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品川・大崎の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人146件中 1~20件を表示

  • フューチャーアーキテクト株式会社
    給与・労務担当 【東証一部上場フューチャーグループ】

    年収
    400万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■採用部門、またはアサイン予定プロジェクトの概要 ※組織/PJのミッション
     HRグループは、人事制度、給与・労務、新卒採用などの機能を有し、Future社員が高いモチベーションを持って業務を遂行していけるよう、施策の企画・運営を行っています。その中で、給与・労務では、給与計算、就業規則などの各種人事制度企画・運営、労務管理等に取り組んでおり、働く社員の下支えとなる役割を担っています。近年では、社員のワークライフバランスの向上のため、より働きやすい環境作りを行っています。
    ■職務内容の概要
     給与労務チームメンバー(給与計算、社会保険手続き全般)
    ■職務内容の詳細
     同社の給与担当者として、まずは毎月の給与計算や社会保険手続き全般、社員からの問い合わせ対応等を担当していただきます。毎年のようにある税法や社会保険手続きのルール変更に対しては、他のメンバーと協力しながら、会社や社員にとって最適な方法を検討し、実現していくことができます。

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】
    設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さ(フルスクラッチ開発)から実現可能にしてきました。
    また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。
    ★フューチャーアーキテクト社に転職することで叶うこと★
    ①フューチャーアーキテクトは2次請けしない、全てがプライム案件。
    →他者様との違いは依頼元が「顧客の情シス」ではなく、「経営層」からの依頼がほとんどでありより経営に則した課題解決が可能です。
    ②戦略から実装まで一気通貫。市場価値の高いコンサルになれる
    →戦略だけ/開発だけ、ではなく全ての領域を経験できる会社は日本でフューチャーアーキテクトだけ。
    ③成長速度が速い。どんどん新しい仕事にチャレンジできる。
    →業界横断で経験が可能であり『手を挙げた人に仕事を任せていく』社風でもあります。自身で参画したい案件に手を挙げ、自身でキャリアを築いていくことが出来ます。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当者のコメント

    ★裁量権のある職場/業務改善に積極的に取り組める職場/フレキシブルな働き方が可能★
    ★自ら能動的に動くことが出来る環境★意見や改善などは受け入れられる社風★
  • 三菱重工業株式会社
    連結決算業務 <公認会計士合格者>

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    連結決算業務。具体的な実務は、連結G会社が入力するPKG数値のチェック、IFRS連結決算仕訳の起票、開示作業を実施してもらいます。これらの業務に関連し、経営や事業運営の観点から会計処理の検討や提言、会計士への説明、社内関連部門との調整(財務情報の提供含む)があり、それらも実施してもらいます。
    【求める人材と経験】
    ■当社は、CF/BS重視の経営を目指しており、その経営方針や事業運営の観点から会計処理の検討、提言できる人材を求めています。また、検討にあたっては、関連部門への内容確認や、会計士への説明をする為、円滑なコミニケーションができ、信頼関係を構築できる人材が良いと考えています。
    ■限られた作業期間で対外公表する連結決算財務諸表を作成しなければならない為、業務を迅速かつ正確に実施してくれる人材を求めています。

    会社特徴

    ☆総合重機トップ企業☆原動機を始め、原子力・航空宇宙・防衛・産業機械で圧倒的な技術力を保有☆…陸・海・空…社会インフラ…エネルギーマネジメント…多彩な製品技術を「プラス」して生まれる トータル・ソリューションが強みです!!
    ■三菱重工は、生活に密着したエアコンから、発電プラントなどの社会インフラ、LNG輸送船、豪華客船、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、世界中の人々の生活を支え、産業活動の基盤となる様々な製品を提供しています。
    ■国産初の小型ジェット旅客機MRJ、エネルギ・環境・原子力といった分野を主にして今後も同社の存在感が増していくはずです。海外事業の拡大、エネルギー・環境、航空宇宙事業で世界のリーディングカンパニーを実現を目指しています。
    ■三菱重工はGTCCプラント(ガスタービンコンバインドサイクル発電)の開発、設計、製作から工事、試運転、アフターサービスに至るまでのすべてを自主技術で行える、国内唯一の企業です。※高い排ガスエネルギーを有する高効率ガスタービンと排ガスボイラ、蒸気タービンを組み合わせたプラントであり、高いプラント効率を達成することが可能です。従来火力プラントと比較して、相対値で約20%高いプラント効率を達成することができます。

    勤務地

    東京都港区港南2-16-5 三菱重工ビル

    担当者のコメント

    日本を代表する重電メーカー!幅広い分野でグローバルに事業展開!!
  • 株式会社FRONTEO
    不正調査士【マネージャー候補】

    年収
    950万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客の依頼に基づき、企業内で起こるあらゆる不正(情報漏洩、横領、リベート、カルテル等)や労務問題、外部攻撃等に関する調査を行います。業務は、顧客へのヒアリングから始まり、デジタルデバイス等のデータ収集(保全)、調査、報告の流れで進めていきます。
    ■具体的な業務内容
    ・案件のヒアリング、調査(監査)提案
    ・データ収集(保全)/調査・分析・報告書作成
    ・顧客に対する説明(不正の事実や手法等の解明、再発防止提案等)
    ・調査ツールのデモ、トレーニング、技術的なコンサルティングサポート
    ・案件のマネージメント/チームメンバーのマネージメント
    ・調査・分析プロセスの改善/解析ツール開発に関する提案・テスト
    【ポジションの魅力】
    ・不正調査は、危機的な状況下の企業を調査し、コンサルティングを通じて解決する仕事である為、論理的思考力や提案能力、折衝能力、課題解決能力が必要です。経験を通じてこのような能力を身につけていくことが可能です。
    ・FRONTEO独自開発の人工知能「KIBIT」を搭載した調査ツールを使用した、調査も実施いただくので、他社ではできない調査士としての活躍ができます。
    ■デジタルフォレンジックとは?
    フォレンジック(Forensics)は、犯罪捜査において「科学鑑定」という意味で用いられる言葉です。そして、デジタルフォレンジックは、コンピュータなどの電子機器に残る記録を収集・分析し、その法的な証拠性を明らかにする手段や技術の総称です。
    FRONTEOは、近年国内で続発している企業内情報漏えいや不正会計などのインシデントに対して調査を実施し、多くの企業の危機対応をサポートしてまいりました。企業、法執行機関の調査・検証をはじめとしたフォレンジック調査サービスでは、延べ1,000件以上の対応実績となっております。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★リーガルテック事業において、人員強化により事業拡大を行い、不正調査ソリューションにおいて日本一の顧客満足度の実現を目指します!
    ★大きな裁量権がある為、多くの社員が向上心や熱意を持って業務に取り組んでいます。
  • 日本精工株式会社
    【東京・大崎】経理/税務

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    税務・会計に関する豊富なご経験を活かし、以下の業務に携わって頂きます。
    ・税務対応業務(国内法人税等、国際税務、移転価格税制)
    ・単体決算業務(月次、四半期、年次)
    ※国際税務業務においては海外現地法人の税務担当者や、現地の税務コンサルタントとのやりとりが必要となるため、英語でのメール・電話・会議に対応いただく機会が多くございます。
    ■仕事の魅力点:
    当社の製品は、自動車や鉄道、工作機械、半導体製造装置、医療機器などのあらゆる業界で使用され、取引先もグローバルかつ多岐に渡ります。売上高1兆円規模、世界約30カ国 200以上の拠点をもつ当社にて、経営の羅針盤としてご活躍いただくことは大きなやりがいにつながることと思います。
    ※転勤は当面想定しておりませんが、総合職採用のため将来的な転勤の可能性はございます。

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル)

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 日本精工株式会社
    【東京本社】人材教育業務/階層別、選抜教育、企画・運営

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の人事部において、将来を担う社員の育成・教育関連業務に従事頂きます。企業の考え方や理念、目標を社員に共有し、更なる組織活性を実現できる方を求めています。
    ■職務詳細:
    ・企業理念に沿った人材開発施策の企画、推進
    ・階層別研修、選抜教育の企画、運営、改善など
    ■仕事の魅力点:
    連結での従業員数30,000人超、創立100周年を迎えたグローバルカンパニーの将来を担う人材開発に携わる貴重なポジションです。
    配属部署には長年、メーカーでの人材開発・教育を主導してきたスペシャリストが在籍しております。
    社内業務を通して実績を積んでいただき、将来的に部署の主力として企画推進いただく役割を期待しています。

    会社特徴

    ☆創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-3 (日精ビル)

    担当者のコメント

    ★創業100年を迎えた老舗メーカー!!日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア/国内1位!世界3位/売上げ1兆円突破!!★
    ★「えるぼし最高位獲得!!」「くるみん認定!!」働きやすさ改革も積極的に進めている企業です★
  • 株式会社ソラスト
    人事企画スペシャリスト ※東証一部上場※

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    ■同社は、vision2030の達成に向けて、介護事業のM&Aによる拡大により新しいグループ企業が増えております。ソラストのグループ企業となった企業の人事制度の統合を進めるため、増員での採用になります。人事のスペシャリストとして事業部を支援するとともに、社員が高いモチベーションをもって働くことのできる制度、環境を整えていただきます。
    【具体的な業務】
    ・人事制度の企画・運用
    ・グループ会社の人事制度の統合(PMI)
    【配属部署】人事総務本部 人事部 人事企画課 課長以下3名
    ※Vision2030については、会社特徴欄をご参照ください。

    会社特徴

    ■同社は2019年3月期まで 6期連続増収増益 を達成しています。
    ■2019年3月期、3つ全ての事業が好調に推移し 前年比+13.3%増収、+20.1%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 6期連続増収増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • 株式会社ソラスト
    人事/中途採用担当  ※社会貢献性の高い東証一部上場※

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職の中途採用と入社初期の定着支援に関わる業務全般をお任せします。
    【主な職務】
    ■部門からの採用ニーズに対し、適切な人材を採用するための採用戦略の立案を含む部門へのコンサルテーション
    ■候補者の母集団形成~選考、採用条件の提案、クロージングまでの全てのプロセスを一気通貫で担当
    ■入社オリエンテーションの企画・実行
    ■入社者の試用期間中のフォロー 等
    ※年間の採用人数は約70名前後。紹介エージェントを有効に活用するほか、社員紹介、ダイレクト・リクルーティングなど、積極的に候補者にリーチする採用手法をとっています。
    ■所属部署: 人事総務本部 人材採用部 人材採用課

    会社特徴

    ■同社は2019年3月期まで 6期連続増収増益 を達成しています。
    ■2019年3月期、3つ全ての事業が好調に推移し 前年比+13.3%増収、+20.1%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高く、 6期連続増収増益!安定とチャレンジが両方叶います!
  • 株式会社JALUX
    連結決算担当 【東証一部上場 安定企業】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理担当としてご経験に応じて次の業務の中からご担当頂きます。
    【具体的な内容】
    ■管理会計業務(月次決算業務、予算業務)
    ■連結決算(精算表作成・開示・海外現地法人との連携)  
    ■キャッシュフロー計算書・会社法計算書・有価証券報告書・消費税申告書・法人税申告書作成
    ■国際税務
    ■資金調達・管理
    ■プロジェクトファイナンス
    【配属部署】財務部(経理課 資金課) 20名位
    ※将来的には、グループ会社の経理やファイナンス、海外現地法人の経理等に携わっていただきます

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • 株式会社アバント
    社内研修企画~未来のDIVAを担う人財育成~

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <仕事内容>
    ■概要:同社「人材開発室」にて社内研修担当者として研修企画、運営全般にご従事頂きます。
    ■詳細
    ・各組織課題に合わせた研修プログラムの企画、運営
    ・新入社員研修の企画、運営
    ・教育コンテンツの企画
    ・育成施策のPDCA など
    ※採用・労務は別のグループで担当
    ■組織構成
    ・当社はアメーバ経営を開始しており、1つのグループが2~3名の少数精鋭の裁量権と意思決定の速い組織構成を構築しております。なお、具体的には、人材開発室の下には(1)社内研修チーム(2)社外研修チーム(3)中途採用チーム(4)ポテンシャル採用チームと4つのグループがあり、今回の募集は(1)のチームの人材募集です。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【社内研修企画】★事業成長率20%を誇る成長企業の人事★
  • 株式会社アバント
    【面接確約】社内研修企画

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    応募頂ければ、そのままご面接に行って頂けます。
    <仕事内容>
    ■概要:同社「人材開発室」にて社内研修担当者として研修企画、運営全般にご従事頂きます。
    ■詳細
    ・各組織課題に合わせた研修プログラムの企画、運営
    ・新入社員研修の企画、運営
    ・教育コンテンツの企画
    ・育成施策のPDCA など
    ※採用・労務は別のグループで担当
    ■組織構成
    ・当社はアメーバ経営を開始しており、1つのグループが2~3名の少数精鋭の裁量権と意思決定の速い組織構成を構築しております。なお、具体的には、人材開発室の下には(1)社内研修チーム(2)社外研修チーム(3)中途採用チーム(4)ポテンシャル採用チームと4つのグループがあり、今回の募集は(1)のチームの人材募集です。

    会社特徴

    【安定の東証1部上場企業】
    導入実績1000社、東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントとする株式会社ディーバを擁する企業です。
    ============================================================================
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まり。その後2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    【その他の魅力】
    東証1部上場企業、残業少20時間、充実の研修体制(未経験コンサル)

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【社内研修担当】★事業成長率20%を誇る成長企業の人事★
  • デクセリアルズ株式会社
    人事企画担当【東京都大崎/本社】

    年収
    370万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京本社において、人事担当として従事いただきます。
    ※最初は日々のルーティン業務に近いところからお任せします。
    【具体的には】
    ・半期ごとの評価とりまとめ
    ・昇格に関する事務作業
    ・事業計画に基づく要員計画
    ・退職者対応など
    将来的には、人事企画、制度設計・導入までご担当いただきます。
    【転勤について】
    将来的には、栃木工場などへの転勤の可能性がございます。

    会社特徴

    ■東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業です。
    ■世界シェアトップ製品は以下の通り
     (1)スパッタ技術を用いた反射防止フィルム (2)樹脂粘着剤 (3)中小型ディスプレイ向けで異方性導電膜
    ■中途社員が多く、エンジニア、営業の方など様々なバックグラウンドを持った方が勤務されています。
    ■元ソニーの最先端技術のバックグラウンドの流れを汲み、ルーティンワークではない新しい仕事に取り組むことができる環境であり、風通しが良く自ら考え積極的に動ける方には活躍の場が多く与えられます。
    【長期的に働ける職場環境】
    ■平均残業時間(全社平均):18時間/月 ■平均勤続年数:18年11カ月 ■離職率:2.2%
    ■平成27年度「均等・両立推進企業表彰」において、均等推進企業部門・ファミリー・フレンドリー企業部で、栃木県労働局長優良賞を受賞
    ■機能性材料・電子部品の製造・販売事業を国内外で行っております。
    ■代表的な商品は表面実装型ヒューズや異方性導電膜、光学弾性樹脂。
    ■現在は、エレクトロニクス分野にて培った技術を自動車・環境・ライフサイエンス領域に展開、事業拡大を行っています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎イーストタワー8F

    担当者のコメント

    【東証一部上場/海外売上高比率約62%/世界トップシェア製品を誇る材料開発企業】
    【他社にはないユニークな技術で新たな価値「Value」を創造し、さらなる事業拡大を目指します】
  • 株式会社ソラスト
    資金管理担当(財務)※東証一部上場※ポテンシャルでOK

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    積極的なM&Aを展開することで、同社ネットワークが拡大しています。
    今後も事業が拡大していくことに伴い、グループ全体での資金管理が出来るよう、
    業務プロセスの改善やシステム導入も予定しています。
    ■出納業務(口座管理、入出金処理)
    ■資金管理業務(資金繰り表作成、借入金管理等)
    ■銀行対応
    【配属部署】財務経理・コーポレートコミュニケーション本部 財務課
          課長=メンバー1名
    ※各事業部で行っていた出納業務を、本社で一括管理するための新設の部署になるため、増員募集です※
    ★同社は2019年3月期まで 6期連続増収増益 を達成しています★
    2019年3月期、3つ全ての事業が好調に推移し 前年比+13.3%増収、+20.1%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。

    会社特徴

    ■同社は2019年3月期まで 6期連続増収増益 を達成しています。
    ■2019年3月期、3つ全ての事業が好調に推移し 前年比+13.3%増収、+20.1%営業増益を達成 。過去最高の売上高・営業利益を更新しました。
    ■主力事業が順調に推移している中、2018年2月に新たな経営ビジョン「vision2030」を策定し、達成に向けて、以下の4点の取り組みを推進します。
    ※http://www.solasto.co.jp/ir/presentation_201803_jp.pdf
    1. トレーニングによる生産性とクオリティーの向上
    2. IT化、デジタル化による生産性とクオリティーの飛躍的な向上
    3. 積極的なM&Aによる外部リソースの活用
    4. 新規事業の発掘による新たなビジネスの拡充
    この実現に向けて取り組むことで、企業価値の拡大につなげてまいります。
    ~女性活躍・社員育成に注力~
    ■「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」(Forbes JAPAN)
    女性活躍推進企業ランキング、従業員1,000名以上の部門にて「第6位」を獲得しました。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18 A-PLACE品川東6階

    担当者のコメント

    ★2016年に東証一部上場★創業50年、「医療」「介護」「保育」の分野で地域社会と一人ひとりの生活に密着したサービスを提供
    社会貢献性が非常に高いうえに、 2019年3月期まで 6期連続増収増益 を達成しています。
  • コスモエコパワー株式会社
    【東京本社】事業開発部/風力発電事業

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    陸上風力発電所、洋上風力発電所の開発推進・渉外担当に関する業務をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■環境アセスメント関連業務と国への許可申請など
    ■風力発電所、洋上風力発電所の建設予定地における地権者との土地交渉
    ■地域住民の方への説明会の開催
    ■自治体への報告書提出・許認可申請
    【アプローチ先】
    ■個人、市町村、自治体、一部法人など
    【配属部署】
    ■事業開発部 一部:16名程度の組織となります(部長・課長・社員)

    会社特徴

    ☆東証一部上場コスモエネルギーグループ☆
              ☆日本で最初の風力発電専門企業として発足!!☆
    【企業特徴】
    ■同社は東証一部上場のコスモエネルギーグループ会社として、1997年国内では初の風力発電専門企業として誕生しました。
    ■現在全国23地域に約180基、約26万kWの発電容量を誇るプロジェクトを完成させています。
    ■政府による買取価格設定(全量買取制度※風力発電や太陽光発電などで作った全ての電力を電力会社に買い取ることを義務づける制度)の開始に伴い、需要が急激に伸びており、追い風となっています。コスモエネルギーグループでも再注力事業の1つとして位置づけられています。
    ■資源保全、環境保護、CO2削減がグローバル・テーマとなった現代、無限の資源である風力を活かしたクリーンエネルギー「風力発電」は、日本各地の新エネルギービジョン策定プロジェクトの進展に伴って、最も有効な手段として脚光を浴びています。
    ■当社は今後、陸地だけでなく、海上に風力発電施設を建設する洋上風力発電プロジェクトにも力を入れていく計画です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディ1-6-1 TOC大崎ビルディ

    担当者のコメント

    ☆コスモエネルギーグループ☆☆日本で最初の風力発電専門企業です☆
    ☆年間休日120日以上 就業環境抜群☆中途社員比率8割以上☆
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    ITコンプライアンス/Governance Manager

    年収
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ガバナンスマネージャーとしてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■ガバナンスに関する各種プロセスの実施状況の確認や、課題認識に基づくプロセス改訂・新規導入時の調整や実装、部門内外の従業員向けコミュニケーション・トレーニングの実施 (情報セキュリティとIT リスク管理に関するプロセスを除く)
    ■ベンダーガバナンス業務のリードならびにBAU業務の実施(再委託先を含む委託先管理実務等
    ■上述に関するレポーティング(レポート先は、当該Functionの長、USの監督部門、主要クライアントであるPrudentialグループ各社)
    ■ベンダーガバナンスの課題をはじめとして、会社のガバナンスに関する懸念事項がある場合の問題の解決 
    ■その他、マネジメントやクライアントからのガバナンスに関する要請への対応
    【組織について】
    ■IT Governance Function

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支えるガバナンスマネージャーとしてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    商品企画・原価企画・原価管理コンサルタント

    年収
    414万円~1526万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    市場要求リードタイムの短縮、商品の多品種化、生産拠点の多極化、物流ルートの複雑化等により、グローバルに発生するコストの見極めが難しくなっている中、企業のコスト競争力、製品別収益を向上させる為に、あるべき商品企画、原価企画、原価管理のプロセス・情報定義、システム化構想立案を支援するコンサルタントを募集します。
    ■商品企画プロセス
    中期商品戦略策定・市場別商品別品質機能展開のあるべきプロセス・情報定義
    ■原価企画プロセス
    目標原価割付・見積原価シミュレーションのあるべきプロセス・情報定義
    ■原価管理プロセス
    標準化計算・実績原価計算・実際原価計算のあるべきプロセス・情報定義

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    電通国際情報サービス(ISID)グループのコンサルティングファーム 
    日本を代表する大手製造メーカーへのコンサルティングを担当して頂きます!
  • 株式会社FRONTEO
    IR/広報担当 【東証マザーズ、米国NASDAQ上場】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のIR業務を幅広くご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・IR活動の企画
    ・機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション及び経営陣へのフィードバック
    ・IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)
    ※上記業務を責任者として遂行していただきます。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【米国NASDAQ&東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社FRONTEO
    広報IR部長 【東証マザーズ、米国NASDAQ上場】

    年収
    1000万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    広報・IR部門(5名前後)の責任者として企業価値を向上させる社内外のコミュニケーション戦略を立案し、実行していただきます。
    ■具体的な業務内容
    ・広報、IR活動の中長期のプラインニング
    ・製品、サービス、テクノロジー、取組み全般について、認知や共感を得るためのアクションの実施、その効果検証
    ・プレスリリースを始めとする、対外発信コンテンツのマネジメント、コントロール
    ・メディアコンタクトの実施、メディアや情報発信者とのリレーションづくり
    ・社内各部門との連携、海外子会社とのコミュニケーション、社内向け広報
    ・国内外の機関、社外のお客様やパートナーとの関係構築、企画、折衝
    ・産業競争力を向上するための政策へのアプローチ
    ・機関投資家、アナリスト、国内外の投資家等とのコミュニケーション
    ・各種経営陣へのフィードバック
    ・IR関連の説明会等のデータ収集や分析及び資料作成、運営(開示資料作成、財務実績や事業戦略についての説明業務)
    ・PR会社とイベントなどのプランニング、運営、進行管理
    <ポジションの魅力>
    ■成長ポテンシャルの高いビジネス及びテクノロジー
    弊社が独自開発した2つの人工知能「KIBIT(キビット)」、及び「Concept Encoder(コンセプトエンコーダー)」は、テキスト解析におけるAIテクノロジーとしては、圧倒的な技術的先進性を有しており、ビジネスとしても非常に高い成長ポテンシャルがあります。
    ■重要かつチャレンジングなポジションの位置づけ
    このように非常に魅力的なビジネス、及び技術を有していますが、まだまだ社内外のステークホルダーに十分に認知されて、浸透している状況ではありません。
    そこで、広報・IR機能をスクラッチから立ち上げるような抜本的な部門強化が必要であり、経営陣と一体になり、スピード感をもって、責任と権限のある大きな施策を実行できるチャレンジングなポジションです。
    ■キャリアの可能性
    実力主義の会社風土である為、主体性をもって成果を示せば、在籍年数に関係なく経営に近いポジションの獲得が可能です。
    ■グローバル広報・IR
    日本に本社機能があるグローバルテクノロジー企業のため、US、韓国、台湾などグローバルでの活躍が可能です。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    独自開発の人工知能搭載「KIBIT」を展開【AIによる言語解析市場シェア率No.1/日本企業時価総額上位100社中60社以上に導入中】
    【米国NASDAQ&東証マザーズ上場/月残業平均20H程度/住宅手当・家族手当有り/国内外問わず裁量を持って活躍できる環境】
  • 株式会社ダイセル
    知的財産業務(技術法務面からのビジネスサポート)【東京本社】

    年収
    650万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、知的財産業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■社内外、国内外の企業との技術法務全般
    ■デューデリジェンス対応(あらゆる技術提携時に必要となる、法律面でのFTO検討。技術面は専門の担当者あり)
    ■知財ライセンス交渉(条件交渉)とその支援
    ■技術契約(ライセンス契約、共同開発契約、事業提携契約、秘密保持契約他)の相談対応および相手との交渉(必要に応じて)
    ■技術契約審査業務
    ■社内の契約、技術法務関連の啓蒙活動
    【組織構成】知財センター 39名(男性26名/女性13名)
    60代6名、50代18名、40代9名、30代5名、20代1名

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    東京都港区港南2-18-1(JR品川イーストビル)

    担当者のコメント

    ◆1919年創業!~創業100周年~ ◆東証1部上場化学メーカー! ◆2018年度 知財功労賞・産業功労賞をダブル受賞!
    写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有
  • 株式会社ダイセル
    法務スタッフ【東京本社】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、法務業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■会社法対応(取締役会、株主総会、CGコード対応、内部統制システムの整備)
    ■国内/海外契約対応
    ■取引に関わる法的リスク分析
    ■M&A対応
    ■経営陣・事業部門への法的アドバイス等々

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    東京都港区港南2-18-1(JR品川イーストビル)

    担当者のコメント

    ◆1919年創業~創業100周年~ ◆東証1部上場化学メーカー
    写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有
  • 株式会社ダイセル
    知的財産【東京】【創業100周年の東証一部上場化学メーカー】

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、知的財産業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■事業企画部門や研究開発部門と連携して、当該部門の知財戦略や知財活動計画の立案とその推進業務
    ■特許情報の調査・解析による事業や研究開発への支援や提案
    ■出願・権利化業務(他社特許対応を含む)
    ◎2018年度 知財功労賞・産業功労賞をダブル受賞!その理由は…◎
    ★事業部門・研究開発部門・知財部門が連携して活動
    ★産学連携で事業化した医薬品開発用の光学分割デバイス(キラル分離)が、知財活用によりビジネスシェアトップ
    ★「ダイセル式」と呼ばれる「知的統合生産システム」のライセンシングを通じ、国内産業の生産性向上、国際競争力強化に貢献している

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□
    ■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています
    【ダイセルのNo.1】
    ★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。
    ★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。
    ★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

    勤務地

    東京都港区港南2-18-1(JR品川イーストビル)

    担当者のコメント

    ■1919年創業~創業100周年~ ■東証1部上場化学メーカー! ■2018年度 知財功労賞・産業功労賞をダブル受賞!
    写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有

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