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品川・大崎のコンサルタント・士業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎のコンサルタント・士業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人17件中 1~17件を表示

  • 株式会社アバント
    グループ経営コンサル【システム以外のニーズに応える組織】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営を行うCFOの課題は企業価値の向上。我々のミッションは、お客様と深い関係性を築きながら、Finance&Accounting領域に特化したシステム/業務における様々な課題を解決していくことです。
    【入社後業務イメージ】
    まずはこれまでの知見やご経験を活かしたプロジェクトに参画いただきます。グループ経営に特化した領域を担う為、お客様は日本を代表する大手クライアントがメインです。ゆくゆくは、自身の専門性や目指す方向性に合わせた案件獲得に従事していただきます。
    【お客様が抱えている課題一例】
    ■会計事務所系は業務中心、ベンダーはシステム中心の支援が多く、包含的に課題解決を支援してくれるパートナーがいない
    →DIVAのマネジメントコンサルティング部は両側面のパートナーとして価値貢献して参ります。
    ■特定領域におけるノウハウが無い場合の知見提供
    →事業再編、M&A、新会計基準への対応等の旗振り役を実行します。
    ■属人化した業務の改善
    →クライアントとの実業務を通じて、課題抽出から、業務面及びシステム面の業務改善を実行します。
    【プロジェクト例】
    ■日本で一番早い決算開示を目指すプロジェクト(IFRS月内開示会社)
    ■海外子会社の決算ミスゼロを目指すプロジェクト(海外子会社約100社対象)※海外出張
    ■実業務を通じて潜在課題の抽出~解決までを行うコンサルティング業務
    ■クライアントと年間契約を締結する決算全般のアドバイザリー業務(業務・システムだけでなく教育・体制面のアドバイザリーも実施)
    ■グループ経営統合(上場企業同士M&A)に関する課題解決・監査対応及び一連の業務プロセスの改善~実行のコンサルティング業務
    ■決算業務改善コンサルティング、決算早期化プロジェクト等
    【募集背景】
    「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大している中、システムだけでは解決できない案件ニーズに応える為に、DIVAのマネジメントコンサルティング部は存在しております。
    日本を代表する大手企業の親会社に対して、提案活動やプロジェクトマネージャーとして上流業務に特化したコンサルタントとして事業拡大に貢献いただける方を募集致します。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】■組織規模5名と少数精鋭で行っており組織強化の為、MGR(候補含)としてご活躍いただける方を募集します!
    ■マネジメントコンサルティング部は、システムでは解決できないグループ経営の課題を解決する、上流業務特化したコンサルタントの部門
  • 株式会社アバント
    財務会計アドバイザリー※経理からのキャリチェン歓迎

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営を行うCFOの課題は企業価値の向上。我々のミッションは、お客様と深い関係性を築きながら、財務会計領域に特化したシステム/業務における様々な課題を解決していくことです。具体的には、プロジェクト型の業務改善だけでなく、実際にクライアントと共に実業務を通じて財務会計領域全般の課題抽出~改善活動をおこなっていただきます。(並行してプロジェクト型の業務改善業務もおこなっていただきます)
    【お客様が抱えている課題一例】
    ■会計事務所系は業務中心、ベンダはシステム中心の支援が多く、包含的に課題解決を支援してくれるパートナーがいない
    →DIVAのマネジメントコンサルティング部は両側面のパートナーとして価値貢献
    ■特定領域におけるノウハウが無い場合の知見提供
    →事業再編、M&A、新会計基準への対応等の旗振り役を実行
    ■属人化した業務の改善
    →クライアントとの実業務を通じて、課題抽出から、業務面及びシステム面の業務改善を実行
    【プロジェクト例】
    ■実業務を通じて潜在課題の抽出~解決までを行うコンサルティング業務
    ■クライアントと年間契約を締結する決算全般のアドバイザリー業務(業務・システムだけでなく教育・体制面のアドバイザリーも実施)
    ■グループ経営統合(上場企業同士M&A)に関する課題解決・監査対応及び一連の業務プロセスの改善~実行のコンサルティング業務
    ■海外子会社の決算支援(出張対応)
    ■決算業務改善コンサルティング、決算早期化プロジェクト等
    【入社後業務イメージ】
    まずはこれまでの知見やご経験を活かしたアドバイザリー業務及びプロジェクトに参画いただきます。グループ経営に特化した領域を担う為、お客様は日本を代表する大手クライアントがメインです。ゆくゆくは、自身の専門性や目指す方向性に合わせた案件獲得に従事していただきます。
    【募集背景】
    「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大している中、システムだけでは解決できない案件ニーズに応える為に、DIVAのマネジメントコンサルティング部は存在しております。
    昨今の事業会社の人手不足や働き方改革、コロナ過の影響により、業務・システムの両面から決算全体のアドバイザリー及び企業内部に入り、決算業務をクライアントと共に実施しながら課題抽出・業務改善活動に繋げるニーズが高まっている状況です。事業拡大に結び付ける為に経験のある方をお迎えしたいと考えております。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    東京都港区高輪三丁目26番33号 京急第10ビル9階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】★グループ経営の要であるCFOの課題解決の支援がミッションです!
    ★業界シェア1位の自社製品・連結会計システムのご利用者様へのアドバイザリー業務★自社製品をもつ会社ならではの一気通貫の価値提供★
  • シーメンスヘルスケア株式会社
    Legal Counsel

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンプライアンスを遵守したビジネス遂行に貢献するため、ビジネス上発生する法的問題に関し、ビジネスニーズに即したリスク評価および法的アドバイスを行い、適正な契約締結のために必要なサポートを行う。
     1)契約書の作成、レビューおよび審査
     2)ビジネスに関する法的リスク評価および検討
     3)ビジネスへの法的アドバイス
     4) 社内事務(社内監査への対応、社内資料作成等)
    ■リーガル&コンプライアンスにて主に契約書の作成、レビューおよび各部門の依頼に基づきビジネス上の法的問題の検討とそれに付随するアクションを柔軟におこなっていただきます。

    会社特徴

    ■□■画像診断、治療から最新の医療ITまでをリード!■□■
    ■□■売上の8%(10億1000万ユーロ)を注ぎ、ニーズに応える企業■□■
    ===急成長するアジア・オセアニア(日本含む)===
    ワールドワイドでの売上は約1兆7700億円。そのうち約8%をも開発に投資する。それが同社のDNAです。日本を含むアジア・オセアニアは世界の1/4を占めるまでに成長しており、日本での事業は今後も強化予定。
    ==顧客とリスクをシェアして一緒に経営できることが真のパートナー==
    これは、日本でのシーメンスの方向性を指す思考です。高額医療費により質が重視される中、《低価格帯マーケットにフォーカスしたポートフォリオの拡充》《MRI装置のリモート操作》、更には戦略的な病院経営を促すためのクラウドサービス《teamplay》の展開を進め、様々切り口から変革をもたらします。
    ★日本に根付いた風土とチャレンジを推奨する文化★
    福利厚生も充実しており、従業員の働きやすさを追求する非常に堅実な社風であると同時に、若い社員にもチャレンジの場、成長のチャンスをどんどん与え、個々人の多彩なキャリアデベロップメントをサポートしています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番1号

    担当者のコメント

    トップクラスのシェアを誇る医療機器のプロモーションをお任せします!【日本のドクターに未来の医療技術・情報を提供できるお仕事です】
    ■□世界200カ国にソリューションを提供する総合エンジニアリング企業/シーメンス・ジャパン社□■
  • コスモエコパワー株式会社
    風況調査【コスモエネルギーグループ/風力発電】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    風力発電の開発サイトの調査スタッフとして、風力発電施設の新規案件に関する風況調査業務を担当します。
    【具体的業務内容】
    ・風況解析(データの取りまとめ、発電量解析、極値風速の計算)
    ・風況観測塔の建設・撤去・修理工事に関する業者管理
    (業者との調整、見積引合・発注、工程管理等)
    ・工事計画書の構造審査対応
    ・風車メーカーとの打合せ対応 他
    ※風力発電所建設にあたり、風況調査を約1年間する必要がございます。
    ※風況調査の詳細については下記URLをご覧ください。
    https://cosmo.eco-power.co.jp/business/planning.html
    【配属部署】設計建設部 調査グループ(2名体制)
    【出張】頻度:月3~4回 期間:2~4日間

    会社特徴

    ☆東証一部上場コスモエネルギーグループ☆
              ☆日本で最初の風力発電専門企業として発足!!☆
    【企業特徴】
    ■同社は東証一部上場のコスモエネルギーグループ会社として、1997年国内では初の風力発電専門企業として誕生しました。
    ■現在全国23地域に約180基、約26万kWの発電容量を誇るプロジェクトを完成させています。
    ■政府による買取価格設定(全量買取制度※風力発電や太陽光発電などで作った全ての電力を電力会社に買い取ることを義務づける制度)の開始に伴い、需要が急激に伸びており、追い風となっています。コスモエネルギーグループでも再注力事業の1つとして位置づけられています。
    ■資源保全、環境保護、CO2削減がグローバル・テーマとなった現代、無限の資源である風力を活かしたクリーンエネルギー「風力発電」は、日本各地の新エネルギービジョン策定プロジェクトの進展に伴って、最も有効な手段として脚光を浴びています。
    ■当社は今後、陸地だけでなく、海上に風力発電施設を建設する洋上風力発電プロジェクトにも力を入れていく計画です。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング1号棟

    担当者のコメント

    ☆コスモエネルギーグループ☆☆日本で最初の風力発電専門企業です☆過去5年間の売上高平均伸び率は約25%。コスモグループ最注力事業☆
    ☆年間休日120日以上/残業平均15時間程度/就業環境抜群☆中途社員比率8割以上☆
  • 株式会社サン・プラニング・システムズ
    会計コンサルタント『連結会計パッケージ導入』(未経験可)

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■連結会計制度を採用している企業に対し、連結会計ソリューション「STRAVIS」の導入に関する各種コンサルティング業務を中心にご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■IFRS導入コンサルティング ■決算早期化コンサルティング
    ■システム操作サポート ■連結会計システムの営業支援
    ■データ収集に始まる一連作業の効率化支援
    ■連結各種定型帳票の業務効率化支援
    【製品に関して】
    ■STRAVISとは:ISID社が持つ30年以上の実績と、そこで培われたノウハウからIFRS対応であるグループ経営管理の高度化を支える連結会計ソリューションです。
    製品HP :https://www.isid.co.jp/stravis/

    会社特徴

    ~業界シェアトップクラスの自社サービスと自己資本比率70%以上の老舗プライムベンダー~
    【会社特徴】
    ■同社は設立から40年の歴史を誇る老舗のプライムベンダーであり、流通小売り向けの自社基幹システムや医療機関へのシェア率トップクラスの健診システムを保有し高い技術力を誇ります。
    ■米国で最も有名な業務プロセス可視化ツールである『iGrafx』を日本で初めて持ち込み、日本の総代理店としてこれまで全国2,000社以上に導入しております。
    ■プライムで入り込むことにより、最近ではRPA(Uipath)で自動化する案件などの引き合いの話をいただくことも多く、売上は5年間右肩上がりを続けており、無借金経営と自己資本比率70%以上という安定した基盤を保っております。
    ■取引先も1社を除き、全てプライム案件であり企画から運用まで全て自社で行うため、PLやPMといったマネジメント職にステップアップ出来る環境がある一方で、開発スキルを極めてエキスパートとしても活躍が可能です。
    【主要取引先】
    カルビー、カメガヤ、電通国際情報サービス、日本電気(NEC)、日立ソリューションズ、ワイ・ディ・シー(YDC)

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 ※・ISID(電通国際情報サービス)

    担当者のコメント

    ★電通国際情報サービスと業務提携!★連結会計ソフト全国シェアトップクラス『連結会計ソリューション「STRAVIS」』の導入★
    ★自己資本比率70%以上/家族手当/残業代全額支給/離職率5%以下/残業平均20H程度/育休復帰率100%★
  • 富士電機ITセンター株式会社
    生産設備改善【IoT化/リーダー候補/富士電機GP】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新設される部署富士電機グループの各工場における製造管理の品質を高めるIoTプロジェクトの推進として、製造プロセスの改善、作業改善、自動化を行います。各工場の生産ライン上の情報を収集・解析・予測するシステムの企画・設計といった、生産管理システムの立ち上げプロジェクトのリーダーポジションを担って頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■各工場の生産ラインの現状のヒアリング~要件定義
     ※エンジニアとしてのご経験は問いません。必要があれば研修もございます。
     それらを元に若手社員や外注によって必要なシステムを開発していきます。
    ■富士電機グループ各社が抱える工場等における課題や、その時々のニーズに応じたプロジェクトに携わって頂きます。
    【配属先部署:生産システム部】
    ■新設のプロジェクトですので、想定にはなりますが、若手社員や派遣スタッフをメンバーに、リーダーとしてプロジェクトを管理・推進して頂きます。
    ■全社男女比率2:8/平均年齢:45歳

    会社特徴

    【富士電機株式会社について】
    1923年8月日本の「古河電気工業」とドイツの「シーメンス社」との資本・技術提携により設立された富士電機株式会社は、創業以来、エネルギー技術を革新し、産業・社会インフラ分野で、広く世の中に貢献してまいりました。
     今日の地球は、人口増加や工業化の急速な進展により、エネルギー問題・環境問題に直面しております。富士電機は、これまでに培った技術や経験をもとに、付加価値の高い環境にやさしい製品を今後も創り出していき、変化し続ける地球環境との調和を図り、安全・安心で持続可能な社会の実現に貢献する“エネルギー関連で、世界の富士電機”をめざしています。
    【富士電機ITセンター株式会社 沿革】
    1994年3月  富士電機情報サービス(株)設立→富士電機(株)より分離
    1996年6月 SI事業部を設置 富士電機(株)本社地区の情報システム部門を編入
    1997年8月 富士電機(株)各工場のシステム部門の機能の一部を情報SI事業部内に編入する
    2010年4月 富士電機情報サービスの情報SI事業部と富士電機グループ中核事業会社のIT組織を再編
          社名を富士電機ITセンターに改称する。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー16階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/世界トップシェアの富士電機グループの社員に向けた情報システムを担うグループ会社★製造管理の品質を高めるIoTプロジェクトの推進を担当頂きます★リーダー候補★年間休日133日(2019年)★自社勤務★フルフレックス★離職率5%前後★月残業15H★在宅勤務Ok
  • 水ing株式会社
    【正社員】PFI・PPP提案技術職

    年収
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■国内水インフラのDB・DBO・PFI案件、管路の維持管理業務における技術提案。
    【具体的な業務内容】
    ■国内上下水道事業に関する調査・計画・設計業務全般
    ■自治体などの水インフラの経営の支援業務
    ■PPP(公民連携)、海外技術交流に関する業務、など
    ※国内・海外出張があります。

    会社特徴

    ★☆和製水メジャーグループを目指して、世界にチャレンジ★☆
      荏原製作所・三菱商事・日揮の三社提携による日本“発”総合水事業会社!!
          ===日本を代表する三社提携による総合水事業会社===
    ■荏原グループの一員として培ってきた水処理・環境のエンジニアリング力、施設維持
     管理ノウハウ!!
    ■三菱商事の世界的ネットワーク・事業マネジメント力!!
    ■日揮のエンジニアリング力とプロジェクトマネジメント力!!水処理施設の建設から
     維持管理、運営にいたるまで、お客さまのあらゆる水のニーズに一貫したサービスを
     ご提供いたします!!
    【同社の強み/魅力】
    ■水を創る・磨く・営む、日本発の総合水事業会社として、水処理施設の設計・建設
     から維持管理・運営まで、水事業に関するあらゆるニーズに応え、日本でNo1、
     世界でも存在感のある水事業会社へと事業拡大を進めています。
    【”水”ビジネスの将来性】
    ■世界水関連市場の伸びは平均6%であったが、今後20%伸びという予測があります。
     2025年には、110兆円規模にもなります。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18

    担当者のコメント

    ■和製水メジャーグループを目指して、世界にチャレンジ!
    ■荏原製作所・三菱商事・日揮の三社提携による日本“発”総合水事業会社!
  • 株式会社日立システムズ
    【ITコンサルタント】証券業界担当

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    《職務内容》
    金融機関(証券会社)のシステム改善をお任せ致します。
    お客様へは営業と同行致しますので、
    証券会社における知見や経験を活かしお客様へのご提案をお願いします。
    ※システムの開発は行いません。
    《この仕事の魅力》
    ■お客様の課題を共創し解決に導いていく点
    《この仕事の大変なところ》
    ■各証券会社ごとにシステムに反映させたい要望に差異がある
    ■制度変更があるため適宜システムに反映させていく点
    【配属先部署】所属人数は70名程度 平均年齢45歳の部門です

    会社特徴

    ~社員数32万を誇る日立グループにおいてITインフラの中核を担うリーディングカンパニー~
    【同社について】
    日立グループ内にて顧客対応力の最大化による最適なソリューション提供と効率向上をミッションの基、カンパニー連結運営体制を強化すべく、2011年に「日立電子サービス社」と「日立情報システムズ社」が合併され発足しました。
    【日立グループ内での立ち位置について】
    日立製作所のシステム&サービスビジネス統括本部付け内に同社が位置しており、全国拠点を活かしたワンストップサービスが強みです。
    ■幅広い業種・規模の顧客の業務システムの設計・構築サービス、強固なデータセンター基盤を活用したアウトソーシングサービス、全国約300か所のサービス拠点とコンタクトセンターによる運用・保守サービスなど、ITライフサイクル全領域をカバーするワンストップサービスの提供しています。
    ■国内外約900社・社員数約32万・売上高約9兆円・営業利益2年連続5000億円超を誇る日立グループのIT事業領域で存在感を放ち、特にエンタープライズ領域では、インターネット黎明期より多数の実績を積み重ねています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー

    担当者のコメント

    【幅広い規模・業種にわたる業務システムの構築/全国300か所のサービス拠点/日立グループ内の中核を担うリーディングカンパニー】
    <経済基盤の確立>×<生きがいのある生活>の2軸で多様且つ充実した福利厚生を展開★日立グループの安定基盤のもとご就業頂けます
  • 水ing株式会社
    【管理部門】人事(研修企画・運営)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合的な専門知識・技術、事業提案力に秀でた人材の確保・育成の仕組みの構築、円滑な運用の軸になる方を募集します。
    【具体的な業務内容】
    ■研修体系、年度教育計画の立案
    ■人材育成に関する諸制度企画・運用(キャリア支援、OJTリーダーなど)
    ■個別研修の企画(新人研修/階層別研修/テーマ別研修など)
    ■採用業務も一部担当する場合があります。
    ※能力・経験を勘案し、個別研修の講師を担当頂く場合もあります。
    ※職務内容・部署の詳細は面接時に詳しくご説明いたします。
    【募集背景】欠員補充
    【配属予定部署】人事戦略推進部 全4名
    【転勤】同ポジションでの勤務では転勤はありませんが、総合職としての採用となりますので、将来的にキャリアアップのための人事異動に伴う転勤の可能性はあります。

    会社特徴

    ★☆和製水メジャーグループを目指して、世界にチャレンジ★☆
      荏原製作所・三菱商事・日揮の三社提携による日本“発”総合水事業会社!!
          ===日本を代表する三社提携による総合水事業会社===
    ■荏原グループの一員として培ってきた水処理・環境のエンジニアリング力、施設維持
     管理ノウハウ!!
    ■三菱商事の世界的ネットワーク・事業マネジメント力!!
    ■日揮のエンジニアリング力とプロジェクトマネジメント力!!水処理施設の建設から
     維持管理、運営にいたるまで、お客さまのあらゆる水のニーズに一貫したサービスを
     ご提供いたします!!
    【同社の強み/魅力】
    ■水を創る・磨く・営む、日本発の総合水事業会社として、水処理施設の設計・建設
     から維持管理・運営まで、水事業に関するあらゆるニーズに応え、日本でNo1、
     世界でも存在感のある水事業会社へと事業拡大を進めています。
    【”水”ビジネスの将来性】
    ■世界水関連市場の伸びは平均6%であったが、今後20%伸びという予測があります。
     2025年には、110兆円規模にもなります。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-18

    担当者のコメント

    ■和製水メジャーグループを目指して、世界にチャレンジ!
    ■荏原製作所・三菱商事・日揮の三社提携による日本“発”総合水事業会社!
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    IoT・ビッグデータ活用による事業構造変革コンサルタント

    年収
    414万円~1526万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造業を取り巻く環境が激変する中で、今後求められる製品付加価値向上やサービタイゼーションに向け、市場・製品・設備等から取得すべきデータを見極め、分析とフィードバックのマネジメントスキームを構築することで、事業構造の変革や新規ビジネスモデルの創出を支援するコンサルタントを募集しています。
    ■サービス領域の新規ビジネスモデル構想支援
    IoTを用いた新たなサービスビジネスモデルの企画、構築、実行、評価
    ■エンジニアリング/マニュファクチャリング/マーケティング領域の構造改革支援
    ビッグデータの収集・分析・活用によるバリューチェーン改革
    <事例>
    IoTを活用した新サービス構想(機械メーカー様)
    IoT活用検討ワークショップ(建設業様様)
    ビッグデータによる熟練者技術形式知化(自動車メーカー様)
    渋滞ゼロ社会実証実験(自動車メーカー様)
    生体情報活用による作業者の生産性向上(自動車メーカー様)

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    電通国際情報サービス(ISID)グループのコンサルティングファーム 
    日本を代表する大手製造メーカーがクライアント ビックデータ活用、IoTを用いた新サービスの企画
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    スマートファクトリー戦略コンサルタント

    年収
    414万円~1526万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造業のものづくり競争力及び事業収益性向上を目的とし、経営層支援、新たなものづくり業務構想、業務改革遂行、システム構想策定等の支援を通じて、以下の領域でコンサルティング活動を推進するメンバーを募集します。
    ■スマートファクトリー(企画構想立案、新業務構想・設計、システム構想策定、業務改革実行、定着化支援)
    ■サプライチェーンマネジメント(最適生産戦略立案支援、システム構想策定、業務改革実行、定着化支援)
    <事例>
    ・スマートファクトリー構想立案(自動車部品メーカー様)
    ・スマートファクトリー施策推進(自動車メーカー様)
    ・ものづくり革新グランドデザイン(精密機器メーカー様)
    ・生産技術デジタル化企画(自動車メーカー様)
    ・スマートファクトリーアセスメント(建材メーカー様)

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    Industrie4.0、Connected Industries等の施策が進められる国内外の事業環境において、日本の製造業がものづくり競争優位を獲得するためには、工場のデジタル化は避けて通れない課題となっています
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    製造業DX企画コンサルタント

    年収
    414万円~1526万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    今後、製造業はデジタル技術を活用したモノづくり革新による効率化を図るとともに、顧客体験をより便利で革新的にする仕組みを提供することが求められています。新技術を活用した事業構想、サービス企画の立案と推進を支援するコンサルタントを募集します。
    1 デジタル技術を活用した新規ビジネスモデル構想支援
    IoT、顧客基盤、決済基盤等を融合させた新たなサービスビジネスモデルの企画、計画策定、実現性検証、定着化
    2 ASEAN諸国を中心とした新市場開拓
    拡大する新興市場を対象としての、様々な規制環境に合わせた実験的かつ先進的な①の適用
    3 デジタル技術活用によるバリューチェーン改革
    エンジニアリング/マニュファクチャリング/マーケティング領域の構造改革、業務プロセス改革、システム要求整理支援

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    電通国際情報サービス(ISID)グループのコンサルティングファーム 
    日本を代表する大手製造メーカーがクライアント
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    デジタル開発戦略コンサルタント

    年収
    414万円~1526万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造業の設計・開発部門の生産性を向上させる為の構造変革ロードマップ策定、部門横断的なプロセス定義、連携情報設計を支援するコンサルタントを募集します。
    ■製造業の製品設計開発マネジメントプロセス定義
    製造業の製品設計・開発部門における要求仕様定義・設計/検証・試作評価プロセスでやり取りされる情報の定義とその情報を用いたマネジメントプロセスの定義
    ■製造業の部門間連携情報構造定義
    設計・生技・調達・生管の情報連携(計画・実績)プロセス定義

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    電通国際情報サービス(ISID)グループのコンサルティングファーム 
    日本を代表する大手製造メーカーがクライアント
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    アフターサービス業務改革コンサルタント

    年収
    414万円~1526万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造業が従来の製品による価値提供から、製品を通じたサービスによる価値提供に移行している中、製品のデザイン、価値の提供方法、パートナー企業との協創など、新しい顧客とのエンゲージメントをリフレーミング(再定義)していくことが求められています。
    アフターサービス領域の業務改革コンサルタントは、こうした変わりつつある時代の中、IoT技術やデザイン思考を活用したデジタルトランスフォーメーションを実現しています。
    上記背景のもと、以下の職務を遂行するメンバーを募集します。
    ・サービスパーツ戦略およびデジタルトランスフォーメーション推進 (部品戦略立案、サービスパーツマネジメント導入、継続業務改善支援)
    ・顧客エンゲージメント戦略策定
    ・S&OP (販売起点のサプライチェーンマネジメント)
    ・アフターサービス領域全般の業務、システム、組織改革 (グローバルでの検討)

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    電通国際情報サービス(ISID)グループのコンサルティングファーム 
    日本を代表する大手製造メーカーがクライアント
  • 仕事内容

    同社にて、M&Aアドバイザリーとして以下業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■DMからの反響に対する営業活動
    ■国内M&A取引の執行に係るアドバイザリー業務全般
    ■顧客に対するM&A取引の提案、顧客や相手方との交渉の支援等
    ■M&A案件のFA契約前のマーケティングサポート業務
    ■契約後の案件推進、最終契約書締結へ向けてのエグゼキューション業
    ■おおよそ一人5件~6件程度の案件を担当しています
    【案件について】
    ■DMに対する反響がメイン
    ■リース部門からの案件受注や地銀含む他社との提携
    ■案件規模:5億~数十億円程度
    ■案件:業種は多種多様/事業承継がメイン
    【配属部署】
    ■コーポレートアドバイザリー部:7名

  • 仕事内容

    同社の監査部にて下記業務を行っていただきます。
    【職務内容】
    ・内部監査計画の立案
    ・業務監査の実施
    ・実施後フォロー
    ・監査報告書の作成
    ・J-SOX対応 
    【構成】監査部10名・・・部長(50代)、20~40代の方々が数名ずつ
    【お任せするミッション】
    入口はJ-SOXを中心に業務を行っていただく予定です(適性に応じて相談可)
    【採用背景】ビジネスの強化の為の増員

  • 仕事内容

    造血幹細胞の有する細胞学的特徴を活用した新たな治療事業や AI、バイオインフォマティクスを用いたバイオ関連技術の事業などの新規事業の開発や経営戦略の立案・実行をお願い致します!
    <具体的には…>
    ■当社のバイオ医療関連技術における新規事業の立ち上げ、海外展開も含めた経営戦略の立案
    ■企業・アカデミアとの事業提携・遂行、ファイナンス活動、各種経営管理業務
    <配属>管理・経営企画部 
    経営企画の方は社長直下で業務を実施していただきます。 データサイエンス部と管理部のあるオフィスを拠点として業務に従事していただきますが、神戸にある研究所とも密に連携をとっていただきます。また、データサイエンス部は、国内外のトップクラスの大学・大学院出身者の多国籍なメンバーが在籍しており、チャレンジ精神旺盛な方には刺激的な環境です!

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戦略・経営(28歳・女性)

私のもやもやした考えを、一緒に整理してくださったアドバイザーの方に大変感謝しています。他社経由の選考にまで貴重なアドバイスを頂いたり、とても親身なご対応のお陰で、今回第一志望に転職することができたと思っております。今後機会があれば、是非知人にもご紹介させて頂きます。

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