集・分析・レポート(取締役会への月次報告)
    ◆リスク情報の収集・アラーム・対策立案(事業執行上のリスク要因の洗出し・対策立案)
    ◆新規事業の創出、新規アライアンスの創出
    ◆組織設計(必要な機能の洗い出しと組織作り)

    会社特徴

    ~~~独自の経済圏「データノミクス」成長のカギは3つの事業領域の融合~~~
    グループの全事業で蓄積したデータを統合管理し、統合データを機械が反復学習することで、単一事業では得られない速度のPDCAを実現しています。

    ◆FINANCE ---オンライン決済/ICOコンサルティング
     関連会社:メタップスペイメント、Metaps Crypto Gateway、pring
    ◆MARKETING---データソリューション/アドソリューション
     関連会社:メタップスリンクス、ビカム、メタップス上海、メタップスプラス
    ◆CONSUMER ---タイムバンク/不動産テック
     関連会社:Timebank、VSbias

    【トピックス】

    勤務地

    東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル3F

    担当アドバイザーのコメント
    ◆少数精鋭で個人に大きな裁量権があります◆経営企画マネージャー
    ■東証マザーズ上場■世界8拠点で事業を展開
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社メタップス
    経営企画マネージャー【韓国語必須】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「テクノロジーでお金の在り方を変える」というミッションの元、経営企画という立場から、同社グループ全社の成長支援のためのM&Aや資本/事業提携、単年/中期の経営計画策定や、サービスを創りだしている各カンパニー(グループ会社)に対して数字面、戦略面からビジネスの成長を支援していただく業務です。

    【業務詳細】
    ◆経営方針・中期経営計画・事業戦略の策定
    ◆M&A戦略の立案・遂行(買収先のソーシングから実行管理、デューディリジェンス、PMI)
    ◆事業ポートフォリオ管理(経営リソース投入の優先順位付けを分析)
    ◆市場調査、業界/企業/競合分析
    ◆経営情報の管理・収集・分析・レポート(取締役会への月次報告)
    ◆リスク情報の収集・アラーム・対策立案(事業執行上のリスク要因の洗出し・対策立案)
    ◆新規事業の創出、新規アライアンスの創出
    ◆組織設計(必要な機能の洗い出しと組織作り)

    会社特徴

    ~~~独自の経済圏「データノミクス」成長のカギは3つの事業領域の融合~~~
    グループの全事業で蓄積したデータを統合管理し、統合データを機械が反復学習することで、単一事業では得られない速度のPDCAを実現しています。

    ◆FINANCE ---オンライン決済/ICOコンサルティング
     関連会社:メタップスペイメント、Metaps Crypto Gateway、pring
    ◆MARKETING---データソリューション/アドソリューション
     関連会社:メタップスリンクス、ビカム、メタップス上海、メタップスプラス
    ◆CONSUMER ---タイムバンク/不動産テック
     関連会社:Timebank、VSbias

    【トピックス】

    勤務地

    東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル3F

    担当アドバイザーのコメント
    ◆少数精鋭で個人に大きな裁量権があります◆経営企画マネージャー
    ■東証マザーズ上場■世界8拠点で事業を展開
    • 上場企業
    • 正社員

    三菱自動車工業株式会社
    【Confidential】 M&A担当

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ・商社や現地パートナーが保有する当社の海外ディストリビューターの持分買取や、当社保有の事業資産の売却の企画・交渉等。

    ・実務的には、社内専門部局が外部専門家と共に契約条件・取引関係のレビュー、交渉戦略の立案、デューデリジェンス、事業価値評価等を行い提案を纏め、幹部承認を得てプロジェクトを推進していただきます。

    ・将来的には先進技術を保有するサプライヤーへの戦略出資や、ルノー・日産アライアンスとの共同案件の推進の可能性もあります。

    ・上記業務に関して、
     新規案件の発掘評価や
     投資案件の分析
     などを中心に業務を行なっていただきます。

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。
    ■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。
    ■1970年に三菱重工業から独立。ダイムラー (自動車メーカー)ダイムラー・クライスラーと技術提携関係は現在も継続されている。
    ■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。
    ■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。
    ■平均勤続年数:15.9年、平均年齢:40.5歳、平均年収:7,190千円

    勤務地

    東京都港区芝5丁目33番8号(第一田町ビル内)

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:国内7位の大手自動車メーカー】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現!
    ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!
    • 上場企業
    • 正社員

    本田技研工業株式会社
    経理関連職(経理・財務・税務)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Hondaの事業運営を支える経理・財務職
    ●決算業務(IFRSによる連結決算業務、日本基準による単独決算業務、工場会計業務など)
    ●事業管理業務(短期予算管理、中期事業計画策定など)
    ●税務業務(移転価格対応、税務申告、国内外税務リスク対応など)
    ●財務業務(資金計画、IRなど)
    【キャリアプラン】
    国内外を問わず、工場会計、決算、財務、税務、事業企画/事業計画策定など従業員の保有する専門性、適性及び、従業員の希望を踏まえたローテーションを原則とし幅広くキャリア形成していくことを方針としています。
    ※将来的には海外駐在もお任せすることがあり、幅広い知識・経験をすることが可能な環境です。
    ※Hondaでは約400名の経理がいますが、その内の約70名は海外駐在員です。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました

    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    東京都港区南青山2-1-1
    その他国内事業所(栃木、埼玉、静岡、三重、熊本) 海外事業所

    担当アドバイザーのコメント
    海外売上高比率が全体の8割を占めるなどHondaでは、さらなるグローバル展開にむけた体制強化を視野に、現存の米国会計基準決算からIFRSによる決算への移行を進めています。グローバルでの競争力をより高めていくための仲間を募集します!!!!
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社フィエルテ
    連結決算業務改善コンサルタント【公認会計士・USCPA保有】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業におけるプロジェクトマネジメント、及びお客様の会計実務の業務改善を支援する提案、コンサルティング業務をリーダーとして担っていただきます。

    ●自社製品の連結会計システム(DivaSystem)を日頃からご利用いただくお客様が恒常的に抱えがちな、『連結決算業務における属人化や人的リソース不足の問題』を支援し、安定的且つ効率的に連結決算業務が行われるようアウトソーシングサービスを主軸に提供しているのが弊社のCFOオフィス事業本部です。
    ●今回のポジションは、そのチームをリードするプロジェクトマネージャーとしての役割を期待しており、連結決算業務の安定運用をレビュアーとして支え、生産性向上を目的に業務フロー改善や人材育成にも取り組んでいただき、お客様にとって付加価値に繋がるリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※同社の社員は全員持株会社のアバントに在籍をして、フィエルテに出向する形態を取っています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当アドバイザーのコメント
    これまでの豊富な会計監査経験や会計実務経験等を活かし、既成概念にとらわれない形で新しいキャリアを歩んでいきたい会計プロフェッショナルからのご応募をお待ちしています
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社電通国際情報サービス
    会計系システム導入PM

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    プライムコントラクターとして、大手企業向けに当社が保有する会計系ソリューションの導入及びプロジェクトマネージャーをご担当頂きます。

    当社は会計領域において、自社製品のみならず様々な会計ソリューションの提供が可能です。顧客の業務課題の解決に向けて、最適なソリューションを提供していただきます。

    <提供する会計ソリューション例>
    連結会計ソリューション「STRAVIS」
    予算管理・経営管理ソリューション「Oracle EPM」
    グループ統合会計ソリューション「Oracle EBS」
    会計ソリューション「SuperStream-NX」

    https://www.isid.co.jp/solution/accouting/index.html

    ※これまでのご経験を適したポジションでご選考させていただきます。

    会社特徴

    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。また電通グループのシステム構築が安定収益源として強みあり。
    ■社員の平均年収970万、離職率3%、平均残業30時間(7時間勤務の会社です)等、定年まで安心して働ける環境が整っております。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。
    ■日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器業界)に対して業界トップの実績あり。
    ■電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1

    担当アドバイザーのコメント
    会計領域において、専門性を高めて顧客の課題解決を行いたいとお考えの方お待ちしております。
    • 上場企業
    • 正社員

    山田コンサルティンググループ株式会社
    海外事業コンサルタント【山田コンサルティンググループ】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社コンサルタントとして、主にアジア圏において、グローバル展開を
    志向する企業のあらゆるニーズに対応していただきます。

    ■海外法人も含めたグループ連結事業計画の策定
    ■海外現地法人の経営課題の抽出から改善策の立案
    ■財務・事業デューデリジェンス
    ■海外進出支援

    ■プロジェクトの人数
    2名~10名
    ※プロジェクトの規模によって異なります。

    会社特徴

    ■母体にある税理士法人山田&パートナーズからコンサルティング部隊が1997年に独立。税理士法人における税務・財務・法務ノウハウに加え、グループである監査法人やそのつながりの金融機関との強力なネットワークにより安定した営業構造と専門性を誇っています。業績も設立以来、増収・増益中です。

    ■2018年4月に事業子会社(山田ビジネスコンサルティング株式会社・山田不動産コンサルティング株式会社・株式会社東京ファイナンシャルプランナーズ等)を合併・統合し、純粋持株会社から事業会社に変わりました。

    ■年商10億~1000億円以上の中堅・中小企業を中心とした経営コンサルティングを行なっています。事業をスタートした当時は、事業再生コンサルティングが主体でしたが、現在では、中堅・中小企業のあらゆる経営課題に対応しており、業績改善から事業承継、M&Aまで、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。コンサルティングの特徴は、改善施策や事業計画の立案だけでなくその実行までを支援すること。実効性あるコンサルティングが強みです。

    ■事業拡大の原動力は、様々なバックグランドを持つコンサルタント達。健全な価値観を持つコンサルタントと働くことで人間力も高めることができます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10階

    担当アドバイザーのコメント
    ~山田コンサルティンググループの中核会社です!海外アウトバウンドの支援を行っていただきます!~
    ★コンサルタントとして、企業の課題を解決して社会に貢献して頂けるポジションです!!★
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社電通国際情報サービス
    連結会計系コンサルタント

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    連結会計システムの導入に関わる業務コンサルタントを務めていただきます。
    上場企業への連結会計システム導入とIFRS対応に関するプロジェクトにアサイン予定です。
    お客様の連結会計の業務において、ISIDの自社ソリューションを活用して、
    業務課題解決のコンサルティングを担当していただきます。
    単なる業務の棚卸しに留まらず、あるべき姿の定義から顧客と議論を重ね、実行までを遂行していくことが同ポジションの魅力です。

    <提供する会計ソリューション例>
    https://www.isid.co.jp/stravis/

    <「STRAVIS」導入例>
    https://www.isid.co.jp/stravis/case/

    会社特徴

    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。また電通グループのシステム構築が安定収益源として強みあり。
    ■社員の平均年収970万、離職率3%、平均残業30時間(7時間勤務の会社です)等、定年まで安心して働ける環境が整っております。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。
    ■日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器業界)に対して業界トップの実績あり。
    ■電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1

    担当アドバイザーのコメント
    ●連結決算の実務経験があればシステム関連の知識が無い方でも応募可能です。
    ●公認会計士資格をお持ちの方を特に歓迎します。
    • 正社員

    有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    医療/ライフサイエンス向けコンサルタント [第二新卒枠]

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■製薬/医療機器業界向けコンサルティング業務
    ■官公庁・自治体向け調査・コンサルティング業務
    ・医療・ライフサイエンスを中心とした調査業務(文献、アンケート、ヒアリング) 
    ・医療・ライフサイエンスを中心とした新サービス企画(市場調査、サービス・システム企画)



    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当アドバイザーのコメント
    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★

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