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新宿・池袋の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人79件中 1~20件を表示

  • 三井住建道路株式会社
    経理・総務【総合職】年間休日125日

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社後、下記業務に取り組んでいただきます。業務内容としては、7:3=経理:総務のイメージです。
    【経理業務】
    ■仕分け ■月次・年次決算 ■申告書の作成
    【総務業務】
    ■株式総会 ■庶務
    ※将来的には上記業務を通じ、中心的な役割を担っていただきます。 現場とのやり取りなど、人と接する機会が多くあります。 行動力があり、コミュニケーション能力が求められる仕事です。

    会社特徴

    ■平成15年10月、三井道路株式会社と住建道路株式会社が合併し、三井住建道路株式会社が発足致しました。社会インフラの基礎をなす、一般道路や高速道路、空港、港湾、レジャー施設。同社は、確かな技術で、日本の都市機能や人々の快適な生活を支え続けてきたプロフェッショナル集団です。昭和23年の設立以来、『道づくり』に携わり、「仕事を通じて売り手と買い手がともに満足し、社会貢献も実現する」という『三方良し』のビジネススタンスを大切に、今日まで着実に成長を続けてきました。各種工事に際してのコンサルティング~施工までをトータルに担う技術力を駆使し、近年では、新東名高速道路や首都圏中央連絡自動車道の建設プロジェクトにも参画。多彩な社会インフラの整備を通じて、未来の国土づくりに貢献しています。
    ■常に時代の変化を見据え、進化を続けている同社。近年では、同社の持つリソースを活かし『ソーラー事業』『土壌汚染調査』といった新事業領域にも進出を果たしました。また2016年には、独自の技術力を活かし、全天候型常温合材『ロードケアR』をリリースするなど、自社製品の開発にも力を注いでいます。2016年度からは『ステークホルダーズに信頼される質重視の経営』をコンセプトとする新3ヵ年中期経営計画に着手し、新たなスタートを切っています。
    親会社:三井住友建設

    勤務地

    東京都新宿区余丁町13-27
    東京都新宿区四谷本塩町14番1号 第2田中ビル 8階

    担当者のコメント

    ~三井住友建設株式会社のグループ企業でバックボーンが安定しています~ 一人ひとりの意欲を最大限に尊重し、若いうちから責任あるミッションを通じてスキルを磨き、ビジネスパーソンとして成長していける仕事環境が用意されています。
  • 株式会社ALBERT(アルベルト)
    人事担当(採用/労務)【マザーズ上場・平均残業13H/月】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    入社後、まずは下記のような採用・労務についてのオペレーションをご担当頂きます。
    その後は、会社全体を広い視野で見ながら、他部署とのコミュニケーションを図り、企業の将来を担う人材の採用や育成、従業員が安心して働ける環境作り、今後の組織の在り方の検討など、幅広くご活躍いただく予定です。
    【具体的な業務内容】
    ■給与・異動・勤怠管理
    ■入退社管理(各種保険などの手続き)
    ■採用データベース管理
    ■候補者管理(応募から面接の日程調整まで)
    ※上記から適性に合わせてお任せする業務を決めていきます

    会社特徴

    ☆★高い技術を誇りトヨタ・KDDI・東京海上日動とビッグデータ解析で業務提携★☆
    事業コンセプトは『分析力をコアとするデータソリューションカンパニー』。国内外の国立研究機関や企業の中央研究所などで先端的な分析技術やAI技術を長らく研究してきたアナリストが、クライアントのデータ資産を価値に換えるアナリティクス・コンサルティングを提供。高度な分析力を強みとするデータサイエンティスト集団として、コンサルティングから分析、課題解決のソリューションまでを一貫して支援します
    ■強み1:取引先はナショナルクライアントと言われる大手案件
    トヨタ自動車、東京海上日動、KDDI、三井純友フィナンシャルグループ、マイクロソフト、日本ユニシス、NTTドコモ、カゴメ、大和ハウス、テクノプロ、パーソルキャリア、渋谷区役所 等
    ■強み2:トヨタが認めた高い技術力
    同社はトヨタの自動運転技術を支えるビッグデータ分析を担当しております。車両カメラから取得するデータに加え、天候や地理、交通状況などの大量のデータを分析し人工知能(AI)に学習させ支援しております。
    ■強み3:働きやすい環境
    ・年間休日125日 ・平均残業時間13H/月・有休取得率77.5% ・育児支援 ・勉強会

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー15階

    担当者のコメント

    ◎アナリティクス市場におけるリーディングカンパニーを目指す同社にて「人事担当」としてご活躍頂きます。
    【東証マザーズ上場】【自動運転開発のデータ分析でトヨタと業務提携】【日本屈指のデータサイエンスカンパニー】
  • 株式会社ALBERT(アルベルト)
    契約法務 マネージャー候補 【マザーズ上場・平均残業13H】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社はトヨタと協業するほど高いAI技術を評価されている日本屈指のデータアナリティクスカンパニーです。自社の技術力を活かした同製品もKDDI、キリンビール等、大手企業に導入されております。
    現在は同社役員が契約業務/知財業務を担当しており、役員から業務を引き継いだ後、契約法務のマネージャー、リーダー候補としての活躍を期待します。
    【想定業務内容】
    ■ライセンス交渉、開発委託/受託/共同開発における技術契約業務
    ■契約法務担当として、同社事業において発生する様々な事案に対し、法的分析・評価
    ■契約実務、各種契約書の作成・審査・交渉 等
    ※将来的には知財戦略推進の観点からデータ分析やシステム開発等の技術に関する知財戦略の立案・企画から実行を担っていただきます。

    会社特徴

    ☆★高い技術を誇りトヨタ・KDDI・東京海上日動とビッグデータ解析で業務提携★☆
    事業コンセプトは『分析力をコアとするデータソリューションカンパニー』。国内外の国立研究機関や企業の中央研究所などで先端的な分析技術やAI技術を長らく研究してきたアナリストが、クライアントのデータ資産を価値に換えるアナリティクス・コンサルティングを提供。高度な分析力を強みとするデータサイエンティスト集団として、コンサルティングから分析、課題解決のソリューションまでを一貫して支援します
    ■強み1:取引先はナショナルクライアントと言われる大手案件
    トヨタ自動車、東京海上日動、KDDI、三井純友フィナンシャルグループ、マイクロソフト、日本ユニシス、NTTドコモ、カゴメ、大和ハウス、テクノプロ、パーソルキャリア、渋谷区役所 等
    ■強み2:トヨタが認めた高い技術力
    同社はトヨタの自動運転技術を支えるビッグデータ分析を担当しております。車両カメラから取得するデータに加え、天候や地理、交通状況などの大量のデータを分析し人工知能(AI)に学習させ支援しております。
    ■強み3:働きやすい環境
    ・年間休日125日 ・平均残業時間13H/月・有休取得率77.5% ・育児支援 ・勉強会

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー15階

    担当者のコメント

    ◎アナリティクス市場におけるリーディングカンパニーを目指す同社にて「契約法務」としてご活躍頂きます。
    【東証マザーズ上場】【自動運転開発のデータ分析でトヨタと業務提携】【日本屈指のデータサイエンスカンパニー】【平均残業13H/月】
  • 株式会社イメージワン
    経理【係長~マネージャー採用】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    業績好調に伴う業務拡大のための増員募集。現在マネジメントをされていらっしゃる方が、他の業務も兼務となっており、ゆくゆく経理財務業務を離れることも想定しています。その中で、組織をリードできる方を求めています。
    【具体的には】
    ■決算業務:年次決算業務、決算短信・有価証券報告書作成補助、監査法人対応等
    ※帳簿入力・有報等の計算書作成は外注
    ■月次業務:月次決算、送金業務、買掛金管理等
    【配属組織】管理部財務経理グループ(現在3名体制)
    【本ポジションの特徴】
    ◆上場企業の経理にチャレンジ頂けます!
    ◆比較的年齢層の高い方も多くご活躍されており、落ち着いた社風です。
    ◆拡大を続ける同社では、組織もコンパクトかつスピーディーに変動するため、そういったスピード感や組織の成長を楽しめる方にはピッタリです。

    会社特徴

    「人の健康と地球環境の分野において、IT医療と再生可能エネルギーおよび環境事業を通じ、健康な長寿社会とクリーンなエネルギー社会の創造に貢献する」をモットーに、“既存事業”ではM&A・業務提携による外部リソースの積極的な取り込みによって新たな付加価値の創出および事業優位性の向上を目指し、“新たな事業領域”では成長戦略の柱として新規事業分野への積極的投資を行い、地方創生にも貢献していきます。
    【新規事業】
    ■ヘルスケア領域・・「クラウド型オーダリング電子カルテ事業/再生医療関連事業/遠隔医療相談グローバルサービス事業」
    ■再生可能エネルギー事業・・「太陽光発電事業/風力発電事業/バイオマス発電事業」
    ■環境事業・・「バイオプラスティック事業/再生プラスティック事業/除染事業」
    を目指します。
    中期経営計画では、令和元年9月期を初年度とし、新たに設定した3年後の令和3年9月期では売上高40億円、同営業利益8億円の達成を目指します。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア6F

    担当者のコメント

    ◆JASDAQ上場◆「画像」の強みを生かし医療、衛星画像分野にて成長中の同社!再生エネルギー事業へも参入し事業拡大中◆
    同社事業をバックオフィスで支える経理ポジションの募集です。
  • 株式会社ソリトンシステムズ
    法務担当【リーダー候補/柔軟な働き方でWLB◎/東証一部】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■同社にて法務ポジションをメインに一部、総務業務を含め8:2の割合で業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■契約管理       ■社内規則の策定、社内法務教育
    ■契約書の起案、審査  ■コンプライアンス体制の構築・維持業務
    *ご経験での企業規模問わず、東証一部上場企業での法務経験を積めます。
    【部署構成】
    ■総務グループ7名
    総務部長(65歳)、労務担当、総務担当、庶務担当、知財担当、法務担当、事務担当
    【募集背景】
    ■現任の法務担当の方が、ご退職予定の為(引継ぎは、しっかりと行って頂けます)

    会社特徴

    ■東証一部上場の国産セキュリティベンダー
    ■国内トップシェア製品を多数生み出しています
    ■新たな技術や時代のトレンドに対し、積極的な挑戦を行っている企業様です
    ■企業の入札案件時、数ある企業様の全てに同社製品が扱われているほど、製品の幅や製品力が評価されており、官公庁を始め大手企業等約2000社以上に導入されています。
    【沿革】
    ■同社は、米国でマイクロプロセッサが誕生した頃、インテル社に在籍した鎌田信夫氏(現社長)が、その関連業務や応用研究活動で知り合ったジャーナリスト、大学教授、メーカーの研究員、11人の博士を含む37人の出資により設立されました。■日系セキュリティベンダーの先駆けとしてこれまで堅実に業績を伸ばし、2007年にジャスダック市場に株式公開、2016年に東証二部に市場変更、2017年に東証一部に市場変更しました。
    【自社製品について】
    ■『SmartOn』デバイス認証ツール 13年連続国内シェアNo.1
    ■『NetAttest』RADIUSアプライアンス 国内シェアNo.1
    ■『OnDemandシリーズ』クラウド型ログ管理市場 導入実績国内No1

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-4-3

    担当者のコメント

    ★独立系企業として2017年に東証一部上場★自己資本率46.3%安定企業★産休育休取得率100%(復帰率も100%)★離職率3.5%★
    ★非常にフラットな部署の雰囲気にて、ご自身のペースで業務を遂行して頂けます★ご経験によりリーダー、管理職候補としてのキャリア可★
  • 株式会社新日本建物
    法務【マネージャー候補】<土日休み:年間休日125日>

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務業務を中心に幅広い業務をお任せ致します。
    ■契約書の内容確認(他部門が作成した契約書のチェック、ドラフト作成から締結、弁護士とのコメントのやり取り等)
    ■新規事業(マンション小口化事業)・M&A関連(事業のスキーム検討、法律上の論点整理、契約書関連、法務デューデリジェンス等)
    ■総務関連(適時開示や株主総会等の会社法関連、社内規程の見直し等の企業法務全般)
    ■コンプライアンス関連
    ■グループ会社を含む法務リスク・コンプライアンスリスクの監督等
    ※現在は専任スタッフがおらず、他部門と兼任している状況のため、法務担当としての経験を十分にお持ちで、専門性をもって業務に取り組んでくださる方を求めています。

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。また将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っており、経営に近い立場でスキルアップができます。中途入社者がほとんどで、とてもフラットな環境が魅力です。
  • 株式会社新日本建物
    総務職【サブリーダー候補】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・総務業務
    ■オフィス管理(レイアウト変更、什器・備品管理、車両管理・固定資産管理、車両管理、文書管理)
    ■企業法務(株主総会運営、株式実務(株主名簿管理等))
    ■重要な会議の運営(取締役会 等)
    ■会社行事の企画運営  等
    ※総務人事マネージャーを補佐する総務系業務のサブリーダーとして総務業務の実務に携わっていただきます※
    【部署構成】経営企画部総務人事チーム
    総務担当:男性(30代後半)女性(20代後半)人事担当:男性(30代後半)

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    総務部門のリーダー候補として幅広い業務を担当いただきます!将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っています!中途入社の方がほとんどなのでとてもフラットな環境が魅力的です。
  • 三井住建道路株式会社
    法務・総務【総合職】年間休日125日

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご入社後、支店にて経理・総務業務を中心に1~2年程度のご経験を積んでいただいた後に、法務・総務業務に取り組んでいただきます。ご入社後1~2年程度の業務内容としては、7:3=経理:総務のイメージです。
    【経理業務】
    ■仕分け ■月次・年次決算 ■申告書の作成
    【総務業務】
    ■株式総会 ■庶務
    【法務業務】
    ■弁護士対応 ■法令順守教育 ■契約書の確認 ■一部、株主総会
    ※将来的には上記業務を通じ、中心的な役割を担っていただきます。
    現場とのやり取りなど、人と接する機会が多くあります。
    行動力があり、コミュニケーション能力が求められる仕事です。

    会社特徴

    ■平成15年10月、三井道路株式会社と住建道路株式会社が合併し、三井住建道路株式会社が発足致しました。社会インフラの基礎をなす、一般道路や高速道路、空港、港湾、レジャー施設。同社は、確かな技術で、日本の都市機能や人々の快適な生活を支え続けてきたプロフェッショナル集団です。昭和23年の設立以来、『道づくり』に携わり、「仕事を通じて売り手と買い手がともに満足し、社会貢献も実現する」という『三方良し』のビジネススタンスを大切に、今日まで着実に成長を続けてきました。各種工事に際してのコンサルティング~施工までをトータルに担う技術力を駆使し、近年では、新東名高速道路や首都圏中央連絡自動車道の建設プロジェクトにも参画。多彩な社会インフラの整備を通じて、未来の国土づくりに貢献しています。
    ■常に時代の変化を見据え、進化を続けている同社。近年では、同社の持つリソースを活かし『ソーラー事業』『土壌汚染調査』といった新事業領域にも進出を果たしました。また2016年には、独自の技術力を活かし、全天候型常温合材『ロードケアR』をリリースするなど、自社製品の開発にも力を注いでいます。2016年度からは『ステークホルダーズに信頼される質重視の経営』をコンセプトとする新3ヵ年中期経営計画に着手し、新たなスタートを切っています。
    親会社:三井住友建設

    勤務地

    東京都新宿区余丁町13-27
    東京都新宿区四谷本塩町14番1号 第2田中ビル 8階

    担当者のコメント

    一人ひとりの意欲を最大限に尊重し、若いうちから責任あるミッションを通じてスキルを磨き、ビジネスパーソンとして成長していける仕事環境が用意されています。~三井住友建設株式会社のグループ企業でバックボーンが安定しています~
  • 社名非公開(不動産)
    財務【マネージャー候補】JASDAQ上場!不動産総合デベ

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    財務経理部長を補佐して、下記の業務責任者としてのお仕事をお任せします。
    【具体的には】
    ■財務方針・財務戦略の策定
    ■直接金融や間接金融による資金調達
    ■金融機関等との交渉、対応
    ■財務計画作成
    ■資金出納管理
    ■金融チャネルからの物件仕入
    ■売却決済準備 等
    プレーイングマネージャーとして、部下2名の教育、指導および管理もお願いします。(男性1(30歳台)・女性1(20歳台)

  • 仕事内容

    同社にて移転価格などの国際税務担当を頂きます。また海外子会社20社ある全体の取りまとめ(やりとり等)もご担当頂きます。
    【募集背景】
    現在40代の方お一人で全体の対応をやられているための増員。
    手を動かすことが出来る方を募集しています。
    【必須要件】
    ■英語力(ビジネスレベル)
     ※主計や税務などの専門用語を英語で対応可能なレベル
    ■国際税務のご経験
    ~税理士法人の方でも実務が出来る方は是非ご応募ください~
    【歓迎要件】
    ▼IFRSの知識理解
    ▼上場企業での国際税務経験
    【定年】60歳定年(役職定年も60歳となります)

  • 社名非公開(不動産)
    経理:IR担当【土日休み:年間休日125日】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    IR・経理の業務を兼任していただきます。
    【具体的には】
    ■IR・広報、企画業務全般
    ■投資家・証券アナリスト・メディア等への適切な会社情報発信
    ■説明会の企画・運営、資料作成
    ■経理業務のサポート
    ※経理とIRの業務は5:5ぐらいです。
    【部署構成】
    IR広報室:1名室長(49歳、男性)
    IR室長も同様に財務経理部を兼務されております。

  • 株式会社ソリトンシステムズ
    総務担当【リーダー候補/東証一部上場】

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■同社の総務担当としてファシリティ関連の業務を中心に下記の業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■イベント対応
    ■固定資産管理、支払等社内外処理、社内外対応
    ■ファシリティ関連業務(社内設備・管理・レイアウト変更対応)
    ■データ入力、集計、社内イベントの対応、重い荷物の運搬、整理、送迎、等
    ※ご本人様の適正やご希望に応じ、株主対応や株主総会の運営、株式管理や、その他IR対応などもお任せいたします。
    【部署構成】
    ■総務グループ6名
    管理部門長、部長65歳(在宅勤務)、労務担当、庶務担当、知財担当、法務担当

    会社特徴

    ■東証一部上場の国産セキュリティベンダー
    ■国内トップシェア製品を多数生み出しています
    ■新たな技術や時代のトレンドに対し、積極的な挑戦を行っている企業様です
    ■企業の入札案件時、数ある企業様の全てに同社製品が扱われているほど、製品の幅や製品力が評価されており、官公庁を始め大手企業等約2000社以上に導入されています。
    【沿革】
    ■同社は、米国でマイクロプロセッサが誕生した頃、インテル社に在籍した鎌田信夫氏(現社長)が、その関連業務や応用研究活動で知り合ったジャーナリスト、大学教授、メーカーの研究員、11人の博士を含む37人の出資により設立されました。■日系セキュリティベンダーの先駆けとしてこれまで堅実に業績を伸ばし、2007年にジャスダック市場に株式公開、2016年に東証二部に市場変更、2017年に東証一部に市場変更しました。
    【自社製品について】
    ■『SmartOn』デバイス認証ツール 13年連続国内シェアNo.1
    ■『NetAttest』RADIUSアプライアンス 国内シェアNo.1
    ■『OnDemandシリーズ』クラウド型ログ管理市場 導入実績国内No1

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-4-3

    担当者のコメント

    ★独立系企業として2017年に東証一部上場★自己資本率46.3%安定企業★産休育休取得率100%(復帰率も100%)★離職率3.5%★
    ★非常にフラットな部署の雰囲気にて、ご自身のペースで業務を遂行して頂けます★ご経験によりリーダー、管理職候補としてのキャリア可★
  • 株式会社エムエスデー
    人事総務担当【リーダー/管理職・役員候補/43年の安定企業】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■同社の管理部門全般の業務に携わって頂きます。
    管理部の業務を幅広くご担当頂き、手を動かす形で業務を行って頂きます。ご経験により並行してマネジメントもお任せいたします。
    【具体的な仕事内容】
    ■人事、勤怠、庶務、安全衛生、総務、教育、採用、等
    ■その他、管理関係業務全般 ※財務・経理は除く
    【主要取引先】
    ■メガバンク、大手家電メーカー、大手通信業
     流通業、旅行業、病院、信販会社等。
    【働き方について】
    ■近い将来、管理部門の管理職・役員候補を見据えたポジションの為、自ら考えて行動して頂く機会が多く、裁量を持って仕事に取り組んで頂けます。

    会社特徴

    ■同社は、1976年の創業から独立系のSIerとして常にテクノロジーをリードしてきました。 同社がシステムソリューションを提供する分野は、金融、旅行、医療、流通などの広範囲に亘っています。 そして過去40年間で培われたテクノロジーと技術知識をさらに進化させ、今日もシステム開発・運用保守から、 コンサルティングまでのトータルソリューションを提案しています。
    ■お客様を取り巻く環境の変化に対応し、それぞれのお客様に最適なソリューション&サービスを提供しており、 ビックデータの活用や所有携帯の変化に伴うクラウドコンピューティング、スマートデバイスの広がりに対応するモバイルコンピューティングにも注力しています。
    ■今後は既存領域の更なる拡大に加え、近年注目が集まっているクラウド・モバイル事業にも注力していく方向性を示しております。また、社内を活性化させるため、入社後3年間は基礎技術を磨き、その後は実力主義に基づく年俸制を導入。これにより、年齢関係なく、能力や成果に見合った役職や給与が得られるようになり、若手のマネージャが誕生するようになりました。
    さらに、社会的要請にこたえるために、品質保証の国際規格ISO9001、プライバシーマークも取得。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋1-27-8池袋原ビル10階

    担当者のコメント

    ★創業43年の安定基盤企業★アットホームな環境にて裁量を持って経験を積むことが可能★経済産業省SI登録企業★
    ★日立系企業や、キャノン系、OKI、みずほ総研などの大手クライアントとの安定取引★業界未経験の方、大歓迎★
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    CFO/最高財務責任者(候補)

    年収
    800万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務内容】
    ■財務戦略の立案/実行
    ■事業戦略立案/事業計画作成
    ■資金調達を中心としたファイナンス業務全般・労務
    ■M&A
    ■決算業務(月次・年次決算業務)

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル

    担当者のコメント

    ■拡大を続ける同社にて最高財務責任者候補としてご活躍いただきます。
    ■グループの拡大フェーズにて、やりがいをもって働くことができるポジションです。
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    CHRO(候補)

    年収
    600万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【職務内容】
    各部門の事業状況や、経営のニーズを踏まえながら、最適な人事施策を企画・遂行していただきます
    ■経営戦略・事業戦略からの組織・人事戦略への落とし込み
     ロードマップ設計~推進
    ■採用戦略立案、採用ブランディング戦略の立案
    ■組織活性のための施策立案・推進
    ■人事評価制度・福利厚生系制度の施策立案・推進
    ■組織開発・人材育成施策の立案・推進
    ■部門のマネジメント

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル

    担当者のコメント

    事業成長による人員採用の更なる強化及び、積極的なM&A実施や新規事業、新規グループ会社立ち上げによる組織戦略強化の為、
    人事領域における幅広いご経験と知識のあるプロフェッショナルを採用致します。
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    経営企画【未経験採用】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社は2020年に、人材・保険・BPO・マーティング等を行うグループ5社体制として本格的に歩み始めました。そんな同社で「社長室」に所属し、社長直下にて以下業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■グループ新規クライアント開拓(営業先企業開拓、新規受託先や提携先開拓など)
    ■各グループ会社の経営サポート(各定例会参加など)
    ■グループ新規幹部採用の企画(新卒、中途、職種問わず)
    ■案件の開拓、推進(場合によっては新会社の社長や役員へ抜擢の可能性あり)
    【ミッション】
    社長室はグループ各社の戦略進行を推進し、各社各事業のシナジー効果を生み出す事を役割としたセクションです。
    【配属先について】
    ■社長室:1名からスタートし3名~5名の少数で運営(予定)

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル

    担当者のコメント

    ☆★~5社を抱えるグループの戦略や、各社の戦略進行を推進し、各社各事業のシナジー効果を生み出す事を役割としたセクションにて、立ち上げメンバーとしてご活躍頂きます!~☆★
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
    人財戦略部長【候補】

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【ミッション】
    同社は、現在5社のグループ経営体制ですが、各企業により採用基準、教育ゾーン・内容が異なり、それらを整備・実施する必要があります。
    そこでグループの各企業におけるスキルアップ、また役割ごとの輩出や生産性向上施策、別事業へ異動、別企業へ異動するための人財成長戦略の作成・実施といったことを行う責任者(候補)を採用します。
    【職務内容】
    ■人財開発における課題や目的を役員と話し合い、明確化
    ■課題や目的に即したソリューションを企画、立案、実行、運営
    【具体的に】
    ■社員の状況から、行動と成果の因果関係を整理し、効果的な人財育成・配置・採用における要件設定や制度構築の実行

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル

    担当者のコメント

    ■拡大を続ける同社にて人財戦略部長の候補としてご活躍いただきます。
    ■グループの拡大フェーズにて、やりがいをもって働くことができるポジションです。
  • 株式会社SCRAP
    「リアル脱出ゲーム」の宣伝プロデューサー

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    <仕事内容について>
    ・広告宣伝業務全般/プロジェクトチームリーダー業務
    <主な業務内容>
    ・宣伝企画立案~実行
    ・プロジェクト毎のリサーチ、課題分析 
    ・インタビュー企画
    ・イベント企画
    ・来場促進企画/CM制作
    ・自社メディア活用(フリーペーパー、SNS、HP等)
    ・広告出稿(紙媒体、TV媒体、WEB媒体)
    ・広告代理店対応
    ・メディア対応(プレスリリース作成、記者会見等)
    ・Webサイト制作、更新
    ・ポスター、フライヤーの制作
    ・IP(版権)とのやり取り 
    ・プロジェクトのマネジメント業務

    会社特徴

    ~~物語の世界でしか観た事がないものを、日常に創りだす~~
    本やマンガを読んでいるとき、もしくは映画やドラマを見ているときに、その物語の登場人物に憧れたり共感したりします。その感情を日常の中に生み出すのが同社の仕事です。現在では大規模な脱出イベントや、有名アニメ・映画・ゲームとのコラボも手がけています。
    【代表:加藤隆生(かとう・たかお)様に関して】
    1974年に生まれ、同志社大学卒業後、京都の印刷会社に就職。出版部門での編集や営業を経て1年で退職。その後、プロのバンドを目指すため友人らと「ロボピッチャー」を結成。2004年にフリーペーパー「SCRAP」創刊。誌面と連動したイベント企画のひとつとして開催した「リアル脱出ゲーム」が好評を博し拡大化して2008年には株式会社SCRAPを設立。
    【取締役:飯田仁一郎(いいだ・じんいちろう)様に関して】
    同社取締役、音楽配信サイトのOTOTOYの取締役を兼任し、京都のDIYフェス『ボロフェスタ』、バンドLimited Express(has gone?)のすべてに中心人物として関わる。加藤様とは「ボロフェスタ」を立ち上げたという繋がり。

    勤務地

    東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル

    担当者のコメント

    ■「リアル脱出ゲーム」イベント運営企業!アニメや漫画などコラボイベントを多数運営し、現在急成長! ■人気のゲームや映画、コミックやアニメとコラボした世界観を造り上げることも、この仕事の面白さの1つ。ぜひ、一緒に面白いものをつくりませんか?
  • 株式会社クオン
    経理【公認会計士のもと経理事務からのキャリアUP可/正社員】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    累計DL数30億突破、世界No.1キャラクター会社を目指す同社の経理チームにて、経理業務をご担当頂きます。社内には公認会計士の資格を保有されている方がいる為、経理知識を深めながらスキルアップしたい方に最適な環境です。
    【具体的には】
    ・現金出納管理
    ・見積書・発注書・請求書の発行
    ・売掛金・買掛金の管理
    ・月次決算(仕訳以降は税理士へ依頼)等
    ※増員して内製化していく可能性有
    ※将来的には、下記業務もご担当頂く予定です。
    ・年次決算業務
    ・海外子会社を含むグループ会社(3社)の連結決算
    ・海外子会社の予実績管理
    ・固定資産関連業務
    ・税務関連業務 等
    【同社について】
    自社キャラクターのスタンプ開発事業およびキャラクターライセンス事業を主力に行う同社。
    主要キャラクターはスタンプ事業の領域を超え、アジアを中心とした国々で、100種類以上のグッズ販売、コカコーラ、大塚製薬、ローソン等の大手企業と複数コラボレーションを行っており、収益も安定化しております。
    また、昨年では、東宝株式会社とも共同事業を行い、同社が手掛けるキャラクターのアニメ放送化等も決定。
    今後もクライアント数を増大し、多様なコラボレーション行っていく予定です。
    【魅力】
    ★公認会計士のもとでスキルアップできます
    ★少人数の会社の為、裁量を持って業務に取り組めます
    ★IPO準備中の為、全社員にストックオプション付与がございます
    ★残業がほぼない為、WLBも良い環境です

    会社特徴

    ★同社は2011年設立のインターネット発で世界No.1キャラクター会社を目指すベンチャー企業★
    この4年程度でLINE、Facebook、WeChatなどの世界のチャットプラットフォームでスタンプを配信し、累計ダウンロード数は約30億件に達しています。
    日本、中国、タイ、シンガポールに法人があり、この数年間は、全くPRも行わず、クリエイティブの軸を作ることに集中。中国、タイには子会社を設立しており、韓国・台湾・香港では現地のキャラクターエージェンシーと契約、アジア地域でのグッズ、ポップアップストア、プロモーションコラボを主に行っております。
    【価値観】
    ■若手が育ちやすい
    26歳の海外支社長(タイ・上海)が2名、現場の大半は20代、30代前半です。
    ■失敗を恐れない
    ベンチャーですが、海外展開を果敢に進めています。
    ■メンバーの多様性
    日本、中国、韓国、タイの社員がいます。年代は20-60代と幅広く男女比は4:6です。
    ここからの3年間は積極的な事業、人材投資を行ない、本格的にインターネット発キャラクター企業にしていきます。将来的には3年後にIPOを目指しています!

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-12-4アコード新宿ビル6F

    担当者のコメント

    ★500以上のオリジナルキャラクターを自社に抱え、累計DL数30億突破!海外にも積極的に事業を展開中!
    ★年間休日数126日 ★公認会計士のもとスキルアップ可能な環境 ★裁量をもって幅広い業務に挑戦可能!
  • 辻・本郷税理士法人
    国際税務(移転価格)業務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同法人の国際税務(移転価格)業務担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■税務申告書の作成及び外資系企業・外国法人日本支店が海外親会社・本社に要求される各種報告用資料、英文財務諸表への組替え業務
    ■移転価格税制対応上のリスクと重要課題の洗い出しを行い、過去、現状及び将来の価格政策との整合性の観点から、移転価格基本方針をご提案し、移転価格文書の作成をする 等

    会社特徴

    ■税務申告、相続、事業継承、M&A、国際税務、公会計など。辻・本郷税理士法人は、専門のチームが税理士業務の各分野に特化しています。
    ■顧問先企業数12,000社を超える豊富な経験と実績、プロフェッショナル集団としての組織力を活かし、お客様にご満足をいただける最高水準のサービスを提供いたします。
    ■大手企業ばかりでなく、様々な規模の企業のお客様を有しているため、机上の知識ではない、実践的で上質なスキルやノウハウを学ぶことが可能です。
    ■資格取得を支援するための教育制度もあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー28階

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手!グローバル展開もしているリーディングカンパニー☆★
    男性・女性ともにキャリアアップが望めます!WLBも整っていて、福利厚生も充実しています!

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ご利用者様の声

税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

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