423 同社グループカスタマーセンターの音声基盤を支えるインフラエンジニアを募集しますシステムインテグレーター
システムインテグレーター
【配属先】ITシステム本部 直属 Voiceインフラソリューションチーム■配属先紹介配属先は、主に某社のコールセンターやオフィスで利用している音声基盤の構想立案、製品調査、計画から開発、保守を担当する部門です。電話基盤としてIP電話機、FMC基盤(携帯電話)、通話録音・テキスト化基盤、AIを活用した自動応答基盤などの提供を行っています。また、コールセンター領域においては、クラウド導入によるオムニチャネル化など、最先端テクノロジーの導入に向けた検討を行っています。20代~50代まで幅広い年代で構成され、女性社員も活躍しております。今回の募集はコールセンター音声基盤領域の社内SE、インフラエンジニアとなります。【具体的な仕事内容】同社グループにおける現行コールセンター基盤領域の開発、保守(オンプレ:AVAYA)およびSaaS導入PJTを担当いただきます。・現行コールセンター基盤領域のインシデント対応(パートナーと共同で原因追及、復旧に関する調査、復旧など)、メンテナンス対応、新拠点開設・閉鎖対応など。・最新のソリューションを活用した基盤システムのモダナイゼーション、SaaS導入に関して、以下の業務を担当していただきます。 -要件定義・システム設計 -システムの構築・設定作業 -最新技術の調査・研究上記に加え、リーダー候補の方は、案件のリーダー・サブリーダーとして以下の役割も期待しています。 -プロジェクトマネージャ、PMOとして案件の推進 -社内オーナー部門、システム部門、ベンダーとの作業調整 -パートナー会社の管理 -後進の育成【この仕事の魅力】・某社で約2,000席、同社グループ全体で3,000席以上の大規模システムですまた最新のICT技術を活用したシステム開発に携わることができます。・構想立案・企画などの上流工程から関わることができ、また電話基盤はお客様と直接の接点となるため、顧客満足度に貢献できる基盤であり、大きなやりがいを得ることができます。・某社のコールセンターは事故や契約変更が発生した際などにお客さまの連絡先となっており、某社の重要システムとなっています。お客さまの安心、安全に大きく貢献しているシステムです。■こんな人と働きたい!(人物像)・旺盛なチャレンジ精神新しいテクノロジーの活用や、未知の領域に踏み込めるマインドをお持ちの方・高いコミュニケーション能力社員、パートナー会社と円滑な意思疎通が図れ、周囲と協力関係を構築できるようなコミュニケーションのスキルをお持ちの方・リーダーマインド(リーダー候補の方)最後まで責任をもってやり遂げようとする強い意志をもった方。また、高いモチベーションをもって、メンバーを牽引できる方
- 年収
- 645万円~850万円
- 職種
- 社内SE
更新日 2025.08.13