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八王子・立川・町田の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人27件中 1~20件を表示

  • コニカミノルタ株式会社
    経理業務全般(グローバル会計・税務他)【東京/八王子】

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1. 税務業務(国内・国際)
    2. 決算業務(単体・連結)/開示業務
    ◇ 国内・国際税務業務(国内連結納税税務申告、BEPS対応、グローバル税務ガバナンスの強化、新規事業部門等の税務相談対応等) 
    ◇ 決算業務(四半期決算、年度決算)
    ・連結グループ会社(IFRS対応)及び、国内単体会社の決算業務
    ・経営層向け報告・分析資料作成及び外部向け決算開示書類の作成
    【事業内容】
    ◇ 当社は、デジタル画像を入力・処理・出力する強み技術や、多様なデータの蓄積・解析・活用ノウハウ、そして全世界約200万社のお客様との「つながり」という大切な資産を有しています。これらの強みと資産を結集して、お客様の業務上の課題や社会的課題の解決に積極的に取り組んでいます。また、そのための競争力の源泉が人財力にあると考え、グローバルな視点で多様性ある人財を発掘・育成しております。
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    ◇国内・国際税務対応(BEPS対応含む)及び経理業務(IFRS連結決算等)の主メンバーとしての活躍を期待します。

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都八王子市石川町2970 [東京サイト八王子]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • 株式会社アルチザネットワークス
    経理・財務【東証二部上場企業】【立川勤務】

    年収
    500万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    経理業務全般をお任せ致します。はじめは経験、スキル、適性などを見ながら、得意な分野やルーチンを引き継ぎ軌道に乗せたうえで、将来的には、管理会計や税務会計、開示など全般的に理解したうえで業務遂行が出来るように業務範囲を拡げて頂くことを期待しています。
    【具体的な内容】
    (1)財務会計:月次・年次・決算(B/S・ P/L)/税務申告/監査対応/コンピュータ会計等 
    (2)財務:資金繰り/資金調 達/資金・資産運用 
    (3)会計管理:予算管理・予算編成/中長期計画
    【経理財務部構成】
    ■主任1名(40代半ば)
    ■担当4名(30代半ば、20代半ば、20代前半、20代後半)

    会社特徴

    ★世界へ向け、携帯基地局に対する負荷試験式を販売(4G→5Gへ)
    ★東証二部上場/創業30年目を迎える【株式会社アルチザネットワークス】
    ■1990年の設立以来、移動体通信分野で成長を続けてきた同社は、携帯電話通信の機能テストに用いる計測器の開発・販売を手がけ、日本の通信インフラを支えてきました。
    携帯端末と基地局との間で、大量の通信データを送受信する際の負荷を試験するというニッチな分野でトップシェアを獲得。近年では世界統一規格の次世代通信回線“LTE”の評価システムを自社開発し、世界でも厳しい品質を求めるとも言われるNTTドコモから任されております。NTTドコモだけでなく、KDDIやソフトバンク等の国内通信事業者をはじめ、世界の通信事業者、通信機メーカーにテスト機器を提供しています。例えばお客様としてはノキア、エリクソン、アルカテル・ルーセントや海外企業の日本法人などがございます。
    【技術力~プロトコル・テスト・ソリューション~】
    ■プロトコルとは、電話やインターネットに限らず通信をおこなう上での規格や手順などを定めたものです。同社はプロトコルの規定通りに通信がおこなわれているかをテストするためのハードウェア&ソフトウェアを開発しています。
    ■同社は、この領域において日本のトップランナーであり、NTT関連会社や富士通など通信事業者や通信器機メーカー等に製品を提供しています。

    勤務地

    東京都立川市曙町2-36-2ファーレ立川センタースクエア

    担当者のコメント

    携帯基地局に対する負荷試験機分野では国内オンリーワン企業!通信インフラを担う立川に拠点を置く東証二部上場企業です!
    成長を続けておりスキルを高められる環境が整っています!(ドコモ様、NEC様、富士通様、NOKIA様など、販売先は大手企業様が中心です)
  • 仕事内容

    知財を含む法務全般業務に取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ■当社製品[マイク/ヘッドホン/アンプ/ミキサー等]の知的財産権管理・特許出願業務。国内外知財権調査、開発成果の権利化、ライセンス交渉、訴訟対応、模倣品対策、社内で権利化促進の啓蒙活動。
    ■知的財産メインで業務を行っているメンバーと業務分担して頂きながら業務を行います。
    ■「社員への教育・啓蒙活動」エンジニアに対し、権利化を促進する為の教育や、営業に対して知的財産権に関する基礎的な知識の教育。
    ■「訴訟、模倣品対策」自社の知的財産権を守るために、弁理士と連携
    して業務を遂行。国内の模倣品に対する対策、対応
    ★配属先情報★
    【法務・知的財産課】
    マネージャー(法務メイン)1名、知的財産メイン2名
    【採用背景】
    技術関連の知財・特許業務強化のため
    【同社の特徴】
    <製品について>
    マイクロホン、ワイヤレスシステム、ヘッドホン、アンプ、ミキサー、スピーカー、カートリッジ、AVアクセサリー、カーオーディオアクセサリー等の業務用・民生用の音響機器を中心に展開。特殊なものでは、テレビのハイビジョン収録や海中からの鯨の声をリアルに捉える防水マイクなどもあります。
    <安定性>
    同社ではヘッドホン国内シェアトップクラスを誇るブランド「audio-technica」で確固たる地位を築いています。また、業務用製品・コンシューマー向け製品ともに世界へ向け展開しており、現在は北米・欧州・東南アジア・台湾・中国に進出。近年では音響機器のみならず、すしロボットやテクニクリーンなどの製品も伸長しており、欧米始め、世界中で活躍しています。
    <風土>
    社員一人ひとりが希望と生きがいを持って個々の能力を十二分に出しあい、新鮮で魅力にあふれた商品を創造するオーディオテクニカ。個を尊重しながら、健全で柔軟な企業体質を維持し育成していくことに努めています。
    <その他>
    階層別研修や職種別研修、各種セミナーなど様々な研修を用意しており、社員のキャリア形成をサポートしています。また、2016年町田市に本社新社屋が完成し、清潔でデザイン性のある個性豊かなオフィスとなっています。

  • 株式会社東京精密
    工場原価管理・原価企画(東証一部上場・八王子勤務)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■工場原価管理全般
    ■月次、期次決算業務
    ■会社業務計画、予算策定業務
    ■経営陣へのレポーティング業務
    ■監査対応(財務・税務)
    ■業務システム構築・改善・メンテナンス
    【求める人物像】
    ■他部門とのコミュニケーションが多く発生しますので
     折衝力・コミュニケーション能力に自信をおもちの方を歓迎します。

    会社特徴

    「測る」をキーワードに半導体製造装置と計測機器の二つの分野で高い世界シェアを獲得しているメーカー。半導体向けプローバは世界トップシェア
    ■半導体製造装置と計測機器の二つの分野で世界シェアトップを獲得している装置メーカーです。同社は、あらゆる製品の設計・製造・検査の指針になる「測る」という技術を追求してきました。計測機器に加え、1960年台からは、精密測定・位置決め技術をベースに半導体製造装置の分野に進出しました。現在では、半導体製造装置業界、計測機器業界で、圧倒的なシェアを獲得し世界中でビジネスを展開するグローバル企業へと成長しています。
    ■半導体製造装置については世界トップシェアのプローバに頼るのではなく、今後はグラインダー、ダイジング装置など後工程分野にも注力します。また計測に関しても新製品の開発スピードを上げていきます。顧客も国内だけでなはく、アジア圏、特に中国向けを更に促進していく予定です。
    ■半導体製造のウェーハテスト工程で使われているプローバは、世界トップシェアを誇っています。
    ■金属表面の凸凹や微細形状の測定と解析を行う表面粗さ・輪郭形状測定機や、ボールやシャフト等を高精度に回転させて円筒形状の測定と解析を行う真円度・円筒形状測定機は、トップクラスのシェアを確固たるものにしています。

    勤務地

    東京都八王子市石川町2968-2 (八王子工場内)
    神奈川県町田、橋本、相模原からも八王子駅経由にて通勤可能です。町田→北八王子40分程度

    担当者のコメント

    ■半導体製造装置と計測機器の二つの分野で圧倒的な世界シェアを獲得している東証一部上場の装置メーカー
    ■「ウエハテスト用のプローバ装置で世界シェアNO.1」「精密計測器は世界最高の測定精度」「海外売上比率は60%超のグローバル企業」
  • 株式会社振研
    購買・商品管理【八王子勤務】【転勤無し】

    年収
    450万円~530万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界トップの振動試験装置メーカーの購買・商品管理として以下の業務を行っていただきます。
    ・Techsを用いた生産管理
    ・購買(部品発注、納期管理、サプライヤーとの折衝)
    ・梱包、出荷業務
    ・商品管理 (在庫3千点、部品1万点)
    ・その他の購買、商品管理に関する業務
    <クライアント先>※順不同・一部紹介
    大手自動車メーカー:トヨタ自動車,日産自動車,本田技術研究所など
    電子電機製品:NTT,日立製作所,三菱電機など
    機械・精密:キヤノン,富士フィルム,コニカミノルタなど
    大学の研究室:東京大学,京都大学など
    <展開先>日本国内、韓国、ロシア、中国、台湾、欧州、エジプト
    <配属先>5名(内 正社員3名)
    <残業時間>月平均20~30時間程度
    ※振動試験装置とは
    振動による故障や不良を出さないために各メーカーが振動試験を行っており、大きな振動や微細な振動まで幅広い振動を実現するための装置。
    世の中に存在するモノは接触や音、風、電磁波、光など様々な振動の影響にさらされています。そのような振動の影響に耐えれるよう現実に起こり得る振動を発生させ、部品の精度や強度、運送時に故障しないか、開発品が振動に耐えれるかを定量的に評価することで、商品の品質向上に対して大きな役割を果たしています。
    振動試験装置業界は100億円規模であり、同社のシェアは国内70%,世界30%と他社の追随を許しません。
    ※多軸同時振動試験装置とは
    特定の振動に特化した単軸振動試験装置とは違い、同時に複数の振動を発生させ現実にt番近い振動を再現することができます。
    【同社について】
    製品の開発に必要不可欠な振動を発生させる振動試験装置の開発・製造・販売をトータルで手掛ける同社。同社が手掛けている振動装置は、大きな動きから微細な動きまでより実際の環境に近いリアルな振動が可能であり、数多くの特許を取得し、他の追随を許さないです。
    近年では海外での販売実績もあり、国内外のモノづくりの現場で高い支持を得ています。
    【同社の魅力】
    ・振動試験の研究開発を重ねており、数多くの特許や認定の取得。(日本特許4件、米国1件、英国1件、ISOなど)
    ・多軸振動試験機のパイオニア&リーダーとして、300台以上の納入を達成。

    会社特徴

    ■株式会社振研は1975年1月に振動技術に豊富な知識と経験を持つ技術者が中心となり設立。■最新の振動試験装置の開発・製造はもとより、振動弊害の除去、振動の有効利用等あらゆる振動のアプリケーションに取り組む技術集団として活躍。
    ■振動試験装置は地震・自動車・航空宇宙・電子電機製品のあらゆる振動に関する問題を解決。■国産初のデジタル振動制御装置、世界最大の動電型三方向振動試験装置、乗り心地からロードノイズの試験までと幅広い用途の4輪・3軸同時振動試験装置等様々な装置の開発・製品化を達成。
    ■当社は動電型振動試験装置の多次元化、省エネ化、クリーン化に一早く着目・対応しそれぞれ特許を取得。
    ■軸足を世界に移し、海外代理店網の拡充を図り、中国、台湾、東南アジア、EUと販売実績を重ね、海外の売上比率を高めております。
    ■入社して良かった!と思ったこと、自慢!・・・世界中でどこも作る事ができなかった振動試験装置を作り上げ、お客様にお褒めの言葉をいただいたとき。全社員が実現困難な事、誰もやったことがないことにチャレンジし、成し遂げる事が大好きです。

    勤務地

    東京都八王子市宇津木町806-1 ※送迎バスあり

    担当者のコメント

    ■【多軸同時振動試験装置は、他の追随を許さない世界のトップシェアメーカー(85%)!!】■【振動試験装置の専門メーカー】
    ■【地震・自動車・航空宇宙・電子電機製品のあらゆる振動に関する問題を解決し、アプリケーションに取り組む技術集団! 】
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】営業業務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■同社にて「既存客」への各種案内の送付及び意向確認の連絡、保険商品等のご案内
     契約締結。(郵送、メール、電話等/非対面、及び来店者対応/対面)
    ■営業担当者と同行し「既存客」への各種対応の支援。(事務所外:就業時間内、
     複数名での訪問、地域は町田より片道1時間程度のお客様)
    ■上記に該当するお客様への事前打合せ及び準備作業。(事務所内)
    ■提携先(共同募集代理店・町田市近隣)に訪問し、「既存客」への各種対応の
     支援、「新規顧客」対応の支援。
    配属支店:町田支社
    月平均残業時間:10時間程度

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【町田】保険事務 ※第二新卒可

    年収
    230万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    保険事務をご担当いただきます。
    ~事務のご担当者として保険営業担当者のサポート業務等を行っていただきます~
    【具体的な職務内容】
    ■営業担当者のサポート
    ■満期契約の管理・更新の手続き
    ■既取引先からの電話応対 など
    配属支店:町田支社(小田急線:町田駅から徒歩3分)
    月平均残業時間:10時間程度

  • 仕事内容

    ご経験を活かしていただき、保険金・給付金支払検証業務をお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ●保険金・給付金支払検証(保険金部の支払査定が適切であるかの検証)
    ●支払検証業務モニタリング(支払検証が適切であるかのモニタリング)
    ●検証業務に関連するその他付随業務
    【部署ミッション】
    保険金・給付金の支払査定を行う保険金部とは別に、独立した部門として支払結果の検証を行っています。牽制機能を働かせ、迅速かつ適正な支払いにより顧客満足度の維持、向上を担っています。
    【配属部署】
     支払審査部

  • 仕事内容

    これまでのご経験を活かし、下記業務をお任せいたします。
    【主な業務】
    ■データの集計、PCへの入力、分析
    ■その他付随して発生する事務業務
    ※配属先は、本人の経験、適性、勤務地を考慮して決定します。

  • 仕事内容

    ★お客様が抱える組織課題の解決に向けて行う研修で使用するテキストの作成を行っていただきます。(7時間研修で目安A4サイズ両面30ページ程度の分量が基本です)
    【具体的には】
    ■時代、業界動向等の情報を収集した上での研修テキスト作成方針の決定(時流にあったテーマ(働き方改革やテレワーク、AI・RPA)を研修としてサービス化してしまうのが本部署です)
    ■既存の研修テキストのブラッシュアップまたは新規作成及びレビュー
    テキスト開発部へ営業から研修テキスト作成の依頼が来たら、テーマ別担当者が作成方針を固めます。そのテーマ別担当者の指示に従い、研修テキストの作成を進めていきます。※これまでの実績が保存された独自のデータベースがあるため、未経験の方でもすぐにご活躍いただけます!
    《入社後について》専属のOJTをつけ、サポートさせていただきます。入社後半年以内には研修テキスト依頼を受けてから納品までの一連の流れを習得していただきます。1年後には、受講者や講師などさまざまな視点からの要望を汲み取られるような、研修テキスト開発のスペシャリストを目指しましょう!

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    財務経理職【東証一部上場】経理担当

    年収
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・月次決算、四半期/年次決算、各種会議体への報告資料作成
    ・金融機関との取引
    ・現金、預金、小切手、有価証券、金券等の授受と保管
    ・税務申告書の作成
    ・会計システム及び関連する業務システムの運用
    ・子会社の金銭出納、帳簿記載、決算に関する業務
    ・会計監査、税務調査対応 等
    【残業時間】全社平均 30時間/月程度
    【配属】財務経理課 7名
    ※課長 - 課員(正社員4名、パート2名)

  • 仕事内容

    ノートPC等のデジタル製品及び周辺機器の製品に係る構成部品の部品のマスタ情報の管理(データ、ドキュメント)及び納期管理やベンダーとの折衝(修理可否や在庫確認等の交渉)等に関する業務をお任せします。
    1)製品のサービス部品のマスタ、BOM作成
    2)海外ベンダ作成のサービス部品マスタ、BOM管理、
      ベンダ管理・とりまとめ
    3)サービス指標(各種KPI)に基づく分析/改善施策立案/改善の推進
    4)国内・海外からの各種問い合わせ対応 
    5)データ作成、報告書作成
    ■状況に応じた社内外との交渉・折衝で業務推進を期待します。
    【出張】
    ■担当により現地指導や立ち上げの際に数日~1週間程度の出張がございます。
    【残業時間】
    平均20~25h
    ※毎月必ずある訳ではなく、部門での平均的な時間です。
    【配属先情報】
    【立川事業所/約300名】
    品質サービス統括部 グローバルサービス支援部:部長50代-担当4名
    立川事業所はPCに長く携わる社員が多く、部署の垣根がない環境。
    最先端の技術に触れながら調達したモノが製品として店頭に並ぶ醍醐味有!!
    【企業の魅力】
    ■主力のPC事業はSHARP・鴻海の販路を活用した海外展開が拡大中。
    3年後までに海外売上比率を22%→42%まで伸長させ、上場も視野に展開。
    ■クラウドや教育向けのソリューションも開発し、IoT領域も成長中。

  • 仕事内容

    ノートPC等のデジタル製品及び周辺機器の法人顧客からの問い合わせの一次対応、ベンダーへの作業発注・管理、修理部品の管理および作業書等のドキュメント作成、関係各所へフィードバック及び指導等をお任せします。国内外のベンダー対応・折衝を行い、SCMの一翼を担います。
    【具体的には】
    1)海外ベンダとの契約に関する、交渉およびとりまとめ
    2)サービス指標(各種KPI)に基づく分析/改善施策立案/改善の推進
    3)国内・海外からの各種問い合わせ、対応 
    4)データ・報告書作成
    ■製造は海外現法(主に台湾・中国)の為、ベンダーとの折衝・会議もあり。製品立ち上げ期等はODMメーカーへの現地出張もございます。
    【出張】
    ■担当により現地指導や立ち上げの際に数日~1週間程度の出張がございます。
    【残業時間】
    平均20~25h
    ※毎月必ずある訳ではなく、部門での平均的な時間です。
    【配属先情報】
    【立川事業所/約300名】
    品質サービス統括部 グローバルサービス支援部:部長50代-担当4名
    立川事業所はPCに長く携わる社員が多く、部署の垣根がない環境。
    最先端の技術に触れながら調達したモノが製品として店頭に並ぶ醍醐味有!!
    【企業の魅力】
    ■主力のPC事業はSHARP・鴻海の販路を活用した海外展開が拡大中。
    3年後までに海外売上比率を22%→42%まで伸長させ、上場も視野に展開。
    ■クラウドや教育向けのソリューションも開発し、IoT領域も成長中。

  • 仕事内容

    ノートPC等のデジタル製品及び周辺機器の製品に係る構成部品の部品のマスタ情報の管理(データ、ドキュメント)及び納期管理やベンダーとの折衝(修理可否や在庫確認等の交渉)等に関する業務をお任せします。
    1)製品のサービス部品のマスタ、BOM作成
    2)海外ベンダ作成のサービス部品マスタ、BOM管理、
      ベンダ管理・とりまとめ
    3)サービス指標(各種KPI)に基づく分析/改善施策立案/改善の推進
    4)国内・海外からの各種問い合わせ対応 
    5)データ作成、報告書作成
    ■状況に応じた社内外との交渉・折衝で業務推進を期待します。
    【出張】
    ■担当により現地指導や立ち上げの際に数日~1週間程度の出張がございます。
    【残業時間】
    平均20~25h
    ※毎月必ずある訳ではなく、部門での平均的な時間です。
    【配属先情報】
    【立川事業所/約300名】
    品質サービス統括部 グローバルサービス支援部:部長50代-担当4名
    立川事業所はPCに長く携わる社員が多く、部署の垣根がない環境。
    最先端の技術に触れながら調達したモノが製品として店頭に並ぶ醍醐味有!!
    【企業の魅力】
    ■主力のPC事業はSHARP・鴻海の販路を活用した海外展開が拡大中。
    3年後までに海外売上比率を22%→42%まで伸長させ、上場も視野に展開。
    ■クラウドや教育向けのソリューションも開発し、IoT領域も成長中。

  • 仕事内容

    ノートPC等のデジタル製品及び周辺機器の法人顧客からの問い合わせの一次対応、ベンダーへの作業発注・管理、修理部品の管理および作業書等のドキュメント作成、関係各所へフィードバック及び指導等をお任せします。国内外のベンダー対応・折衝を行い、SCMの一翼を担います。
    【具体的には】
    1)海外ベンダとの契約に関する、交渉およびとりまとめ
    2)サービス指標(各種KPI)に基づく分析/改善施策立案/改善の推進
    3)国内・海外からの各種問い合わせ、対応 
    4)データ・報告書作成
    ■製造は海外現法(主に台湾・中国)の為、ベンダーとの折衝・会議もあり。製品立ち上げ期等はODMメーカーへの現地出張もございます。
    【出張】
    ■担当により現地指導や立ち上げの際に数日~1週間程度の出張がございます。
    【残業時間】
    平均20~25h
    ※毎月必ずある訳ではなく、部門での平均的な時間です。
    【配属先情報】
    【立川事業所/約300名】
    品質サービス統括部 グローバルサービス支援部:部長50代-担当4名
    立川事業所はPCに長く携わる社員が多く、部署の垣根がない環境。
    最先端の技術に触れながら調達したモノが製品として店頭に並ぶ醍醐味有!!
    【企業の魅力】
    ■主力のPC事業はSHARP・鴻海の販路を活用した海外展開が拡大中。
    3年後までに海外売上比率を22%→42%まで伸長させ、上場も視野に展開。
    ■クラウドや教育向けのソリューションも開発し、IoT領域も成長中。

  • 仕事内容

    標準原価の算出や差異分析などをメインにお任せします。
    【具体的には】
    ■売上から最終的な利益に至るあらゆる側面の管理
    ■各種月次レポート作成業務(目標として定めた各KPIに対しての進捗管理や差異理由の分析、リカバリープランの検討等)
    ■四半期毎のForecastや次年度予算の算出
    ■DCI本社・APACとのコミュニケーション
    (本社:米国ミネソタ州、APAC本拠地:中国上海)
    ※単なる伝達でなく、ローカルとの間で必要に応じた咀嚼した内容のコミュニケーションが必要
    ■群馬工場とのコミュニケーション
    ※電話会議システム(Webex)や群馬工場出張でのサポート

  • 仕事内容

    ★国内外の物流業務(調達・生産・販売・静脈)を幅広く担当をお任せします。
    ★業務推進における改善や改革が中心となります。
    【具体的な業務内容】
    ・輸出入業務の管理や3PLの管理
    ・物流コスト管理
    これまでの経験や適性を考慮しながら物流システム業務を全般的にお任せしますので、部門内の中核を担っていただくことになります。
    【部署構成】
    【企業魅力】
    ・同社の製品は、スマートフォンやパソコン、自動車など、私たちの暮らしに身近なものに使われています。
    ・独自開発/自社製造の一貫体制による製品力は、国内外から信頼を獲得しています。
    ・グローバルなビジネス展開と共に、さらなるマーケットの拡大を目指し、「確かな製品を、確かな技術で」投入し続けることで、革新的な成果へと導きたいと考えています。
    ・従来の事業領域に加え、ロボットや自動組立装置、微小電気機械システム(MEMS)デバイス分野にも参入し、製品の開発に力を注いでいます。
    ・商品化を実現する設備技術においても、自社設計・製作のノウハウを生かし、汎用設備では達成できない精度の高い量産体制を実現していきます。

  • 仕事内容

    【経理業務全般の職務】
    ※まずは東京本社にて経理業務をお任せいたします。その後、町田事業所(工場)の管理部門に異動していただく予定です。
    【本社での業務】
    ■決算処理業務、法人税額計算・申告、財務諸表分析、予算管理、
     各種報告資料作成等幅広く担当する
    ■全社の経営数値に関わる業務が主となる
    【工場での業務例】
    ■管理課員として業績管理、入出金管理、資産管理、労務管理、
     庶務等の全般的な管理業務
    ※将来的には管理部門でのキャリア形成のため、総務や労務等の
     管理業務をお任せする可能性があります

  • SCSKサービスウェア株式会社
    【多摩センター】バックオフィスSV候補【残業20時間程度】

    年収
    300万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務運営管理、要員管理、コスト管理を実施しプロジェクト運営を担って頂きます。業務の管理者としてクライアントへの報告書の作成、報告、提案も実施して頂く予定です。
    【業務例】
    ①人材業界のコールセンター及びバックオフィス業務の管理業務
    ②金融業界のバックオフィス業務の管理業務
    ③大手クライアントのアウトソーシングの管理業務
    【教育体制】
    現場管理者の育成には会社としても力を入れており、マネジメント・ビジネススキル向上・資格取得などの支援を行う専門チームも在籍し、個人のスキルアップのための環境を整えています。

    会社特徴

    ★コールセンター運営などIT系アウトソーシングを受託するSCSKサービスウェア★
    ★東証一部上場であるSCSKグループという強い経営基盤も魅力★
    ■当社では「健康経営」「働きやすい職場作り」をキーワードに残業削減/有給の取得推進/定期健康診断の100%受診などに取り組んでいます!
    ■東証一部SCSKグループのビジネスサービス戦略中核企業。コールセンター・マーケティング・テクニカルサポート業務等、幅広い領域のBPOサービスを展開。業務プロセス改善~運用までを一貫して国内外の大手有名企業へ提供。
    ■現在、コンタクトセンターやヘルプデスクからバックオフィス及び人材派遣等、様々なアウトソーシングサービスを提供しています。企業の機密情報や個人情報を管理するBPOセンターを全国13ヶ所に保有。24時間/365日体制で情報漏えいの防止に努めています。
    ■IT/通信関連企業や金融/保険関連から小売り/流通業界及び製造業まで、それぞれの業態に適合したサービスを提供。企業が抱えている様々な課題に対して、最適な事業戦略を提案することで、新たなビジネスフィールドの創出をサポートしています。
    ■コンタクトセンター運営において、優れた取り組みを展開してきた企業に贈られる表彰制度『コンタクトセンター・アワード2014』にて、最優秀テクノロジー部門賞が授与されました。

    勤務地

    東京都八王子市南大沢2-27 フレスコ南大沢 14F
    東京都南大沢及び東京近郊

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業SCSKグループという強い経営基盤★
    ★コールセンター運営から営業、分析等IT系のアウトソーシングを受託するSCSKサービスウェア!★
  • オリックス業務支援株式会社
    【障がい者の就労サポート職】※未経験可/残業月約10時間程度

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    ★オリックスグループ各社の事務業務や清掃業務を受託する同社において、実際に現場で就業する障がい者社員の方のサポートを行って頂きます!
    【具体的な業務】
    ■障がい者(業務職)への事務・清掃・サービス業務の作業指導
    ■作業チームの運営(安全管理、作業手順、スケジュール作成)
    ■業務職の面談、育成、支援機関との連携
    ■実習生の採用業務
    ■新規業務開拓
    ■イベントの企画、実施 など
    ※先輩の声:https://www.orix.co.jp/obs/voice/index.html
    【配属部署】
    指導員人数:7名(立川3名/浜松町2名)/管理部職員:10名
    業務職:59名(障がい者)
    ※勤務地については、要相談可
    【残業時間】月平均10h未満※17時30分にはほとんどの社員が退社します

    会社特徴

    ◇◆◇◆オリックスグループ各社の定型事務業務、清掃業務等の受託会社◇◆◇◆
    ★2007年4月に設立したオリックスグループの特例子会社です。同社では、様々な障がいを持つ社員が健常者とのチームワークで、日々のオリックスグループの業務効率化を推進しています。個人がもつ多様なスキルを伸ばしながら、価値ある職場を共に創り、障がい者の雇用継続を実現していきます。
    【人材育成】
    社員一人一人が個々の能力を最大限に発揮できるよう、様々な研修制度を設けています。
    ◆新入社員研修:就業をする上での基礎知識を身に付けます。
    ◆階層別研修:入社時研修~新人フォローアップ研修~3年次研修等
    ◆全社員研修:コンプライアンス研修/業務スキルアップ研修
    オリックス業務支援での管理部門の一般事務を一通り、習得していただき、OJTを実施しながら、就労を継続していくための適切な障がい配慮を確認していきます。その後、ご本人の希望や適性に応じて、業務の幅を広げていきます。多角的な事業を展開するオリックスグループの中でご本人の能力を存分に活かせる業務にチャレンジすることが可能です!

    勤務地

    東京都立川市曙町2-22-20 立川センタービル1階
    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ★「障がい者」の一人一人の能力を活かし、業務パフォーマンスを最大化・最適化させるという、教育・研修スキルを磨くことが出来ます!
    ★【残業月平均10時間未満】【浜松町・立川駅近く】【オリックスグループの安定経営】【チームワーク重視の働きやすい社風】

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ご利用者様の声

その他業界・人事・労務(32歳・男性)

転職者に寄り添った支援をしてくださったと思います。現職か多忙で転職活動自体がなかなか難しかった中、きめ細やかに日程調整など対応いただきました。本当に感謝しております。
ありがとうございました。

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