VMD担当※フレックス/リモートアパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】・百貨店、セミセルフの店舗出店改装の進行管理。 ・百貨店イベントのプランニング及び進行管理。 (デザイン、予算、先方、業者との進行管理)・店舗メンテナンス管理 ・店頭アクリルVMD関係進行補佐・サポート業務
- 年収
- 450万円~580万円※経験に応ず
- 職種
- バイヤー・マーチャンダイザー(MD)
更新日 2025.05.29
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】・百貨店、セミセルフの店舗出店改装の進行管理。 ・百貨店イベントのプランニング及び進行管理。 (デザイン、予算、先方、業者との進行管理)・店舗メンテナンス管理 ・店頭アクリルVMD関係進行補佐・サポート業務
更新日 2025.05.29
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】■売り場や販売スタッフの管理等■百貨店、テナントとの売り場、販売条件等の交渉■新規取引店に関する交渉■店別販売促進策の策定及び実施管理■販売スタッフの採用配置、退職管理、人事評価、等
更新日 2025.05.29
リース
【業務内容】■企業向け投融資業務及び金融ソリューション提供業務(ご経験に応じ、以下のうちいずれかの業務をお任せします)・事業法人向けRM業務・金融法人向けソーシング業務・エグゼキューション(社内検討プロセス・条件交渉・ドキュメンテーション)・モニタリング(期中管理・PMI・EXIT手続き)※ご経験やキャリア志向に応じ、既存顧客の深堀に加え、リース・融資や債権流動化に留まらず、社内関係部署と連携してストラクチャードファイナンスの組成、メザニン、エクイティ出資にもご対応いただきます。金融専門領域でのキャリア形成を志向されている方にとっては、未経験があっても少しずつご経験を拡充していただける環境でありオススメ求人です!【求人魅力】・少数精鋭で個人の裁量が大きく、一定のルールの下で自由度の高い働き方をすることができます。・個人の自主性、専門性、行動力を尊重する風土があり、本人の能力に応じて仕事を任せるスタイルです。・比較的若手のメンバーが多く、アットホームな雰囲気で活発な意見交換が行われています。・キャリア採用の社員も多く、様々なバックグラウンドをお持ちの方を違和感なく受け入れる風土があります。・フレックス制度(コア無)を活用した柔軟な働き方が可能です。・週1~2回程度のテレワークが可能です。【部門PR】コーポレートソリューション本部では、コーポレートファイナンス第一部、コーポレートファイナンス第二部それぞれの部門において、各種取扱商材を顧客に提供し収益を確保する一方で、コーポレートファイナンス第一部の既存顧客に対し、コーポレートファイナンス第二部が有する金融ソリューション機能及びコーポレートアドバイザリー部が有するアドバイザー機能を効果的に提供し、顧客への提供価値を高め、且つ収益性の高い資産形成を図ることで業績の向上に貢献しています。・金融プロダクト領域内の各本部・各部門との連携を図り、金融プロダクト領域の業績向上に貢献する・マーケティング活動を通じた新たな金融プロダクトの発掘、及びその金融プロダクトの定着を図る■コーポレートファイナンス第一部の役割事業法人のRMとしてリース・割賦、貸金、各種流動化及びコーポレートメザニン(優先出資・劣後ローン)等の案件のソーシング及び取り組み。大手企業・中堅企業のカウンターパートに対し事業戦略、財務戦略等の経営課題に対し、金融プロダクト領域内の各本部・各部門との連携を図り、適切な金融ソリューションの提案し、金融プロダクト領域の業績向上に貢献■コーポレートファイナンス第二部の役割M&Aファイナンス(シニア・メザニン・エクイティ(共同投資))、コーポレートメザニン(優先出資・劣後ローン)、事業再生ファイナンス、企業投資等の案件の取り組み。金融プロダクト領域内の各本部・各部門との協業を通じて、顧客の経営課題に対する適切なファイナンスソリューションの提案。マーケティング活動を通じた新たな金融プロダクトの発掘、及びその金融プロダクトの定着を図る
更新日 2025.04.10
システムインテグレーター
部署名 :Workforce Technology生命保険募集人をはじめとする従業員が日常業務を円滑に進めることができるように、ラップトップPCやモバイル端末、仮想デスクトップ環境を提供し、それらの端末上で Microsoft 365 などのプロダクティビティツール、クラウドサービスの利用推進とサポートをおこなう部署です。お客様の大切な情報を守るため、信頼性の高いサービスを提供すると同時に、情報テクノロジーを活用することで、場所を選ばない働き方やコミュニケーションの活性化を進めます。Exchange Online、SharePoint Online、Teams、セキュリティ製品等すべての Microsoft 365 サービスの実装・保守・サポート、またテナントの管理をしています米国本社のIT部門、日本のプルデンシャルグループ各社のIT分門と密接に連携し、グローバル基準に統一されたサービスの構築・提供しています。チーム名:Office Productivity & Digital Audio VideoPrudential Japan グループで使用しているM365のサービス構築・運用に関わる業務、及びエンジニアスキルの把握- M365 Security関連のタスク管理- 新たなM365のサービス導入に関わるセキュリティ面の技術対応アドバス、影響調査- M365関連システム導入プロジェクト参画、管理- M365環境の監査及び検査対応- 各種関連管理ドキュメント作成、更新、レビュー- 関連部門の対応フロー、プロセスの作成及びサポート
更新日 2025.03.26
システムインテグレーター
部署名:Corporate Services(コーポレートサービス)ファンクション契約・発注・経理を所管するFunctionとなります。契約・発注部門では、社外弁護士事務所と連携しながらベンダーとの各種契約の締結および発注作業と管理を行います。経理部門では、社外ベンダーからの請求書の支払い、社内外でかかった費用のグループ内各社への請求、社内の予算管理、決算対応と多岐にわたる経理業務全般を対応しています。■教育環境および就業環境当社では社員の皆さんへ技術研修や英語研修、ビジネス研修など多岐にわたり社内外で研修の機会を設けており、社員の成長意欲を何よりも大切に考え、サポートをしています。主体性のあるメンバーが集まり、リモート勤務主体の環境でもチーム内でお互いにサポートし合い業務に取組んでいます。全社の平均残業時間は月20時間程度とワークライフバランスを取りながら家族との時間を大切にしたり、スキルアップのための勉強に励む事ができます!日々の変化の中で新しい事を吸収していこうという、成長意欲のある方にはきっと遣り甲斐を感じていただける職場です。■経理担当(バックオフィス/スタッフ)経理・財務の以下のような業務を順次幅を広げながら担当していただきます。・会計ソフト(Oracle)の入力・ネットバンキングを使用した支払業務(海外送金含む)・立替経費精算業務・日々の入出金管理、仕訳業務・売掛/買掛管理、請求書発行業務・月次・半期・年次決算業務・税務申告関連業務(法人税、消費税、事業所税等)・・・申告書の作成は顧問税理士法人に委託・その他、各種経理業務、事務作業【このPositionの魅力 得られる経験等】経理部門として、契約・発注部門とも連携する事で、会社全般の業務の流れや、グループ各社との連携を把握する事が出来ます。一通りの経理業務はもちろん、さらに多様な会計処理を学んでいく事が出来ます。将来的にはリーダーを目指していただきたく、時間をかけて幅広い知識を得るために各業務を覚えていただく予定です。
更新日 2025.04.21
その他(金融系)
【業務内容】近年、急速な広がり、変化を見せるキャッシュレス業界において、当社プロダクト(Bチャージ、au PAYプリペイドカード、WebMoneyなど)のサービスを安定稼働するために、運用推進していただける方を募集いたします。<具体的には>当社プロダクト(ex. Bチャージ、au PAYプリペイドカード、WebMoney)の全ての業務企画・改善に携わる中で、まずは下記の業務をメインに推進していただきます。・法人取引ならびに代理店案件における審査運用業務・au PAY およびWebMoneyプリペイドカードに係る運用業務・システムサポート窓口の運用業務・受発注業務・法人契約の登録・変更管理・新たな金融サービスの運用スキーム構築【ポジションの魅力】・目まぐるしく変化するキャッシュレス業界において、最前線で知識を体得することができます。・業務フローや仕組みを変えることで成果にをもたらすきっかけを作りだせます。・各サービスに同時並行で携わることで、横割りでの業務視点を体得することができます。【入社後のミッション】各事業運用における安定稼働「タスクの整理と可視化、進捗管理」ならびに業務合理化「業務設計見直し、業務フロー改善」に取り組んでいただきます。新規運用時は、関係部門および対外交渉も含めた役割を整理し、運用構築まで担います。【同社の魅力】★自社開発で培ったサービス基盤と開発力20年以上にわたり、自社開発の電子マネー「WebMoney」の発行・販売を中心にオンライン領域における決済事業を展開し、業界を牽引してきた電子マネー業界のリーディングカンパニーです。自由度の高い自社開発サービスで新たな挑戦を実現することで、成果を直接的に実感できます。★KDDIグループとしての安定した資本基盤×高成長中のFintech事業KDDIグループの中でも注力・成長領域である金融サービスを展開する当社。安定した資本基盤の元、成長市場であるFintechの領域で、着実な成長を遂げています。グループ事業構想の実現にむけ、大きな経済圏の中で事業展開をしながら、お客様に選ばれる未来を創造すべく、キャッシュレス社会の実現を担う企業として、さらに成長・拡大中です。★中途入社も馴染みやすい環境チームワークを大事にする社風で全社員の約9割が中途入社なので、一人ひとりの多様なバックグラウンドを活かし、融合しながら、サービス向上に取り組んでいます。また、オフィスには自由に利用できる落ち着いた雰囲気のカフェスペースもあり、気分を切り替えながら仕事に取り組めます。★パフォーマンス最大化を目指す就業環境フルフレックスタイム制を採用し、残業時間も月平均20時間程度なので、メリハリをつけた柔軟な働き方で個人のベストパフォーマンスを発揮できます。従業員のライフステージに対応した、より最適な業務推進環境を目指し、オフィスワークとリモートワークを併用する就業環境をご用意しております。一人ひとりが自律的自発的なパフォーマンスを発揮し、活き活きと働ける環境づくりを推進しております。
更新日 2025.03.27
システムインテグレーター
クラウドエンジニアとして、クライアントと技術要件の調整やシステムアーキテクチャーの設計・提案・構築、及び技術検証など、クラウドサービスの構築・運用業務全般に携わります。AWSを中心にAzure、Oracle Cloudを利用したクラウド構築を行います。またkubernetesやDevOps領域の自社プロダクト・プラットフォームの開発にも携わります。【業務内容】・AWSを中心にAzure、Oracle Cloudなどのクラウド基盤構築・新サービスや新しい技術スタックの調査・検証・システム開発に伴う手動作業の自動化・CI/CDを使ったクラウド上での構築・Dockerでのコンテナ作成、サーバ構築【受託プロジェクト事例】<業務改善データ分析基盤構築>顧客のデータレイクをデータソースにデータマートを構築し、顧客の業務効率化を行います。またBIを構築したり、生成AIと連携させて顧客の意思決定をサポートするシステムの構築を行います。工程:要件定義~保守クライアント:医療・介護系企業など構成:PM、メンバー3名AWSサービス:EC2、Lambda、Glue、RDSなど<住宅ローンアプリ基盤構築>住宅ローン申込者が使用し、返済予定表や残高照会ができるアプリの基盤を構築。AMBLのアプリケーション開発チームと連携して基盤の構築を行います。工程:要件定義~保守クライアント:大手金融系企業構成:PM、メンバー6名(インフラ2名)AWSサービス:EC2、EKS、RDSなど<店舗入退店および売上分析基盤構築>弊社AIプロダクトの「AgenderCROSS」を活用し、監視カメラで取得した画像データから店舗の来場者数のカウントや属性を取得するデータ蓄積基盤の構築を行います。またその情報と売上データの可視化や販売活動の最適化を行うデータ分析基盤の構築も行います。工程:要件定義~保守クライアント:大手サービス系企業など構成:PM、メンバー20名
更新日 2025.04.22
その他インターネット関連
データ解析とデータ統合・管理のグローバルリーダーであるCloud Software Group(Cloud SG)社のソフトウェア群について、製品および周辺技術に精通し、ソリューション案件のデリバリー(構築、カスタマイズ、導入等)を行うポジションです。【業務内容】当社は米国Cloud SG社の日本市場における戦略パートナーとして、同社のデータ解析とデータ統合・管理ソフトウェアを大企業顧客中心に販売し、また導入と運用を支援しています。本ポストは、これらのソフトウェアを用いたソリューション案件のデリバリー(構築、カスタマイズ、活用支援等)担当として、以下を実施頂きます。・Cloud SG社のデータ解析とデータ統合・管理ソフトウェアの実装について理解し、ソフトウェアソリューションの環境構築、インストール及びバージョンアップ等の支援・同業務の前段となる、提案支援、要件定義・設計等・ソフトウェアの機能を活用してデータ解析、データ統合・管理等を実現するデータサイエンティスト・データエンジニアリング担当への技術的側面からの支援・データ統合ソフトウェアの機能等に精通し、提案・実装プロジェクトの実行、顧客の実装、活用を支援・テクニカルサポートの実行【魅力】・今後さらに重要性を増していく企業のデータマネジメント/データ統合について、業務を通じ知見を深めることができます・DXを推進している大手~中堅企業のデータ活用課題の解決に関わることができます・米国の先進的プロダクトの国内ビジネス、弊社のデータ活用支援ビジネスの成長をリード頂けます【歓迎要件】■AWSを活用したシステム構築を自ら実施した経験■C#、Python、Java、WindowsAppの開発経験■ソフトウェアプロダクトのアドオン開発の経験■小チーム(2~3人のチームメンバー)によるプロジェクトを管理し指導した経験■システムのサイジングに関する知識
更新日 2025.04.29
その他インターネット関連
ビジネスメッセージ・サービス事業の顧客ベース拡大のため、リードを持続的に創出するデジタルマーケティングを一元的に遂行する業務です。プロダクトの強みや価値を的確にマーケットに伝えて機会創出し、データドリブンでリード育成を行い、戦略的な収益化をしていただきます【業務内容】■MQL-SQL-WINの成果をふまえたマーケティングファネルとリード獲得の最適化■個別商材(ビジネスメッセージ・サービス事業商材)のマーケティング戦略の立案・実行 └市場分析と競合調査を行い、効果的なマーケティングプランを策定 └デジタルマーケティングの最適化および新しいマーケティング手法の導入■リード獲得やSEO目的達成に即した公式サイト、各種メディアのコンテンツ制作ディレクション■営業部門やプロダクトチームと連携し、ブランド認知度の向上とリードジェネレーションの促進 └マーケティングから得た知見を営業部門やプロダクトチームにフィードバックを行いサービスの改善を図る■施策効果、予算などの数値管理■ご担当いただくプロダクト:・サービス1(メイン70%)・サービス2(サブ20%)・その他同社プロダクト ※今後新規プロダクトの展開も予定しております。【ポジションの魅力】■国内トップクラスのSMS配信サービスを中心に先端的なマーケティング実務を経験できます。■マーケティング専任スペシャリストとして商品担当者と直接連携し、スピード感を持って成果追求できます。■仮説検証やデータドリブンの活動により、オリジナルな提案・実行を通じた自己成長につながります■目の前のKPIだけでなく、収益面へダイレクトに貢献できるポジションとなります。【キャリアについて】実績や適性によって、全社のマーケティング/ブランディングや特定プロダクト開発などキャリアの幅を広げたキャリアアップが可能です
更新日 2025.04.21
システムインテグレーター
募集部署であるエンタープライズ営業3部は、公共領域や国内の大手インフラ企業に対してクラウドサービス等を活用したシステム開発や、調査事業等のコンサルティングサービスを提供する営業組織です。担当ビジネスの拡大および深耕に向け、積極的に営業人材を募集しております。【募集領域】・政府・自治体向けにシステム開発、コンサルティングサービスを提供するソリューション営業・大手企業(主にインフラ・不動産業界)向けにシステム開発、コンサルティングサービスを提供するソリューション営業【業務内容】・見込案件・新規顧客の発掘(アカウントプラン作成・実行、顧客ニーズのヒアリング、各種プロモーション、等)・提案活動(チーミング、社内決裁手続き、提案書作成、プレゼン、等)・クロージング(条件交渉、正式見積書作成、契約締結、計上・請求手続き、等)・プロジェクト支援(進捗確認、トラブルフォロー、等)・アフターフォロー(長期的な関係構築、追加案件発掘、事例化、等)★魅力・システム構築だけでなく、より上流に位置する顧客の構想策定フェーズから案件に関わることができます。・特定のソフトウェアやハードウェアに縛られず、顧客にとって最適なソリューションを提案をすることができます。・当社が強みを持つマーケ×ITなど競争優位性の高い提案案件を担当することができます。・事業開発系案件、政府系案件など、ITの枠を超え社会的意義の大きいプロジェクトに関わることができます。
更新日 2025.04.15
リース
【仕事についての詳細】 <部門PR>債権管理部は、同社営業取引に関する出入金(支払・請求・売上計上)を一手に担う部門です。業務オペレーションだけでなく、営業部門が適切に業務処理できるようサポート・管理する役割も担っており、同社営業取引を円滑に進めるための「縁の下の力持ち」です。【求人魅力】・女性メンバーが多く、アットホームな雰囲気の職場です。・キャリア採用社員も在籍しており、様々なバックグラウンドをお持ちの方を違和感なく受け入れる風土があります。・少数精鋭の組織で個人の裁量が大きく、自らの提言が実際の業務に活かされるやりがいある仕事です。【業務内容】<業務内容>■CAPS対象商品の入金引当業務 ・手動入金引当、返金処理、不明金調査 ・仮受金・過剰入金の適正管理■口座振替関連の金融機関窓口業務 ・口座振替に関する各種金融機関との契約管理、手数料処理 ・金融機関合併・統廃合時の金融機関マスタ修正■Excel管理契約等、CAPS対象外商品の会計伝票起票業務<職務内容>■リース・ファイナンス取引における入金・手管理会計にかかわる事務業務・CAPSや会計システムを利用した担当業務の遂行・EXCELやWORD・PowerPointを使用した社内通知や報告資料の作成・グループ業務の効率化・生産性向上に関する業務改善実施・システム開発における要件定義実施、テストシナリオ作成ならびに評価テスト実施・債権管理部担当の予算数値作成■成果責任目標の自立的遂行■業務効率化を意識したカイゼン活動の遂行■教育・育成・新人社員や派遣社員への業務指導(OJD含む)に必要なメニューの作成、指導の実施【求める人物像】・新しいことにもチャレンジ精神で取り組める人・自身の能力向上や業務効率化に前向きに取り組める人・チームワークを重んじ、適切なコミュニケーションが取れる人
更新日 2025.04.15
リース
【仕事についての詳細】 <部門PR>ベンダー第一営業部は、同社や同社グループ会社の顧客に対し、リース、レンタルなどの金融サービスの提供を行っています。同社や同社グループ会社と一緒に提案するケースが多く、同社グループのソリューションに同社の金融サービスを付加することで、顧客のニーズや課題に対し幅広く対応しています。顧客も製造や流通小売、運輸、通信、金融など大手企業を中心に多岐にわたります。それぞれの業界においてIT化を進める上で、私たちの役割は非常に大きく、やりがいのある仕事です。同社グループが持つ最先端のソリューションを市場に広めるべく、同社グループが一体となった活動を展開しています。メンバーは、部長以下32名(東京:25名(営業19名、営業サポート6名)、大阪:7名(営業5名、営業サポート2名))の体制となります。メンバーの約半数は20代と若い力によって支えられています。今回はこのような営業を支えるセールスパートナー(営業事務)を募集しています。【業務内容】ベンダーソリューション営業本部傘下であるベンダー第一営業部の営業サポート業務をお任せします。【主な業務内容】1.リースやレンタルなどの金融サービスにおける営業事務・契約関連事務:見積作成、社内システムでの稟議、契約書類作成・発送、発注対応・代金支払手続および顧客や同社等とのメールや電話対応・期中管理および満了関連事務:中途解約や契約満了における事務手続きおよび顧客や同社等とのメールや電話対応2.付帯業務・上記1に関連する業務効率化や生産性向上を目指した業務改善活動・備品、販促品管理:切手・印紙、文房具等の発注および在庫管理【求める人物像】・業務に対し強い責任感をお持ちの方・部門、チームの目標達成に向けて周囲と協調して行動できる方・自身の成果や成長とチーム貢献の両立を目指す意欲がある方・業務の変化に迅速に対応できる柔軟性がある方
更新日 2025.04.15
その他(IT系)
オープンポジションになります。これまでのご経歴/今後のキャリア志向に合わせて、下記の中からマッチする業務をお任せします。【お任せする業務内容事例】1.既存ビジネスの拡充・Androidスマートフォン・スマートウォッチメーカー向けの自社プラットフォーム製品の導入推進業務― 新規スマートフォン・スマートウォッチメーカーの開拓 (国内・海外メーカー)― 既存スマートフォン・スマートウォッチメーカーのサポート (国内・海外メーカー)・自社プラットフォーム製品の拡大に向けて通信キャリアとのアライアンス、サービス導入推進業務・交通・決済事業者向けの自社プラットフォーム製品の商品(アプリケーション)企画・導入推進業務2.新規ビジネスの探求の為の営業・マーケティング業務(「デジタル通貨」分野、「デジタルアイデンティティー」分野)・新規顧客、パートナー開拓におけるセグメントやターゲットの設定、販売の仮説の立案・仮説に基づく顧客、パートナー候補へのアプローチ、ニーズヒアリング、及び提案実施・新規顧客との関係構築、維持、要望・ニーズの社内フィードバック等、案件化に向けた業務・案件化後は導入に向けたビジネススキーム策定、売上計画策定、規約・契約策定、及び顧客、パートナーとの各種条件交渉3.新規ビジネスの探求の為の新規事業企画・推進業務(「デジタル通貨」分野、「デジタルアイデンティティー」分野)・「デジタル通貨」分野、「デジタルアイデンティティー」分野における、新規顧客、パートナーへのニーズヒアリング・顧客ニーズに基づく課題の設定、それを踏まえた開発部門との連携によるサービス企画立案、及び実行・導入に向けたプロジェクトの管理(スケジュール管理、課題管理、会議体の運営含む)、部門横断的な課題の解決のリード、サービス仕様の策定、問い合わせ対応といった導入のサポート業務や推進業務【組織のミッション】1.既存ビジネスの拡充Suica、PASMO、Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPayなどの交通/決済/認証サービスをスマートフォンやスマートウォッチで実現するための、自社製品の導入推進/商品企画・アライアンス等のビジネス全般業務・おサイフケータイ アプリ(Androidアプリ)と関連サーバを含むサービス企画、スマートウォッチ関連の企画 ・チップライセンス、ミドルウェアライセンス、といった各種ライセンスなどの管理・運用・通信キャリア、移動機メーカ、ウェアラブルメーカ、サービス事業者、チップメーカとのフロント対応業務 2.新規ビジネスの探求既存プロダクトの市場にとどまらず、新しく「デジタル通貨」分野、「デジタルアイデンティティー」分野に向けた、新規プロダクトの開発につながる課題発掘や市場投入、事業化への取り組み・「デジタル通貨」分野、「デジタルアイデンティティー」分野における、市場拡大に向けての仮説立案、ビジネスモデル検討・上記分野における、新たな顧客群、パートナーの開拓(プレマーケティング)、VOC収集・新規顧客群、パートナーにおける新たな共通課題の設定やそれを踏まえた、自社技術活用、ビジネス化に関する社内外の関係者との調整・案件化後のプロジェクト導入推進★この仕事のやりがい・社会のインフラを支えるプラットフォーマーとして、各ステークホルダー様が実現したいことと、ユーザー様にとって安心で快適な体験を提供することが我々の存在意義・社会的役割です。・幅広い多くのユーザーに利用されるサービスに関わることができ、自社製品、サービスが社会インフラとしての役割を担っていることを日々実感できます。・日本の最新のデジタルやIT案件に関わることができます。・自社サービスとして直接お客様に提供するため、お客様と向き合いながら共同でサービスを立ち上げる仕事ができます。・デジタル通貨/デジタルID等、成長市場での新しいサービス、技術に関わる仕事ができる
更新日 2025.04.18
その他(IT系)
モバイルSuica、モバイルPASMO、Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPayなどの交通/決済サービスをスマートフォンやスマートウォッチで実現するための、自社製品の商品企画・導入推進・アライアンス等のビジネス全般業務を担当します。 ・おサイフケータイ アプリ(Androidアプリ)と関連サーバを含むサービス企画、スマートウォッチ関連の企画 ・チップライセンス、ミドルウェアライセンス、といった各種ライセンスなどの管理・運用・通信キャリア、移動機メーカー、ウェアラブルメーカー、サービス事業者、チップメーカーとのフロント対応業務【職務内容】・交通・決済事業者向けの自社プラットフォーム製品の商品(アプリケーション)企画・導入推進業務・Androidスマートフォン・スマートウォッチメーカーへの自社プラットフォーム製品の導入推進業務― 新規スマートフォン・スマートウォッチメーカーの開拓 (国内・海外メーカー)― 既存スマートフォン・スマートウォッチメーカーのサポート (国内・海外メーカー)・自社プラットフォーム製品の拡大に向けて通信キャリアとのアライアンス、サービス導入推進業務・交通・決済事業者向けの自社プラットフォーム製品の商品(アプリケーション)企画・導入推進業務<入社後の流れ>・まずは、主担当メンバーと一緒に自社製品の商品企画や導入推進業務を通じて、業務の流れや全体像の理解を進めていただく想定です。・その後、主におサイフケータイアプリと関連サーバーを含むモバイルFeliCaプラットフォームの企画業務のサポートを通じて経験を積んで頂きます。・将来的には、業務経験に応じて主担当やリーダーとして、企画業務を全般的にリードするようなポジションまで成長頂けるように組織としてサポートを行っていきたいと考えております。★このポジションのやりがい★・社会のインフラを支えるプラットフォーマーとして、各ステークホルダー様が実現したいことと、ユーザー様にとって安心で快適な体験を提供することが我々の存在意義・社会的役割です。・幅広い多くのユーザーに利用されるサービスに関わることができ、自社製品、サービスが社会インフラとしての役割を担っていることを日々実感できます。・最新のデジタル技術やIT案件に関わることができます。・自社サービスとして直接お客様に提供するため、お客様と向き合いながら共同でサービスを立ち上げる仕事ができます。・ゆくゆくはリーダーとして課を引っ張っていく存在になっていただくことを期待しているので、キャリアアップにも繋がります。
更新日 2025.04.29
その他(IT系)
【業務内容】■交通・決済事業者向けの自社プラットフォーム製品の商品(アプリケーション)企画・導入推進業務■Androidスマートフォン・スマートウォッチメーカーへの自社プラットフォーム製品の導入推進業務― 新規スマートフォン・スマートウォッチメーカーの開拓 (国内・海外メーカー)― 既存スマートフォン・スマートウォッチメーカーのサポート (国内・海外メーカー)■自社プラットフォーム製品の拡大に向けて通信キャリアとのアライアンス、サービス導入推進業務■交通・決済事業者向けの自社プラットフォーム製品の商品(アプリケーション)企画・導入推進業務【入社後の流れ】■まずは、主担当メンバーと一緒に自社製品の商品企画や導入推進業務を通じて、業務の流れや全体像の理解を進めていただく想定です。■その後、主におサイフケータイアプリと関連サーバーを含むモバイルFeliCaプラットフォームの企画業務のサポートを通じて経験を積んで頂きます。■将来的には、業務経験に応じて主担当やリーダーとして、企画業務を全般的にリードするようなポジションまで成長頂けるように組織としてサポートを行っていきたいと考えております。【組織の業務内容】モバイルSuica、モバイルPASMO、Edy、nanaco、WAON、iD、QUICPayなどの交通/決済サービスをスマートフォンやスマートウォッチで実現するための、自社製品の商品企画・導入推進・アライアンス等のビジネス全般業務を担当します。 ■おサイフケータイ アプリ(Androidアプリ)と関連サーバを含むサービス企画、スマートウォッチ関連の企画 ■チップライセンス、ミドルウェアライセンス、といった各種ライセンスなどの管理・運用■通信キャリア、移動機メーカー、ウェアラブルメーカー、サービス事業者、チップメーカーとのフロント対応業務【業務のやりがい】■社会のインフラを支えるプラットフォーマーとして、各ステークホルダー様が実現したいことと、ユーザー様にとって安心で快適な体験を提供することが我々の存在意義・社会的役割です。■幅広い多くのユーザーに利用されるサービスに関わることができ、自社製品、サービスが社会インフラとしての役割を担っていることを日々実感できます。■最新のデジタル技術やIT案件に関わることができます。■自社サービスとして直接お客様に提供するため、お客様と向き合いながら共同でサービスを立ち上げる仕事ができます。■ゆくゆくはリーダーとして課を引っ張っていく存在になっていただくことを期待しているので、キャリアアップにも繋がります。 【求める人物像】■目標達成に向けて困難な状況でも粘り強く対応できる方■顧客とのコミュニケーションを通して、要望・課題を引き出せる方■関係部署と協力し案件遂行できるチームワーク力のある方【職場環境】■中途入社が多く、経歴や在籍年数も人それぞれですが、「お客様に自社製品を使ってもらい、世の中に新しいサービスを届けたい」という共通の目標を持って協力して業務に取り組んでいます。■業務に関する相談事項はもちろん、日常のちょっとしたことや、気になるニュースを話したり、柔らかく気さくな雰囲気の職場です。【同社の事業】同社は、FeliCa技術を核とした「モバイルFeliCaプラットフォーム」を提供しています。モバイルFeliCaプラットフォームは、Androidスマートフォン上で提供される「おサイフケータイ」と「Google Pay」、iPhone上で提供される「Apple Pay」、さらにはスマートウォッチのようなさまざまなウェアラブル端末向け決済プラットフォームに採用されています。電子マネーをはじめとするキャッシュレス決済だけでなく、「モバイルSuica」「モバイルPASMO」「モバイルICOCA」といった交通IC乗車券、コンビニやコーヒーショップ等の「デジタル会員証」といった多様なサービスによって、日本の多くの人のインフラを支えております。
更新日 2025.04.29
CRO・SMO
臨床試験のデータマネジメント業務を担当していただきます。。新薬の承認を得るために必要となる臨床試験データの品質管理を責務としており、さまざまな治療領域と臨床試験のすべてのフェーズを経験し、国内外のお客様の試験をサポートするために、包括的なデータマネジメントソリューションを提供しています。【職務内容】治験データマネジメントチームのリードとして、DM業務のプロジェクトマネジメントをお任せします。■プロジェクトの新規立ち上げからデータベースロックまでの管理■タイムラインやシステム構築の提案■DMP(Data Management Plan)の作成やレビュー■社外顧客や社内他部署とのコミュニケーションや調整■プロジェクトの進捗管理や予実管理 他【勤務地】品川/大阪【キャリアパス、特別な研修・サポート制度、働き方等】■体系的なSOPやeLearningによる教育研修が充実しています。■入社直後は、OJTを通してプロジェクトをご経験頂きます。■産休、育休、時短勤務をサポートしています。■当部門では、ほとんどの社員が在宅で勤務しています。■充実した英語トレーニング・サポート体制によって、英語のスキルアップが図れます。・会社負担でGlobal English Programを受講でき、4技能をのばすことが可能です・Globalとの会議では通訳・翻訳チームのサポートを受けることができます・自己学習に最適な英語コミュニケーションのTipsや英語資料が定期的に配信されています・メンバーそれぞれの英語力を考慮したプロジェクトをアサインしています※2021年1月から働き方が変わりました!※働きやすい環境づくりへの取り組みの一環として「フレキシブルスタイルワーク」を導入しました。■働く場所はオフィスに限らず、自宅や出張先など「効率的で生産性の高い業務を実施できる場所」とします。■所定就業時間7.5時間(9:00~17:30、休憩 60分)を目安に就業し、コアタイムは設けません。【魅力】グローバルレベルで標準化された手順に従い、業務を実施することで、個人や国に依存せず同一の品質を維持・提供しています。EDCだけではなく、eCOA、リスクベースドモニタリング、リアルタイムデータクリーニングなどを経験するチャンスがあります。詳しくはこちらのURLをご覧ください。
更新日 2025.06.03
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】グループ全体の業績管理、予実管理、資金管理といった数字回りの経営管理を横断的に実施し、経営に資する戦略・施策の立案、推進に取り組んでいただきます。【募集背景】現在ホールディングスのファイナンス部門を取りまとめているのが、財務部長(40代後半)1名での対応となっており、部長の直属で補佐いただく方をこのたび募集させていただくことなりました。【職務内容】グループ全体の業績管理、予算策定、予実管理、資金管理(子会社管理含む)を実務のリーダーとして牽引していただきます。(4主要事業+管理部門)以下のような定期・定例の計画策定、資料作成のリーダーとして、グループ内を取りまとめていただきます。■グループの中期経営計画(数字面)、年次予算策定■業績数字の取りまとめ及び予実管理(データ収集および分析含む)■グループの資金管理、資金繰りのレビュー■レンダー宛定期資料準備、随時案件の対応【ポジション・働き方の魅力】◎同社の財務部門として、グループ全体(8000名規模)の予算策定、財務計画、財務データの分析といった業務に携わることができます。◎同社の働き方は裁量が大きいうえに、スーパーフレックスや在宅勤務可能など、ワークライフバランスを保ったうえで業務に取り組むことができます。◎同社は様々な事業を手掛けており、単一事業でないため、今後の新規事業含めた幅広い事業に手触り感をもって携わることができます。【組織体制】財務部長(女性・40代後半)1名と3名のメンバー(30代)の合計4名の組織です。
更新日 2025.05.01
アパレル・消費財・化粧品メーカー
パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指している同社にて、ブランドマーケティングお任せ致します。【具体的な業務内容】・担当ブランドのマーケティング戦略(4P)、ターゲティング戦略、IMCプランの策定・ブランドの半期プロモーション・アクティビティを社内外のステークホルダーと連携しながらリード・進行中のビジネスプランのスケジュール・コスト管理、トラッキング・PDCAの実行<担当ブランド>uno、fino、+tmr いずれかを担当いただきます。<組織について>日本事業ブランドマーケティング部は、同社ブランドの日本におけるブランド戦略の立案・実行を担います。商品開発やグローバル戦略については、別部門が担います。(将来的な異動は可能です)人数は少数精鋭(1グループ、BM+2~3人)、営業・トレードマーケティングや広告代理店など社内外の関連部門との綿密なやり取りをを行いながら業務を実行していきます。チームの平均年齢は若く、大きな裁量を任されます。<働き方>残業は、繁忙期などの波はありますが平均20~25時間程度になります。リモートワーク、フルフレックス(中抜けOK)を活用し、柔軟な働き方が実現可能です。【同社の魅力】 ■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。 ■強力なブランドや、多岐にわたる事業展開を通じた安定した経営基盤を持ちながら、大手企業と同水準の労働環境や福利厚生がございますので、革新性と信頼性、働きやすい環境を兼ね備えた企業様です。 ■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。
更新日 2025.05.02
システムインテグレーター
■業務詳細上流から下流まで全工程に携わり、お客様の課題をデータ活用の側面から解決いたします。様々な課題をデータで解決いたします・データの加工/集計/抽出・データ分析設計/実施・機械学習などのモデル構築・ダッシュボードの設計/構築・施策の実施と効果分析・生成AI活用におけるデータ活用/整備など※データの種類大手通信キャリアのビックデータ大手時計メーカーの購買データスポーツ振興くじの購買データ位置情報データ電気・ガスなどの大規模な顧客データポイントカードサービスの購買データ某テレビ局の視聴データ、動画アプリの視聴データECサイト、スマホアプリの行動データWEB広告のデータなど■PJT例・オンラインサービスにおけるユーザー獲得/アクティブユーザー増/解約抑止のためのデータ分析・モバイル決済サービスの加盟店向けダッシュボードの運用と構築・メガバンク向けダッシュボードの運用と構築・大手製造メーカーのサイト分析・会員データを活用したプロモーションシナリオ検討と効果検証・在庫などの需要予測・生成AI向けデータ整備など■例1スマホアプリ利用促進施策の分析業務施策立案をサポートする示唆出し・基礎分析(データを可視化)RFMセグメントごとの属性やコンテンツの利用状況を可視化し傾向を把握RFMセグメントの遷移ルートを可視化し傾向を把握→傾向を元に施策の実行 or 強化使用ツール:BigQuery、Looker Studio・予測モデルロジスティック回帰のオッズ比を用いて施策結果の説明性を向上時系列モデルを用いてMydaizの利用ログから翌月のセグメントを予測使用ツール:Python(scikit-learnなど)・レコメンドアルゴリズム協調フィルタリング、バンディット等使用ツール:Python(scikit-learn、Scratchなど)<開発環境>・言語:SQL、Python、R・データPF:BigQuery、Redshift、snowflake、TD、他・BI:Tableau、DOMO、PowerBI、Looker Studio・その他ツール:Google Analytics、SAS、SPSS<本ポジションの魅力>● 小売・サービス・金融・通信など、さまざまな業界におけるデータ分析基盤構築、顧客分析、需要予測、価格最適化、売上分析から市場動向分析、BIによるKPIの可視化・レポーティングまで、幅広いビジネス課題・マーケティング戦略に応えるデータ利活用をリード。● 大手クライアント・大手SIerとの多数のプロジェクトにおいて、上流工程から下流工程までクライアントと伴走し、経営者・ビジネス担当者のデータドリブンな意思決定を支援できます。
更新日 2025.04.21
アパレル・消費財・化粧品メーカー
同社は某社のパーソナル事業から独立し、トップシェアを誇る数々のブランドを保有する日系グローバルメーカーです。現在、海外の売上比率は50%以上、今後さらに海外事業を強化していく方針で既存展開地域に加え新エリアへの展開も目指しております。そんな同社のさらなる成長を成し遂げるには既存ブランドの海外展開(現地最適化)が必要不可欠であり、スキン・ボディケアブランドの成長をリードいただく人財を募集します。【具体的な業務内容】●ブランドマネージャーの指導のもと、ブランドの中期戦略やアクティビティプランの検討・構築●中長期の新製品パイプライン策定および商品開発の実務推進、SKU管理●消費者コミュニケーションにおけるキービジュアル・デジタルアセットの制作推進●日本・中国・APAC各リージョンの戦略立案および実行のサポート●ブランドホルダーコスト(製作費や調査開発費)の管理、グローバルブランドPL達成への貢献【働く環境】フルフレックス、リモートワークの組み合わせで自身のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能。人によって様々ですが、週に半分くらいはリモートワークをしている社員が多いです。【同社の魅力】 ■同社は、グループ会社のパーソナルケア事業を分割する形で立ち上げられた会社です。既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。 ■強力なブランドや、多岐にわたる事業展開を通じた安定した経営基盤を持ちながら、大手企業と同水準の労働環境や福利厚生がございますので、革新性と信頼性、働きやすい環境を兼ね備えた企業様です。 ■日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。アジアを中心とした生活者の多様なニーズにお応えする、グローカル企業のロールモデルとなることを目指しています。
更新日 2025.05.09
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
今回募集するポジションは、国内に3万社ほどある税理士・会計事務所や会計コンサル企業へのDX推進を通じて、日本全国の400万ほどの中小企業のバックオフィス業務に変革をもたらす、コンサルティングセールスのマネージャー候補です【職務内容】【業務内容】■同社プロダクトの活用支援・Web会議やチャットツールによるコミュニケーション。必要に応じて顧客訪問。■顧客の課題解決を目指した同社導入プロジェクトの進行(複数名のチームで協力しながらプロジェクト単位で動きます)・進捗状況や習熟度合いを見定め、最適なアクションプランの設定と実行■顧客との定期的なコミュニケーションを通じた信頼関係の構築■利用状況を元にした既存契約の更新提案やアップセル/クロスセルの提案■顧客の声をもとに社内のプロダクトチームやセールスチームとの連携■新機能の提案や既存機能の改善フィードバック、カスタマージャーニーのアップデートを提言【身につけられるスキル経験】■顧客課題解決力:顧客の本質的な課題を理解し、最適な解決策を提案する力■プロジェクト進行力:顧客が自立して成長できるよう、事業を飛躍的に発展させる企画・設計・進行スキル■チーム連携力:縦割り組織では実現できない、部門を超えたスムーズなオペレーションを構築する力■ムーブメント創出:手触り感のある業界で、同社を通じて価値を高めるムーブメントを起こし、業界全体に影響を与える力【キャリアイメージ】当事業部単体で、マーケティング・インサイドセールス・コンサルティングセールス・カスタマーサクセス・事業企画・など様々なポジションで構成される組織です。そのため事業課題に腰を据えて取り組みながらも、幅広いキャリアステップを模索・選択することが可能です。特に、当ポジションやカスタマーサクセス職は、深い顧客理解と鋭い洞察力が鍛えられるため、短いスパンでのマーケティング領域やプロダクト部門への異動実績もございます。【募集背景】【組織構成】
更新日 2025.06.07
システムインテグレーター
【企業概要】Shift the Direction~改善から革新へ~AMBLは4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。<業務内容>各種グラフィックやWebの領域における、クライアントやユーザーのニーズに合わせたコンセプト立案・アートディレクション・リードデザインをおこないます。クライアントとの直取引がメインで、企画段階から制作、納品と全てに関わります。コンセプト作りからお任せするため、自由度が高く、アイデアを活かしたクリエイティブがおこなえます。モノづくりやクオリティにこだわるチーム創りを目指しており、一緒に働く方を募集しています。▼主な仕事内容・デザイン企画・構成・提案・各種グラフィック、Webサイト、SNSコンテンツなどのデザイン実務・フロントエンド の品質管理<PJ例>・某キャラクターメーカーhttps://www.balconia.co.jp/ja/works/166/・某化粧品メーカーhttps://www.balconia.co.jp/ja/works/1481/・某化粧品メーカーhttps://www.balconia.co.jp/ja/works/1425/・某化粧品メーカーhttps://www.balconia.co.jp/ja/works/411/※他PJは以下よりご参照ください。 https://www.balconia.co.jp/ja/works/<開発環境>・Photoshop・Illustrator・XD・Figma<業務の魅力>・大手クライアントと直接コミュニケーションを取り、ビジネスの最前線で経験を積める・クライアントのニーズを理解し、信頼関係を築くことでプロとしてさらなる成長ができる・自身のアイデアがブランド成長に寄与し、達成感と自己価値を実感できる・事業の背景や課題を理解し、具体的なソリューションを提供して問題解決能力を磨くことができる・多種多様なプロジェクトに参加し、幅広い知識と経験を得られる・グローバルクライアントと国内外の案件に広く携わることが出来る・ストラテジー・クリエイティブ・プロダクションと一気通貫で携わることができる<部署の体制>部署数:20名程度平均年齢:30代男女比:半々職種割合:Webディレクター 40%、デザイナー40%、エンジニア30%
更新日 2025.04.24
システムインテグレーター
当事業部では、金融・通信・Fintech業界など多様な業界のクライアントに対して、大規模Webシステム開発やPoC、新規サービスの立ち上げ支援を行っています。担当工程は要件定義~リリース・運用保守までワンストップ、チーム(ラボ型)での開発が基本です。※ご経験・ご志向に応じて、下記のような業務をお任せします:・Webアプリケーションの設計・開発・テスト・運用保守・バックエンド(TypeScript/Java/Python/C#など)の開発・クラウドネイティブな構成(AWS/GCPなど)との連携・要件定義・顧客折衝(ご希望に応じて) など■☆☆ポジションの魅力!☆☆・上流~運用保守までワンストップ開発で、複数名のチーム体制だから安心して挑戦可能!・大規模かつ長期/新規開発案件も豊富で、腰を据えて成長できます!・金融・通信・Fintechなど多様な業界でエンジニア+αの業務知識が自然と身につく環境!・「フルスタック」「PM」「テックリード」など、目指すキャリアに応じた支援あり■開発案件例(一例)・廃止金利に伴う新規システム構築(金融)・大手通信キャリア向けWeb管理システム開発・BtoC向けデータ容量管理アプリケーション
更新日 2025.04.30
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
新プロダクトの成功を左右するマーケティング活動全般をリードしていただきます。市場分析からターゲット設定、戦略立案、施策の実行、効果検証まで一貫して担当し、プロダクトの成長を加速させるミッションを担っていただきます。【業務内容】・カスタマージャーニーマップ作成及びシナリオ設計・マーケティング戦略、戦術の企画立案~実行・潜在層向けコンテンツの企画、開発、運用・ボトルネック解消のためのオペレーション設計やプライシング設計・ステークホルダーを巻き込んだマーケティングプロジェクトのマネジメント・広告、CRM、SNS、LPO、セミナー、DM等の様々なチャネルを用いたマーケティング活動・ピープルマネジメントや予算管理や調達【魅力】--社会変革の最前線に立つfreeeのプロダクトは働き方やビジネスのあり方そのものを変えています。マーケティング責任者として、単なる売上貢献だけでなく、日本の事業環境を進化させ、多くの経営者の可能性を広げる社会変革の一翼を担うことができます。自分の仕事が社会にどう影響を与えているかを肌で感じながら、やりがいを持って取り組める環境です。--垣根を超えた本質的な議論freeeでは「これを達成しよう」という共通のゴールに向かって、チームや役職の垣根を超えた議論が日常的に行われています。タイトルや肩書きではなく、アイデアや論理性が尊重される文化の中で、本質的な議論から生まれる新しい発想や戦略が、あなたの成長とビジネスの成功を同時に実現します。
更新日 2025.06.07
リース
【業務内容】・新商品・新サービスの企画(パートナー候補への営業行為含む)・仕掛中サービス製品(再生PC)の拡販・商品性改善・オペレーションプロセス構築・リース動産総合保険の改善企画・運用支援・他リース会社との定期的な情報交換(サブイン・サブアウト対応や業界動向把握など)・提携サービス(JOLなど)拡販のための支援【営業統括部門について】営業統括部では、多様な事業(リース、レンタル、コーポレートファイナンス、プロジェクトファイナンス、建物リース、ベンチャーキャピタル投資、PFI/PPP、M&A、ファンド投資、など)を行う各部門に対する支援や全社事業戦略の策定を行う部門です。全社の事業戦略に応じた、営業予算の策定、営業業績結果に対する評価制度の策定・運用、各営業本部のディール組成・獲得に向けた営業部門からの相談、社内関連部門との調整対応など、営業にかかわる多様な業務を管轄しています。多様なバックボーンを持ったメンバーが、法令順守及び業績向上に貢献すべく日々活動をしています。部門内は3つのチームで構成されており、今回は企画チームのメンバーを募集します。上司、先輩がサポートしますので、金融の基礎知識があれば業務未経験者でもチャレンジしていただけるポジションです。■企画チーム(3名) ①損害保険に関わる制度企画、②全社横断的なビジネスモデルの企画、③他リース会社との連携やマーケティング推進■支援チーム(4名) ①営業に関する各種計数の集計業務支援、②営業部門におけるDX 推進に関する業務■推進チーム(5名) ①営業評価設計および計画の策定、②案件採算審査業務、③営業制度・営業関係規程類の策定・運用・改定、④営業部門間における調整業務、⑤会計・税務に関する営業支援【やりがい・面白み】・多様な事業を行っている営業部門を直接的に支援することができ、また営業部門を支えるサポート部門との関わりも深く、全社的な視点での仕事ができます。・経営層との距離も近く、また少数精鋭で個人の裁量が大きいことから、営業戦略の策定や業務改善を自ら考え、実行することができます。・個人の自主性、専門性、行動力を尊重する風土があり、本人の能力に応じて仕事を任せるスタイルです。・キャリア採用の社員も多く、様々なバックグラウンドをお持ちの方を違和感なく受け入れる風土があります。・ワークライフバランスを重視しており短時間で効率の良い働き方を奨励しています。【働き方】各自のキャリアプランを尊重した人材育成の推進、および柔軟な働き方を推奨していますテレワーク:顧客交渉や社内打合せ等の理由により対面での業務が必要な場合出社、それ以外は各自の判断でテレワークを活用しています。活用頻度としては週に2日程度です。フレックス:育児(保育園等の送迎)、介護、通院など各自の事情と業務スケジュールを踏まえて柔軟に対応しています
更新日 2025.05.01
ゲーム
職種担当として、担当する職種の母集団形成~クロージングまでを担っていただきます。同社ではただ見極め・評価をするのではなく、同社の情報をしっかりとお伝えし、候補者の方と同社が相互に充分な理解納得した上で採用を行いたいと考えています。候補者の方、個々の目線に立ち真摯に対応できる方と一緒に働きたいと考えています。また、同じことの繰り返しではつまらないので、一緒に楽しみながら新しい企画施策に挑戦していただきたいです。その先はご経験やご希望に合わせて採用戦略の設計立案や、採用全体のマイルストーン管理、研修やオンボ―ディングの企画運用など幅広い業務の中からお願いする業務を調整いたします。【具体的な仕事内容】■新卒・就活イベントにおける会社説明及び学生との面談・ダイレクトリクルーティングの企画、立案、実行・採用イベントやインターンシップの企画、実行・会社説明会の企画、集客、開催・個別面談、面接、面接設定・紹介会社、媒体業者対応・内定者、新入社員フォロー等■中途・現場ニーズの確認、役員との採用計画の調整・ターゲット要件、ペルソナ可視化、求人票作成・母集団形成(スカウト、エージェント対応、ダイレクトリクルーティング等)・カジュアル面談、面接、面接の設定、実施・新規採用施策・イベントなどの企画、立案、実行■業務委託派遣・現場ニーズの確認、役員との採用計画の調整・ターゲット要件、ペルソナ可視化、求人票作成・業務委託、派遣会社対応・面談の設定・更新管理■共通・採用PRの企画・立案・オンボーディングの企画、立案、実行
更新日 2025.06.08
電気・電子・半導体メーカー
◆生体認証、AI・機械学習、IoTなど、最先端技術に関しての研究開発をお任せいたします。※具体的にお任せする業務・案件については、ご経験・ご希望を鑑み決定いたします。【技術活用例】■顔認証システム(業界最高クラスの高精度)https://www.glory.co.jp/face-recognition/■手ぶら決済サービス(金融機関や店舗などで発生する本人確認手続きについて、「顔」と「声」のなどの複数の認証方法の組み合わせにより高精度な本人認証を目指す)https://www.glory.co.jp/company/news/detail/id=1184【配属予定】コアテクノロジー開発統括部
更新日 2024.12.26
レストラン・フード
外食産業国内1 位、世界 5 位の同社では国内外でM&A を初め、積極的な事業拡大を行っております。事業拡大に伴って社内の基幹システムをSAP へ統一していくプロジェクトをスタートさせました。現段階では中国法人の SAP S/4HANA の導入が終了し、ホールディングスをはじめ日本および他の海外子会社への展開を本年より開始します。現在、プロジェクトのメインはSAP の経験豊富な 2 名で進めています。今後のプロジェクト規模を考えると増員を行い、体制を整えていきたいと考えています。【具体的には】グローバルで導入する SAP の設計・導入・運用のプロジェクト 業務【企業の魅力】 ■外食業界国内NO1の同社。コロナ禍でも海外事業のテイクアウトが好調で2020年度も黒字見込みです。IT投資についても積極的で、投資費用の約3割がIT投資が占めています。業務内製化を推進しております。 ■全社で働き方改革も行っており、現在は毎月20時間程度の残業時間で完全週休二日制と働きやすい環境です。
更新日 2024.12.02
食品メーカー
テイスト&ウェルビーイング事業部のSampling Managementチームは、マネジャー以下、6名(うち1名育休中)が在籍しており、香料サンプルオーダーの受注から在庫・納期調整、調合、客先への出荷までの一連の業務を、社内システムで管理・操作して行います。迅速に且つ正確に高品質のサンプルを提供しています。【具体的には】受注: 在庫・納期調整 国内外の関係部署(営業・研究等)との調整入出庫: 入庫品の検品・棚上げ、在庫の入れ替え、廃棄処理充填: 香料の計量・充填発送: 国内外顧客向け出荷用各種書類の作成、梱包Sampling Specialistは、上記内容を1週間単位のローテーションで担当するマルチファンクショナルな業務です。また、上記に加え、5Sや業務改善活動、社内プロジェクトにも参加したり、チーム内でのリードを進めていただきます。
更新日 2021.10.20
CRO・SMO
【部門紹介】Medical Writing部門では、製薬会社・ベンチャー企業等から、治療分野の業務を引き受けているため、様々な文書作成に携わり、非常に多くの経験をすることができます。教育システムも充実しており、新規案件に対して専門的なアプローチが可能な体制になっております。【アピールポイント】・医薬品、医療機器、再生医療など幅広い分野の開発品目に関する文書作成を経験できます。・文書作成に際し、社内の医師や薬事の専門知識を有する者からアドバイスを受けることできます。・グローバルメディカルライティングのメンバーとグローバルな環境で仕事をすることができます。【業務内容】メディカルライター(担当)として次のような業務をお任せします。・臨床試験関連文書(治験実施計画書、治験総括報告書、コモンテクニカルドキュメント等)の作成・グローバル試験の治験実施計画書に対する日本要件を満たすための修正版の作成・製造販売後調査関連文書(安全性定期報告、再審査申請資料等)の作成・臨床研究報告書・論文の作成・各種文書のQC 他
更新日 2025.06.03
総合商社・その他(商社系)
【具体的な内容】■賃貸物件の仕入れ、賃貸営業(お客様現地案内)、法人営業■WEBサイト(不動産総合サイト)の管理【残業】20h程度/月 ※フレックス勤務テレワークを積極的に活用しています
更新日 2024.05.15
レストラン・フード
【募集背景】創業以来「世界から飢餓と貧困を撲滅する」を理念に掲げる、国内外でトップクラスの売上高を有する外食企業です。15年で30 倍という大きな成長を実現してきましたが、現状に満足せず、世界の食をリードする存在「フード業世界一」を目指して成長を続けてまいります。現在、AI・IoT・セルフオーダー/セルフキャッシング等の技術革新やITによるデータ活用により、定型業務に加えて非定型労働においても省人化が進展しております。店舗、工場、物流、本部などの各工程において、積極的にDXへ取り組むことで業務の効率化・自動化を推進するべく、IT投資を積極的に行っております。【職務内容】自動化技術を駆使したスマート店舗開発を担うエンジニアとしてご活躍いただきます。■研究開発テーマ事例画像認識を用いた店舗/工場での品質管理、需要予測・自動発注、RFID自動在庫管理、作業スケジューラー、注文時のレコメンデーション等
更新日 2024.10.17
レストラン・フード
【募集背景】■日本の外食業界連結売上高ランキングトップクラス。コロナ禍でも海外事業のテイクアウトが好調で2020年度も黒字。■IT投資を積極的に行い業務内製化を推進。全業務行程を社内にて完結できる程内製化が進んでいます。■経済産業省の定める「DX認定事業者」の認定を取得しました。【同社のIT投資について】労働生産性向上や海外への事業拡大に向けてIT投資/DXの推進を積極的に行っており、現状投資費用の2~3割をIT投資が占めています。【職務内容】DX戦略に基づく労働生産性の改善やデータに基づく改善を目指したプロジェクトを担うDX人材を募集します。同社は経済産業省が定める「DX認定事業者」の認定を始め、IT投資/DXの推進を積極的に行っており、外食・小売り・介護などの豊富な業務データから人・物・カネ・情報の観点で利益貢献できるDXプロジェクトを企画し推進していきます。【職務詳細】① 実際に自ら業務データにアクセスし仮説検証を行い、DXプロジェクトの企画・推進を行う。実際のプロジェクトを担当することで当社のビジネス理解を深める。②扱うデータや専門性により、外部や社内有識者と課題や解決策について検討しプロジェクト推進を行う。③部署内外の若手データサイエンティスト候補への教育及び支援。
更新日 2024.10.17
レストラン・フード
【募集背景】グローバルITサービスは国内外食企業NO.1である同社のシステム業務を担う戦略子会社です。IT技術の自社内ノウハウ蓄積、システム内製に向けて、増員採用を行っています。また、様々な業態のM&Aを通じてグローバルで事業を拡大している同社では、PCなどのIT業務環境の統合を進めています。これらの今後拡大するグループ全社のIT資産管理業務を企画提案し、業務を主導できる人財を募集しています。【職務内容】同社全体のIT業務環境の企画立案、運用、サポートをお任せいたします。■ITインフラの企画/導入(PC、スマートデバイス、サポートサイト構築など)■導入後の保守/運用設計/外部ベンダーとの、折衝、管理 ■諸プロジェクトへの参加 等
更新日 2024.10.17
レストラン・フード
【募集背景】企業拡大のための増員【職務内容】■ゼンショーグループ海外店舗向け食品の仕入れ、販売業務■食品に関わる商物流の構築業務■海外の新規取引先開拓業務
更新日 2024.10.17
レストラン・フード
【募集背景】創業以来「世界から飢餓と貧困を撲滅する」を理念に掲げる、国内外でトップクラスの売上高を有する外食企業です。15年で30 倍という大きな成長を実現してきましたが、現状に満足せず、世界の食をリードする存在「フード業世界一」を目指して成長を続けてまいります。現在は外食産業国内1位、世界5位の当社にて、国内外の外食やスーパーマーケットの店舗、それらを支えるためグループ各社の店舗システムに関する問い合わせを受けております。今後拡大する店舗を適切に運用するため稼働するシステムが無停止、短時間で復旧できるための仕組み作りが必須となります。そのため今後の成長を支える店舗機器の管理システム構築に取り組める人財を募集しています。【職務内容】■店舗機器の障害検知、自動復旧のための企画・立案・開発・運用。■店舗の障害を分析し、問題点を発見、システム開発への提案。■サポートするための関連システム、ソリューションの企画、設計、導入、運用。6
更新日 2024.10.17
レストラン・フード
【職務詳細】■農産物の仕入業務■農産物の販売業務(グループ外への販売)■農産物の仕入・販売に関わる商物流の構築業務■農産物の仕入・販売に関わる在庫管理業務【募集背景】事業拡大のための増員
更新日 2025.05.07
生命保険・損害保険
※本ポジションはご経歴を踏まえ、最適なポジションがないかを確認する求人になります。ご経歴を拝見して合致する採用ポジションがある場合、選考を進めさせていただきます。【業務内容】※以下を中心にご経験に応じて調整します。■大手企業を含む法人のリスクマネジメント営業/コンサルティング■再保険ビジネスの企画・推進 等
更新日 2024.11.29
システムインテグレーター
ServiceNowを用いたAssuranceサービスの提案SEアカウント営業と協力し、SaaS型プラットフォームサービスであるAssuranceサービスのソリューション提案活動を実施していきます。【具体的な職務内容】NTTグループ各社に対するAssuranceサービスの提案活動■顧客要件ヒアリング■提案資料作成■営業や開発組織と連携した提案活動のプランニング、進捗管理■プロダクトオーナーや開発チームと連携した追加機能検討、実装案検討■営業に対する見積【お客様】NTTグループ各社(ドコモ、東西、Comなど)【Assuranceサービスとは】NTTグループ内でAssurance(顧客対応、サービス運用、フィールドサービス)の標準的プロセス・機能を提供するプラットフォームサービスです。※NTTグループ内の共通プラットフォーム【同ポジションの魅力】NTTグループがお客様となるため、大規模な案件に携われるだけでなく、グループ全体のDXを普及・展開する経験とスキルを積むことができます。■提案するサービスは、グローバル市場や業界でも評価の高いServiceNow社のSaaSをベースとしており、そのスキルやビジネスモデルが習得できます(担当独自にベンダ研修やユーザ会、海外でのベンダ展示会などへ派遣)■企画や開発を含めると70名程度(協力会社込み)の職場だが20代、30代の社員が多く活気があり、相互支援する文化があります。【新ドコモグループ】~あなたと世界を変えていく。~2022年7月にNTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、同社の3社は新ドコモグループとして機能の統合と事業責任の明確化を行い、法人事業及びスマートライフ事業の拡大と通信事業の構造改革を加速します。またソフトウェア開発における開発から運用までを一元化することで、革新的なサービスの提供とNTTグループ全体のDXの加速を実現します。【新ドコモグループでの立ち位置(ソフトウェア開発)】同社にドコモグループのITシステムを支えるドコモ・システムズを統合し、新ドコモグループのソフトウェア開発から運用まで一元的な役割を担います。これにより、ドコモのスマートライフ・法人事業における革新的サービスをいち早く創出するとともに新ドコモグループ及びNTTグループのCIO支援の立ち位置でグループDX加速を実現していきます。【配属ポジション】ネットワーククラウド事業本部 IOWN推進部 IOWNソリューション部門部長1名-統括課長1名-担当課長1名-SP(主任相当)1名-メンバ2名
更新日 2025.06.04
レストラン・フード
【募集背景】様々な業態のM&Aを通じてグローバルで事業を拡大している当社では、オンプレミスサーバーのクラウド化など積極的なクラウド活用を行っています。その為、AWSを中心としたクラウド利用の企画・設計・構築・運用業務をお任せいたします。AWS以外にもAzure・GCPと様々なクラウドを活用して、事業拡大のスピードアップをしていきます。将来的にはクラウド基盤を活用したインフラ設計やシステム/DB構築・DevOpsなどの自動化等に携われる可能性があります。【職務詳細】■ITインフラの企画/導入(自社サーバー/クラウドサービスの利用等) ■導入後の保守/運用設計/外部ベンダーとの、折衝、管理 ■諸プロジェクトへの参加 等【配属先】IT本部:約80名在籍 ※管理職をはじめ中途入社者が多い環境です 【企業の魅力】 ■外食業界国内NO1の同社。コロナ禍でも海外事業のテイクアウトが好調です。IT投資についても積極的で、投資費用の約3割がIT投資が占めています。業務内製化を推進しております。 ■全社で働き方改革も行っており、現在は毎月20時間程度の残業時間で完全週休二日制と働きやすい環境です。■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス ■最先端技術を検討可能/クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、新技術やトレンドの技術を身につけたい方にはおすすめの環境です。■各クラウドベンダーとも定期的なミーティングを行っており、最新の情報を入手できる環境です
更新日 2024.10.17
レストラン・フード
【募集背景】様々な業態のM&Aを通じてグローバルで事業を拡大している当社では、オンプレミスサーバーのクラウド化など積極的なクラウド活用を行っています。その為、サーバーセキュリティに対しての要件及びオペレーションの見直し・構築、教育に関しての対応が急務になっています。また、全社的にセキュリティ体制を強化しており、情報処理安全確保支援士の育成など、対応出来る組織強化を行っています。将来的にはSecOpsなどの自動化等に携われる可能性があります。【職務詳細】同社全体のセキュリティ関連業務をお任せいたします。■ITセキュリティの企画/導入(自社サーバー/クラウドサービス/ネットワーク環境に対して)■導入後の保守/運用設計/外部ベンダーとの、折衝、管理 ・諸プロジェクトへの参加 等【配属先】グループIT本部:約80名在籍 ※管理職をはじめ中途入社者が多い環境です 【企業の魅力】 ■外食業界国内NO1の同社。コロナ禍でも海外事業のテイクアウトが好調です。IT投資についても積極的で、投資費用の約3割がIT投資が占めています。業務内製化を推進しております。 ■全社で働き方改革も行っており、現在は毎月20時間程度の残業時間で完全週休二日制と働きやすい環境です。■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス ■最先端技術を検討可能/クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、新技術やトレンドの技術を身につけたい方にはおすすめの環境です。■各クラウドベンダーとも定期的なミーティングを行っており、最新の情報を入手できる環境です
更新日 2024.10.17
レストラン・フード
【募集背景】様々な業態のM&Aを通じてグローバルで事業を拡大している当社では、グループの店舗システムに関する問い合わせを自社で運用・対応しています。今後拡大する店舗を適切に運用するためには、店舗のシステム化による自動・業務改善が必須となります。その中で発生する問い合わせについて改善点を発見し、新規システムへ反映、共に成長を推進していける人財を募集しています。【職務詳細】同社が運営する外食店舗の従業員からの店舗システム(機器)に関する問い合わせ対応を主にお任せいたします。■店舗従業員からの操作に関する質問や、故障機器受付対応 等 ■問い合わせ内容を分析し、問題点を発見、システム開発への提案 ■サポートするための関連システム、ソリューションの企画、設計、導入、運用 【おススメポイント】 ■サポート受付だけではなく、積極的な改善点発見と提案を出来る環境です。■問い合わせを効率的に行うため、クラウドなどの最先端技術を用いた管理システムを自ら構築しています。(クラウドCTI・チャットボット・RPA・BI)■新技術やトレンドの技術を身につけたい、自身で生み出したいという方にはおすすめの環境です。■各クラウドベンダーとも定期的なミーティングを行っており、最新の情報を入手できる環境です。
更新日 2024.10.17
レストラン・フード
【募集背景】同社グループのUI・UXデザインの向上を目的として、デザイン専門の子会社を2022年4月に新設。業務向上のためデザイナーを増員します。【職務内容】デザイン専門子会社にて、同社グループの飲食チェーン店で利用されているセルフオーダー/セルフレジ/券売機/モバイルアプリケーション等、既存システムの改善と新規先行提案を行っていただきます。弊社グラフィック/建築デザインチーム、内部のソフトウェア開発チームと連携し、ゼンショーグループ全体の、顧客体験向上を目指します。
更新日 2024.10.17
レストラン・フード
【募集背景】工場の自動化を推進するにあたり、工場現場の情報収集の仕組みの企画・設計・開発を急ピッチで進める必要がある。しかしながら社内には知識・経験共に有する人材がおらず、当社独特の生産の仕組みを理解し、工場現場の支援を継続するためには、育成が必要。若手の技術者を採用し、業務を通じて戦力化する必要がある。【職務内容】■生産設備の制御を解析し、お取引先様と連携して改造を行う。■工場工務担当による設備保全を容易にするため、標準化やマニュアル作成を行う。■生産現場の情報を整理し基幹システムに連携させる仕組みを研究・設計し、最適なソリューションを選定して導入を行う。
更新日 2024.12.02
レストラン・フード
【募集背景】当社は様々な業態のM&Aを通じてグローバルで事業を拡大しています。その中で当部門では、総務に関わる業務を中心にグループ全社の共通業務について統合を進めています。今後ますます国内外で規模を拡大する当社で、情報システム部門と連携しながら総務業務を中心に標準化・システム化を推進、展開できる人財を募集しています。【職務詳細】ホールディングス全体の総務業務の標準化、システム化、運用、サポートをお任せいたします。【業務詳細】 ■様々な業態からの問題点、課題について内容を分析し、標準化・システムの企画提案 ■サポートするための関連システム、ソリューションの企画、要求要件整理、導入、運用 ■導入後の保守/運用設計/業態担当者との折衝、管理 ■諸プロジェクトへの参加 等 【魅力/おススメポイント】 ■全社的課題について、積極的な改善点発見と提案を出来る環境です。 ■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス、10万人超の従業員のIT業務環境の整備 ■IT部門との連携※当社IT部門では、クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、新技術やトレンドの技術を身につけたい、自身で生み出したいという方にはおすすめの環境です。 各クラウドベンダーとも定期的なミーティングを行っており、最新の情報を入手できる環境です。
更新日 2024.12.02
レストラン・フード
【募集背景】工場設計を担当している社員が退職するが、業務を引き継げる社員が不在。【職務詳細】■グループ内の食品工場および工場内の製造ライン設計■製造ライン自動化推進
更新日 2024.06.17
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトの設計、構築プロジェクトへの参画などに携わっていただきます。※アバントで携わることができる事業領域 https://www.avantcorp.com/business-area/▼業務内容・新規/既存企業へのコンサルティング提案活動・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクト参画▼配属先事業統括本部 グループ経営管理事業部・連結会計事業部・CPMソリューション事業部のいずれかへ配属▼入社後に期待すること・短期的にはシステム導入プロジェクトのPMや主要メンバーとしてチームを率いたプロジェクト推進における活躍を期待します。・中長期的には、プロジェクト実績を通して顧客信頼を獲得し追加提案や案件獲得が出来る人財、 様々な顧客課題に対して、本質を理解しシステム機能に捉われない最善案を提案・実現できる人財への成長を期待しています。・”全員がStretchする”組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。▼特徴/魅力・当社の魅力は自グループプロダクトがある事です。自身が業務で得たノウハウを製品転写する事が出来ます。・世界中のユーザー約33,000社に対しサービス提供が出来る環境があります。ここがコンサルティングファームとの大きな違いで魅力です。・ほぼ100%プライム案件に携わることができ、実ユーザである顧客と直接会話しながらシステム導入プロジェクトを推進することができます。・非常駐型のプロジェクトスタイルにより、複数の顧客と並行して接点を持ちながら仕事をする事ができます。・プロジェクトマルチアサインにより、複数案件に参画することで経験値のアウトプット機会を増やし、成長スピードを速めることができます。・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。・自社開発製品を中心としたシステム活用により、構想整理~運用定着までワンストップサービスで提供可能です。・プロジェクト中の課題発掘や定期的なコンサルティング提案を通じて自分の顧客を作り、同一顧客に長期的に継続貢献することができます。■入社後の流れ早期からご活躍頂けるように、中途入社の方・新卒入社の方関係なく充実した研修を用意しています。研修を受講し、業務に必要な基礎知識を習得頂いてから現場配属となります。※原則として入社される方全員が研修の対象です。ただし、ご経験によっては一部スキップ、研修無しとなる場合もございます。※入社前に関連書籍の貸し出しを行いますので、事前学習にご利用いただけます。※本研修は2022年9月よりスタートしています。基礎知識を習得するほか、既存社員とのランチ会や現場上長、入社日が近い方との交流 もあります。研修内容は下記になります。▼STEP1簿記・IT・社内ルールなどの研修 ▼STEP2DivaSystem研修
更新日 2024.03.28
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
▼仕事内容同社のプロダクト(主に連結会計システム:DivaSystem LCA)についてカスタマーサクセス*1をご担当いただきます。顧客と能動的・継続的にコンタクトをとって信頼関係を構築し、プロダクトの機能や関連サービスを十分に活用していただくことで、適正な決算実務の実現や業務の改善(効率化・標準化)などの顧客の目的の達成をサポートします。なお、顧客に対する価値提供を推進するとともに、顧客の声を自社内にフィードバックしてプロダクトの改善につなげることも重要な役割となります。▼具体的業務・担当する顧客について、同社のプロダクトの利用状況や、それを利用した決算業務における課題などを把握・整理します。・担当顧客に継続的にコンタクトをとり、各社の決算業務上の課題の解決状況や当社プロダクトに対するリクエストなどを適宜ヒアリングします。・課題解決のための施策を顧客に提示するとともに、状況に応じてアップセル・クロスセルの提案をします。・顧客の会計面あるいはシステム面の課題の解決に貢献する当社のサービスのあり方を検討します(新サービスの検討)。・必要に応じて顧客の声を社内にフィードバックし、社内担当部門(開発部門等)にプロダクトの改善を促します。【配属先】事業統括本部 カスタマーサクセス部*1: カスタマーサクセスとは?サービスのサブスクリプション化に伴い誕生した比較的新しい業務の形態。一般的には、「顧客が製品・サービスを使うことで成功し、望ましい結果を達成することを支援するビジネスの方法」を意味しています。弊社の場合、DivaSystem LCAを使う事で顧客に成功していただく支援を実施する為、当業務に従事することで、連結決算を中心とした会計、及びIT関連の知識が身につくと共に、顧客の業務を改善していくコンサルタントスキルも習得が可能です。■入社後の流れ早期からご活躍頂けるように、中途入社の方・新卒入社の方関係なく充実した研修を用意しています。研修を受講し、業務に必要な基礎知識を習得頂いてから現場配属となります。※原則として入社される方全員が研修の対象です。ただし、ご経験によっては一部スキップ、研修無しとなる場合もございます。※入社前に関連書籍の貸し出しを行いますので、事前学習にご利用いただけます。※本研修は2022年9月よりスタートしています。基礎知識を習得するほか、既存社員とのランチ会や現場上長、入社日が近い方との交流 もあります。研修内容は下記になります。▼STEP1簿記・IT・社内ルールなどの研修 ▼STEP2DivaSystem研修
更新日 2025.05.31
建設・土木
【募集背景】2050年カーボンニュートラル達成やIOT技術の進化など多様化する社会ニーズに対応していくために組織の増員を図っています。 【職務内容】『賃貸住宅の安定経営』並びに『脱炭素』や『高齢化社会』等の社会課題に対応するための新素材・新工法の開発を行いながら、オーナー様・入居者様にご満足いただける技術開発を行っていただきます。【開発テーマ例】・賃貸住宅仕様の開発:長期にわたる賃貸事業を支えるメンテナンス性を考慮した資材開発・脱炭素住宅の開発:2050 年カーボンニュートラルを見据えた ZEH・LCCM 賃貸住宅仕様開発・省力化工法の開発:現場職人の高齢化に対応するための資材・工法開発【組織構成】部門長 1名、部長・次長 2名、課長 5名、担当者 33名【魅力】チーム単位又は社員単位で開発テーマに取り組む、やりがいのある仕事です。土日休みのため、公私のバランスを保ち、メリハリのある働き方が可能です。在宅勤務も可能です。(条件あり)
更新日 2024.05.15
レストラン・フード
【職務内容】グループの店舗にて使用する店舗システムの開発に従事いただきます。具体的にはすき家やなか卯やはま寿司などのゼンショーグループ各店舗で使用する、POS、オーダリング、セルフオーダー端末や券売機、スマホアプリでの注文などのシステムとなります。実際に店舗で動いている所が見えるシステムであり、またユーザーの反応もダイレクトに感じることができます。★世界No,1のフード業になることを目指して、IT部門を大幅に増員します。今回のポジションについてはPMやPLの管理者から、プログラマーなどのメイキング担当まで幅広く募集します。【魅力】店舗型の外食事業を中心として、自らが企画・設計し、調達・製造・物流・店舗のオペレーションを行う等、お客様へ安全でおいしくリーズナブルな「食」をお届けする企業として、より深く長く価値ある商品をお届けするため進化。ビジネス変化に対し、業務もシステムも、アジャイルに変化をしていく必要があり、新たなシステム開発を続けています。
更新日 2024.12.02
建設・土木
【募集背景】「建設事業」と「不動産事業」を中心に事業展開している大東建託グループですが、新コア事業として「介護・保育事業」「エネルギー事業」「海外事業」を掲げ、持続的な成長の実現に邁進しています。またSDGs・ESG経営の推進によるさらなる飛躍に向け、グループの環境経営に携わる人員を募集します。【職務内容】チーフ、もしくはスタッフ職として、当社およびグループ全体の環境経営関連の業務全般をお任せします。※適正に応じて、下記の仕事内容から担当業務を決定します。・全グループ横断の環境経営プロジェクト委員会の運営事務・環境関連の新規事業開発・建物商品のLCA研究・SBT、RE100、EP100等の達成に向けた企画提案、取り組み推進・気候変動関連の情報開示(CDP回答、シナリオ分析 等)・環境報告書の企画・作成・環境定量情報の集計作業(第三者保証審査対応)【組織構成】部門長1名、課長1名、担当者3名・再生エネルギー、エネルギー戦略の企画 等
更新日 2024.05.15
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